福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2019-08-23 12:25:56
【地域スレ】那覇市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

本土に比べたら、分譲マンション買いやすいと聞きました。
おすすめ教えてください。
10月に調査に行く計画です。

[スレ作成日時]2008-08-26 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

那覇市内分譲マンション状況、おすすめ教えて

  1. 25 匿名さん

    基地の縮小なんて現実無理じゃないかな?アメリカも日本政府も本気じゃ考えていないのでは?
    へたすれば、水面下ではアメリカ、政府、地主は手を組んでたりして?!

    沖縄の地価はリゾートは別として、宅地ではたいして下がらないと思う。下がるかなぁ~って思う頃には景気も良くなってりして、結局下がらないって感じ?
    ま、たいして上がりもしないだろうけど。

  2. 26 匿名さん

    その政権が民主党に変わっちゃったら、可能性は無いとは云えないよ。
    少なくともマニフェストには沖縄の基地負担軽減を謳ってるし、思い遣り予算だって再考されるぜ。
    月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな。
    それと今回の不況は、従来のアメリカ型ファンドビジネスが終焉を迎えたわけだから、
    そう簡単に景気は上向かないし、増してや地価なんか当分下がる一方よ。
    待てば待つほど下がって来るって。

  3. 27 匿名さん

    >>26

    そういう話はヨソでやってください。

  4. 28 購入検討中さん

    >>27
    もしかして、デベさん?
    沖縄にセカンドを買いたい本土の私にとって、基地の問題は興味津々ですけど。
    ここは、分譲マンションの動向を掴むためのスレッドでしょ?
    何で否定するのかしら?
    今の沖縄のマンションは、首都圏よりお高いですよ。
    ちょっと異常じゃないかしら。
    もっとお安く買いたいものねー。

  5. 29 匿名さん

    >沖縄にセカンドを買いたい本土の私

    こういう人が多いから値段が下がらない。
    本当に住みたい沖縄の人間が買えない。
    わからないのかねー。

    >月額30万円超の将校住宅手当が削減されたら、賃貸市場は一気に冷え込むな

    賃貸市場は直接的な影響は受けない。
    沖縄の将校住宅、見たことないでしょ。
    200㎡で3ベッドルーム3バスとかだよ?
    東京にあったら超高級賃貸マンション。内装や躯体はともかく間取りだけはね。
    もし将校クラスが減ってもこんな部屋沖縄の人間は借りられない。
    家賃が10万に下がっても管理費が10万かかる。w
    それこそ本土の人に向いてるんじゃない?

  6. 30 本土不動産屋

    >>29
    将校クラスが減って誰も借りる奴が居なくなりゃ、それこそマンデベあたりが安く買い取るんじゃね~の?
    北谷あたりの海の近辺なんか、安くすりゃそれなりに売れるぜ。
    それに、基地が縮小されて遊休地が余ってくれば需給バランスが明らかに崩れ、地価は下がる一方よ。
    ど~も説得力がね~な。

    まだまだ買い時じゃねーって事でいいか?

  7. 31 匿名さん

    30さん

    言葉遣いが悪いですね。ボクも内地の人間ですが、そんな方には沖縄来てほしくありません。きっとあなたにはここは合いません。どうぞ、ほかの場所をお探し下さい。

    また、おかげさまであなたみたいに沖縄の事情をよく理解せず沖縄に興味を抱く内地の人間が多いので、不動産価格の大幅な下落もないと思います。

  8. 32 匿名さん

    >>31
    まー、基地の縮小は規定路線だからな。
    沖縄も、何時までも基地や思い遣り予算に頼ってちゃいかんぜ。
    基地の賃貸料で食って行こうなんてのが大間違いよ。
    もっと勤労意欲を持って働けや。
    高いマンションを買った奴は可哀想だが、今後10年は不動産は下がり続けるよ。
    内地だろーが沖縄だろーが同じ事。

  9. 33 匿名さん

    そうやってマンション買えもしない脳内君、就職できるようにちゃんとした日本語覚えましょうね(^^)

