千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 501 匿名さん

    >>500
    あらあら、プラウド船橋の抽選に落ちた方ですね。
    いくら妬んでももう完売してますから。
    ご愁傷様。

  2. 502 匿名さん

    公津の杜もなかなかいい街だよ。

  3. 503 匿名さん

    新船に住んでる人はどちらの駅を利用しているんでしょうかね。

  4. 518 匿名さん

    東京メトロの駅を使うなら東海神、総武線使うなら船橋駅も12分くらいで行けるので運動かねて秋冬は歩くかな、夏は暑いから新船橋から乗車するけど。京成も以外に使うね、空港から。羽田降りたら選択肢が何通りもある中で、京急→都営→京成船橋は非常に快適。
    まあ値段の割には住み心地が良いかね。そこそこいい街です。

  5. 519 匿名さん

    羽田や成田の空港からだったら千葉ニューが直通じゃないかな。
    千葉ニューは、マンション一つの街ではないよ。
    9万人ほどの小振りの街で、東京からは40~50分ほど離れて
    いる。だから、田舎だと言われるけど、周辺は自然が多くて
    深い森に囲まれている。街路樹も森の中の樹木のように生育している
    ので、わざわざ森のシティという名称を付ける必要も無いかな。
    野鳥もいるし、空気もきれいなうえに、イオンも人で溢れているかな。

  6. 520 匿名さん

    千葉ニューは論外だね。

  7. 521 不動産業者さん

    ↑そういうイメージが多くの人が持っているだろうし、だからこそスペック比で安い
    価格帯だったりするんだよね。それをお得ととるかどうかは置いておいて。
    ちょっと前のレスに都心までの乗車時間は稲毛とどっこいどっこいで、駅近が買える
    ってな趣旨の書き込みがあったけど、あくまで住みやすい街であって住みたい街では
    ないというとこがミソだよね。
    名より実を取るという表現が正しいかどうか分からないけど…。

    新船橋は周りの環境が追い付いてないのがマイナスかな。
    政策的に作られた街ではなく一デベが開発しただけの街だからそこは仕方ないけど。
    ただ中途半端な立地と環境、経済情勢が幸いして価格的にはこれまたお得だったのは事実。

    いい街って路線で絞れるものではないし、都心に近けりゃいいってものでもないし、
    もちろん購入者が何を求めるかでも違ってくる。
    結局、一般論として…という結果しか出ないんだろうね。
    だからイメージ先行の住みたい街ランキングの上位にきそうな街がこのスレの
    答えとして支持される結果になるんじゃないかな。

  8. 522 匿名さん

    また新船橋を妬んでる奴の成りすましだね。
    プラウド船橋の住民板で住民になりすまして住民板にイオンモールの悪口を言っている奴と同一人物。

    完売しているマンションなのによほど恨み、妬みがあるのでしょう。

  9. 523 匿名さん

    千葉ニュータウンは論外、それなら新船橋の方がまだいいよ。
    足周りの悪いニュータウンなんて嫌だね。アクセス特急の本数もまだまだ少ないし、車も高速が遠い。事実上、県内勤務の人しか住めないよ。都心まで通勤してる人は重要ポストじゃない時間に成約が無い職業の人くらいでしょ。

  10. 524 住民でない人さん

    >523
    >都心まで通勤してる人は重要ポストじゃない時間に成約が無い職業の人くらいでしょ。

    確かに。重要ポストの人は千葉ニュータウンには住まないかな。でも重要ポストの人なら新船橋にも住まない。重要ポストの人達はプライドも高いので「低価格ユニクロマンション」のイメージが強い新船橋プラウドには恥ずかしくて住めない。

  11. 525 匿名さん

    >>524
    新船橋への妬みが凄いですね。
    プラウド船橋の抽選に落ちた恨みでしょうか。

  12. 526 匿名さん

    海浜幕張や津田沼なんかと比べたら新船橋の方がずっと住みやすい。
    プラウド船橋が数々の賞を受賞し、その倍率の異常な高さからも証明できます。

    現時点ではプラウド船橋住民が千葉県で一番の勝ち組と言えるでしょう。

  13. 527 匿名さん

    うんにゃ、それは違う。千葉ニュータウンにはかなりの地位の人間がたくさん住んでるよ。
    これのソースは言えん。
    今の安くなった物件には若いのが多い。
    ただバブル期の人間は企業の中枢だったから、そういう人間が10年も15年もチバニュータウンから
    勤められてる。

  14. 528 匿名さん

    なぜ新船橋が安かったか、安くしなければならなかったか。
    その原因を考えてみれば良いでしょう。

  15. 529 匿名さん

    526 津田沼より新船橋が住みやすい理由は?東京駅いくにしても、羽田空港に行くにしても始発で、座っていける津田沼の方が便利だと思うが。

  16. 530 匿名さん

    津田沼と新船橋では街の価値が天と地

  17. 531 物件比較中さん

    重要ポストが多く住んでいるのは市川、新浦安、海浜幕張がトップ3でしょう。

  18. 532 匿名さん

    あの、船橋と習志野の行政が天と地でしょ。
    津田沼の再開発購入する人は習志野市の思うつぼですよね。
    再開発の内容良くても習志野市であれば津田沼は無い。
    駅は津田沼で船橋市アドレスだったらあり。
    しかし、土地ないですからね。
    あと津田沼に4000万以上出すと言うのがわからない。
    価値観はそれぞれですからね。

  19. 533 匿名さん

    >>532
    論点のすり替えはいけないよ。
    津田沼と「新」船橋の住みやすさの話。

    いつも新フナは自分の都合の良いことしか言わないね。

  20. 534 物件比較中さん

    浦安や市川から見れば、千葉のなかではBクラスといったところ。

  21. 535 匿名さん

    東武野田線など乗りたくない。
    恥ずかしくて知り合いを呼べないよ。

  22. 536 匿名さん

    結局、ここに貼り付いている奴らは新船橋が気になって仕方ないようですね。
    さすが全国最優秀マンションは違います。

    いくら妬んでも完売しているので中古に出るのを気長に待ってください。
    2割増になりますけどね(笑)

  23. 537 匿名さん

    どんだけ前向きなんだよ。。

  24. 538 匿名さん

    千葉市の本、ダメさだけが目立つ千葉市の実態ってわりと面白い上に的を得ていて納得する。

  25. 539 匿名さん

    533は習志野市なんでしょうね、残念。
    私はプラウド船橋住民ではないですよ。
    プラウドタワー船橋ではありますが。

  26. 540 匿名さん

    本が出るだけ良いんじゃない??
    世田谷だって叩かれてるわけだし。

  27. 541 匿名さん

    少なくとも津田沼周辺なら船橋市より習志野市のほうが優良な住宅地じゃないの。
    実際に歩いた事もあるけど、船橋側は駅近くは風俗とかあったし駅から少し離れたところは歩道もなくごちゃごちゃしていた。
    習志野側の区画整理地は歩道もしっかりしていて綺麗だった。

    新船橋の開発地域もきちんと整備されて綺麗でしたよ。

  28. 542 不動産業者さん

    統計情報。どんな人が集まっているのか参考になるかと。

    千葉県平均所得ランキング
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_chiba.html

    短大・高専・大学(院)卒業者比率
    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...

    差別するわけでは無いけど、ある程度の学歴があって水準以上の所得者が集まっている
    街の方が何かと住みよい気はするよね。子供のためにも…。

  29. 543 匿名さん

    >>539
    残念ですが、今やプラウド船橋の方が人気も価値も勝っています。
    船橋だけでなく千葉を代表するマンションですから。

  30. 544 匿名さん

    浦安が断トツ。
    ついで、流山、市川、我孫子、印西、習志野、美浜区
    これらの街は所得平均も高い。
    街並みも綺麗なところも多い。

    なんか、ものすごく納得できるね。

  31. 545 匿名さん

    データ古すぎ

  32. 546 匿名さん

    浦安はいい街では絶対ないよ。

    www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20140330-OYT8T50024.html

    というか湾岸はない。埋めたては無い。
    ゆえに千葉で浦安、幕張は絶対ない。
    横浜や豊洲も無いよ。

  33. 547 住民でない人さん

    >543

    おやおや?

    プラウド船橋は平米単価40万円台でしょ? プラウドタワー船橋は平米単価60万円台。80平米ならプラウド船橋は3500万円程度、プラウドタワー船橋は5000万円程度。同じ価格な訳無いでしょう、笑われますよ。
    市川や本八幡駅近でも80平米5000万円以下は中々見つからない。

    https://www.sumai-surfin.com/search/contract_search.php?t=12204

  34. 548 匿名さん

    プラウド新船橋は低所得者向けマンションですから。プラウドタワーとは比較になりませんよ。

  35. 549 匿名さん

    プラウド新船橋なんてマンションは存在しないですよ。
    あっ 妬みからですか?

  36. 550 匿名さん

    船橋の既存住民と新住民の質は違うなぁ。

    マンションの口コミで、平米単価が高いとか自慢されてもね。
    繁華街で風俗店でも開くのでしょうか?
    銀座の一等地や歌舞伎町にでも住みたいんでしょう。

  37. 551 匿名さん

    >>547
    あらあら。
    そんなにムキになってプラウド船橋に嫉妬してる様子がありありですよ。
    知名度や人気では既にプラウド船橋に追い越されてしまいましたからね。

    いまや船橋のプラウドと言えば、明らかにプラウド船橋です。

  38. 552 住民でない人さん

    でも、もし同じ広さの部屋を同じ価格で買えるんなら、プラウドタワー船橋を選ぶな。同じ質問をプラウド船橋の住民にすると、大半の人がプラウド船橋を選ぶのかな。もしそうなら、宗教と同じだね。議論するだけ時間の無駄。

  39. 553 匿名さん

    じゃあ船橋エリアが千葉県の一番良い町で決定ですね

  40. 554 匿名さん

    >>552
    不動産にもしもはありませんよ。
    かわいそうにどちらも買えなかったのが事実ですよね?

    宗教まで持ち出してのネガはいけませんね。

  41. 555 匿名さん

    一番住民がウザイ街で決定です。

    ってか船橋専用のスレ立て目くそ鼻くそを勝手に決めろって。
    みんな興味ないことまだわからねーのかよ。

    ここは街について語るスレだろ。

  42. 556 匿名さん

    プラウド船橋無双伝説☆

  43. 557 匿名さん

    プラウド船橋目くそ鼻くそ伝説☆

  44. 558 匿名さん

    妬みは人を下品にするもんなんですね(失笑)

  45. 559 匿名さん

    平日の朝からなにやってるの。それだけで属性わかるよ。
    おれ?
    今日振休

  46. 560 匿名さん

    ババを掴むと周りが見えなくなるんだな(失笑)

    勝手に妬みとか決めつけてるけど、圧倒的大多数の人が興味ないしそもそも知らないから。
    いい加減空気読んで他でやってくれ。

  47. 561 匿名さん

    みもみ、ならしの…。

  48. 562 匿名さん

    >>560

    知らないのはあなただけ。
    圧倒的大多数の人が欲しがったマンションだし、NHKを始めとして民放各局が番組で取り上げられたマンションです。
    なにせプラウド船橋は登録申込みが約3000世帯あり、抽選で外れた方の数が半端ない超人気だった事は有名な話。

    千葉県の他の新築分譲マンションのモデルルームは閑古鳥が鳴き、プラウド船橋の販売が終わるまで待つしかないと某デベロッパーの営業マンの方がぼやいてた位、プラウド船橋の1人勝ちでした。
    そんなプラウド船橋を知らないで大多数の人が知らないとか言う人がいるとはね(笑)

    そんな閑古鳥が鳴いていたマンションを先に買ってしまって後悔してるのか?それとも抽選に外れたのか知らないが、気持ち悪い位の怨念を感じるよ。

  49. 563 匿名さん

    >>560

    どうやらババを掴んだのは君みたいだね。

  50. 564 匿名さん

    >>562

    それに踊らされなかった冷静な人間も大勢いるということです。
    デメリットも知悉してね。
    たかだか3000世帯しか申し込みがなかったんでしょ。
    もうやめましょうよ、板違いだから

  51. 565 匿名さん

    >>564

    たかだか3000戸って、どれだけ莫大な登録申込み数か知らない無知な人だね。
    知らないって平気でとんちんかんな発言するから見ていて面白いよ。

    千葉県にはこんな登録申込みがあるマンションは無いよ。

  52. 566 住民でない人さん

    >562

    例えば寿司ならスシロー、被服ならユニクロ、車ならアクアやフィットを選ぶのかどうかと言うだけの事。そういうのを選ぶ人もいるし、最初から選ばない人もいる。

    私は寿司や被服はスシローやユニクロを選ぶけど、車はアクアやフィットは選ばない、マンションでプラウド船橋は選ばない。例え大幅値引きを提示されたとしても。

    貴方は、ユニクロの大バーゲンに朝早くから並んで、ヒートテックの下着を品切れ前にたくさん買えて自慢気にしている人なのかな?

