大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 東灘区
  7. アイランドセンター駅
  8. 六甲アイランドCITY W7 Residence(住民板)
契約済みさん [更新日時] 2019-04-16 22:37:24

六甲アイランドCITY W7 Residenceの住民板です。
みなさんで活発な情報交換をしましょう。

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316236/

所在地:兵庫県神戸市東灘区向洋町中7丁目2-1(地番)
交通:六甲アイランド線「アイランドセンター駅」徒歩5分
間取り:3LDK ~ 4LDK + N
専有面積:73.47㎡ ~ 100.98㎡

売主:積水ハウス株式会社大阪マンション事業部
施工会社:株式会社熊谷組関西支店
管理会社:積和管理関西株式会社

[スレ作成日時]2014-03-20 09:05:18

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

六甲アイランドCITY W7 Residence口コミ掲示板・評判

  1. 63 住んでます


    クーラーの排出水がピンクのような赤色になる方いますか?
    排出水流れる溝からベランダの溝がサビのようになっています。
    クーラーのメーカーに問い合わせた所、環境に寄ってだが、新築&築4年マンションによく見かける、赤色酵母菌が繁殖している可能性が高い!と言われました。
    人体には影響ない!との事ですが、初めての事で困っています。

  2. 64 住人

    ただの赤カビじゃないですか?
    お風呂とかピンクになるヤツです。
    新品じゃないなら、クリーニングされたほうがよろしいかと思います。

  3. 65 住んでます

    >>64
    クーラー一式、新品なんですが、使用すぐからなので、一度クリーニングしてみます。
    環境とか言われたので我が家だけなのか気になってました。
    ただの赤カビ・・・(T_T)
    新品なのにショックです。

    ありがとうございます。

  4. 66 9番館

    9番館契約のものです。
    すでに6〜8番館入居の方に伺いたいのですが、
    インテリア相談会で何か決め(購入?)ましたか???
    そして、やっぱり購入しとけば良かったなぁと言うものはありますでしょうか??
    それとも、自分で探して他社にお願いした方がいいとかありますか?
    近々ローン本申し込みとインテリア相談会がありますが、なかなか新居への実感がわかないので、教えていただければ幸いです。

  5. 67 入居済みさん

    >>66

    インテリア相談会では見積は色々取ったけどほかの業者の方が
    明らかに安価だったから、結局はガスレンジフードのみ早期割引で
    購入しました。
    その後近所の業者さんでその他発注しました。

  6. 68 6番館

    洗濯機置き場の上の棚だけ発注しました。
    他社よりは割高でしたが、やっぱり購入してよかった。積水の営業さんのオススメでした。
    キッチンを高くしてもらったのは良かったです。無料でしたし。夫婦ともども平均より身長が高いので。
    よかったら参考にしてください。

  7. 69 入居予定さん

    すでに入居されてる方に質問ですが、内覧会の際に業者に立会い同行してみてもらった方いますか??

  8. 70 マンション住民さん

    >>69

    業者ってどこのですか?

  9. 71 入居予定さん

    >>70
    説明不足で申し訳ありません。
    入居前に第三者的な一級建築士さんなど、入居前に不具合などを診るノウハウを持った方の事です。

  10. 72 マンション住民さん

    自分の内覧会時は、それっぽい人引き連れてのは見てないです。

  11. 73 マンション住民さん

    みなさん虫対策はどうされていますか?
    家の中にもコバエや蚊などが頻繁にでるので困ってます。
    どこから入ってきているのでしょうか、、

  12. 74 住民さんE

    73さん
    コバエどこからくるのか網戸開けてると一匹か二匹入ってきます。
    ベランダにゴミ置いてる方結構いらっしゃるので、発生してるのかな?と思ってますが、本当に嫌ですコバエ。

    対策はベランダには、コバエ来ないようゴミは置かず、網戸は素早く開閉を心がけています。

    カメムシも多い事にビックリです。

  13. 75 マンション住民さん

    コバエはゴミ管理で結構かわる。

    カメムシは緑化自然が多いと仕方ない。

    緑化を強制している地域と認識してれば、
    別に多いなと思うだけ。

  14. 76 マンション住民さん

    ウチも蚊が酷いです。
    網戸閉めてるのに何処からか。

    エアコンの取り付けが甘くて隙間あり。
    でもそんなところから入るんでしょうか。

  15. 77 入居予定さん

    本日事務手続き会でした。
    その中での、引越し幹事会社。
    事前に引越し希望日程・時間の用紙がだいぶ前にきて返送。本日確定の話があるのかと思いきや、まだ、アンケートが全部で揃ってなくて〜と曖昧なこと言われて、何のための事前アンケートだったのか、何のための今日だったのか意味不明。
    希望時間がかぶれば、内覧会時に抽選とかも予定とかわけわからん事いってたし。

    え!? 12月中の引越しだと他者見積もりとか。。。間に合うのかいな、、、

    意味わからずでした

    引越し日程、時間が確定したかたいますか??




