賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 85

    宮崎台批判されすぎて草
    まあそれぐらいドーミー宮崎台はやめた方がよいよ
    電気切れても直す気ないし

  2. 86 マンコミュファンさん

    >>81 匿名さん
    ドーミーに入ったことないからそんな事言えるよな、しかも決して安い金ではないからな。お前は社員か何かか?

  3. 87 あい

    ドーミーに現在います。本当に最悪です。
    物はぬすまれても、寮長寮母は全然相手にしてくれません。防犯カメラも意味がありません。
    私は洗濯物、キッチン用品、お風呂の洗顔、沢山の物を盗まれました。

    また、荷物の管理も最悪です。
    荷物を預かってることも連絡が来てないのに、上から目線で取りに来なさいという張り紙を部屋の扉に貼られました。
    東京のドーミーはほんとうやめた方がいいです。後悔しかしません。
    サイトに騙されないでください。

  4. 88 通りがかりさん

    >>79 口コミ知りたいさん

    やめた方が賢明だと思います。
    コールセンターは障害者のような人がだらけで日本語が通じません。本部は京都なのでコールすると京都につながり関西弁でムカつきます。警備会社の人が巡回してる際警備会社の人がドアをドンドン叩いてきたので不審者かと思いました。さらに学生マンションなのでマナーが悪い住居人が多いです。ユニライフは新築で綺麗な物件が多いですが2年以上住もうと思うと更新料に50万以上取られますよ。この間コールセンターに問題があって問い合わせした時には暴言なんか一切吐いてないのに暴言を吐いたと変な男の担当者から親に電話がありました。まあそれはおかしいということで変な男に謝らせたんですけどね。とにかく管理のコールセンターがおかしな人だらけなので学生マンションを考えているならやめた方がいいですよ。

  5. 89 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  6. 90 評判気になるさん

    LA・CREA系列の学生会館のことが知りたいです!なんでもいいので教えてください!門限なしと記載されているのですが外泊も気軽にできますか?

  7. 91 匿名さん

    共立メンテ自体が最悪。
    対応悪いし、電話していろいろわからんこと聞いたら、最後切る間際に
    「長いし、こいつ!」
    とか言われた。
    福岡のありたってやつ。

    まじ、くそすぎて笑える。おれはまだ利用したことなかったけど、一生利用しないと決めた。

  8. 92 マンション掲示板さん

    多摩にある最近できた学生会館に住んでいました。

    ご飯は不味く、常駐管理人が居ると書いてあったのですが入居後その記述は消えていました。
    検索しても出て来ません。悪いところをあげればキリがないくらいです。

    友人は退去時に揉めていました。

    オススメはできません。

  9. 93 匿名さん

    ユニライフに住んでたけど本当に最悪でした。
    他の方々の様に壁が薄いので足音が聞こえたりチャイムの音、ドアを開ける音、生活音が結構聞こえてて嫌でしたね。
    しかもマンションのドアが電池式らしくて知らなくて使い続けていたら、アルバイト終わりの夜中いきなり鍵が開かなくて管理会社に問い合わせてもなかなか出ない。やっと連絡取れたと思ったらマンションに到着まで2時間ほどかかるとのこと。
    トータル何時間待ったのか…
    真冬だったので近くのコンビニで何時間も時間つぶして、やっと来たと思ったら非常勤?だからやり方がわかりません、と。
    携帯で検索などして開けて、やっと家に入れたのはもう明け方でした。
    結局ドアの電池切れと言うことですぐに電気屋さんに電池を買いに行き(実費で)それで後日管理会社からその分の代金を頂きます。と連絡がきました。
    真冬にいきなりシャワーから水しか出なくなったりして風邪ひいたり、真夏はムカデが水場に毎年出現してました。
    共同の入り口の鍵を忘れたときに管理会社に連絡をするのですが、その対応。
    全てに関して最悪でした。
    他の子の住んでいるお家より家賃が高い割に全然良くなかったので、本当に本当におすすめしないです。むしろやめたほうがいいです。
    ずっと高い家賃払ってもらっていた親に申し訳ないです。

  10. 94 名無しさん

    4月からドーミー楠丘に入寮を検討している者なんですが、実際に入寮していたことがある方は感想などを何でもいいので教えてくれたら幸いです。

  11. 95 口コミ知りたいさん

    ドーミー高尾どうですか?