  53. 567 匿名さん

    相手するから粘着されるんだわ
    放置すればいいのにwww

  54. 568 住民でない人さん

    ユニクロが好きな人は、貴方の事を羨ましがるでしょうね。

  55. 569 匿名さん

    そろそろ千葉のよい街を決めませんか?

  56. 570 匿名さん

    新船橋で決定

  57. 571 匿名さん

    >>566
    負け惜しみにしか聞こえません。
    ユニクロとかに例えてる時点で知能の低さを感じます。

  58. 572 匿名さん

    566
    562にでありませんが。

    プラウド船橋へのユニクロがきになりました。

    ユニクロは安くて良いものを売るブランドですよね。良いけど、シンプルでプラスアルファもあまりなく、安い。

    このユニクロって、長谷工のシンプルマンションがユニクロにあたるんじゃないかな?

    プラウド船橋の場合は、マンションブランドでNO1とも言われるプラウド。衣料品などの販売店で言えば、三越や伊勢丹じゃないかな。しかも、施工も長谷工ではなく、大林と戸田建設。色々な作り込みや先進の設備・システムを見る限り、近年の千葉県の開発で比較の土台に上がれるのは、パークシティ柏の葉位。パークシティ柏の葉は、割高だったり放射能の問題だったりで人気はなくて、プラウド船橋は確かに一人勝ちだった。

    プラウド船橋の中古相場は、新築よりもかなり高く推移しだしてるので、人気な街になるためのリーダーシップであることは事実でしょう。

    ただし、街としてはまだまだです。津田沼の奏の杜や柏の葉の様に空地は沢山ありませんので、小さい街に対する指摘も理解できなくもありません。

    ただ、新船橋はまだまだ変わるようですよ。東武は新船橋駅に多少の改装をするみたいですし、駅名に森のシティを加えることも検討しているそうです。

    イオンモール船橋隣接の日本建鉄も解体中で、AGCテクノグラス工場跡地も色々な開発の噂がでています。行田公園隣接の防衛大学跡地は船橋市に払い下げられましたし。

    まだまだ楽しみな新船橋エリア。楽しみでなりません。

  59. 573 匿名さん

    だから新船橋は別スレでやれよ!

  60. 574 匿名さん

    こんな粘着質な人間が住むマンション絶対やだわ。
    価値があるってどんだけの価値があんのさ?
    具体的に示してみろよ?数百万上がったとかなら全く話にならないよ?そもそもが安いんだから。

  61. 575 匿名さん

    ユニクロの例えは上手いけど、ユニクロに失礼でしょ。
    すき家くらいじゃない??

  62. 576 匿名さん

    >>566

    この人はマンション業界で、プラウドがナンバーワンというのを知らないんだよ。
    プラウドをユニクロとかフィットとか訳わからない事を普通恥ずかしくて言えないよ。自ら無知をさらけ出すようなものだから。

    それと、プラウドで値引きはないんだよ。
    値引きする必要がないんだよ。

    あなたの買ったマンションは大幅値引きだったユニクロマンションだったんだね。

  63. 577 匿名さん

    うちのマンションがここの価格なら3万は集まるな。

  64. 578 匿名さん

    そう、初めが安すぎた。なぜ支線と言えども駅前なのに安かったのかな

  65. 579 匿名さん

    普通に値引きしてますwww
    口外しない証書に印押させられるけど。

    あんたが知らないだけ。

  66. 580 匿名さん

    >>574

    新築マンションは買った時点で2割価値が下がると言われています。
    それが3割も新築価格より上がるのは実質5割価値が上がったということ。

    これで理解できるかな?

  67. 581 匿名さん

    >>579


    それはあなたの買った残念なマンションでしょ。
    嘘はいけないよ。
    プラウド船橋は欲しくても抽選に当たらないと買えないマンション。
    値引きする必要がない大人気マンション。
    子供でもあなたが嘘だと解る。

  68. 582 匿名さん

    悪いけど、プラウドです。

  69. 583 匿名さん

    5割上がっても元の資産価値が安けりゃ意味ないでしょ。

    ほんとわかんないねぇ。

  70. 584 匿名さん

    それでもなぜ相場より安かったのか不思議なマンション

  71. 585 匿名さん

    >>577

    ***は言い訳ばかり。
    会社でも言い訳ばかりして仕事ができなさそう。
    だから後悔するんだよ。

  72. 586 匿名さん

    場をわきまえない新船橋ポジの連中のが仕事出来ないでしょ。

    そもそも仕事出来て高給ならユニクロマンション買わないかw

  73. 587 匿名さん

    プラウド船橋を妬んでいる人たちがこんなにいっぱいあぶり出されましたね。
    さすが首都圏最優秀賞を受賞したマンションですね。

  74. 588 匿名さん

    >>583

    プラウドと対極なのは奏の杜。
    地上げされ、高掴みさせられたから売るとき安い。
    だから千葉県の資産価値の落ちないランクにいつも津田沼は圏外なんだよ。

    だから高く買った後にプラウド船橋が発売されたものだから後悔している。
    恨むならプラウド船橋が発売される前に売ろうと契約を急がせたデベの営業マンを恨むべき。
    プラウド船橋を妬むのは筋違いだと思う。

  75. 589 匿名さん

    >>582

    夢は寝てからにしてくれ。

  76. 590 匿名さん

    津田沼は土壌は健康だから。売らないで住みぬける

  77. 591 匿名さん

    >>589

    582はプラウドで値引きと言う時点で嘘。
    プラウドに限らず、倍率で抽選になる部屋を値引きしないことは素人でも解ることですしね。

  78. 592 匿名さん

    >>590

    津田沼は習志野市だからね。
    残念。

  79. 593 匿名さん

    >589

    世の中を知った方が良い。
    野村だろうと交渉しだい。
    その代わり即決したけど。

  80. 594 匿名さん

    582だけど、プラウド船橋とは言ってないよ。

  81. 595 匿名さん

    >>590

    津田沼は売ると損するよ。

  82. 596 検討中の奥さま

    ママカーストが無ければどこでも天国よ・・

  83. 597 匿名さん

    変質者が出没していまだに逃走中の新船橋には住みたくないなぁ。
    子供が危なくて心配。

  84. 598 匿名さん

    >>597

    そうかな?
    殺人事件が年に二件も起きた津田沼の方が怖いけどな。

  85. 599 匿名さん

    新船橋推しって結局津田沼コンプなの?
    他所から見れば近親憎悪だな

  86. 600 マンション住民さん

    >>598
    本当にお前は頭悪いな。
    そんなことだから成りすましミスるんだよ。

  87. 601 匿名さん

    やはり津田沼が沸いていたか。
    ゴキのようにあぶり出てきたな。

  88. 602 匿名さん

    千葉で新船橋の次によい街を決めるスレ、でいいじゃん
    新船橋の人も満足でしょ

  89. 603 匿名さん


    あぁ、この新フナは奏の杜の住民スレに住民に成りすまして嫌がらせしていたのがバレた奴だね。
    あれはまずかったよねー。


  90. 604 匿名さん


    こいつこそ、奏の杜コンプレックスで執拗にここや他板でも嫌がらせを繰り返しているプラウド船橋住民。

    調子乗ってんじゃねえよ。

  91. 605 匿名さん

    有名どころとは勝負にならないけど津田沼程度なら勝てると思った新船橋君
    残念ながら各種ランキングにおいて津田沼にさえ完敗です
    (経済誌や住宅専門誌、読んだ事あるよね?)
    マイナーすぎてエントリーすらされていないので仕方ありませんが

  92. 606 マンション住民さん

    >>601
    よく釣られやすいって言われない?
    なんですぐ自分の素性バラすような返しするんだよ。

  93. 607 匿名さん

    千葉のよい街を決めるスレなのに、延々と新船橋の話をしてる人って何なの?

  94. 608 入居済みさん

    >>602

    初めまして。私、プラウド船橋の住民ですが、ここで私どもの住民が皆様にご迷惑をお掛けしておりますようで、大変申し訳ございません。

    プラウド船橋は普通のマンションです。
    駅近で住みやすいのは確かで、賞も取りましたが、生活の中での実感はあまりありません。

    むしろ、騒音問題やイオンモールの閉店、駅周辺の出店など、期待はずれの部分が大きいのも事実です。

    この住民は私どもの住民板でも嫌われており、本当の住民を非住民呼ばわりするなど皆に迷惑をかけております。

    ここで本人に代わりお詫び致します。
    本当に申し訳ございませんでした。

  95. 609 匿名さん

    もう新船橋のスレ立てれば良いじゃん。
    早くこのスレの趣旨に沿ったお話がしたいです。

  96. 610 匿名さん

    きちんとした方もいるのですね。
    それにしても住民版でも嫌われるとは。。

  97. 611 匿名さん

    新船橋の次によい街を決めるスレにしない限り、「新船橋がいちばん」という書き込みが延々続く。
    皆プラウド船橋が羨ましくって妬ましくて仕方ないんだから、新船橋の話題が出るとその悔しさが思い出されちゃう。
    だからもう新船橋の事は書きこまないでね、って感じで。

    あと、特定の一人だと思うけど、津田沼の話題になるとどうしても出てきちゃうみたいだから津田沼も自粛ということで。

  98. 612 匿名さん

    >>611

    いい加減にしろ。

    これ以上プラウド船橋、もしくは
    新船橋の恥の上塗りはやめなさい。


  99. 613 匿名さん

    >>608

    またお前かよ。
    プラウド船橋の住民板で住民に成りすましてイオン、騒音などで荒らしている張本人。



  100. 614 匿名さん

    608

    非住民と呼ばれているのは君が住民ではないからだよ。
    君はプラウド船橋で何役やってんだよ。
    しかも連投ばかりして。

  101. 615 匿名さん

    >>610

    自作自演かよ。

  102. 616 匿名さん

    キミ、住民からも見放されて一人でつぶやくしかないようだね。

  103. 617 匿名さん
  104. 618 匿名さん

    >>608

    バカだね。
    津田沼って言葉で反応して出てきたら、プラウド船橋住民に成りすましてネガ連投している君は津田沼民て事がばちゃったね。
    津田沼って言葉に自分を抑え切れなかったか(笑)

  105. 619 匿名さん


    それ、こないだ奏の杜住民板で自分が言われてたレスのコピペじゃん笑

    呆れた。

  106. 620 匿名さん

    >>618

    津田沼は賞の一つも貰えなくて、プラウド船橋ばかりが何冠も受賞して僻んでるんだよ。
    しかしちょっと異常だけどね。

  107. 621 匿名さん

    >>618

    キミの津田沼への憧れ、妬み、恨みはここにいるみんなが理解しているよ。

    やればやるだけ逆効果だよ?

    だからもうこんな迷惑行為はやめたら?