  10. 34 匿名さん

    そうやってマンション売れもしないデベ君、再就職できるようにちゃんとした営業トーク覚えましょうね(^^)

  11. 35 いつか買いたいさん

    恩納村のコーラルリゾートヴィラに興味があります。
    誰か最新情報ないですか?値引き情報とか、、、、

  12. 36 匿名さん

    >>35 ここは那覇市内マンションスレッドです。

    一応レスしますが、
    完成済みで半分以上売れ残りですから、当然相談の余地は相当あるでしょう。

    ただ恩納村とはいえ海からは国道と**をはさんだ山側(海から遠いことが一概に悪いとは言えませんが)、
    売主の実績と信頼性(リゾート物件はアフターサービスが生命線です)、
    空港からのアクセスとご自身の利用頻度、

    そのあたりをよく認識されることをお勧めします。

  13. 37 匿名さん

    那覇市近郊のマンションの話もダメでしょうか?

  14. 38 匿名さん

    いやいや、離島を含めて沖縄全体の話をしていいんじゃね~の。
    四の五の小煩いのは抛っときゃいい。
    大体、このスレを作った奴だって「本土に較べて」って言葉を使ってるんだしよ。
    ただ恩納の問題点は、近くに大型スーパーマーケットや総合病院が無いところだな。

    コーラルリゾートヴィラは、物件自体は悪くないと思うよ。

  15. 39 いつか買いたいさん

    No35です。
    恩納の話ですみません。
    以前、恩納の話を書き込みましたら、1件も反応が無くあきらめていました。
    寛大なレス有難うございます。

    コーラルリゾートヴィラの仕様は結構最新式で気に入りました。
    なぜあんなに売れないのか疑問に思っていました。近くに道の駅があったり、
    おしゃれな食堂などもあり滞在には不自由はないかななどと思いました。

    確かに空港からは遠いですが、、、眺望や環境は良いと思っています。
    北谷の大型マンションよりは静かで良いかな?なんて考えていました。
    ただここは値段が都会と変わらないのが難点ですね>

  16. 40 匿名さん

    いや、俺もコーラルリゾートヴィラの上層階に案内された事があるよ。
    バルコニーも広くて、海を観ながら寝転がるのが気持ち良さそ~だったね。
    空港から遠いと云っても、高速で石川インターまでは早いぜ。
    却って、58号線で北谷に行くより早いんじゃねーか?
    眺望で云えば、確実に北谷より海が綺麗だよ。
    色が違うし、パノラマで観えるからな。
    あとは、確かに値段だよなー。

  17. 41 匿名さん

    恩納あたりは滞在する場所であってマンション買って住む場所ではない。
    節税対策とかなら別だけど。

    それと約1名言葉遣いが荒い人がいますね。
    深いです。

  18. 42 匿名さん

    セカンドでリゾートを買うんだから、滞在する場所でいいんだよ。
    せっかく沖縄に買うんであれば、海の観えない街中なんかにゃ買う気が起きん。
    宜野湾や北谷より、恩納の海のほうが綺麗に映るぜ。
    恩納もフチャクの例の物件が再販されんだろ?
    あそこが売れりゃ、スーパーも進出して来るかもな。

    で、「深い」ってどういう意味だ?

  19. 43 いつか買いたいさん

    数々のレスありがとうございます。No35です。
    沖縄にはアウトレットマンションというのが有りますか?
     そういうマンションの販売を手がけている会社があれば問い合わせて見ます。

    コーラルリゾートヴィラは間に東急リゾートが入っているので、中々希望通りには
    行かないような気がします。

    しかしなぜ売れないのでしょうか?高いからですか?

  20. 44 匿名さん

    アウトレットを専門にやってる所は聴いた事ないけど、それぞれに値引き交渉は可能だよ。
    東急だってダイワだって大京だって地元のデベだって・・・・・
    コーラルリゾートヴィラは、希望通りってのがどれくらいを意識してるのか知らんが、3・9月の決算期なら思い切った交渉が出来るぜ。

    沖縄もバブルが弾け始めてるから、今後はもっと安い物件が出回るよーになるよ。
    いま焦って買うのは愚の骨頂だな。

  21. 45 匿名さん

    沖縄で安いと言えるのはおよそいくらからですか?
    また同じく高いというのはいくらからですか?

