埼玉の新築分譲マンション掲示板「スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 泉水
  7. 朝霞台駅
  8. スカイヒルズ メイツ朝霞台(旧称:メイツ朝霞台計画)について
リタイアした土建屋の現場 [更新日時] 2018-11-05 13:09:40

周辺のことや物件のことについて、情報やご意見などいろいろ知りたいです。
JR北朝霞駅、東武鉄道朝霞台駅利用物件で他社さんも含めると500戸近い供給になるようです。どこの物件がいいのか迷いどころです
よろしくお願いします。

スカイヒルズメイツ朝霞台
所在地:埼玉県朝霞市泉水三丁目138番2(地番)
交通:東武東上線「朝霞台」駅徒歩17分
   JR武蔵野線「北朝霞」駅徒歩18分
売主:名鉄不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄コミュニティライフ株式会社


【タイトルの変更、物件情報を追加しました 2015.1.19 管理担当】


[スレ作成日時]2014-03-25 17:16:20

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スカイヒルズ メイツ朝霞台口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    花火とかって見るためにマンションを買うわけじゃないですが、でもふと見えたりするとすごく嬉しかったりしそう。
    公式サイトに花火大会の実際に見える様子が動画で上がっていました。
    かなり大きく見えるのかな?
    カメラだからズームしている可能性も…あるんですけれどね^^;
    板橋も見えるのですね

  2. 183 匿名さん

    ここの営業は最悪
    買うことを検討されている方、銀行の審査が通ってからの契約をお勧めします。

    審査が通るから大丈夫だと言われて、手付金を約何百万するも銀行審査が通らずそのお金も契約を解除するのかえって来ませんでした。
    お気をつけくださいませ。

    もう二度とハセコウさんとは付き合いません。

  3. 184 匿名

    >>183 匿名さん
    それは売主である名鉄不動産の問題ですよ

  4. 185 匿名さん

    南向き一階の庭付きって結構いいですよね。
    日当たりはどうなのでしょうか。

  5. 186 匿名さん

    テラス付きプランが素敵だと思いましたが、他のプランに比べて占有面積が狭めですね。
    3LDKでもそのように書かれていますが、テラスの分は占有面積に加えられないで表記されているのでしょうか。
    まさか、テラスは他の家庭との共有部分にあたるというわけではないですよね。

  6. 187 匿名さん

    1階の間取り、Egptypeが1階、専用庭つきプランです。サイクルポートがあって、専用庭があって、専用駐車場があります。リビングダイニングが11.1帖なのは狭いです。キッチン合わせても15帖弱。

    洋室3は洋室ですが「布団」クロゼットがあります。布団を直引きするんでしょうか。そして、洋室3、スライドドア。洋室1のマルチクロゼットは使いやすいと思います。70.08㎡の広さはどうなんでしょうね。

    専用庭まではテラスがあって、庭がある分、開放感はありそう。

  7. 188 匿名さん

    和室がいらないのと
    駅からあと5分近ければ即買いなんだけどなー。

    この家って残りの部屋売れなかったらどうするんだろー。

  8. 189 名無しさん

    先日見に行ってきましたが、金額はお手頃ですが
    駅から回り道していく道中が暗くてかなり不安でした。
    うちは娘もいるのでもう少し金額出してでも明るい場所で探そうと思っています。
    駅前は高いので中間地点で出るのを待つか、朝霞駅でも見てみるつもりです。

  9. 190 匿名さん

    最近のマンションって本当にすごいです。

    このマンション内でいえば、キッズルームやゲストルームやパーティルームなど

    あれば友達や家族を招待するときにも喜んでもらえるのではないかなと思います。

    しいて言えば、駅までの距離がせめて15分までが良かったかな。

  10. 191 匿名さん

    このマンションは
    外観も飾りすぎておらず良くて
    年をとってもいいマンションなのかなと思います。
    ただ、あの周りの暗さは事件など起きてないのかなと少し不安になります。
    中学も小学校も坂を下り少し長い道のりになりますが、昔友達もあの辺から通学してる子達や、もっと遠い子もいましたが、それが普通だと苦ではないようでした。

    近くて安全な道に越したことはないですが、あまりにも子供にとっていい環境というのを気にしすぎるのももったいないなとおもいます。

  11. 192 通りがかりさん

    接客に時間かかり過ぎ!更に来店時もれなくプレゼントの商品券も用意しておらず、商品券目当てではないが、こんな小さなことも契約不履行なのに、マンション購入という大きなことを履行できるのかと甚だ心配。