  108. 622 匿名さん

    しかしプラウド船橋住民のネタミの強さは酷いね。

    一日中リロードを繰り返して悪口書かれてないか確認し、必死に反論の連投してるのが見て取れる。

    今までどれだけの時間を費やしてきたんだか。

    その結果、新船橋の評判は地に落ちてるんだから笑えない。

    自分で自分の首を一生懸命絞めていることに気づいた方がいいよ。いやマジで。

  109. 623 匿名さん

    >>622

    バカだね。
    お前の投稿が新船橋の評判を落としているんだよ。

    ここに常駐している奴らは新船橋を買えずに妬んで妬んで成りすましでして連投している最低な奴らばかりだな。

  110. 624 匿名さん

    このプラウド住民は相手するだけ無駄ですよ
    一種のノイローゼなんでしょうね

  111. 625 匿名さん

    津田沼民の連投だね。
    君たちが後悔して妬んでるのは充分わかったから津田沼に帰りなさい。
    自分たちの物件見る目がなかったって事。
    自己責任だよ。

  112. 626 匿名さん

    >>621

    あなたは津田沼住民の恥ですね。

  113. 627 匿名さん

    >>624

    あなたは精神異常者ですね。

  114. 628 匿名さん

    やはり目くそ鼻くその戦い。。

    By 板の趣旨に沿った意見を聞きたい一般人

  115. 629 匿名さん

    >>628

    一般人かどうか知らないが本当の糞は来なくていいよ。

  116. 630 匿名さん

    千葉のよい街は新船橋が1番、津田沼最下位で決まりました。
    ここから先は千葉で2番目によい街スレということになります。

  117. 631 匿名さん

    >629

    では速やかに退席してください。
    永久にさようなら。

  118. 632 匿名さん

    ズバリ、新船橋、津田沼、ともに駅徒歩3分で同じ築年数同じ広さのマンションをただで貰えるならどっちを貰うと言う話だよ。ほとんど津田沼選ぶと思うけど。新船橋が良い街なら、新船橋かもしれないが。

  119. 633 匿名さん

    津田沼に一票。

  120. 634 匿名さん

    >>632

    現実の世界の話をしてくれるかな?
    あり得ない話をされても意味がないよ。

  121. 636 匿名さん

    駅の目の前から3分以内にマンションが
    あり、綺麗な千葉の街は

    流山おおたかの森
    柏の葉キャンパス
    千葉ニュータウン
    公津の杜
    新船橋

    くらいですね。
    利便性は新船橋がこのなかではいいかも。
    総武線、東葉高速→東西線、京成 が使えますから。
    京成までは20分弱かかりますがね。

    津田沼は行政に騙されてるとしか言いようないと思いますよ。
    公園問題に学校問題に。噂の東京マガジンでも取り上げら
    れましたからね。

    せっかくいい街プロジェクトなのに行政がダメなら価値下がりますよ。
    習志野はこのプロジェクトで税収増やして赤字補填の一部にしようと
    考えているだけですからね。

    あとは好みやライフスタイル次第かと。
    ちなみに私は以前書き込んだプラウドタワー
    船橋のものです。

  122. 637 匿名さん

    津田沼はガラが悪い。
    子育てに向いていかない。

  123. 638 匿名さん

    >>632

    妄想は自分の脳内だけにしようね。

  124. 639 匿名さん


    ここまでの一連の流れを客観的に読み解くと新船橋が津田沼を妬んでいるとしか思えませんね。

    必死の新船橋と余裕の津田沼の構図。

  125. 640 住民でない人さん

    >632

    津田沼に2票、私達夫婦の分。

    現実は津田沼奏の杜のほうが坪単価高かったから、低所得者層は新船橋を選んだ。だから新船橋は倍率高くなった。新船橋程度までしか買えない人達で新船橋落ちた人達、どうしているんだろう? 新船橋へのネガでもやってるんだろうか?

  126. 641 匿名さん

    >640

    仰ることはその通りですが、その当たり前のことを書き込むと、その奏の杜を買えなかったコンプレックス新船橋住民に荒らされるのです。
    だから敢えて誰もそのことは言わないようにしています。

    津田沼民は高見の見物をしていればいいのです。

  127. 642 匿名さん

    独身の一人暮らしなら、新船橋より津田沼だな。

  128. 643 匿名さん

    (続き)
    こう書くと必ず逆に津田沼民が新船橋を妬んでいるという訳のわからないカキコミをしてきます。

    もう何十回と同じパターンを繰り返しているので、このスレの一種の風物詩になっています。

  129. 644 匿名さん

    >>640

    では、実籾が残ってるのは何故?
    物件は価格帯で買うものではない。
    だからふっかけられるんですよ。

    それと、各掲示板でプラウド船橋のポジを見つけると即反論してくるのが津田沼。
    この板見れば一目瞭然。
    あとで発売されたプラウド船橋が優れているのが気に入らないで妬んでるだけ。

  130. 645 匿名さん

    ほらね。

  131. 646 匿名さん

    >>641

    まあ財政難の奏なんて選ぶのは習志野市民だけだよ。
    奏は買いたいなんて船橋以西の人は思わない。
    買いたいけど買えないとか勘違いしてめでたい奴。


  132. 647 匿名さん

    奏でなんて人気ないよ。
    今の大規模も売れてないしね。
    いつまでかかることやら。

  133. 648 匿名さん

    千葉のよい街を決めるのはもうやめようよ!

    最初は興味があったけど、今はで見ていて情けなくて失笑するしかありません。同じ千葉県民として恥ずかしい。
    管理人に確認して削除申請をしてもらいます。

  134. 649 匿名さん

    >>646

    その主張、もう何十回と聞き飽きるほど聞いたけど、キミに同意した人を見たことないよ。

    成りすましのキミを除いてはね笑

  135. 650 匿名さん

    だいたいここで一生懸命新船橋のアピールをしたところで何の得にもならないのわからないのかな。むしろどんどん評判下げてどうすんの!他のプラウド船橋住民がかわいそう・・・

  136. 651 匿名さん

    >>636

    確かに津田沼は行政に騙された失敗作ですよ。
    地上げで強制退去とか行政主導でやってましたから。
    ここでおかしいと気がつかないのも自己責任かな。

  137. 652 匿名さん

    >>650

    津田沼をアピールするのもおかしいとおもうが、、、
    むしろ、評価する人が多いプラウド船橋を津田沼が面白くなくて攻撃しているだけに思える。

  138. 653 匿名さん

    >>652
    別に津田沼はアピールしてないでしょ。みんな津田沼と新船橋なら津田沼と言っているだけ。
    勝てないケンカは売らないほうがいいと思いますよ?

  139. 654 匿名さん

    「即日完売!」に煽られてよく検討もせずに買ってしまったものの、住んでみたら期待してたほど良くもなく、近くのイオンモールは閉店続きな上に変質者が出没でジリ貧状態、それでも自分の選択が正しかったと思いたいから同時期に販売してた別のマンションの評価を下げることによってなんとか自分のアイデンティティを保とうと必死に奔走してるんだろうな。で、結果的にプラウド船橋の評判は逆に落ち続けて思い通りにいかず、自分のマンション住民まで攻撃し、身内からも避難轟々、と。

    こんな人間にはなりたくないねぇ。

  140. 655 匿名さん

    >652

    またお前かよ。
    個人的な恨みは他でやれって言っただろ?

  141. 656 匿名さん

    昨日、このしょーもない新船橋住民の代わりにスレを荒らしたことに対して謝っているプラウド船橋住民がいました。

    プラウド船橋自体はいいマンションですし、まともな住民が大半だと思います。

    かわいそうにそんなことさせるなよ。

  142. 657 匿名さん

    >>654

    それって津田沼の事じゃない?(笑)
    世間的にはプラウド船橋の圧倒的勝利。
    プラウド船橋の住民板で荒らしている内容そのまま。
    私が荒らしの犯人と言ってるようなもの。

    プラウド船橋の住民板で住民に成りすましてるけど、無視されてるから自分で自分にレスしてるのは哀れだぞ。

  143. 658 匿名さん

    >>656

    そいつが荒らしている張本人にと言うのは皆が知っているよ。
    あの住民板は荒らしばかりで住民はほとんどいない。
    プラウド船橋には住民内でのネット掲示板がありますから。

  144. 659 匿名さん

    廃墟駅新船橋が綺麗華やかな津田沼駅には逆立ちしてもかないません。

  145. 660 匿名さん

    >>608

    文章読んだら住んだことないのがよく解る。
    さすがにハード、ソフトともに最先端な設備導入しているから快適だけどな。
    住んでないから解るはずないよね。

    良く考えられたマンションです。

  146. 661 匿名さん

    >>659

    椋鳥の騒音とフンだらけの津田沼駅が綺麗なんだ(笑)
    あの駅しか自慢するものがないとは可愛そう。

    そしたら本屋とみどりの窓口と言うぞ。
    どんだけ田舎者なんだよ。津田沼って。

  147. 662 匿名さん

    新船橋と津田沼なら、間違いなく津田沼でしょ。
    価格が違いすぎて比較にならないし。新船橋だと、京成沿線とか東葉高速あたりのマンションとの比較になるんじゃないかな。
    総武線だと同価格帯マンションは新築では無いな。中古でも中々無いよ。

  148. 663 匿名さん

    >>661

    こいつどうしようもないアホだな

  149. 664 匿名さん

    変質者が現れる場所のマンションが快適な訳ないんじゃないの?
    プラウド船橋住民はそういうの気にしないの?

  150. 665 匿名さん


    この新船橋住民、何言ってるのかさっぱり意味分からない。

    余りにアホすぎてからかうのがつまらなくなってきた。

  151. 666 匿名さん

    まあ犯罪はどこでも起こるから、今回は変質者がたまたま新船橋に現れたってだけ。
    新船橋に犯罪者が多いとは思えない。

    環境基準の何千倍のゆうがい物質の検出はめったに起きないから、これは明らかに新船橋の特徴。

  152. 667 匿名さん

    どこにでもいる住人だと思いますよ
    新船橋は千葉のよい街です

  153. 668 匿名さん

    >>664

    変質者って何のこと?

  154. 669 匿名さん

    >>668
    このスレで荒らしまくってる新船橋住民のこと

  155. 670 匿名さん

    いや、イオンモール船橋に出た幼児にわいせつ行為をした奴の事だろ。

  156. 671 匿名さん

    ま、似たようなもんだ

  157. 672 匿名さん

    661 狭くきたない廃墟駅に使っているから、あたまやられたな。丸善ないよりあった方がいいと誰でも思うよ、そんな本屋もない不便なところが良い街のはずもない。

  158. 673 匿名さん

    >>672
    こいつは相手するだけ無駄ですよ。

  159. 674 匿名さん


    新船橋とか冗談はさておき
    本当に千葉のよい街は

    市川、本八幡、海浜幕張、津田沼、柏、浦安

    このあたりじゃないの

  160. 675 住民でない人さん

    うん、新船橋とかは冗談としか思えない。
    「コストパフォーマンスの良い街」を決めるスレならトップクラスかな。

  161. 676 匿名さん

    船橋を認めない時点で小さいなぁ。

  162. 677 住民でない人さん

    あえて真面目に回答すると、小さい、小さくないではなくてものの選び方に対する考え方でしょう。

    車に移動手段くらいしか求めない人達は、100万円からせいぜい200万円くらいまでの国産車を買うでしょう。ベンツやBMW、Audi、マセラティの良い車に乗ったって目的地に早く着く訳では無いし。でも高級車を買う人達の大半は、国産車の100万円くらいの車は余程の事情が無い限り買わない。車を移動手段だけとは考えていないから。

    住宅も同じです。コスパ中心で選ぶ人達もいるし、ステータス中心で選ぶ人達もいる。ただ、選択肢があるかどうかは大きく違う。低所得者層はコスパ中心で選ばざるを得ないし、高所得者層はコスパ優先でもステータス優先でもどちらでも選ぶ事が出来る。

  163. 678 エコマファンさん

    津田沼マンションの住民の方、
    いくらプラウド船橋が羨ましいからって
    イオンモールで犯罪行為を行うのは人ととしてアウトですよ。
    せめて掲示板で吠えるくらいにしましょうよ。

  164. 679 業界8年目

    分譲マンション偏差値ランキング(千葉県)
    1. プラウド船橋一街区
    2. アイリンクタウンいちかわザタワーズウエストプレミアレジデンス
    3. プラウドタワー稲毛
    4. プラウド船橋三街区
    5. 市川ザレジデンス
    6. プラウド船橋五街区
    7. ザタワーズウェスト
    8. プラウド船橋四街区
    9. プラウドタワー船橋
    10.パークシティ柏の葉キャンパス一番街



    21. パークホームズ津田沼奏の杜

    これが客観的な評価ですよw

  165. 680 匿名さん

    >>678

    こんな子供じみた投稿して、恥ずかしくないの?
    プラウド船橋住民ってこんな人ばかりなの?

  166. 682 匿名さん

    新船橋は乗り換えが面倒なんだよね。住民は最寄り駅は船橋駅って他人には嘘ついてるんだろうけど。
    野田線のようなローカル線に住むなら戸建てだよ。マンションに住むところじゃない。

  167. 683 OLさん

    >>682
    戸建かマンションかと言うのは全く別の論点ですねー。
    専用スレがあるのでそちらでどうぞ。

  168. 684 匿名さん

    別ではないよ。野田線は利便性は全く無いけど、土地は激安。
    戸建ての沿線だよ。

  169. 685 OLさん

    >>684
    「沿線に利便性がなく土地が安い」ことは
    「マンションか戸建のいずれすべきか」に影響を与えません。
    よって論点違います。
    このロジックが分からないなら黙ってましょう。

  170. 686 匿名さん

    これから新船橋駅周辺のアパートを借りて住むのと、これから津田沼駅周辺のアパートを借りて住むのでは、どちらが暮らしやすいの?