  22. 46 匿名さん

    それは一概には云えんだろ。
    場所に寄っても違うし、リゾートか実需かで変わってくる。
    ただ、札幌あたりに較べれば倍に近いね。
    牧志のタワーなんか、坪180-200万だろ。
    それじゃ首都圏の駅近の中層物件と変わらんぜ。
    埼玉あたりのタワーより、よほど高い。
    ただ、リゾートに関しちゃ完全にバブルは弾けたよ。
    買い手不在だからな。
    交渉次第によっちゃー面白いぜ。

  23. 47 匿名さん

    牧志のタワー、そんなに高いんですか?
    沖縄なら少し郊外で一戸建て買った方が良いのかな?
    中心から少し離れればマンションだと2500~3500万で高くても4000万くらいでじゃないですか?

  24. 48 匿名さん

    内地の人間が移住するなら戸建てはお勧めできない。
    隣近所や地区の行事が大変だよ。
    マンションのほうがなにかと便利。
    牧志のタワーは別として、それ以外なら市内の便利な場所でも3000万以下であるでしょう。
    去年なら壺川や漫湖周辺でいくつか分譲されてたけど、今年は聞かないですね。

    牧志のタワー、たしかにモノレール駅前で便利だけど
    つい去年まではなんだか暗くて陰気な場所でしたよね。
    バス駐車場と汚い川とバラックみたいな建物が散在して。
    再開発で整備されると言われてもピンと来ないし、
    マンションが坪200万って信じられません。

  25. 49 匿名さん

    牧志のタワー

    スレがあるのに誰も書き込まない・・・

  26. 50 いつか買いたいさん

    美浜、宜野湾、豊崎、名護と那覇以外にも続々と新築マンションが
    建っていますが、今後も恩納村や読谷村などリゾート地にも計画があるのでしょうか?

    今あせって買うよりも、もっと安い物件を待ったほうが良いか悩みますね。

    それぞれの販売会社に資料請求したので、毎日連絡が入ります。みな必死ですね

  27. 51 匿名さん

    那覇のモノレールってそんなに便利なんですか?市外には出れないし、結局沖縄ではクルマがメインになりそうな気がするんですが…。モノレールが近いと少し割高ですよね。都内の駅近とは少し感覚が違う気がするんですがどうでしょう?
    また、新都心なんかはおもろまち駅まで徒歩ではキツイ物件も多い感じがします。

  28. 52 匿名さん

    >>51
    どうなんでしょう?って尋ねられてもね。
    ご自分の行動範囲で判断なさればいいのでは?

  29. 53 匿名さん

    >>52
    それを語り合うのが掲示板だろ。

    >>51
    那覇のモノレールなんて話にならねーよ。
    沖縄は車社会だから、何処へ行っても駐車場には困らない。
    だいたい、海の見えないマンションじゃ沖縄で買う意味がない。

  30. 54 ビギナーさん

    那覇以外ですみません。

    このGWにアウトゥーレ美浜のMRを見に行こうと思っています。
    すでに販売を開始しているようですが、どなたか情報を持っている
    方いませんか?フチャクにも時間が有れば以降と思います。

     このGWに物件見学を予定している方がいればよい情報を共有したいです。

  31. 55 匿名さん

    アウトゥーレ美浜

    那覇空港の待合室に広告いっぱい出していたよ

  32. 56 内地不動産業者

    >>54
    アルトゥーレは、ゆっくりと小出しで売ってるよ。
    情報はいっぱい持ってるけど、どんな情報が必要なのか書いてないなー。
    フチャクは、東急が八重洲で「東京説明会」をやってるよ。
    近くに住んでるなら、電話予約して出かけてみたら?

