東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワー東雲【契約者専用】Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲【契約者専用】Part4

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-06-20 14:31:10

パークタワー東雲契約者専用掲示板です。
有益な情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/407397/

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分 、東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年01月中旬竣工予定
入居時期:平成26年03月下旬入居予定

【物件情報を追加しました 2014.3.18 管理担当】


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-03-18 00:05:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    今頃何の話してるのでしょうか(笑)販売時は営業の方から見せてきましたし契約時にも説明を受けて納得した上で契約してますよ〜。

  2. 502 住民OLさん

    先日ロビーの白いソファで寝てるサラリーマンがいました…
    0時過ぎだったので、酔っ払いかな?
    防災センターに言えばよかったなと後悔してます。

  3. 503 契約済みさん

    ずいぶん前にも修繕費話題になってましたね。我が家は払えますよ。うちの営業さんは初めてモデルルーム行ったとき修繕費の推移の用紙をお願いしないと見せていただけませんでした。しぶしぶ見せると言う感じで。持って帰りたいと言ったらだめですと言われ、契約の時にきちんともらえました。



  4. 504 入居済みさん

    修繕費は早い段階で均等化した方が良いです。
    これこそリセールに影響しますよ。

  5. 505 契約済みさん

    本当に均等化にしてほしいです。

  6. 506 入居済みさん

    均等化するとどのくらいの負担増になるんでしたっけ

  7. 507 匿名さん

    うちは20年以内には住み替えるので均等化には断固反対します。永住前提で考えるのは止めてもらいたい。

  8. 509 契約済みさん

    >507さん
    住み替えるということは売却するんですよね?
    その際にも修繕費の上昇は敬遠されますよ。我が家も15年以内に売却するつもりですが、均等化希望です。

  9. 510 匿名さん

    確かに売却を考えると均等化しない方が有利か。キャッシュアウトは遅ければ遅いほどいいよね。

  10. 511 契約済みさん

    >500はどうせ契約者のフリしたネガじゃないの?
    修繕の話はここでもさんざん話題にもなったし少なくとも契約時に説明受けてるんだから知らないは無いわな。

    漸次増加なんだから、20年後が心配なら見越して自分で積み立てでもすればいいし、払えなくなったら売却か賃貸に出せばいいだけ。
    なんか部外者が不安を煽ってるようにしか聞こえない(笑)

  11. 512 契約済みさん

    正直、築年数が経って修繕費が高い物件なんてなかなか売れないと思います。

  12. 513 匿名さん

    入居した後までこんなところに出入りして、いつまで誰がネガだとかやってんのよ。アホらしい。

  13. 514 住民

    修繕積立金が多いと管理会社が余計な工事をしたがる。
    修繕積立金が少ないと本当に必要な工事しか出来ないので、無駄が出ないでいいかもしれない。
    安易な増額は、管理会社とゼネコンが喜ぶだけ。

  14. 515 契約済みさん

    SmartlifePortalの施設予約を見てたら、いつの間にか記憶にない抽選申し込みの記録があったのですが、同じような状況の方いらっしゃいます?どのみち確定しなければキャンセルされるので料金が発生するわけではないですが、先日勝手にキャンセルされてたという話もあったのでシステムが何かおかしいのかなと思いまして。

  15. 516 契約済みさん

    北西の風:説明義務無し⇒一般的な常識のある日本人であれば想定できる。そりゃー、高層部で風が通る場所があれば、風が抜けるでしょ。

    せっかく高いお金を払って買った⇒高いかどうかは、購入者次第。1億円でも安いと思う人はいる。3,000万円でも高いと思う人はいる。

    ■重要事項説明書■

    第1条(風について)
    バルコニーから廊下に風が抜けるかも知れませんが、自然現象ですので何もできません。
    北西と北東の角部屋を検討している方は、風が抜けるのが嫌なら広いバルコニーを諦めてください。
    もしくは風通しの悪い、ジメジメしたバルコニーのマンションを選んで下さい。
    尚、中住戸であれば風は抜けません。

    第2条(値段について)
    あなたの所得では、このマンションは高いかもしれません。でも、別の人にとっては安いかもしれません。もし高いと思う場合は、所得を増やして下さい。
    所得を増やせない場合は、茨城や栃木のマンションを斡旋することもできます。
    もしくは賃貸アパートに住み続け、このマンションの購入を止めましょう。
    尚、一部の購入者はオール・キャッシュで購入します。

    こんな説明があれば良かったのか?

  16. 517 契約済みさん

    そんなにムキにならなくても…

  17. 518 入居済みさん

    516は契約済みを謳っているが契約者じゃないだろ。
    風についての条文、どこからどう抜けることが話題になっているのか、
    何に困って騒いでいるのか、理解してないのが見て取れる。

  18. 519 匿名さん

    入居した後までこんなところに出入りして、いつまで誰がネガだとかやってんのよ。アホらしい。

  19. 520 匿名さん

    そういえばここってパークタワー新川崎と同じ清水建設だね。

  20. 522 住民

    ソラプラザギャラリーなど、あまり使用されていない共用部の清掃を週2回も行う必要はない。
    無駄を省けば、出費を押さえることが可能。

  21. 523 入居済みさん

    516さん
    お暇な方なんですね。
    羨ましいです。

  22. 524 入居済みさん

    >520

    この一件で、三井×清水の品質チェック体制への不安や、信頼が揺らいでいる方もいらっしゃるんじゃないかと思います。時期も近い物件ですし。

    引渡後なので難しいのかもしれませんが、ポイントを絞っての施工再点検や、あるいは最終点検結果の報告会のようなものを開催してもらえると安心なのですが…。

  23. 525 契約済みさん

    仕事がヒマなんで。
    週に5日も会社に行ってますが、実質2日しか働いていないんで。
    月曜は1日中ネットなんで。
    でも、日本のサラリーマンの上位1%の所得なんで。

    こんな私と一緒に住めて良かったね。

  24. 526 入居済みさん

    住人をを装った当てずっぽうの書き込みばかりになって来ましたね。ここももうお役御免ですね。

  25. 527 住民さんA

    525さん(516?)
    ほんとは面白い人なんじゃないですかー?
    嫌いじゃないなー。その毒。
    文面のセンスあるしー(=^・^=)
    もっと書き込んでぇ~。

  26. 528 契約済みさん

    スカイズの方がよかったかな〜。

  27. 529 匿名さん

    当然です。SKYZの方が数段上ですって書いたらカチンとくるからそんなこと書かないで。 西方への眺望も向こうが上かもね。

  28. 530 匿名さん

    どっちも東京タワー見えない。

  29. 531 契約済みさん

    スカイズにすれば良かったと思った時期もあったけど、住んでみたらここでも十分。
    費用も抑えられたしその分旅行や趣味など楽しみたいと思います^ ^

  30. 532 マンション住民さん

    嫌だと思う人は、今でも買った値段以上で売れるだろうから、早く売りましょう。

  31. 533 入居前さん

    SKYZは、ベランダに出たら、120度斜め向かいが見れるということだったのと、駅から遠いので、こっちにしました。
    あと、外廊下側の通風、採光も考慮して。まあ、大前提として値段もあるけどね。

  32. 534 契約済みさん

    高年収でも破格と言われた格安マンションを選ぶんですね。

  33. 535 契約済みさん

    ここの契約者の大半はSKYZの正式価格発表前だったしここよりはかなり高くなるって話だったから選択できなかったね。
    でもお見合い防止壁とか不透明ガラスとか部屋からの眺望は不利だし何より入居が1年違ってたから結果的にこっちで良かったと思ってるけどね。
    まぁ今更どーのと言っても解決できる話ではないし。

  34. 536 契約済みさん

    >534さん
    高年収がどの位を指すのか分かりませんが、ここは1000万前後の人が多いのでは?
    共働き世帯も多そうですから世帯年収は確実に1000万超えでしょう。

  35. 537 契約済みさん

    SKYZも気になってましたがこちらを選んで大正解でした。
    実際に生活してみるとスーパーも地下鉄も近く大変便利です。

  36. 538 契約済みさん

    SKYZとさんざん迷ったけどこちらも眺望素晴らしいですよね。SKYZは向かいのウイングのベランダやビューラウンジから自分のベランダや室内少し見えますよね?さすがに同じマンション内から見られてるかもと思うと気分悪くて。
    あと南でも時間帯によっては影になるので。

  37. 539 契約済みさん

    ま、どちらも素晴らしいマンションということで。
    後はライフスタイルや好みの問題でしょうね。

  38. 540 匿名

    お願いですから、住人専用フォーラムに移りましょう!
    ここで当マンションについてはもちろん、他マンションとの比較話なんてする意味ないじゃないですか?
    この掲示板、利用する価値ありますか?
    どうか、早くここから卒業して、フォーラムへ。

  39. 541 匿名

    南側の住人の方!
    洗濯物ならまだ我慢できるが布団全開で干すのは止めて頂きたい。外から見ていてかなりみっともないありさま。洗濯物の干してる物まではっきり見えるし布団が下に落ちるのでは?風が強いので心配になる。マンションの品格に欠ける行為です。止めてもらいたい
    何階のどこの住民かは言わないが…
    管理組合に相談します。


  40. 542 匿名さん

    品位に欠けるのはこんな掲示板にいつまでも書き込んでるあなただよ。

  41. 543 入居済みさん

    ガラス手摺なので、下から見ると低層~中層は洗濯物がはっきりと見えてしまいます。確かに見た目、残念な感じではありますね。

    高層は風が強いですし、西側はすぐ下が晴海通りの歩道ですので、洗濯物落下のリスクは高いと思っています。何かあってからでは遅いので、個人的には洗濯物干し自体を禁止にすべきでは?と思うのですが…総会通すのは難しいでしょうね。

  42. 544 契約済みさん

    >541
    心外ですね。管理規約で認められてることですから。
    お読みにならずに購入されたなら残念です。
    隣のマンションはたしか禁止されていると思うので、退去のご決断は早い方がよろしいかと。

  43. 545 住民さんA

    えっ?!洗濯物干したらだめなの?布団だけNG??

  44. 546 匿名さん

    >544
    いつまでもこんなところで部外者の煽りにいちいち反論していないで、自分の品位を見つめ直しましょう。

  45. 547 マンション住民さん

    布団をどのように干していたの?

  46. 548 南側住民

    南側中低層は、日当たり良く、風も比較的弱く、下に歩道もなく、布団干しには絶好な環境なんです。
    だからか南側中低層は、割高でした。
    あまりケチつけないで下さい。

  47. 549 契約済みさん

    バルコニー内側で洗濯クリップで
    きちんと止めたうえであれば
    布団を干すくらいよいのでは?

    小さいお子さんのいる家庭では
    オネショ布団干せなかったら
    困りますよね。

  48. 550 匿名さん

    もはや部外者が煽ってそれに対して自分で住人に成り済まして煽る書き込みをするという哀れな状況ですな。

    もし万一まだマンション専用ポータルのフォーラムを見てない人がいたら一度覗いてみることをおすすめするよ。

  49. 551 引越前さん

    ポータル誘導厨はなんなんだろうw

  50. 552 契約済みさん

    南高層ですけど風は全然強くないですよ。
    うちはPM2.5や花粉の問題で外干しはしていませんが、それがなければ外に干すと思います。

  51. 553 住民さんA

    南向き連合です。ほんと陽当たりよいですよねー。やはり、お日様で干すのがきもてぃーですもんね!

  52. 554 通りすがりの者ですが。。

    頑張れー、でも美観の問題で管理規約で禁止されているのでは?

    今一度見直してみればすぐ解決。

  53. 555 マンション住民さん

    結局ふとんほしていいの?契約時、営業さんはオッケーって言ってた気がする。西なんでダメかしら。

  54. 556 契約済みさん

    干していいですよ、ベランダ手摺りより下であれば。

  55. 557 契約済みさん

    湾岸高速道路の車の音がうるさくて困ってます。
    インプラスか防音カーテンかを追加するか悩んでいます。
    みなさんはどうされてますか?

  56. 559 匿名

    布団の干しかたに問題があるのではないでしょうか?

  57. 560 契約済みさん

    永年住んでいるお隣さんに聞くのが一番かと。

  58. 561 通りすがりの物ですが

    イオン行く時通りますが布団は…
    たしかに美観をそこねますね
    新築なのに??
    団地の様な印象を受けました!

  59. 564 東側住民

    煙草の臭いが隣のベランダからします。下で吸ってほしいです
    ベランダでは控えてください。

  60. 565 契約済みさん

    懲りませんね…本当に暇な非住民さん

  61. 566 契約済みさん

    辰巳に望むこと
    1.湾岸高速道路の防音壁設置
    2.辰巳駅のエスカレーター延伸
    3.さくら橋の屋根、歩く歩道設置
    4.成城石井、アオキ等高級スーパーの出店
    5.団地の撤廃。再開発。

  62. 567 契約済みさん

    6.飲食店の充実

  63. 568 契約済みさん

    ちょっと前に出てた世帯年収の話。世帯年収1000万超えの方が少数派かと思ってたけど実際どうなんだろ。ウチも共働きだけど嫁がパートだから世帯年収700万もいってないよ。第1期契約者の集計結果では、年収400万~600万の契約者がかなり多くてある意味安心した記憶がある(笑)

  64. 569 入居済みさん

    あれはローン契約者の年収だと思います。
    共働き夫のみローンで、妻の年収は一度も聞かれませんでした。

  65. 570 住民さんA

    南です。今日なんて、絶好の布団干す天気じゃないですかー!!干しちゃってもいいかなーー?

  66. 571 匿名さん

    強風が吹いて植木が倒れて、鷺沼の事故のようなことが起きないことを祈ってます。
    ここの大きい木は自立していないので。

  67. 572 入居済みさん

    >570さん
    同じく南ですが、今日は空が真っ白ですので干さない方が良いかと思われます。

  68. 573 住民さんA

    572さん
    お空が真っ白だと、良くないのですか?スモッグ?

