賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-14 21:33:30

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

1. 329 名無しさん

この不動産会社の管理物件に入居しているものですが、全く正当な理由もなく一方的な大家の都合によるものなのに、立退料を支払う意思もなく退去を迫られました。借地借家法を完全に無視した対応に困り果てました。一方的な大家都合による契約解除通知を受け取っており、今手元に保管しております。各関係機関に相談した事により打ち合わせをする事ができ、当初は立退料の支払いで前向きに検討する回答を頂いたのですが、一転、退去要求を取り下げるといいだしました。今の家は毎日この不動産会社と顔を合わせなければならない環境です。これだけ信頼関係を崩しておいて、ただ住み続ければ良いと言うのは、事実上難しいです。苦痛で仕方ありません。そうする事により当方が自主的に退去するのを狙ってるのかもしれませんが、本当に困っております。何一つ嘘は書いておりません。

1. この不動産会社の管理物件に入居しているも...
  2. 330 マンション検討中さん

居酒屋みたいなノリで対応されました…いきなり大きな声で叫んだり、対応中にも関わらず、一言も断りもせず他の電話に出るなど、営業をしてる人間からしたら有り得ない対応でした。また、必要年収なども他店と比べて差額があり、信用なりませんでした。

3. 331 デベにお勤めさん

古くからある地元の不動産屋のようですが・・・
    東洋総合開発が管理しているマンションに住んでいますが、
    トラブル(騒音・工事など)が多く、しかも不動産屋に相談しても毎回のらりくらりとやり過ごして
    なかったことにされます。
    基本的に仕事をしたくないのでしょう。
    話すことが二転三転したり、情報が適当だったりと、仕事のできない社員さんも多い印象です。
    気に入った物件があれば賃貸・購入してもいいと思いますが、トラブル対応は基本ゼロなので
    (会社の方針として、裁判沙汰にでもならない限り対応しないと決めているのでしょう)
    そのあたりを納得されてから契約されるのがいいと思います。

4. 332 評判気になるさん

部屋探しに行きました。大田区に数店舗あり安心かと思い母親と行きました。電話対応もすごく雑で、責任者の方もほんとにお客が来てるのにふざけてて、オーナー?の文句を社員達に愚痴てました。すごく嫌な気持ちになり、他の店舗にもいきました。他の店舗の社員さんは一生懸命対応してくれましたが、上の方々は、更に上の上席の文句もお客の前で言ってました。こんな会社がまだあるのかと思い、ここでは部屋は決めないで、違う会社で決めました。

5. 334 匿名さん

吉祥寺、荻窪、新宿の不動産屋の歴然たる接客態度の差

吉祥寺は一流。
    荻窪は丁寧誠実。そして、穏やかな人ばかり。
    新宿は飲み屋、ヤンキー上がりのような人ばかり。

6. 335 検討板ユーザーさん

とにかく気に入った物件にあうまで一日中連れ回されました。
    最初は私達のために親身になってくださり、ありがたいと思っていましたが、だんだん恐怖を覚え親にも相談して最後は付いてきてもらいました。
    ご自分の利益のためなら客を離さないという接客を受けた方は他にもいらっしゃるのでしょうか?

お子さんがたくさんいらっしゃると言ってましたが、それも作り話のような気がします。

7. 336 ご近所さん

駅からの距離も嘘を書いてあり暗い怪しいビルの3階で対応もひどいです。

8. 337 坪単価比較中さん

社長が気に入らない客に暴言を吐き恐喝まがいの脅しをしてくるのでお気を付けて

9. 338 マンション掲示板さん

申込後に家賃と共益費の割合を変えてきやがった。そんなに目先の数千円の仲介手数料が欲しいか...こういう姑息な悪徳業者は淘汰されるべき。

10. 342 匿名さん

解決しました。謝罪と立退料の支払いがありました。反省されているようでもうこういう事も起こらないだろうと思い、何回も削除依頼をさせて頂いているのですが、逆にこのサイトがいつまで経っても削除していただけません。間違いはあったのせよ今は反省し二度とこういう事を起さないと思われる業者をいつまでもサイトに掲載されるのも疑問です。サイト運営の方、早く削除お願いします。

11. 343 ましゅー

>>111 匿名さん

ホントその通りでした。
    最悪。
    偉そうにガミガミと。何様なんでしょうね、あの人。

12. 344 匿名さん

私は地元の不動産会社、プライスウォーターハウスが適当、いい加減で呆れてます。
    最初は鍵渡しの日に鍵渡せないとか言われ、部屋のクリーニング終わってないと言われ、馬鹿なの?って思いました。おかげで1週間家なし状態で、引越し業者さんは延期対応してもらえたけど…。契約書は間違いだらけで、修正しまくりだし腹立たしい限りです。部屋も不備だらけで、風呂の換気扇使えない、台所の蛇口は昔浄水器付いてたのか部品足りない。
    トイレは水流すとチョロチョロ水が出てるし。
    その後の対応も酷くて、怒りを通り越して呆れてます。これで会社として、また社会人として恥ずかしくないのかなと思いました。
    こういう適当な会社にダメだと気付かせる仕組みを宅建とかに作って欲しい。不満にちゃんと対応してもらいたいです。

13. 345 匿名さん

総社市のO田屋のOの対応最悪でした。
    とどめは、お店の裏の駐車場にいたときに
    お客や家主さんをバカにした発言ばかり聞こえてきた。
    人間として最低だと思いました。

14. 346 匿名

[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

15. 349 匿名さん

>>345 匿名さん
    裏で何言ってるかなんて聞かなかった事にしなさい。あなたも同じことするんだから?