  33. 57 ビギナーさん

    ここ(美浜)も売り出し早々なのでまだ割引は無理ですよね。
    予算的にはもう2割ぐらい安いと手が出るのですけど。
    フチャクもそれぐらい交渉できれば考えるのですけど。
     やはり市内のほうが値ごろの物件がありのでしょうか?

  34. 58 匿名さん

    アルトゥーレはダイワと大京の合同だから、双方が腹の探り合いをやっていて、なかなか値引きには至らないようだ。
    けれども、このご時勢で売れ行きも伸びていないようだから、未販売のトヨタ側の部屋はかなり安くしてくるだろう。
    ただし、眺望はいまいちだが。
    一方フチャクの方は、恩納のリゾートバブルが崩壊しているんで、話の持って行きようでは期待できるんじゃないか。
    あそこは再販開始までの経緯で、かなり揉めたらしいからな。

  35. 59 ビギナーさん

    No56 内地不動産業者さんはじめ現地通さんへ質問です。

    沖縄のマンション(特にリゾート地)は発売からどれぐらい経過したら
    売れているか、そうでないか判断できるのでしょうか?

     首都圏では半年も経てば新価格やアウトレット価格が裏で出回る
    ようです。実際モデルルームで使用したと言って、首都圏ではかな
    りの値引きを持ちかけられたこともあります。

    知っている範囲で結構ですので、時期とか割引率など教えていただけると
    うれしいです。

  36. 60 購入検討中さん

    コーラルリゾートのホームページが東急リゾートから消えています。

    何かあったのでしょうか?売主との関係になにかあったのですか?

    情報お願いします。

  37. 61 内地不動産業者

    >>59
    大規模物件は、たらたらと何期にも亘って販売して様子見をやってるのよ。
    だから、焦って手を出すのは愚の骨頂。
    待てば待つほど安くなる。
    竣工後は、内地と同じで体力の無いデベほど値引きはデカイ。
    もっとも、沖縄に体力のあるデベなんか皆無だけどな。
    >>60
    単に東急が手を引いたってだけなんじゃないか?
    そうなると、今後の販売が心配だな。
    確か、半分くらい残ってただろ。

  38. 62 匿名さん

    >>60
    大成のカフーを担当するので競合物件であるコーラルから降りたと聞きました。

  39. 63 購入検討中さん

    な なんと コーラルリゾート完売みたい。

    こうなると、次はどこを検討すればよいのでしょうか?
    アウトゥーレも1期、2期ともすぐ売れたみたいだし。

    大京も次々新築物件出してくるし。本当に沖縄は不況なんでしょうか?

  40. 64 匿名さん

    >>63
    それってネタ?
    一時的に販売をストップしてるだけって話だけど。
    アウトゥーレも苦戦してるらしーし。
    まさか、HPだけの情報で言ってんじゃないだろーね。

  41. 65 入居済み住民さん

    ネタではないようですよ。コーラルリゾートは一括購入の業者が出たみたい。
    その業者が再販売するのですか?アウトレットマンションとして。
    それとも賃貸物件になるのでしょうか?

  42. 66 匿名さん

    >>65
    それは、いわゆるバルクセールってやつでは?
    だったら、相当安い価格で再販されると思われます。
    一般的にバルクの場合、業者が一括で5割引きで買って個別に4割引きで売るって感じです。
    とても、63の方がおっしゃってるような景気の良い話とは対極です。
    入居者の方としては、複雑な気持ちでしょうね。

  43. 67 内地不動産業者

    バルク売りか、一部がリゾートクラブの運営に変わるかって事だろう。
    東急が、ハーヴェストに組み込むって事なんじゃないのか?
    いずれにしろ、フチャクが動き出したんで今までの形態を断念したってことだろ。
    沖縄も厳しいな。
    実需はまだしも、リゾートはヤバイぜ。

  44. 68 物件比較中さん

    先日、アルトゥレ見てきましたが、トヨタ側はさらに高い部屋が多いようです。
    (広い間取りが多いので)目の前の漁港が気になります。宣伝のパンフレットには
    目の前が海が広がっていますが、実際は7階ぐらいから遠くに海が見える感じです。

