注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-16 08:31:46

セキスイハイムで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。セキスイハイムの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sekisuiheim.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

スマートハウスのスマートパワーステーション・木質系のグランツーユー・鉄骨系のパルフェや、CMでお馴染みのあったかハイムなど、プレハブユニット住宅のパイオニアであるセキスイハイムについて語りましょう。

■セキスイハイムの施主ブロガー
【八郎】
https://www.kodate-ru.com/archives/author/kodahachi/

[スレ作成日時]2014-03-18 15:34:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 8259 匿名さん

    やっぱりこういうときでも中小は弱いんだね

  2. 8260 匿名さん

    何を強い、弱いと定義しているかは知らんが
    潰れない事を強いと定義するなら
    小規模且つ安定して客が着く会社は一番しぶとい

    大塚家具然り、魅力の無くなったハリボテの大手が営業を継続するために資産が何百億あってもあっという間に吐き出すから一番潰れやすい

    潰れるのか潰れないかは規模ではなく経営の中身

  3. 8261 匿名さん

    >>8260 匿名さん

    >>8260 匿名さん
    今回のウッドショックは小規模だからこそ価格安定性が弱いんでしょうに
    中小は基本的に自転車操業で長期間サポートもままならない

  4. 8262 グランツーユー施主

    ウッドショックでは自前で森林持ってる財閥系の住林が一番強いだろ。
    ポリバケツメーカーの子会社のハイムに何を期待してるんだか。

  5. 8263 匿名さん

    >>8261 匿名さん
    ウッドショックへの耐性を強い弱いの基準とするならば
    一番強いのは広大な自社森林を持っている会社、年間数棟に耐えれる自社森林を持っている職人系中小
    次点はプレカット屋から安定的に無垢国産材を購入している職人系中小
    集成材の外材に頼っている会社は大小に関わらずモロに影響を受ける

    無垢材を扱うのはプレカットも設計も現場も職人でなければならず大変難しいため奪われる心配はない
    ちなみに景観地域の築百年だかの古民家をメンテナンスするのはこういう職人系中小だし、当然、メンテナンスだけでなく家も建てている訳だから中小はメンテナンスできないという現実はないですよ

  6. 8264 匿名さん

    自社森林なんてレアケース持ってきても意味ないからな
    もともと大して建ててないんだし
    ハイムなんかは鉄骨推しとけば良いわけだし

  7. 8265 匿名さん

    だいたい住林が自社森林持ってるって言っても
    それを国内の戸建てに使ってるかは怪しい

  8. 8266 通りがかりさん

    >>8265 匿名さん
    そうそう。住林のBFの標準って、レッドウッドじゃなかったっけ?

  9. 8267 匿名さん

    常時でない時でも安定する会社は普通ではない何かを持っているのだから普通の会社ではなくなるだけでは。
    集成外国材使用という条件を合わせれば大手の方が強いでしょう。

    住友林業は国内より海外に多くの自社森林を持っていた気もします。

  10. 8268 匿名さん

    >>8266 通りがかりさん

    構造材の半分は欧州から輸入とのこと
    国産だけじゃまかないきれないからね

  11. 8269 匿名さん

    輸入木材の価格高騰につられて国産材の価格も上がっていると聞きますが
    こちらでは全く影響がないんですね。
    確かに公式サイトにも値上げについてのお知らせは出ていないようです。
    (抗ウイルス対応フィルター対応、コロナ対応住宅のお知らせは出てます)

  12. 8270 通りがかり

    大手ハウスメーカーは、木材以外の影響もあり、過去から徐々に値上がってきておりますね。木材高騰の余波はまだ本格化していないという噂もあり、今後も徐々に値上げされる可能性は否めないです。
    なお、公式サイトには値上げの情報は出ないです。定価がないので(規格住宅などならありえますが)

  13. 8271 匿名さん

    3階建てデシオは準防火地域では建てられるって人と建てられないって人と営業に因ってバラバラ。
    セキスイハイムに電話したら「貴方の名前と住所と電話番号を教えれば追って連絡します」と言ったきり何の音沙汰も無い。
    言う事は人に因りバラバラ、約束はすっぽかすし、余りに対応がお粗末過ぎる。

  14. 8272 匿名さん

    いやいや、ファミエスのほうがもっと約束ほったらかしがひどいよ。
    忘れてるのかと思って催促しても、それでもほったらかしw

  15. 8273 通りがかりさん

    担当次第ですね
    以前の担当の方は年配でしたが問い合わせ即返・即対応でしたが、今の担当の方はすぐ忘れる~
    一度訪問タイミング合わないとその後連絡なし..
    人による
    いい人はいい

  16. 8274 匿名さん

    住宅展示場でクラスター発生
    2021年8月6日
    総合展示場に出展する東京セキスイハイムの「川口・鳩ケ谷デシオ展示場」でクラスター(感染者集団)が発生したと発表した。

  17. 8275 マンション検討中さん

    >>8274 匿名さん
    だからどうしたの?
    それに、その情報もう1カ月前のこと。
    どこもかしこも、コロナ禍

  18. 8276 周辺住民さん

    パルフェ 30坪 建物+付帯工事、タイル外壁、5.5kW太陽光、4蓄電池 込み込み
    4000万です。

  19. 8277 通りがかりさん

    私の住んでる住宅の隣にセキスイハイムが建築中です。
    営業の事前の挨拶無し、これだけなら特に問題無く許せるのですが、外壁を搬入する際のクレーン車が家の玄関前の駐車場を完全封鎖、その状態で外壁をクレーンで持ち上げて私の敷地内の上空を通過したのですが、
    たまたま私の駐車場で作業していた左官屋さんとそれを見ている赤ちゃんを抱えた妻がいる頭上を堂々と通過。
    悪いのは外壁を搬入した下請け業者なのかもしれませんが、気配りや事前挨拶も出来ない営業含めてハイムの印象最悪になりました。

  20. 8278 e戸建てファンさん

    >>8277 通りがかりさん

    外壁って何の外壁?
    外構屋が壁を運んだの?
    ハイムなら壁なんて運ばないのでは?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

 

セキスイハイムの実例