16. 350 名無しさん

>>344 匿名さん

公的機関や団体の窓口に苦情申し入れをしたほうがいいですよ。
    私も敷金問題の際に相談して、
    対応した結果、敷金がほぼ全額返ってきました。

17. 351 名無しさん

この業界は毎日のようにトラブルが発生して、
    しかも面倒くさいとかで消費者が泣き寝入りするのが普通だから、
    どんどん声を上げないと腐ったままだと思う。

18. 352 匿名

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

19. 353 通りがかりさん

マジでカタカナorアルファベットが入った不動産会社は行かない方が良い。しょっちゅう大家をしつこく勧誘して回ってるやつらばっか。
    漢字だけの不動産屋が良心的

20. 354 情報提供

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

21. 355 通りがかりさん

大阪梅田にあるウイルハウジング+ROOMは違法を犯してます。
    火災保険を販売する資格もないのに、販売と集金をしています。これ、どちらも違法です。
    あと、(私が物件探しに時間が無いのを利用し)物件をひとつしか見せて貰えませんでした。見に行った物件内でオーナーに連絡した後、『さっきこの部屋も見た人がいる、早く申し込まないと取られる』と不安を煽られました。結局他を見る暇が無くなりやもなく申し込みを。

その後も店員のミスの為、契約書の不備等で忙しいのに三回も店舗まで行きました。
    不動産会社の社員として必要最低限の知識もあまり持ってません。

この不動産会社はお勧め出来ません。
    女性一人だと確実にカモにされます。
    もし行かれるなら、賃貸契約に詳しい男性を
    必ず連れていくべきです。

22. 356 匿名

福岡県のルーム福工大前店と管理会社のエムコーポレーションは今まで関わった不動産屋の中で最低でした。
    特に管理会社のエムコーポレーションは、全く物件の管理ができていない状態。入居したら水道はでない、トイレも流れない、排水口は臭い。入居予定者の入居日なんて前もってわかるのに、なにも確認せず引き渡しているのが見え見えでなんてずさんな会社なのだと幻滅しました。
    管理会社に苦情の電話を入れても確認して連絡すると言ったにもかかわらず、結局連絡して来ず。再度こちらから確認の連絡をすると謝罪もなく、修理に来た業者はクレームの件で来ましたと口にする始末。福岡県の人々のレベルの低さを体感しました。ゴミみたいなこの土地で暮らして行くのかと思うと悲しくなります。

23. 357 名無しさん

高田馬場にあるLimitlessとかいう不動産屋はマジで利用しない方が良いです。
    嘘の物件情報で客寄せしてます。

24. 358 匿名さん

マエムキ 駒込店は最低でした。
    とにかく連絡がないです。
    店に行った次の日、気になっていた物件に決めようと部屋の空きを電話で聞く→確認して連絡しますと言われる→2日たっても連絡来ないのでこちらから電話する→会議があって調べられてない。調べて明日連絡しますと言われる→4日たっても連絡来ない。
    もう二度と利用しません。

25. 359 通りすがり!

今日平和島のピタッとハウスに行ってきました。まず、精神疾患を、説明したところ上司が出てきて、わたし自身不動産で働いてるので仲介は出来ないとのこと!!!すごい言い方でわたしは座っていたのにもかかわらず、立ち威圧するようにお帰り下さいと!どんな教育したら生まれるんだくらいのレベルのぽんこつメガネ野郎でした!みなさん行かないでください!
    平和島ピタッとハウスは行っちゃダメ!!!

26. 360 匿名さん

クラスモ天六店 立川さん
    いわゆる堅気ではないのでしょうか…
    やり取りする内にどんどん不信感が募っていきました。手数料が何に使われているの聞いても「大阪は皆払ってるんです!こういうものなんです」と、丸め込まれているのを感じました。
    ついには、この人に契約を任せたくないと思うようになり、申込物件のキャンセルをお願いしました。
    すると「あなたの事を家主がボロクソに言ってます!」「他の不動産屋に行ったんでしょう!最低な人ですね!」「家主は友達なので、今後あなたを入居拒否にする!」「あなたに使った時間をかえせ!」「コジキが!」とまで言われました。
    LINEでのやり取りだったのですが、上記発言は次々自分で送信後 取り消しをしていき…
    私は恐怖と怒りで、自分まで汚い言葉を使わないようにと、冷静な言葉を選んで打つ手がずっと震えていました。

これはどこかに報告なり、通報なり出来る案件ではないでしょうか?
    クラスモ天六店の立川さん、二度と関わりたくない。

27. 361 マンション検討中さん

川口出身

28. 362 通りがかりさん

墨田区の暮れッシェンドハウスは最低。
    女性は特に関わらない方がいい。
    相手の生活をなんとも思わないクソッシェンドハウスは早く淘汰させるべき。

29. 363 通りがかりさん

墨田区の暮れッシェンドハウスは最低。
    女性は特に関わらない方がいい。
    相手の生活をなんとも思わないクソッシェンドハウスは早く淘汰されるべき。

30. 364 購入経験者さん

[プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]??

31. 365 職人さん

私も他の不動産屋と契約更新のためのやりとりで同じ様な被害に合い、自治体の無料法律相談へ行って来ました。
    国交省所轄の宅地建物取引業保証協会という所に相談すると良いようです。
    解決済であっても、起きた事を伝えておくだけでも、今後他の困った人のためにもなるかもしれませんし。
    私は、やり取りはメールで、直接話す時は録音しました。
    悪徳業者が思いつきでお金を取れない様な仕組みにして欲しいものですね。

32. 366 職人さん

数年前に利用した池袋のアパマンは最悪でした。
    物件内見の移動の際、電車で眠り込み駅に着いても気づかない。
    何ヶ月も掲載されていた物件なのに、今もうひとり申し込みがあったから急がないと、と嘘。
    敷地内に駐車出来そうな場所があった為、駐車場として借りれるか確認した所、
    大家の妻が夫は不在と言っていたが、駐車場としては貸せないと言っていたと返答。
    後日、契約後に直接確認した所、大家は女性で夫は既に他界しており、
    敷地内の土地を駐車場として貸す事も可能との返答。
    問い合わせをした事自体が嘘でした。
    契約を急ぐ時だけ脅し気味な口調でずっと嫌な気分でした。
    少し前の火災関連のニュースでやっぱりなという感じです。

