家具・インテリア掲示板「玄関の鏡」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. 玄関の鏡

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-11-17 22:42:34
【一般スレ】玄関の鏡| 全画像 関連スレ まとめ RSS

もうすぐインテリアオプション会があります。
我が家は玄関に設置する鏡を検討しているんですが
送られてきたパンフレットは何しろ高い!
玄関に鏡を壁付で設置したかた、いらっしゃいましたら
その時の価格を教えて下さい。
オプション会でお願いすると高いのは仕方ないんでしょうか?
また、外部の鏡屋さんなども調べましたがうまく検索できません(泣)
おすすめのお店等ありましたら教えて下さい。
当方東京在住で60×180位の壁付のフロストミラー希望です。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2006-03-06 19:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

玄関の鏡

  1. 39 匿名さん

    家具屋やインテリアオプションには少ししかないので、
    うちは、アルテジャパンのショールーム行って色々
    見てから決めました。
    いろいろな種類があって、参考になりましたよ。
    自分や家族の身長や横幅とか、バランスみたりして。
    実際の注文は家具やさんを通しました。
    結果、もの凄く満足してます。

  2. 40 匿名さん

    シューズボックスに鏡って、団地ですか?

  3. 41 匿名さん

    シューズボックスに鏡は実用的でいいですよ。
    出かける前に靴も合せての服装チェックできますし。

  4. 42 匿名さん

    うちのマンションは標準で玄関が大理石の仕様なんですけど、
    壁のクロス剥がしてちゃんと貼ってもらって、
    飛散防止の処理施してもらって¥15万くらい。
    外注で頼むともっと安い所もあると思うけど、もし落ちたりして床の大理石割れると被害が大きいので
    迷わずオプションで頼みました。

  5. 43 匿名さん

    大理石って維持大変だよ~。すぐシミになるし、キズ付きやすいし…。以前の物件がそうで参ったから、今の物件は御影石だよ。大理石に比べたら楽ちん~♪グレードから言うと……だけど実用性をとりました。ってスレチごめん!

  6. 44 匿名

    我が家も来年春に新築マンションに引っ越しです。
    玄関左にシューズボックス。右の壁に玄関ミラーを
    つけたいのです。床から天井までつける予定で
    後は幅なのですが、インテリアの方は広い玄関では
    ないのでバランスとして幅600㎝でいいのでは・・と
    言っていました。玄関鏡をつけた方、幅はどうされましたか??
    ちなみに我が家の玄関は、右側は幅1400㎝の壁、天井までは2115㎝
    シューズボックス扉から右の壁までは900㎝です。
    シューズボックスの建材が気に入っているので、
    シューズボックスには鏡はつけたくないのです。
    もし、600㎝幅だとちょうど壁の真ん中につけたら
    いいのか? 廊下に近い方につけたらいいのか?
    その辺りもわかる方教えて下さい。姿見兼少しでも広くみせたいです。
     後、風水的にはトイレの鏡はマイナスのようですが、
    トイレの手洗いカウンターの上に天井までの鏡をつけたいです!
    (値段が同じなので天井までつけてもいいかな・・と思い)
    どなたかつけている方意見あれば教えて下さい。

  7. 45 匿名

    幅60センチでも大きいかもしれませんよ。幅45センチくらいがすっきりしていいかもしれませんよ。

  8. 46 匿名さん

    意味不明

  9. 47 匿名さん

    玄関で靴を履くとき、ちょっと壁に手を当てて体を安定させたりしませんか?
    その、手を当てる分の空間があるといいかなと思います。

  10. 48 匿名さん

    44さんは豪邸ですね!

    6mの鏡や、横幅14m、高さ21mの玄関

    羨ましいです!

  11. 49 匿名さん

    親切に読んであげよう

  12. 50 匿名さん

    本当だったら、お城ですね。
    馬車もあるのかしら。

  13. 51 匿名さん

    うちも天井までの鏡で幅1mにしました。
    天井や床もつながりが感じられて広く見えます。

    >>47さんのおっしゃるように横の壁に手をつくことってよくありますが
    その部分がクロスだと黒ずんでやっかいです。
    鏡の方が拭けばきれいになるのでいいのではないかと思います。

  14. 52 匿名さん

    44さんのを現実的に言うと、

    幅45~50センチ、高さ160~180センチが妥当かと。

    まず壁のスイッチを考慮しないといけません。鏡を付けるとき図面などではよく見落としがちです。

    そして、47さんが言われる手を当てる位置とかの関係からも。

  15. 53 匿名さん

    >51
    鏡に手をつくことを前提にするのは危険です。咄嗟のときには大怪我に繋がります!
    これは玄関に限らず、どこに鏡を設置するにしても、配慮すべき事項です!

  16. 54 匿名

     44です。
    みなさんありがとうございます。
    0ひとつ多くつけてしまい、すみませんでした。
    幅は60㎝まで同じ値段なので60㎝は・・と考えていましたが、
    それよりも狭い方が良さそうですね。
    高さ181㎝から値段があがります。天井までつけるか、180㎝
    までにするか?でまた悩んでしまいました。
    なにぶん狭い玄関なので、少しでも広く感じたいな~と思い奮発
    して天井まで・・と考えました。 

    取り付ける位置、参考になりました。 スイッチと手を置く位置
    を考えます。

  17. 55 AK

    私は幅45cmで、天井までにしました。
    すっきりしていて気に入っています。
    手を置く場所にも困りませんよ。
    値段は11万くらいだったと思います。

  18. 56 ドォータコパ

    玄関の鏡で大金持ちに

  19. 57 匿名

    地震来た時に散らばらない様にしとかなきゃ

  20. 58 購入経験者さん

    食器棚とあわせてネットで見つけた業者さんにつけてもらいました。
    値引きのかわりにほぼサービスでつけてくれた、って感じです。
    幅60センチで天井までの高さ。
    靴をはかずにコーディネイトチェックしたかったので、
    クローゼットがある洋室ドアのとなり(廊下がわ)につけてもらいました。
    とても便利で気に入っています。

  21. 59 周辺住民さん

    デベのオプション会で見積もったら
    60cm×180cm
    厚み5mm 4方9mm面取り
    49,000円でした
    都内で安くできるとこありますか。

  22. 60 匿名

    ホームセンター当たってみたら?

