賃貸マンション「不快な不動産屋に出会ってしまった」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 不快な不動産屋に出会ってしまった

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-04-20 12:44:28

「贅沢言ってたら見つかりませんよ」「妥協も必要ですから」(←条件に合わない物件ばかり紹介して)
「私だってこんなところ住んでるんですよ」(←自分の住むマンションの前を通りかかって。他に住んでいる人がいるのに、業者としてその言い方は・・・)

というようなことを言われ、その有名不動産屋で探すのはやめました。
地元で長くやっている堅実な不動産屋で物件探しを始めたら、
すぐに好条件のものに遭遇したので、そこに決めました。

こんな、私のような経験したことありませんか?

[スレ作成日時]2005-11-30 23:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

不快な不動産屋に出会ってしまった

  1. 44 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 45

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  3. 46 マンション掲示板さん

    千葉県我孫子の(有)コーディアルが酷い。
    折り返しの電話もなし、修理日も言わず勝手に直して報告もなし、他には自分のせいにされるのが嫌なのかうちは関係ないと、半ば逆ギレ状態の時も。
    光回線を入れてもらいたくて業者さんから不動産に電話してもらったら、今忙しいからと、話も聞いてもらえなかったとか・・・仕方なく大家さんに直接電話することにしました。
    こんな酷い不動産初めてでビックリです。
    もう2度とコーディアルは使わない。
    働いている人にもよるんだろうが、いい人に当たったことがないので最悪評価。
    ここまで酷いと、この不動産にまともな人が働いているとは思えない。

  4. 47 通りがかりさん

    大井町のミルフォード・リアルエステートは最悪でした。
    上から目線の接客の上、内乱の際にタバコの匂いが気になると伝えると壁紙を変えるので問題ないと言われましたが入居当時部屋中に消臭剤が置かれ、内乱した時に見つけた壁のシミもそのままで張り替えられていませんでした。最悪です。

  5. 48 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 49 匿名さん

    不動産屋の悪評は沢山聞きますね。
    そもそも仲介窓口の連中は他の企業から落ちこぼれた人間ばかり。
    中には、前職はメイド喫茶、解体作業員、塗装工、建設作業員、トラックの運転士。
    個人情報を任せるには不安がいっぱい、危険がいっぱい。

  7. 50 匿名さん

    >>48 同感

    今後、少子化が加速していく中で、悪評、横柄な不動産屋は淘汰されて行くでしょう!
    彼らは弱い立場の人間につけこんでくる。
    社会常識を知らない連中なので、どんどん強気で追求、指摘するべきです。

  8. 51 ミッキー

    http://www.himawari.com/yamanakako/room/62724.html

    富士山近くでロケーションバツグンの名観光地山中湖
    この物件購入しオーナ経営考えてるんだけど

    良きアドバイスして頂けたら助かります

  9. 52 評判気になるさん

    最近は、悪質な客が増えております。 悪質不動産業者は、ごく一部の社員だけでしょう。
    ほんとに非常識な買手・売手・貸手・借手の増加で困っております。

  10. 53 マンション掲示板さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  11. 54 匿名さん

    調布ハウジング、
    入居中の設備故障等、対応が酷すぎました。。
    退去時は敷金二カ月、返さないのが当たり前みたいです。
    とにかく二度とかかわりたくないです。。

  12. 55 匿名さん

    ハウスメイトはバカばかり。お客様相談室もさらにバカだった。

  13. 56 匿名さん

    大阪市生野区の北巽にある不動産屋。ジャパンの前に車を堂々と止めて邪魔。チンピラみたいなやつがよく出入りしている。店の前でたばこ吸ったり態度悪い。地元でも評判が悪く、暴力団との噂もある。愛想も悪いし前も通りたくないので早く潰れて欲しい。

  14. 57 口コミ知りたいさん

    >>31 匿名さん
    言葉遣いが頭おかしい。普通じゃない。

  15. 58 匿名

    いい営業マンに当たればラッキー、契約のことしか考えていない人ばかりなので。
    歩合給が大きい業界でさらに青天井給料なので、契約したらさよなら、っていう考え方。

  16. 59 通りがかりさん

    某駅敷地内にある地元の不動産屋
    敷地借りてるくせに、道ふさぐわ、鉄道会社の悪口をそこら中に広告の様に言うわ…。
    よく追い出されないで済んでる。

  17. 60 通りがかりさん

    福岡のジョイフルマネージメントは良くない。
    対応悪すぎ。
    半年以上前に問い合わせたことも毎回折り返し電話しますと言いながら一向に電話きません。
    仕方ないから、いつもこちらからどうなりましたか?と電話するというとなにも解決しておらず。
    そして、また折り返し電話します。の一言。
    いい加減頭にきます。

  18. 61 匿名さん

    ヘヤギメ
    最初だけ丁寧で、条件に合う物件ないとだんだん適当になってくるし、結果的に微妙な部屋になってしまった。

    あとこれは不快だったけど、みんなそうなのかな??
    初期費用振り込めって請求書きて、振り込んだ後メールで連絡しましたがその後は何も連絡一切なしでした。
    管理会社とやり取りして引っ越しは済みましたが、その後ウォーターサーバーの営業の電話だけかかってきました。
    普通振込あったら確認しましたとか一言ないのかな??
    初期費用も安くしてもらえないし、実際は他でもっと安く同じ部屋借りれたのに、本当に失敗しました。
    すごく不快だったし、もう絶対利用しません。

  19. 62 名無しさん

    ディバインっていう会社はかなりやめた方がいい。
    会社の方針がおかしいから、ぼったくられるよ!
    物件の価格を盛りすぎてるから、利益がかなり見え見えw

  20. 63 検討板ユーザーさん

    MUST株式会社ハウスパートナー松戸店、対応が最低です。
    物件の申込み手続き中に放置され、電話で問い合わせても別担当者が出て、申込みの意思を伝えても連携されることなくさらに物件に関する質問に対する返答もなく、数日後に申込み手続き中の物件をいきなり別の人にとられるというずさんな対応に唖然。電話連絡がメインである以上、本社に状況対応を求めてもメールでの証拠がないため、自分たちは悪くないと全く誠意のない返答。こんな対応がひどい不動産会社は初めて。証拠だのなんだの、ここの不動産と連絡する場合は電話でも後々もめた時のために全部録音したほうがいいでしょう。本社の人間も対応がずさんで卑劣だと思います。ほかの不動産を利用すること強くおすすめします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