  12. 96 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  13. 97 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  14. 98 口コミ知りたいさん

    ドーミー西小倉について、ご存知の方いらっしゃいませんか?なんでも良いので教えてください。

  15. 99 匿名の

    >>98 口コミ知りたいさん

    とても居心地が良いと聞いたことありますよ!ぜひよろしくお願いします!

  16. 100 口コミ知りたいさん

    ドーミー国分寺はどうですか?

  17. 101 匿名さん

    ドーミー富士見台は糞

  18. 102 名無しさん

    >>93 匿名さん
    UniLife上社店最低でした。まず物件紹介時ですが、予め希望条件を伝え、具体的な物件名まで挙げていたにもかかわらず、案内の同日に一から説明仕直しでした。おかげで内見は夕方の暗い時間になってしまいました。なんとか決めて今日は鍵の受け取りですがです。ただいま2時間まち

  19. 103 通りがかりさん

    >>90 評判気になるさん

    >>90 評判気になるさん
    去年から今出川の女子専用のラクレアに住んでいるものです。門限はないです。外泊届があって書いて出してたら一週間居なくても何も言われません。ただ出し忘れたら何かあったのかと思われるみたいで、会社から実家や親の携帯に私の所在確認されます。
    管理人さん夫婦は優しくて方いい人ですよ。

  20. 104 匿名さん

    >>103 通りがかりさん

    横から失礼します
    外泊届には理由も書きますか?
    あと友達を数人泊めることはかのうですか?あ

  21. 105 名無しさん

    鍵をとりにきたのですが、混雑が予め予測されているにも関わらず狭い廊下に3列で1時間半も並ばせ気分が悪くなる人もいて最悪でした。ここまで長時間並ばせる仲介業者は見たことがない、書類も不備が多く連携がとれていない様子でした。

  22. 106 名無しさん

    学生マンションを契約。管理人さんもいて安心です。しかし、不動産のuniLife北九州店は問題あり!まず店の雰囲気が暗い。スタッフの対応は笑顔も無い。説明不足は多い。不安な学生の為に親身になる気持ちはあるのか?

  23. 111 検討板ユーザーさん

    >>103 通りがかりさん

    ラクレアは朝晩のどちらか食事を摂らないといけないシステムになっていますが、毎月の金額が決まっているのに、食堂が休みという時が多すぎるので、普通のマンションに入居する事をお勧めします。正直、朝は食べないか学食で済みますし、夜はバイトが始まれば必要なくなる。必要なくなっても、最低朝晩のどちらかの金額は支払う必要があるので、不経済です。

  24. 112 匿名さん

    ナジックマンションに住んでいるものです。
    トラブルがあった時の対応が物凄く遅いです。
    折り返しの電話をすると言ったので待っていましたが1週間以上過ぎてもかかってこないことがほとんどです。
    学生マンションを考えているのならほかの会社にするべきだと思います。

  25. 113 評判気になるさん

    ドーミー高尾について聞いてる人がいたのにおそらく高尾のコメント消されてる ドーミー高尾について教えてもらえませんか?

  26. 114 匿名

    所沢のドーミー住んでるけど、質は悪いなー
    荷物届いてるっていうから取りに行っても基本受付にいないし、
    呼び出しボタン押してもなかなか来ない上、
    「早く取りに来ないと送り返します」と張り紙が出されてしまう始末。

    たたでさえ家賃高いんだから、共立メンテナンスさんはもっと管理しっかりした方がいいと思うよ。

  27. 115 匿名さん

    ドーミー広島駅前ですが、ご飯もとても美味しく寮母さん寮長さん食堂のおばちゃん含め皆いい方です。
    特にこれといったトラブルはなく、毎日快適な生活をおくっています。

