賃貸マンション「朝5時に吠える犬」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 朝5時に吠える犬

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2013-03-23 09:57:48

一階がコンビニの賃貸マンション4Fに住んでいるのですが、
毎朝5時に犬の散歩に来るオヤジに悩まされています。
毎朝シベリアンハスキーをコンビニの外の電柱に繋いで
15分ほど買い物をするのです。パンと新聞。
シベハスは15分間ずーっと吠えまくりで、
その鳴き声は辺り一帯に響き渡っています。
オヤジはコンビニから出てくると犬にパンを与えます。
その時も大声で「お座り!」とか叫んでるし。
コンビニの店長にも文句を言いましたが改善されません。
直接文句を言おうかとも思いましたが、
どうも外見からしてまともな人ではなさそうで怖いからやめました。
マンションそのものには不満はないので引っ越したくないのですが
何か良い方法は無いでしょうか...。

[スレ作成日時]2006-02-04 11:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝5時に吠える犬

  1. 12 匿名さん

    中の音が外に漏れないってことは、外の音も中には伝わりにくい。

  2. 13 匿名さん

    15分ならいいじゃない。
    我が家の隣の犬は一日中吠えまくり。
    飼い主が神経質だとそうなるんだってね(飼い主が感じ悪いのよ〜)
    でもお犬様に罪は無いから我慢してるの。

  3. 14 匿名さん

    電柱のところに「犬コロリ」を置いておく!
    だれかいい「犬コロリ」知りませんか?
    「猫コロリ」もほしいですがまず「犬コロリ」ですね。

    防音カーテンは使ったことあるけど、気持ちだけ(ほんのちょっと)静かになる程度。
    犬のほえる音などにはほとんど効果なしと思われます。

  4. 15 匿名さん

    10さん
    現物みましたけど、生地の裏側(窓に向ける方)が軟質系のゴムコーティングされいます。
    なので、とてつもなく重いしゴムの塗られた側は灰色と言うビックリ仰天のカーテンでした。
    つまり、空気振動を通さない事によって防音をしちゃうというコンセプトのカーテンのようです。
    なので多分防音性能はばっちりだと思うが・・・隙間があると意味が無いかも。

    13、私の近所もそうでしたよ、犬が二匹いて若い方が吠え出すとつられて年老いた方も吼える
    と言う二重苦だったんですが・・・ある日突然静かになったんですよ、よく見たら若い方の犬
    の姿が見えない・・・・・・・・・(合掌)
    おそらく05さんのような事があったのではと推察しとります。

  5. 16 05

    あっしは変な臭いがするんで捨てたんですよ。
    そうしたら、犬っころがそれにぱく付きやがって、
    止める暇も無く飲み込んじまいやがったんですよ、
    近くに飼い主の姿も見当たらなかったし、
    ありゃ〜誰が見ても事故でっせ旦那。
    そんじゃ、あっしはこの辺で失礼しやす。
    ごめんなすって。

  6. 17 匿名さん

    >>16
    その時「いっけねぇ〜こんな所に捨てちゃったよ♪」って
    暴れはっちゃく並の白々しい台詞を言ったに違いない(笑)

  7. 18 匿名さん

    昔、うちで飼っていた犬にチョークを投げたら、
    それを食べちゃった。
    その犬、次の日すごいゲリをしてた。
    チョーク食べさせた事は言えなかった。。。

  8. 19 匿名さん

    チョークの原料は玉子の殻です。
    粉になって飛散するので、有害な物質は使っていません。
    チョークのような美味しくも無い物を食べてしまう食いしん坊
    さんだから、他に下痢を起こす物をたべたのでしょう。

  9. 20 匿名さん

    防音カーテンってネットで見ると安いですね。
    リフォームを依頼したときに見たカタログでは激高だったのですが。
    多分原価は2割ぐらいなんだろうなあ。あるいは、よほど高級なのだろうか。

  10. 21 匿名さん

    チョークには主成分が炭酸カルシウムのものと硫酸カルシウムのものがある。炭酸カルシウムは弱毒性で、
    推定致死量は15g/kg。摂取すると軽い胃腸症状を起こす。

  11. 22 むむ

    俺、毎朝寝てる間、1,2時間吠えられてて難聴になったよ。
    耳が響かない…マジふざけんなよ・・・、耳は一生治ることはない…
    音響関連の仕事で必須の耳をなんてことしてくれたんだ・・・
    おまけに回転性目眩持ちになった。ここ1年ずっと治らず
    毎日、毎朝吐き気と、枕の高さ角度に気をつけながら
    地獄の日々を送る、正直生きている気がしない…。
    あと耳鳴りもずっとピーって鳴ってる。
    24歳…

    悲しいです…

    防音カーテンは犬にはあまり効果ないかも。
    基本的に、低い倍音を持った音は壁突き抜けるので…
    (低音ボンボン響かせてる車がボンボンうるさい等)
    高音だけなら布団を被るだけでも防音できたりとかしますが・・・。

  12. 23 匿名

    夜明けと共に間断なくワンワンほえ立てる犬がいる。うちから百㍍以上離れているのではと思えるが、夜明け時の静寂の中、叩き起こされる。そこそこな住宅地だから、間近に暮らす方々は生き地獄の筈!自分は生き物好きで、けっこうがさつだが、昨年冬の引越し仕立ての頃は、新聞配達で吠えているのか、10分そこらだしと思っていたが、春以降だんだん吠えまくる時間が延びているのに気付いた。今では夜明け前、4時には爆音が始まる。今日は一時間10分程である!異様すぎ。
    繰り返すが、私の家からは離れているし、正確にどの家の馬鹿犬かもわからない。もちろん、意識したら現実以上に耳障りになるという指摘もできよう。だが…戸締まりしていても、そうだな、コンビニのBGMの三倍強はある、鋭い系な犬の連続ワンワン[何故か、こいつは休憩をしないのだ。]独唱を聞かされると、もし特定できたら怒鳴り込みたくもなりますよ。
    しかし、よくもまあ隣近所はクレームすらつけないものだ。自治会とか何かどろどろとした(笑)地域住民の関係がそうさせるのか?ああ、東京に戻りたい。

