賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 420 職人さん

    コロナで休みなんだから
    金返せとか、
    昼飯も出せとアホな奴らが騒いでる
    そんな奴が食堂のTVのチャンネル勝手に変えて
    顰蹙を買う

  2. 421 住人

    418に激しく同感します
    大学生ならまだ分別もつくけれど
    どこぞの系列のスポーツ指導員になりたい専門学校生
    金さえ払えば、面接だけで合格して居る奴らが
    うるさいわ、洗濯物入れっぱなし
    風呂の入り方もわからないで馬鹿騒ぎ
    早く出て行ってくれ

  3. 422 通りがかりさん

    ナジックという不動産会社の学生マンションに住みましたが、初日から電球が切れている、浴槽のカビがひどい、洗濯機が壊れている、水道が漏れている。ひどかったです。

  4. 423 匿名さん

    学生マンションはネットが無い時代は悪徳不動産屋に捕まらないメリットがありましたが、今ネットで探せるので学生をカモにするナジックやユニライフ物件は高いだけで辞めた方が良いです。入館料で家賃を安く見せる手口は卑怯な商法です。騙されないように注意してください

  5. 424 匿名さん

    家賃以外に、いろいろな名目で、お金取りすぎ。
    ユニライフ、ナジックはコロナの影響で、入居できてないのに、食費まで請求されてます。
    かなり強気な対応なので契約は慎重に。学生寮の方が良心的かも。とても裕福な方はよいですが。

  6. 425 住人

    >>424
    どこも同じでしょう
    家賃が安いように見せかけのテクですよ
    他の業界でも通販の商品が海外発送とあり
    見ると商品2000円で安いから頼もうとすると送料3500円、梱包料1500円とか
    ポケットWi-Fi月々2000円台で無制限とかよく読むと3ヶ月目からは4980円とかw
    その内、不動産屋の張り紙にも大きく新築ワンルーム3万円代
    小さな字で但し、3ヶ月目からは9万とかね

  7. 426 口コミ知りたいさん

    世田谷 50代 コロナ 食事付き社員寮どこ

  8. 427 ドーミー若葉の住人でした

    ドーミー若葉。少し前までは食事のパートの方は非常に良い方でしたが、人手不足なのか最近はとても無責任でやる気のなさそうな人が新人でいらっしゃり残念に思います。あまりに雑な方で、喧嘩腰でとても不快な気持ちになるので、その時間の食事は避けたいと思ってしまうくらいです。不快な思いしてまで食べるなら一人暮らしで一人の方がマシでした。

  9. 428 ドーミーはおススメしない

    >>412 周辺住民さん
    おかしいですよ。偏差値が30も違うような人が一緒に暮らしてるんですよ。寮の管理人に人柄を見抜くとか損得を決める権利なんてどこにもない。商売としてやっているならば、平等であるべきですよね。
    どこの管理人だか知りませんが、入居者の評価が全てですよ、子供が安全で幸せに暮らせるようにわざわざ高いお金を払っている親御さんの気持ちを考えてください。

  10. 429 住人

    >>399 通りがかりさん
    契約書に無いような事実を、誰かが後悔しないために書く場所ですよ。不満が無いなら、この投稿見なきゃいいですよ

  11. 430 住人

    >>396 匿名さん
    金返せって思うくらい後悔してるだけだと思いますよ。その後悔の大きさを人に知らせるためにその言葉で表してるだけだと思います。誰だってそんなことわかってますよ。

  12. 431 岐阜ママ

    契約書はよく読むこと、複数の人間で読むことです。

    入居1年後 ナジックからアンケート?みたいな紙が送られてきて
    気になる点があればなんでも書いてくれ!って書いてあったから
    なんでも書いたら 要注意住人に視られるようになりましたwww
    緊急連絡先として書いた勤務先を見て
    『同じ業界の人(内情を知ってる人)』と疎んじられていたかもwww。

    このサイトは管理会社の人達も見に来ているはずです。
    430さんがおっしゃる通り
    『後悔の大きさを人に知らせるため』=『知らない人へ色んな意味でアドヴァイス』
    になるはず。言いたいことがあればどんどん言ってやれば良いです。
    横柄な管理人がクビになるとか、共用部が快適になったとか
    何か良い方向へ変化すれば住みやすく出来ますよね。