  28. 117 評判気になるさん

    学校から比較的近いドーミー国分寺とドミトリー日野で悩んでいます。

    住んでいる、或いは住んでいた方がいらっしゃいましたら、是非感想をお聞かせくださいm(_ _)m

  29. 118 眠れないマン

    今学生マンションに住んでるものです。
    結論から言うと、学生マンションは辞めておいた方がいい。
    高い家賃の割に合ってない壁の薄さ。
    部屋に友達をよんで朝の5時くらいまで騒がれるし、夜の1時くらいに歌を歌い出して眠りを妨害される。
    24時間対応については、
    実際に騒音がひどくて電話したらちゃんと来てくれたけど30分以上かかった。そして来た人は耳の遠そうなおじさん、騒音は確認出来ずとのこと。
    とりあえず、学生マンションなんてメリット0だから本当に辞めた方がいいですよ。

  30. 119 通りがかりさん

    >>114 匿名さん

    寮長の質の悪いところは遠慮しないで会社に言わないと本人のために為らないよ。高い金払ってるんだし。

  31. 121 匿名さん

    [No.107~本レスまでは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  32. 122 匿名さん

    目白にある徳川ドーミトリーの情報ください

  33. 123 マンコミュファンさん

    学生マンションに住んでいた物です。
    学生マンションも普通のマンションも大差ないと思います。私はユニライフ京都で物件をさがし、大家が1階に住んでいる、京都二条駅近くの5階建ての学生マンションに住んでいたのですが、大家が勝手に中に入って来たことがあります。学生マンションだから、普通のマンションだからいい悪いとゆうことはないと思います。個人的な意見ではありますが、大家在住のマンションの場合、大家によって暮らしやすさや居心地変わってくると思うので、物件探す際に、住居者と大家とのトラブルの有無も気にしたほうがいいと思います。

  34. 124 口コミ知りたいさん

    ドーミーはインターネット環境が悪いのに、お金は取られる。

  35. 125 匿名

    >>67 匿名さん
    もういなくなりましたよ!!

  36. 126 名無しさん

    まだ子どもなんだからセキュリティとかの安全を最優先にすべき。命が一番大事。

  37. 127 匿名さん

    ドーミー東戸塚レディースは管理人のおじさんが気持ち悪いです。気に入った子とは一緒に買い出しに付き合わせたり管理人の仕事を押し付けたり、気に入らない子には出ていけと怒鳴ります。

  38. 128 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  39. 129 評判気になるさん

    ドーミー下北沢のセキュリティ面や評判などについて気になっています。なにかご存じの方教えてください!

  40. 130 ドレミ―

    ゴミの内容物を書かれるのはゴミの分別をしないからだよ。
    ゴミの分別は住居人の義務だよ。

  41. 131 通りがかりさん

    共立メンテナンスが運営するドーミー舞浜というシェアハウスに住んでました。全館禁煙のはずなのに同じ階の中国人が平然とタバコ吸ってたり、夜中の2時くらいに廊下走り回ったりでうるさかった。管理人夫婦と運営会社に相談しても改善されず。シェアハウスの割に毎月かかる料金も高め。普通に一人暮らししたほうが楽です。

  42. 132 学生マンションはゴミ

    学生マンション(ユニライフ)に在住のものです。
    学生マンションに住もうか迷っている方に届けばいいなと思って書きます。
    結論から言うと辞めた方がいいです。
    セキュリティ面がとかトラブルがとかありますが、セキュリティ面は学生マンションであろうがなかろうが関係ありません。
    トラブルも普通に起こります。
    自分は現在隣の部屋の騒音に悩まされていますが、住み始めて3年経ちますが、未だに解決しません。
    何度も24時間対応のコールセンターにつないでおりますが、効果が実感できません。それもそのはず、まず電話をしてから実際にくるまで時間を要します。この時点で騒いでるのが収まる可能性もあり、注意喚起なしで帰っていきます。そして騒音の確認方法が共用部分からの確認なので高確率で異常なしの判断にされます。
    自分は注意喚起をして欲しいと何度も伝えているのにも関わらず、確認出来ないと注意が出来ないの一点張りでマジでゴミです。
    録音した音源を聞かせても注意しておきますとその場では言いますが、実際はされておりません。
    したとしても見るかどうかも危うい住居者専用のホームページや、全員へ送信されるメールでの注意になります。
    高い家賃に高い公益費の割に合ってないので、自分みたいになりたくなければやめた方がいいです。

