賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 21:33:30

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 373 匿名

    栃木の〇条不動産株式会社は私は信用できないと思いました。
    その人が大手の不動産にいたころ、祖母がオーナーをやってるアパートの担当だったのですが、その時か、そいつが独立して不動産を立ち上げてからかは忘れましたが、
    土地を他の名義の人(叔母)の土地で周りを囲み売れなくしたり、リフォームや建て直しすら出来なくさせるとゆう嫌がらせみたいなことをされました。 まぁそれは祖母も悪いのでなんとも言えませんが。
    けどその時祖母と一緒に動いていた〇条不動産が他の人の土地を違う人の土地で囲んだらどうなるかなんてわかっていたはずです。
    なぜこんなことをしたのかは、
    こっちでかってに嫌がらせだと思っているのですが理由があるなら、今私の住んでるとこを売らせたくないのか、まぁわかりませんが。

    他の不動産に聞いたところこんな土地初めて見たこんなことする理由が分からないし、役所もなんで許可したのかわからないといっていたほどです。

    祖母はその〇条をら信用しているらしくこっちが何を言っても持ってるアパートを他の不動産より1千万くらい安く買い叩かれても信用し続けています。

    土地を売ろうとしてどうにか2メートル道路に接してないと売れないので、2メートル分を削ってくれないかと頼んだところ。
    祖母に話したら別にいいようなことを言っていたのに、何故かその不動産も交えて話すことになったら今度は駄目だと言われました。
    理由が叔母の土地が変な形になるとか。
    しかもこの土地を出てくなら出て行けばいい。
    ただしこの土地の名義は叔母の名義にして出て行けばいいみたいな事を言われました。

  2. 374 eマンションさん

    >>350 名無しさん

    私も同じようなことで悩んでおりまして、どちらの窓口に相談されたか教えていただけますでしょうか?

  3. 375 通りがかりさん


    豪徳寺駅前にある某不動産屋、
    クリーニング前といえど明らかにレベルを超える汚さ、ハエが飛び回っている吐き気がするような物件を紹介されました。
    窓ガラスにヒビが入っていたこともあり、以前の住人にゴミ屋敷だった、または人が亡くなってるなど問題があったのではと思い聞きましたが、
    「前の方に何があったんですかねー(笑)」
    と笑ってごまかされました。

    さらには、「クリーニングするので綺麗になりますよ!お客様は公平にお部屋をみれる方(?)なので大丈夫ですよね!」と押し付け、「お客様の中には結構いるんですよ、クリーニングするから綺麗になると何度言っても嫌だという人が(笑)
    でもお客様は公平に見れる方ですよね!(2度目)」
    と念を押し、汚いのを理由に断れないようにしてくる始末。
    公平に部屋をみるとは???という感じだった。

    他にも、前住人の退去理由が騒音トラブルだった部屋を紹介されたり、(汚部屋の件で不信感を持ってたため、自分でマンション名を調べたところ発覚)
    居酒屋の上の部屋を紹介され、希望条件は満たしているものの、Gがでないか気になるからと断ったところ、「害虫被害はないと言ってますよね?数匹くらいでるのは当たり前でしょ!」とキレられました。(上京して7年経ちますが、今まで1匹も出たことがないため極力避けたいんです…)

    紹介された汚部屋の写真があるため添付したい気持ちで山々ですが、みなさんの気分を害される可能性があるのでやめておきます、、、

    本当気をつけてください。一見明るくて人当たりのいい方ですが、自分の考えや価値観と違うことに対してかなりヒートアップするような方です。
    なんでその条件にこだわってるんですか?そんなこだわります?とか平気で言ってきますし、あまり人に聞かれたくないようなことも平気で聞いてきます。

  4. 376 評判気になるさん

    三菱地所ハウスネット城西城北センター。内覧の約束をすっぽかされ、クレームを入れたが無視。最悪だわ、二度と利用しない。

  5. 377 生きるためか頑張るさん

    今までに遭った最悪な管理会社と思い、Roocas One会社だと言います。今住んでいるマンションは川越にあって、四月頭から(1ヶ月半前)には家でのシャワールームの換気扇が壊れる問題を直して欲しい、あそこに電話かけて相談しました。しかし、この1ヶ月半内に私は3回で電話かけて凄い願っていたのに、何も返信来てないません。今私が住んでいて本当に辛いです。
    返信はいつも同じく、また電話かけ戻させて頂きますと言うだけでした。そして会社がまた消えます。
    外国人ですが、日本語は普通に通じているし、何で私に手伝わないですか?もしかして外国人ですから別にいいよ、無視していいよと考えていますか?

  6. 378 匿名さん

    >>43 匿名さん退去届けは管理会社に言うのですよw仲介業者に言っても退去はできません。字の如く仲介するだけなのですから。ひとつ勉強になりましたね。

  7. 379 匿名さん

    >>378 匿名さん

    アエラスグループは、

    最近方針変わって

    いいみたいね~

  8. 380 匿名さん

    リ○不動産屋は信用しないほうがいいですよ。うそばっかし

  9. 381 通りがかりさん

    相模原市のエステートシンワも最低。汚い話で申し訳ないのですが、お風呂場の壁に大便が挟まっていて、(最初に気づいた時に棒で落としたんだけど、臭いが大便だった)汚いと思ってエプロンの下を棒で引っ掻いたら大きな大便が出てきたのを訴えても聞くだけで何もしない。見にすら来ない。その後も何回もある度に訴えているのに。挙句、自腹で清掃業者に頼めとか。WiFi置いた関係で数年は越せないけど(泣)次は知り合いに頼みます。ここ今まで初めての酷い不動産会社。要注意

  10. 382 匿名さん

    >>174 検討板ユーザーさん
    年配の女性の対応が酷すぎました。
    "夜遊びしちゃうわねー"と初対面で、人をバカにした態度。こちらの話は何もしていないのに、接客対応マナー悪すぎます。

  11. 383 匿名さん

    小伝馬町の○田不動産は止めた方がいいです。
    数年前に借りていたマンションの解約の時、原状回復費用を口頭で言われたので書面で欲しいというと、それから1週間以上待たされました。
    見せられた書面は物凄く高く、根拠を見せてと言うと、訳のわからない返答。
    東京ルールを理解していないらしい。
    入居当初から小太りの男が大柄で、最初から最後まで不愉快な会社でした。
    個人的な意見だがこの会社の人は基本的に全員仕事できないと言っても過言ではない。