  45. 69 いつか買いたいさん

    アウトゥーレ美浜の最上階が1億6千万とかすごい。沖縄の人買えるのかな

  46. 70 入居済み住民さん

    NO67さんへ

    沖縄の現地事情詳しいようなので、教えてください。
    コーラルリゾートはこの先どのような展開があるのですか?
    調べていただけるとありがたいですね。再販する業者があるのか
    それともリゾート運営になってしまうのか?興味があります。

  47. 71 いつか買いたいさん

    コーラルリゾートの売却先決まったみたい。
    誰か情報持ってないですか?

  48. 72 入居済み住民さん
  49. 73 入居済み住民さん

    お返事ありがとうございます。
    その話の他にもあるようです。ロングステイだけでは
    あの在庫を処分できないと思うのですが。
     やっぱりアウトレットになるのですかね?
    住民としては心配です。

  50. 74 匿名さん

    沖縄の分譲マンションの値引きってどれくらいなんでしょう?
    2割引、3割引なんてありなんでしょうか?

  51. 75 いつか買いたいさん

    最近スレがないですね。
    誰か最新情報ある方是非教えてください。

  52. 76 匿名さん

    コーラルリゾートですが、内地の上場デベが買取 
    新分譲価格で販売する噂聞きました。
    販売代理は、株式会社沖縄キャリーという会社が、
    引き受けるらしいです。(18日から販売するらしい)
    http://www.okinawa-carry.co.jp
    新価格ってどんな価格なんでしょうか。

  53. 77 いつか買いたいさん

    最新情報ありがとうございます。
    それにしてもすごい情報力をお持ちですね。
    全然知りませんでした。早速問い合わせてみます。

    ところで新価格はいくら位がお買いごろなのでしょか?
    他の物件の営業が言っていたのですが、コーラルリゾートは
    最後にはかなりの値引きを出してきたようです。

    何かまた情報ありましたらよろしくお願いします。

  54. 78 内地不動産屋

    >68
    アウトゥーレのトヨタ側レフトコートの販売開始は来年からよ。
    いま売ってるのは、センターとライト。
    レフトは、景観が変化する可能性があるから安くなるんじゃねーか?
    >74
    今のところ、牧志と美浜は値引きなしだな。
    しかし、あれだけの大型物件が完売するまでにゃ相当の時間を要するぜ。
    竣工してからが勝負だよ。

  55. 79 匿名さん

    >>78

    また例の品のない輩が登場ですね。

  56. 80 購入検討中さん

    与那原の東浜ってどうですか?
    サザンパレスも完売に近いと聞きました。
    今後、Fステージ東浜ができるみたいですね。
    ここも豊崎では順調のようです。

  57. 81 物件比較中さん

    離島在住ですが、来年当たり那覇への引越しを考えています。いま見てるのはライオンズマンションの城岳南とライオンズ小禄エルクラッセなのですが、ライオンズは値引きなどあるのでしょうか?なかなかモデルルームへもいけませんが、売れ行きはどうなんでしょうか?気になります。どなたかライオンズを考えていたり、情報をお持ちの方おりましたら、お聞かせください。

  58. 82 匿名さん

    >>81
    どちらも那覇市内では人気のエリアですね。
    とくに小禄の物件は住みやすい場所だと思います。
    那覇市内のライオンズは立地がいいとすぐに売れてしまいますし、そうでない場合は長く売れ残って値下げ幅も大きくなります。その差が極端です。

    現在は先着順販売で、残戸数は城岳南が25/75戸、小禄が6/52戸。
    来年春の完成物件にしては売れ行きが好調だと思います。
    (残戸数が正しい数字であれば、ですが)

    完成まで半年以上あることを考えると今の時点で割引はないか、あってもごくわずかでしょう。
    完成しても売れ残っていれば値引があると思いますが、その時に住みたい間取りが残っているとは限りません。

    移住が確定していて住みたいエリアにこだわりがあるなら早めのアクションが必要です。
    そうでない場合は年明けまで待ってみるのもいいと思います。
    今は経済状況も良くないですし市内の供給が増えているので、選択肢は多いと思います。

  59. 83 物件比較中さん

    匿名さん

    ご返答いただきありがとうございました。
    なるべく早く動きたいと思います。

    やはり希望の間取りが一番ですよね。家族のライフスタイルに合わせるには

    いろいろ情報を集めて頑張りたいと思います。

  60. 84 匿名さん

    >>20

    「つまらん書き込みするな」という意味なんじゃないの?