  43. 133 田舎から上京します

    東洋大学に入学希望してる者です。
    学校に近いドーミー白山、ドーミー板橋本町を検討していますが、評判気になります。
    住んでいる方、住んでいた方、お話聞かせてもらえると
    助かります。よろしくお願いします。

  44. 134 匿名さん

    実際にドーミー学生寮に住んでいるものです。
    寮母さんはいい人なのですが、諸環境が悪いです。
    ・冷蔵庫→本当に効果があるのかというくらい弱いです。
    ・絨毯式の床→ホコリが出やすい、掃除がし難い、飲み物などをこぼしたら跡が残るなどフローリングの方が良いです。
    ・エアコン→床が絨毯なので、掃除がし難い。業者を呼べない。特に掃除をしてくれるわけでもない。ので、汚れます。
    ・ベッド→寝心地は良くないです。自分はベッド環境でかなり睡眠の質が左右されるので、寝ても寝不足な感じ。快眠はできない。
    ・ネット環境→月にお金を取られるのに回線が弱い。他の人と共有だと思うので、土日などは特に。オンライゲームなどをする人にはおすすめできない。あと、ユーチューブ(スマホで)もときどき接続が悪いです。なので自分は別途ポケットWiFiを契約しています。
    ・洗濯機→定期的に漂白などはしていますが、共同なので臭いが少し気になります。
    ・ベランダ→干し竿をかけるための器具があるのですが、それを利用して干すと洗濯物(MサイズTシャツくらいの丈のもの)が地面についてしまう。
    ・備え付けの家具→使い方によっては役に立ちますが、自分好みの部屋にしたい場合は邪魔なだけかもしれません。自分も若干邪魔に感じてます。
    ・ユニットバス→一人暮らしを初めて感じましたが、自分的にはやはりセパレートの方がいいです。トイレが横にあると湯船に浸かる気にもなれませんし。

    これはあくまで私個人の感想なので、どうかわかりませんが、物件探しはネットでするよりも、実際見たほうがいいと思います。
    私としては、学生寮(特にドーミー)はやめておいたほうがいいと思います。

  45. 135 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  46. 136

    ユニライフの学生マンションに住んでいます。
    入居者が学生ばかりなので、大声を出して飲み会や何か集まりなど頻繁にされ時間帯もわきまえない人ばかりです。
    132さんがお書きのように、24時間対応にコルセンに苦情を入れても電話による注意喚起のみで後日担当店に伝えますとはぐらかされる、、、
    それでも騒音が改善されなければ警備を呼ぶ流れになりますが、警備手配や現地に来るまで時間がかかります。
    その間に騒音が収まることのほうが多く、騒音確認できた試しがないです。

  47. 137 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 138 ミードー

    ドーミー系列は食事も出るし、寮長が常駐して安心のような感じがしますが
    食事は美味しくなく、寮長は結局、泊り込みができる人を雇っているだけで
    社員教育なぞ何もされていないため親元を離れて生活する学生の面倒なんて
    できるわけもなく、ともすれば冷たくあしらわれ、親がいないことを良いことに
    暴言を吐きます。みんな、1年は我慢しましが2年以上いた人はあまりいません。

  49. 139 匿名さん

    >>138 ミードーさん
    では質問です。
    寮生活をしっかりと送っている人もいるんですが、なぜに出来ない人もいるんでしょ?
    私は大学合格が決まってから、身の回りの事は自分でやれるように努力してきました。
    寮の規則も寮に入ってすぐ理解して守っています。
    ろくに理解もしないで、人のせいにしてる人が多いのでは?あなたを含めて(笑)

  50. 140 通りがかりさん

    >>139 匿名さん
    寮にもいろいろあると思うけど?
    運営する会社によるよねー。
    仕事適当なところはほんと最悪。高い金とっておいてよくあんなクズ対応できるなって思う。うんざり

  51. 141 通りがかりさん

    >>135 匿名さん
    人を見下す発言をしてスッキリしましたか?