  12. 384 匿名さん

    センチュリー21の店舗に電話でリースバックについて問い合わせをしたところ力を入れている商品との事でした。営業の方が資料を郵送しますとの事で翌日着きました。資料を確認、検討して翌々日にまた、電話をしました。受付の方が営業の方が冗談中との事でしたので連絡を下さいと伝言をしました。連絡が無かったので翌日また、電話しました。今度は違う営業の方が接客中との事でまた、連絡を下さいと伝言をしました。そしたら、留守電に会議があるので終了時に連絡するとの事でしたがまた、連絡がありませんでした。連絡を2日間待ちましたが無かったので、こちらから連絡をし、経緯を申し上げたところ「留守電を入れました」と不機嫌そうに言われたので伝言は聞いてもらいましたか?と言ったところ「そんな事言われても」とだんまり。最悪の店舗に当たったと思い本社にリースバックを問い合わせし、経緯を説明したところ「センチュリー21はすべて加盟店でその内の半分しかリースバックを商品として扱っていない」から解らなかったのではと言われました。センチュリー21事態が最悪だったと解りました。

  13. 385 匿名さん

    今まで色んな不動産会社とお会いしたが、埼玉県本庄市にあるアメニックスと言う不動産会社の対応は、本当に最悪であった。ホームページから物件の問い合わせをしても連絡は来ないし、留守番電話に入力しても電話も来ない。
    あげくに連絡取れたらそんな物件はありませんだと?
    自分の会社のホームページに掲載していても理解が出来ないアホなスタッフ?こんな対応の不動産会社は信用出来ないし人間性を疑う。

  14. 386 検討板ユーザーさん

    千葉県松戸市の 宅商住販という会社のiさん 柏市の建て売りの販売会におられたのですが 体がいかつくて凄く怖かったんですけど思い切って予約してませんが見せてくださいと言ったところ 凄い優しい笑顔でチャーミングで大変良く説明して頂きました。ハリウッドの映画俳優みたいで日本人離れしたマスクで凄く素敵な人でした。人は見た目ではないですね。そこは売れてしまったみたいでiさんにまた探してもらってます。連絡しあうのがドキドキです。よろしくおねがいします。

  15. 387 たまや

    >>386 検討板ユーザーさん

    こういう前向きな情報が欲しいです。
    どうしても不満ばかり目立つ掲示板にはうんざり。

  16. 388 匿名さん

    業界からの圧力なのか?最近投稿してもすぐ消されるから苦情大分減っているよ!

  17. 389 名無しさん

    大国町にある、ルームショップで物件を何件か見て周りましたが 保証人(母親)さんが骨折事故で、流石に保証人になってもらうのも気が引けたのと、書類に判子を押す際の説明が全くなく、フセンのみベタベタ貼っていて余りにいい加減だったのと、契約に至るまでにもなかなか見積書も上がって来ず、聞くとファックスが壊れてましたとか、それを僕のせいにしないで下さいとか、してませんが、冷静な会話にもならず、それに、保証人の母親も引っ越したばかりで、入院費や、家賃の心配も有りまして、一端私の引っ越しを断念して、預り金7万円を返金してほしいと言うと、管理会社に問い合わせ中で、僕たちも連絡待ちなんですと、2週間はかかりますと、契約もしていないのに、何の管理会社?? 意味不明なのと、担当者からは何のフォローも一切なく、知り合いに聞くとルームショップはエステートワンの傘下だったと知りました。関西では有名な悪徳不動産会社でした。のらりくらりした対応をしてきますが、2週間たっても連絡がなければ宅建関西本部に連絡をする予定です。契約もしてないのに…

  18. 390 納豆ご飯

    >>389 名無しさん
    もう少し日本語を上手く使いなさいよ。
    長文の時は改行しないと見辛い、
    なにが言いたいかわからんよ

  19. 391 匿名

    赤坂リアルエステートは、今まで利用した中でもぶっちぎりに酷い会社です。
    トイレのトラブルで、管理会社の赤坂リアルエステートに連絡して(契約書通り)工事会社を手配してもらいましたが、費用は借り主負担と請求されました!
    国交省マニュアルや判例でも、日常使いのトラブルは大家負担が当たり前です。しかし、強硬に借り主負担を言って来ます。
    さらに、別の家賃担当者は年金生活なので2月分を支給月に纏めて支払いしていますが、毎回 確認の電話をして来ます。(1度も遅れて入金した事はありません)
    何度 説明しても理解できないみたいです。
    前の大家さんの時から、そうしています。
    因みに、この担当者は電話して来た時に名乗りもしません。常識では、電話をかけた方が
    先に名乗るものだと思います。
    さらに、この件を何度も説明している事と電話したなら先に名乗りなさいと指摘したら、電話が聞き取りにくいと切りました。(いつの時代の言い訳だよ)
    社員教育も、まともに出来ない酷い会社。
    因みに、検索したら海外向け不動産投機の会社でした。東京都認可も、まだ3回です。
    10年以上住んでいますが、区役所の担当者や弁護士と協議して結果引っ越します。
    勿論、弁護士を通じて不当請求や引っ越し費用等の訴訟します。
    投機目的物件は、不動産屋のトップも外国の方なので、まともに話しが通じません。
    気をつけて下さい。

  20. 392 匿名

    福岡市のハッピーハウスは詐欺のような会社
    管理会社なのに入居と退去の金儲け以外はテキトーすぎる仕事ぶり。
    気に入らない入居者にはとことん嫌がらせします。
    入居時はオプションをこれでもかと押し付けてくるし、いざ入居が済むと部屋のメンテ不足が次々露呈。窓は歪んでる、排水に問題などなど。退去の際は大家が怠慢でメンテしてなかった部分も賃借人のせいにしてきます。
    修理なども頼んでもなかなか手配してくれません。
    さすがに色んな人に恨まれてるとみえ、ここの店舗にはたくさんの防犯カメラが設置されてます。復讐されるのがこわいんでしょうね。

  21. 393 販売関係者さん

    世田谷区成城の東口にある『リトク商事』と言う不動産会社は毎月管理費は取りますが、まともに物件の管理をしない、それと解約時に敷金を返さない悪徳不動産です。『リトク商事』と言う不動産会社には気をつけてください下さい。

  22. 394 名無しさん

    気に入った物件があり電話して空きがあると言われたので次の日にすぐ観に行きますと言って交通費2万円かけて不動産会社にいく→待ち合わせ場所がその物件の最寄りじゃないことに疑問を抱きつつ不動産会社にいくと条件を聞かれ1から物件探しをされる

