福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ヴァークス マリナアベニュー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. ヴァークス マリナアベニュー

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2011-01-13 12:53:37

このマンションの購入を検討、もしくは既に購入を決定された皆様は
このスレッドで情報交換をお願いします。

[スレ作成日時]2007-05-10 23:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴァークス マリナアベニュー口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名

    しばらく福岡離れている間にこんなマンションできてて驚きました。ここのTSUTAYAかなり重宝してたんですが…。
    確かに、南側の住民からしたらせっかくの高台からの景色を味気ない建物で台無しにされたらたまらんでしょうね。

  2. 442 ご近所さん

    良い物件なんだけどね。売れませんな。いつになったら完売するんでしょう。

  3. 443 物件比較中さん

    HPには残り19戸になっているけどこれで残り全部なんでしょうか?
    もうすぐ築2年だけどなかなかよさそうな物件ですね

  4. 444 匿名

    値引きしかないよ。

  5. 445 匿名

    中古が沢山出てるけど取引業者が買わされた分かな?

  6. 446 匿名さん

    マリナ通りをよく車で通るんだけど、このマンションの存在感はスゴイなあ。

    自分は、姪浜駅付近のマンションに住んでいるんだけど、今住んでいるマンションは周りのマンションとほとんど
    見た目変わらない感じで、存在感なんてあったもんじゃないんだよね。。


    買い替えでこのマンション買いたいなあ。
    でも子供の校区が変わるので、嫁が何と言うか・・・・・・・・・・(笑)。

  7. 447 匿名さん

    ここは床暖房やディスポーザーはあるんやろか?

  8. 448 匿名

    >446
    他のマンションも御覧になった方がよろしいかと。

  9. 449 いつか買いたいさん

     床暖房・ディスポーザーどころか 食洗機も付いてませんでしたよ。家は予算が合わずに購入を見送りましたが それを差し引いても 物件自体は良いと思います。あの南側が気になったことも事実ですが・・・  

  10. 450 匿名さん

    食洗機もないのは残念ですね
    建物は良くても設備がイマイチなんですね
    もうすぐ築2年
    早く処分したいはずだろうけど4社のJVだと意見がなかなかまとまらないのかな

  11. 451 匿名さん

    最上階売れたの?

  12. 452 購入希望者

    現在、購入を考えているものです。

    広さや価格的にも大変気に入っているのですが
    2点ほど気になる点があります。

    購入者の方にご質問です。

    1点目は建設中や販売を開始した直後、
    地域住民の反対運動が行われていましたが
    生活の上で問題はありませんか?

    2点目は海から1キロくらいの距離ですが
    塩害は問題ありませんか?

    まじめに購入を考えていますので
    宜しくお願いします。

  13. 453 匿名さん

    また残ってんの?
    すぐ近くでここよか激しい反対運動やってたマンションもとっくの昔に完売してんのに...

    見学したときの印象は、設備が貧弱なわりに価格が高すぎると思いました
    今どのくらい引いてんのかな?

  14. 454 匿名さん

    反対運動の影響は全くないですね。
    塩害はまだ判りませんが、北側のベランダにあるボイラーや自動車、自転車は別に変化
    はありません。
    ここは2戸に1基エレベーターがあることでプライバシーが確立されていることや、
    広い部屋が良いとこと思います。

  15. 455 匿名

    このサイトを見ると「南側がなければ…」という書き込みがありますが、南側に何があるのですか?

  16. 456 匿名

    丘に一戸建てが並んでます。

  17. 457 匿名

    反対派の人とは全く何もないですよ。
    自分なんか、ベランダで作業していて、ふと顔を上げたら、前の戸建ての人とたまたま目があったけど、こっちが頭を下げたら、向こうも普通に頭を下げてきたし。
    東側から敷地外に出る場合、急坂から、南側住民の人をたまに見るけど、普通に挨拶したらするし。問題ないよ。

  18. 458 匿名さん

    前の戸建ての人は睨んでたから目があったのでは・・・

  19. 459 匿名さん

    いきなり300万円引きを提示されたけど、買う気を見せればもう少しいけるかな?

  20. 460 匿名さん

    いけると思います
    当初の価格設定と完成してからの時間と売れ残りの状況からみたら300はある意味最低ラインじゃないですか?

  21. 461 匿名

    >>459
    もう少しいけると思う。頑張れ!
    それよりも確実なのは、「この金額だったら買います」という金額を決めといて、最後に見せるという手もある。あまり変な金額設定じゃなかったら、4社会議に挙げてもらえると思うよ。

  22. 462 匿名

    地所は早く売りたいので推進しますよ。いくらなら買うという意思表示をハッキリする方が良いですよ。

  23. 463 匿名さん

    >>459

    買う気を見せれば倍ぐらいは行けると思うが、じっくり考えたほうがいい
    ここは駅から超遠い
    部屋が広いのは魅力的だが、マンションは利便性が一番
    このくらいの価格が出せるならほかでも選択肢は結構あると思うから

  24. 464 匿名

    あと何戸くらいですか?朝のよかとピア通りはやはり混みますか?