33. 367 通りがかりさん

逆にちょっと良い話をひとつ。

賃貸マンションの契約が成立し、引っ越し当日にキッチンへ行くとペアマグカップとお手紙が置いてありました。
    仲介してくださった阿◯◯の賃貸住◯サー◯スの方からでした。

色んな条件を提示し家賃も安めのマンションだったのでバックも大きくないだろうに…。
    個人的にしてくださったのだと思うのですが色んな仲介業者と関わりましたがそのような仲介業者さんは初めてで感動しました。

34. 368 名無しさん

厚木の大成物産(株)の対応は最低。
    月極め駐車場を探していて、1人目の担当者の際はこちら側の条件に対してokをもらっていたのに、改めてまた連絡したら違う人が出て、その条件は駄目の一点張り。訳を説明しても聞く耳を持たずだった。不動産側のミスなのに謝罪なし。そしてタメ口で敬語も使えず、声からして年配そうだが、接客業としてどうかと思う。本当に気分が悪い。有名な不動産ではないが二度と利用しない。

35. 369 匿名さん

保谷のベストライフ
    ネットで探した物件に内見したいと電話で問い合わせしたところ、「FAXを送受信して頂かないと内見できない」とトンチンカンな返答が来て。FAXがないので受信できないと言うと、「御社の名前は?」という返答。一度も法人名を名乗っていないのに法人扱いされたので、個人での内見と説明したら、やっと話が通じた。何故勝手に法人と決めつけて話を進めたのか理解に苦しむ。
    そして担当の方からのレスポンスがとても遅い。審査が通ったかなど、こちらから連絡しないとまず連絡をよこさない。
    事前に契約の日のアポ電をしたところ、担当者不在のため当日の持ち物などメールで送ってと電話口の女性にお願いしましたが、契約日当日になってもメールが来ず当日の朝一にこちらから電話連絡しました。
    契約日当日は別の方が対応し担当者は途中で外回りから帰ってきたのにも関わらず、挨拶の一言もない。挙げ句の果てに後日契約書類の封筒の中に入ってない書類があることが判明。鍵を取りに行く際にあわせて書類も貰ったが謝罪の一つもなし。呆れ果てました。
    なんのために仲介料払っているのでしょうか。
    個人的な意見だがこの会社の人は基本的に全員仕事できないと言っても過言ではない。

36. 370 口コミ知りたいさん

横○コーポレーションも最低な管理会社だし、オーナーのリビング○ーツって川崎の投資会社も全く管理しないし自殺者出ても知らんぷりの会社です。皆さん気をつけてください。室伏さん嘘ばっかりはやめましょうね

37. 371 匿名さん

友人が住んでいる物件で、建物管理会社の代表取締役に「威迫的暴言」を受けたので、裁判所に救済を求めたが、会社の弁護士が登場した事で裁判では救済されなかったらしいです。大家さんには、良い管理会社を選んで欲しいですね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

38. 372 買い替え検討中さん

はうすぱーとなー綾瀬店はやめたほうがいい。

東京都で賃貸の手付金は原則禁止の指導がされているにもかかわらず、
    「お申し込みのご意思の確認のため、お申込み時にお預り金を取らせていただいております」と正当化。
    申し込みをキャンセルするので返金してくださいとお願いすると、預り金の証拠である預り証を先に送れとの指示。
    返送する預り証に署名捺印しろとも指示。
    署名捺印した所に何を書き加えられるか分からないのに、そんな怖いことできるはずがない。
    返金してもらうのにも一苦労。

部屋を借りるにあたり、不動産屋に騙されない知識を持っていない人は、はうすぱーとなー綾瀬店以外をすすめます。
    預り金など払わなくても賃貸物件の申し込みはできます。

39. 373 匿名

栃木の〇条不動産株式会社は私は信用できないと思いました。
    その人が大手の不動産にいたころ、祖母がオーナーをやってるアパートの担当だったのですが、その時か、そいつが独立して不動産を立ち上げてからかは忘れましたが、
    土地を他の名義の人(叔母)の土地で周りを囲み売れなくしたり、リフォームや建て直しすら出来なくさせるとゆう嫌がらせみたいなことをされました。 まぁそれは祖母も悪いのでなんとも言えませんが。
    けどその時祖母と一緒に動いていた〇条不動産が他の人の土地を違う人の土地で囲んだらどうなるかなんてわかっていたはずです。
    なぜこんなことをしたのかは、
    こっちでかってに嫌がらせだと思っているのですが理由があるなら、今私の住んでるとこを売らせたくないのか、まぁわかりませんが。

他の不動産に聞いたところこんな土地初めて見たこんなことする理由が分からないし、役所もなんで許可したのかわからないといっていたほどです。

祖母はその〇条をら信用しているらしくこっちが何を言っても持ってるアパートを他の不動産より1千万くらい安く買い叩かれても信用し続けています。

土地を売ろうとしてどうにか2メートル道路に接してないと売れないので、2メートル分を削ってくれないかと頼んだところ。
    祖母に話したら別にいいようなことを言っていたのに、何故かその不動産も交えて話すことになったら今度は駄目だと言われました。
    理由が叔母の土地が変な形になるとか。
    しかもこの土地を出てくなら出て行けばいい。
    ただしこの土地の名義は叔母の名義にして出て行けばいいみたいな事を言われました。

40. 374 eマンションさん

>>350 名無しさん

私も同じようなことで悩んでおりまして、どちらの窓口に相談されたか教えていただけますでしょうか?

