福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「北九州市のマンション建設予定地をおしえて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
いつか買いたいさん [更新日時] 2024-01-27 23:41:18
【地域スレ】北九州市のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

北九州市、特に小倉南区モノレール沿いで情報があれば教えてください!!

[スレ作成日時]2007-11-23 11:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北九州市のマンション建設予定地をおしえて!

  1. 286 通りがかりさん

    >>285 通りがかりさん

    高見の土地、周辺環境も含めメリット デメリットを教えてください。
    一番の売りは?

  2. 287 通りがかりさん 

    高見は北九州で最高の住環境を備えた高級住宅地。元は官営製鉄の幹部社宅地で地位(ちぐらい)が高い。一見して高級住宅地と分かるハイグレードな街並みもポイントが高い。それでいて新しい宅地だから黒原とかと違ってしがらみが少ない。

    北側に北九州市立美術館のある中央緑地公園があって緑が豊富でウォーキングはジョギングにもってこい。桜の名所でもある。公園の南側で日当たりがよく、幹線道路から外れて静かで落ち着いた暮らしができる。小倉~黒崎の真ん中で北九州市内のどこに行くにもアクセスがよい。金持ちは子供を公立学校にはやらないが、このへんは小中学校も悪くない。

    こんな感じかな。

  3. 288 通りがかりさん

    >>287 通りがかりさん 

    有り難う御座います。
    土地柄や環境が良いのですね。
    デメリットは、駅近でなく 車が必要ですね。

  4. 289 匿名さん

    徳力イオン跡地は大英産業が200戸規模のマンション建設予定らしいです。

  5. 290 通りがかりさん

    >>289
    情報ありがとうございます
    いつ頃竣工予定かご存知ですか?

  6. 291 匿名さん

    今建築中のマンション以外で八幡東区八幡西区で建設予定のあるマンションってないですか?
    グランドパレス黒崎駅前も一向に話が進みませんし消費税も10%になりそうだし、ここらで新築は一息ですか?

  7. 292 マンション検討中さん

    >>291
    黒崎は来月説明会と第一交通のホームページに載ってましたよ。

    小倉駅に建築中のグランドメゾン、中古で狙っているのですが当初販売坪単価180万円くらいとして、転売で出ても坪200万円は超えるでしょうか。

  8. 293 匿名さん

    あんな賑やかしい所、本当に住みたいですか。jr通勤通学以外にいい事ないでしょう。

  9. 294 マンション検討中さん

    何に重きを置くかは人それぞれ環境によりけりです。
    私の場合仕事で博多と小倉を行き来するので北九州であれ以上の場所はありません。
    県外から海外までもずっと屋根の下で行けるのは魅力です。
    実際抽選で買えなかったくらいですから、近年北九州で例を見ないのではないでしょうか。

  10. 295 マンション検討中さん

    私も、車を必要としないなら購入希望でしたが駐車場が事実上割り当てられないと聞いて申し込みはやめました。

  11. 296 西新ちゃん

    大手町に建設予定となっていた、高層マンション建設の話はどうなったのですか?どなたか、おしえて下さい。

  12. 297 匿名さん

    >>296 西新ちゃん

    それは、ライブスクエア大手町の事ではないでしょうか。

  13. 298 ご近所さん

    「ザ・サンパークシティ守恒(仮称)」
    「イオン徳力店」(北九州市小倉南区守恒2丁目8-8)跡地
    総戸数200戸、地上14階建
    2棟編成(南南東向き91戸、南西向き109戸)、2LDK~4LDK、
    全戸平置き駐車場256台
    2020年(32年)9月から入居開始(予定)

  14. 299 検討中

    ここのスレッド、本当に少ないですよね。福岡市の同じようなスレッドとの大差を感じるとともに沈滞化が進む北九州市の象徴みたいですね。

  15. 300 検討板ユーザーさん

    >>299 検討中さん
    高齢者優遇、
    そのツケを若年層に、
    今後払わせる市政に
    愛想を尽かして、市外流出が
    加速するでしょうね。

  16. 301 ご近所さん

    若年層は人口増加に転じてますよ
    特に小倉北区は転入が増えています
    逆に郊外地域は空き家だらけになりつつありますね
    今は郊外の減少ペースの方が多いですがひと段落したら小倉の増加分の方が多くなると思います

  17. 302 マンション検討中さん

    八幡東区、戸畑区あたりで新築マンションが建つような情報ないでしょうか?