  12. 193 マンション比較中さん

    すでに完成している新築マンションになるため、実際の部屋をみて購入する流れになると思いますが、フローリングの傷、破損、サッシの傷など十分に注意されたほうがいいです。
    後々契約してから傷・破損の件を言っても現状有姿ですからと問題になるケースがあります。

  13. 194 匿名さん

    周辺の環境はかなりいいね。

  14. 195 匿名さん

    まとまっている、そういう感じ。

  15. 196 匿名さん

    料理や家事にこだわる人は、キッチン周りをすごく重要して考えるように思います。
    ここならディスポーザーがついていて、キッチンの収納もすごく便利そう。
    たまに泊まりに来る両親のことなどを考えると和室も1室あって
    便利でいいな~と思いました。すべてにおいて利用しやすい間取りだと思います。

  16. 197 マンション検討中さん

    便利でいい間取りなのに何でこんなにも売れないのかね~

  17. 198 匿名さん

    間取りもいいし、設備も頑張っていると思うけれど…純粋に駅までの距離が最大にして唯一のネックなのかなと思いました。
    普段、車を使っている人ならば良いかもしれないですが、子供が高校生大学生になって電車に乗って通学するようになると、公共の交通機関の便利さってかなり重要な要素になってくるものなんですよね。

  18. 199 マンコミュファンさん

    実際上、何戸のこってるのでしょうか

  19. 200 匿名さん

    こちらの一階の庭付きはもう全て売れましたか?

  20. 201 マンション検討中さん

    駅から遠すぎる。場所が埼玉。
    引っかかるのはここ

  21. 202 匿名さん

    同じとこがずっと空いてますね。

    ここは賃貸とかになってしまうのでしょうか。

  22. 203 マンコミュファンさん

    もったいないね

  23. 204 マンコミュファンさん

    見た感じあと1.5から2割残しくらいでしょうかね。以前よりは大分埋まってる感じでよく売れましたね。

  24. 205 検討板ユーザーさん

    >>120 通りがかりさん

    残ってます、昨日行きました、マンションは良いですね‼やはり駅からの距離かな

  25. 206 匿名さん

    私も見に行きました。
    マンション自体はかなりよくて、新築ではあるものの年数が経っているので、かなりサービスをしてくれる感じでした。
    ただ、夫婦共々電車を使って通勤するのと、子供も送り迎えがあるので、立地が気になり諦めました。
    不動産をやってる友達の1意見ですが、ここまで駅から離れてると資産価値は無いと言われました。

    朝霞でこの価格は破格と思うのでかなり迷います。

  26. 207 マンション掲示板さん

    >>206 匿名さん
    値段見て高いなと思いました。こんな駅から遠い場所に4000万は出せない。

  27. 208 匿名さん

    朝霧台駅ってどこなんでしょうかと探してみたら、案外と素敵なところで。モデルルームと現地は遠くて心配になったのですが、ここは本田技術研究所があるようですね。

    4000万円台はちょっと高いようです。ただ研究所の人たちが購入するならいいかと思います。

    ホームページの3LDK2698万円~を真に受けると高いと感じそう。返済プランも月々6万円台より買えると書かれているものの(その上、ボーナス時の返済は0円とありました)実際は4000万円?そのほか家電なども買うので高額になりそうです。

  28. 209 ああ

    資料請求で空き部屋のリスト貰えましたよ。3000万円後半が多くてびっくりしました。
    実際は3500~4200万円くらいだった気がします。もう資料捨てましたので、曖昧ですが。
    個人的には2700~3300万円くらいで、検討しても良い価格と思っていたのですが。

  29. 210 職人さん

    >>206
    22年問題があるからですね。
    後継者のいない農地の宅地並み課税が始まったら、需要を越える土地が供給されるかもしれません。前例のない供給になることもありえますからその時の宅地価格の下落がどのくらいになるか、見当もつかないということがよそうされるからでしょう。
    都内練馬区世田谷区、武蔵野あたりは人気が継続してそう影響はないかもですが、それ以外の郊外はどうなることか。資産価値を重視するならちょいと考慮すべきことでしょう。
    広い土地の供給を工場や倉庫も回帰してきてうまくバランスすれば働く場所も増えるしよいことになりそうですが。