  52. 142 匿名さん

    愛知県内の共立の学生寮(ドーミー)に入居して約半年の女子大生です。

    入居者(学生)がうるさいのはもちろん、0時を過ぎても寮長の声が廊下に響いててうるさくて眠れないこともあった。食事提供が時間前に終わってることもしょっちゅう。ひどい時は1時間以上前には終わってた(笑)レンジや洗濯機など共用スペースを占領する人も多いし、門限が厳しかったり自由は全然ない。
    コンビニ、スーパー、駅、病院などが近く周辺の環境はいいけど寮内の環境は最悪です。

    学生マンションのことはよくわかんないけど寮と大差ないと思うから来年から住むのは私は一般のアパート探そうと思います。

  53. 143 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 144 通りがかりさん

    ユニライフのステーションスクエアって学生マンションについて、お住いの方いらっしゃったらお伺いしたいです。
    部屋での飲み等、騒音気になることとかありますか?

  55. 145 名無しさん

    共立のドーミーに住んでいる外国人です。
    来年から新しい学校に通うことになり、今の寮より学校に近いドーミー西国分寺駅前に引っ越しを考えています。
    今の寮は寮長、寮母もとても優しい人で、回りの環境も悪くなく、食事とてももいいと考えています。ドーミーの評判がこんなに悪いというのは初めて知ったので、引っ越しに少し不安を感じます。
    やはり、寮によるのでしょうか?
    ドーミー西国分寺駅前に関して知っている方、ぜひ情報お願いします。



  56. 146 買い替え検討中さん

    145番さんに便乗ですが、ドーミー国分寺の評判も是非お願いします。

  57. 147 評判気になるさん

    東京のカレッジコート を検討していますが、入居者さんからの情報がwebに少なく心配です。
    評判を教えてください。

  58. 148 匿名さん

    ドーミー御茶ノ水についておたずねします。
    寮生のうち90人は、予備校生だとききました。
    入試に向けて ピリピリした状態が慢性的なんでしょうか?
    せっかくの大学生生活、大学生と予備校生の混在で、楽しい寮生活があるのでしょうか?

  59. 149 名無しさん

    >>139 匿名さん
    人のせい?理解しないで?というところが意味不明。。

    理解してるから1年で出る。ドーミー最悪。

    一人で地元を出ることに心配してくれ食事付、管理人付の寮に大金をかけて入れてくれた両親に感謝し申し訳ないと思うからこそ我慢するが、2年以上あんなとこにいたらお金ばかりかかり、セキュリティも中途半端。すごーーーーーく狭すぎる部屋にはなにも置けず。
    ポット、電子レンジを置くことは禁止。
    鍵でコンピューター管理しておりプライバシーもない。『何かあるときには部屋に連絡して安否確認する』というのが売り(それに安心して契約してしまう親)何時に帰ってきて何時に出掛けたと分かる管理人は『規則、規則』とうるさいくせに。
    私の隣の子は部屋から数日出ていなく、インフルエンザで高熱が続き、インフルエンザ脳症で死にかけた。部屋から出ていないことがコンピューター管理で分かっていてもドーミー管理人は放置。連絡がとれないと心配した大学が親に連絡して5時間かけて駆けつけたご両親が発見して救急車騒ぎ、その子は一命をとりとめた。
    私がいたドーミー管理人はパチンコばかり行っており。届いた荷物は時間内に受け取りに行っても不在ばかり、親が送ってくれた果物は痛み、最悪だった。

    あの部屋の狭さ、不味い朝と夕食の食事で月に10万円超え、更に光熱費は別、部屋のクリーニング費用、保険料?諸々月に12万円超え(笑)

    今年大学二年目から独り暮らしに移行して自分で料理も覚えたし、節約も覚えた。部屋が広く勉強もできる。将来に向けての自立した生活の練習もできている。

    金取り主義の自立できない規則の中でしか生活できないあなたの方が気の毒に思う(笑)

  60. 150 名無しさん

    >>11 ママさん
    わかります。
    私も(門限ギリギリだったらどこかに泊まってきて)と言われました。
    サークルもバイトもできず、独り暮らしをちゃんとしてる仲間とちょっと浮いてました(泣)
    家庭的な雰囲気ってなんでしょうね。

    親がいるときといないときの態度が全く違う。
    親からの贈り物、お歳暮やお中元はニコニコ受け取ってましたし(笑)

  61. 151 匿名さん

    ドーミー高尾さんの情報が知りたいです!
    誰か住んでらっしゃった方、メリットデメリットありましたら教えて下さい

  62. 152 匿名

    >>149 名無しさん
    わたしも入寮を考えているものです。そこが何という寮か教えていただけませんか。゚(゚´Д`゚)゚。??自分が検討している数件の中に入っていたらイヤですねー(><)!!