  16. 78 入居予定さん

    77さんと全く同じ意見です。
    あんな要領の悪い会社には、引越しなど頼めるわけも無い。

  17. 79 マンション住民さん

    幹事会社より他の引っ越し業者の方が安くて要領が良かったです。他に頼むって幹事会社に言うたら少しいじわる言われましたが。。。

  18. 80 住民さんE

    寒くなり隙間風ヒューヒューで困ってます。
    換気扇すると更にヒューヒュー音あがります。
    玄関ドア、吸気口(給気口)から聞こえます。
    ヒューヒュー聞こえるだけでも寒く感じる季節で、この先隙間風対策しなくては…。
    同じ用な方おられますか?
    対策されてますか?
    我が家だけでしょうか隙間(T_T)


  19. 81 通りすがりの者

    >>80

    家の密閉度が高いので換気扇などつけるとヒューヒュー音はするのではないでしょうか?? 陰圧というのでしょうか?その時は窓を開けたり、ドアを開けたりするのも重くなりますよね?

    築20年、10年と二つの賃貸マンションに住んでましたが同じ現象がありましたよ。

    換気扇の際に、どこか窓を1つ少し開ければそこから空気が通るのでヒューヒュー音はなくなりますが、そこから空気が吸い込まれます。

    換気扇時以外もヒューヒュー音があるのならば、24時間換気があるからかもしれませんね。

  20. 82 入居予定さん

    内覧会された方いらっしゃいますか?
    どうでしたか???

  21. 83 住民さんE

    >>81
    ありがとうございます。
    密閉度が高いからですかーなるほど。
    あまり使用しない部屋は開けてるんですけど、これから寒くなるので閉めるとますます音しそうですね(涙)
    夏場は風通しよくて良かったんですけど(笑)
    節約エコかねて、対策として着込みます!!

  22. 84 入居前さん

    >>82
    眺望抜群でした。

    ベランダにリクライニングチェア置いてお昼寝したい!

  23. 85 契約済みさん

     9番館の3階ですが、内覧会で窓の外を観て驚きました。窓一面に電線が7本走っていました。この街区は1番館から8番館まで、電線が地中化されています。見晴らしを売りにしているマンションで、電線が窓一面に設置されていることは、一切説明を受けておりませんでした。内覧する直前に、電柱に関しては元の設計図から変更がある旨伝えられ、電線の地中化に関して担当者に尋ねたところ、言葉を濁されましたので、その時おかしいと感じました。9番館の電柱電線は工事の為の一時的な電柱電線で、9番館も他の番館と同様、入居までに地中化されると考えていたので、借金までしてこの部屋を購入する気が失せています。同様に開放感を売りにしている8番館には電柱電線がなく、9番館では電柱電線があるので、入居前から資産価値が下がってしまいます。8番館も9番館同様に南向き、しかし、8番館の3階では見通せるものが、9番館の3階では外壁から5メートル先に、窓ガラス全面に7本の電線と電柱がみえる。同じ物件が空いた時、どちらを購入しますか?また、今、考えてみると、いつも北側から建物を紹介され、南側(電柱電線がある側)からは紹介されておりません。まるで詐欺にあったように感じています。

     9番館の3階を契約された方のお話を伺いたいです。

  24. 86 入居前さん

    電柱がある事は、現地見たらわかる事なので、契約前に電柱の地中化を確認した上で話を進めた方がよかったと思いますが、、。

  25. 87 入居済みさん

    ホンマですね。
    八番館からみたら、2階と3階あたりかな?
    電線がかかってますね。
    世の中的には普通ですけどね。

  26. 88 契約済みさん

     確かに、現地で観ても、下から見上げると電線がどの階にかかっているか判断するのは非常に難しい状況です。道路1つ離れても判断できません。しかも、窓全面に7本ですから、まるで、壊れたテレビの画面を見ているようです。

  27. 89 入居前さん

    現地みたら2〜4階 は電線が邪魔そうだったので、ちょっと無理しても5階以上にしました。

  28. 90 住人

    >>88
    そんなに気になるなら営業に相談して、架線の高さを調べて貰ってから決めれば良かったのに。今更どうしようも無いんじゃないですか?