  30. 211 匿名さん

    朝霞台駅自体は便利だと思いますよ。武蔵野線、東上線、副都心、有楽町線とさまざまな路線が利用できるので。
    ただ、駅からの距離は物件からかなり離れています。これはダメージが大きいと思います。
    徒歩16分を毎日歩くのは簡単ではありません。
    駅までシャトルバスが通ってさえくれていれば、マンションの価値としても上がるのにな

    バス路線もあるようですが、バス停も少し距離がある。これは天候が悪い時の移動はかなり大変になってくるんじゃないでしょうか。

  31. 212 マンション検討中さん

    先週予約しないで見に行ったらまさかの満席。1時間待ちで案内してもらいました。他にも2組待ってました。駅距離云々あるけど、やっぱりここの値段はどう考えてもお買い得だなと思いました。ほとんど選べないほど売れてしまってましたが、妥協できる部屋があったので買う方向で進めてます。一緒に待った2家族も購入されるようで、託児ルームで意気投合!引越し前に知り合いができて嬉しかったです。同じ小学校になると思いますので、住んでからも宜しくお願いします!

  32. 213 マンコミュファンさん

    こんなところで挨拶て。。失礼だわ

  33. 214 マンション検討中さん

    こちらこそ宜しくお願いします!
    嬉しいです!

  34. 215 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  35. 216 匿名さん

    皆さんは、駅までどのようにアクセスしようとお考えなんでしょうか。
    家族に駅の近くまで車で送ってもらう、自転車、バス、歩く、これらの中のどれかになるのかな。
    自転車がおそらく一番、手間がかからないのかもしれないですが、
    駅の周りの駐輪場の確保がまず第一ですね。
    現地に行くついでに駐輪場を見て回るなどの工夫が必要かもしれません。

  36. 217 マンコミュファンさん

    地下駐輪場が空いてればいいですね。雨の日も自転車は大変ですよ

  37. 218 マンション検討中さん

    便利な朝霞台でこのご時世この金額は確かにお得だな。と。
    駅前でもう一件見学させていただきましたが5000万円て。。
    どうあがいても埼玉は埼玉だから、せめて3000万円台で買っとかないとね。

  38. 219 匿名さん

    今、売れないマンションが将来売れるのか?売れないだろ。資産価値ゼロのマンションなんて買うべきじゃないぞ。

  39. 220 マンコミュファンさん

    だからみんな買わないの。本当にどんどん高くなっていくねぇ

  40. 221 匿名さん

    215の2022年マンション問題のコメントが削除されてる。運営さん、買う側には、マンション値下がりリスクも正しく認識した上で買ってもらうべきだと思います。

    でなくては、この掲示板の意味はありません。

  41. 222 マンション検討中さん

    221さん、
    2022年問題は210さんの投稿じゃないですか?

    215は、私も読んで不快だったので、削除は運営GJです。
    (確か1行だけの書き込みだった)

  42. 223 通りがかりさん

    ファイナルキャンペーンやってますね。
    ついに完売でしょうか。
    中古はまだ出ていないようですね。

  43. 224 住民

    住民です。
    お願いですから、人としてちゃんとしている人のみ購入してください。
    ここは本当にいいとこです。
    購入した世代いろいろですが、ずっとスカイヒルズで購入した人は仲良くお付き合いしていきましょう!

  44. 225 マンコミュファンさん

    なに言ってるか意味わからない

  45. 226 匿名さん

    みどりプラン賞というものを取った、ということが書かれていました。
    各部屋から緑が見えるから、ということで、植樹が評価されているということでした。木が多いと、日々のお手入れなどにコストが掛かるなぁと思いますが、
    良い点ももちろんある、ということになってくるのだと感じました。
    お手入れをしていかないと見た目も美しくないですし、ある程度のものは仕方がないですね。

  46. 227 匿名さん

    パークハウスの5000万からとか、そもそも中年で定年退職までに払い終わる金額ではないよね?
    スカイメイツの3000万からというのは、資産価値がそれだけ下落した未入居物件だから安くなっているんだよね?

  47. 228 マンション検討中さん

    公式HPで完売となっていますね。
    お値段が魅力的でしたが、他の物件を検討します。

  48. 229 マンション検討中さん

    完売おめでとう!
    最期、南向き上階の部屋でさえ3300万だったからね。
    かなりお得に買えたと思います。

  49. 230 評判気になるさん

    キャンセル住戸が一戸でていますね。
    交渉次第では掲載価格よりいくらかは下がるでしょうか。
    中古はまだ出ていませんかね。

  50. 231 匿名さん

    ここは築何年?住心地はどう?

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