  63. 153 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    入居するときは笑顔で迎い入れてくれるが、住むことが決まれば無愛想で挨拶をしても返してくれない。新しく入居者が入ることになり、寮長寮母とその場に居合わせたが、態度が違いがっかりした。タバコも自分の家のように構わずに吸うので常に煙臭い。高いお金を払ってまでここに住む必要はない。

  64. 154 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    入居する前に部屋を掃除をしてくれる というのは嘘だと思う。部屋に入ればホコリがたまっていて、春の時期は花粉がベランダにべったりついている。もしかしたら掃除したのかもしれないが、お金を業者に渡さず自分たちのものにしているかもしれない。

  65. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん

    ドーミー東戸塚レディースです

  66. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん
    ドーミー東戸塚レディースです

  67. 157 匿名さん

    ドーミー東戸塚レディース
    寮長の態度がなぁ。

  68. 158 匿名

    >>155 匿名さん
    ありがとうございます!!とっても参考になりました!!幸い、そこではなかったので良かった泣
    本当にありがとうございます!!

  69. 159 通りがかりさん

    京都にある司興産のラクレア烏丸五条に住んでます。マンション探しの際、共用が汚いマンションは嫌だったので、見学したマンションの中から一番管理の良いゴミすら落ちてなかったマンションを選びました。
    そのせいか、季節の飾り付けとかも会社の人がこまめにされてていつも綺麗にされてます。
    実家もマンションくらしなのですが、実家のマンションと比べても会社の人?が来る頻度が多く半端なく目にします。
    管理人さんのチェックなのかわかりませんが。。ちなみに管理人さんはとてもいい方です。
    隣接してるエレベーターから地下鉄の烏丸線に乗れるので便利です。
    それと、最初はいいのですが、食事を朝か夜か必ず契約する必要があることが、いっぱいアルバイトとかする予定の人にはネックになるかも。ただ、体調不良の時に食事を部屋まで運んでくれたり、別メニューを用意してくれるので助かりました。

  70. 160 世直し

    145:名無しさん
    今、入っているドーミーはどこですか?

  71. 161 評判気になるさん

    東仁学生会館のTokyo. Dormitory井の頭公園(女子)は、いかがですか

  72. 162 匿名さん

    来年の4月からドーミー宮崎台に1年契約で入居するんですけど今現在の環境とか評判はいかがなものですかね?上京する身なので1年目から1人暮らしは親に大反対されてドーミーに決まりました。。
    あと、ネット回線の契約は強制なんですかね?もし別途自分で回線契約できるならそうしたいのですが...

  73. 163 匿名

    契約は半強制だけど、自己負担で別回線を引くのは構いません。
    ただ退寮時は元の状態に戻すのが原則です。

  74. 164 eマンションさん

    >>162 匿名さん
    2017年4月から2018年3月1日までドーミー宮崎台にいたものです。環境ですが、深夜2時に外国人が大声で騒いだりして結構近隣から苦情来てましたよ。
    あとご飯不味いかも

    俺もあなたと全く同じで境遇で一人暮らし大反対されましたよ。(今現在は藤が丘で一人暮らししてます)
    まぁドーミー宮崎台はやめて大学近くのドーミーにしなさい。ドーミー宮崎台の立地結構悪いですよ。駅から15分ってあかんですわ
    あと管理人だけど寮母がうるさいです。廊下にバッグ置いてるだけで撤去するよ!とかまあいろいろ撤去されますよ

    ネットに関してですがクソ回線に強制契約させられます。図太い精神をお持ちでしたら、いいんじゃないでしょうか?