  171. 687 匿名さん

    新船橋じゃないですかね

  172. 688 匿名さん

    >>686
    新船橋を候補に入れてる時点で津田沼はないでしょ。
    その代わりあとで後悔するから津田沼は見ないほうがいいよ。

  173. 691 匿名さん

    街としては市川が良いですねぇ。
    古いものと新しいものが混在していて情緒があります。

    家賃が安かったので北本町(今プラウド船橋があるあたり)にも住みましたが
    街としては何もない、つまらないところでした。
    ただ新しい街並みが好きな人、便利なことが一番の人には船橋は良いのでしょうね。

  174. 692 匿名さん


    まあ、結論としては「おらが街が1番」。
    これで丸く収まるんじゃないの?

    もう新船橋の話は飽きたよ。

  175. 693 匿名さん

    ただですね、津田沼は無いです、習志野アドレスは。

  176. 694 匿名さん

    なぜ?風俗の街船橋アドレスより文教の街習志野アドレスのほうが良いよ

  177. 695 匿名さん

    >>693

    こういうどうでもいいような器量の小さい奴はコンプレックスが強い傾向があります。

    就職先、学歴、見た目などなど、恐らくどれも当てはまっているのでは?

  178. 696 ご近所さん

    >>695
    確かに新船橋は一戸建てならまだしも、マンションで上場クラスの人たちが住むエリアではないね

  179. 697 匿名さん

    ユトリシアと同じレベルですからね、津田沼は。

  180. 698 匿名さん


    どうして新船橋の投稿はこんなにレベル低いかなぁ。スベりまくりじゃん。

  181. 699 匿名さん

    >>698
    あえて放置して恥をさらすのも一興かと

  182. 700 匿名さん

    津田沼文教地区?笑います!千葉商科大レベルでしょ。それなら実籾の日大の勝ち。
    やはり津田沼的発想だね‼︎

  183. 701 匿名さん

    習志野市船橋市にくらべて落ち着いた良い街よ

  184. 702 住民でない人さん

    >679

    これを住民の年収偏差値順に並べ替えると、市川物件が最上位に来て、プラウド船橋一街区〜五街区が一番下に並ぶ。興味深いリストだね。

  185. 703 主婦さん

    >>700
    文教地区の意味、辞書で調べましょうw

  186. 708 匿名

    習志野市は財政難だからなぁ。船橋市は競馬場があるから財政は潤ってるね。

  187. 712 匿名さん

    新船橋いじり飽きてきた

  188. 713 匿名さん

    習志野は昔から静かな文教地区で有名ですよ。
    津田沼くらいしか繁華街を持たず住民層もおだやかな層です。
    船橋のように湾岸の気性の荒さもないし。

  189. 714 匿名さん

    売れ残っているマンションがあるので実籾という地名がクローズアップされるけど、
    実籾は習志野を代表しているわけではなくその他の地区が習志野の本質です。
    習志野は良いところです。

  190. 715 匿名さん

    住宅用語の文教地区とは違うかもしれないけど習志野は住民が教育熱心で
    マナーも良い家庭の多い地区です。

  191. 716 匿名さん

    >>714さん

    まともに返す必要はありませんよ。
    みんな充分わかっていますから。

    ここでは他板でも誹謗中傷や迷惑行為を繰り返す特定のプラウド船橋住民を懲らしめるため、いろいろいじりながらその反応を楽しんでいるだけなんです。

  192. 717 匿名さん

    >>700

    ああそうか。あんなに小さい習志野市に大学2つあるのか。
    大久保にある東邦大付属中高は県内医学部目指す優秀な子供たちの憧れだしね

  193. 718 匿名さん

    >>716

    了解です

  194. 719 匿名さん

    >>702
    市川マンション在住の方の世帯年収はどのくらいなんですかね?
    2500万くらいかな?
    うちは新船橋在住だけ1800万くらいなので。

  195. 720 匿名さん

    1800万もあって何故新船橋なの??
    とにかく金を貯めたいのですか??
    服はユニクロでランチは吉野家??

    と敢えて釣られてみる。

  196. 721 匿名さん

    >>720
    1800万って世帯年収ですよ。そんなに高収入でもないです。
    仮にお金を貯めたいとしても、ユニクロ・吉野家にはならないでしょ。
    お金を使わないとお金って入ってきませんよ。

  197. 723 マンコミュファンさん

    上昇志向でギラギラした新船橋と津田沼の抗争
    ネタ物件としてのユトリ(実籾)
    お呼びでない印西
    このあたりが回転寿司のように回ってる感じですね。

  198. 724 匿名さん

    >>702
    で、市川マンションの世帯年収ってどのくらいなんですか?

  199. 728 匿名さん

    こんなものです。

    1. こんなものです。
  200. 729 匿名さん

    明らかに教育は幕張でしょ。

  201. 730 匿名さん

    >>729

    いや、新船橋

  202. 732 匿名さん

    幕張には渋幕と秀英があるよ。
    首相が視察に訪れた公立の学校もある。

    新船橋には何があるの??

  203. 733 住民でない人さん

    プラウド船橋購入世帯主者の平均年収の中心帯は800万円以下、市川レジデンスの場合は中心帯1000万超えってところでは?
    物件価格差はざっくり2000万円以上あったし。

  204. 734 住民でない人さん

    市川駅南口、江戸川寄り徒歩4〜5分のところにそこそこ大きなプラウド出来るらしい。南口だし、市川レジデンスほどは高く無いとは思うけどそれでも平米70万円、80平米5600万円と言うところと読んだ。

  205. 736 匿名さん

    世帯年収1800万で新船橋にマンション買って住む人って、一体どんな事情があってそこにするの?

  206. 737 匿名さん

    >>731

    新船橋の年収偏差値は40くらいだよ

  207. 740 匿名さん

    新船橋の幼児に猥褻行為をした犯人、捕まったそうですよ。

  208. 741 匿名さん

    どこに住んでいるのでしょうか

  209. 742 匿名さん

    >>736
    地主か、地元の自営業者だろう。

  210. 743 匿名さん

    1800万円の収入があって千葉はありえね~(笑)
    2分の1も無い住民がほとんどだと想像する。

  211. 744 住民でない人さん

    でも世帯年収だから。だんなと奥さんがどちらも公務員とかだと普通にいる。
    世帯主だけで1800万円だとかなり少ないね。

  212. 745 匿名さん

    BIGHOPイベント

    ウルトラヒーローショー
    【 6月14日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガとウルトラマンエースがやってくるよ!

    千葉県民の日記念 観覧車無料!!
    【 6月14日(土)・15日(日) 】
    【時間】10:00~18:45
    千葉県民の日を記念して、ビッグホップのシンボル、
    観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

  213. 746 匿名さん

    >>744
    そうですね、公務員夫婦50代。とくに教員なら楽勝でしょう。
    あ、でもこの頃少し減ったから1500、か1600万くらいかな。
    それに子供2人成人して勤めていたら世帯年収2000万こえますよ。

  214. 747 匿名さん

    そんなショボイ年収暴露してみっともない。
    こっちが恥ずかしいわ

  215. 748 匿名さん

    そうだよね。人がいくらもらっていたっていいじゃない。
    人のふところを忖度するのは恥ずかしいよ。

  216. 749 匿名さん

    まあここに書き込んでいることなんて、みんな「脳内」なんだから
    羨むことも、バカにすることもないから。
    スルーしようね。

  217. 750 匿名さん

    ここに書きこんでいる人は、世間と少し違ったまともな人種
    じゃないと自覚しなくては。
    新船のマンションは夫婦とも公務員の共稼ぎばかりか?
    新築そうそう灰色世代ばかりの郊外マンションとは珍しい。

  218. 751 匿名さん

    新船橋は低所得者の集合団地だよ。

  219. 752 匿名さん

    年収の話、皆が見え透いた嘘だと
    わかっていてのこのいじりようwww

  220. 753 匿名さん

    だって新船橋だもの。

  221. 754 匿名さん

    だって習志野市津田沼だもん。

  222. 755 匿名さん

    八千代市は底辺、親子4人がマンションから飛び降り無理心中。

  223. 756 匿名さん

    県都千葉市には勝てない。

  224. 758 匿名さん

    開発なら柏の葉キャンパスはやはりいいよ。1番街に三井以外の建物あるのは残念だけど。
    しかし、チバラキだからやはり買いませんでした。。

  225. 763 住民でない人さん

    市川駅南口徒歩5分くらいの物件、プラウドかどうかはわからないけど14階建てです。やっぱり高そう。プラウド船橋の1.5倍強くらいでしょう。

    プラウド船橋に比べれば、こちらこそ高嶺の花。

  226. 764 匿名さん

    マンションは立地だよ。新船橋でマンションに住むなんて金がない人くらいでしょ。船橋駅へ1駅といってもやはり乗り換えが増えるのは面倒だしね。

  227. 765 匿名さん

    市川は嫌だよ。変なの多すぎ。

  228. 766 匿名さん

    >>760

    そうです。
    プラウド船橋は高嶺の花なんです、、、

    羨ましいなぁ。

  229. 767 匿名さん

    760の本質はPCで見ないと分からんね。
    スマホ使いが多いということの証左か。

  230. 768 住民でない人さん

    結論として「誰でも買える低所得者層向けマンションの高い倍率を勝ち抜いたプラウド船橋の住民は、低所得者層にとって高嶺の花」と言う事で宜しいでしょうか?

  231. 769 匿名さん

    >>768

    妬みと悔しさまぎれの投稿は見苦しいよ?

    中古でもめったに出ないから諦めなさい。

  232. 770 匿名さん

    >>767
    ものすごく程度の低い出来だけどね。
    そのまま使ってるし、普通は本文と逆のこと書くものだし。

  233. 771 住民でない人さん

    低所得者層から妬みと悔しさまぎれの投稿を受けて、鼻高々ですね。

  234. 772 申込予定さん

    人からどこに住んでるの?と聞かれ、船橋と誤魔化すあたり、新船橋はB級でしょう。
    誰でも知っている主要駅でないと、一流とは呼べません。

  235. 773 匿名さん



    新船橋ごときのマンションはスルーすればいいのに
    暇を持て余してる病んだ住人を相手にするからスレが荒れる
    松濤あたりのマンション掲示板を荒らしてくればいいのに

  236. 774 匿名さん

    >>773

    自分を正当化したつもりだろうが結局お前もプラウド船橋を妬んでいる一人なんだよ。

    いくら荒らしどもが誤魔化そうが千葉県最高評価のマンションであるプラウド船橋の価値は揺るがない。

    中古出るまで指をくわえて待ってな。

  237. 776 719

    >>746
    すみません、勘違いさせてしまったようですが、
    夫婦ともに30代前半です。
    妻が第1子を妊娠中ですので子供はまだいません。

  238. 778 匿名さん


    プラウド船橋住民の平均年収は軽く1000万円オーバーですよ。
    駐車場にある車を見ても高級車が並んでいます。

    低所得者が妬むのもわかりますね。

  239. 779 匿名さん

    年収1000万くらいでは高収入とは思いませんが。。

  240. 780 匿名さん

    よい街スレ・・どこ行った?

  241. 781 住民でない人さん

    >778

    はいはい、、、

  242. 782 匿名さん

    >>779

    その通り。
    あくまでこれは平均の話であってプラウド船橋にはもっと高収入の世帯がざらにいるみたいですよ。

    これからの新船橋には大注目ですね。

    中古でいいのでプラウド船橋に住みたいのですがなかなか売りに出ないようなので気長に待つつもりです。

  243. 783 住民でない人さん

    >778

    3000万円台が中心のプラウド船橋の世帯主の平均年収が軽く1000万円オーバーなら、ほとんどの物件が5000万円以上の本八幡駅近タワーや市川駅近物件を購入した世帯主の年収はいったい幾らくらいなになるんだ? 軽く2000万円オーバーか?

    778さん、
    悲しいから、書き込みもうやめなさいね。

  244. 784 入居済み住民さん

    プラウド船橋購入者の世帯主の平均年収は600万円から800万円です。

  245. 785 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが酷いスレですね。

  246. 786 匿名さん

    >778

    30~40代で年収1000万円超えてたら豊洲タワマンだろ?
    わざわざ千葉の理由あんの?
    なんか矛盾してんな。

  247. 787 匿名さん

    ジモッティなかたではないでしょうか

  248. 788 匿名さん


    プラウド船橋への妬みや僻み投稿が痛すぎる。

    わざわざ千葉にとか、低所得者たちの考えは浅はかで見ていて楽しいよ。

  249. 789 周辺住民さん

    プラウド新船橋には収入多い人はあまりいないと思うよ。駐車してある車に高級車多いと誰かが言ってるけど、そんな車ほとんどない。
    外車も古いタイプが多いし、国産はコンパクトカーが多いよ。
    新船橋ってどちらかというと貧乏人が多いよね。ダサい人が多い。
    イケメンも綺麗な女性も皆無だね。

  250. 790 匿名さん

    プラウド船橋に住んでる人達はみんなお金持ちなんだよ?