  13. 24 匿名さん

    吠えると電気ショックを与える矯正器具があると思います。

  14. 26 匿名

    今日は朝4時20分に、アオーぅ~、わわわわぁんわぁん!で爆音開始!!
    怒りを通り越して来た。
    完全に周囲の家々にブロックされて…この隣人たち、絶対完全防音装備だろう?…意識せずとも、この馬鹿犬宅より軽く800㍍近くは離れた大型スーパー辺りでも、聞こえてくる。とにかく、休まない!取り付かれたように『わわわん、わん、わわわん、わん、わわわわわん』をリピートしまくる。ここ一ヶ月は平均で25分である。たまに15分少しで収まることもある。
    こいつ、絶対、何かある。よく隣人たちは…いや、いくら防音対策しても私の所で約百数十㍍なのに、かなりでかい音だ。つんざくような音のはず(笑)…何も文句言わないなぁ。犬だけでなく、彼らにも何かあるのではないか?私が隣なら、絶対許さないけど。

  15. 27 匿名さん

    お大事に・・・

  16. 28 匿名

    800ではなく600㍍くらいか…。
    お大事に…というか、ご愁傷様ですな(笑)。
    さて、どうせ眠れないなら、物好きって感じでご体面してみた。
    今日は4時半前からだ。
    どうやら新聞屋のバイクが、こいつの目覚ましみたい?で、いつもに増して、高めなよく通る声でシャウティングしていたので、顔を拝みに行ったら、ごく普通の、小綺麗な柴犬であった。別にこっちが来ようがどうだろうが関係なし!ひたすらマイペースに、爆音し続ける(笑)。知らない人が来て、善くも悪くも勢いづくという訳でない。
    件の家は、夏なのに、鎧戸閉ざしていた。でもガンガン大音量で響きまくりな感じではないかってくらい、ありふれた小さな家。むしろ、至近距離で家がごろごろある点がウームな感じ…。軽く8軒はひしめき合うかのようにある。で、こいつの家は天守閣的な位置。セキュリティガードもバッチリである。怒りに任せて小石投げたり等、確実にできない(笑)。こんな環境で、みんな、超然と暮らしているのが凄い。こいつのすぐお隣りにも柴犬がいるが、やたら人形の如く静か。
    なんか、もう、かつての農村社会の鶏の立場なのか、こいつは?
    私も子供時代、四軒離れた家のペット鶏数羽が夜明けに鳴く環境下で暮らしていたが…あんな物ではない、この犬の根性ある鳴き声は!
    ともかく、家族からは完璧に『放置プレー』状態。要求吠えを矯正しようとかのものではないことは、半年以上の爆音体験からも推定できるが、矯正って年単位なのか?5時前にぴたりと鳴き止むのが気になっていたが、別に家族が構うわけでもない。家族が出てきたりしたら、要求吠えとしては一応成功なのだろうが、そうでないことは今回わかりました。前世が鶏だったのだろうとスピリチュアルな馬鹿が宣いそうな鶏アラーム犬。
    まあ、これを他人事で読めば、隣家が無反応ならば、あんたが大袈裟だからだ!等と批判的に捉えるやもしれない。が、『聞き取り観察』している側としては…間断なく、些か高音で強く鳴き続ける[時に、ワオーンとアクセントすらつける]、少なくとも20分以上、日によっては40分を越えることもあるのは間違いない。私は元来は犬も嫌いではないので、これでも冷静に書き込みしているとは思います。

  17. 29 匿名

    まさかとは思いますが、この「犬」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。もしそうだとすれば、

  18. 30 匿名

    四時半から5時ちょいすぎに吠えまくりだよ。
    まあ、釣られて住所とか書きたくなるが(笑)、我慢して…今もほえ立てていますよ。
    雨が降るとほえない。
    多分、夜明けの太陽光を感知しているのか?
    まあ、ここまで具体的に、かつ、出来るだけ怒りを押さえて書き込みしても、想像とか茶化されたら、書く気もなくなる。
    だって具体的に住所とか書けば私のプライバシーまで曝すことになる(笑)。だいたいの常識から見て、すごい犬ってのはわからないかなぁ?

  19. 31 匿名さん

    朝の5時から元気に吠える、スゴイ犬

  20. 50 サラリーマンさん

    前借りてた部屋のすぐ近所に昔から住んでるような一戸建てがあって、そこのバカ犬が早朝6時台とかそれ位から連日のように吠えてた。当然バカ犬だから、平日休日関係なしで吠えまくってた。深夜に吠える事もあったなー。借りてた部屋は少し離れていたからマシだったけど、車一台だけ通れるような細い道挟んで目の前にある分譲マンションの人は悲惨だった。

    たまーにその分譲マンション住人らしい人の声で「うるさい!」って聞こえていたよ。その一戸建ての住人は改善する気ないみたいで、そのままだった。そのバカ犬、散歩させてもらえないからストレス溜まってる?と思ったら普通に散歩してた。そのボロ一戸建ての周りはマンションばっか、もしかしたらマンション建てる時にトラブルあったとかそういうのあるのかもしれないけど、分譲の人は大変だと思った。賃貸だったから、今は引っ越して静かに朝を迎えられて幸せだよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