41. 375 通りがかりさん

豪徳寺駅前にある某不動産屋、
    クリーニング前といえど明らかにレベルを超える汚さ、ハエが飛び回っている吐き気がするような物件を紹介されました。
    窓ガラスにヒビが入っていたこともあり、以前の住人にゴミ屋敷だった、または人が亡くなってるなど問題があったのではと思い聞きましたが、
    「前の方に何があったんですかねー(笑)」
    と笑ってごまかされました。

さらには、「クリーニングするので綺麗になりますよ!お客様は公平にお部屋をみれる方(?)なので大丈夫ですよね!」と押し付け、「お客様の中には結構いるんですよ、クリーニングするから綺麗になると何度言っても嫌だという人が(笑)
    でもお客様は公平に見れる方ですよね!(2度目)」
    と念を押し、汚いのを理由に断れないようにしてくる始末。
    公平に部屋をみるとは???という感じだった。

他にも、前住人の退去理由が騒音トラブルだった部屋を紹介されたり、(汚部屋の件で不信感を持ってたため、自分でマンション名を調べたところ発覚)
    居酒屋の上の部屋を紹介され、希望条件は満たしているものの、Gがでないか気になるからと断ったところ、「害虫被害はないと言ってますよね?数匹くらいでるのは当たり前でしょ!」とキレられました。(上京して7年経ちますが、今まで1匹も出たことがないため極力避けたいんです…)

紹介された汚部屋の写真があるため添付したい気持ちで山々ですが、みなさんの気分を害される可能性があるのでやめておきます、、、

本当気をつけてください。一見明るくて人当たりのいい方ですが、自分の考えや価値観と違うことに対してかなりヒートアップするような方です。
    なんでその条件にこだわってるんですか?そんなこだわります?とか平気で言ってきますし、あまり人に聞かれたくないようなことも平気で聞いてきます。

42. 376 評判気になるさん

三菱地所ハウスネット城西城北センター。内覧の約束をすっぽかされ、クレームを入れたが無視。最悪だわ、二度と利用しない。

43. 377 生きるためか頑張るさん

今までに遭った最悪な管理会社と思い、Roocas One会社だと言います。今住んでいるマンションは川越にあって、四月頭から(1ヶ月半前)には家でのシャワールームの換気扇が壊れる問題を直して欲しい、あそこに電話かけて相談しました。しかし、この1ヶ月半内に私は3回で電話かけて凄い願っていたのに、何も返信来てないません。今私が住んでいて本当に辛いです。
    返信はいつも同じく、また電話かけ戻させて頂きますと言うだけでした。そして会社がまた消えます。
    外国人ですが、日本語は普通に通じているし、何で私に手伝わないですか?もしかして外国人ですから別にいいよ、無視していいよと考えていますか?

44. 378 匿名さん

>>43 匿名さん退去届けは管理会社に言うのですよw仲介業者に言っても退去はできません。字の如く仲介するだけなのですから。ひとつ勉強になりましたね。

45. 379 匿名さん

>>378 匿名さん

アエラスグループは、

最近方針変わって

いいみたいね~

46. 380 匿名さん

リ○不動産屋は信用しないほうがいいですよ。うそばっかし

47. 381 通りがかりさん

相模原市のエステートシンワも最低。汚い話で申し訳ないのですが、お風呂場の壁に大便が挟まっていて、(最初に気づいた時に棒で落としたんだけど、臭いが大便だった)汚いと思ってエプロンの下を棒で引っ掻いたら大きな大便が出てきたのを訴えても聞くだけで何もしない。見にすら来ない。その後も何回もある度に訴えているのに。挙句、自腹で清掃業者に頼めとか。WiFi置いた関係で数年は越せないけど(泣)次は知り合いに頼みます。ここ今まで初めての酷い不動産会社。要注意

48. 382 匿名さん

>>174 検討板ユーザーさん
    年配の女性の対応が酷すぎました。
    "夜遊びしちゃうわねー"と初対面で、人をバカにした態度。こちらの話は何もしていないのに、接客対応マナー悪すぎます。

49. 383 匿名さん

小伝馬町の○田不動産は止めた方がいいです。
    数年前に借りていたマンションの解約の時、原状回復費用を口頭で言われたので書面で欲しいというと、それから1週間以上待たされました。
    見せられた書面は物凄く高く、根拠を見せてと言うと、訳のわからない返答。
    東京ルールを理解していないらしい。
    入居当初から小太りの男が大柄で、最初から最後まで不愉快な会社でした。
    個人的な意見だがこの会社の人は基本的に全員仕事できないと言っても過言ではない。

50. 384 匿名さん

センチュリー21の店舗に電話でリースバックについて問い合わせをしたところ力を入れている商品との事でした。営業の方が資料を郵送しますとの事で翌日着きました。資料を確認、検討して翌々日にまた、電話をしました。受付の方が営業の方が冗談中との事でしたので連絡を下さいと伝言をしました。連絡が無かったので翌日また、電話しました。今度は違う営業の方が接客中との事でまた、連絡を下さいと伝言をしました。そしたら、留守電に会議があるので終了時に連絡するとの事でしたがまた、連絡がありませんでした。連絡を2日間待ちましたが無かったので、こちらから連絡をし、経緯を申し上げたところ「留守電を入れました」と不機嫌そうに言われたので伝言は聞いてもらいましたか?と言ったところ「そんな事言われても」とだんまり。最悪の店舗に当たったと思い本社にリースバックを問い合わせし、経緯を説明したところ「センチュリー21はすべて加盟店でその内の半分しかリースバックを商品として扱っていない」から解らなかったのではと言われました。センチュリー21事態が最悪だったと解りました。

51. 385 匿名さん

今まで色んな不動産会社とお会いしたが、埼玉県本庄市にあるアメニックスと言う不動産会社の対応は、本当に最悪であった。ホームページから物件の問い合わせをしても連絡は来ないし、留守番電話に入力しても電話も来ない。
    あげくに連絡取れたらそんな物件はありませんだと?
    自分の会社のホームページに掲載していても理解が出来ないアホなスタッフ?こんな対応の不動産会社は信用出来ないし人間性を疑う。

52. 386 検討板ユーザーさん

千葉県松戸市の 宅商住販という会社のiさん 柏市の建て売りの販売会におられたのですが 体がいかつくて凄く怖かったんですけど思い切って予約してませんが見せてくださいと言ったところ 凄い優しい笑顔でチャーミングで大変良く説明して頂きました。ハリウッドの映画俳優みたいで日本人離れしたマスクで凄く素敵な人でした。人は見た目ではないですね。そこは売れてしまったみたいでiさんにまた探してもらってます。連絡しあうのがドキドキです。よろしくおねがいします。

53. 387 たまや

>>386 検討板ユーザーさん

こういう前向きな情報が欲しいです。
    どうしても不満ばかり目立つ掲示板にはうんざり。

54. 388 匿名さん

業界からの圧力なのか?最近投稿してもすぐ消されるから苦情大分減っているよ!