    え?内見は?と聞くと今管理会社からの連絡待ちですと言われる→待っても時間が過ぎるばかりでこの条件だとこんなにも物件の規模が狭まるんだぞという話を延々とされる→時間がないので内覧したいですっていうと管理会社に再度電話しに外に出る→すみません。昨日内覧に来た人で昼申し込みが入りましたと言われる

    は!?わざわざ遠くから来るってことを話したのになくなったらなんでその時点で連絡くれないの?
    そもそもその物件見たくてきてるのに来てから管理会社に電話って遅いよね?
    人気の物件だからなくなってしまうかもという一言もなし。
    お金返して欲しいです。メールでやりとりしてた人としれっと担当も変わるし最悪


    東京駅にあるエブリって会社

  23. 395 マンション掲示板さん

    >>393 販売関係者さん

    >>393 販売関係者さん
    私もリトク商事は本当に気をつけた方が良いと思います。解体業者と手を組んでいて、古い物件のため、貸主(私の関係者)が現状のまま退去でよいと言っているのに、高齢の借主に解体を勧め、不要な解体費用を出費させていました。さらに解体も雑でした。原状回復に関するトラブルは他でもおきていると思います。

  24. 396 通りがかりさん

    No.119,120さん、323さんの書き込みを
    拝見し、いまだに!と驚きました。

    私が新宿区百人町の日米ホーム管理物件に
    入居していたのは約15年も前ですが、
    更新手続をするために事務所へ伺った際、
    相談した内容に対し、まるで◯◯◯のような
    脅しとも取れる横柄な対応をされました。
    いまだ記憶に残る嫌な思い出です。
    その後すぐ、別の物件を探して転居しました。

  25. 397 匿名さん

    >>396 通りがかりさん

    年明け位から圧力がかかったのか、すぐに消されるようになってしまったのですが、ひどい業者だらけです。都合の悪くなった人間に対しては、反社会勢力を使い平気で自殺に追い込みます。ま、信用しない人も多いでしょうが!そこが思うツボになっているのです!

  26. 398 匿名さん

    自分も15年以上前の話ですが。住んでいたマンションが火事になり、あわてて部屋探しをしました。川越市の伊勢原・物という不動産屋でした。しかし、入居初日から下の部屋に住む70代の老夫婦から執拗な嫌がらせを受けました。聴覚がおかしくなる電波装置で寝不足にするなどです。近所の人の話だと、毎回入居者があると同じ事をしているらしく、自分も仕事にならないので仕方なく引っ越ししました。後日少しやり返したところ、業界の敵だと言って、反社会的勢力の人間に引っ越しのたびに追いかけまわされるようになり、たいへん困っています。賃貸専門でも、上場するような会社もでてきた業界としては信じられない事です!

  27. 399 口コミ知りたいさん

    ドリー◯ステージにて
    内見に行ったのにやっぱり鍵がないと言われ
    急ぎだったので
    契約しましたが
    掃除も雑で
    油汚れだらけで、換気扇も壊れ
    落書きやシールもそのまま
    棚の扉もネジが外れかけて
    カーテンレールもゆるゆるでレールが落ちてきそうだった
    自分で直して
    何年か住んでましたが
    解約するときになって
    内装負担代?を何万かとられました
    部屋借りる時もクリーニング代を払ったはずなのに、、、
    こんな最悪な部屋になんの内装代がかかってるよかよくわからない

  28. 400 匿名さん

    世田谷区成城の東口にあるリトク商事㈱と言う不動産には気をつけてください。
    『この不動産の賃貸管理物件の引地内にゴミの山、契約者じゃない人が居座り生活をしている、このリトク商事㈱は、管理者にも関わらず契約違反を黙認し契約違反者を野ばらしにしている』
    その為、他の入居者大変迷惑をしております。世論の力でこの悪質不動産リトク商事㈱を潰して欲しいです。その方が、世の中の為だと思います。

  29. 401 匿名さん

    ハウスパートナー南柏
    敷金、礼金、その他諸々の諸費用がまだ建物が出来てないのに会社経理都合で支払いくださいときたもんだ。その後10日ほど経ってから建物の見学OK!正に意味不明な事を言われた。普通は見学してから本契約じゃないのか?しかも見学は「土日は忙しいので、朝一か夕方のみでお願いされた」契約者の事を考えてない会社利益だけの最低な担当者だった。

  30. 402 通りがかりさん

    エイブル四日市店での話
    入居してネット回線入れようとしたらNTTもケーブルテレビも断られた
    以前からトラブルがあった物件らしい
    こんな重大なことを隠して仲介する悪質業者だと知っていれば...
    こんな所にはいられないので再度引越しするしかないのだろうが
    敷金礼金を稼ぐのに囮物件としているのかもね
    排除命令受けた事もあるし口コミ見てもとんでもないトラブルあるし
    関わりあわないのが正解

  31. 403 通りがかりさん

    タケダサービスのおじいちゃんh氏。
    一見優しそうと勘違いするけど、丁寧になれなれしく、高圧的。退去時の費用、クリーニングの基本料金が高いです。敷金は必ず飛ぶよー。
    住んでる内から、何かあった時の対応も遅かった。
    店舗のスタッフは良い方多いけど、大元の会社が誠実じゃなきゃ意味無し。
    本社の電話口の女性も常に態度が悪く、不親切。
    身構えられていて、話しづらいことこの上無し。
    とっとと出てよかった。
    練馬区で物件探してる方々には絶対にオススメできません。

  32. 404 通りがかりさん

    株式会社バジリカ
    とにかく態度が悪い。怒鳴ればいいと思ってる。
    解約手続きをしに行った時、別の方も手続きに来ていて外国人の方だったんですが日本語がそんなに得意ではなかったようで何度も同じ質問をしていました。
    そしたら、対応していたおばさんが「何回言えばわかるんですか?こうだって言ってるじゃないですか」とそれなりに大きな声で言ってて不愉快でした。

    あと、害虫について電話したら
    「本当にいるか信用出来ないので写真撮ってもらっていいですか?それを見てこちらで判断します」
    この対応は普通なんですかね?
    実際いるから連絡したのに信用出来ないってどういうことですか?