  61. 85 賃貸住まいさん

    牧志タワー見てきましたが、上層階以外はほとんど売却済みになってました。あれはさくら???
    でしょうか。

  62. 86 匿名

    私は去年那覇市小禄にマンション購入しました。当初は家を買う予定て゛したが土地が高くて(坪単価50万程度)仕方なくマンションにしました。国際通り近辺やおもろまち辺りは便利に思われがちですがその逆です。沖縄は電車がなくどこに行くにも車ですので上記の近辺は道路の混雑が慢性化しています。モノレールもあるのですが、車両はたったの2両ダイヤの間隔も長くはっきり言って役にたちません。まぁゆりかもめに毛が生えたくらいといったらいいかな?だから私はどんな買い物も便利で(生活必需品は近くて徒歩10分圏内、遠くても車で10分圏内に100%ある)高速道路ジャンクションや空港が近くしかも那覇市でNo.1と言っていいくらいの小中学校の数で豊富さがある小禄をえらびました。最高に満足しています。



  63. 87 匿名

    沖縄でマンションを買うなら経験からして海の近くはお薦めできません。夏は台風で風が強くそれに1年中塩害で洗濯物や車がやられます。しかし人それぞれですから完全に駄目だとは言えませんけど。ただ沖縄は遠くても30分も車で走れば海はありますから家から見なくてもいつでも見えるし、高台だと海から離れていても見えます。首里城がその見本です。

  64. 88 那覇市民族

    賃貸住まいさん、間違いなくサクラですね。あのマンション私も見ましたが値段にビックリ おもろまちで一軒家が余裕で買えるじゃありませんか。一番安い部屋の値段でもライオンズの3Lと同じ位だし私ならあそこを買うなら一軒家を買いますね

  65. 89 匿名さん

    那覇に転勤した者です。

    牧志タワーが売れているのが事実なら、収益目的じゃないですかね?
    永住する人は一軒家が良いでしょうが、転勤族には貸しやすいマンションの方が人気です。

    私も地元の家を賃貸に出していてけっこう収益性が高いので、
    那覇在住中にマンション一部屋買おうかと思ってます。
    でも牧志タワーは高すぎる・・・


    >>80

    与那原の東浜、良いと思いますよ。
    通勤が遠くなければ。
    デベの思惑通りに人口が増えるかどうかは微妙かと思いますが・・・

  66. 90 匿名

    東浜は場所のわりには高すぎでしょう、まだ豊崎の方が将来的にはましでしょ。

  67. 91 購入検討中さん

    東浜だろ。

  68. 92 匿名

    東浜……ど田舎だな。まぁ人それぞれで、ど田舎が好きな人もいるから。しかしど田舎の割には建て売りの値段が超バカ高いな。

  69. 93 ご近所さん

    東浜のみとは言わず、沖縄は住宅が高い!
    県民の年収は全国最低クラスなのに、住宅の値段はかなり立派?です。
    沖縄の田舎の土地でも坪15万以上しますからね。
    東浜の建売の値段は、まあそんなもんだろう、という感じです。
    沖縄ではふつうに働いていては不動産は買えません。

  70. 94 ビギナーさん

    牧志タワーマンションは
    やはり高いのでしょうか?
    新都心付近でも同じような金額だと思うんですけど・・・
    でも、やっぱり高いのでしょうか?