  75. 166 匿名

    [No.165と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  76. 167 匿名

    過去にも掲示されているようにドーミー永山はやめたほうがいいと思います。
    夜中に騒ぐ人たちがいるのはまだ我慢も致します。だけども人の所持品を勝手に使用する人がいるのは我慢ができない。常識が通用しない人がいるようなのでお勧めできません。

  77. 168 販売関係者さん

    >>98 口コミ知りたいさん
    設備等はまあまあ、ただ住人がクソ

  78. 169 口コミ知りたいさん

    ドーミー赤坂に娘を入れようと考えている者です。
    評判、環境やどのような人が住んでいるのかなどの他に近くにあると言うスーパーの評判もわかる範囲でお願いします。

  79. 170 マンション掲示板さん

    ナジック (nasic) 学生マンションだけはやめておいた方がいいです。

    高い家賃取る割りに建物の質が悪い(壁が薄い、保温効果皆無など)、売りであるはずのあんしん保証サービスはほとんど機能していない状態
    人の心につけ込む悪質会社です。

  80. 171 s

    >>145 名無しさん
    現在の寮はどちらですか

  81. 172 名無しさん

    ドーミーはやめた方がいいです。
    食事は数日前に予約しなければ、みんなと同じメニューは食べさせてもらえません。
    でも、本来は食事込契約でみんなと同じメニューを食べれるはずなのですが。
    契約の際はしっかり確認しなければ子供が可愛そうです。
    子供の事はこれっぽちも考えてない。
    キャンパスに一番近い寮なのですが、今一度家族で考えなければなりません。
    預ける立場からすると、食事はとても大事です。
    希薄に考えてる寮はおすすめ出来ません。

  82. 173 名無しさん

    食事契約しても予約しなければ食べられないのなら、高い費用出して入れることはないですね。
    アパートがいいって事なんですね。
    何か詐欺みたいなもんですね!

  83. 174 匿名さん

    >>79 口コミ知りたいさん
    ユニライフ渋谷の男性社員は
    最悪です。お金を振り込んだのにこちらから問い合わせるまで連絡ない。
    忙しいの一点張りで契約書も送ってこない。
    一ヶ月半の間、何度も問い合わせるも、忙しい、順番に契約書送ると。どんだけ仕事できない奴らなんだろ。資料はできてるんですが、と。急ぐ理由は何でですか?と、あほみたいなこと聞かれたけど。5万も払って、何の連絡もないほうがおかしいと思わないのか。

  84. 178 匿名さん

    都内のドーミー◯◯◯はオススメできません。
    寮長夫妻が信頼できないからです。

    担当の方に詳しく説明を聞いてからの方が良いと思います。
    本当にパンフレットに掲載されている事をしてくれるのか…。

  85. 179 評判気になるさん

    >>178 匿名さん

    それってどちらのドーミーですか?
    名前を言えないなら、ヒントください!

  86. 180 名無しさん

    元住人ですが、目黒区の女子寮の女寮長寮母は
    とにかく口が悪く、何を理由に怒られてるのか
    さっぱり分かりませんでした。
    口から泡出して話してくるから、なおさら不愉快で不愉快で。
    ヒステリーが極まりなかったです。

  87. 181 匿名さん

    >>179 評判気になるさん

  88. 182 匿名さん

    >>178 匿名さん

    ドーミー◯◯◯。
    ヒントは①漢字3文字の地名。
    ②JB08
    宜しくお願いします。



  89. 183 評判気になるさん

    ドットコムは対応酷かった

  90. 184 匿名さん

    コムネットは24時間管理人駐在して具合が悪い時には対応とありますが、部屋にあるインターホンは管理人室に繋がりません。夜中に具合が悪くなった時や何かあった時はどうやって管理人に知らせるのかと問い合わせた所、セコムに電話し管理人を呼ぶのだと言われました。
    それなら何かあった時に警察や救急車を呼んだ方が早い。
    引っ越した時に間違えて管理人室へのボタンを押した時は繋がったのに、最初からインターホンのシステムは繋がっていなかったと言われました。騙された気がします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