    対応は遅い。態度はでかい。押し付けが酷い。

  33. 405 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  34. 406 匿名さん

    マエムキさんにて。いくつか物件を調べてくださり、後日内見との事で店に伺ったが、すんなり物件を見せてもらえるのかと思いきや、こちらの条件に対してここがこうだから、などと細かく指摘をされ、結局物件は見せてもらえなかった。当日契約するかどうかは物件を見てからどうするか考えようと思っていたのでその旨を伝えたところ、「そもそも退去日が確定していないと話にならない」「即入居できないとだめ」「契約しないのであれば内見(及び物件探し)は時間の無駄」と言った趣旨の返答をされた。確かに退去日の確定はしていなかったが、月末にはという内容は伝えていたし、後ろにいたお客さんは同じ状況でも話が進んでいた。店側が客を選んでるのではないかと感じた。

    他店よりも物件数多い!や親身になって!といったコンセプトで営業している不動産会社とはとても思えなかった。契約しないならば用はない、まるでそう言われたような気持ち。こちらの条件が曖昧だったり、矛盾していた部分はあるかもしれないが、客に対する態度としてどうなのかと思ってしまった。

  35. 407 通りがかりさん

    西新のドリームステージと関連会社のタカラ不動産
    最悪でした。
    まず最初にドリームステージに行きました。
    最初お客さんが多く、待ち時間がかかるからと、日時を合わせて物件のリクエストも記入した上で再度来店。
    すると時間前に来たにもかかわらず、すでに担当は別の客と話しており、他のスタッフが少々お待ちくださいと私たちを席に座らせ、10分待っても20分まっても、別の担当は来ず、改めてスタッフに聞くと別の担当が他の支店からくるから待ってください。と言うだけ。30分待ってしびれを切らし、店を後に。
    近場にあったタカラ不動産へネットで調べて電話をすると、スタッフが店舗へ行くので何分後にお越しください。とのこと。
    なんか嫌な予感。(その時はドリームステージとは関連がある会社とは知らず、あとあといろいろな面で後悔することに)
    時間になり店舗に行くと、スタッフは私たちが着いた後に到着。
    すでに物件は下調べしてたので、そこにしたいと伝えるも、他の物件をいろいろ見せられ、もちろん興味のない私たちはただ時間を過ごすばかり。
    私たちはここがいいですからと、伝えやっと部屋を見に行けることに。
    すると、1つお見せしたい部屋があるからと無理やり、全く興味のない部屋を見せに連れてられる。もちろん興味がなく。ただのスタッフの自己満足を解消してあげる私たち。
    最終的に自分たちが住みたい部屋に引っ越すことができたのだが、その担当したスタッフの抜けが多いこと。
    書類の不備、スケジュールの不備、スタッフ間の情報の共有不足。
    本当にたくさんのイライラを味わいました。
    2度とあの会社は利用しません。

  36. 408 口コミ知りたいさん

    マイアセットやめた方がいい

  37. 409 検討板ユーザーさん

    本当にゴミです。なんでこんなとこと契約しなくてはいけないのか…別を選べるなら絶対別を選んでいます
    引き渡しいつまで経っても来なくて、電話したら「え?今日ですか?としらをきられました。」女の人が受け答えしてたのですが本当に適当です。そいつのせいでわざわざ親まで車で二時間くらいかけてもらってきてもらって2時間以上待ったのに引き渡し来なくて電話したらしらをきられ本当に不快で憤慨しました。
    20歳学生だからってなめて親が出ねえとちゃんとしねえとかゴミです。
    親が結構年いってて気を使ってたので本当に許せません。潰れろ。

  38. 410 検討板ユーザーさん

    >>409 検討板ユーザーさん

    ヤシカです

  39. 411 名無しさん

    対応が悪い、言い訳ばかりな不動産の管理部。茨城県土浦市K不動産AA支店の管理部最低です。エアコン水漏れ電気屋さんの都合って事で、忙しいを理由に放置されました。

  40. 412 匿名さん

    札幌のビッグの管理会社はヤバい。
    物壊れたままだったから電話したら
    「お客様が壊したんじゃないですか?」だと。

    しかも電話してもなかなか対応してくれない
    担当者いないから後で折り返しかけると言われたがいつまで経っても連絡来ない。

    ダメ会社

  41. 413 名無しさん

    吉祥寺の不二家ハウジング。
    借りていたアパートで、数年前ですが、周囲の古い家が3、4軒建て壊しになったせいかネズミか入りこむようになりました。1日3匹ぐらいはホイホイに引っかかっていたと思います。
    この管理会社に駆除を依頼したところ、「あなたを部屋が汚いからネズミが出る」と言われ、一方的に電話を切られました。(その時は忙しく家で自炊をしていないし、寝るだけしかしてないのでごく普通だと思います)
    後日隣の住人に聞いたところ、その方の部屋にもネズミが出没していたそうで、契約の更新時にそれを伝えたところ、「他の部屋からも報告があれば駆除対応します」との返答。しかし、私がネズミ被害の電話をしたのはその2ヶ月前だったのです。
    隣の部屋の方にそう伝えていたそうですね?駆除してもらえますよね?と電話して、すぐに殺鼠剤を各部屋に配布します、との返答。しかし1週間経っても配布されておらず。
    そもそも殺鼠剤で今どうにかしても、侵入口を塞がなければまた侵入されます。その対応をするつもりがないのがわかったので、早々に引っ越しました。
    ネズミが出るのを住人のせいにして一方的に電話を切ってくる管理会社です(しかも電話の相手は年配の女性だったので社長でしょう)。みなさん気をつけて。こことは契約しないほうがいいです。

  42. 414 名無しさん

    大阪環状線玉造駅の株式会社アイホーム。
    重要事項説明をしない。重要事項説明書を郵送でのやり取り。担当のN村ええ加減すぎ。

  43. 415 通りがかりさん

    ルームナビって不動産屋最悪です。
    賃貸マンションを探していて、色々調べていたら、物件の殆どがガセ情報で物件情報も嘘だらけ、怖かった。

  44. 416 口コミ知りたいさん

    渋谷区の REALOGY(リアロジー)は最悪です、気をつけてください。

  45. 417 口コミ知りたいさん

    聞きたいのですが、現在彼氏と同棲中で今年の1月に賃貸のマンションを借りることにしました。しかし、管理会社と彼の現在働いている会社が以前大いに揉めて貸出をしてくれないと連絡があったようです。10月には彼は転職しますが過去に働いていた人も同様、とのことです。普通そんなことあり得るのでしょうか?詳しい方いましたらお聞きしたいです。

  46. 418 匿名さん

    大阪の賃貸経営サポートが最悪です。
    エントランスの設備の修繕、清掃を何回
    依頼しても無視されエントランスは埃だらけ
    挙げ句の果て、担当者が逆ギレ
    電話対応もまともにできず、後日連絡しますと
    言うが、連絡なし。
    ここの掲示板でも皆さん口を揃えて
    仰っています。

  47. 419 マンション検討中さん

    中野の個人経営の不動産会社「スマートルーム」東京都(1)101295、事務手数料の名目で、仲介手数料1か月分以上を得ている疑い有り。指摘したところ、まだ申し込みしていないにもかかわらず、申し込みを拒否される。かなり危ない新米宅建業者。

  48. 420 匿名さん

    サポート体制は万全?
    いくら電話しても担当者は出ません。
    しかも、本日50回かけて一度も出ません。
    いかさまか?
    サポート代返せ!!