  23. 61 匿名さん

    どうでもいいけど、靴はかずにコーディネイトって
    靴ってコーディネイトしないの!?
    私は玄関で全身コーディネイトチェックするけど、
    靴履きなおすことよくあります。
    靴を履いた全身コーディネイト見ずに
    出かけるなんて、鏡を見ずにメイクして出かけるのと
    変わりないと思うのは私だけかな!?

  24. 62 匿名さん

    そんなに鼻息荒くしなくたっていいと思う。

  25. 63 匿名さん

    八角形の鏡を左側に飾ると金持ちに

  26. 64 匿名さん

    うちはオプション会で選択できるミラーをつけてます。
    (オプション会に間に合わなかった人も後付けできるオプションもありました)
    違いは、ミラー下段部分が折り込み式の椅子になっているか、椅子がないか。

    椅子はブーツを履く時にいいですよ。
    私は中年のおっさんですが、ライダーブーツを履く時に椅子が無いとメタボなおなかがつっかえて苦しい。
    ひも靴を結ぶ時も息が止まってるし。
    お金に代えられないオプションでした。

  27. 65 匿名さん

    >62
    同意。

  28. 66 匿名

    玄関にエコカラットと組み合わせて、外注で施工してもらいました。鏡は60で天井まで、その両はじにエコカラットカッセです。
    いいですよ。
    外で頼んだら、オプションの半額で出来ました。

    >59
    オプションでその金額は安いと思います。

  29. 67 匿名さん

    66さん、それでおいくらでしたか?
    うちは玄関入って左の壁が巾110なので、50の鏡の両側に30巾のエコカラットを貼りたいと思っています。
    鏡自体と設置費用が高いのでしょうね。

  30. 68 匿名

    エコカラットの業者にお願いしたのですが、
    その時一緒にリビングと寝室とお手洗いにも施工してもらったので、そういった割引もあったかもしれないのですが、玄関部分は鏡・エコカラットで7万くらいでした。施工費込みの値段です。
    3社に見積もりお願いして決めました。

  31. 69 匿名さん

    玄関には鏡はほしいですね。
    オプションって結構な値段ですね。
    オプション説明はこれからなので、気になります。

  32. 70 匿名

    ドアを開けた時鏡に外が写る位置はよくないでしょうか?財産が出てゆくし貯まらないと言われません?家に入るなり鏡から外が見えるのが潜在意識入る。外へと言う意識に問題があるのか?

  33. 71 匿名さん

    >>70

    考えすぎじゃない?
    風水とか気にしはじめたら不自然なレイアウトになったりするよ。
    不幸があれば何かに理由を求めたくなるものさ。
    幸運を何かに結びつければ思考が止まり、結局不幸になるんじゃない?
    つまらないことで心に不安を持っているといつか誰かに騙されるよ。

    俺なんか北枕だよ。

  34. 72 匿名さん

    北枕は風水では良いとされています♪

  35. 73 71

    >>72

    そうなの?
    興味がないと、いろんなものを混同しちゃうんだね。
    ご指摘ありがとうね。

    でも、結局は何を信じるかで答えが変わるってことだね。
    だから気にしない、気にしない。

  36. 74 匿名さん

    北枕は地球の磁気と関係ある、多分。

  37. 75 匿名さん

    そうそう、南はNG.

  38. 76 匿名さん

    あ、電磁波も関係ある。
    多分。

  39. 77 匿名さん

    追加。
    ニュートリノも関係があるかもしれない。
    多分。

  40. 78 匿名

    東に勉強机も
    朝日が入るからでしょ

  41. 79 匿名

    東からの朝日は勉強がはかどるオーラパワーに満ちているからでしょ。
    冬なんて朝日が遅いもんだから学校は遅刻させても東の机で勉強でしょ。
    逆に夏は4時起きで東の机で朝日を待機させるでしょ。
    学校から帰ってきて塾?夕方〜夜に勉強?
    東の机で朝日のもとで勉強しないと駄目でしょ。
    ね!科学的な説明に納得したでしょ。

  42. 80 匿名

    朝の3時起きに勉強すると勉強に集中出来て覚えられるそうです。

  43. 81 匿名さん

    玄関の鏡は、眉唾ですわ
    火事出したクリーニング店も
    今年廃業だし

  44. 82 匿名

    玄関に鏡を付けるつもりなんですが、
    付けられてる方にお聞きしたいのですが
    今回の地震では割れるとかありませんでしたか?

  45. 83 匿名さん

    迷信。

  46. 84 匿名さん

    玄関先の鏡

  47. 85 匿名さん

    風水無視で不潔な店舗がまた潰れた

  48. 86 匿名

    西に黄色か黄色の壁色ならお金持ちになる噂

  49. 87 匿名

    風水無視以前に、
    不潔だから潰れたんだよw

    大体、そんなに風水が信じるに値すべきものなら、
    世の中の風水屋は全員金持ちで健康で家族仲良しで幸せになってなきゃならないね

  50. 88 匿名さん

    注文住宅ですが、玄関に天井高近くまで建具と同じメーカーの下駄箱を設置しました。
    扉の片面は鏡です。注文住宅の標準仕様の中でつけてもらったので、追加費用はなかったです。
    30cm×220cmぐらいあります。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