    初めてマンションの購入する予定で、
    牧志タワーを予定しているのですが。。。



  71. 95 在沖初心者

    先日東浜のFステージを見てきました。
    12階最上3LDKで確か2300、同じ仕様2Fだと1500台でしたかね。
    値段はともかくあの辺開発が止まっているようですが今後大丈夫なんでしょうか?
    バブリーなヨットハーバーもコンド予定地も草ぼぼーぼーで目途が立ってない感じがしました。
    営業の話しだとハーバーは民間に払い下げられたようですが、、、、?

  72. 96 匿名さん

    昔近所に住んでいましたがあの辺りは昔から人気の無いエリアです。突然開発を始めて売り込んでいるみたいですが、地元の人かよほどの物好きしかあの辺には住まないと思います。ただ地元の人にあの辺でマンションを購入する経済力があるとも思えません。とは言ってもリゾート地とは程遠いイメージなので本土の人に売るのも難しいと思います。。

  73. 97 ウキウキ沖縄

    沖縄はマンション価格が安い訳ではないと思います。
    便が良かったり人気があればそこそこいい値段します。
    人気のない物件や不便な所は安いのは全国共通でしょう。

    買う前にはその物件や、地域に1/2週間滞在してみる事をオススメします。
    最近は、沖縄ロングステイと言う会社が、セカンドハウスのオーナーから
    使わない期間物件を預かり長期滞在者にウイークリーやマンスリーで
    レンタルしているらしいです
    PS、まだ利用していません

    アウトゥーレ美浜も利用できるみたいです。
    私も夏に一週間家族で利用しようと考えています。

    高い買い物なのでよく下調べされ他方が懸命でしょう。

  74. 98 やんばる

    将来性は豊崎でしょう。
    基地問題が辺野子になれば
    おみあげに特区としてカジノ一号が
    沖縄に誕生するでしょう。

    空港に近い条件が必要ですので豊崎、糸満辺りが有力地になるでしょう、
    北部活性のために名護方面に期待したいのですが
    位地的に厳しい。

    豊崎は楽しみな場所になると思います。

  75. 99 がじゅまる

    豊崎がいいんじゃないでしょうか?
    商業施設は充実していますし、南部最大のビーチもあります。
    那覇の中心地にも車で20分程でつきますし
    将来的には楽しみな地域です。

    ●ステージはもう完売してるみたいですが、隣の●●ビエントはまだ
    販売していました

  76. 100 匿名さん

    ココは那覇の掲示板です。
    それにしても沖縄の分譲は内地の小金持ちを狙って値段吊り上げてコケてるのが多いですよね。
    もう日本人はお金持ってないと思うんですが。
    那覇で2年くらい広告出し続けてるマンションもそのうちマンスリーになってそうな予感。
    資産価値っていう観点では不安で手が出せない。

  77. 101 匿名ちゃん

    県外から那覇市内へ仕事の転勤で引っ越す予定で、那覇市内の中古マンションの購入を考えています。なるべくゆいレール沿いが希望なのですが、沖縄は車社会なので強いこだわりではありません。気になる物件について聞きたくて投稿しましたので少しの情報でも教えていただけたら嬉しいです。個人的な主観的な意見や都市伝説的な意見でも構いません。私の気になる物件は「ライオンズマンション久米第○」「ライオンズシティ牧○」「○オビエント新○心」「ミ○カステーロ」です。よろしくお願いします。早く沖縄に転勤したいです。

  78. 102 匿名

    豊崎やしおざき等の南部埋め立て検討してたが、今回の地震の時、橋が通行止めになったんでコワイさぁ

  79. 103 匿名

    ウィングシャトー古波蔵公園前もう販売開始してるのかな?

  80. 104 匿名

    沖縄は地震が少ないので人気のようですね

  81. 105 匿名

    空港から近場でオススメあれば教えて下さい

  82. 106 久しぶりの投稿

    ワイズマンション安里の評判詳しい方いますか?すごく迷っていますが、じえんが多いらしく本当の事がわからないです。

  83. 107 匿名

    残念!完売したみたいですよ!