  49. 421 口コミ知りたいさん

    ハウスパートナーは、最悪です。
    サポート代徴収しているのに
    サポートに電話しても出ません。
    本日、15分感覚で午前11時から
    電話しているのにいまだに通話中
    サポート代返せ!
    役たたづ。

  50. 422 匿名さん

    板橋区ときわ台 株式会社ベストホームズの担当K。全く仕事をする気がない。「明日メールします」(メールこない) 「物件探しておきます」(数日後こちらから確認するとまだ探してないと返事)はじめの1、2度は忙しかったのかな?と思っていたものの毎回その対応。引っ越しを急いでいる為こちらから気になる物件を探し出して提示するも「ネット掲載したばかりの物件だから相手方に交渉しずらい…」交渉するのが仕事なはずなのにコイツは一体…
    終いには「他に気になる物件とかありましたか?」え?こちらに全て丸投げ!?
    初来店から結構な日数経っていて1件も物件情報をこちらに送ってくることもなく、提示してくれる事も無く。
    他に気になる物件ありましたか?の発言は流石には呆れ果てましたね。
    電話を切る際に「僕の方も何か物件探しておきますね」って言われ約3週間経ちますが全く音沙汰無し(笑)
    賃貸は金にならないからヤル気がなのか、そもそも面倒だからなのかわかりませんが、
    結構ベテランな人なのに不動産屋の仕事を全くしない人に出会ったのははじめてで本当にビックリしました。
    そもそも対応する気がないなら初めから断ればいいのにダラダラと…口だけ対応…本当に時間を無駄にしました。
    駅前にあり立地のいい不動産屋なのでこの店を利用する人は気をつけた方がいいと思います。

  51. 423 口コミ知りたいさん

    Wayne’s Trading(同)
    東京都港区高輪2丁目14-17-9F  03-6869-8313
    担当?の男性の方の対応が最悪です。終始面倒くさそうな対応。
    こういう業者が不動産のイメージを悪くするんだなと思いました。。

  52. 424 匿名さん

    さんけいたてもの、そのあと
    社長 S氏
    神奈川県Y市在住。
    令和元年5月暴行・傷害で大和署に現行犯逮捕され拘留中に被害者や知人を脅迫して釈放。
    その後、古い友人(自称 占い師)と
    介護事業所を設立中です。
    S氏はこれまでに数回にわたり会社を倒産させてますが、占い師との関わりが深く全ての決定を委ねていたようです。
    S氏はオカルト信者ですので、宗教→お金 流れがうさん臭いです。

  53. 425 マンコミュファンさん

    契約しなくてよかったですよー
    私はその不動産屋で契約して、お金持ち逃げされました。警察の話しだと他にも被害を受けた人が60人以上いるそうですよ。
    社長、従業員とも行方不明で指名手配して探しているそうです。

  54. 426 toki

    さんけいたてものは 三慶建物ですか。
    同一てしたら私もやられました。
    借家人が1年分家賃を詐取され借家人を追い出すのも気の毒で泣きました。
    又、更新物件の更新料を詐取されました。
    警察は更新料は民事だからと相手にしてくれません。
    昨年は大損害でした。

  55. 427 口コミ知りたいさん

    北海道の口コミ少ないけど参考になり助かってます。私の体験(女1人で)も紹介します。
    賃貸でなく売買だったが、この社長は私の疎さを見抜き全く説明せずに「専任媒介契約書」で契約させた。
    結局ソーラー用の土地として売る方向に進み「では解体の連絡は1週間後に」と言ったのに連絡なし。隣家から「空き家と察知して怪しい人がうろつき恐い」と苦情が入り、気になって行ってみると丁度知らない男が敷地に入り何かしててその人は解体の見積業者だと分かった。  
    やっと連絡が来たのでこちらの言い分を伝えると「1週間後と言ったというならそうなんでしょうねぇ、でも遅いと言ってもゴールデンウイークもあったんだから」 「見積日を知らせなかったのはその方がいいと思ったから」 「苦情が来たといったってそれ(怪しい人)はうちのお客さんじゃないじゃないですかッ」……
    私は深呼吸で落ち着かせ次の話題へ移したけど最後に「家は見ないが見学したい知り合いがいる」と言うので、急遽待機し翌日現れたのは日本語のおぼつかない逞しい体格の外人(男)で家の中も土地も隈無く見て帰った。
    すぐ見学者は行ったかの確認が来たので(外人ならそうひとこと言え!)と怒鳴りたいのを抑え「随分細かく見学されましたよ」と答えると「そうですかぁ」の一言で終わり。
    そして手元にメモのない私と金額で食い違い「Aさんとは合わない。こっちはちゃんとあの時のメモを見て話してるんだから間違ってない」と言い切る。
    もう耐えられず2日後、この話は無かった事にして下さいと終わりにした。

    他、数件の不動産屋と関わったが脅しの言葉を平気で使う。不動産屋に勤めてたがバブル崩壊後失業した人が「不動産屋は***の上をいく!」と言ってたのは本当だと感じた。
    他の会社と同様実際は違ってた事の多い、職場の雰囲気や売り上げ等いかにも良いですよー!というPRは、信用出来ないので却って怪しい証拠です。
    そんなにしょっちゅうある事ではない大金の動く不動産屋との関わりで、私の様な思いをする人が増えない事を祈ってます。
       この時の不動産屋の名は『イエステーション プランドゥライフ(株) 千歳店』といいます。

  56. 428 マンション検討中さん

    東建アムス最悪だった。部屋の住心地悪い。

  57. 429 マンコミュファンさん

    >>1ぎ61 匿名さん

    今そこの不動産屋が悪質な犯罪で指名手配されてますよ

  58. 431 匿名

    2階アパートの2階に住んでますが、下の階の知的っぽい50代のおじさんが、朝からちょいちょい音楽を流してます。まぁ…お互いにさまだよな…と思いつつ赤ちゃんを育ててるため、寝る時間が不規則でいきなり音楽をかけられムカッ?ときましたが、我慢。でも今日は寝不足でついにぶちギレて不動産へ連絡…返答は担当者いないので、電話番号知らないし直接行って音量とか相談してくださいだそう。はぁ?と思いつつ引っ越しするわ。と心に誓った日でした。あの糞親父刺しそうなる自分が怖いです。