  69. 574 匿名さん

    年齢にもよると思いますが、ここの管理費修繕費で平均年収600万では将来が不安じゃないですか。

  70. 575 契約済みさん

    ここの物件は中古で売ったとしても既にかなりの利益が出るのでは?
    だから仮に管理費修繕費が払えなくなっても売れば利益になるので余裕でしょ。

  71. 576 入居済みさん

    仲介手数料もあるし利益なんて殆ど出ませんよ。

  72. 577 この板の住民

    音楽の音量が少し下がりましたね。
    よかったよかった。

  73. 578 契約済みさん

    外廊下の音楽はもう無しにしたのかな?
    廊下に面した部屋がある住戸から苦情があったとか?

  74. 579 入居者

    今日も南でピンク色の布団干してる輩がいたなぁかなり下の方まで…
    管理規約読んでください。

  75. 580 住民さんA

    南です。なるほど!バルコニーの擦りガラスに直接布団をかけてはダメなのね!バルコニー内にモノ干し竿さして、そこにかけるぶんには良いのでしょ?!

  76. 581 契約済みさん

    ポータルへ誘導をする人の気持ちも解ってきた。

  77. 582 契約済みさん

    このエリアだとWコンが洗濯物干し禁止だったぐらいであとはだいたいOKじゃなかった?
    東雲住宅もプラウドも干してるの丸見えだよ。
    順梁かつ物干しOKなマンションなら仕方ないよね。

    まぁ自分は幹線道路近くはかなり汚くなるのを知ってるのであえて干さないけど、布団を手すりに掛けるとかの規約違反がないなら別に良いと思うよ。
    (手すりや物干しを雑巾で拭いてみるといかに汚れてるか分かるかと)

  78. 583 働くママさん

    ちなみにWコンの方も洗濯物をバルコニーに干してる方々はかなりの数いらっしゃいますね。管理組織が破綻しているのかOKになったのか分かりませんが。

  79. 585 入居済みさん

    さすがにお隣さんの悪口はやめましょうよ…。部外者だと信じたい。

    訴訟など、ただでさえ恨みを買っているのに…。その内、石とか投げ込まれないか心配です。

  80. 586 契約済みさん

    それ犯罪ですから…苦笑

  81. 588 入居済みさん

    早く植栽がイメージCGぐらいになるといいですねー。
    夏ぐらいには少しは賑やかになりますかね。
    成長を見守るのも楽しみです。

  82. 589 匿名さん

    植栽が育ってくると、ライトアップがなおきれいに見えそうです。
    楽しみ。

  83. 590 入居済みさん

    北西の風で文句言ってる方々がいますが三井に言った所で何も変わりませんよ。ある程度想定して購入したのでは?我々は風も考え違う方向に回避しました。外廊下ですしかなりの吹き抜けがあるので。その分価格が迎えられているのが北側だと思うんですけど(笑)
    日当たりや風など

  84. 591 入居済みさん

    常識の範囲内であれば問題ないのですがね

  85. 596 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  86. 597 入居前さん

    北西の風については、特に問題だと実感されている方は、データはとられているのでしょうか?
    三井に言うにしても、何かしらのデータが無いと説得力がないと思うのですが。
    今時、こんな商品もあるようですし。
    http://jp.techcrunch.com/2013/05/10/20130509blow-wind-blow/

  87. 600 入居済みさん

    共用部の無線LAN、使えるようになりました。
    WIFI SQUARE のSSIDで接続すると、認証用のページに飛ばされ、指示どおりに手続きをすると使えました。

    一度認証されると、数ヶ月は認証不要で
    使えるようです。

    共用部のSSIDとパスワードだけを紙で伝えて、
    UCOMは説明不足ですね。

  88. 601 契約済みさん

    590みたいなのは同じマンションの住人でないと信じたい。(あ、釣られちゃったかな)

  89. 602 契約済みさん

    590さんは住民ではないでしょう。

    私も願いたいものです。

    自分だけ良ければいいという考えではなくみんなが住みやすいように改善してもらいたいものです。


    北側の強風はそこの住民の方だけではなく廊下を通る多くの人が危険を感じるかもしれません。特にお年寄りや子どもは危ないと思いますし、根拠とか屁理屈言う前に実際に体感してもらうことで、それでも三井が動かないのであればその程度のレベルのデベなんでしょう。

    私は少しでも改善してくれることを期待したいです。

  90. 603 住民さんA

    犬、飼ってないんですけど、ドッグラン行きたいです。犬、大好きなんですけど、事情があって飼えません。犬、見てるだけでも良いので。。見てるだけの人とかいます?変態に思われても困るので。。。

  91. 604 契約済みさん

    ドッグランで犬見てるだけでも全然問題無いと思いますよ。
    動物好きなんだろうなと思うだけです。

    話変わりますが、もらったwifiの設定情報と実際設置されているルーターの情報って違いませんか?
    実際設置されているルーターに書かれている情報で接続してますが、
    用紙に書かれている情報はそれではないのですが。。

  92. 605 契約済みさん

    周回道路舗道上で道路使用許可を取っていない、食品の移動販売が始まりましたね。
    誰彼構わず声をかけて販売してました、一日も早く取り締まって欲しいです。

  93. 606 入居済みさん

    高層階ですが、先程の地震ではほとんど揺れませんでした。
    免震凄いですね!

  94. 607 部外者さん

    インターホンから「EVが止まりましたって」鳴ってたけど、地震とは気付きませんでした。
    免振すげーな!

  95. 608 契約済みさん

    今回のはそもそもあまり大きくはなかったですが、私はいつもは震度1でも起きるぐらいなのに今回は全く気づきませんでした。インターホンの案内で初めて気づきました。
    確かに免震の効果はすごいですね。

  96. 609 契約済みさん

    年収400〜600万でローンと管理費払えますか?
    毎月収入の何割ローン払ってるんですかね。
    ちなみに我が家は一馬力で1200万です。

  97. 610 住民さんA

    609様
    一馬力てなんですか?勉強不足でわかりません。ご教示下さい。

  98. 611 入居済みさん

    >610さん
    一馬力とは、夫(又は妻)のみが働いている世帯の収入の事ですよ。共働きなら二馬力。

    >609さん
    親からの援助の有無や物件価格にもよるので、世帯年収だけでは判断出来ないと思いますよ。

  99. 612 入居済みさん

    我が家は一馬力で1200万

    ここが言いたいだけ。

  100. 613 契約済みさん

    検討スレ時代からやたら年収うんぬんでかき回してる人いましたね。
    心配なら買わなきゃいいのに。もしかして代わりに払ってくれるの?(笑)

  101. 614 契約済みさん

    一ヶ月たちましたね。

    気に入ってるところ

    ・室内からの景色
    ・ライブラリ、スタディールーム
    ・スカイラウンジ こじんまりしてるけどソファーもいろいろなのがあって好きです
    ・イオン、病院に近い
    ・自転車置き場が2階で出し入れしやすい
    ・キッズルーム楽しそう(外からしか眺めてませんが)
    ・外廊下も悪くないと思います

    快適でいいマンションだと思います。

  102. 615 ご近所さん

    他には、クリーニングがちょっと安い。

  103. 616 契約済みさん

    先日の地震で免震効果が実感できましたね。
    やはり躯体の作りが最も重要だと思う。
    もう免震でないマンションには住めません。

  104. 617 契約者

    WコンのPT側の航空障害灯が消えた気がする、、、
    邪魔だったので、本当ならありがたい

  105. 618 契約済みさん

    引っ越しもだいぶ落ち着いたみたいですね。トラックも少なくなりました。
    今はアフターサービス対応のほうが大盛況ですね。すごい忙しそうです。

  106. 619 入居済みさん

    アフターサービスってどんな内容なんでしょう?

  107. 620 入居予定

    みなさん、食器洗い乾燥機のオプションは付けました?
    遅ればせながら今月末に入居予定なのですが、今まで使っていた卓上用にするかビルトインにするか迷っています。

  108. 621 マンション住民さん

    アフターサービスはエコキュートの使い方がわからないとかの困ったときや壁紙などの不具合があったときに連絡するのかと思います。
    また、その他共有施設のことでも不具合があれば相談していいと思いますが、三井のアフターサービスは対応が感じ良くないですし、役所的な回答しか来ないことも多いのであまり期待しない方がいいかもしれません。ただ、保障されていることは改善してもらう権利はありますので困ったことがあればとりあえず相談した方がいいかもしれませんね。

    620さんは住民さん?部外者?

  109. 622 入居済みさん

    食器乾燥機って初めて使うのですが、最初の仕様から何かオプション付け出来たりするのでしょうか?

  110. 623 契約済みさん

    >619さん
    私はサムターンの具合や室内ドア稼働部の調整などやってもらってます。もちろん不備などあれば直してもらえますよ。

  111. 624 入居済みさん

    >622さん
    別売りオプションの類のものはないと思います。
    >620さんは間違ったスレに書き込みしてしまった方か、
    よほどご自分の家に関心がない方のどちらかかしら。

    アフターサービスに関しては、我が家も問題点があったので、
    対応してもらっている最中です。
    今のところ、三井の対応が良くないと感じることはありませんでした。

  112. 625 契約済みさん

    人によるところもあるとは思いますが、私も現地の三井の方には丁寧に対応いただいてますよ。
    どちらかというと清水建設の方が非常に丁寧で誠意を持って対応いただけてますね。新川崎の件で立場的なものもあるのかもしれませんが(笑)

  113. 628 入居済みさん

    今日気づきましたが、豊洲新市場のところにクレーンがたっていますね。
    また、海では放水もしていましたね。いよいよ、本格的に工事がはじまるのでしょうかね。

  114. 629 契約済みさん

    確かに昼間に放水してましたねー。
    工事と関係あるのかな?

    これから数年間で景色も色々と様変わりしそうですね。

  115. 630 契約済みさん

    昼間の放水、あの青色の水は何なのでしょうか?
    あと、運河の工事も見ていて興味を惹かれます。

    ゲートブリッジを通る船や、貯木場へ入っていく船を見ていると楽しいです。

  116. 631 入居前さん

    みなと祭りの練習でしょう。例年通りです。消防船から色の水が放水されるイベントがあったはずです。間違ってたらごめんなさい。

  117. 632 入居済みさん

    放水は、みなと祭りの練習でしたか。

    と言うことは、祭り本番の風景も眺められるということですよね。

    楽しみです。

  118. 633 契約済みさん

    あの青い水は、てっきり薬品かと思いました 汗
    オリンピックに向けて、泳げる海にするべく水質を改善するためにやってるのものかと・・・

  119. 634 住民さんA

    レンタル自転車て、6時間使用を超えると、何かペネルティがあるのですか?課金されるとか。?と、さすがに、コンシアジュか防災センターに、空気入れとか、ないですよね。。?

  120. 635 入居済みさん

    自転車の空気入れ、ありますよ。

  121. 636 契約済みさん

    SmartlifePortalに貸出物品のリストがありますよ。空気入れもあります。

    レンタサイクルの6時間越えは今のところペナルティーはなさそうですがあまり悪質なのは利用禁止とかになるでしょうね。
    残り時間に合わせてメール通知とかあるといいんですが。

  122. 637 匿名さん

    自転車の空気入れは自転車置き場に設置されてますよ。
    それも、自動なので、主導のを借りるより便利です!

  123. 638 住民さんA

    ついに張り紙されてましたね!自転車置き場の館内出入り口自動ドアのすぐ近くの、子供用専用置場に、すっごい速そうなスポーツタイプがこれ見よがしに、自慢気にドーン!!て置いてあったんです。昨日、しっかりと防災センター様の張り紙されてました!なんか、気分よかたーーーー!!

  124. 639 マンション住民さん

    37階のあれは張り紙されないんですかね。
    よく見ると33か34階あたりにも廊下に物置きっぱなしがありますね。

    ルール違反では無いですがうちのフロアには室外機配管がものすごい適当な感じ(カバー無しとかの次元ではなく)のがあって残念に思います…
    EVホールから目に付くので。

  125. 640 入居済みさん

    32階のある部屋の玄関口に業務用っぽい囲いつきの台車?が、ずっと置きっぱなしなんですが・・・

  126. 641 入居済みさん

    寝室の中古エアコン取付工事(取り付け工事のみ)について、先日NETで調べてエレホームという格安の取り付け業者に来てもらい見積もりを取ったところ1台3万弱の見積もりでしたので、思わず新品を買ったほうが得策と考えその場でキャンセルしました。
    ほとんど工賃(人件費)でそこまでかかるとは正直驚きましたが、どなたか前居から持ち込んだエアコンを安く取り付けてくれた業者があれば紹介いただけるとありがたくお願いいたします。

  127. 642 入居済みさん

    >640
    玄関先に置いてある緑色のですか?私もずっと気になっています。
    出入りするのに邪魔じゃ無いのでしょうかね…

  128. 643 入居済みさん

    そう、緑色のです。最初は、引越期間中だから、しょうがないかと思っていたんですけどね、
    けっこう、経ちますよね。
    上階の反対側見ていると、玄関の引っ込みからも、微妙に通路側にでているように見えますね。

  129. 644 住民さんA

    ところで、茶室は使用してる方、おられるのですか?

