東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 富士見町
  7. 立川駅
  8. ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2017-09-10 14:09:17

ランドシティ立川 多摩川テラスの購入を考え中です。
まだ建築中ともありレイアウト変更とかも出来て3回ばかり営業さんとも会いました。
駐車場0円ってありますがあまり良い噂は聞きませんが、そこらへんも含め、
みなさんの意見をお聞かせください。

所在地:東京都立川市富士見町6丁目69-1他(地番)44番23号(住居表示)(リバーコート)、72-1他(地番)43番5号(住居表示)(ガーデンコート)
交通:中央線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   青梅線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)
   南武線 「立川」駅 バス8分 「団地西」バス停から 徒歩4分 (リバーコート)、徒歩5分(ガーデンコート)(立川バス(富士見操車場方面)「立川駅南口」より)



【物件が完売致しましたので、スレッドを住民板へ移動しました。2010.12.17 管理人】

[スレ作成日時]2008-05-16 23:41:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランドシティ立川 多摩川テラスってどうですか?

  1. 201 匿名さん

    検討したことがありますが、立地、価格は良いんですが、立川から遠すぎです。
    バス8分の上に歩いて4分...無料駐車場は当たり前です。
    自転車でも坂があるから立川駅につく前に疲れてしまいそうです。

    バス便が悪いとは言いませんが、むしろバスすら使わない人、車で通勤している人向きの物件でしょう。
    せめてモノレールの近くなら川沿いが良かったのですが、
    帰宅時間も不規則な電車通勤の私には住みこなせません。

    駅までにスーパなどの商業施設が多く、駅までほとんど起伏がなければ、
    この距離でももっと真剣に検討したかもしれません。

    完売が近いそうなので、批判的な意見が多い、この掲示板で宣伝をする必要はもう無いでしょう。
    宣伝マンご苦労様でした。チャンチャン!!

  2. 202 マンション投資家さん

    近隣のマンションを購入した者です。
    ランドの評判って悪いの?
    とりあえずランドシティを通ったんですが、かなりイイじゃないですか。。

    確かに駅から遠いですね。
    色んな物件があるなかでフィーリング+値段が合えばいいんじゃないかと思う物件かと。
    近くの小学校はとても雰囲気がよく、また、多摩川もとても癒されます。
    小学生のいるご家庭では駅から近ければいいというわけではないし
    家庭によって不便な点も利点になり、利点もデメリットになりますしね。

    電動自転車を使えば坂なんてラクなのにねえ…
    ただあと5分くらい駅から近かったらもっとよかったかな。
    まあその分お安いんですから何を天秤にかけるかですかね
    こんな掲示板で宣伝する必要なんてないでしょう。業者乙指摘マンが現れるだけですからね

  3. 203 購入検討中さん

    シーファイブというプロバイダのネット環境はどうなんでしょう。
    別のプロバイダに入ることもできるのでしょうか。

  4. 204 匿名さん

    駅に遠くてもすべての人間が電車を使うとは限らない。車しか乗らない人間もいるし自転車しか使わない人間もいる。そんな人間には打って付けの物件かな?しかも人気の立川。立川は空き地が少ないから買いと思いながら悩むところ。




  5. 205 匿名さん

    ランドのスレはどこもかしこも営業と思しき書き込みが目立つのは気のせいかなあ?

  6. 206 匿名

    ランドのスレは失笑が絶えませんね。

  7. 207 マンション投資家さん

    ランド叩きさんは結構だけど、ランドはどうでもいいが
    この物件自体はそんなに悪くないよ。
    周辺に住んでみればわかるけど自然が豊富で癒される場所です。
    地域は結束していて子どもが安心して遊べる治安の良さ。
    ファミリーに最適かと。

    駅遠いし、なにをメリットとするかで判断の分かれる物件ですね、という点につきる。

  8. 208 匿名さん

    そうですね。物件は良いです。
    バス乗りが賛否分かれると思います。
    都心に通勤しない方は適してますか?
    立川は便利です。

  9. 209 匿名さん

    車通勤の方にはいいんじゃない?

    駐車場も無料だしありがたいと思います。

    バスに乗って都心への通勤は私には過酷です。
     
    車で1時間以内なら検討したいですね。

  10. 210 匿名係員

    窓が大きいのが魅力的だった!検討当時、もう少し安ければ買ってたかも。ランドみんなたたくけど、個人的には大京の営業さんよりしつこくなくてよかった。

  11. 211 匿名さん

    そうですね。
    買いたくないオーラだしてるのに電話はウザイ。
    買わないこと感じないのかね?