  59. 432 匿名

    >>431 匿名です。 ちなみに宮城県O市M総合不動産です。

  60. 433 名無しさん

    anysee(東京都)の営業が最悪です。
    突然、電話してきて、、、訳のわからない説明を勝手に始めた。
    何が聞きたいんですか?と聞いても全く説明が出来なくて、聞いてらこちら側はハテナ?ばかり。
    突然の電話(携帯に)だし、何言ってるか聞き取りにくいし、最後は向こうがお礼もなく先に電話を切る始末。
    色々と考えたら怖くなりました。
    仕事で関わりたくない会社だと思います。

  61. 434 口コミ知りたいさん

    株式会社グリップ (GLIPco.,LTD.) 元町支店

    当方地方在住。
    物件が気になったので内見を問い合わせたら、人気物件だが、内見可能と回答が
    あったので、
    急ぎ、翌日、飛行機で向かうと。。
    開口一番、悪びれもせず、

    1)内装工事中で本日内見不可。
    2)内見の先約があるのでその方が断ったら内見可能

    は?オタクの管理物件でしょ?
    自社物件の管理もできない業者らしい。

    交通費、宿泊費、時間を返せ!

    とりあえず来店させればいいと思っている。

    リノベーションなどもやっているみたいだが、
    全く信用できない。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 435 通りがかりさん

    不動産は儲かる。賃貸の場合賃貸人からも借家人からも礼金を取る。敷金は借家人か?

    仲介料不要と書いて仕入れ額4000万の物件を5000万の買い手を見つけ差額は自分の利益。したたかな不動産業と真面目で良心的な不動産屋。どうやって見抜くか、勉強を続けた人間は法律を勉強して、やってはならぬ事を学ぶが、悪党は法律にかからなければ何やっても良いと不法な事が平気。人間関係で表面良さそうにし勝負に出るらしいが。困ったものだ。

    未来空間って不動産屋

    悪党その物。

  63. 436 匿名さん

    とにかく、今くらいの時期は、賃貸はから暇!だから、むりやり出入りを増やそうとする業者が出てくるんだね!さ世間一般では信じられないような、北朝鮮並みの道具を使ったりさ。ふざけるなと言って、やり返すと、こいつは業界の敵だと言って、チンピラに自殺させろと命令する。川越の伊勢原建*なんて不動産屋に引っ掛かったら最悪!

  64. 437 匿名さん

    ハウスパートナー千葉店対応最悪。敷金返金まで2ヶ月超かかる。7月末退去したのにまだ返ってこない。8月上旬に振込まれるはずが振込まれず問い合わせたらお盆まで待って欲しいとのこと。お盆開けても振込まれずその後こちらから2週置き程度に問い合わせたが担当不在で折り返しますと言ったっきり担当者から折り返しの連絡は来ないまま放置。昨日ようやく担当が電話に出たが。こちらの振込先口座番号を失念してるとのこと。強い口調で店長含め対応改善求めたが今日も振り込まれないまま。怒り通り越して呆れた。

  65. 438 マンション検討中さん

    貴方、句点のつけ方がおかしいか読みづらい

  66. 439 買い替え検討中さん

    不運

  67. 440 買い替え検討中さん

    ポラスグループ中央住宅は最低です。取引しない方が良い、時間の無駄です。
    かしたらなくして知らん顔、普通では考えられないこと。何のアクションもしないポラスも最低企業と言えます。とにかくポラスグループやポラス本体とは取引しない方がその時間の分良い条件にたどり着きます。

  68. 441 検討板ユーザーさん

    >>440 買い替え検討中さん

    一体何があったんですか?

  69. 442 検討板ユーザーさん

    >>437 匿名さん

    ここの会社は客付け(募集・仲介)に重きをおいているので、管理面は、お察しのお通りかと存じます。

  70. 443 坪単価比較中さん

    株式会社誠光ハウジング
    頭悪い営業の口の利き方がなってない!!
    こっちが正当な理由を聞いているのにめんどくさがり答えず
    三流以下の会社はダメだね~

  71. 444 匿名さん

    桂不動産で以前契約し
    アパートを借りたものですが
    そこのアパート、ゴキブリはともかく、
    スズメバチ、ムカデが家の中に出てました

    ですが、何も対処してくれなく
    屁理屈を、言われました
    子どもがムカデ触ってたので家の周りに薬巻いてくださいと言ったら、
    子供がいるからなんなんですか?と言われました

    一年もしないまま引っ越しました

  72. 445 マンション検討中さん

    >>174 検討板ユーザーさん
    ハートエントランスには
    酷いい目にあわされました
    近づかない、関わってはいけない会社です

  73. 446 匿名

    ホスト、サラ金、不動産屋、スーツ着てできる底辺3職種!期待するだけ損!

  74. 447 口コミ知りたいさん

    イエプラ
    家agent
    池袋にある不動産
    チャットが適当、営業が適当、契約が適当
    全て3流会社

  75. 448 口コミ知りたいさん

    今回紹介してもらったoggi合同会社さんは最悪でした。私たちは初めて家を借りるので分からない事だらけで、質問しても書面を見たら分かりますとか、まずLINEでやりとりで一度も事務所にもいかず分からないから一度いきますと言ったのに
    書いてる通りだから大丈夫ですと拒否されたのに
    管理会社からガスの事で連絡来た時にいろいろ質問したら、不動産からなんの説明もうけてないんですか?ならこれについては?とかいろいれ言われたので、不思議に思い担当者にその事を伝え聞いただけなのに、逆ギレ!しかもお客様に対して赤字で動いてあげてるだの管理会社と直接やりとりして恥かかされただの自分の都合ばかり
    あげくに、私達のせいで赤字になってまで動いて頂いてすいませんでしたと伝えたら、こちらはお金かかってませんので、お気遣いありがとうございます。って赤字になってまで動いたと言っていたのに、あれ?って感じだし、まず普通は赤字かどうかなどはお客様に対して言うことではないし、すみませんでしたの一言くらいあるのが普通じゃないですか?
    二度とここでは頼まないし、みなさんもほんとに辞めたほうがいいです。