  130. 645 マンション住民さん

    茶室やヨガの部屋等、使用している姿みたことありません。ドッグランは機能していますか?柴犬1匹だけエントランスでみたきり、犬みたことありません。 保育園ていつから開園するのでしょうか。質問ばかりごめんなさい。

  131. 646 入居済みさん

    保育園は随分前から営業してますよ。
    待機もたくさんおられます。

    32階の台車、ほんと迷惑です。
    そのうち張り紙しに行こうかと思うほど腹立たしいです。

  132. 647 マンション住民さん

    保育園もう待機いっぱいなんですね。。。。
    将来的に子供を持つことを考えて、マンションに保育園が入っているというのも決め手の一つだったんですが、他の保育園にわざわざ預けに行くのはかなり面倒ですね。

  133. 648 マンション住民さん

    宅配ボックスの使用の仕方がわかりません。
    何か登録がいるのでしたっけ。

  134. 649 入居済みさん

    >648
    鍵の引き渡しの時にもらった書類の中に登録の仕方が書いてありますよ。

  135. 650 匿名さん

    ヨガやってもいい共用部はあるけど、ヨガ専用の共用部はありません。
    念のため。

  136. 651 入居済みさん

    ドッグランじゃなく夜ロビーで犬放し飼いにしてた方いました。夜だからと言ってやめていただきたい。
    防犯カメラにきちんと残ってるだろうに。防災センターの人も注意しないのかな。

  137. 652 契約済みさん

    少しずつですが電柱地中化した歩道の整備工事が進んでいますね。まだしばらくかかるようですが周辺がキレイになるのが楽しみですね。

  138. 653 入居済みさん

    先ほど帰宅しましたが、メインエントランス前のあれ…
    正直、レベルの低さに驚いています。
    ああゆうのはごく一部の人間だと信じたいです。

  139. 654

    何があったのですか?

  140. 655 入居済みさん

    住人ではなく、ご近所から遊びに来た方ではないかと思いますよ。

  141. 656 匿名さん

    ここで言っても意味ないかもしれませんが、レンタサイクル6時間以上利用してる方います。
    週末はすべて貸し出してること多いので時間守てください。

    罰則つけたり、面倒だけど防災センターやフロントで借りれるようにしないと私物化してる人増えそうです。

    あとフルに充電されてないと途中で電池なくなったりしそうなので、電動じゃない普通の自転車の方が使い勝てよさそうです。
    バッテリーは2年くらいで寿命だそうです。バッテリー買い換えると3万くらいします。

  142. 657 入居済みさん

    ロッカーでフルに充電されないと、次回の貸し出しが出来ないオペレーションのはずです。平日は代数に余裕があるんですけどね。週末も借りられなかったのは一度だけでしたが、混んでるときは混んでるんですねー。

  143. 658 契約済みさん

    フルじゃなくても貸し出しされますよ。
    バッテリー残50%のときもありました。このときは途中でバッテリーが無くなって大変な思いをしましたが(笑)
    説明には「最も充電時間が長いものから貸し出しされる」となっていますね。貸し出しサイクルが多い日はバッテリーが少なめです。

  144. 659 入居済みさん

    今のところ罰則はないにしても、管理側で6時間超えてるのは把握されてます。常態化が見られれば議題にあげましょう。

  145. 660 マンション住民さん

    最近は羽田空港方面に通勤してるのですが、雨の日はちょっと面倒ですね。
    東雲駅もホームの屋根が一部しか無いですし、天王洲アイルの乗り換えも傘が必要です。
    東雲駅は乗るときはいいのですが降りるときは乗車位置を誤ると残念なことになります(笑)
    ホームの屋根は今後も計画はないのでしょうかね。
    雨の日でも楽なおすすめのルートなどあれば教えていただけると嬉しいです。

  146. 661 匿名

    羽田空港へは豊洲から、リムジンバスが楽だし早いですよ。本数が限られているので時間があえばですが。

  147. 662 入居中さん

    東雲から羽田空港って、タクシーだと早そうだけど、いくらぐらいなんだろう?

  148. 663 マンション住民さん

    先日マンション前から羽田までタクシーで行きました。
    朝早く、道も混んでいなかったので20分で着きました。
    値段は6000円です。

  149. 664 契約済みさん

    エントランスでの子供の動きに随分と寛容すぎはしませんか。。。親は何も注意せず。土足でソファー 大声で走り回り・・・子供だから仕方ないとは思いますが、親は一体・・・          

  150. 665 契約済みさん

    日本の方ではありませんでしたが、先日、スカイラウンジにピンクのパジャマで来て大きな声でしゃべっていた方もいました。共用部は、ある程度の格好でお願いしたいです。一緒にラウンジに行った友人は失笑でした。

  151. 666 契約済みさん

    1Fは子供を放置している母親をよく見ますね。
    面白かったのは親子のペアが2組いて母親同士が会話してたのですが、片方の子供は靴を脱いでソファに座ってたのに対してもう片方の子供は靴をはいたままソファに乗ってました。
    あぁこれが躾の差なんだなと思いました(笑)
    きちんと靴を脱ぐ子供をみてもう片方の親は何とも思わないでしょうね。

  152. 667 住民

    只今、ライブラリを利用しています。雨ということもあるのでしょうが、子どもが十数人で、室内を鬼ごっこの場所として使っています。親は知っているのでしょうか? ほとほと迷惑しています。

    また1階の正面奥の壁に輪がくり抜いてあるオブジェをまるで「火の輪くぐり」の遊具のように子どもを遊ばせている親もいます。

    それからライブラリの床や窓側の「さん」は消しゴムのカスだらけ。自室内ではそんなことになっていないと思いますが、もう少し共用部分でのマナーを守りたいですね。

  153. 668 入居済みさん

    子供の躾、親の躾、確かにそのとおりだと思う。だが一方で、こんな場所に書き込み続ける奴のマナーもマナーだな。自らの躾も見直してみてはいかがかな。

  154. 669 入居済みさん

    消しゴムかすは利用マナーもありますが、三井の管理、清掃にも問題があるかもしれません。

    火の輪くぐりは普通に危ないので、コンシアージュにその場で伝えて、禁止の掲示をしてもらった方がいいですね。最初が肝心ですし、その都度、少しうるさいくらいに注意喚起があった方が、今後のためだと思います。

    気になるのであれば、実際に三井の管理に皆で声をあげましょう。ここの住人はうるさい人が多いなと思われるくらいの方が、三井も後手後手ではなくきちんとした対応をしてくれます。

  155. 670 契約済みさん

    しかしこんな常識的過ぎてくだらないことをいちいち指摘しなければならないことに驚きますね。
    今の親は学校や自分の親、会社や社会などで何を学んだんでしょうかね。
    はっきり言って厳しいとかのレベルではないんですけどね。

  156. 672 契約済みさん

    こちらに書き込んでどのような解決を求めてるのか全く分かりませんね。マンション内コミュニティには言う勇気がないのか、そもそも改善など望んでいなくてただただ人を悪く言うのが楽しいだけの人間なのか。

    学校裏サイトのような見えないところで人の悪口書いて自己満足する人間と同じですね。一体今までどのようなしつけを受けて、親や学校や会社で何を学んで来たのかと問いたいです。

  157. 673 マンション住民さん

    最近、風が強い日が多いですね。これは春だからってことでしょうか。
    ベランダで野菜でも育てようかと思っていましたが、風で飛ばされるのが心配です。
    どなたか、こうして菜園を楽しんでます、という方がいれば、オススメのやり方を教えて欲しいです。

  158. 674 匿名さん

    土が近隣住民に飛んできて迷惑になるので絶対家庭菜園しないでください。
    大迷惑です。

  159. 675 入居済みさん

    ベランダで野菜とは…驚きです。
    ちょっと待って下さいね。
    お願いですから想像力を働かせて下さい。

    どんな天候になっても責任取れますか?
    土がばらまかれて損害賠償請求されたら
    あなたに過失が認められます。

    こんな事になるとは思わなかった
    という理由は通用しません。

  160. 676 契約済みさん

    朝の忙しい時間にエントランスやエレベーターホールで立ち話している方々のお子さんもだいぶ走り回っています。子供が土足でソファーにあがり、そこから地面に飛べたら、みるからにセレブ装ってるお母様が○○ちゃん上手だね~~~!ってバカですか。また、セレブ気取ってる方をみると、こちらが恥ずかしくなります。本当のセレブならもっといい所に住めるでしょう。

  161. 677 入居済みさん

    キッチン菜園はいかがですか?
    詳しいことは知らないのですが、日が当たらないと難しいのかな?
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

  162. 678 契約済みさん

    楽天で買えますよ。

    1. 楽天で買えますよ。
  163. 679 契約済みさん

    ロビーでのママ友集団の井戸端会議はやめてほしいね。大体、自分達の話に夢中で子供放置だからね。

    きちんとしつけをしない親が多い。子育て世代以外もたくさん住んでいるんだから、しっかりマナーを守ってくれ。

  164. 680 匿名

    ロビーのこども、ママ、バルコニー、洗濯物、音、後は? 毎年どの入居者スレ行っても同じ荒らしポストばっかりで見飽きたぜ。

  165. 681 匿名さん

    バルコニーからの落下や他の家を汚した場合の保険もあるから加入してるならベランダ菜園も大丈夫だと思いますよ。

  166. 682 入居済みさん

    別マンションの15階に住んでいる友人の経験談によると、
    奥さんが15階からうっかり、布団用のちょっと大きめの洗濯ばさみのようなものを落としたところ、
    下に停めてあった、車のボンネットに、洗濯ばさみが突き刺さったとのこと。
    車の修理代で済んでよかったけど、もし、人だったらと思うと、ぞっとしたと言ってたよ。

  167. 683 契約済みさん

    680さん、見飽きたなら見なければいいだけだと思います。さようなら。
    朝からママ友の立ち話、どうも好かないな・・・・各部屋でお願いしたいですね。

  168. 684 匿名さん

    もし人だったとしても、保険はおりるだろうから問題ないのでは?やっぱり対人だとかなり高いのかな?

  169. 686 契約済みさん

    >684
    刑事責任って知ってます?

  170. 687 契約済みさん

    うちのフロア、だいぶ前から粗大ゴミがゴミ置き場に捨ててあって張り紙されててもずっとそのままです。
    目立つ位置にあり、出した本人は分かってるはずですから悪質です。
    こうゆうのは何かしらの方法で犯人を特定できないものですかね。監視カメラを付けて欲しいです。

  171. 688 マンション住民さん

    ベランダ菜園のコツはこちらに出ていますが、特に風への配慮を考えると、風の強い日は室内にしまうなどしたほうが良いでしょうね。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31889/

    特に高層階からの落下物は大変危険です。
    保険はみなさん入っているものと思いますが。

  172. 689 契約済みさん

    晴海埠頭に豪華客船が停泊してますね。
    あれはなんて船でしょうか。

  173. 690 入居済みさん

    というか、そもそも高層階でベランダに何か置くのは、規則で禁止じゃなかったっけ?

  174. 691 入居済みさん

    689さん
    クリスタルシンフォニーですよ。
    先ほどホノルルへ向けて出港していきましたね。

  175. 692 マンション住民さん

    カーシェアの日産リーフ借りてみました。静かだし加速力もすごいし、ビックリしました。電気自動車ってこんなにすごいんですね。航続距離も200kmあれば日常使いには問題ないですし。マーチ借りるよりいいですねー

  176. 693 入居済みさん

    共用施設たくさんあるので、教室やサークルたくさん開かれるといいですね!


  177. 694 契約済みさん

    うちのフロアの住戸で、保冷カバーがかけられたカートが玄関前に置いてあることをよく見るのですが、あれはネットスーパーとか生協か何かですか?
    朝置いてあったと思ったら夜にも置いてあってずっと置きっぱなしになってるようにも思います。
    物を置くことは禁止だったと思いますが例外でもあるのでしょうか?、

  178. 695 入居済みさん

    部屋に人がいないと、生協やネットスーパー含め、配達員は入ってこれない仕組みのようです。なので置きっぱなしになっているのはそのお部屋の方の問題では?

  179. 696 入居済みさん

    >695
    うちのフロアには生協の箱が置いてあるお宅がありますよ…

  180. 697 入居済みさん

    そうなんですか? なぜでしょう。残念ですね。

  181. 698 入居済みさん

    管理組合がまだ機能してないのもあるでしょうか。
    総会が待ち遠しいです。
    共用廊下に一切の物を置くことを禁止、自転車置き場の規約違反の禁止、ベランダの喫煙禁止、などなど改めて禁止を確認した上で、何かしらのペナルティーを決めたいです。

  182. 699 入居済みさん

    またここで、不満ばかり!
    たいしたことじゃないのに、くだらない。
    小うるさい人がいますね!

  183. 700 契約済みさん

    >699
    当事者さんですか?

  184. 701 契約済みさん

    今日初めてライブラリーラウンジを使ってみましたが静かすぎてビックリ。
    本のページめくる音、マウスをクリックする音すら響き渡ってました(笑)あまりにも静かすぎてものすごく気を使いますね。
    せめて共用部分と同じBGMぐらいは欲しいと思いました。
    ギャーギャーうるさいよりはよっぽといいのですが図書館より静かだったので驚きました。

  185. 702 入居済みさん

    静かすぎるなぁと私も感じました。確かにクラシックのBGMならいいですね。

  186. 703 入居済みさん

    BGMは好みもありますし、ないほう嬉しいです。スミマセン。汗

  187. 704 入居済みさん

    指摘がすごいですよね。ここで言っても仕方がないのに。総会などで個人の特定につながりかねないですし、ほどほどが良いのではと老婆心がわいてきます。

  188. 705 入居済みさん

    >704さん
    ここで指摘しているというよりは、皆はどう感じているのかな、
    自分が気にしすぎなのかな、といったことを知りたいのではないでしょうか。
    自分だけが感じていることなら、仕方ないかなぁと思えるかもしれませんし。

    ライブラリーラウンジの件は、短時間しか居たことがないのでじっくりとは
    見ていないのですが、音を吸収する素材が少ないのかもしれませんね。

  189. 706 入居済みさん

    そういうことであればまだわかるのですが。まあ、総会が待ち遠しい云々はやはり荒らしかもしれませんし、匿名な以上、きつめの書き込みは仕方がないのでしょうね。

  190. 707 入居済みさん

    共用廊下のBGMが無くなったのはなぜなんでしょう??
    せめて各階のEVホールまではBGMかけて欲しいです。

  191. 708 匿名さん

    BGMが嫌な人もいるんだよ。
    こればっかりは好み。

  192. 709 契約済みさん

    人によって好き嫌いがあるのは分かりますけど、もともとあったもの(内覧会でも廊下のBGMはあると説明)を誰かの嫌いだけで無くすのもどうかと思いますね。(それが本当ならですが)
    詳しい経緯はわかりませんのでそんなのとは全く関係無い理由だとは思いたいですが。

  193. 710 入居済みA

    尚更このような匿名掲示板より、ポータルで聞けば良いのでは…と個人的には思いますが、どうでしょうか?
    このサイトで具体例をあげてる方がいますけど、同じマンションにいると思うと、残念です

  194. 711 マンション住民さん

    >710さん含めおそらくここの掲示板を見たり書いたりしてる人は、多くが購入前の検討のときから使ってるのだと思いますがその流れで住人スレを見たり書いたりするのは自然な流れでは?ここに書いたからといって解決する訳ではないのは確かですが「情報共有」という意味では機能してるのも確かです。くだらないようなことで書かれないよう管理組合でうまくやっていきたいですね。

  195. 712 入居中さん

    結構揺れましたね。
    TVでは「横揺れを感じた」と言ってましたが、僕は縦揺れを感じました。免震だからかな。

  196. 713 入居済みさん

    エレベーターの復旧が1分ほどで早かったですね。

  197. 714 入居中

    TVでも縦揺れしてますと言ってました

  198. 715 入居済みさん

    震度3くらいに感じましたが、実際は5。
    免震マンションって本当にすごいですね!

