福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「☆プレミスト上荒田☆」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島県
  5. 鹿児島市
  6. 上荒田町
  7. たばこ産業前駅
  8. ☆プレミスト上荒田☆

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2010-09-18 11:35:13

大和ハウスさんの新ブランド プレミスト上荒田の購入を検討しています。
情報などありましたら教えてください。何か世界的にも不況になりつつあるので購入はどうなのかな?と悩んだり住宅ロ−ン減税などで今が買いなのかなと悩んだりです。
また最近黒字倒産なども聞きますが、大和ハウスってどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2008-11-07 13:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト上荒田口コミ掲示板・評判

  1. 42 購入検討中さん

    ここのコミュニティもだいぶ荒れてきましたね。
    皆さんここは落ち着いてテーマを本題に戻しませんか?

    現在ここにお住まいの方、もしくはご近所にお住まいの方で情報やアドバイスがあれば投稿お願いします。

    また、ここにお住まいでない方でもマンションに住んでみてはじめてわかった事、メリット、デメリットなどがあればご教授ください。お願いします。

  2. 43 ビギナーさん

    他の掲示板では、ダイワさんと住友さんのマンションが良かったと言われていますよね。
    でもダイワさんは残りわずかで、住友さんは苦戦しているようですが、同じ様に豪華なマンションと言われてるのに差が出るのはなんででしょうか?
    みなさんはどういった所を重視されているのか教えてください。

  3. 44 匿名さん

    値引きするかしないかの差じゃね

  4. 45 匿名さん

    近くに交通量が多い通りがありますが、窓を閉めれば騒音は全く気になりません。また、お隣さんの生活音も全く感じることなく静かです。何といっても、毎日快適に過ごせていることですかね…。

  5. 46 匿名さん

    購入するのあたり重視した順番は、
    1.場所
    2.価格
    3.間取り
     発売初期の段階でしたので間取りの変更が可能であったため収納部屋を新しく設置したり・ウォクインを追加
     あとは、全部屋のクロスのデザインを変更・ライト等の追加・一部ドアを引き戸に変更

    販売初期でしたので値引きは一切ありませんでしたが自分達の希望の階数および場所とイメ-ジしたとおりの部屋のデザイン・間取りの変更が出来ましたので自分達だけのオリジナルが出来て満足しています。

  6. 47 購入検討中さん

    ≫No45&No46匿名さんへ質問です。もうG・H・Jタイプの5部屋しか残ってないようですが、何かアドバイスもらえませんでしょうか?値引きのチラシを見ましたがGかHかのどちらかをと検討中です。
    よろしくお願いします。

  7. 48 匿名さん

    47さんへ
    46です。販売初期の段階でしたのでまだマンションそのものが建設中のため正直販売前のモデルル-ムしか見ていません。自分の購入した物件タイプについても図面での購入ですので他のタイプについては、まったく判らないです。
    全然参考にならずにすいません。
    ただ私が購入するにあたりきっかけは、いろいろと見た物件のなかでモデルル-ムや図面、カタログを見て一番自分が住んでいるイメ-ジが出来たのがこの物件でした。ので決めました。

  8. 49 匿名さん

    我が家もマンション選びで重要視したのが、場所・立地でした。間取りの広さの割には価格が高めだと思いましたが、大和ハウスという安心?などから決断しました。
    Gタイプはリビングが正方形に近い15帖なので、ダイニングテーブル・ソファーなどの家具の設置が考えずらいかもしれません。しかし、玄関からリビングが丸見えにならない・子供部屋2つのようなメリットもありかな~。ちなみに我が家も候補にあげたタイプでしたが上記の理由で断念しました。
    Hタイプはリビングとダイニングが分けて使える間取りかなと思います。キッチンもベランダ側なので日中明るいと思います。ただ和室4.5畳が・・・意外と頭を悩ませます。お手持ちの家具や欲しい家具の配置などを考えて検討されたらよいかもしれませんね。

  9. 50 匿名さん

    うちは建設中での契約。
    間取り変更、オプション追加など間に合いませんでした。値引きのほうは殆どありませんでした。
    なので値引きがされている残りの部屋は、高層階であるでしょうし羨ましいです。見晴らしが最高だと思います!

  10. 51 購入検討中さん

    ≫No48・49・50さんさっそくのアドバイスありがとうございます。私と家内の意見が合わないのと値引きがあっても私の給料ではローンを組むのも正直難しいのが実情です。
    上質な物件だと解ってはいるのですが迷ってます。入居しておられる皆さんが羨ましいです。
    また明日も家族会議です。皆さんのご意見参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