  13. 432 ドーミー

    住民のモラルがない
    学生ですが、2つ隣の部屋の社会人が深夜に騒いでいて眠れません。会社が例の病気の流行で休みになっているのか知りませんがここ最近ゲーム実況?みたいなことをやっていて大声で叫ぶこともしばしば。これのせいで、かれこれ3日くらいは睡眠3時間未満です。
    以前にも深夜に廊下に響く大声で電話する。隣に聞こえるくらいの音量でテレビを流す。ドア越しにbgmやcvが漏れるくらいの大音量でゲームをする。爆音でオーディオを掛けるなどの迷惑行為がありました。
    また、人の物を盗んでも何とも思わないらしく、乾燥させていた調理器具が盗まれたこともありました。数ヶ月後、それは数キロ離れたリサイクルショップで見つかりました。私が調理中につけた見覚えのある傷があったので間違いないです。人の物を盗み、さらにそれをお金に替えるなんて大変非常識だと思います。
    さらに冷蔵庫からも食料品や飲料なども盗難に遭い、翌日空になった状態でゴミ箱に放り込まれていたことも何度もありました。
    住民は年単位で入れ替わりますが、迷惑をかけない住人が住んでいたのはほんの数ヶ月。大多数の住人は迷惑行為に悩まされて愛想を尽かして出ていきます。結果、迷惑行為をする住人が残るという最悪な循環を生んでいます。
    このような環境に4年間も置かれ、ストレスで体に不調も出てきています。もう正直、限界です。
    勝手に契約した親にこれらのことを証拠付きで言っても全く聞き入れてくれません。それどころかこちらに落ち度があるように言ってきます。
    寮長に張り紙をしてもらいましたが、効果なし。盗っ人には注意喚起の文言など馬の耳に念仏です。
    運営にメールで問い合わせてもずっと返事は来ません。放置です。
    こんなことになるなら親の反対を押し切ってでも入居しなければよかったと毎日のように思っています。
    もし過去に戻れるなら、高校生の自分にここだけは本当に辞めておけと忠告したいくらいです。
    他のところはどうか分かりませんが、私は入ったことを大変後悔しております。このレビューをきっかけに少しでも私のような人が出ないことを切に願うばかりです。

  14. 433 周辺住民さん

    >>432
    そんなに神経質にならずに
    そんなもんだと最初から思えば何ともなし
    何を求めてるの?
    防音の部屋じゃなきゃダメなら
    自分で建てて住みましょうよ

  15. 434 検討板ユーザーさん

    ドーミ平尾福岡県ですけど、全くもっておすすめしません。管理会社も、対応悪いし、管理夫婦も。お金だけ取るとこらです。保証金も、ほぼ戻らない。どうやったら、あの部屋にクリーニング代がかかるのかわかりません。止めた方がいいです。保護者より。

  16. 435 匿名さん

    退寮する場合の退寮書というのはどこかに同封されていましたか?

  17. 436 周辺住民さん

    >>435
    事務所=寮長に申請してから貰う書類です
    2ヶ月前の申し出になりますので
    急いだ方が良いですよ。

  18. 437 匿名さん

    ドーミーの共立さんは
    先日の一面に別の事ですがニュースになってましたね
    守口市で検索して見てください。
    まあ、対応が悪いというのは評判通りですがね

  19. 438 住人

    >>432 ドーミーさん
    貴重なレビューだと思います。
    自分の住んでるドーミー寮も全く同じです。
    人の物を盗んだり、いたずらする人がいても寮長や寮母は防犯カメラでわかっているにもかかわらず見ぬ振りをしています。私も入寮したことを強く後悔しています。自分のような被害者が増えないよう現状を伝えることは大切だと感じます。

  20. 439 岐阜ママ

    432さん お気の毒なことで。
    こういう不届きな入寮者がいると
    『卒業するまで、あるいは退寮するまで我慢を強いられる』のかと思うといたたまれない。
    『きっと一人暮らしは大変だろう』と親御さんは心配してドーミーにされたんだと心中察するに余りある。
    どっこい 入居したら盗人集団が待ち構えていたとはのぉ。