  25. 465 匿名さん

    最上階はどちらも売れたみたいですね。個人の購入ではないみたいですが。

  26. 466 匿名さん

    よくご存じで。

    誰が購入したか、なんて情報をどちらで聞いたんですか?

  27. 467 匿名さん

    まだ売れ残ってんの?
    戸数が多いからってレベルじゃないと思う

  28. 468 匿名

    個人の購入でなかったら、何なんでしょうか?
    事務所にするとか!?

  29. 469 匿名さん

    個人の購入じゃないのは残戸整理のため押し付けられた協力業者ですよ

  30. 470 匿名さん

    300引きとは1割引だろ

    築後の経過年数考えたら2割-3割あたりまえでは

    場所もそれほどでもないし、ぜひ住みたい場所ではない

    安ければ  住んでもいいかも だろ

  31. 471 いつか買いたいさん

    買いたいけど、後なん部屋有りますか?
    ライオンズかここか悩んでます。
    部屋は広い.通風計画はよそう,
    駅が少し遠い。
    あと築後3年経てば幾ら安いのが妥当デスカ?

  32. 472 匿名さん

    ↑ 何人?

  33. 473 匿名

    ここは、いくら値引きするの?

  34. 474 匿名さん

    二、三割はいくでしょうね。

  35. 475 匿名

    低層階でも良ければどうぞ。

  36. 476 賃貸住まいさん

    ここの賃貸は人気はいかほどでしょうか?
    地下鉄からは遠いですしバスですね。

    小学校はとなりのあれですね
    人気度はどうでしょう

    裏山の住人と目が会うと思います
    部屋も丸見えではないでしょうか

    簡単にコメントしてください


  37. 477 匿名さん



    そんだけ書いてるんだからあなたの中で結論は出てるんでしょ!?

    どのようなコメントがご希望ですか?

  38. 478 匿名さん

    人気がどうよりも賃貸あるんですか?

  39. 479 匿名さん

    低層階は分かりませんが、中、高層階は南側の住民との距離はかなりあります。
    双眼鏡で見ない限りこちら側からあちら側も見えないし、全く気になりませんね。
    そのような現象は南側にマンションが建っている場所と同じではないでしょうか?
    むしろ、距離がある分、全く気になりませんよ。

  40. 480 匿名さん

    もうすぐ、完売でしょう。

  41. 481 匿名さん

    いつまでかかってんだよ

  42. 482 匿名

    完売したのか?

  43. 483 周辺住民さん

     いろいろありましたが やっと完売したようですね。物件自体は良かったので買えた人がうらやましい限りです。リゾート感あふれるこの近辺の新築は 全部売れてしまいましたね。 

  44. 484 匿名さん

    Congratulations! おめでとうございます。

  45. 485 匿名

    残り1戸残ってるんじゃなかったっけ

  46. 486 匿名さん

    完売したと聞いたんだが、まだ看板は上がってるしHP見たら残り1戸になってる
    完売したってガセですか?
    マンションが完成してから随分経ちますが、元々の戸数が多いのは仕方ないとしてこんだけ時間がかかるのは何故?
    やっぱし価格が高すぎたんでしょうか?
    ちなみに最後の1戸はいくらぐらい値引きするんですかね?

  47. 487 匿名さん

    祝!完売

  48. 488 匿名さん

    完売御礼!! お疲れ様でした!
    長かったですが、思えば販売開始前の住民とのイザコザによる、大きな反対運動の横断幕が
    今では懐かしく感じます。。
    外観は北側しかほとんど見ることが無いですが、南側から見てもとてもいい感じで仕上がってますね。

    これから先、西区でこれほどの大型マンションが建設されるか不明ですが、本当に良かったです。
    後は中古マンションに期待というところですが、マリナタワーも最近ちょくちょく中古が出てきているので、
    ここのマンションもあと3年後くらいにちょくちょく出るのかな??

    何はともあれおめでとう!!!

  49. 489 匿名さん

    やっと完売した、長かったですね

    マンション購入の為にいくつかのモデルルームを見て回りましたが、ここが一番最初に見学に行ったマンションでした
    他のマンションを買って既に入居してますが、当時見て回ったマンションは全て完売しており、結局ここが最後まで残ってました
    こんだけ時間がかかったのは戸数もさることながら当初の価格設定が高過ぎたと思います
    すぐ近くの他社のマンションもかなり反対運動があったにもかかわらず、随分早く完売しました
    とりあえず最初に見学したマンションだったし、なかなか完売しないのねと思い気になってました

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,858万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