    その点紳士的な感じはしますよ。

  12. 213 購入検討中さん

    今日、内見に行ってきました。

    結構駅から離れてるので、閑静で良かったですよ。
    こじんまりしている感じでした。

    ちなみにあと11戸で完売だそうでした。
    私は2500万円の最後のお部屋が残っており、仮契約をしてきました。
    もうあとは3500万から4000万の所しか空いてませんでした。もしかしたら、また値段が下がるかもです。
    社長は今年で完売させたいとのことでした。

    意外と日当たりも良くて、私たちが選んだところは、調度審査で落ちてしまった人達が出ていて、たまたま空いていました。
    なので何かの縁かなと思い、仮契約。
    月曜日に本契約の予定です。

    東京はマンションも高いし、中央線が良かったので、調度良かったです。

    住んでる人達もファミリーが多いようで、良さそうでした。
    良い噂を聞かないと、聞きましたが何が悪いのでしょうか?

    駅が遠い以外は別に何も他と変らないし、むしろ駐車場がタダだし、全然良いと思うのですが、悪いと思う方いましたら、理由を教えてください。

  13. 214 匿名さん

    その通りでしょう。悪いことはないと思いますよ。買えるなら羨ましいです。

  14. 215 マンション投資家さん

    良いことばかり書かれていると
    はいはい業者乙!工作員乙!って叩きたくなる性格の人達がどこにでもいるものですから
    そうゆうもんですよ。何も悪いところありません!完璧です!とかいう人がいたら
    そりゃ反応するけどねw

    まあ本当に人それぞれで評価分かれるってだけで
    人によって閑静なのがいいのか駅近至上主義かってところでも分かれるし。

    護岸工事はありがたいですね。
    とっととランドは洪水ハザードマップをこの近辺を対象外に再審査してもらうようにしたほうがいいよ

  15. 216 入居済みさん

    立川駅行きのバスが、かなりの本数出てますので、駅から遠くてもそれほど不便は感じませんよ。
    西立川駅から、農業試験場内の歩道を通れば、15分ぐらいでマンションに着くので、終バスを逃してもタクシーなしで帰れますよ。

  16. 217 匿名さん

    やっぱり立川ですから~。最寄駅が立川なのは大きいと思いますね。
    多摩地区では立川でしょ!便利だと思いますね~。

  17. 218 匿名さん

    最寄り駅は西立川じゃん。
    新宿方面からは、西立川は最終は0:47着、立川駅最終は1:19着です。
    西立川からは歩くためには約30分以上も、早く立川駅に着かなくちゃね。

    バス好き,駅遠好きにはたまらない物件です。
    洪水好きにもたまらないです。台風が来るたびにいつもDokiDoki!!

  18. 219 匿名さん

    立川の洪水ハザードマップで想定しているのは、200年に1回、最近堤防の拡張工事が完了したので、その確率はさらに低くなったのでは?

    立川駅から自転車を使えば、13分で帰れるよ。

  19. 220 匿名さん

    ここは駅から遠いですが、駅近にはない自然や、静かな環境などがあります。

  20. 221 購入検討中さん

    多摩川が氾濫したら、どこでも沈むのではないかと思い、購入予定です。

    自転車で15分程度なら全然良いと思います。

    そこで質問なんですが、
    ①ココは飛行機などの騒音はありますか?
    (シティテラス昭島を騒音で断念しました。だからココは静かなのかな~って)

    ②冬は雪が降りますか?

    よろしくお願いします。

  21. 222 入居済みさん

    飛行機の騒音は聞こえますが、あまり気になりませんよ。中央線が走る鉄橋の音がわずかにしますが、情緒があっていいですよ。
    今の時期、暖かい水面に冷たい空気が入り、日の出に川面に霧が立ち、とても幻想的な風景を見ることができます。
    雪はまだ見たことありませんが、雪が降ることでここの風景がどのように変わるか見てみたいです。

  22. 223 匿名さん

    素敵なマンションみたい。

    一度見学したいと思います。


  23. 224 ご近所さん

    >>223
    みたいなのを書く人がいるから業者乙とか叩かれるんだよな。
    それを分かってやってる他の業者の逆工作だったりもして
    ほんと住宅デベロッパは大変だな。

    鉄橋の音、やっぱ聞こえるのかあ。
    けっこう遠いから平気かと思ったんだけど下通る時あそこすごい音するからねえ。
    雪と多摩川のタッグはみたことないので楽しみです。

  24. 225 ご近所さん

    >>221
    > 多摩川が氾濫したら、どこでも沈むのではないかと思い
    おっと、これは間違ってるよ。
    多摩川に近いところから沈んでいく以外ありえないでしょう^^;
    だから対策をとればいいんですよ。
    近隣住人が一致団結して護岸工事の現状を知り、行政にコミットしていくこと。
    まあ幸いちゃんとそうゆうのを考えている方々が近隣にいたためか
    護岸工事がちゃんと進んでいますけども。

  25. 226 匿名さん

    冬の立日橋や多摩大橋付近を撮影した多摩川の写真は、よく新聞や市の広報などに掲載されてますけど、確かに綺麗ですね。

  26. 227 匿名さん

    堤防の拡張はせっかくの自然を破壊することになるのでは?