    ってアピールしたいんじゃないの?

  251. 791 申込予定さん

    高所得ランキングは、ベスト3は浦安、市川、習志野です。

  252. 792 匿名さん

    猟奇事件のおこる順位?

  253. 793 匿名さん

    何気に言ったけど、なんか当たっている

  254. 794 マンション住民さん

    789

    まず、プラウド新船橋なんてマンションありません。
    妄想ですな。
    因みに駐車場は外からは見えません。
    ウソを言ってるのがバレたね。

  255. 795 匿名さん

    金持ちが多いとこには犯罪も多いってか

  256. 796 匿名さん

    単に内部の人間ってことだろ。

  257. 797 匿名さん

    >794
    すまん、住民です。
    プラウド新船橋のほうが分かりやすいでしょ。

  258. 798 匿名さん

    >>794

    どっちが嘘言ってるかがパレてしまったねwww

  259. 799 匿名さん

    プラウド新船橋の居住者の方々がどうかは別にして
    「新船橋最強」の反応のよさはおもしろい。
    孤軍奮闘しているようだけど、つい刺激したくなる。
    でも、最近はワンパターンのフレーズばかりで
    新味に欠けるね。

  260. 800 入居済み住民さん

    家を買う人は自分の人生をかける覚悟で購入しているから、それぞれに
    愛着があるのは理解できる。ただ、新船橋はちょっとしつこすぎる。

    新船橋を買わなかった人にとっては、新船橋にそんなに興味無いよ。
    もうこの辺でやめよう。

    あと、街の良いところを話そう。マンションの話はすれ違いなんで。

  261. 801 マンション住民さん

    佐原でしたか。なかなか風情あり良い街並みでした。

  262. 802 匿名さん

    昔あった漫画で煩悩を取ったら植物人間になる話がありましたが、
    物件自慢や嫉妬、蔑みなどの「人間の醜悪さ」を除いたら
    すっかりスレが閑散と…

  263. 803 匿名さん

    どんな街が良いかという基準が無いから決めようが無いんだよね。
    一般的には駅や商業施設、公園などが近いのが良くて、周辺にパチンコ屋とかラブホとか葬儀屋などが無いのが良くないとか言われてるけど、それも人それぞれ好みがあるからなんとも言えない。
    良い街がどこかを決める前に、基準を決めた方が良いのでは?

  264. 804 匿名さん

    まず路線だよ。常磐線総武線東西線の何れかの沿線で、商業施設が充実。自然も程よくあり、駅から5分程度離れると閑静な住宅街がある。
    都心には30分前後で行ける。こんなところで探しましょう。

  265. 805 匿名さん

    そんな基準でそんなところあるわけないじゃない

  266. 806 匿名さん

    いかに住み心地が良いか、という視点で話をしましょう。
    マンション自慢や否定をしても、全く街の良さにつながりません。
    都心に近いかどうかというのも意味がない。

  267. 807 匿名さん

    都心に近い事に意味が無いわけではないとは思いますが、まずは街の中だけに限って住み心地が良いかどうかを議論するのは意味がある事だと思います。
    このスレが本来目指しているものの一つの指針として。

  268. 808 匿名さん

    都心からの近さに意味があるとしたら、市川や浦安が無条件良いことになってしまう。

  269. 809 匿名さん

    居住する市なのか最寄り駅なのかによっても大きく違うよ。
    基準を何にするか、個人でも違いが出ます。

    やはり自分の住むところをよく思われたいという感情がむき出しになるよ。きっと。

  270. 810 匿名さん

    「利便性」の中のひとつとして「都心に近いこと」があるかと。
    ただし、その人の生活状況によってその重みは異なるでしょう。

  271. 811 匿名さん

    だから「都心に近い事」はさて置き、その街の中だけで住みやすいかどうかを議論してはどうでしょう、と提案してます。
    都心に近いかどうかは議論しなくても地図を見れば分かることだから、後で別要素として付け加えれば良いかと思います。

  272. 812 入居済み住民さん

    「都心に近い事」はさて置き、その街の中だけで住みやすいかどうかを議論してはどうでしょう、と提案してます。

    となると、実籾ユトリシアなんかも結構良い街と言える。でもユトリシアを持ち出すと、きっと反対者が多い。京成の、しかも特急通過駅、駅から徒歩10分以上は無いよ、とか。

    結局、大多数の人の通勤先だろう都心への利便性を外しては語れない。

  273. 813 匿名さん

    ユトリシアがけっこう良い街ということになっても良いんじゃないですか?
    周りにスーパーとかなかったと思うしそうはならないと思うけど。
    駅が遠くて渋滞するみたいだし。
    ていうかユトリシアは街じゃなくてマンションか。

  274. 814 匿名さん

    住みよさ3年連続全国一の印西市に決定。

  275. 815 匿名さん

    東京で働く多くのお父さんにとって都心へのアクセスは大きな評価ポイント。
    家族にとっても、買い物や食事、余暇の過ごし方にも影響する。
    だから、最も一般的な評価数値である地価と相関が高い。

    勿論都心との距離だけが評価になる訳ではない。
    かと言って、評価から除く事にどんな意味があるのかな?


  276. 816 匿名さん

    だから完全に除くわけではなく、それは別要素で付け加えたらどうかということを言ってるんだが…
    まずは街の中限定で住みやすいかどうかを考えませんか、と。

  277. 817 匿名さん

    >815は東京に住みたくても無めなかったくちか。
    都県境が住みよい街の指標になるなら、江戸川沿いの
    松戸、市川、浦安がそうなる。
    わざわざ千葉に住む理由が無いね。

  278. 818 匿名さん

    館山が1番、次が鴨川か南房総
    千葉らしいよい街ならこのあたりでしょう

  279. 819 匿名さん

    >817
    都心へのアクセスと都心までの距離はちょっと違うよ、日本語が苦手?

    まあ市川や浦安がよい街って普通だと思うけど。
    何故都心へのアクセスを評価することに対してむきになって否定するのか、不思議。

    わざわざ千葉に住む理由がないって、
    それは地縁とか予算との兼ね合いがあるでしょう。

  280. 820 入居済み住民さん

    都心までの利便性を別要素にしていいなら、>818さんに賛成。館山が1番、次が鴨川か南房総。

    でも通勤は週7日のうちの5日間の事なのだから、別要素にするって言うのはやっぱり無理があるでしょう。

  281. 821 匿名さん

    ということは、都内に通勤で通う人にとっての「千葉のよい街」を決めるっていうテーマになるよね。
    純粋な街の評価とは違ってくるかな。

  282. 822 匿名さん

    純粋な評価というのも分からない概念。
    海が好きな人には海のある街がいいだろうし、富士山好きには富士が見える事に喜びを感じる。
    これは純粋な評価?

    具体的な評価ポイントを設定しない限り、結局通勤の利便性等を含めた総合的なものにしかならないよ。

    小学生の子供がいる専業主婦にとってよい街、とかターゲットを絞れば面白いかもしれない。
    市役所(町役場)に勤めるおっさんにとってよい街とか。

  283. 823 匿名さん

    大多数が認める住みやすさ、という点では
    その人気投票(需要)の結果である住宅地の「地価」が最もわかりやすいデータではある。
    そしてそれを分解していくと個々の主観的な住みやすさになっていく。

  284. 824 匿名さん

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140618-00040139-toyo-bus_al...

    都内に住めないからって、頑張ってなるべく都内に近いところに住むより、
    こういう街に住むほうが、まだ、マシってこと。

  285. 825 入居済み住民さん

    >824

    で、多くの人達が「そうだ、そうだ」となって、実際に買う人が増えて来ると、市場原理でその街の不動産価格が上昇する。その結果、平米あたり価格ランキングなどでその街の順位が上がる。

    逆に言えば、順位が上がらないのなら実際の人気は大した事無いと言うこと。

  286. 826 匿名さん

    印西は綺麗な街だし、子育て世代には最高のところだと思うよ。
    個人的はTX沿線の柏や流山もいいと思う。
    でも、子供が大きくなって、お金に余裕ができたら、浦安や市川の閑静な住宅街に住みたいね。

  287. 827 匿名さん

    印西市、利便度快適度はピカ1!だって。↑のヤフーのニュースから

  288. 828 匿名さん

    京成大久保が一番いい街だよ。

  289. 829 入居済み住民さん

    お金があまり無い間は印西が良い街、お金に余裕が出来たら市川や浦安が良い街、と言う結論でOK?

  290. 830 匿名さん

    残念。浦安市についで印西市の住民がお金持ってる

  291. 831 匿名さん

    結局、「市」単位で見れば、船橋市は船橋駅周辺なんかが住みやすいわけがない。
    ただ、船橋駅から内陸部に一駅入るだけで、住環境は格段に良くなるのにね。
    電車賃も北総みたいに高くないし。

  292. 832 匿名さん

    ほらほら、また来た〜

  293. 833 匿名さん

    千葉ニューの人って、自分の街を褒めるのはいいんだけど最後に「船橋みたいにごちゃごちゃした・・・」を付けるんだよね。
    いくら本人達が否定しても、他所から見れば便利で地価のような一般的評価が高い場所へのコンプレックスとしか感じられない。
    コストパフォーマンスがいいと考えて購入したはずが、コスト抜きの価値そのものの勝負でも勝っていると妄想しだしちゃうのかな。

    不動産という、極めて多くの人が関心を持ち取引にかかわる商品に掘り出し物なんて無いんだよ。
    購入者が限られる嗜好品じゃないんだから、今の相場が一般的な価値そのもの。

    時の流れによって変化する要素はあるから、普遍的な価値とまでは言わないけど。

  294. 834 匿名さん


    そうたよね。
    新船橋住民のコンプレックスは相当ひどいもんね。

  295. 835 匿名さん

    >834
    まず日本語をしっかり勉強しなさい
    君の住む地域にはまともな学校が無いかもしれないが、普通の日本語くらいは教えてもらえるだろ

  296. 836 匿名さん

    >>833

    どこにそんなレスあるの?
    自分は元船橋市民だから船橋のことは熟知しているよ。
    地価だの云々言えるのは船橋でも駅周辺だけだと思うけれどね。本当に限られた地区だけだよ。
    船橋駅から東にバス便とか、東船橋、津田沼周辺まで。西は東京に近いから西船橋は高い。あと同じ理由で
    行田近辺もね。
    船橋は広いから、駅北側はかなり地価は安いし新京成沿線野田線沿線も安い。限界**っぽくなっているところも
    ある。
    君は新船橋なのかな?
    船橋の中では新船橋は比較的良い地区だとは思う。

  297. 837 匿名さん

    船橋物件はタワーのみ中古でも価格維持しているけど
    5年前物件でも2000万台に値落ちしているし、
    1380万、1590万、1180万、390万なんていう物件はゴロゴロある。
    買うならタワー。

  298. 838 匿名さん

    なぜタワーが値落ちしないか。
    それは船橋の中心街にたっているから。
    周辺がうるさくても、総武線沿線好きの希望をすべて満たしているから。

  299. 839 匿名さん

    印西なんて論外だよ。住みやすいかもしれないけど、千葉に住む人は都内通勤者が多いんだから、足回りの悪い印西に住むのは現実的でないよ。
    無理矢理通勤してる人はいるだろうけど、アクセス特急も本数少ないし、駅によっては座れずに立って通勤だし。
    柏、松戸、市川、船橋、浦安、海浜幕張、このあたりでいい街を決めるべきでしょ。

  300. 840 匿名さん

    船橋市民だから船橋の事は熟知している?
    じゃあ現船橋市民も含めりゃ100万人以上が船橋を熟知しているのか?

    一人でもこんな○○が船橋から出て行ってもらってよかったよ

  301. 841 匿名さん

    本当のことを言われてぶちぎれちゃいけないね

  302. 844 匿名さん

    新船橋に住んでるなんて、恥ずかしくて他人に言えないよね。

  303. 846 マンション住民さん

    プラウド船橋は快適ですよ、なんとでもおっしゃい。
    2割り増しで中古が捌けるマンションは千葉にはほとんどないですからね。

  304. 847 匿名さん

    >839
    だから、アンタは東京へ住めばいいんだよ。
    足回りとか訳の分からないこと言っているけど東京へ行くのに要する時間だろ。
    だったら、東京へ住めばいい思うよ。千葉県に住むんじゃなくて。
    ここのスレは「千葉のよい街を決める」スレだろ、それとも「千葉に住む都内
    通勤者にとってのよい街を決める」スレ?
    おれも都内通勤者だけど、無理矢理通勤しているつもりはないね。
    ここに20年間住んでるけど、最近ますます住みやすくなったかな。
    定年後は故郷に帰ろうかと思ったけど、やっぱりここの魅力がたまらなくて最近、
    買い替えたけど、6年後のリタイヤが楽しみだ。
    最近は、観光立国の受け入れ態勢を整備するとかで、都心直結線の話が現実味を
    帯びてきたが、実現したらアンタの言う足回りも改善されるかもね。

    業者のサイトだけど  
    http://www.ide-sign.jp/chibant/info/index.htm

  305. 848 匿名さん

    新船橋がいいとは思わないけど、さすがに印西との比較なら新船橋を選ぶよ

  306. 849 匿名さん

    印西推しの人、いつも日本語がおかしいね

    本当に日本語が苦手なのか、興奮しているからなのか分からないけど

  307. 850 匿名さん

    >>847
    駅チカが良いという人には駅に住めって言うの?