    ウチは夏に推薦が決まっていたので 毎週末 不動産屋巡りしてました。
    大家さんがゴリゴリのベンツでわざわざ飛んできてくれて。
    (地元の名士らしく。帰り道、誰かにつけられたり何かあったらご近所さん宅へ逃げ込みなさい。この一帯は元はウチの土地だったから。お願いしてあるから安心しなさい!ってさ)。
    ある時はアパートを建てた会社さんと会うことができ、空室を使って音の漏れ具合とか実験して見せてくれて。
    (毎日のことですし、隣人が夜昼逆転している人だと互い困るよね)。
    私は現場・現地へ行くことができたから良いけど、遠方の方には未知の土地&情報不足。
    是非 このサイトを多くの親御さんにご紹介いただきたい。

    心配なのはわかりますが、ある程度の自由度?を子供さんに与えてあげないとキツイですよ。
    前談にもあった食事の有る無しの話とか、もう 訳が分かりません。
    実際に住むのは子供さんですから・・・ね。

    ナジックから 退去費用の明細がきましたので 後ほどUPしますね。

  21. 440 岐阜ママ

    お待たせ。
    本日 退去費用入金ありました。やれやれ。興味があったら見て勉強してください。
    ココは 日割り返金 のある物件でしたので残日数分も入っています。
    この際なんで 物件名 出してます。
    後ろ暗い会社でなければここで醸されても晒されても不都合は無かろう。

    入居時は『理解不能な金額が乗ってる』と誰しも思います。実家暮らしで親御さんの管理だったから。
    こんなことにまで金、盗るんかい!と思うなら管理会社に必ず聞くこと。録音して残しておくこと。

    退去時は『お世話になりました』と気持ちを込めてお掃除すること。荷物を運び出したまんまで退去確認をすると清掃費が上乗せされると思います。普通にキレイならOK。
    笑い話で。ベランダの窓を掃除しようとして レールから外したところ 
    思いの他 重くて 耐えられず窓ごと一緒に倒れて 修理費課金される!という大失態をした人がいました。
    マンション等の窓ガラスは強度がありますから お値段もそこそこ お高いですよ。 

    1. お待たせ。本日 退去費用入金ありました。...
  22. 441 通りがかりさん

    >>432 ドーミーさん

    お前は何処に住んでも不満や文句ばかりだろうな。
    住居に限らず仕事もプライベートも、どれも駄目で、他人のせいにするんだろうな(笑)

  23. 442 名無しさん

    >>441 通りがかりさん
    あくまでレビューなんですし、そこまで言わなくてもいいんじゃないですかね。
    私はドーミーに長いこと住んでいますけど、それほど困ったことは起きてませんよ。寮長さんたちも親切で、ご飯も美味しく頂いております。最近はwifiも付いて便利になりました。ネット授業の環境が整っていて充実して学習できています。不安に思っている方は1度寮の見学に行かれた方がいろいろとお話が聞けていいと思います。

  24. 443 評判気になるさん

    この春退寮しました。3月はもう卒業後の引っ越し先に転居するので12月には退寮届を出しました。2年ごとの契約ですから、4年の2月には途中退寮になるのですが、12月には届を出せば、3月の賃料は取られないはずなのに、取られました。返金要求をしたところ、訳のわからない金額1万4千円しか戻ってこず、入会時の部屋のクリーニング代もなぜかどこかに行き、退寮時に部屋の壁や床のリフォーム代9万2千円も払うよう要求がありました。契約書に途中退寮にクリーニング代5万も没収され、違約金も4万7千も取られて、さらにリフォーム代9万2千円取られるなんて全く書いてない悪徳業者です。共立メンテナンス系列学生寮は絶対やめた方がいいです。

  25. 444 職人さん

    >>443
    あと1ヶ月で満期退寮なら、普通、2月には退寮しない方が特になるのに
    目先の家賃1ヶ月分をケチった、典型的な例ですね。
    1~2年なら未だしも、4年住んだら、そこそこリフォームは避けられませんよ。
    戻った1万4千円は恐らく、込みの食事代。

  26. 445 匿名さん

    退寮を考えているのですがお金はどれほど返ってくるのでしょうか?
    2年契約をしていますが1年も経たずに退寮する場合のことを教えて欲しいです。現在払ってしまっているお金は返ってこないとのことですが食費等も含まれますか?