  29. 91 キャリアウーマンさん

     2階や3階を買った方、電信柱と
    大量の電線で、かなり見苦しい事を
    承知していたのかな?
     そうでなかったら、かなりガッカリでしょね。
    販売の時は、説明したら売れないので、するわけないし。
     今からでも、交渉出来るのでしょうか?

  30. 92 住人

    >>91
    ここ住人スレですよ。

  31. 93 住人

    でもね、地中化されると思い込んでいたなら、それも難しいですね。やはり、営業に相談されてはいかがでしょうか?契約を取り消してもらった場合、これは契約解除になるのかな?だとすると、かなりのお金をタダで支払わないといけないのでは、、、。

  32. 94 マンション住民さん

    半年点検があると聞いたように記憶しているのですが、そろそろでしょうか?
    よく見るとリビングの壁紙が少し剥がれかけている?箇所があるのですが、うちだけでしょうか?

  33. 95 マンション住民さん

    9番館ってエレベーター何台あるんですか?
    6.7.8は1台ずつですよね?

  34. 96 入居前さん

    >>95
    左右に1基づつです。
    フロアが○04号室と○05号室で繋がってないので。。。

  35. 97 マンション住民さん

    2台だけなんですね。
    エレベーター動き遅いので戸数多いから大変そうですね。

  36. 98 おばさん

    9号館契約者です。
    6.7.8号館に実際にお住まいの人、このマンションの上階からの騒音はどうですか?
    KHトラス合成床工法とかいう造りのようですけど、
    コンクリの厚みが薄いんじゃないかと心配してます。

  37. 99 住民さんA

    6.7.8番館の方、6ヶ月点検の気になる箇所はなにを書きましたか?

  38. 100 匿名

    窓枠のキズ、壁紙のキズかな

  39. 101 マンション住民さん

    上の階に元気な3兄弟がいますが、全く足音聞こえません。とても快適に過ごしています。

  40. 102 入居済み住民さん

    盗難、おきていませんか?

    飛んで行った可能性もありますが、ポーチ内の傘が無くなりました...

  41. 103 マンション住民さん

    >>102
    その傘、家の前に飛んできてて近所の人に聞いたけど分からなかったので管理人さんに預けてあります。

  42. 104

    玄関前に自転車置いてる方が居ますね
    子供用ならまだしも、親子分を2~3台置いてたり。
    見苦しいですね

  43. 105 入居済みさん [女性 40代]

    ベランダの、水道の蛇口が特殊で、ホースが、うまく、はいりません。
    皆さん、どうされていますか?

  44. 106 マンション住民さん [男性 30代]

    ウチはホームセンターで蛇口を購入して付け替えました。
    ちなみに1000円程度で購入できますよ!

  45. 107 契約済みさん [女性 50代]

    住みはじめて、約1年たち、1年点検になりますが、皆さん何か不都合は、
    ありますか?

  46. 108 匿名

    >>107
    快適に過ごしてますよ。
    とりあえず気になる部分は、リビング天井の壁紙と壁紙の隙間が気になるので、それを見てもらいます。
    あと、トイレの壁備え付け手洗い場の陶器と水が流るる接続してる部分が錆びて黄色くなってますが我が家だけ?皆さんの家のはいかがですか?

  47. 109 匿名さん

    我が家はリビングの天井クロスがボードの継ぎ目から一直線にヒビ割れしてます。
    仕事関係のリフォーム会社に聞いたところ、湿度などでボードが収縮し表に貼ってあるクロスにたわみやヒビ割れがおこるとのことでした。
    珍しいものではないのですが天井がヒビ割れしてるとあまりいいものではありません。
    同じマンションでもなるところとならないところがあるようなので皆さんのお住まいは如何ですか?

  48. 110 匿名さん

    ガムテープで貼ればいいと思います。

  49. 111 住民板ユーザーさん1

    階下の住人の足音がすごくて困っています。
    下に部屋がある住人の方はやはり足音とか、気を付けてらっしゃると思いますし、実際上の方の足音が気になるということも今までないです。
    子沢山なのか玄関前にはたくさんの自転車。小さいこどもに静かにしろとは言わないけれど、せめてマットをひくとかしてほしい。。
    1階だからとどこにも響かないから大丈夫と思ってらっしゃるのかどうなのか。直接言うのも気まずいですしどうしたらいいものか。。

  50. 112 匿名

    我慢です。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