  199. 716 匿名さん

    私は震度2かな?と思いました。中層階です。
    家族は揺れに気付かずにスヤスヤ眠ってます。

  200. 717 匿名さん

    高層階でも震度2くらいに感じました。
    さすが免震ですね。

  201. 718 マンション住民さん

    >711

    いつまでもこんなところに書き込んでる住人とはおつきあいしたくない。自分さえよければそれでいいのかもしれないが、モラルが低すぎる。

  202. 719 入居中さん

    「いつまでもこんなところに書き込んでる住人とはおつきあいしたくない。」ってことは、自分自身と付き合いたくないってことかな?いい加減、自己矛盾に気づいて欲しいな(^_^;)

  203. 720 入居済みさん

    インターホンから地震が来る前の警告はありましたが推定震度やカウントダウンはありましたか?
    「間もなく大きい揺れが来ます」的なアナウンスはあった気がしたのですが。
    画面には表示されてるのでしょうか??

  204. 721 入居中さん

    電力量モニターが、「※サーバーメンテナンスもしくは障害のため
       エネルギー画面を表示できません。」となってるんですが、我が家だけ?

  205. 722 入居中

    うちもです。コンテンツの表示に失敗しました。となってます。

  206. 723 部外者さん(笑)

    エラーの表示は昨日の晩からだと思います。

  207. 724 契約済みさん

    早速中古も出てますね。成約価格ではないけど坪260万台とやや強気。41階の方はすでに掲載が終了してるので提示価格で売れたのかな?
    今後のためにもこの水準の価格維持できるといいですね。

  208. 725 入居済みさん

    1割増で売れていますね。諸費用考えるとトントンでしょうか。ここを買っておけばよかったとウォッチされてる方がいらっしゃるんでしょう。SKYZの北向きとここの西向きがほぼ同じ坪単価でしたし、BAYZはもっと高くなりそう。晴海、勝どきは比較にならないくらい高いので購買層が違う。有明は不便で論外。普通のサラリーマンからすると5千万程度の中古に注目がいくのは必至なのでしょう。

  209. 726 住民さんC

    41階の部屋は賃貸に出てますね。
    てか、ここの賃貸高すぎw
    http://www.smaheya.com/contact/?a=5914

  210. 727 契約済みさん

    深夜に荷捌きスペースに一般的な乗用車が停まっていることがありますがあれは違反駐車ですか?業者な訳がないのですが。
    もしかして来客用駐車場がいっぱいなら停めさせてもらえるとか?

  211. 729 入居済みさん

    ここは契約者の掲示板です。

  212. 730 契約済みさん

    今も荷捌きスペースに停めてますね。
    何も案内がないから来客用と間違えている可能性はありますね。
    何か看板ださないと。

  213. 731 契約済みさん

    共用部のBGM、なんか雰囲気と微妙に合ってないと思うのは私だけ?
    たまにオペラ調のとか強め?の感じの曲調がありますがホテルとかではまずかからない曲のような。
    BGMらしくなんとなく流れてるぐらいでいいのですけど結局は好みの問題ですかね。
    YoutubeにあるリラックスBGMで十分なのですが(笑)

  214. 732 契約済みさん

    わかります!!!たまに失笑しちゃうようなオペラの曲があって、ここ、どこだっけ!!!って思うときあります。

  215. 733 入居済みさん

    わかります!オペラって。どうにかしたいですね。笑

  216. 734 契約済みさん

    悲鳴かと思ったらオペラだったり、シーンとしたエレベーターの中で妙にオペラが響いてたり、もっと良いのがないのでしょうか。歯医者さん的な静かなBGMでも優しいオルゴールでもいいかとおもいます。

  217. 735 入居済みさん

    心地よい小音量のBGMなら共用廊下でのBGMも再開してほしいかな。大音量オペラならお断りですが。
    廊下のBGMは他のマンションではスピーカーのテストも兼ねているようでそうゆう意味では廊下のBGMも再開しても悪くは無いと思いますが。
    誰の選曲なのか分かりませんが管理会社なら他のマンションでの実績などから一番受けがよいジャンルとか把握してそうですけどねー。

  218. 736 契約済みさん

    元々共用部流れてたんですか?3月から入居していますが気づきませんでした。内覧会で流すと言っていたのに全然流れる気配無いので、おかしいなとおもってたのですが

  219. 737 契約済みさん

    あのセンスないBGMの件は、どなたに言えばいいんですかね?コンシェルジュ? 

  220. 738 匿名さん

    皆さんもオペラ気になっていたのですね(笑)

    センスの良い選曲のコンピレーションは山ほどありますから早いところ改善をお願いしたいと思います。


  221. 739 契約済みさん

    >736さん
    入居後に共用廊下で流れたのは週末に1、2日ぐらいあっただけだと思います。

  222. 740 入居済みさん

    エントランスの雰囲気に会わせたチョイスではあると思っていて、
    オペラも曲によってはマッチしていると思いますが、チープな印象を受ける曲があることも確かですね。

    オルゴール的なやつとか、チープなBGMに変わってしまったら悲しいですが、
    ホテルで流れているような上品なBGMが流れ続けることを期待しています。

    やっぱりBGMは流れているほうが優雅ですよね。

  223. 741 契約済みさん

    オペラは皆さん嫌がってますね、、。

  224. 742 入居済みさん

    文句ばかり言っているここの住人にがっかり。
    住人の質を疑うよ。
    この掲示板見なきゃよかった。

  225. 743 匿名さん

    目黒区世田谷区に住めないエセ金持ちが住むタワマンだからじゃない。

  226. 744 契約済みさん

    文句の吐き先が無いからこの便所の落書きに書いてる訳で、文句が目立つのは当然。文句以外はここに書こうと思わないでしょ?
    他のマンションスレだって基本はクレームばっかだし。
    >742だってここの内容に対する文句を書いてるわけで同じだってことに気づいていない?
    住人専用サイトにはちゃんとしたやりとりがあるんだしいいんじゃないの。見たくなければ見なきゃいいだけ。

  227. 745 契約済みさん

    今日は風が強くて怖いですね。
    インプラスをやっぱりやろうかしら。
    皆様は風や防音対策何かされてますか?

  228. 746 マンション住民さん

    744はかわいそうな人だなあ。マンション内でも孤立しませんように。

  229. 747 入居済みさん

    746さんもね!

  230. 748 マンション住民さん

    ご心配ありがとう。もう住人の方と新たに知り合いになって楽しく生活していますのでご心配なく。

  231. 749 入居中さん

    744さんと746さんが、その新たな知り合いだったら、楽しいのに(^_^;)

  232. 753 部外者さん

    このマンションを買って良かった~。
    入居者より

  233. 754 契約済みさん

    今日も風が強いですね~
    サッシ付近がメキッて言うのですがこれは普通なのでしょうか…

  234. 755 入居中さん

    今日は、夕日が、きれいですね。富士山も見えるし。

    我が家も、サッシがミシミシ言って、ちょっと気持ち悪いです。

  235. 757 契約済みさん

    42階のとこ、避難扉かPSの扉かわかりませんが風でガタガタうるさいですね。三井に報告したほうがいいのかしら?

  236. 758 入居済みさん

    吹いてしまうような選曲はわざとやってるようにしか思えない(笑)
    今さっきはバラエティ番組のBGMでよく使われるようなのが流れてて、えっ!?て思いました。
    来客時には変のが流れないことを祈ります。正直本気で恥ずかしい…

  237. 759 マンション住民さん

    BGMってそんなにダメダメですか?

    いつも同じだと飽きるし、色々あっていいんでないかなぁ…


    話変わりますが、お風呂でのシャンプー等々、皆さんはどーゆー風に置いてます?


    小さい棚しかないのでど改造しようか悩んでます

  238. 760 マンション住民さん

    分かっていたことですが、西向きは西陽が結構キツいですね。今日みたいな日だとすでにかなり暑いです。
    夏は西陽との闘いになりそうです(笑)

  239. 761 マンション住民さん

    BGMは若干ネタになってますよね…
    今日、「ゴッドファーザー 愛のテーマ」が流れていたのにはやられました笑

  240. 762 入居済みさん

    豊洲の焼牡蠣屋行きました☆
    プレハブなんでおしゃれな感じではありませんが
    気分味わえましたよ☆

    のらえもんブログでも紹介されてました
    5月25日まてらしいので牡蠣好きのかた機会があったら行ってみて下さい☆

  241. 763 契約済みさん

    レンタサイクルって1世帯で同時に借りられるのは1台までなんですか?説明書には「3台借りる場合は~」といったくだりがあり複数鍵を使えば借りられるのかと思ってました。
    実際には別の鍵をかざすと自動的に1台目の返却処理になってしまいます。
    まぁ今の貸し出し状況(満車率)から公平性の観点でも1世帯1台が妥当ですよね。

  242. 764 住民さんA

    763さん!
    まさに!その経験しました!お台場まで2台借りてサイクリングだー!と思ってたら、1台しかできませんでした。
    まあ、仕方ないかーて思いましたが。結局、1部屋1台なんですかね?

  243. 765 マンション住民さん

    1世帯1台だそうです。確認済みです。まあ確かにそうしないと1家族4人で借りてしまったりするとあっという間になくなりますもんね。

  244. 766 入居済みさん

    牡蠣好きを自負する私ですが、新豊洲の牡蠣こや、不覚にも知りませんでした。
    ここ数年、牡蠣小屋、ブームのようですね。
    震災前は、1kg(約10コ)で千円だったのが、供給不足と復興支援とブームにあいまって、
    供給不足が改善されてもなお、高止まりしているのが不満です・・・

    いつか、BBQコーナーで、牡蠣焼きやりたいともくろんでいます。

  245. 767 契約済みさん

    BBQといえば最近週末はBBQガーデン予約埋まってますね。
    実際に使われた方感想いかがですか?

  246. 768 入居済みさん

    豊洲の牡蠣屋、行ってきました!
    25日まで営業するらしいですよ

  247. 769 住民さんA

    むむ。
    豊洲の牡蠣屋の営業がもぐりこんでるなー。。

    でも、行くーー!

  248. 770 検討者さん

    むむ。

    周辺情報を交換するっていう使い方はいいですねー。

    お台場に自転車で行くには、湾岸道路より南側の
    ゆりかもめが通っている道路が一番フラットだと思います。

  249. 771 入居済みさん

    レンタサイクルの件ですが、無料なのは確かに魅力ですが、時間制限や台数制限がネックですね。
    そういう方は、江東区がやっているコミュニティサイクルは、どうでしょうか?
    キャナルコートのファミマの前にポートがあって、1回60分以内で100円~、利用できます。
    ポートは、結構、一杯あるので、お台場方面、豊洲方面に行くには便利では?
    (私自身は、まだ未利用なんですが・・・)

  250. 772 入居済みさん

    ポートがたくさんあるので、片道利用ができるのはすごく便利ですよね。
    大江戸温泉までサイクリングを楽しんで、ゆっくりして飲酒して、帰りはタクシー使いました。
    ハマりそう。

  251. 773 入居済みさん

    外から自転車で勢いよくこいでエントランスに入りそのままの勢いでエレベーター乗る子どもがいるのですが、危険だし常識ハズレなのでやめてほしい。
    wコンさんみたいに警備員がエントランスに立ってて注意してもらえないものでしょうか。

    意見は言ってあるのですが、そういう意見は多いほうがいいと思うので皆さんもコンシェルジュか管理人に意見出してもらえないでしょうか。
    管理組合発足後、こういう意見が出てますと伝えてもらえるようです。

  252. 774 入居済みさん

    >>773さん、

    同じような光景、目の当たりにしました。子供にも問題はありますが、親なら自分の子供の行動ぐらい想像がつくでしょうし、それを放置するのであれば、親はそれ相応の報いを受けるべきかと。経験測ですが、そのような親は、追い出されでもしないと、変わる術はないと思いますが。

  253. 776 入居済みさん

    警備員は数人いますので1人はエントランス前に立ってもらいましょう。

  254. 777 契約済みさん

    バカな親多いですよね

  255. 778 入居済みさん

    自分が子供の頃を考えると、親が自分の行動をすべて把握、予想できてたなんてとても思えません。そんな親、いるのかなあ?でも、親がどのような方かはわからないので、直接関わるのも躊躇われますしね。その場で子供に注意したいところですが、悩ましいですね。やはり管理組合で言うが現実的なのでしょうかね。