  27. 446 通りがかりさん

    管理会社にもよりますが、2年契約で管理費などを
    一括支払しているのであれば、2年目の費用は
    返金なるのではと思います。
    1年目の費用は違約金として返戻金はないと
    思います。なぜなら、年契約だからです。

  28. 447 通りがかりさん

    追記
    寮費は2ヵ月や3ヶ月分は徴収されるでしょう。
    それぞれ契約書を確認してみれば分かると思います。

  29. 448 匿名さん

    ドーミーの寮を退寮したいのですが、退寮したいことは保証人の親が伝えるべきでしょうか?
    伝えてからすぐに出ていかなくてはならないのでしょうか?翌々月の家賃を払わなければいけないので翌々月までいるのは大丈夫なのでしょうか?
    退寮したいことを伝えたら理由を聞かれたりしないでしょうか?( ; _ ; )

  30. 449 もも太郎

    ドーミー鹿児島の管理人って、全く酷い!
    アイソ悪いし、不親切だし、いつも不機嫌!
    一人暮らしの学生がイヤな思いをしながら長くいるとこじゃあ無いっすよ。

  31. 450 名無しさん

    最近のドーミーの寮食にはガッカリだ
    歯ごたえのない物ばかりで、このままだと
    老化してしまいそうだよ。
    で、ドーミーは雰囲気が地味すぎる!
    まるで老人施設のようだよ。
    ここに住むと早く老け込むぞ!

  32. 451 名無しさん

    >>450
    たしかにそうだな!
    昨夜の生姜焼き、ありゃなんだ?
    あんなふにゃふにゃした肉、食った事ないけん!
    誰のための食事?
    爺さん、婆さんである管理人らの食事か?
    金返せ!!って感じだぜ!!

  33. 452

    うちのとこはコロナの影響で入居後、すぐに食堂閉鎖。
    弁当になったが、質も量も酷く野菜は漬物くらい。
    栄養バランスを考えた食事とか、調理師免許持ってますとかパンフレットでは美味しそうな食事の写真がたくさん載ってたので信用して入居したけど、失敗した。
    最近では平気でコンビニの日替わり弁当を出してる始末。
    だが寮費はまともにとられてる。
    どこに相談したらいいのか。

  34. 453 匿名さん

    うちの寮もひどいです。夜中1時ぐらいまでは食堂で勉強?雑談みたいなのしてるし。声でけえし、浴場に向かう最中とかめっちゃガン飛ばされるし、ジュース買ってるだけで笑われるし、
    性格が非常に悪いボンボンどもが多くてイラつきます。寮長と寮母も最初は優しかったけどだんだんと適当になって言ってるし、規定通りゴミ捨てしてたら、放置されたゴミをお前のだろうって押し付けられるし、凄い昭和を感じる寮。嫌いじゃないけど、寮長と寮母は賢くて人間味ある人採用して欲しいのと、不良かぶれの馬鹿野郎を寮に住まわせないで欲しい。食堂のおばちゃん達はいい人。あの人が寮母とかになればいいのに。

  35. 454 マンション比較中さん

    私はLA・CREA京都花園に暮らしていますが、規則が厳しいです。
    友達を連れ込むときは、来客ノートなるものを書かなければなりません。
    書かないと管理人さんに注意されます。とても面倒です。

  36. 455 匿名さん

    何年も前に成るけど学生時代に共立のドーミー学生寮に入っていて
    実質殆ど友達の所を泊り歩いていて物置と化していたが
    退寮後に施設の不備が見つかったから金払えと共立メンテから電話来た
    退寮検査時にそんな話は無かったのと身に覚え無かったので
    何いってんだw?てな感じで言うと
    お返しするんで一度お金振り込んでいただいて~
    と言われた、はぁ?返すのに振り込む意味わからんわ
    もうかけてくんなよwと普通に頭来て電話切ったが
    そこで素直に振り込むと戻ってこないのだろう
    普通にやってる事詐欺w