  308. 851 匿名さん

    >847
    出来の悪い小学生並みの文章だな。
    「東京へ住めばいい」のフレーズは2回も使っているからタイプミスでもないみたいだし、「無理矢理通勤している」とか
    五十歳を過ぎた大人が書いたとは思えない酷さ。

    この程度の人間には暮らしやすい街なのか、CNT

  309. 852 匿名さん

    >847
    定年間近で千葉ニュータウンに住んでるとなると、会社では出世できなかったかな?20年前に北総線奥地に住居買ったとなると、未来を夢見た先見の明が無かったんでしょうね。
    長い間、痛勤お疲れさまでした。
    頑張ってくださいね。

  310. 853 匿名さん

    CNTはこのスレッドには関係ないな。
    住みやすい町かもしれないけど、よい街ではない。
    住みやすい町基準だと、現実離れした辺鄙な田舎ばかりになってしまう。

  311. 854 匿名さん

    >>852

    20年前は千葉ニュータウンは明るく輝く希望の街で、君たちには手に入らない価格だった。
    宅地は抽選で10倍の競争率。
    マンションなら100平米以上。
    そこに一流企業勤務者や高級公務員が殺到した。
    バブル退治を日銀が無理にやったからまさかこんな時代になるとはだれも思わなかったよ。その反省点から
    他国はバブル退治に慎重になっている。
    バブルが崩壊して賃金ベースが下がり続ける中、そのローンを返していける層だけ残ったんだよ。

    たしかに千葉ニュータウンは庶民的な街ではないから、ここからは撤退だね。

  312. 856 匿名さん

    というか、何人にもなりすましての偉そうな連投やめたら?

    長い割にはあまり納得できる内容ではないし。

  313. 857 匿名さん

    印西さんは街がが崖っぷちなので必死、
    新船橋さんは舞い上がって必死、
    どっちも必死になればなるほど相手にされなくなっていきそう。

  314. 858 匿名さん

    >857さん

    上手いね。

  315. 859 匿名さん

    お互い無駄に変なプライドがあるからなおさらたちが悪い

  316. 860 匿名さん

    >857 & >859 ≪857=858=859≫

    変なプライド? そんなもんは無いけどね、そう見えるかい?
    それはアンタの気のせいさ(笑)

    印西は位置的に羽田と成田に挟まれているからさ。
    これから発展すると思うけどね。

    街は気持ちが良いくらい広くて、清潔感にあふれているし、
    周囲を深い緑が囲んでいる。
    国道沿いには、大規模店舗が集積して、スーパーも様々な
    店舗が街のあちこちに点在している。
    家族世帯が住むには理想的だよ。

    CNTは、それなりに高収入の世帯が多いので、皆さん安定した
    生活をされている。だから、街中で変な人を見掛けることも無い。
    北総線の運賃が高いのでバリアーになっているかな。

    それじゃな。

  317. 861 匿名さん

    今までの書き込みを読めば>860の知的レベルは想像がつく。
    低偏差値高校しかないCNTエリアにぴったりな感じ。

    羽田と成田に挟まれているから発展する?
    ○○が考える事は面白いね。

  318. 862 匿名さん

    >851

    あなたたちの仲間の>839がこんなこと書いてたからさ
    思わず書いたんだよな。
    俺には住みよいニュータウンだよ。
    出世しなかったけどね(笑)

    最近、2軒目を購入してここを終の棲家にするつもり。
    ここだと空港も近いし便利だぜ。
    環境も、下のサイトを見ればわかると思うが、あんたの
    とこと比べると天国だぜ(笑)

    http://itot3.jp/chiba-nt/category/column

  319. 863 匿名さん

    結局、いろいろ街自慢を書き込んで自分の選択は正しかったと自分に言い聞かせているのだろう。
    ここのスレのほとんどの人が共感しないのに。
    勘違いもいい加減にしたら?

  320. 864 匿名さん

    すべてが860さんの書き込みだと思っているの?
    854は自分だから。
    >>855
    解答しましょう。
    2ですよ。とてもあの街を気に入っている。損切りはバブル崩壊後にすぐ終えました。
    みなさんローンを低利のものに借り換えたけど、返したほうが良いという
    結論。
    都内の実家のビルに帰るのは家族も自分も反対でした。
    幹線道路沿いなんで正反対の環境なんですよね。だから貸しています。

    自分が気に入った街が自分にとって一番良い街ですから。
    10人10色ですね。

    860さんの言っていることは間違っていないですよ。
    成田と羽田が1つの鉄道の両端にある街なんてないですよ。

  321. 865 匿名さん

    >862
    内容以前に、日本語がおかしいと言われているのが分からないのかな。
    出世しないのは当たり前として、雇ってくれた会社に感謝することだね。

  322. 866 匿名さん

    なにか本質以外のネガが多くてみっともない。
    862さんをネガしている人間って新船橋もネガしてあそんでいた人たちですよね。
    どこにお住みですか?
    市川?
    あのいたずら犯人はそこですよね。
    でもそういうふうに言われたら嫌ですよね。

  323. 867 匿名さん

    >>860
    頼むから書き込みやめてくれ。
    千葉ニュー住民からのお願いです。
    ホント恥ずかしいです。

  324. 868 匿名さん

    866
    どんな根拠で市川がでてくるの?
    今度は何の脈絡も無く中傷された市川の人が反感を持つだけ
    そういった偏見とか感じの悪い自慢とかがネガされる原因だと思うよ

  325. 869 匿名さん

    船橋ネガ、津田沼ネガ、印西ネガ、千葉市ネガ、幕張ネガ、
    ネガされていなくて街自慢にでてくるからじゃないの?

    それに断定はしていないっしょ。
    こんな匿名掲示板。何者にも化けられるんだから、いちいち目くじらたてるほうが
    おかしいっす。
    新船橋だってなりすましだよね。
    ここに住民のふりしていたってリアルはわかんないよ。

  326. 870 匿名さん

    必要以上の貶めも、
    必要以上の自慢も不要。

    でもそれ言ったらこのスレがなりたたないか。
    新船橋いじりが千葉ニュータウンいじりに変わっただけ。
    次は市川いじりかな?
    千葉市いじりもだいぶあったし。
    だからこのスレ不要

  327. 871 匿名さん

    >867は成り済まさないでもらいたいな。
    アンタの文体もおかしいよ(微笑)
    現国ちゃんと勉強した。

  328. 872 匿名さん

    869
    本質以外のネガが多くてみっともない、とか偉そうなこと言いながら何の根拠もない市川という地名を犯罪と繋げて書きこんでいることに文句を言ってるんだよ。
    匿名の掲示板なんだから、ある意味なんでもありだとも思うけど、866みたいなのが最も嫌だね。

  329. 873 匿名さん

    >871は国語力のない印西推しか?
    アンタの文体「も」おかしいよ、って・・・

  330. 874 匿名さん

    そういうレスでここがなりたっているんじゃない。
    866のようなレスばかりだよね。
    それからアンカーくらいつけようね。

  331. 875 匿名さん

    860の最後の「それじゃな。」に惚れた。

  332. 877 匿名さん

    >873
    ここでは、まともな文章、書けてる奴いないし。
    特にアンタは短文オンリーだし。
    いや、短文しか・・・か(笑)
    まあ、永年ネガやってるとそうなちゃうか。
    ご愁傷様でした。

  333. 878 匿名さん

    >865
    そうなんだよ。
    こんな俺にも会社は一本以上くれるんだよな。

    865のように出世しようと、東京寄りの千葉県に住んで(笑)
    会社に一所懸命のつもりでも、評価されない奴は最悪だね。

  334. 879 匿名さん

    >877
    それはどうかな?
    印西推しの日本語は他とは別次元で変だっただろ、もう一度読んでみたら。
    自分がまともな文章を書けないからといって他の人まで巻き込むほど負けず嫌いだったら、もっと勉強をしておいたら良かったのにね。

  335. 880 匿名さん

    >879
    ここのスレから離れられなくなるね。
    上から目線のネガがとは、しばらくは飽きずに楽しめる。
    しかもワンパターンだから、底は知れてるけど。

  336. 881 匿名さん

    50過ぎで1本以上とわざわざ書くとは、よっぽど自慢なんだね。
    印西が最高だと思うだけのことはあるな。

  337. 882 匿名さん

    >881は凄いな。
    PCの前に何時もいて、最新の情報に更新を連打している?
    23秒後とは恐れ入る。
    これが、リアルオ・タ・ク(笑)
    他にやることないのか。

    それから矛盾したことは書くなよな。
    自分の書いた以前の内容は記憶しておけよ。
    話が繋がらないだろう。
    それとも若年性痴・呆・症?

  338. 883 匿名さん

    印西はダサいからいい街ではないよ。

  339. 884 匿名さん

    wをつけるのはもっとださいけどね。電車男かっての2ちゃんでやりな。

  340. 885 匿名さん

    >883
    根拠の無い決め付けは君らの得意技だな。
    今どきダサイとか使っている奴がいるとはね。
    朝早くからここ見ている引きこもり中年か。
    しかもショートフレーズしか使えない典型的な
    ◯◯だな。

  341. 886 匿名さん

    >885
    自己紹介乙
    50代半ばにもなってマンション検討掲示板に常駐して自分の住むニュータウン自慢に熱くなるのは君くらいのものだろう。

  342. 887 匿名さん

    質問ですが、マンション掲示板に常駐して各マンションのネガを書きまくるのは
    どんな年代のどんな方たちなんでしょうか?

    お仕事なんでしょうか?

  343. 888 匿名さん

    もう船橋・市川・柏・松戸・印西・浦安・習志野が殿堂でいいじゃない。

    以下鎌ヶ谷・八千代・流山・我孫子・成田といったところか。

    北西部は数分~十数分しか都内への時間変わらないんだから、習志野以北は一括して良い街で良くない?


    千葉市以南の南房総チームの良い街を知りたい。

  344. 889 匿名さん

    都内への時間のことを書くと、また千葉ニュー親父が「だったら東京に住め」とでてきそう。

    千葉市以東、以南のエリアなら館山がいいよ。
    かなり以前は御宿が人気あったけど、街の活気や海の美しさでは館山。

  345. 890 匿名さん

    たしかに世間の話題には今ひとつですが、館山駅から目抜き通りを抜けて海までの町並みはきれいですね。
    沿道に何もないですが。
    印西も区画整理されていますが、ピョンヤンみたいなんですよね…

  346. 891 匿名さん
  347. 892 匿名さん

    良い街ですよ。ただ初期入植のかたたちの老齢化がはじまったかなとは
    思わないでもないけれど、街として大変綺麗なところです。
    296から見たのでは良さは分かりません。
    駅南からこの町全体見ると素晴らしさがわかります。

  348. 893 匿名さん

    いやいや「入植」って・・・
    満州開拓団みたいな・・・

  349. 894 匿名さん

    ユーカリ、駅南側は大きな家がありますよね。

  350. 895 匿名さん

    ユーカリが丘は世代間のバランスをコントロールしながら街づくりしている。
    民間が開発しているところがすごいね。
    >892は高齢者をマイナスと考えているようだが。
    明日は我が身だ。

  351. 896 匿名さん

    ここに張り付いている人間は何人だ?
    ここ2、3日を見ていると片手くらいのような気がする。
    常連となりすましだけか。

  352. 897 匿名さん

    もう少しいますね

  353. 898 匿名さん

    >>895

    そういう意味ではなく、初期「入植」した方たちが建てられた戸建て地区が
    建物も同じように年を取られているという意味です。
    リフォームで済ますので、地区の雰囲気が少し当初とは違うかな?という意味です。

  354. 899 匿名さん

    ユーカリが丘、福祉にも力入れてるよ

  355. 900 匿名さん

    良い街ということから言えばユーカリは高得点です。
    風俗もないし治安も良い。山万のセキュリティがパトロールしていますよね。
    以前は選ばれた街という感じで、住民も空港関係や高所得の街というイメージでした。