  84. 108 匿名

    >101匿名ちゃん

    「ミロカステーロ」は、モレカステーロ(漏れカステーロ)って、あだ名だよ。

  85. 109 マンション投資家さん

    沖縄では
    買う
    でなく
    借りる
    をすすめます

    将来の経済圏が変化しますから

  86. 110 匿名

    109さん>そうですね、沖縄のマンションは塩害等で予想以上に劣化も早いですし多分、30年も持たないと思います。

  87. 111 マンション投資家さん

    110
    そんなはずないでしょ

  88. 113 不動産購入勉強中さん

     リュークス・タワーは売れているんですか?
    専用のスレはあるんですが、サクラがうじゃうじゃいるので、参考になりません。
     価格帯は、確かに高すぎる気がしていますが、如何なものでしょう。

  89. 114 購入検討中

    小禄近辺で、3年以内でマンション購入を検討しています。
    新規建設予定のマンションの情報をお持ちの方は書き込みお願いします。
    古波蔵のざまみマンション跡は、解体工事がはじまったようですね。
    この後、マンションができるのでしょうか。

  90. 115 匿名

    沖縄で一番古い分譲マンションは築40年を超えていますよ。
    当時の建物で40年ですから、建築技術も資材も良くなっている今の建物ならそれ以上でしょう。

  91. 116 匿名さん

    小禄はマンション少ないですね。
    住宅新聞で宮城のマンション計画と宇栄原の低層マンションの情報を見た気がします。
    最近のマンションは完売するのが早いのとネット社会になり新聞を取る世帯が減った
    せいでチラシなどで情報が入りにくくなったと聞きました。
    気が付いた時には完売間近で選べる部屋がないなんてことにならないように、ネットや
    新聞のチェックと同時に、不動産屋に知合いを作ると良いみたいですよ。
    僕らみたいに片手間ではなくて、仕事としてマンション情報を手にいれますから。

  92. 117 匿名

    旧赤十字病院の解体もはじまるようです。
    マンションが建つといいですね。
    公園が近くで環境よさそうです。

  93. 118 周辺住民さん

    >>113
    2棟目の方は残ると思うな

  94. 119 匿名

    小禄駅から徒歩5分圏内で新築マンションができるのならば購入したいのですが、あまり大きい空き地も見当たらないし、期待できそうもないですね。もし何か噂程度でも情報をお持ちの方は教えてください。

  95. 120 マンションほしい [男性 30代]

    奥武山公園駅の近くで、駐車場だったところのアスファルトが剥がされて、何か工事がはじまりそうです。かなり広い土地です。駅まで徒歩1分か2分程度の好立地なので、分譲マンションができそうな予感。どなたか情報ご存じないですか。

  96. 121 マンションほしい [男性 30代]

    120に書き込んだ者です。
    本日通りかかったところ、琉信ハウジングのマンションシリーズである「フレスコア山下」建設予定地の看板が出ていました。
    駅近くでいい場所だと思いますが、最大の問題は、車の出入りについてだと思います。
    マンションから小禄方面に出かける場合、車線が反対側なので、山下交差点で強引にUターンをするか、いったん那覇軍港方面まで行って大回りをすることになります。
    この問題が解決できれば、すごく魅力的なマンションだと思います。

  97. 122 ご近所さん [男性 40代]

    「フレスコア山下」は、定期借地権のようですね。
    区分所有では無いので、少し魅力が無くなりましたね。
    モノレール利用の方には良い立地かもしれないですが、自家用車利用の方には、あまりメリットが無いマンションかもしれませんね。
    スーパーやコンビニがすぐ近くと言うわけではありませんので。

  98. 123 名無しさん

    この掲示板はヤフー不動産に広告を載せている物件しかスレを立てられないのでしょうか?
    それならこのスレで那覇近郊のマンションについて広く意見交換したいです。

  99. 124 通りがかりさん

    聞きたいなら今現在那覇でどんな物件があるか位は書こう。
    新築施工中物件
    施工後残ってる物件
    中古物件

    こんな過去レス上げて聞きたいなら
    マナーを守る事。

[募集] 沖縄県在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

3,260万円~5,080万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,790万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