  18. 303 匿名さん

    八幡東区の花尾小学校の道を挟んだ南側に、リヴィエールが建つみたいです。
    祇園商店街の火事のあった跡地です。

  19. 304 地元のもの

    >>302

    一枝に第一交通が大きなマンションの発売を予定してますよ。
    100戸を大きく越えるそうです。

  20. 305 マンション検討中さん

    >>304 地元のものさん

    楽しみな情報ありがとうございます!具体的にどのあたりかっていう情報はありますか?

  21. 306 マンション検討中さん

    305の者です。一枝のマンションはグランドパレス一枝(仮)一枝小学校のとなりの土地なのですね。
    30年1月着工、33年12月完了と看板に書かれていました。まだまだ先ですが、楽しみです。
    17階と19階の2棟と看板に書かれていました。

  22. 307 坪単価比較中さん

    >>306
    これまた意表を突く場所に立てるもんだよな……この大きさの建物を。

    1. これまた意表を突く場所に立てるもんだよな...
  23. 308 マンション検討中さん

    >>307 坪単価比較中さん

    建てまくって凄いね。余程儲かってるんでしょうね。

  24. 309 匿名さん

    >>308
    http://www.daiichi-koutsu.co.jp/group/gaiyou/data/pdf/h30topics/3009_2...
    不動産事業は好調ではなさそうですよ。保有資産もこの1年で大幅にというか半減してるし今後どうでしょう?
    倒産するような心配はなさそうですが。

  25. 310 マンション検討中さん

    >>309 匿名さん
    その資料どうみても好調ですが?

  26. 311 匿名さん

    >>310
    不調という事はあっても好調ではないような気がします。これで好調と言えるなら前四半期との比較など無意味です。
    第一交通産業の業績が悪いとか言ってるのではありませんよ。業績は良いと思います。「業績が良い=好調」ではありません、「業績が伸びている=好調」です。
    今期の第一交通産業は業績は残しているが成長は落ちているし(マイナス成長とは違います)資産の目減りがありますので「不調でも業績は残している」が正解だと思います。
    不調でも業績を残せるのが安定した企業だから悪いことではありません。

    あとは新しい冠でもう少しグレードを上げた物件を立てていくとマンション業界でもそれなりの立場になれる企業規模は有していると思います。
    パレスシリーズは安く見られすぎてるから新しい冠がいい

  27. 312 買い替え検討中さん

    >>307
    最近19階建てが各地にばんばん建っているが、
    以前の上限14階建てのときとなんか法律が変わったのか?

  28. 313 匿名さん

    45mが60mになっただけでは?
    以前は14階と15階の差を言われてたけど、今は19階と20階かな?前ほど階高などの影響は少なそうだけどやっぱり20階より19階の方が階高とれて良いだろうね

  29. 314 買い替え検討中さん

    >>313
    いつか45m制限が60mまで解禁になったの?
    建築基準法の60m云々は大昔からあったはずなのに、
    19階建てが建つようになったのはここ10年くらいだよね。

  30. 315 313

    元々一部の自治体を除いて45m規制なんてありませんよ。以前は45mを超えると確認申請等が複雑化しコストがかかるのと申請に手間がかかっていたのが最近では45m以下と以上とで殆ど差がなくなったので多くの戸数を販売したいデベロッパーは19階を選択しています。今でも60mを超えると確認申請が更に複雑化しコストと申請期間がかかるので60mが基準になっており19階建てが増えています。
    差別化を謀っている物件ではわざと14階とか19階というギリギリを狙わずに9〜11階とか17階などと余裕を持って建てている物件がありますがやはり価格はそれなりに上がってしまいます。
    本当の高級物件になると7階未満が多いようですね。

  31. 316 マンション検討中さん

    大型マンションよりリヴィエールくらいのマンションたたないかな?

  32. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん
    分譲駐車場の悪質マンション?

  33. 318 匿名さん

    >>317
    第一交通、大英産業、九州三共などは安定の分譲駐車場完備

  34. 319 匿名さん

    分譲駐車場は何かデメリットがあるのですか?