  11. 52 物件比較中さん

    51さんへ

    奥様との意見が合わないのですね。うちも同じでした。夫は高層階を希望しましたが 私が将来の教育資金などを考慮して 少し階数を下げてもらいました。ローン支払いだけでなく 共益費や税金・そのほか諸々の経費がかかるので無理してローンを組むと大変ですよ。 別の物件も考えてもいいのでは・・・?
    どうしても プレミスト上荒田がいい!  と、お考えなら 頑張ってローンも払っていくのもいいでしょう。男として一国一城の主になるのですから。仕事の励みにもなるでしょう。
    でも 私は女性の立場なので 金の苦労はしたくない。 無理のないローンを組んでくださいね。
    ちなみに 家に長く居るのは 妻なので・・・と言う事で 私の動きやすい間取りの部屋に決まりました。
    GかH、 部屋のイメージの作りやすいほうを選んでくださいね。
    お子さんがいらっしゃるなら 10年後も考えて検討される事をお勧めします。奥様との対決???(笑)健闘を祈ります。

  12. 53 匿名さん

    批判的な意見をのせます。
    1、食洗器ついてません。
    2、二重サッシではない(結露がしそう)
    3、耐震強度はルサンクなどより落ちる

    ダイワのマンションですが、今までのDクラウディアなどより
    建物自体はレベルが落ちると聞きました。

  13. 54 入居済み住民さん

    私の場合は、どちらかと言うと第一条件は、場所・デザインとかで選びました。
    いくら装備などが豪華でも自分の住みたい希望の場所でなければやはりパスです。
    ある程度の装備は、なんとか頑張って後で購入やリフォ-ムが可能ですが、場所だけはどうしようもありませんので
    確かに装備や過去の物件の建物のレベルと同等であればそれが一番ベストですが・・・
    自分達のほしい時期と販売時期がたまたまタイミングが合わなかったと・・・

  14. 55 匿名さん

    みなさんフローリングのメンテナンス(ワックスなど)って、何かされています~?
    もともとのフローリングの材質が結構気に入っていて、入居時ワックスのオプションは付けませんでしたが・・・。

  15. 56 入居済み住民さん

    とても批判的な意見でしたね。

    1、食洗器ついてません(食洗器確かにオプションです。しかし、マンションの限られたキッチンスペース、食洗器スペースを収納にまわしたいご家庭もあると思います。)
    2、二重サッシではない(冬場、暖房+加湿器毎日リビングで使用していましたが、結露が出たことは一度もないです。寝室は結露が出ましたが…。)
    3、耐震強度はルサンクなどより落ちる(そうでしたか。気にしません!笑)

    マンションを探し始めて5年ほどです。
    確かに自分が思い描いている100%なところは、はっきりいってありませんでした。どこかは妥協しなければいけません。その中で、ここだけは妥協できない点をしっかり家族で決めておくことです。
    私たちの場合も、場所でした。将来もしも売ることになった場合の資産価値。そこだけは妥協できませんでした。

  16. 57 入居済み住民さん

    56さんへ
    だめですよ。挑発にのったら・・・
    どうみても53の方は、ルサンクの営業の方?ですよ。
    3つともルサンクのマンションのことですよ。業界の人じゃないと耐震強度とか・・・
    Dクラウディアとか ね------

  17. 58 入居済み住民さん

    ルサンクの営業マンも 他社のマンションの欠点??書いて 自分のマンションの営業成績伸ばすのに必死なのかも。中央駅前もまだ 残っているし・・・。

    でも どこのマンション営業マンだって 自分の営業するマンションの良い所しか言いません。営業マンは営業だけで、ずーっと、住むのは自分ですから。

    自分の目で見て プレミストがいいと 納得したら、他人の意見に惑わされなくてもいいじゃないですか?

  18. 59 いつか買いたいさん

    57・58さんへ拍手。同感です、住みやすい良いマンションでしたら食器洗いも楽しいですよね。因みに私は男ですが皿洗いは私の仕事です。二重サッシも周辺が騒々しいからでしょうし、線路沿いであれば耐震にもお金をかけなければならないですよね

  19. 60 いつか買いたいさん

    ルサンクの営業の方?、何か反論はないのですか。急に静かになりましたね。情報どんどん下さい。観戦しています。

  20. 61 マンコミュファンさん

    なぜ真っ白の外観にしたんだろう?

    雨混じりの火山灰が直撃するのにな。

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

アルファステイツ平之町IIセントラルマーク

鹿児島県鹿児島市平之町7番1

4,080万円

3LDK

72.25平米

総戸数 52戸

グランフォーレ高見馬場

鹿児島県鹿児島市平之町10番8

3,590万円~4,830万円

3LDK

67.32平米~80.02平米

総戸数 42戸

ブランシエラ ディライト照国

鹿児島県鹿児島市照国町2番7

2,868万円~4,398万円

1LDK~3LDK

43.16平米~64.24平米

総戸数 56戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

アルファステイツ与次郎シーサイドガーデン

鹿児島県鹿児島市与次郎2丁目

3,840万円~5,800万円

2LDK、3LDK

68.65平米~95.43平米

総戸数 56戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランドパレスかんまちタワーレジデンス

鹿児島県鹿児島市下竜尾町1番17

3,310万円~4,990万円

2LDK・3LDK

58.00平米~83.14平米

総戸数 52戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