  76. 449 富士見市在住

    今本気で腹立ててます!富士見市中心にかなりの物件を持っているアパマンショップW住研。ここ、できれば避けた方が良いです。入居までは若い営業さんが非常に感じ良かったのですが、管理部門が全く仕事ができていません。

    私の入居した物件は隣室からの騒音がひどく、相談のメールを送ったところ2週間無視。最初にお世話になった営業さんに事情を訴えると、ようやく動くも、動いたと思ったら「その部屋の人は何もしていないと言っている」、だからお前がおかしいんだろうと言わんばかりの返信。その後、再度メールして状況を訴えるも、これまた2週間は無返信。以降こちらを完全にクレーマー扱い。結局、自分で手紙を書くなどして対処。
    さらに、壊れた給湯器は、仮付けのまま交換されず放置中。約1ヵ月。
    さらにさらに、水道の修繕をお願いすれば、現状調査もそこそこに「オーナー様のご負担になるからできない」。
    そして、貯水槽も共有部も、引っ越してきて約一年経つのに、一度も清掃されず。不法投棄の粗大ゴミもそのまま。

    ここはダメですね。やめた方が良いです。

  77. 450 評判気になるさん

    >>63 検討板ユーザーさん
    強く同意します。ウチもハウスパートナー本社管理部杉野から大きな被害に遭っています。弁護士に相談して対処中ですが、やはり法外な契約書以上の違約金請求をしてきています。お陰で女房も精神障害を発症してしまって勤務不能になってしまったし。ウチが入居した二ヶ月後に空き部屋だった隣室に変な夫婦を入居させて、木造なので副流煙が常に入ってくる状態にされて、何10回も110で警察を呼んで相談しましたが、結局未解決のまま他所へ引っ越しました。保証会社の日本セーフティーへも請求済みの物をこちらにも二重請求してきていたので、弁護士経由で対処中。ただ一つ確実に言えることは、ハウスパートナー社自体が悪徳不動産屋であることは確実に事実であり、企業ぐるみで詐欺行為をしている様です。明らかな二重請求(悪意)をしてきているし、杉野の電話対応も実際あって話してもまともじゃないです。ハウスパートナーでは家を借りるべきではありません! 他の不動産屋がもし幾分高くても、トラブルに巻き込まれたくなかったら他社を利用しベキと強く主張しておきます!

  78. 451 匿名さん

    大阪難波の駅前にあるクラスモ難波店。
    仲介手数料以外に◯◯清掃費みたいな訳のわからん費用を請求されます。
    みなさん気をつけてくださいね。
    消費者からお金を抜くことしか考えてない悪徳業者。
    まあ会社としての営業方針でしょうけど40越えたオッサンがすぐバレるしょうもない事すんなw

  79. 452 マンション掲示板さん

    >>449 富士見市在住さん

    大家の資質の問題だろ?

  80. 453 マンション掲示板さん

    千葉県南流山のアールプランニングで駅前のトップ南流山を借りたが、悪質な違約金詐欺だった
    真下の部屋から音や電波の嫌がらせが常にやってくる、退去せざるを得ないと状態にされ2ヶ月足らずで退去。あげくたった2ヶ月で床の補修を請求。オーナーもぐる。
    絶対にアールプランニング関わらない方がよい

  81. 454 匿名

    >>453 マンション掲示板さん

    自分もひっかかリましたがが、いかにも悪徳業者の手口ですね。聴覚をおかしくして寝不足にする。周りに相談しても、気のせいだろうで終わり!やむなく引っ越す。部屋はほとんど無傷のまま。また、泣き寝入りしそうな住民を入れて、ボロ儲け!いまだにけっこうやっているんだね!

  82. 455 評判気になるさん

    福井県から、北陸の能登にある不動産屋さんに主人と行かせてもらいましたが、対応が本当に最悪でした。
    こちらの意図を伝えても、
    そんな物件ありません。そんな所はないです。
    ネットで下調べをしてわざわざ足を運んで
    るのにも関わらず、門前払いかのように話も聞いてくれませんでした。
    予算額よりも高い物件ばかりを提示され、全く掛け合ってもらえませんでした。
    本当に残念な気持ちになりました。
    挙句の果てには、こちらに住むかもわからない人にお伝えしても等、逆に文句も言われました。本当に不愉快でした。

  83. 456 検討板ユーザーさん

    >>450 評判気になるさん

    ここは、客付け(募集)は、勢いはありますが、肝心の管理は、お粗末です。
    空室埋めて、すぐに退去されてまた募集、儲かっているかもしれないけど、大変なのは大家と店子。

  84. 457 口コミ知りたいさん

    >>453 マンション掲示板さん

    自分もずいぶん前にやられました。
    自分も同じ物件でしたが隣や下の階の嫌がらせがまあひどい。
    オーナー髭ずらのおじいさんだったよーな
    目の前で悪びれるようすもなく当たり前のように違約金受け取ったよ。
    あの顔は一生忘れねえ

  85. 458 匿名さん

    ハウストゥハウス 管理センター
    メールで問い合わせをしてもすべて無視されます。
    何度か送っているものの、自動応答のメールが返ってくるのみで、その後もずっと返答はなし。
    また、連絡時に携帯番号を伝えたところ知らない別の契約者に紐づいていたようで、
    自分の契約している場所と違う物件の話になりました。
    それを指摘すると担当者の機嫌が悪くなり、最後にはガチャ切り。
    個人情報の管理もできていない最悪な管理会社です。

    店舗側での対応は良かっただけにとても残念です。

  86. 459 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 460 匿名さん

    京都のエリッツ吉〇院店の店長さんに、物件選びをお手伝いしてもらいました。

    私は虫が大の苦手で、店長さんにも物件選びをしてる中で再三虫があまりいない所と伝えていたのですが、
    「ここは是非〇〇さん夫婦(私達)に入って頂きたい」
    と勧められて入ったのが、入居日初日からカメムシが大量に発生するカメムシハウスでした。

    入居前の内見でマンションの周りに山や木や雑草は全く無いのは確認済みだったのですが
    夜玄関の明かりが強過ぎるのか、朝起きたらカメムシが玄関からエレベーターまでに毎朝10匹は転がってます。

    因みに日曜日の朝に業者の方が毎朝供用部の清掃をしてくれて、入居前の内見は日曜日の昼でカメムシの確認は事前にタイミング的に出来ませんでした。

    ベランダにも引っ付いてて洗濯物の外干しも出来ません。10分ほど昼間換気してるだけでも網戸を掻い潜ってカメムシが部屋の中に入ってきます。

    マンションの住人に話を聞くと「冬もカメムシが出て夏も変な虫が出ますよ」とのこと

    紹介され入居したマンションがエリッツが管理をしている物件のマンションだから、カメムシの発生する事は絶対知ってるはずなのに、
    と凄く今ガッカリな気持ちと、虫が気持ち悪くてせっかくの新婚の新居なのに落ち着きません。
    エリッツに頼むのじゃ無かったと入居して数週間で後悔しかないです。
    もう2度と頼まないと思います。