  256. 779 入居済みさん

    BGM昭和歌謡みたい…

  257. 780 特命係長

    wコンさんみたいに警備員がエントランスに立ってて注意してもらえないものでしょうか。

    いや、止めたほうがいいよ。キモイ。
    無愛想な警備員がエントランスに仁王立ちですよ(笑)

    隣のマンションでは夜によく見かけますが、思わず笑ってしまいます。

  258. 781 契約済みさん

    警備員は今やってる通り巡回で良いと思います。
    マナー違反的なものは、おそらく禁止なのか明確な基準がないものが多いので管理組合できちんとルールを決めて周知すれば良くなるんじゃないですかねー
    BGMは早く変えて欲しいです。ボリュームも場所によって差があり2Fはかなりうるさいので全体的に見直して欲しいですね。

  259. 782 匿名さん

    クラッシックも良いけどそればかりは飽きちゃいますね(笑)
    そろそろ洗練されたブルーノート系が流れないかな~と期待してます。
    ジャズとかボサノバとかブルースとか、、、
    素敵なエントランスにぴったりのBGMだと思います。

  260. 783 入居済みさん

    781さん、警備員は今のままでは不十分と思いますよ。
    全く監視できていないので、内部だけでなく外部の人にも個々マナー違反に注意できるように特にエントランスに常時立つべき。外部の方のマナーが悪いこと多々ありますので。

  261. 784 入居済みさん

    レンタサイクルバッテリーがつけっぱなしのまま返却してない人が何人もいます。5、6台はありました。
    6時間越えたら罰則つくらないと、返却せずにずっと私物化する人でてきます。

  262. 786 マンション住民さん

    スマホ対応画面ができてる。

  263. 787 契約済みさん

    >784さん
    今日、廊下側から駐輪場入り口に入ってきてそのままレンタサイクルに乗り込んでいる人を見かけました。
    6時間超過かは分かりませんが、一度借りてからしばらく借り続けているのでしょうね。
    6時間越えでもペナルティが無い現状だと混む前に借りて終日使っているケースもあるのかもしれませんね。
    6時間超過は有料(高め)にするとか超過自体が発生しないような仕組み作りも必要ですね。

  264. 788 住民さんA

    ロッカーに預けるほうのクリーニングを利用していますが、コンシアージュに預けるほうのクリーニングを利用されている方も多く見受けます。皆さんはどちらを利用されておられますか?

  265. 789 契約済みさん

    あ、なるほど・・・
    先日、自転車借りようとしたら全て貸し出しになって使えないことありました。
    しかし、あきらかに数台残っていたのですよね。。
    そのような方がいるのであれば残念ですね。

  266. 790 入居済みさん

    返してあっても借りられない場合がありますよ。返した直後に実験してみました。ある程度はチャージされないと借りられないのですかね?

  267. 791 入居済みさん

    自転車を買っては、いかがですか?

  268. 792 入居済みさん

    駐輪場の空きはまだあるのですか?

  269. 793 契約済みさん

    毎朝、北側の方から聞こえてくる甲高い奇声は何だろう…子供?動物?
    窓閉めても窓越しに聞こえてくるから結構なボリュームだと思うんだけど。

  270. 794 入居済みさん

    一般エレベータにペットを載せて利用する方がいますが、私は過去2回遭遇しました。
    そもそも一般用エレベータにペット載せていいんでしたっけ?
    糞尿等のリスクはどのように考えているのでしょうか?

  271. 795 入居済みさん

    北側の高層ですが、昨日は昼間〜夕方まで重低音のような音がなっていました。音楽なのか風なのか…。

  272. 796 住民さんA

    ご存知の方教えて。
    入居してすぐ、住民票等取得し、登記の件で司法書士?宛に郵送したのですが、その後、何も連絡無いのですが、それでよいのでしたっけ??

  273. 797 契約済みさん

    確かに登記しました。って証明が届きました。

  274. 799 契約済みさん

    >798
    仮にそうだとしても2行目があるせいでネタにしか聞こえない。

  275. 800 入居済みさん

    遠くの音が風に乗って時々聞こえているのでは。マンションから聞こえるようには感じません。工事や色々な音があるので、全く気になったことはないですが。
    重低音も風や車や船や色々でしょうね。

  276. 801 契約済みさん

    >795さん
    うちも微かにですが聞こえてましたよ。部屋全体に聞こえてる感じなので方向は分かりませんでしたが。
    一定のリズムがあったのでホームシアター的なものだと思っていましたが、うちの場合は静かにしてないとほとんど聞こえないので気にはしませんでした。
    騒音の件は貼り紙もあったのでそれなりに苦情はあるんでしょうね。

  277. 802 契約済みさん

    ペットでの一般エレベーターの利用の件は案内が掲示されていましたね。
    契約時から疑問視していましたが、規約上は「非常用EVを使うよう"努める"こと」になっていて、禁止では無いと解釈できてしまうことが問題ですね。最初から「原則禁止」のような表記にすればよいのにと思いました。
    そもそもペットボタンは非常用にしか付いていませんし。

  278. 803 マンション住民さん

    私の家では、入居以来、毎日上階の足音のあまりの騒音に悩まされています。朝から夜迄長時間に渡って、子供が走り回り、飛び降ります。今もその真っ最中です。どうしたら改善されるのか、憂鬱な毎日です。何か良い考えがありましたら、教えて下さい。。

  279. 804 契約済みさん

    >803さん
    おそらく本人は気づいていないので、あきらかに上階であればポストへ文面などで伝えるのがよいと思いますよ。
    改善しないようであれば管理会社などに相談してみるのもありかと思います。
    騒音の注意は掲示板にはってありますがあそこはあまり見てないと思うので、EV内掲示がよいですね。

  280. 805 マンション住民さん

    804さん、アドバイス有難うございます。
    出来る事はやりましたが、上階のお宅には私たちの状況は理解してもらえず、まったく改善されません。
    引っ越す以外に選択はないのかと思いますが、後に入った方に私たちと同じ思いをさせてしまうと思うと、それもできませんし、ひたすら我慢ももう限界です。

  281. 806 入居済みさん

    ある程度の生活音は仕方がないと思います。
    前のマンションと比べた実感としてはやはりタワーマンションは、
    普通の分譲マンションより音の問題は発生しやすいと実感しました。

  282. 807 マンション住民さん

    ある程度ではありません。始まったら数時間ずっとですよ。これは当事者にならないとなかなか分からないと思います。
    普通の生活音なら気にしません。

  283. 808 住民さんA


    徹底的に追及するべきですよ!!
    音が鳴り始めたら、管理室に連絡し、来てもらい実際に体験させて、対処させましょう!!

  284. 809 匿名さん

    本当の話なら上の当事者に来てもらって耳で確認してもらえばいいだけ。
    もし本当の話ならだけどね。

  285. 810 マンション住民さん

    嘘のように聞こえるかもしれませんが、本当の話ですよ。
    どうにもならないから、困っているんです。

  286. 811 住民さんA

    809
    当事者呼んじゃったら、音もしないでしょ。
    管理者呼ばなきゃ。

  287. 812 契約済みさん

    うちの場合、上階にすでに入居済みなのは確認ずみですが、上から音が聞こえたことが全くありません。
    (自分が平日日中はいないので常時かはわかりません)
    ここは床下が30cmもあり重量衝撃音が比較的伝わりにくい構造ですが、スラブはごく普通のボイド30cmなので、やはり住む方が注意していただかないと騒音問題は無くなりませんね。

  288. 813 匿名さん

    811

    当事者は子供だと書いてありますよ。呼ぶのは大人です。当たり前の話です。

  289. 814 住民さんA

    813
    親呼ぶのは、当たり前です。
    私がお伝えしたいのは、
    親、呼んだら、子供も静かになるでしょってことです。
    さすがに、
    「○○ちゃん、お母さん今、下の階の人に騒音で呼ばれたわ。確認しろって言われてるから、そのまま騒いでてね」
    てなるわけないっしょ。
    てか、親呼ぶなら、その時、「お宅、うるさいです」て、言えばいいでしょ?!
    相談者さんは、直接言いずらいから困ってるんでしょ。(本当のことならばね)

    ちなみに、うちも一切、足音も聞こえないので。。

  290. 815 マンション住民さん

    今もやっていますよ。もう一時間が過ぎました。

  291. 816 匿名さん

    814

    さっきから一人で冷静さを失って息巻いてるようだけど、みっともないよ。「出来る事はやりましたが、上階のお宅には私たちの状況は理解してもらえず」って書いてるんだから当然直接話してるだろうに。直接話してないのに出来る事はやりましたじゃそもそも意味分からないからね。

  292. 817 住民さんA

    816
    当然できることの中には、直接相手に話はしてるでしょうね。
    (それを踏まえても話ですよ。)
    それでも改善されないから、第三者を呼ぶべきでしょ。
    特に、直接文句を言うのは、怖い面もありますから、第三者を入れるべきですね。

    今も本当にうるさいなら、何か行動したほうがよいですよ?
    録画、録音するなり。管理者よぶなり。(騒音がほんとならね)

  293. 818 マンション住民さん

    音が続いたら、何度でも何度でも上に苦情を言うしかないですね。
    ウルサイ時はすぐに上に行って静かにしてほしいってお願いし続ける。
    両隣にも相談してみたらどうかな?騒音は真下にだけ聞こえるわけじゃないし、騒音主の両隣も我慢してるかも。

  294. 819 入居済みさん

    うちの部屋の上階は、海外製か業務用なのか巨大な掃除機を使っているのか分かりませんが、掃除機の音がします。

    それ以外は全く聞こえてこないですね。

    ざむねん・・・

  295. 820 マンション住民さん

    817さん、あなたの言うとおりやっていますよ。それでもだめなのです。こちらの立場に立って考えることは出来ないようです。
    いつまで続くのか分かりませんが、ここにいる限りは我慢するしかないのかもしれません。
    また始まりました。遠くで聞こえるという音ではないので、憂鬱になりますね。

  296. 821 契約済みさん

    結局どのぐらいの音まで大丈夫なのか、両方で確認しながら試してみないと分からないですよね…
    掃除機、ディスポーザ、洗濯機などもどれだけ響いているのか分からないし…

  297. 822 入居済みさん

    だからタワーマンションなんだからある程度の生活音は聞こえますってば。
    うちも毎日ドタドタ聞こえますけどいちいち気にしないようにしてます。

  298. 823 マンション住民さん

    ある程度なら我慢していますよ。度を超えているからいっているのです。

  299. 824 入居済みさん

    騒音に対するストレスは、人それぞれかもしれませんね。

    我が家も、先日の休みの日、上から子どもが走ってるっぽい「ドタドタッ」って音が、何回か聞こえてきて、僕はそんなに思わなかったんだけど、奥さんは、「んもう!うるさいなあ~」と、言っておりました。

  300. 825 入居済みさん

    ある程度は、当たり前のことです。マンションなのだから。
    お互いに、理解しあう事が大切だと思います。

    本当に度を越えてるなら、訴えれば勝てますよ!

  301. 826 住民さんA

    まだ引っ越してしてるのですか?
    ブルーシートみたいのは、いつ外されるのでしょうかね?

  302. 827 契約済みさん

    最近、ラッパ?トランペット系のBGM多くてなんかこっぱずかしくなります。

  303. 828 入居済みさん

    映画やミュージカルのテーマ曲シリーズですよね。スーパーのBGMみたいで安いですよね。センスよく当たり障りがないのを選べないなら、せせらぎとか鳥の声とかにしてほしいです。

  304. 829 入居中

    本当ですね、夕方隣のダブルコンフォートに多数の警察と覆面パトカー、救急車きてました。どうしたのでしょう。

  305. 830 入居済みさん

    1階、3階、スカイラウンジの床の白いタイル汚れが目立ち過ぎませんか?
    たくさんの人が通るのだから、汚れにくいもの普通は使うと思うのですが。
    パンフの仕様書にもタイルとしか書いてなかったので、契約の時はわかりませんよね。
    管理組合出来てみんなで意見出せば、売主負担で汚れにくい物に変更してもらえないものでしょうか?

  306. 831 契約済みさん

    その通りだと思います。エントランスなんて、既にとても汚い!!!

  307. 832 契約済みさん

    床、そんなに目立ちますか?自分は壁の汚れの方が気になります。
    たまに靴の跡もあってなんか残念な気持ちになりますね。

  308. 833 契約済みさん

    床、エントランス期待無いですよ。青シートが外れたらどうなっちゃうんだろう。なんであんな汚れの目立つ色にしたんだろう~。壁も目立ちますね。エレベーター降りたところやや各部屋へむかうところの共用部黒い壁、引っ越しで汚れたのもあるかもしれないけど、とにかく汚いです。

  309. 834 入居済みさん

    スカイラウンジって、最初はスリッパが用意してあったのに、今はないですよね。
    GW頃に行ったとき、先客が土足だったので、自分も土足で入ったのですが、
    先日行った時の先客は、ちゃんと靴を脱いでいたでの、自分も脱いであがりました。
    よくよく考えると、ふかふかのカーペットもあるし、やはり土禁ですよね?

  310. 835 入居済みさん

    土禁ですよ。スリッパは下に並んでいなければ、棚の中に閉まってあります。

  311. 836 入居済みさん

    床、EV内は養生してありますけど、何か?
    だれか剥がしたのか?


    ま・さ・か・の
    いつもの自作自演ですか(笑)

    ちなみにこのマンションの養生材の色って知ってますか(笑)

  312. 837 入居済みさん

    ここの床汚れがつきやすいですよ、意見だして変更してもらうべきです。
    養生なくなればさらにですよ。

  313. 838 入居済みさん

    同調会話があると、すぐに自作自演っていうのは、あれか?
    頭の中に何かわいているのか?w

  314. 839 匿名さん

    ね、明らかに自演がまぎれこんでると自分も思った。

  315. 840 匿名さん

    うける!