55. 389 名無しさん

大国町にある、ルームショップで物件を何件か見て周りましたが 保証人(母親)さんが骨折事故で、流石に保証人になってもらうのも気が引けたのと、書類に判子を押す際の説明が全くなく、フセンのみベタベタ貼っていて余りにいい加減だったのと、契約に至るまでにもなかなか見積書も上がって来ず、聞くとファックスが壊れてましたとか、それを僕のせいにしないで下さいとか、してませんが、冷静な会話にもならず、それに、保証人の母親も引っ越したばかりで、入院費や、家賃の心配も有りまして、一端私の引っ越しを断念して、預り金7万円を返金してほしいと言うと、管理会社に問い合わせ中で、僕たちも連絡待ちなんですと、2週間はかかりますと、契約もしていないのに、何の管理会社?? 意味不明なのと、担当者からは何のフォローも一切なく、知り合いに聞くとルームショップはエステートワンの傘下だったと知りました。関西では有名な悪徳不動産会社でした。のらりくらりした対応をしてきますが、2週間たっても連絡がなければ宅建関西本部に連絡をする予定です。契約もしてないのに…

56. 390 納豆ご飯

>>389 名無しさん
    もう少し日本語を上手く使いなさいよ。
    長文の時は改行しないと見辛い、
    なにが言いたいかわからんよ

57. 391 匿名

赤坂リアルエステートは、今まで利用した中でもぶっちぎりに酷い会社です。
    トイレのトラブルで、管理会社の赤坂リアルエステートに連絡して(契約書通り)工事会社を手配してもらいましたが、費用は借り主負担と請求されました!
    国交省マニュアルや判例でも、日常使いのトラブルは大家負担が当たり前です。しかし、強硬に借り主負担を言って来ます。
    さらに、別の家賃担当者は年金生活なので2月分を支給月に纏めて支払いしていますが、毎回 確認の電話をして来ます。(1度も遅れて入金した事はありません)
    何度 説明しても理解できないみたいです。
    前の大家さんの時から、そうしています。
    因みに、この担当者は電話して来た時に名乗りもしません。常識では、電話をかけた方が
    先に名乗るものだと思います。
    さらに、この件を何度も説明している事と電話したなら先に名乗りなさいと指摘したら、電話が聞き取りにくいと切りました。(いつの時代の言い訳だよ)
    社員教育も、まともに出来ない酷い会社。
    因みに、検索したら海外向け不動産投機の会社でした。東京都認可も、まだ3回です。
    10年以上住んでいますが、区役所の担当者や弁護士と協議して結果引っ越します。
    勿論、弁護士を通じて不当請求や引っ越し費用等の訴訟します。
    投機目的物件は、不動産屋のトップも外国の方なので、まともに話しが通じません。
    気をつけて下さい。

58. 392 匿名

福岡市のハッピーハウスは詐欺のような会社
    管理会社なのに入居と退去の金儲け以外はテキトーすぎる仕事ぶり。
    気に入らない入居者にはとことん嫌がらせします。
    入居時はオプションをこれでもかと押し付けてくるし、いざ入居が済むと部屋のメンテ不足が次々露呈。窓は歪んでる、排水に問題などなど。退去の際は大家が怠慢でメンテしてなかった部分も賃借人のせいにしてきます。
    修理なども頼んでもなかなか手配してくれません。
    さすがに色んな人に恨まれてるとみえ、ここの店舗にはたくさんの防犯カメラが設置されてます。復讐されるのがこわいんでしょうね。

59. 393 販売関係者さん

世田谷区成城の東口にある『リトク商事』と言う不動産会社は毎月管理費は取りますが、まともに物件の管理をしない、それと解約時に敷金を返さない悪徳不動産です。『リトク商事』と言う不動産会社には気をつけてください下さい。

60. 394 名無しさん

気に入った物件があり電話して空きがあると言われたので次の日にすぐ観に行きますと言って交通費2万円かけて不動産会社にいく→待ち合わせ場所がその物件の最寄りじゃないことに疑問を抱きつつ不動産会社にいくと条件を聞かれ1から物件探しをされる

え?内見は?と聞くと今管理会社からの連絡待ちですと言われる→待っても時間が過ぎるばかりでこの条件だとこんなにも物件の規模が狭まるんだぞという話を延々とされる→時間がないので内覧したいですっていうと管理会社に再度電話しに外に出る→すみません。昨日内覧に来た人で昼申し込みが入りましたと言われる

は!?わざわざ遠くから来るってことを話したのになくなったらなんでその時点で連絡くれないの?
    そもそもその物件見たくてきてるのに来てから管理会社に電話って遅いよね?
    人気の物件だからなくなってしまうかもという一言もなし。
    お金返して欲しいです。メールでやりとりしてた人としれっと担当も変わるし最悪

東京駅にあるエブリって会社

61. 395 マンション掲示板さん

>>393 販売関係者さん

>>393 販売関係者さん
    私もリトク商事は本当に気をつけた方が良いと思います。解体業者と手を組んでいて、古い物件のため、貸主(私の関係者)が現状のまま退去でよいと言っているのに、高齢の借主に解体を勧め、不要な解体費用を出費させていました。さらに解体も雑でした。原状回復に関するトラブルは他でもおきていると思います。

62. 396 通りがかりさん

No.119,120さん、323さんの書き込みを
    拝見し、いまだに!と驚きました。

私が新宿区百人町の日米ホーム管理物件に
    入居していたのは約15年も前ですが、
    更新手続をするために事務所へ伺った際、
    相談した内容に対し、まるで◯◯◯のような
    脅しとも取れる横柄な対応をされました。
    いまだ記憶に残る嫌な思い出です。
    その後すぐ、別の物件を探して転居しました。

63. 397 匿名さん

>>396 通りがかりさん

年明け位から圧力がかかったのか、すぐに消されるようになってしまったのですが、ひどい業者だらけです。都合の悪くなった人間に対しては、反社会勢力を使い平気で自殺に追い込みます。ま、信用しない人も多いでしょうが!そこが思うツボになっているのです!