  37. 456 匿名さん

    ドーミー系列はやめておいた方がいいと思います。寮長寮母で多少は居心地が変わるかと思いますが、私のところは大学生を見下す寮長でよく入居者にイチャモンをつけて怒鳴っていました。寮長は喫煙所でタバコを吸わず、玄関前や食堂の近くで吸っており御飯時はタバコの匂いとともに過ごすことになります。入居した際も設備が部屋ごとに違いがあり、私の部屋は網戸が壊れていて開かなかったり、引き戸の取手がなかったりなど書き切れないですが不備がいっぱいありました。元々あったベットは茶色のシミがべっとりとついていましたし、ベットの下からは前の住居人が落としたと思われるノートも発見され清掃もあまりされていないようでした。

  38. 457 住人

    ドーミーに住んでるけど、頭のおかしい奴が多すぎる。深夜に地団駄踏んだり、壁を何回も叩いたり、でっかい声で独り言言ったり、夜中に奇声を上げたりと数えたらキリがない。しかも注意しても性懲りもなく繰り返す。今までダ◯ワハウスの超壁薄いアパとか、昭和に建築されたボロアパとかに住んだことあるけどこんな奴らは今までに見たことがない。普通なら即退去になるような奴らが野放しになった無法地帯になっている。管理会社がどうこうと言うより、住んでる奴らが問題児。もちろん、おすすめはしない。

  39. 458 検討者さん

    自炊する余裕がなくなった為、学生マンションに引越しを考えている者です。

    検討しているのはブランシェコール鷺沼、もしくはグリーンスクウェア一砧という所なのですが、どうでしょうか……。ご存知の方がいらっしゃったら規則や生活、注意点など教えて頂けると幸いです

  40. 459 評判気になるさん

    敷金礼金、その他いろんな費用かかるけど
    それ払わなければ、一年は食えるんじゃないのか?

  41. 460 検討者さん

    >>459 評判気になるさん
    お金はなんとかなるんですけど、勉強とバイトに併せて家庭の事情で少し時間がなくなってしまって……外食するまではお金もないので、せめてご飯作ってくれる所を探してて

  42. 461 匿名さん

    自分は今ドーミーに住んでいますが大変です。
    バイトが終わり帰ってきてもご飯の出る時間に間に合わず捨てられます。また、11時以降洗濯機を回せないため次の日の朝に洗濯をしてます。ですので今退寮しよと検討しています。

  43. 462 匿名さん

    ドーミーに住んで1年になりますが、オススメしません。上の階の人の足音を何度も注意しても直らないし、住んでいる人たちが少し変わっている人が多いです。家具も普通に汚れがついてるし、壁にしみもたくさんついていました。洗濯が終わったものを少しでも取りに行くのが遅くなると、勝手に取り出されていてとても不愉快です。とにかくドーミーはオススメしません。

  44. 463 名無しさん

    >>462
    共同生活なんだから、お互い様なんだから
    あまり気にしないようにしなきゃ。
    で、洗濯を回して何十分で終わるかを確認してる?
    僕は必ず確認してスマホのアラーム設定をして
    取り込んでますよ。
    あなたのようなタイプの人は、一人暮らしが
    適してると思います。

  45. 464 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  46. 465 名無しさん

    どーみーちくさ2に住んでるけど普通に良いよ。
    寮長は少しチャラそうだけど寮母さんが優しい
    寮長の趣味か知らないけど食堂とか色々飾り付けされてる笑
    門限も無いので自由にのびのびって感じで強いて言うなら冷蔵庫を増やして欲しいのと少し古い建物だから家具とかトイレとかの劣化があるかなあ
    でもすぐに修理とか申請してくれるから助かる。
    部屋も本当はもう少し広めがいいけど十分に助かってる。

  47. 466 名無しさん

    ドーミー自体の問題ではないんだが上の階に猿が引っ越してきてからストレスやばくてかなわん。どんな生活してたら三階から1階の管理人室に届くような音を鳴らせるんだよ。意味がわからんわ。
    あとDomicoアプリとかいう訳の分からんものに金使うくらいならその分家賃下げてくれ。

  48. 467 評判気になるさん

    >>466
    そのアプリ近々
    やめるみたいですよ

  49. 468 口コミ知りたいさん

    ドーミー大泉学園かドーミー高島平で考えている者です。それぞれの寮の寮長寮母さんの雰囲気や寮の情報が知りたいです。

  50. 469 評判気になるさん

    >>468
    来春?
    寮長寮母、辞めたり、変わってなければ参考になるけどな

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