  356. 901 匿名さん

    >897 もう少し字数を増すやう、指導。

    脳力があからさまでみっともない(-_-メ)

  357. 902 匿名さん

    ユーカリは世代の分散についてはできていますが
    やはり都市との連続性がないので、どうしても
    子供は就職や進学などで転出していってしまい、
    代謝についてはうまくいっていないと思います。
    土地の広さを活用して一代限りの「一代」を引き伸ばして分散しているに過ぎず
    いずれは「福祉に力」から「福祉のまち」になるのでは。

  358. 903 匿名さん

    >>901

    すまない。長けりゃ長いで文句言われるし、短くても文句言われるのね。
    自分は1行ネガじゃないからね。

  359. 904 匿名さん

    ユーカリが丘はコミューンとして素晴らしい街と思う。
    都市との連続性は、日本における過去の過酷な労働実態から
    そのように連想していると思うのだが。
    労働環境が変化しているのでそれも無くなると思う。
    もうそんな時代じゃない。
    ブラック企業に勤めていれば別だけど。

  360. 905 匿名さん

    >>902
    http://town.yukarigaoka.jp/life/welfare/

    もうすでに「福祉の街」ありますよ。

  361. 906 匿名さん

    船橋より先の京成とか北総とかってどうなのよ
    いくらよい街といわれても価値観違い過ぎで比較にならない
    館山の様なリゾート部門とも別ジャンルの、中途半端な田舎部門を作ったらいいんじゃね

  362. 907 匿名さん

    千葉市は財政難だから。第2の夕張市になる日も近いらしいよ。

  363. 908 匿名さん

    千葉市も楽じゃないだろうけど、銚子はマジでヤバイ

  364. 909 匿名さん

    >881

    アンタが一本を「自慢」と表現したことは、ぜんぜん届かないレベルなのかな。
    おれは超えて10年以上だから、アンタは今、頑張らないと到達前にアウトだな。

    あくせくと出世しなくてもくれるとこを選べばいいんだけど、見る目が無いな。

  365. 910 匿名さん

    やっぱり都市計画がきちんとしている、それも大規模な街が最高ですよ。
    千葉ニュータウンは国策の良い街だと思います。千葉県知事が空から千葉県
    見て、緑豊かな北総台地を住宅地にしようと決断しました。先見の明がある知事ですね。
    敬意を表します。とにかく千葉ニューは暮らしやすく住みやすいと思います。

  366. 911 匿名さん

    909
    自分から収入の話をするのが普通じゃないから「自慢」と取られたんじゃないの?
    大手ならまったりやってても40で1本は普通。
    自分だけが見る目があって、「まったりやって収入がそこそこ、俺って凄い」と思っている様な書き込みが痛いと思うよ。

  367. 912 匿名さん

    >911>881か?、当事者以外には面倒な話に
    わざわざ参入するとは。

    へ~っ、大手だとまったりやっても1千万円オーバー。
    それって20年前の話じゃないか。
    アンタもそれなりに年取ってるね。
    今はそんなに甘くない。
    大手のホールディングの社員とかならありうるけど。

  368. 913 匿名さん

    稲毛1丁目・稲毛台・稲丘・黒砂・春日・登戸

  369. 914 匿名さん

    そう。今の日本で1000万超え年収は男女合計で3.8%
    男性だけなら5.8%
    バブルの時はよかったね、楽に到達できた。

  370. 915 匿名さん

    千葉ニュータウンはこのスレッドには無関係。いい加減ウザいからどっか行ってほしい。現実的でない町は不要だよ。
    住みやすい町ランキングって現実離れした田舎ばかり。
    リタイアした人がまったり暮らすならいいんじゃない?

  371. 916 匿名さん

    「千葉のよい街」という漠然としたテーマで多数が納得する結論が出せないのは当たり前
    皆で好きな事を書き込めばいいんだよ
    突っ込みたいレスがあれば突っ込めばいいし

    と言う事で、住宅地部門は菅野、リゾート部門は館山北条

  372. 917 匿名さん

    >915がCNTを排斥したい理由は分かるよ(*^_^*)
    これを見れば一目瞭然。

    http://www.ur-net.go.jp/chiba-nt-tomonokai/machi/makinohara/town/art_0...

    今日、ジョギングの途中でダイサギが3羽、水田で餌を捕食しているのを目撃。
    空には近くの調整池をねぐらにするカワウが数羽編隊組んで飛行。

    これがラーバンライフ。

  373. 918 匿名さん

    CNTはある種の人間にとってはよい街かもしれないが、千葉ニュー親父のウザさには辟易
    いい歳こいて絵文字とか

  374. 920 匿名さん

    都会度で言えば千葉市の圧勝。
    やっぱり政令市は違うね。

  375. 921 匿名さん

    CNTひょうたん山を発掘したところ、
    当地が檀君陵であることが判明しました。
    千葉ニュータウンの歴史は半万年も遡ることになります。

  376. 922 匿名さん

    偉大なる首領様の首都、千葉ニュータウンから
    バスで鎌ヶ谷近辺に逃れてくる難民がいるとの報道があります。
    しかしそのような事実は確認されておりません。
    帝国主義者の悪辣なプロパガンダであると思われます。

  377. 923 匿名さん

    >918>919は良いね。
    直ぐ食いついてくれる。
    投稿し甲斐があるね。

    http://www.nikkei.com/article/DGXNZO72765810V10C14A6NN1000/

    将来的にはアンタらの言う利便性も向上するね。

  378. 924 匿名さん

    成田-羽田間が鉄道で結ばれることにより、
    年間2000万人の外国人が千葉ニュータウンに降り立つ計画になります。
    国際都市、平壌…否、千葉ニュータウンの発展にご期待ください。
    梨畑しかないの鎌ヶ谷とは違います。

  379. 928 匿名さん

    >923
    調査はするけど、恐らく実現は厳しいかと。
    現行の京成を工夫して運用していくと思う。
    常磐線の延長は決定してるから、こっちも羽田と絡めていくんじゃないかな。
    実際、羽田と成田が結ばれて北総線が使われるようになっても、この辺は全て通過するしあんまり恩恵は得られないんじゃない?
    便利になることはいいんだけど、北総線使う限り特急運賃も相変わらず高く設定されるだろうし。
    羽田の国際便増えてるから、羽田が頑張って拡張・整備されると成田の国際便は徐々に減っていくかも。

  380. 929 匿名さん

    住宅、お屋敷街なら市川が県内一。
    新興住宅の品質なら浦安が県内一。
    駅前発展度なら柏が県内一。
    市全体の発展度なら船橋が県内一。
    歴史情緒なら松戸・佐倉・佐原。
    快適度なら印西・成田。
    将来性なら鎌ヶ谷・流山。
    成熟性なら八千代・習志野。

    県内各所で回っている感想。
    以上、全部良い街。

    千葉市以南は市域が広すぎるので除外。

  381. 930 匿名さん

    大方同意

    ちなみに全国・世界的に有名な企業やブランドの発祥(移転や支店は除く)が

    野田のキッコーマン(たぶん世界貢献度県内一?)
    浦安のオリエンタルランド・倉庫街(ここの倉庫街は日本一)
    松戸のマブチモーター・マツモトキヨシ(言わずと知れた)
    船橋のららぽーと(三井系列であるが試行錯誤のららぽの発祥)
    成田の成田空港
    など、けっこうあるね。
    叩きあいしないで、そういう部分を誇りに思うべきだと思う。

  382. 931 匿名さん

    買い物行くが、
    千葉ニュータウンはオーストラリアやアメリカの都市に風景が似ている気がする。

    ピョンヤンというと検見川浜~稲毛海岸あたりの団地群を東に進むとそんな感じだね。

  383. 932 匿名さん

    新船橋だろうと千葉ニュータウンだろうと、納得して住んでいる人にとってはよい街。
    住んでいない人を含めて、一般的にどの程度よい街なのかということは結局地価くらいしか評価指標がない。
    どれだけ熱狂的な地元愛を持つ人間が連呼しようと。

    市単位で見れば浦安か市川の二択

  384. 934 匿名さん

    >933
    少なくとも、最近ここで千葉ニューを連呼している人のメンタリティーは違うと思う。
    傍から見れば少し滑稽かもしれないけど、今の住みやすさや今後の発展を信じて、それが理解できない人を啓蒙しようという感じじゃないかな。
    結果としてCNTがネタキャラとなっている事に関しては同意だけど。

  385. 935 匿名さん

    >933&>934

    「千葉ニュータウンの人は、衰退の影が忍び寄ってきて不安なのでしょう。 」の
    意味が分からないので、その理由を聞かせてほしいね。

    千葉県は、神奈川、埼玉の発展、変貌に比べ顕著に衰退している。
    最近の埼玉県との比較でそれが一目瞭然。神奈川県とは論外かな。
    そんな千葉にあって、CNT及び周辺地域の人口増加率は大きい。
    地域の置かれた現状を活かして発展に結びつけているけど、人口が増えて産業が集積され、
    住みやすい街としてのデータに表れていると思うけど、これって衰退の原因ですかね。
    印西市に限って言えば、住民の8割が満足しているとの市の調査データがある。
    今後、2年間で中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので、確実に人口は
    増えていくね。千葉県の中ではまれなんじゃない。

    934の意見について、啓蒙なんてつもりはないよ。謂れのない中傷に対する訂正だよ。

    ここの良いところを一言で表現するとしたら多様性だよ。

  386. 937 匿名さん

    935に同意。住民はこれ以上人口がふえたりすることをあまり望んでいないと思う。
    ただ、あまりにひどく大事な街のことを、知らない人間に言われるとそうかな?
    と、思うんじゃないかな。別に他の大きな街より優れているとも思っていないし
    そっちはそっち、千葉ニューは千葉ニューということをお互いに認めて欲しいだけ。
    昔からなぜか千葉ニューを目の敵にするネガがいる。
    バブル崩壊で千葉ニューは手ひどく傷をおったからかな。

  387. 942 匿名さん

    >935
    >謂れのない中傷に対する訂正
    具体的に何を指しているのかな?

    千葉ニュータウン開発は、計画時点で30万人以上の人口を想定していたが、結果として1/3にも満たない規模でURは事業終了し、人口と強い相関を持つ鉄道事業も大きな影響を受けている。
    当初計画から見れば大失敗だよね。
    駅前に1000戸規模のマンションが建設されるなんてオーダーの話じゃなくて。

    結局パイが小さくなった時に大きな影響を受けるのは都心から離れたいわゆるニュータウンエリア。
    衰退の影って書いた人は、そんなことを言いたいんじゃないの。

    あと、都心とのアクセスを重視するという意見に対しては、
    お前は東京に住みたかったのに住めないから千葉にいるんだろう、みたいな感情的な反発をしているけど、これもどうだろうか。
    予算の関係でそうした人も多いかもしれないが、そういった人にとってのよい街の基準はあるだろうし、職住の程良い距離感も人によって違うし。

    まあ個人として自然豊かな場所が好きなのは分かるし、購入コストも含めて(一般的にそういった場所は安いから)それを評価する人が存在する事は否定はしないよ。

  388. 945 匿名さん

    反応すぐだから楽しめる。

    中傷のキーワードは「衰退」ということかな。
    ニュータウン計画は、バブル崩壊とともに失敗したことは言うまでもない。
    しかし、現実には失敗による縮小が、現在の日本全体の流れと逆行する形に
    なってきたのは現実。
    ネガする人間は、10年以上前までのことをいまだに持ち出していると思う。

    >942の心理としては、下に見ていた地域が何んだと言というところで
    しょうねか。
    それは、ネガの北朝鮮という言葉にももろ出ているしね。

    >942について訂正ひとつ、「駅前に1000戸規模のマンションが
    建設されるなんて」とは言ったことないよ。
    「中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので」との表現はしたけど。

  389. 946 匿名さん

    >945
    942だけど、北朝鮮なんて単語を使った事はないよ。
    「衰退」も自分で使ったわけではなく、使った人の考えを推測しただけ。

    千葉ニュータウン開発の失敗はバブル崩壊が主原因ではないと思うよ。
    人口増加想定の読み違い。
    住宅需給が緩めばそのしわ寄せはどうしても利便性の低い場所にでてくる

    反応を楽しんでいるのは、必死の千葉ニュー持ち上げレスをウォッチしている人も同様ね。

  390. 947 匿名さん

    945さん、よくわかっていますからもう静観しましょう。
    新船橋の二の舞になります。ご苦労様でした。

  391. 948 匿名さん

    どこの街だってネガはでまくりだよ。
    その中でみんな取捨選択しているわけで。
    そこに「俺の神聖なる千葉ニュー!ネガは許さぬ」みたいなのが騒ぐからおかしくなるのさ。
    そうでなくても「開発に失敗した都市」というのは千葉にいれば割りと誰でも知っている話でネタになりやすいのに
    (その辺で長い間プライドを傷つけられたのがトラウマなのかも)
    将軍様の存在でネタ臭さが不動のものになってしまった感があるよね。

  392. 949 匿名さん

    947です。追加して。
    年月が証明してくれます。千葉ニュータウンが発展するかどうかは年月の証明に待つしかありません。
    今朝富士山に有感地震ありました。
    すぐ後に駿河湾が揺れました。

  393. 952 銀行関係者さん

    住みよさランキング
    http://toyokeizai.net/articles/-/40139
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140618-00040139-toyo-bus_al...