  88. 461 匿名さん

    葛飾立石のハートフル不動産の女に、事故物件を黙って仲介された。

    自分で調べて無かったら借りてた。

    凄い、頭に来る、自分が金に成れば、お客なんの生活なんて、考えて無い。

  89. 462 通りがかりさん

    エスアールホームの塚原って人、凄い態度が悪かった。二度と行かない。

  90. 463 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  91. 464 マンション掲示板さん

    大阪西区のPoint不動産・堀江店の対応が最悪。非常に残念でした。スマイティで見つけた物件を問い合わせし、「相場より異様に安いのは何故ですか?」と聞いたら、「分譲賃貸なのでオーナー様ごとに家賃設定が異なるためです」と。安い理由はそれだけしかない的な言いぶりだったので、儲けるつもりがないのかな、と受け止めたこちらも馬鹿でしたが。

    物件について色々質疑応答の末、希望条件と一致したので、家族4人全員で予定を合わせて内覧予約しました。実物見てよければ申し込みするつもり満々で行ったのですが、お店を訪問すると、バリ働くかっこいい女でしょアピール強烈な上から目線の女性店長が、「メールで沢山質問頂きまして、その後オーナー様の意向が変わられた部分あり」とニコリともせず話し出して。

    人気物件ですからね、他にも大勢問い合わせ入ってる物件です、と前置きして「ご希望の2つの物件は2つとも売却中物件で、買い手がつくまでの穴埋めで賃貸募集している物件なんです」と。最初に言えよ。「なので購入者が決まればすぐ退去して頂きます」だと。最初に言えよ。こういうの未期限の定期借家やんか。何回もメールで会話してるのに、そういうこと最初に言えや。

    「それから、ペットOKですが猫はダメです」最初に言えよ! 「動物飼育について条件やルールありますか?と事前に質問したはずですが?その時教えてくれたらよかったのに」と問うと、「ペットの種類は何ですか?の質問メールに、お客様は答えてくれなかった」とこちらのせいにする始末。

    「保証人は三等身内の身内2人つけないとダメ」とも。「何回も諸条件についてメールやり取りしてきたのに、そういうこと教えてくれたらよかったのに」と言うと、オーナー様の意向ですから、と。

    他物件ひとつだけ紙ペラ出されたけど、伝えていた希望条件とまるで違う。全然探そうとする気配ゼロ。「相場価格とかけ離れてるの知ってるでしょ?希望条件の物件はこの街にはないですから。さあとっととお帰り」みたいな、本当に冷たい対応でした。

    今まで何十と賃貸契約してきたけど、こんな不動産屋はじめて。お店のオシャレさなどに騙されてはいけない。やっぱキャリアとスキルのあるベテランの不動産会社でないとダメです。

  92. 465 匿名さん

    昨日まで、良い不動産だと思っていましたが、今日、最悪の不動産になりました。
    中央区のシーエムアール。
    今月始めに、内見して、いい物件があったので、申し込みをしました。担当者も良さそうな感じで、電話やLINEで連絡をしていて、月末に契約に行く約束をして、今日来店したのですが、担当者は退職手続き中、契約書も出来ていない。高速バスで、3時間半かけ、タクシーで行ったのに、ありえません。引き継ぎ・チェックをしていない、上司・会社の怠慢です。それでも、しっかり仲介手数料は取られ、怒りがおさまりません。不動産会社って、そんなもんなんですかね。いいかげんさに、腹が立ちます。

  93. 466 通りがかりさん

    >>465 匿名さん

    それはひどい。仲介会社も担当者が退職するとこと分かっていたんなら、引き継ぎはすべきかと思います。
    契約書類に署名捺印していないのなら仲介手数料は、返してもらえるべきですね。
    だって部屋を借りるまでが仕事(仲介)なのに、今の段階ですと借りれていないので、詐欺に近いものを感じます。

  94. 467 マンション検討中さん

    エイブル布施で賃貸物件を探して初期費用見積もり出してもらったが新人社員が出したのか保証会社手数料が抜けていた。上司が出てきてあーまちがってました。26000円いりますって修正された。
    後日契約にいく。LINEで最終見積もりですって送ってきた金額を用意して契約に入るとすいません。また保証会社手数料が抜けてました。とこれはいるんです。部下のこと見てなかったです。とあっさり真顔で愛想なくいるんですの一点張り。
    今日は店長いないのでなんともできないとのこと。
    ほんまにやる気あるんか。一番大事な契約でこれです。
    それとエイブル運送屋に時間指定で見積もり来るのを待ってたが音沙汰なしあー加減な会社です。人には悪徳業者やと紹介しときます。

  95. 468 買い替え検討中さん

    Wayne’s Trading
    東京都港区高輪2丁目14-17-9F  03-6869-8313
    携帯電話に掛けたら話の途中で切られました。再度しばらくしてかけると、出たと思ったら切られました。
    レインズ掲載している物件も2件とも終了しておりました。
    皆さんご注意ください。

  96. 469 匿名さん

    大京穴吹の社員は横柄な物言いで実に不快であった。
    偉そうに上から目線で客の思いを全く無視したお役所的対応。
    こんな不動産屋とは付き合いたくない。

  97. 470 匿名さん

    マンション売却の相談をしたところ、

    三井不動産の社員は優秀かつ誠意を持った対応をしてくれた。
    住友不動産の社員は繊細さに欠ける。
    野村不動産の社員はヤル気にかけた。
    東急リバブルも社員にヤル気がみられず。

    担当者の対応次第で、どこにお願いしようかが決まる。

  98. 471 通りがかりさん

    >>470 匿名さん

    全部大手の会社なんですね。
    大手に任せたい理由はなんですか?
    担当者次第というのは当たってます。

  99. 472 通りがかりさん

    福岡のライジングコーポレーション。
    SUUMOから物件の空室情報確認→内見の予定のやりとりをしていたところ別の顧客の契約書(ガスや電気の契約書)を誤送信してきました。
    誤送信についてと該当メールを削除しておきますと連絡したところ、お詫びもお礼もなくそのまま連絡が途絶えました。
    全く非常識な対応に呆れてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