  35. 320 匿名さん

    >>319
    https://www.gojin.co.jp/faq/06/faq_06_15.htm
    https://www.hudousan-yorozu.jp/services/individual/res/condominium-par...
    デベロッパーの収益性(利益)を上げ、先々必ず起こる問題点をマンション住人(管理組合)に押し付ける格好になるので良心的なデベロッパーは分譲駐車場は設けておりません。
    最高裁でも違法とは言えないが問題点が多く好ましいとは言えないといわれグレーゾーンの中でも住人に全くメリットの無い物となっております。

  36. 321 通りがかりさん

    青山ボーリング場の横の大きな空き地で重機が動き出してるのですが、何か建つんですかね?

  37. 322 匿名さん

    >>321
    ゆめマートです

  38. 323 マンション検討中さん

    マンションの分譲駐車場を持っている人に教えてもらったことがあるのですが、そこは屋内の駐車場で区分建物として固定資産税や管理費なども払っていて住居用か車庫用かの違いだけで同じ区分建物なので全く問題なく、問題がある分譲駐車場というのは機械式や屋外などの区分建物ではない分譲駐車場のことで、ごっちゃにされることが多いけど区分建物の分譲駐車場なら心配ないというようなことを聞きました。その時の私の理解では住居として売れる部分を車庫として売っているだけだから業者がぼったくっているわけではないのねというところでした。(10年ぐらい前に聞いた話なので間違っていたらすみません。)

  39. 324 マンション検討中さん

    建物内の駐車場でも分譲にしない。
    駐車場代は管理組合に入るようにしないとね。

  40. 325 匿名さん

    >>323
    住居として売れる部分ではありませんよ。通常の賃料(管理組合に入る)の発生する駐車部分を分譲として売ってるのでデベロッパーとしたらお金にならない部分をお金に換える事が出来ているのです。土地を売るのならまだしもマンション管理組合の管理範囲内の敷地の権利を売っているのです。
    またリセールの際などにも大揉めに揉めて部屋は売れたが分譲駐車権利は売れずに住人ではない近所の第三者に分譲駐車場所有者が貸し与えているケースもあります。
    分譲駐車場は専用の権利なのに修繕費や電気代などは管理費から賄われ、所有者と非所有者で揉めるケースが後を絶たないのです。

  41. 326 匿名さん

    分譲駐車場も揉め事の原因だが、揉め事に限ればゲスト駐車場の方が圧倒的に多い。
    ゲスト駐車場は有料でない限り設けない方がいい。本当の高級物件で戸数に対して5%以上のゲスト駐車場を確保できるマンションなら良いが1~3台分くらいの意味のないようなゲスト駐車場が一番揉め事を起こしている。

  42. 327 匿名さん

    飛び込みレス失礼します。

    南小倉駅周辺の特に清水小学校辺りにマンション建設予定地があれば教えてください。
    県外から移住希望なので情報が少なく、こちらに投稿させていただきました。

  43. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    オービジョン南小倉駅前がもうすぐ完成しますよ。人気はないみたいですが。それかちょっと遠くなりますがグランドパレス大手町公園前が来年9月に完成します。

  44. 329 ご近所さん

    ライブスクエア大手町も清水小学校校区だと思います。竣工は平成32年10月末日となっています。

  45. 330 マンション検討中さん

    上富野のマンションを検討してます。どうでしょうか?

  46. 331 マンション検討中さん

    モノレールの旦過の入口の所が更地になってますが新築マンションができるのは本当ですか?

  47. 332 匿名さん

    >>331 マンション検討中さん

    建設データバンクによると、古船場にグランフォーレが建つ予定になってます。
    331さんの言われている更地かどうかは分かりませんが。

  48. 333 マンション検討中さん

    >>331 匿名さん
    子育て世代なら避けたほうが無難です。
    富野中は荒れた子が多いと有名ですよ。
    経済力があれば私立中に行く家庭も多いです

  49. 334 マンション検討中さん

    戸畑区新池2丁目の私有地、競売結果、タイヘイ建設に決定。
    賃貸マンションじゃなく、分譲マンションが建ちますように!
    沿線沿いではないので交通便は良くなさそうだけど大通り沿いではないし、見晴らしは良さそうな気が。

  50. 335 匿名さん

    黒崎4丁目にサンレリウス黒崎駅(仮称)が建つようです。地上10階の1LDK・2LDKで54戸
    この近辺の2LDK50m2の家賃相場よりも安い住宅ローンで購入できるならお一人様や高齢夫婦にはいいかも。今後ちょっと郊外の戸建てを手放してこういった利便性の高い地域のコンパクトマンションに住むという高齢夫婦が増えるのかな?
    https://www.myliving.info/mansion2/35220/

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