    全国の住みやすい街ランキング
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/machiryoku/

    みんなが選んだ 住みたい街ランキング
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/dinks.html

    色んな視点があってもいいと思うけど、どの視点でも名前の挙がってない街はここでは対象外かな。
    このレスでは具体的な市町村名は抽出しないけど、あえてね。

  394. 953 匿名さん

    浦安市市川市印西市成田市か…。

    まぁ順当なとこかな。都隣接、国策ニュータウン、空港と。

    千葉、船橋、習志野市あたりだと都心からの距離でも中途半端、
    自然がいっぱいで広い家が買えるってわけでもなしって感じになるんだろうな。
    この中庸さがいいという人も少なくないとは思うが。

  395. 954 匿名さん

    総合ランキング http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/ だと
    22位浦安 27位千葉 29位船橋 30位柏
    これしか県内からは入ってないな。
    人口が少ないながら、トップは浦安。

  396. 955 匿名さん

    まあみんな自分の住みたいところに住んで  HAPPY HAPPY
    ということでお終い  ^^

  397. 960 匿名さん


    モノを見る目の無い中年が1、2名?いるな。
    安価のタワマン中古で出てきたら、飛びついてバカ見るタイプか。
    そして今度はタワマンネガに変身するのかな(笑)
    タワマン豊洲、晴海と憧れのキーワードがいろいろと出てくるな。
    本当にわかりやすい人間だ。

    レクチャーその1:
    タワ−マンションは20年後位からスラム化する恐れあり。
    今なら変動でローン組めば誰でも用意できるが、その後を考えないと
    人生を棒に振る<あんたらのことだよ、ちゃんと読みな(toネガ)>。
    タワー購入者の平均年収は1800万円位らしいが、30代では1000万程度も
    買っているらしい<そうするとあんたにはこの時点で無理な話(toネガ)>。
    タワーのランニングコストは通常のマンションに比べかなり高額。
    ローンに加えて住居関連費用を毎月支払うことが可能な世帯は
    やはり高額所得者に限られる。費用負担に耐えきれず中古で売りに出しても
    購入者が限られるので成約は難しい。売りたいためズルズルと価格を下げ
    ざるを得なくなる。
    また、40代くらいで購入した層がリタイア始めると収入が激減するので、費用の
    面から転居が始まり、同時にスラム化も始まる。
    レクチャーその1終了:

    俺のことは心配しなくてよい。
    税額控除と支払利息のバランスを見て得する方を選択するから。
    それにインフレが急激であればローンを持ちつづけても良いしな。

    レクチャーその2:
    今の低金利は日銀の緩和が終わる前までに終了する。だから、変動で組んでる
    場合は、日銀の緩和がいつ終わるかという話題が出始めたら、即固定金利に
    変更したが良いいでしょう。最長で2年未満かな。
    緩和が終了したら急激な金利上昇が予想される。
    レクチャーその2終了:

  398. 963 匿名さん

    将軍様、タワマンの20年後を心配する前に千葉NTの10年後を心配したほうがいいよ。

  399. 964 匿名さん

    この先5~10年後はまだまだデータセンターや大型の物流施設、北千葉道路、あと商業施設もいくつか建設されることが決定しているので、衰退の気配は全くないけど、印西まんせもやめてほしい。

    ただ、柏市の南部(千葉ニュータウン境付近)にイトーヨーカドーが、船橋ららぽーとと同規模の大型店を作るので、市内の商業施設は影響あるかもね。
    でも印西まんせは恥ずかしいのでやめてください。田舎で結構。それが気に入ってるし。


    あと、千葉ニュータウンは船橋市も入ってることを忘れないように。

  400. 965 匿名さん
  401. 969 匿名さん

    >967
    ここは千葉ニューの街スレじゃないんだからさ、完全にスレ違い。

    ネガはネガは、って繰り返してるけど、スレタイ読めば「千葉ニューは無いわ」、と考える人が多くても不思議ないことが分からないのかなあ。
    別に千葉ニューだけじゃないんだけど。
    それらに対して>960みたいな的外れなご高説たれるから更におちょくられて。
    掲示板の運営サイドから見れば、あんたみたいなキャラは有難いかもしれないけど。

  402. 970 匿名さん

    データセンターや物流施設って、街にとってポジティブな建設物とは言えないでしょう?

  403. 971 匿名さん

    >970
    物流センターはネガティブな施設だけど、データセンターは住民に害はないしだろうから当該企業が地盤の安定を認めているという意味でポジティブとも言えるんじゃない?

  404. 972 匿名さん

    >>970
    俺は将軍様ではないけれど、職住接近という意味ではまあありかな。
    外の世界に出る必要なければ千葉ニューも居心地いい人もいるだろうし、なにしろ元は山林だからね。
    一応、不動産業界でいわれるような嫌悪施設でもないし。

    ただ圧倒的に力量が違う有力な街との比較に無理やり失敗したニュータウンである(そうするつもりはなかったが、結果的に田園都市になってる意味では成功なのか)千葉ニューを比肩させようとするから、小人プロレスみたいで滑稽なんだよ。
    そりゃまあ福井県や石川県の街には圧勝なんだろうけれどね。

  405. 976 匿名さん

    印西みたいなとこに住めるって、ある意味幸せだよ。
    普通にサラリーマンで都内で働いてる人は遠くて住めないからね。
    利便性や通勤通学の足回りを度外視した住みやすさナンバーワンを連続で受賞してるのはすごいと思う。
    ニュータウンって名前やめたほうがいいんじゃない?
    なんか、ニュータウンってもう役割終えて衰退してってます、ってイメージ強いから。実際、印西は今は人口なんとか維持してるけど、都心回帰が進むと真っ先に超郊外の千葉ニュータウンは落ちていくと思うよ。

  406. 977 匿名さん

    確かにニュータウンという言葉は今はもう死語だね
    開発後、何十年経ってもニューというのがそもそもおかしいし
    多摩にしろ千葉にしろ、計画通りに開発が進まなかったから
    ニュータウンという言葉のイメージが悪くなってしまった気がする
    そのためか最近の大規模開発ではニュータウンという言葉は使われてない

  407. 979 匿名さん

    ニュータウンはすでにオールドタウン。多くが山林を切り開いて作ったために
    世の都心回帰の流れとは対極の存在になっているから、需要が弱含んで人気がないのは当然。
    人口減少で周りから取り残されると、インフラの維持も苦しくなるのでは。

  408. 980 匿名さん

    >>977
    その考えが正しいとすると、新船橋はそのうちに「新」が取れて「船橋」になってしまう。
    となると、元の船橋とかぶってしまうから、船橋は「旧船橋」とか「元船橋」とか「元祖船橋」とか「本家船橋」とか名前を変えないといけない。
    そんなのありえないよね?

  409. 981 匿名さん

    >>980
    新船橋に新がつくのは元々ある駅より新しいという意味だから問題無いよ
    新横浜や新浦和、新浦安だって普通に発展してるし
    だからニュータウンという造語がそもそも変だったのでは?
    新印西とか新成田という名前だったらよかったのかも

  410. 982 匿名さん

    千葉ニュータウンは印西市だけでできているわけではない。

    千葉ニュータウンを構成しているのは、印西市白井市船橋市の3市

  411. 983 匿名さん

    東京の大学でも都心回帰の動き。
    この流れに乗り遅れた学校は人気が低迷している。

    今の若者は「大学くらいは自然豊かな場所で」という感覚ではないようだ。

  412. 984 匿名さん

    >>983
    それはどうでもいい。

  413. 985 匿名さん

    東京の出生率は47都道府県中最低だよ。子育て世代にとっては暮らしにくい街。そんなところに回帰して本当に幸せなのかは疑問。

    大学は別だよ。大学が都心回帰するのは止められない。昔も今も、地方の大学にわざわざ行きたがる学生は滅多にいないからね。

  414. 986 匿名さん

    マスコミが将来の急激な人口減少を書きたてる影響か、若い世代を中心に中央指向・都会指向が加速
    遠い将来、浦安や市川などの一部を除いて千葉県全体が住む所ではなく、たまに遊びに行く所になってしまうかも

  415. 987 匿名さん

    >>982
    駅の名前をせめて新印西とかにすればよかったのでは?
    ニュータウンという駅名がなければ開発自体が終わった時点で
    ニュータウンという名称も無くなるわけだよね
    船橋市もあるなら、最初に新船橋駅にすればよかったのかもしれない

  416. 988 匿名さん

    千葉ニュータウンが船橋市?!

    知らなかった!

  417. 989 匿名さん

    >>987

    千葉ニュータウン中央住民だけれど、そんな地名は嫌だね。
    自分は千葉ニュータウン中央という地名に誇りもってるよ。
    オールドタウンになろうが千葉ニュータウンという地名は愛着ある。
    まだまだ開発余地を残して、周辺に綺麗な新築住宅が次々でき増殖しているから
    町全体がまだまだ新しい街のままでいられる。それらがすべて開発を終えたときにニュータウンとしての
    役割を終える。ところが今の状況ではどれくらいかかるかわからない。
    今年中央では1000戸の新しいマンションが着工される。
    そしてその周りにはとてつもない数の戸建てが凄い勢いで売れていっている。
    牧の原にも官民一体のエコタウンが大手ホームメーカーにより
    開発されている。南には大手ホームメーカーの戸建て群。
    これもバブル後計画が停滞したおかげだと思っている。

  418. 990 匿名さん

    削除されただけで、アク禁にはならなかったのか。

  419. 991 匿名さん

    誰のこと?

  420. 992 匿名さん

    989だけれど将軍さまではないから。お宅も読み取る力不足。
    それにあの方は少し脱線したけど、まちがったことは言ってない

  421. 993 匿名さん

    正恩?

  422. 994 匿名さん

    CNTのスレッドが千葉板で上位にあるのは不思議だったが、中を見てみるとコアな同類が肩を寄せ合って「マスコミが街をネガしている」などと煮詰まっている様子がすごかった。そこの人たちがこのスレに来て宗教団体よろしく「広宣流布」をはじめているからいろいろおかしくなっている気がする。

  423. 995 匿名さん

    津田沼  新船橋  千葉市  千葉ニュータウン ときたから次は市川?

    南口に大きなプラウドできるし。

  424. 996 匿名さん

    >989 安い廉価マンションがこれからもたくさん作られ、低価格マンションしか買えない人の受け皿になるから、人口は増えていくだろうね。
    戸建ても昔と違って狭小戸建ても増えてきてるし、老後をゆっくり過ごしたい人がマンションや戸建てを求めて千葉ニュータウンに来るかもしれない。

  425. 997 マンション住民さん

    多摩ニュータウンみたいになるよ。しかし、こちらは坂が少ないのはいいね。

  426. 998 匿名さん

    今後人口減少に伴う都心回帰が進んでいって
    青息吐息でなんとかもっている唯一の動線
    北総線がどうにもならなくなった時が千葉ニュータウンの最後だろうな。

  427. 999 匿名さん

    >995さん

    市川駅南口徒歩5分くらいに出来るプラウドは、土地面積が4000平米台だったと思います。そして14階建て、そこそこの規模のようです。平米単価は中心帯で70万円程度すると思います。最上階角部屋なら平米単価80万円くらいになると思います。

  428. 1000 匿名さん

    998みたいなのをまさか千葉県民が言っているとしたら笑える。

  429. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

パークホームズ市川真間

千葉県市川市市川1丁目

8,930万円・9,720万円

3LDK

73.69平米・82.96平米

総戸数 42戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

総戸数 77戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレシス千葉みなとベイフロント

千葉県千葉市中央区問屋町111-3

4,480万円

4LDK

71.42平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,798万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,598万円~5,698万円

2LDK~3LDK

65.83平米~71.75平米

総戸数 335戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