64. 398 匿名さん

自分も15年以上前の話ですが。住んでいたマンションが火事になり、あわてて部屋探しをしました。川越市の伊勢原・物という不動産屋でした。しかし、入居初日から下の部屋に住む70代の老夫婦から執拗な嫌がらせを受けました。聴覚がおかしくなる電波装置で寝不足にするなどです。近所の人の話だと、毎回入居者があると同じ事をしているらしく、自分も仕事にならないので仕方なく引っ越ししました。後日少しやり返したところ、業界の敵だと言って、反社会的勢力の人間に引っ越しのたびに追いかけまわされるようになり、たいへん困っています。賃貸専門でも、上場するような会社もでてきた業界としては信じられない事です!

65. 399 口コミ知りたいさん

ドリー◯ステージにて
    内見に行ったのにやっぱり鍵がないと言われ
    急ぎだったので
    契約しましたが
    掃除も雑で
    油汚れだらけで、換気扇も壊れ
    落書きやシールもそのまま
    棚の扉もネジが外れかけて
    カーテンレールもゆるゆるでレールが落ちてきそうだった
    自分で直して
    何年か住んでましたが
    解約するときになって
    内装負担代?を何万かとられました
    部屋借りる時もクリーニング代を払ったはずなのに、、、
    こんな最悪な部屋になんの内装代がかかってるよかよくわからない

66. 400 匿名さん

世田谷区成城の東口にあるリトク商事㈱と言う不動産には気をつけてください。
    『この不動産の賃貸管理物件の引地内にゴミの山、契約者じゃない人が居座り生活をしている、このリトク商事㈱は、管理者にも関わらず契約違反を黙認し契約違反者を野ばらしにしている』
    その為、他の入居者大変迷惑をしております。世論の力でこの悪質不動産リトク商事㈱を潰して欲しいです。その方が、世の中の為だと思います。

67. 401 匿名さん

ハウスパートナー南柏
    敷金、礼金、その他諸々の諸費用がまだ建物が出来てないのに会社経理都合で支払いくださいときたもんだ。その後10日ほど経ってから建物の見学OK!正に意味不明な事を言われた。普通は見学してから本契約じゃないのか?しかも見学は「土日は忙しいので、朝一か夕方のみでお願いされた」契約者の事を考えてない会社利益だけの最低な担当者だった。

68. 402 通りがかりさん

エイブル四日市店での話
    入居してネット回線入れようとしたらNTTもケーブルテレビも断られた
    以前からトラブルがあった物件らしい
    こんな重大なことを隠して仲介する悪質業者だと知っていれば...
    こんな所にはいられないので再度引越しするしかないのだろうが
    敷金礼金を稼ぐのに囮物件としているのかもね
    排除命令受けた事もあるし口コミ見てもとんでもないトラブルあるし
    関わりあわないのが正解

69. 403 通りがかりさん

タケダサービスのおじいちゃんh氏。
    一見優しそうと勘違いするけど、丁寧になれなれしく、高圧的。退去時の費用、クリーニングの基本料金が高いです。敷金は必ず飛ぶよー。
    住んでる内から、何かあった時の対応も遅かった。
    店舗のスタッフは良い方多いけど、大元の会社が誠実じゃなきゃ意味無し。
    本社の電話口の女性も常に態度が悪く、不親切。
    身構えられていて、話しづらいことこの上無し。
    とっとと出てよかった。
    練馬区で物件探してる方々には絶対にオススメできません。

70. 404 通りがかりさん

株式会社バジリカ
    とにかく態度が悪い。怒鳴ればいいと思ってる。
    解約手続きをしに行った時、別の方も手続きに来ていて外国人の方だったんですが日本語がそんなに得意ではなかったようで何度も同じ質問をしていました。
    そしたら、対応していたおばさんが「何回言えばわかるんですか?こうだって言ってるじゃないですか」とそれなりに大きな声で言ってて不愉快でした。

あと、害虫について電話したら
    「本当にいるか信用出来ないので写真撮ってもらっていいですか?それを見てこちらで判断します」
    この対応は普通なんですかね?
    実際いるから連絡したのに信用出来ないってどういうことですか?

対応は遅い。態度はでかい。押し付けが酷い。

71. 405 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

72. 406 匿名さん

マエムキさんにて。いくつか物件を調べてくださり、後日内見との事で店に伺ったが、すんなり物件を見せてもらえるのかと思いきや、こちらの条件に対してここがこうだから、などと細かく指摘をされ、結局物件は見せてもらえなかった。当日契約するかどうかは物件を見てからどうするか考えようと思っていたのでその旨を伝えたところ、「そもそも退去日が確定していないと話にならない」「即入居できないとだめ」「契約しないのであれば内見(及び物件探し)は時間の無駄」と言った趣旨の返答をされた。確かに退去日の確定はしていなかったが、月末にはという内容は伝えていたし、後ろにいたお客さんは同じ状況でも話が進んでいた。店側が客を選んでるのではないかと感じた。

他店よりも物件数多い!や親身になって!といったコンセプトで営業している不動産会社とはとても思えなかった。契約しないならば用はない、まるでそう言われたような気持ち。こちらの条件が曖昧だったり、矛盾していた部分はあるかもしれないが、客に対する態度としてどうなのかと思ってしまった。

