福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランディアソラーレ和白ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. グランディアソラーレ和白ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-03-18 02:01:13

グランディアソラーレ和白についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



物件データ:
所在地:福岡県福岡市東区塩浜3-413-1外7筆
価格:1890万円-3000万円
間取:3LDK・4LDK
面積:67.52平米-92.03平米

現在購入検討中です。モデルルーム見学も行ってきました☆設備内容はとても気に入ったのですが、美味しい話には裏があるよ。。。と知人に言われ悩んでいます。
和白という環境を良く知らないので不安です。和白ってどうなのでしょう??
太陽光付きマンションって本当にいいのでしょうか??
すごーーーーく悩んでいます。。ここの物件を購入された方いらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2008-12-22 13:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランディアソラーレ和白口コミ掲示板・評判

  1. 4 匿名さん

    この物件のすぐ近くに線路がありますが、実際の騒音等はどうですか??
    夜間の車・バイク等の騒音も気になります。
    どなたか、周辺の情報を知りませんか?教えていただきたいです。

  2. 5 匿名さん

    私も検討対象にしていましたが、契約はしませんでした。
    理由としては、交通の便と環境です。

    和白駅までは、遠く不便に感じました。バスどおりを使用すると15分以上かかりそうです。
    裏道は、街灯も少なく、防犯面で不安です。
    また、バス停も線路をはさんで、目の前ですが、遠いです。

    環境としては、南側は開けてとても気に入ったのですが、一面畑となっており、
    肥料や消毒の臭いが、少なからずありそうです。
    また、となりのコンクリート工場のほこりとミキサー車の往来も気になりそうだったため、
    検討の対象からはずしました。

    しかし、No3さんと同様に、各種設備は非常に魅力的だったため残念です。

  3. 6 契約済みさん

    購入契約しました。設備を含めていいと思いました。
    契約しなかった方の意見はもっともだと思いますが
    自分の理想の物件を見つけるのは大変だと思います。
    自分にとって何が譲れないのかが重要だと思いますよ。
    たぶん言い出せば限がないのでは??

    最近太陽光発電の物件が出てきてはいますがこれが当たり前の設備として普及する時代はいつになるのでしょう?まだまだ先の気がします。これが購入の一番の魅力だと思ってます。その中で逆に一番気がかりは正面の道路の外灯がないこと、隣の工場の車の出入りですね。子供がいるのでこれが一番不安です。
    また電車がすぐ後ろを通ってますが、1時間に何本かですし、設備的に気にならないと思いますよ。
    和白という地域は学校も近く、スーパーや病院、駅もさほど遠くないため良いと思います。治安も悪くないです。

    やっぱりマンション購入は人生の大きな買い物なので慎重に考えるべきだと思います。しかしながらローンの金利や住宅ローン減税、60過ぎた後の年金問題も考え、購入を考えているならばここ一、二年内には購入すべきだと思います。

  4. 7 匿名さん

    値引きありますか?

  5. 8 匿名さん

    太陽光発電がそんなにいいの?

  6. 9 匿名さん

    メリットよりデメリットの方が
    大きいのでは・・・
    太陽光発電の設備維持費
    と修繕費が・・・

  7. 10 匿名さん

    以前太陽光発電が気になり、モデルルームを見に行きました。

    営業さんの話では、ランニングコストはほとんどかからないと言ってました。
    (機械の動くところが無いので消耗が少ないと言ってたと思います。)

    ただ、設備の費用がどのくらいかかっているのかは教えてくれませんでした。
    (知らないのかも?)

    やはり、太陽光発電は気になりますね・・・。



  8. 11 購入検討中さん

    NO6は確実に売主だとおもいますが・・・太陽光発電はもっと一般的になってからでないと手を出しにくいと
    思います。普及の度合いによってメンテナンスの費用はかなり変わってきますので。

  9. 12 a

    公告
    宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号) 第66条第1項の規定に基づき、次の宅地
    建物取引業者の免許を取り消したので、同法第70条第1項の規定により公告する。
    平成21年11月16日
    福岡県知事

    免許番号商号及び代表者の氏名事務所の所在地
    福岡県知事
    第16273号
    グランディアソラーレ和白合同会社
    代表社員伊勢田直
    福岡市中央区赤坂1-16-13-

    http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/42/42849_3862511_misc.pdf

  10. 13 匿名さん

    グランディアソラーレ和白合同会社は、何で免許取り消しになったの?
    ただ事じゃないでしょ?