  27. 228 匿名さん

    管理組合で防災訓練をしたり食糧を備蓄したり避難用のボートを買えば大丈V!

  28. 229 匿名さん

    先週のマンションズ見たら載っている間取りが二つしかなかったですが、もうわずかなんですかね?

  29. 230 検討中

    随分と価格が安くなっているようですね。残り僅かと言っていましたが、本当ですか?
    値段によっては検討したいのですが、子供にとって良い環境か少し疑問です。
    見学に行きましたが道は暗いし、細い路地、あまり人が居ないような気がしました。
    見学に行った方どう思いましたか?

  30. 231 物件比較中さん

    若干、道が細いのは残念ですが国道に面していないから閑静な住宅街です。目の前が多摩川でロケーションも良い。
    難点は駅まで遠いんだよね。でも、駅前に閑静な住宅街はないし多摩川もない。どちらを選ぶかです。
    駐車場料金も選択ポイントの一つ。立川で車重視なら決めでしょう、と思います。


  31. 232 入居済みさん

    駅から遠いですが環境は気にいってます。 目の前が多摩川なので日当たり良く昼間は床暖も使わないです。 確かに夜道は暗いですが、多摩川の自然いっぱいで満足してます。

  32. 233 物件比較中さん

    バスの本数が凄く多いんだね、驚きました。これならモノレールや南武線より断然便利かな?
    残り11戸とはその辺が評価されて売れてるって事?
    住み心地はどうですか?

  33. 234 住人さん

    はじめはバスがネックでしたが住んでしまうとバスがホントに多いし、自転車でも10分ちょっとと それほどストレスは感じません。 スーパーも近いし家族みな満足してますよ。

  34. 235 匿名さん

    いいね~~~。
    バスの不満点は数が少ないんだよな。
    数が多ければ問題ないよね。
    立川に住めるメリットは多そうだね。



  35. 236 匿名さん

    立川バスって、結構ストライキの話があるけど、どうですか?

  36. 237 匿名

    今までストの経験はないですが…
    バスも立川バスと西武バスの二社利用可能なので特に問題ないかと思います。

  37. 238 匿名さん

    多摩モノレールの最寄り駅から何分ぐらいですか?

  38. 239 入居済み住民さん

    柴崎体育館が最寄になりますが歩いたら、、、
    25分くらい掛かると思います。。。遠いですね。
    立川駅とモノレール周辺は無料の駐輪場が充実してます。
    自転車なら柴崎体育館まで10分掛からずいけると思いますよ。
    ちなみに私は立川駅まで自転車通勤です。
    家を出て駅に着くまで15分くらいです。

  39. 240 いつか買いたいさん

    立川駅に15分?そんなに近いの?。
    それでいてこの自然環境なら最高ですね!。
    多摩川沿いは高級住宅地多いし。
    田園調布とは比べられないけどさ。



  40. 241 購入検討中さん

    立川ではランドシティかシティテラスの比較だな。

    赤いマンションと英国風のマンション。

    どちらがいいの?



  41. 242 住民

    赤い建物も検討しましたが、価格とのバランスで英国風にしました。 駅から徒歩圏内が魅力的でしたが、手が出なかった… 今は満足してます。

  42. 243 物件比較中さん

    立川でこの環境は希少。242さんがうらやましい。

  43. 244 物件比較中さん

    駐車場が無料なのもいい。

    凄く得した気分になれそう。

    南側はもう完売?



  44. 245 匿名さん

    自転車で15分だもん
    駐車場無料は当たり前じゃないの?

    高級住宅街が多いのは気のせいです。
    そういう場所もあるという程度では...

    しかも、ここは決して高級住宅街じゃないし.......

  45. 246 匿名さん

    無料で当たり前かはわかりませんが、得した気分は間違いないでしょ!

    何年後かに管理 修繕費が上がるかも知れないけど…

  46. 247 匿名さん

    高級住宅地・・
    気のせいでしょう・・。

  47. 248 入居済み住民さん

    今日は朝もやがすさまじく綺麗でしたよ。(写真添付)
    元旦の富士山も綺麗に見えましたし、いい一年になりそうです。

    近隣には高級住宅街のような場所は無いように思います。
    もっと下流に行けばあるかもしれませんが。

    駅近ではない代わりに東京とは思えないこの景色。
    駅前にはない満足感だと思います。
    ま、結局は価値観ですよね。

    1. 今日は朝もやがすさまじく綺麗でしたよ。(...
  48. 249 jast

    いい写真ですね。
    そういえば近辺でバーベキューとかやってるのをみたことありますか?
    (夏頃近所に入居予定です)

  49. 250 物件比較中さん

    相当いい環境ですね。毎日こんな景色が見れるなんてね。
    徒歩10分よりもバス8分でこの景色ならこれはいいです!
    しかも立川市だしね。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