  316. 841 契約済みさん

    >836
    この人何者?EV内が養生剥がれてるとは誰も書いてないし、床だって養生されてないとこが汚いってことを言ってるのだと思うのだけど。

    スカイラウンジの土足禁止は分かるようにしてもらいたいですね。スリッパを常に並べておけば分かりやすいんですけどね。玄関部の上がり框がザラザラの石調だから土足で上がりたく気持ちも分かります。

  317. 842 匿名さん

    >802

    最初のうちは、貼り紙で周知することがあれこれ出てくるのはしょうがないし、きちっと周知してくれるのはいいことです。

    でも、美観上のことがあるので、貼り紙は徐々に重要なことに絞っていけたらいいね。

    かといって、各戸にちらし投げ込みだと、コストがかかる。

    全住民に早急に知らせないと大問題になるようなことは、貼り紙での周知も必要ですが、
    それ以外は、インターホンやメールを使って周知する仕組みができないかな?

  318. 844 匿名さん

    エントランスもエレベーターも土足厳禁にすればいいんじゃないの。そんなに汚れるのがいやならさ。

  319. 845 契約済みさん

    エレベーターで鍵をタッチせず、携帯をタッチしている方をみかけました。なにか登録があるのでしょうか。

  320. 846 入居済みさん

    845さん
    本質には触れませんがセキュリティに関わることですので
    ここでの書き込みは勘弁して下さい。

  321. 848 契約済みさん

    >845さん
    入居時に配られてる資料に説明等がありますのでご確認ください。
    住人のポータルサイトで聞いていただければ回答します。

  322. 849 マンション住民さん

    超近くをヘリコプターが、飛んでったと思って、外を見たら、晴海埠頭あたりに船が集まっています。
    今日は、東京みなと祭です。

  323. 850 契約済みさん

    消防ヘリ、まさに目の前でしたね(^^)
    ページェントもキレイでした。

  324. 851 契約済みさん

    先ほど東雲住宅前あたりの歩道の整備が行われてましたが自転車レーンが少し狭いような…自転車同士のすれ違いはギリギリのような気がしました。
    ここら辺は自転車の交通量が多いことを考えると結局は歩道が使われることになりそうですね。

  325. 852 匿名さん

    20階前後の西向き住戸の人、不要なのかしらんがいつまで白い家具を共用廊下に出しておく気なんだろう。非常識。

  326. 853 入居済みさん

    Wコンとアップルタワーの間に「ごみ集積所」なるものが設置されていて、日曜なのにゴミが置いてあるのですが、あれは何なんでしょう?

  327. 854 入居済みさん

    今日も近所の自転車がエントランス付近に駐輪されていました。パークタワー敷地内、特にエントランス付近に駐輪するのは非常識。住居者であれば駐輪場に、バーベキューなどで近所の人を誘っているのであれば、敷地内に自転車止めないように伝えておかないと。警備員が駐輪禁止の札を毎回貼っているようです。

  328. 855 契約済みさん

    マンションのメインエントランス前に停めるのは非常識すぎますね。一般常識的に。
    ちなみに来客用駐輪場ってあるんでしょうか?
    休日なら保育所のあたりなど目立たないところなら置くのもありかと思いますが。(もちろん許可やルール化した上で)

    ブランズのエントランス前は駐輪だらけですが気にならないのでしょうかね…

  329. 856 匿名さん

    >>853
    あそこは他マンションの私有地を共有化しているだけ。
    こんなところで聞くことじゃないでしょう。

  330. 857 契約済みさん

    結局BGMの件はどちらへ要望を上げればいいんでしょう?管理会社でいいのですかね?アフターサービス?

    多くがボーカル入りなのが違和感ある原因のような…
    つい先日は神々の詩?かかっててさすがに笑ってしまいました。
    ベストチョイスができないなら無難にピアノだけの曲でよいと思いますが…

  331. 858 契約済みさん

    857さん、是非要望上げてください!!!コンシェルジュに言っても届かなそうなイメージ・・・。私も、三井のほうに言ってみようかな。。。。本当に恥ずかしくなるようなBGMばかりで・・・来客があった時に変な曲にあたらないかヒヤヒヤしています。

  332. 859 入居済みさん

    BGMそんなに気ならです。
    BGMどうでもいい、
    いちいち気にしすぎ!
    BGMでマンション価値が決まるような書き方
    そんなに恥ずかしいかな?

  333. 860 入居済みさん

    >859さん
    当たり外れ?があるので、変な曲の時を知らないのでは?

    今日の夕方も微妙なボーカル曲でした。
    やっぱ気になります…

  334. 861 入居済みさん

    私もBGM気になります。
    個人的にはJAZZ系がいいです。
    アンケートとか取ってもらえないですかね〜。

  335. 862 入居済みさん

    気になりますよねー。違和感しか感じられない。。。あれだったらなくていいです。

  336. 863 マンション住民さん

    >>856
    イオンに行く途中に気になっちゃったもんで…
    というか、近隣情報をここで聞くのはダメなんでしょうか?

  337. 864 契約済みさん

    違和感感じず選曲してる人がいるぐらいだから気にならない人もいるだろうね。
    ただボーカルがない曲はまだいいけどオペラ調含めボーカル有りの曲は静かな公共の場のBGMとしては普通は使われないよね…
    2階はなぜか大音量だし。
    ちなみに個人所有のCDをマンション共用部のBGMとして使うことは著作権法に違反しないとのことなので管理組合で住人の要望を聞いて選曲するのもありかもね。

  338. 865 匿名さん

    養生いつ剥がすのでしょう。

  339. 866 契約済みさん

    以前の案内では6月下旬になってます。
    さすがに引っ越しはもう落ち着いてる気もしますが…

  340. 867 入居済みさん

    BGM音楽は、聞く人の趣味が、ありますからね。
    僕は、時々、おいおいって思うこともあるけど、許容範囲ですね。
    ボーカル音楽も、よくわからないけど、エンヤとか透明感のある声なら、違和感ないかも。
    逆に、ジャズとかボサノバとか流れてたら、笑っちゃうかも。
    でも、たまに笑っちゃうぐらいの選曲があっても、このマンションっぽくっていいような気もしますけどね。

  341. 868 入居済みさん

    妙にドラマチックな音楽が多いので、深夜に帰ってきたりすると、さすがにちょっと不快なんですよね。
    静かな、BGMといった感じの音楽にしていただきたいです。
    ホテルのラウンジなどで普通に流れていると思うんだけど、なぜそういうのは不採用なのか……。

  342. 869 契約済みさん

    一体だれが選曲してるんでしょうか。早めに対処してほしいです。気にならないお方がいるようですが、選曲しているお方も同じようにそのような感覚なのでしょう。

  343. 870 入居済みさん

    USENじゃないですか。チャンネル合わせて流しているだけのような気がします。

  344. 871 契約済みさん

    >868さん、ドラマチックという表現、まさにそれです。
    USENならなおさら、ホテル向けBGMのチャンネルとかあるはずなんですがね…

  345. 872 入居済みさん

    確かに。。最初の頃のBGMより明らかにオペラ調のが増えてる気がします。。jazzか万人受けだとオルゴールとか?歯医者みたいにならない方が良いですが。。

  346. 873 契約済みさん

    今朝8時頃もBGM本当いやでした。レゲエのおじさんのような声つきの変なリズムの曲で、とても不快でした。

  347. 874 入居済みさん

    友人が自転車で来ると言っているのですが、来客用駐輪場ってありませんよね?
    近くで普通に駐輪できる場所って、駅か、イオンでしょうか?

  348. 875 入居済みさん

    昨日のガイアの夜明けで首都圏スーパーの話題をやっていましたが、江東区人口増加の例で東雲が紹介されてましたね。
    具体的な話は出てませんでしたが各社スーパーの出店先として考えられてるのかもしれませんね。
    確かに今のイオンの混み具合や徒歩圏内でのスーパーの数からしたら需要は多そうです。

  349. 876 入居済みさん

    イオンの地権者との契約はあと数年で切れるんですよね。有明の新規モールに移るということも検討中とのこと。仮にイオンが抜けても誰か入ってくれますかね。

  350. 877 入居済みさん

    マジですか!?
    イオンが無くなったらショック過ぎるんですが。
    あんなに需要もあるのに。

  351. 878 契約済みさん

    そのかわりに、スーパーだけでなく、
    少しこじゃれた専門店や飲食店のモールもできるのなら、
    むしろうれしい。

    キャナルには1000万円前後の収入層の人が集結しているのに
    これをターゲットにした店舗が出てこないのが不思議なくらいだ。

  352. 879 入居済みさん

    世帯収入1000万(夫婦+子ども1~2人ぐらい)がモデル世帯だと思うので、イオンで妥当だと思います。
    しかも、若い世代だと思うので、子どもがこれから大きくなることを考えると、そんなに贅沢できないと思うけどなあ。
    ちなみにうちは、DINKS1000万でカツカツですw

  353. 880 入居済みさん

    東雲駅の南側にこんなのが、出来てるらしいです。
    あの辺りは、文化ゾーンになるのかな?
    http://www.heuristic.com/tolot/

  354. 881 入居済みさん

    去年、見てきました。モダンアートがお好きなら楽しいかもです。月島にも同じようなギャラリーがありますよ。倉庫にいろんな文化施設が入ると楽しいでしょうねー。目玉になる商業施設ができればそれに付帯して増えるかもしれませんね。イオンは契約切れるとしても延長になると思いますがねー。契約切れのお話はどこで確かめられるんでしょう?知っておきたいですね。

  355. 882 マンション住民さん

    二人乗りレンタサイクルは土日はいつも全て貸し出し中になるが、駐輪場にはズラりと置いてある。よくみるとレンタサイクルの鍵を返さずに占有している自転車が10台ほどある。駐輪場にたまたま占有していた住人が戻ってきたので、注意したら、みんなやっているからいいでしょ。と。
    残念な住人ですね。
    民度はこんなものなんでしょうか。

  356. 883 入居済みさん

    >>882
    そんなもんですよ。
    自分さえよければいい人の集団です。
    大陸の方も多いし、関わらないほうがいいですよ。
    平然とマンションの自転車の充電器を持ってエレベーター乗ってる人いますし。

  357. 884 入居済みさん

    >882
    本当ですか?
    ちょっと信じがたい話です…

  358. 885 入居済みさん

    >>884
    今日自転車置場行ってみたら良いですよ。
    コンシェルジュにクレーム入れたら、既に沢山の方から同様のクレームが来ていて対応予定だそうです。

  359. 886 入居済みさん

    占有したいなら買えばいいし、借りるならルールとモラルを守って欲しい。
    痛い人が多い。

  360. 887 契約済みさん

    >882
    マナー的には好ましくないですけど、6時間以内ならルール違反には当たらないのでは?

    あと883で書いている、充電器持ってエレベーターって意味が良く分からない。バッテリーのことだとしても家に持って行ってどうするの?

  361. 888 入居済みさん

    >887
    使わない時間があるのなら6時間以内であっても一度返却すべきでしょう。
    そういう考えの人がいるから多くの人が使えなくて困っている訳で。

  362. 889 契約済みさん

    >887

    細則では、「1回あたり」6時間以内となっており、
    自転車置き場に返したら、そこで1回終了になると考えるのが常識でしょう。
    それなのに、使わない間も占有し続けるのはルール違反と私は思う。

    1日1回というわけではないのだから、
    1時間後にまた外出するなら、そのときまた借りればいいこと。

    共用施設等はできるだけ多くの人が使えるようにするべきで、
    「6時間以内だったら、使ってなくても返さなくていいでしょ。」
    という考えがもしまかりとおっているのだとしたら、対策を講じてほしい。

    たとえば、細則に
    「レンタサイクルをレンタサイクル置き場に返却したときは、たとえ6時間を経過していなくても、速やかに鍵や充電器を返却するものとする。たとえ6時間以内であっても、レンタサイクルを使用していないときに、鍵や充電器を占有し続けてはいけない。」
    という規定を追加するとか。(ばかばかしいけど。)

    それから、6時間超のレンタルも、あまりひどいようだと対策せざるをえないのでは。
    例えば、
    「6時間以内の返却ができなかったときが月2回以上あった場合は、翌月1か月間は使用禁止とする。」
    とかね。


  363. 890 入居済みさん

    多分、モラル崩壊してるんじゃないでしょうか。
    先ほど、自転車置き場を見に行きました。
    本当に自転車予約は、残念ながら使用中です。と、なるのに、自転車置場には鍵かけて充電器のささっている自転車が何台もありました。少し待っていると平然と機械の鍵をとらずに自転車に乗る方がいて、聞いたら中国語でまくしたてられました。

    コンシェルジュに聞いたら、貼り紙を早急に貼るとのことでした。貼るにしても中国語やハングルで書いてで貼った方が効果があるじゃないかと思います。

  364. 891 契約済みさん

    >888,889
    使い終わった、あるいは特に使う予定がないのにそのまま借りてるのは目的外であり確実にルール違反ですが、たとえば買い物の荷物を一旦家に置きに帰ってまたすぐ出る場合など事情がある場合もあると思いますが。
    置いたら返却とみなすのであれば、恐らく今度はイオンとかドンキなどの駐輪場とか歩道等に置いておく等が発生しますよ。

    結局、現状は何をもって「1回」とするのかの明記が無い以上、個々人の都合の良い解釈になるのは仕方ないと思います。
    そもそも888,889さんの解釈だって、サービス提供会社の思いと同じかどうかも分からないわけで。

    ただ借りたい人が平等に借りられないというのは問題ですので、詳細なルールを明記する、借りやすい規則に変更するのは必要と思っています。土日は時間を短くする、時間越えに対しては厳しいペナルティ、有料化、等。
    借りて何分経ったか(返却期限)を外で確認できないシステム自体も問題ですけどね。
    もともとFrentsにはメール連動機能があるのですけど、ここはコスト削減かそれを実装してないですね。

  365. 892 入居済みさん

    >>883
    いましたね。先週ですが、マンションの自転車の充電器をもってた男性。しかも子連れでした。
    見られていることわかってないんですかね。そういうのすぐ拡散するの。近所付き合いは絶対ごめんですね。

  366. 893 入居済みさん

    >>891
    結局は住人のモラルレベルなんだと思います。
    民度が低い輩がいるってことですよ。
    そういう人間は、治らないです。
    自分さえよければいいという考えです。
    それにしても残念な事例ですよね。

  367. 894 入居済みさん

    レンタルサイクルで一時的に帰ってきたとしても、毎回返却すべきですね。借りっぱなしは駄目ですよ。次の外出の際にもう一度借りないといけないですね。当たり前のこです。

  368. 895 契約済みさん

    最新号の「こんにちは」にパークタワー東雲載ってますね。やっぱりプロが撮る写真は全然違いますね(笑)
    実際に住んでいながらも、改めて素敵と思えます。

  369. 896 匿名さん

    残念ですが、自転車は有料にするしか手はないと思います。
    そういう輩は、インセンティブがないと動かないです。
    最初の1時間は無料のまま、その後は30分につき50円とか。
    2時間借りても、6時間めいいっぱい借りても同じだから、こうなっちゃうのかと。
    自分で、自分の首絞めてますよねー。

  370. 897 契約済みさん

    マナーといえば、バーベキューパークは毎週予約で埋まってますけどマナーを守って使われてますかね?
    飲酒OKということもあるので心配もあります。

  371. 898 契約済みさん

    >>896
    いいと思います!
    頻度の多い方はこれだけ値段がかかるなら1台買おうかと思うことが必要かと。

  372. 899 南側住民

    自転車はルールを守り共用使用を意識しましょう 今以上に管理費は払えません し。

  373. 900 匿名

    なんでみんなで使うものを占有したがるのだろう。自分さえよければよい。自分さえよければ隣人の迷惑関係ない。思考回路が日本人ではないのかな。

    そこまでして自分勝手なふるまいする前に、自転車くらい買えばいいのに、ローンが厳しいのかしらと憐れになりますね。そういう人。

  374. 901 入居済みさん

    自転車、今朝から同じ状態ですね。
    明らかに私物化してる輩が数世帯いますね。
    輩は使用禁止にしましょう。

  375. 902 入居済みさん

    今更ながら皆さん隣人挨拶いきましたか?

    人によっては、お返しの挨拶がない人がいて、皆さんどんな感じかと気になってます

  376. 903 入居済みさん

    902さん
    通常は後から引っ越してきた方が挨拶に行くもので、
    それに対するお返しの挨拶はしなくて良いものだと思います。
    ただここは新築なので後だとか先だとかは曖昧なので、
    挨拶に行く人行かない人、お返しする人しない人、自由で良いと思いますよ。

  377. 904 契約済みさん

    >896 反対。

    >898 話がずれてる。

  378. 905 入居済みさん

    これだけ良いマンションなのに住んでいる方の中にモラルの無い方がいるのは非常に残念ですね。

  379. 906 契約済みさん

    スポーツタイプの電動自転車、昨日の昼間から借りっぱなしのヤツいるなぁ・・・
    台数少ないんだからルール守れと。。。
    分かっててやってるんだから、こうゆうヤツには厳しい制裁が必要だと思う。

  380. 907 契約済みさん

    >>906
    それ前からですよ。
    ずっと借りることのできない自転車何台かあります。
    なまぽ不正受給し続けるような人種ですよ。
    その手の人って。

  381. 908 入居済みさん

    警備員に話して、どの部屋の方が借り続けているの確認してもらい、掲示板かエレベーターに貼り出しましょう。
    このような方には厳しく対応した方がいいですね。

  382. 909 契約済みさん

    占有者の自転車には、管理組合でチェーンかけたら、ある程度抑制できると思います。

  383. 910 入居済みさん

    >>906
    ちなみにずっと借りられているのはどうやって分かるのですか?
    今のところいつも自転車を借りられ、充電器が付けっ放しの自転車もみていないので、今一悪意のある方がいる実感がなくて。そういう人がいればもちろん課金制や厳しい取り締まりが必要だとは思います。
    しかし借りっぱなしの方は充電器を家に持っているのですかね?電動の充電は案外はやくなくなりますので、持っていない限り、難しい気がします。

    あと、注意書きについては、日本語オンリーというのも、何か意味が薄い気がしています。

  384. 911 マンション住民さん

    これはもはや泥棒ですね。
    共有物の窃盗。警察に被害届だすべきです。

  385. 912 入居済みさん

    向いのDHL横の敷地って何が出来るかご存知の方いますか?さほど広くないので高層は建たないと思うのですが。

  386. 913 入居済みさん

    窃盗ではないですね。
    法597条違反です。

    それと誰が警察に届けるのかな?
    届ける人の自転車ならいいけど、レンタサイクルは誰の物でしょう・・・
    911の物ではありません。

    Aさんの自転車をBさんが使っていて、Cさんが警察に窃盗の届出を出す・・
    意味が不明です。警察は(法的に)相手にしてくれませんよ。

  387. 914 契約済みさん

    911も913も真に受けるつもりはないけど、管理組合としてじゃないの?

  388. 915 マンション住民さん

    土曜のまだ10時でしたが、自転車乗り場で、パパさんと小さな娘さんがこんな会話してました。
    娘「電気自転車、楽しみだね♪」
    パパ「そうだね、でも全部、電気が溜まってないんだね」
    娘「あと、何分くらいまてばいいのかな~」
    パパ「うーん、今日は、自転車さんもお休みなのかなぁ、また今度にしようか」
    娘「・・うん・・しょうがないね。。」

    確かに、電動自転車自体は5-6台ありました。朝の10時に充電中はないでしょう。。
    パパさんは恐らく、わかっていたのでしょうが。。
    娘さんは、おめかしして、水筒ぶらさげてましたが、、かわいそうでしたね。

    機械で貸出操作する前に必ず、管理室によって、管理人に一声かけ、記録してもらうてのはどうかな?
    返却した後も、管理室に寄り、返却報告すると。
    面倒ですが、それくらいしないと管理できないでしょう。
    それに、安い乗り物でもないのですから、そのうち、籠が変形したり、ライトが割られたり等の問題が起きた時は、
    使用者を特定し、修復費等も徴収すべきですから。

  389. 916 入居済みさん

    あれ、私土曜の10時頃借りられましたけど。

  390. 917 入居済みさん

    利用者が判っているのに何も対処しないのは、怠慢ではないですか。
    大陸の方々とはいえきちんと対処すべきです。こちらが諦めて遠慮するのはおかしいですし、これから他にも様々な問題が出ても、ニホンゴワカリマセンでまかり通ってしまいます。

  391. 918 入居済みさん

    私も週末、普通に借りられました。タイミングにも寄るのでしょうね。ただ、レスの中には煽りも入っていそうな気がするので、管理組合で冷静に話し合えば何かしら落としどころは見つかるでしょうね。いずれにしても、いいマンションであることには違いありません。

  392. 921 住民さんA

    レンタルサイクルの利用が6時間を越えたら
    30分100円の課金が良い

  393. 922 入居済みさん

    時間越えは、30分500円ぐらいの課金でもいいですね。
    メインエントランスにも自転車止まっていること多いのですが、警備員ももう少し見回りをしてもしいですね。

  394. 923 入居済みさん

    超過に課金は賛成ですが、その管理を三井はやらないでしょう。

    七夕イベントの申込が先着なのも、三井が面倒な事をしたくないだけですよね。定員に対して希望者が多数なのは想定できるのに公平な方法とは思えない。

  395. 924 契約済みさん

    養生だいぶ取れたんですね。木目調のデザインがいいですね。EVカゴ内と床は保護材までは剥がさないらしいですがもったいないですね。
    詳しくは書きませんが来訪者のセキュリティ対応方法は今後も変わらないのでしょうかね?一斉入居期間の暫定かと思ってたのですが…あれ不便です。

  396. 925 入居済みさん

    >>913
    え?w
    立派な窃盗罪だよ。日本の法律はそちらと違うので。
    日本語と法律をもっと勉強してくださいな。
    マンションの共有物の占有による窃盗罪成立はよく適用されてます。

     ・[最判昭25・6・6]
      数人が共同して他人の財物を保管する場合、保管者の一人が他の保管者の同意を得ずに自己の単独占有に移した場合、横領罪ではなく窃盗罪が成立する。

  397. 926 契約済みさん

    荒れる原因になるからそうゆうのはスルーしていただきたい。
    部外者でないのなら住人ポータルで議論しましょう。

  398. 927 マンション住民さん

    え~、中古で相当強気のプライスを出しているね。
    http://search-rehouse.jp/search/custom_rehouse/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%8...

  399. 928 入居済みさん

    南向き26階はともかく、南西向き4階のは、高杉だなあ。
    写真見ると現住っぽいし、なんで売るのか、訝しんでしまう。

  400. 929 入居済みさん

    >>918
    少し煽りがありそうですよね。
    今朝は21番の自転車のみ、充電器が付けっ放しの状態でした。ゼロではないのが残念ですが、何台もというのは見たことがありません。
    いずれにしてもよいマンションだなと思っています。

  401. 930 マンション住民さん

    「数人が共同して他人の財物を保管する場合・・・」
    つまり管理組合を組成しているマンションの場合は当てはまらないってことだね。

    あくまで管理組合のモノ且つ管理組合が保管しているのであって、全所有者で共同して保管してないからね。

    たとえ全所有者で何かを決めても、管理組合の総会で決議を経なければ何も変えられないもんね。

    にっぽんの法律ってむつかしいあるね。

    わざわざありがとうゴザイマス。

  402. 931 入居済みさん

    中古の件、急な転勤や家庭の事情など、それは諸事情あるでしょうね。最初だけ住んで、住宅ローンの金利で賃貸物件を回すという方もいるにはいると思いますが、、、笑。いずれにしても高く売れるなら良いことですよね。住民層も良質に保てますし、後々の管理費のことも考えると、高く出て悪いことは何もないです。五年以内には売却の予定なので、オリンピックくらいまでは強気価格を維持してほしいなあと思います。

  403. 932 入居済みさん

    引越し作業用のブルーシートやコーンがやっと取り除かれましたね。
    エントランス、なかなか美しいです。

  404. 933 契約済みさん

    1階のエレベーターホールぐらいは花など飾ってほしいですね。

  405. 934 入居済みさん

    茶室がオブジェになるくらいライトアップキレイなのに、3階に行かないと見れないのは残念。
    エントランスから少し遠目でも見えればいいのにと思いました。
    高層だと、3階に行かなきゃまったく見えないですからね(笑)

  406. 935 マンション住民さん

    私は不動産業界にいるので、マンションコミュニティを以前から知っていますが、故意に煽りや誹謗中傷記事を書く者が多数います。中には、ディベロッパー社員が他社のマンションを悪く言うために、わざと書き込みする話も聞きます。住人だけでの建設的な議論をするために、下記の居住者専用サイトで会話した方が、〇〇不動産レジデンシャルサービス(管理会社)にも不満や課題を直接伝えることができ、結果マンションの品質を保てると思います。

    一部のマナーを守らない住人や居住者の意識レベルが低く過ぎることで、マンションの価値は間違いなく下がります。せっかくの良いマンションですから、一人一人が良いマンションを維持するために問題点は改善していくことは重要です。管理組合ができたら議論しましょう。レンタサイクル件も含めて解決できると思います。


    パークタワー東雲居住者専用サイトに居住者フォーラムの掲示板があるので、
    こちらに書き込みしましょう。
    http://www.sumai-challenge.com/portal

  407. 938 契約済みさん

    EVセキュリティの件は、そもそも建物仕様説明書に書いてある内容と異なるのにも関わらずデベから何ら説明がないのがおかしいんですよね…
    今のシステムはパークコート千代田富士見などにも似ていますが、このマンションの場合は不便な方に偏ってます。施工ミスとしか思えませんね。
    外廊下の床デザインを販売前期の頃のものからこっそり変えてたり、微妙なところで不信感が拭えません。

  408. 939 マンション住民さん

    けっこう、
    暴走族の音がするんですね~
    この辺は。。

  409. 940 マンション住民さん

    ここに限らず大きな道路のそばはつきものですよね。残念ながら。本当に残念ですが・・・

  410. 941 契約済みさん

    最近レンタサイクルの電動スポーツタイプが深夜でも早朝でも2台しか空きがないようなんですが、これって誰かが借りっぱなしなんでしょうか?もしかして2台は修理中ですか?
    スポーツタイプは台数が少なくすぐ無くなるので本当に借りれなくなりますね…

  411. 942 入居済みさん

    >>941
    930のような方が、占有してるんですよ。

  412. 943 マンション住民さん

    暴走族の音は、湾岸高速を通過している他県の車両です。

  413. 944 入居済みさん

    湾岸道路の騒音、晴海通りの排気ガスと、窓を開けられる環境ではないです。価格的なメリットが強かったため、立地の悪さは割り切るつもりでしたが、実際住んでみると想像以上に気になります。子育てや永住向きではないと感じています。

  414. 945 契約済みさん

    え、944さんは何階付近のどちら向きですか?
    うちは高層ですが、そのようなことはまったく感じず窓開けっ放しでも気になりません。
    そもそも排ガスを感じるほど至近ですかね?

  415. 946 入居前さん

    >>944
    944さんは西側低層階ですか?
    中層階に居住していますが排ガスは感じたことありませんが…。

  416. 947 入居済みさん

    944さん
    本当に住人?

  417. 948 マンション住民さん

    まあ、騒音や排気ガスは酷くても気にしない人は気にしないでしょう。
    騒音、排ガスの有無でいえば、有るとしか言いようがないですね。

  418. 949 入居済みさん

    私も排ガスは特に感じたことは無いです。
    湾岸道路の音も、予想していたより気になりませんでした。

  419. 950 マンション住民さん

    うん。さすがに排ガスはかんじないですね。
    どれだけ繊細なんですか?
    永住向きとか以前の問題でしょ。
    沖縄か北海道をおすすめしますよ。

  420. 952 入居済みさん

    東 高層です。
    最近暑くて寝室の窓を開けて寝てますが
    まったく音も気にならず、涼しく快適です。

  421. 953 入居済みさん

    北高層内角です。音はまあ気になることはありますが、排ガスなどは一切感じません。風通しもよく、北ですが朝日西日とも差し込むので、春は本当に快適に過ごしていました。梅雨入りしてしまいましたけどね。笑 晴れた日はベランダに出て朝食や夕食も楽しんでいますよ~。風が涼しいので、窓を開けて生活していると猛暑日と言われてもぴんとこないくらい過ごしやすいです。ただ、この場所に引っ越すまで自然の多い静かな環境に暮らされていた方ならば、音や空気が気になることはあると思います。音は窓を閉めるしかないですね~。早く慣れると良いですね。

  422. 954 マンション住民さん

    西側中層ですが、944さんのように感じたことはありません。本当に住民かは存じませんが、そのようにお考えなら早めに手放されてはいかがでしょうか。

  423. 955 入居済みさん

    >>953 共感です、特に春夏秋は最高ですよね。リビング隣のベランダが開放的ですし、朝日と夕日が入らない時間帯も明るく景色も楽しめます。風が非常に強いと感じたのは今のところ1度です。それよりも風が抜けるメリットを感じています。
    >>944 音や排ガスは向きによるのかもしれません。北は湾岸線の影響はほぼないのであまり感じません。ただ環境的にあるには違いないので、まずは空気清浄機を使ってはいかがでしょう。

  424. 956 契約済みさん

    グランドエントランスの外から風除室に入る付近、タバコの臭いがすることが多々あるのですが、喫煙所から漏れてるのですかね?
    こないだは風除室もタバコ臭がしました。

    自分は臭いは敏感な方なので気にしすぎかもしれませんが…
    ただ、なぜかエントランスホール側では臭いはしないんですよね。

  425. 957 住民さんE


    排ガス規制法はかなり前に臭い車を追い出しているようです 自動車排ガス規制法(NOx・PM法) 

     昭和45年12月25日公布。ディーゼル車から排出される粒子状物質(PM)についての発ガン性などにより健康被害が懸念されたことから平成13年6月にそれまでの自動車NOx法の改正法として(自動車NOx・PM法)が成立、翌年より施行されている。同法には、一定の自動車に関して、より窒素酸化物や粒子状物質の排出の少ない自動車を使うように「車種規制」が盛り込まれている。この規制によって、大都市圏で(首都圏、近畿圏、愛知・三重圏)使用できる自動車は制限されることになる。
      なお、自動車排出ガスとは大気汚染防止法により「自動車の運行に伴い発生する一酸化炭素、炭化水素、鉛、その他の人の健康または生活環境にかかわる被害を生じる恐れがある物質と政令で定められたもの」となっている。

    でして 一階である道路を歩いていても臭くない日本になっていますので皆さん安心しましょう

    それでも空気や臭いが気になる方は我慢するか 引越ししかないでしょうね

  426. 958 入居中さん

    SKYZの下でやってるのは、ジェットスキーかなんかのレースでしょうか?ちょっと歓声も聞こえますが。

  427. 959 入居済みさん

    今更なのですが
    ・バルコニーデッキ(自然木でも人口木でもリーズナブルできれいな仕上がりでもあればなんでも)
    ・壁面ミラー
    を設置したくなりました。

    設置された方、提携会社以外で、オススメの業者さんがあれば教えていただけないでしょうか。

    結構さがしたのですが、
    リフォームの施工業者探しには、負がありますね。。。

    一件ウッドデッキのパイオニアと称している業者さんには、
    来ていただいてお見積もりを頂いたのですが、
    他の選択肢も含めて検討したいのです。

  428. 960 入居済みさん

    >>957さん

    排ガスの感じ方は各ご家庭の事情にもよるのかな、という感じがします。

    私は、マンション前の晴海通りの排ガスはかなり気になります。我が家は小さいこどもが喘息傾向で、これ以上悪化させたくなかったので、購入自体を悩みましたが、最終的には晴海通りに面していない東向きで落ち着きました。

    住み始めてからも、こどもを連れての移動の際は、晴海通りや東雲駅方面はできるだけ避けるようにしています。

  429. 961 入居済みさん

    IKEAのウッドパネル評判良いみたいですが、高層階ではNGでしょうか??

  430. 962 入居済みさん

    >912さん
    DHL跡地はマンションが建つみたいですよ。
    タワーなんていう話も聞きますが、規模などは明らかにされていないと思います。

  431. 963 入居済みさん

    排ガスなんか都内に住んでたらどこも同じ!!
    気になるなら、そもそも、ここの物件は、選択肢にいれるべきではない。

  432. 964 入居済みさん

    ここ数日BGMがまともになったような気がしますがたまたまかな?

  433. 965 マンション住民さん

    DHLとトヨタの間の土地ですよね?
    あの広さではブランズ東雲くらいのサイズかと思いましたが、DHLの土地も合わせるとなると…
    建ぺい率/容積率が60/300で準工業地域。高度地区でもない。公開空地で容積率緩和を受ければそれなりのサイズのタワーが建つかもしれませんね。
    400m程離れているので眺望に影響はないのではないでしょうか。

  434. 966 契約済みさん

    え、DHLは残ってるでしょ?

  435. 967 入居済みさん

    BGMは本当に当たり障りなくなりましたね(いい意味で)。あのままでいてほしいです。

  436. 968 マンション住民さん

    IKEAのウッドデッキは2、3年程度しかもたないと言われています。また事前にオイル塗りが必要であったりと長い目で見るとあまりオススメはしません。
    リーベのウッドタイルですとコストは2~3倍ほどですが、耐年数、維持費を考えると断然お得だと思いますよ!雨上がりに木の香りがするのもいいです。

  437. 969 入居済みさん

    ご反応ありがとうございます!! 高層階なので、安全が担保されたもの(且つ、適宜撤去できるもの)を選ばないといけないかなあと思っております。やはり40万円程度はかかってしまうのでしょうかね。。。

  438. 970 南向きって、

    値段が高かったけど、それなりの住み心地でしたか?

  439. 971 入居済みさん

    >970
    南向きで大満足ですよ。

  440. 972 マンション住民さん

    大規模なウッドデッキではなく、貼り替え可能なウッドタイルであれば、広さにもよりますが10万以内で収まります。高さを出したいならウッドデッキだと思いますが、裸足で楽々外に出ることが出来て、且つある程度の品質を求めるならウッドタイルで十分ですね。

  441. 973 匿名

    早く自転車くらい買えば良いのに?共用物あてにしてもどこも所詮こんなもんでは。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  442. 974 マンション住民さん

    973
    また、来たんですか。
    自転車の買える買えないの問題じゃなく、ルールの問題なんですよ~。
    わかります~?
    理解できないのでしょうね。(部外者だから)

  443. 976 契約済みさん

    グランドエントランス前にでっかい駐輪禁止の看板…
    一部の非常識人のせいでどんどん団地化していきますね。

  444. 977 入居済みさん

    教えてくれてありがとうございます!! 
    リーベのウッドタイル良いですね。
    取り急ぎ、色感を見たく、サンプルを取り寄せました。
    下にコンクリ板を引いて高さを調整したりもできるようですね。
    それがうまくできるようでコスト感も折り合えば、ありかなと考えています!!

    有益な情報ありがとうございます。

  445. 978 マンション住民さん

    ちなみに、サブエントランスあたりに自転車が置いてあるんですが、あそこは来客用として置いていい場所ですか?

  446. 979 住民さんE

    南側低層ですが正面に遮る建物がなく西日が落ちた頃
    海が光ってキレイです。バルコニーでも人目が気にならないです。大変満足しています。

  447. 980 契約済みさん

    晴海あたりのタワマンかビルか、「夢を力に」ってライトアップしてますね!W杯ですねー

  448. 981 契約済みさん

    980です。
    自己レスですが、汐留の電通本社ビルでした(^_^;
    失礼しました。

  449. 982 入居済みさん

    懇親会って何やるんですか?
    どんな雰囲気でした?

  450. 983 契約済みさん

    今夜19時からのGメン99に東雲でますね。どんな内容で出るのかはわかりませんが、前回なにかの番組で出たときは3.4000万代がふつうで東雲は安いだとか、近辺のマンションですが、狭いからといって芸能人のお部屋さがしで却下されていましたね。

  451. 984 居住者さん

    NO.973>煽るな
    一部の非常識な住人がいるとマンションの質が下がる。

  452. 985 入居済みさん

    個人的な感覚だけど、若い20代ぐらいの人って、EVホールとかであっても、目を合わさず、無視する人が多いような気がするなあ。あと、今朝、EVで、東南アジア系っぽい若い青年と一緒になったんだけど、途中階で他の人が入ってきても、ちょっと空間を空けるとか、体を奥に寄せるとかしないんだよなあ。
    ああいう人達への教育(といっちゃあおかしいかもしんないけど)って、何かないんですかねえ。

  453. 986 マンション住民さん

    >983さん
    番組見ました。正直こちらのマンションからのが景色キレイだと思いました!
    部屋の中からでも都心一望できますし。

  454. 987 契約済みさん

    986さん 私も思いました。夕方から夜に変わるころの移り変わりがすごく好きです。

  455. 988 入居済みさん

    Gメン99、番組自体は見逃したのですが、こんな内容だったんですね。
    SUUMOの編集長が資産価値の期待大と名言してくれているのはいいですね。

    ------------

    http://datazoo.jp/tv/G%E3%83%A1%E3%83%B399/761402


    (近くに)築地市場の移転や東京五輪の会場が建設される予定の東雲。SUUMO編集長の池本洋一さんによると東雲エリアの資産価値は今後も期待大だという。
    このあと東雲にある50階建てタワーマンションを紹介する。

    <全国タワーマンション最上階 ご当地お金持ちの正体とは?>
    東京都のタワーマンション最上階
    東京・東雲の51階建てタワーマンションの50階に住む奥さんと2人で暮らす50歳の副島規正さん宅へ。リビングはそこまで広くはないが、副島さんによると景色がイチオシなのだという。バルコニーからは東京中を一望することが出来、近くには東京五輪の会場などを見ることが出来る。副島さんはマンションの理事長を努めており、管理運営を取り仕切るほか、キッズルームやジムやパーティーなどで住人と交流をはかっている。また年間50以上のイベントを企画するなどしている。マンションの購入額は7000万円で普段は経営コンサルタントを仕事にしているという。



    http://yonta64.hatenablog.com/entry/gmen99/2014-06-17_high-rise-condom...
    東京湾岸エリア東雲地区

    6年後の2020年東京オリンピック会場となる、東京湾岸エリア東雲地区(しののめ)は、現在最も人気の高いスポット。

    通常のマンションは、2割から3割価格が下がるが、東雲エリアはほとんど価格が下がっていないという。この先も特に資産価値には期待ができる。(SUUMO編集長:池本洋一さん談)

    副島規正さん(50歳)、が出迎えた。奥さんと二人暮らし。副島さんはこのマンションの理事長。理事長の仕事は、住人の代表として管理運営を取り仕切るいわばPTA会長のようなもの。
    購入金額は7,000万円。仕事は経営コンサルタント。
    ------------

  456. 989 契約済みさん

    プラウドも検討したけど本当は7000万もしてないはず

  457. 990 入居済みさん

    うちに取材くれば良かったのに。共用施設や眺望とかタワーマンションとしての魅力ならパークタワーの方が上ですから。

  458. 991 入居済みさん

    上とか下とかやめません?
    私は今回初めてプラウドの中を見ましたが、素敵なマンションだなと思いましたよ。

  459. 992 契約済みさん

    プラウド最上階は億超えてましたからね。
    こちらだと番組の趣旨的に対象外かも。

  460. 993 マンション住民さん

    上を見たらキリがないですよね。
    現状で十分満足です。

  461. 994 入居済みさん

    >990

    フラウドタワーが取材をうけたのは、988のような人が積極的に活動して、マスコミや不動産業界関係者などとこれまでつながりをつくってきたからだと思うよ。
    パークの中にもそういう人が出てくるかどうかですな。
    まあいずれもにしても、東雲を宣伝してくれたのだったら、むしろ感謝しないとね。

  462. 995 契約済みさん

    棟内MRがあったときとも実際見たことあるけど、共用部の造りはプラウドのほうがいいよね。これは純粋にうらやましい。
    特にエントランスホールのカフェとの一体感とかホール内の緑とか。
    非免震だったりとか梁とか微妙なとこもあるけど。
    こちらも共用部とか交流など良いマンションにしていきたいですね。
    そういえば共用部に花が全く無くなりましたね?
    風除室や1Fエレベーターホールぐらいは花飾って欲しいです。

  463. 996 入居済みさん

    一番うらやましいのはジム!中にあるとやっぱりいいですよねー。この辺りは冬が寒いから。

  464. 997 入居済みさん

    ジムいいですよね!
    なぜここはジムを設置しなかったのか。。
    本当にそこだけが残念。
    理事会でジム設置を検討してほしい。

  465. 998 入居済みさん

    ジムは要望多いとおもいます
    プラウドはやる気のある方が理事会にいらして羨ましいですね
    こちらも良いマンションにしていくよう皆さんの意見交換ができると良いですが

  466. 999 入居中さん

    私も、ジムあったらいいなと思います。
    トレッドミルと自転車と、ケガしないような単純なマシンぐらいでいいので。
    問題は費用負担ですかね。

  467. 1000 匿名さん

    ジムいらない

  468. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41平米~113.23平米

未定/総戸数 23戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