  11. 14 匿名さん

    社長が中洲で暴れたらしいね・・・

  12. 15 サラリーマンさん

    太陽光発電の太陽光パネルの寿命は20~30年と言われていて、そう簡単に壊れるものではないでしょう。

    ただし、問題はインバーターの寿命が10年程度しかなく、早期に交換の必要性が生じてきます。

    このマンションがどうされているかは分かりませんが、長期修繕計画に交換費用が組み込まれているか疑問です。

    契約予定の方は必ず契約前に確認する必要性があるでしょう。

    また、太陽光発電を導入するにあたって、このマンションは事業主が補助金を申請しているのではないかと思います。

    その場合、太陽光システムだけは10~15年位(すみません、うる覚えで・・・)事業主の所有になり、その間事業主がメンテナンスを行います。

    10年程度しかない寿命のインバーターの交換等がなされたうえで、その後購入者へ無償譲渡の契約になっているはずです。(そのための補助金ですが、事業主は収入だと勘違いし、メンテナンス費用のことは考えてないのでは・・・)

    そこで注意していただきたい点は・・・

    ①20年後にはまたインバーターの交換が必要になること(管理会社がその点を理解して長期修繕計画を立てているのか?)

    ②事業主が10年後、15年後に存続しているのか?(グランディアソラーレ和白合同会社はSPC事業ですから、販売終了後に解散します。どこがインバーターの修理をして、誰が最後まで責任を?)


    ご購入を検討されている方は、目先の電気料金は魅力でしょうが、近い将来必ず必要となるメンテナンス費用の件を、ご自分の目で確認し、納得されたうえで契約書に印鑑を押して下さい。

    太陽光発電には個人的には大変興味がありますが・・・そこの不安を解消できるよう説明することが事業主の仕事でしょうね。

  13. 16 匿名さん

    太陽光発電のコストをどう考えるかじゃないですか?

    一般住宅用のヤツでも、やっとローンを払い終えて
    これから元取ろうと思ったら、交換しないといけないとか言いますし。

    個人じゃないから、そう簡単には途中でやめられないし、半永久的にそれが付いて来る。
    分譲マンション購入経験者としては、コストが掛かる設備なんて
    なるだけ無い方がいいと思います、私は。だって、壊れますからね。

    マンションの立替はなかなか出来るものじゃないと言われてますし、
    配水管やらガス管やら、何やらかんやら先で取り替えないといけないものがあるんで。

    No.15さんの言われる事を十分に考えた上で
    決めた方がいいと思います。

  14. 17 匿名

    夜間のdqnバイクの騒音が毎夜。こいつら何とかしてくれたら考える

  15. 18 匿名

    20年後に太陽光発電の修繕が必要になったとき、
    cost&benefitを考えて不要と思えば修理改修せずに撤去という方法もあると思うが。

  16. 19 匿名さん

    太陽光・・・。魅力的なんだがえらい叩かれてるねえ。

  17. 20 入居済み住民さん

    自分はそんなに悩まずに購入しました。理由として
    ①高熱費が軽減できる。
    住む前は、本当に安くなるのか半信半疑でしたが現在住み始めてから8カ月ですが水道代を除く光熱費は0円か寧ろ平均して月に300円~500円ぐらいプラスです。現在、嫁と二人暮らしだからかもしれませんが?

    ②太陽光発電が普及するまで待つ。とゆう選択肢もありますが実際に太陽光パネルを設置して発電できる立地の場所が都心部から車で30分程度のところにどのくらいあるでしょうか?今日、マンションは高層化してきているのでこの先なかなかパネルを置けるマンションは増えにくいと思います。かなり郊外の方で広い土地の場合は可能かもしれませんが…。(地面に設置するとか?)待っていてもこのくらいの立地のところに太陽光発電のマンションができるのはいつになるかな?確かに設備費は気になるところですけどね。

    ③電車の音もそんなに気になりません。基本的に西戸崎線は電車の速度が遅いし本数も少ないし朝だけ4両かな?昼は2両の電車しか見たことがありません。鹿児島本線とか西鉄新宮線よりかは静かだと思います。
    自分が鈍感なんかもしれませんが?

    ④職場が近かったから。

    ⑤和白駅は確かに少し遠いですが、奈多駅は結構近いですよ。和白駅で西鉄に乗り換えることも出来るし。

    ⑥眺めは最高です。海風が気になりますがね?

    ⑦また、自分は角部屋なので周りの音なども全然しません。上に住んでいる方の音が少しする程度で全然気になりませんよ。

    ⑧最後に自分が月々支払える額の範囲内でこれだけの条件が揃えばいいかなと思いました。上を見ればきりがないですしね。自分もお金持ちだったら地下鉄や快速が止まる駅の近くの広い土地に家建てて太陽光パネルも設置してなんて夢も持ちましたけどね。
    以上です、長くなってすみません。

  18. 21 入居済み住民さん

    アホなクレーマーが1人います。

  19. 24 [男性 30代]

    修繕計画を確認したことがあります。
    太陽光パネルのメンテナンスについては交換費用も織り込まれていましたよ!

  20. 25 匿名さん

    上の階の子供が走り回る音が煩いです。管理会社に相談してみましたが鼻で笑われました。管理会社の対応があまりにもよくないしうるさいのでやめたほうがいいです

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