73. 407 通りがかりさん

西新のドリームステージと関連会社のタカラ不動産
    最悪でした。
    まず最初にドリームステージに行きました。
    最初お客さんが多く、待ち時間がかかるからと、日時を合わせて物件のリクエストも記入した上で再度来店。
    すると時間前に来たにもかかわらず、すでに担当は別の客と話しており、他のスタッフが少々お待ちくださいと私たちを席に座らせ、10分待っても20分まっても、別の担当は来ず、改めてスタッフに聞くと別の担当が他の支店からくるから待ってください。と言うだけ。30分待ってしびれを切らし、店を後に。
    近場にあったタカラ不動産へネットで調べて電話をすると、スタッフが店舗へ行くので何分後にお越しください。とのこと。
    なんか嫌な予感。(その時はドリームステージとは関連がある会社とは知らず、あとあといろいろな面で後悔することに)
    時間になり店舗に行くと、スタッフは私たちが着いた後に到着。
    すでに物件は下調べしてたので、そこにしたいと伝えるも、他の物件をいろいろ見せられ、もちろん興味のない私たちはただ時間を過ごすばかり。
    私たちはここがいいですからと、伝えやっと部屋を見に行けることに。
    すると、1つお見せしたい部屋があるからと無理やり、全く興味のない部屋を見せに連れてられる。もちろん興味がなく。ただのスタッフの自己満足を解消してあげる私たち。
    最終的に自分たちが住みたい部屋に引っ越すことができたのだが、その担当したスタッフの抜けが多いこと。
    書類の不備、スケジュールの不備、スタッフ間の情報の共有不足。
    本当にたくさんのイライラを味わいました。
    2度とあの会社は利用しません。

74. 408 口コミ知りたいさん

マイアセットやめた方がいい

75. 409 検討板ユーザーさん

本当にゴミです。なんでこんなとこと契約しなくてはいけないのか…別を選べるなら絶対別を選んでいます
    引き渡しいつまで経っても来なくて、電話したら「え?今日ですか?としらをきられました。」女の人が受け答えしてたのですが本当に適当です。そいつのせいでわざわざ親まで車で二時間くらいかけてもらってきてもらって2時間以上待ったのに引き渡し来なくて電話したらしらをきられ本当に不快で憤慨しました。
    20歳学生だからってなめて親が出ねえとちゃんとしねえとかゴミです。
    親が結構年いってて気を使ってたので本当に許せません。潰れろ。

76. 410 検討板ユーザーさん

>>409 検討板ユーザーさん

ヤシカです

77. 411 名無しさん

対応が悪い、言い訳ばかりな不動産の管理部。茨城県土浦市K不動産AA支店の管理部最低です。エアコン水漏れ電気屋さんの都合って事で、忙しいを理由に放置されました。

78. 412 匿名さん

札幌のビッグの管理会社はヤバい。
    物壊れたままだったから電話したら
    「お客様が壊したんじゃないですか?」だと。

しかも電話してもなかなか対応してくれない
    担当者いないから後で折り返しかけると言われたがいつまで経っても連絡来ない。

ダメ会社

79. 413 名無しさん

吉祥寺の不二家ハウジング。
    借りていたアパートで、数年前ですが、周囲の古い家が3、4軒建て壊しになったせいかネズミか入りこむようになりました。1日3匹ぐらいはホイホイに引っかかっていたと思います。
    この管理会社に駆除を依頼したところ、「あなたを部屋が汚いからネズミが出る」と言われ、一方的に電話を切られました。(その時は忙しく家で自炊をしていないし、寝るだけしかしてないのでごく普通だと思います)
    後日隣の住人に聞いたところ、その方の部屋にもネズミが出没していたそうで、契約の更新時にそれを伝えたところ、「他の部屋からも報告があれば駆除対応します」との返答。しかし、私がネズミ被害の電話をしたのはその2ヶ月前だったのです。
    隣の部屋の方にそう伝えていたそうですね?駆除してもらえますよね?と電話して、すぐに殺鼠剤を各部屋に配布します、との返答。しかし1週間経っても配布されておらず。
    そもそも殺鼠剤で今どうにかしても、侵入口を塞がなければまた侵入されます。その対応をするつもりがないのがわかったので、早々に引っ越しました。
    ネズミが出るのを住人のせいにして一方的に電話を切ってくる管理会社です(しかも電話の相手は年配の女性だったので社長でしょう)。みなさん気をつけて。こことは契約しないほうがいいです。

80. 414 名無しさん

大阪環状線玉造駅の株式会社アイホーム。
    重要事項説明をしない。重要事項説明書を郵送でのやり取り。担当のN村ええ加減すぎ。

81. 415 通りがかりさん

ルームナビって不動産屋最悪です。
    賃貸マンションを探していて、色々調べていたら、物件の殆どがガセ情報で物件情報も嘘だらけ、怖かった。

82. 416 口コミ知りたいさん

渋谷区の REALOGY(リアロジー)は最悪です、気をつけてください。

83. 417 口コミ知りたいさん

聞きたいのですが、現在彼氏と同棲中で今年の1月に賃貸のマンションを借りることにしました。しかし、管理会社と彼の現在働いている会社が以前大いに揉めて貸出をしてくれないと連絡があったようです。10月には彼は転職しますが過去に働いていた人も同様、とのことです。普通そんなことあり得るのでしょうか?詳しい方いましたらお聞きしたいです。

84. 418 匿名さん

大阪の賃貸経営サポートが最悪です。
    エントランスの設備の修繕、清掃を何回
    依頼しても無視されエントランスは埃だらけ
    挙げ句の果て、担当者が逆ギレ
    電話対応もまともにできず、後日連絡しますと
    言うが、連絡なし。
    ここの掲示板でも皆さん口を揃えて
    仰っています。

85. 419 マンション検討中さん

中野の個人経営の不動産会社「スマートルーム」東京都(1)101295、事務手数料の名目で、仲介手数料1か月分以上を得ている疑い有り。指摘したところ、まだ申し込みしていないにもかかわらず、申し込みを拒否される。かなり危ない新米宅建業者。

86. 420 匿名さん

サポート体制は万全?
    いくら電話しても担当者は出ません。
    しかも、本日50回かけて一度も出ません。
    いかさまか?
    サポート代返せ!!

87. 421 口コミ知りたいさん

ハウスパートナーは、最悪です。
    サポート代徴収しているのに
    サポートに電話しても出ません。
    本日、15分感覚で午前11時から
    電話しているのにいまだに通話中
    サポート代返せ!
    役たたづ。

88. 422 匿名さん

板橋区ときわ台 株式会社ベストホームズの担当K。全く仕事をする気がない。「明日メールします」(メールこない) 「物件探しておきます」(数日後こちらから確認するとまだ探してないと返事)はじめの1、2度は忙しかったのかな?と思っていたものの毎回その対応。引っ越しを急いでいる為こちらから気になる物件を探し出して提示するも「ネット掲載したばかりの物件だから相手方に交渉しずらい…」交渉するのが仕事なはずなのにコイツは一体…
    終いには「他に気になる物件とかありましたか?」え?こちらに全て丸投げ!?
    初来店から結構な日数経っていて1件も物件情報をこちらに送ってくることもなく、提示してくれる事も無く。
    他に気になる物件ありましたか?の発言は流石には呆れ果てましたね。
    電話を切る際に「僕の方も何か物件探しておきますね」って言われ約3週間経ちますが全く音沙汰無し(笑)
    賃貸は金にならないからヤル気がなのか、そもそも面倒だからなのかわかりませんが、
    結構ベテランな人なのに不動産屋の仕事を全くしない人に出会ったのははじめてで本当にビックリしました。
    そもそも対応する気がないなら初めから断ればいいのにダラダラと…口だけ対応…本当に時間を無駄にしました。
    駅前にあり立地のいい不動産屋なのでこの店を利用する人は気をつけた方がいいと思います。

89. 423 口コミ知りたいさん

Wayne’s Trading(同)
    東京都港区高輪2丁目14-17-9F  03-6869-8313
    担当?の男性の方の対応が最悪です。終始面倒くさそうな対応。
    こういう業者が不動産のイメージを悪くするんだなと思いました。。

90. 424 匿名さん

さんけいたてもの、そのあと
    社長 S氏
    神奈川県Y市在住。
    令和元年5月暴行・傷害で大和署に現行犯逮捕され拘留中に被害者や知人を脅迫して釈放。
    その後、古い友人(自称 占い師)と
    介護事業所を設立中です。
    S氏はこれまでに数回にわたり会社を倒産させてますが、占い師との関わりが深く全ての決定を委ねていたようです。
    S氏はオカルト信者ですので、宗教→お金 流れがうさん臭いです。

91. 425 マンコミュファンさん

契約しなくてよかったですよー
    私はその不動産屋で契約して、お金持ち逃げされました。警察の話しだと他にも被害を受けた人が60人以上いるそうですよ。
    社長、従業員とも行方不明で指名手配して探しているそうです。

92. 426 toki

さんけいたてものは 三慶建物ですか。
    同一てしたら私もやられました。
    借家人が1年分家賃を詐取され借家人を追い出すのも気の毒で泣きました。
    又、更新物件の更新料を詐取されました。
    警察は更新料は民事だからと相手にしてくれません。
    昨年は大損害でした。

93. 427 口コミ知りたいさん

北海道の口コミ少ないけど参考になり助かってます。私の体験(女1人で)も紹介します。
    賃貸でなく売買だったが、この社長は私の疎さを見抜き全く説明せずに「専任媒介契約書」で契約させた。
    結局ソーラー用の土地として売る方向に進み「では解体の連絡は1週間後に」と言ったのに連絡なし。隣家から「空き家と察知して怪しい人がうろつき恐い」と苦情が入り、気になって行ってみると丁度知らない男が敷地に入り何かしててその人は解体の見積業者だと分かった。  
    やっと連絡が来たのでこちらの言い分を伝えると「1週間後と言ったというならそうなんでしょうねぇ、でも遅いと言ってもゴールデンウイークもあったんだから」 「見積日を知らせなかったのはその方がいいと思ったから」 「苦情が来たといったってそれ(怪しい人)はうちのお客さんじゃないじゃないですかッ」……
    私は深呼吸で落ち着かせ次の話題へ移したけど最後に「家は見ないが見学したい知り合いがいる」と言うので、急遽待機し翌日現れたのは日本語のおぼつかない逞しい体格の外人(男)で家の中も土地も隈無く見て帰った。
    すぐ見学者は行ったかの確認が来たので(外人ならそうひとこと言え!)と怒鳴りたいのを抑え「随分細かく見学されましたよ」と答えると「そうですかぁ」の一言で終わり。
    そして手元にメモのない私と金額で食い違い「Aさんとは合わない。こっちはちゃんとあの時のメモを見て話してるんだから間違ってない」と言い切る。
    もう耐えられず2日後、この話は無かった事にして下さいと終わりにした。

他、数件の不動産屋と関わったが脅しの言葉を平気で使う。不動産屋に勤めてたがバブル崩壊後失業した人が「不動産屋は***の上をいく!」と言ってたのは本当だと感じた。
    他の会社と同様実際は違ってた事の多い、職場の雰囲気や売り上げ等いかにも良いですよー!というPRは、信用出来ないので却って怪しい証拠です。
    そんなにしょっちゅうある事ではない大金の動く不動産屋との関わりで、私の様な思いをする人が増えない事を祈ってます。
       この時の不動産屋の名は『イエステーション プランドゥライフ(株) 千歳店』といいます。

94. 428 マンション検討中さん

東建アムス最悪だった。部屋の住心地悪い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK