賃貸マンション「学生マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 学生マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のり [更新日時] 2024-04-06 05:36:02

初めまして!来年都内の大学に進学予定の高3です。
決まったらひとり暮らしになるんですけど、
上京してる友達に学生マンションを勧められました。
正直、普通のマンションと何が違うのかよく分かりません(^^;
このサイトhttp://www.gakuman-tokyo.com/cont/campaign_top.html
学生マンション色々あるみたいなんですけど、
やっぱり色んな情報がないと不安なんで、
学生マンションに住んだことのある方、
または今実際に住んでる方
などなど、情報よろしくお願いしますm(_ _)m

[スレ作成日時]2006-07-18 19:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

学生マンションってどうですか?

  1. 143 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  2. 144 通りがかりさん

    ユニライフのステーションスクエアって学生マンションについて、お住いの方いらっしゃったらお伺いしたいです。
    部屋での飲み等、騒音気になることとかありますか?

  3. 145 名無しさん

    共立のドーミーに住んでいる外国人です。
    来年から新しい学校に通うことになり、今の寮より学校に近いドーミー西国分寺駅前に引っ越しを考えています。
    今の寮は寮長、寮母もとても優しい人で、回りの環境も悪くなく、食事とてももいいと考えています。ドーミーの評判がこんなに悪いというのは初めて知ったので、引っ越しに少し不安を感じます。
    やはり、寮によるのでしょうか?
    ドーミー西国分寺駅前に関して知っている方、ぜひ情報お願いします。



  4. 146 買い替え検討中さん

    145番さんに便乗ですが、ドーミー国分寺の評判も是非お願いします。

  5. 147 評判気になるさん

    東京のカレッジコート を検討していますが、入居者さんからの情報がwebに少なく心配です。
    評判を教えてください。

  6. 148 匿名さん

    ドーミー御茶ノ水についておたずねします。
    寮生のうち90人は、予備校生だとききました。
    入試に向けて ピリピリした状態が慢性的なんでしょうか?
    せっかくの大学生生活、大学生と予備校生の混在で、楽しい寮生活があるのでしょうか?

  7. 149 名無しさん

    >>139 匿名さん
    人のせい?理解しないで?というところが意味不明。。

    理解してるから1年で出る。ドーミー最悪。

    一人で地元を出ることに心配してくれ食事付、管理人付の寮に大金をかけて入れてくれた両親に感謝し申し訳ないと思うからこそ我慢するが、2年以上あんなとこにいたらお金ばかりかかり、セキュリティも中途半端。すごーーーーーく狭すぎる部屋にはなにも置けず。
    ポット、電子レンジを置くことは禁止。
    鍵でコンピューター管理しておりプライバシーもない。『何かあるときには部屋に連絡して安否確認する』というのが売り(それに安心して契約してしまう親)何時に帰ってきて何時に出掛けたと分かる管理人は『規則、規則』とうるさいくせに。
    私の隣の子は部屋から数日出ていなく、インフルエンザで高熱が続き、インフルエンザ脳症で死にかけた。部屋から出ていないことがコンピューター管理で分かっていてもドーミー管理人は放置。連絡がとれないと心配した大学が親に連絡して5時間かけて駆けつけたご両親が発見して救急車騒ぎ、その子は一命をとりとめた。
    私がいたドーミー管理人はパチンコばかり行っており。届いた荷物は時間内に受け取りに行っても不在ばかり、親が送ってくれた果物は痛み、最悪だった。

    あの部屋の狭さ、不味い朝と夕食の食事で月に10万円超え、更に光熱費は別、部屋のクリーニング費用、保険料?諸々月に12万円超え(笑)

    今年大学二年目から独り暮らしに移行して自分で料理も覚えたし、節約も覚えた。部屋が広く勉強もできる。将来に向けての自立した生活の練習もできている。

    金取り主義の自立できない規則の中でしか生活できないあなたの方が気の毒に思う(笑)

  8. 150 名無しさん

    >>11 ママさん
    わかります。
    私も(門限ギリギリだったらどこかに泊まってきて)と言われました。
    サークルもバイトもできず、独り暮らしをちゃんとしてる仲間とちょっと浮いてました(泣)
    家庭的な雰囲気ってなんでしょうね。

    親がいるときといないときの態度が全く違う。
    親からの贈り物、お歳暮やお中元はニコニコ受け取ってましたし(笑)

  9. 151 匿名さん

    ドーミー高尾さんの情報が知りたいです!
    誰か住んでらっしゃった方、メリットデメリットありましたら教えて下さい

  10. 152 匿名

    >>149 名無しさん
    わたしも入寮を考えているものです。そこが何という寮か教えていただけませんか。゚(゚´Д`゚)゚。??自分が検討している数件の中に入っていたらイヤですねー(><)!!



  11. 153 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    入居するときは笑顔で迎い入れてくれるが、住むことが決まれば無愛想で挨拶をしても返してくれない。新しく入居者が入ることになり、寮長寮母とその場に居合わせたが、態度が違いがっかりした。タバコも自分の家のように構わずに吸うので常に煙臭い。高いお金を払ってまでここに住む必要はない。

  12. 154 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    入居する前に部屋を掃除をしてくれる というのは嘘だと思う。部屋に入ればホコリがたまっていて、春の時期は花粉がベランダにべったりついている。もしかしたら掃除したのかもしれないが、お金を業者に渡さず自分たちのものにしているかもしれない。

  13. 155 匿名さん

    >>153 匿名さん

    ドーミー東戸塚レディースです

  14. 156 匿名さん

    >>154 匿名さん
    ドーミー東戸塚レディースです

  15. 157 匿名さん

    ドーミー東戸塚レディース
    寮長の態度がなぁ。

  16. 158 匿名

    >>155 匿名さん
    ありがとうございます!!とっても参考になりました!!幸い、そこではなかったので良かった泣
    本当にありがとうございます!!

  17. 159 通りがかりさん

    京都にある司興産のラクレア烏丸五条に住んでます。マンション探しの際、共用が汚いマンションは嫌だったので、見学したマンションの中から一番管理の良いゴミすら落ちてなかったマンションを選びました。
    そのせいか、季節の飾り付けとかも会社の人がこまめにされてていつも綺麗にされてます。
    実家もマンションくらしなのですが、実家のマンションと比べても会社の人?が来る頻度が多く半端なく目にします。
    管理人さんのチェックなのかわかりませんが。。ちなみに管理人さんはとてもいい方です。
    隣接してるエレベーターから地下鉄の烏丸線に乗れるので便利です。
    それと、最初はいいのですが、食事を朝か夜か必ず契約する必要があることが、いっぱいアルバイトとかする予定の人にはネックになるかも。ただ、体調不良の時に食事を部屋まで運んでくれたり、別メニューを用意してくれるので助かりました。

  18. 160 世直し

    145:名無しさん
    今、入っているドーミーはどこですか?

  19. 161 評判気になるさん

    東仁学生会館のTokyo. Dormitory井の頭公園(女子)は、いかがですか

  20. 162 匿名さん

    来年の4月からドーミー宮崎台に1年契約で入居するんですけど今現在の環境とか評判はいかがなものですかね?上京する身なので1年目から1人暮らしは親に大反対されてドーミーに決まりました。。
    あと、ネット回線の契約は強制なんですかね?もし別途自分で回線契約できるならそうしたいのですが...

  21. 163 匿名

    契約は半強制だけど、自己負担で別回線を引くのは構いません。
    ただ退寮時は元の状態に戻すのが原則です。

  22. 164 eマンションさん

    >>162 匿名さん
    2017年4月から2018年3月1日までドーミー宮崎台にいたものです。環境ですが、深夜2時に外国人が大声で騒いだりして結構近隣から苦情来てましたよ。
    あとご飯不味いかも

    俺もあなたと全く同じで境遇で一人暮らし大反対されましたよ。(今現在は藤が丘で一人暮らししてます)
    まぁドーミー宮崎台はやめて大学近くのドーミーにしなさい。ドーミー宮崎台の立地結構悪いですよ。駅から15分ってあかんですわ
    あと管理人だけど寮母がうるさいです。廊下にバッグ置いてるだけで撤去するよ!とかまあいろいろ撤去されますよ

    ネットに関してですがクソ回線に強制契約させられます。図太い精神をお持ちでしたら、いいんじゃないでしょうか?

  23. 166 匿名

    [No.165と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  24. 167 匿名

    過去にも掲示されているようにドーミー永山はやめたほうがいいと思います。
    夜中に騒ぐ人たちがいるのはまだ我慢も致します。だけども人の所持品を勝手に使用する人がいるのは我慢ができない。常識が通用しない人がいるようなのでお勧めできません。

  25. 168 販売関係者さん

    >>98 口コミ知りたいさん
    設備等はまあまあ、ただ住人がクソ

  26. 169 口コミ知りたいさん

    ドーミー赤坂に娘を入れようと考えている者です。
    評判、環境やどのような人が住んでいるのかなどの他に近くにあると言うスーパーの評判もわかる範囲でお願いします。

  27. 170 マンション掲示板さん

    ナジック (nasic) 学生マンションだけはやめておいた方がいいです。

    高い家賃取る割りに建物の質が悪い(壁が薄い、保温効果皆無など)、売りであるはずのあんしん保証サービスはほとんど機能していない状態
    人の心につけ込む悪質会社です。

  28. 171 s

    >>145 名無しさん
    現在の寮はどちらですか

  29. 172 名無しさん

    ドーミーはやめた方がいいです。
    食事は数日前に予約しなければ、みんなと同じメニューは食べさせてもらえません。
    でも、本来は食事込契約でみんなと同じメニューを食べれるはずなのですが。
    契約の際はしっかり確認しなければ子供が可愛そうです。
    子供の事はこれっぽちも考えてない。
    キャンパスに一番近い寮なのですが、今一度家族で考えなければなりません。
    預ける立場からすると、食事はとても大事です。
    希薄に考えてる寮はおすすめ出来ません。

  30. 173 名無しさん

    食事契約しても予約しなければ食べられないのなら、高い費用出して入れることはないですね。
    アパートがいいって事なんですね。
    何か詐欺みたいなもんですね!

  31. 174 匿名さん

    >>79 口コミ知りたいさん
    ユニライフ渋谷の男性社員は
    最悪です。お金を振り込んだのにこちらから問い合わせるまで連絡ない。
    忙しいの一点張りで契約書も送ってこない。
    一ヶ月半の間、何度も問い合わせるも、忙しい、順番に契約書送ると。どんだけ仕事できない奴らなんだろ。資料はできてるんですが、と。急ぐ理由は何でですか?と、あほみたいなこと聞かれたけど。5万も払って、何の連絡もないほうがおかしいと思わないのか。

  32. 178 匿名さん

    都内のドーミー◯◯◯はオススメできません。
    寮長夫妻が信頼できないからです。

    担当の方に詳しく説明を聞いてからの方が良いと思います。
    本当にパンフレットに掲載されている事をしてくれるのか…。

  33. 179 評判気になるさん

    >>178 匿名さん

    それってどちらのドーミーですか?
    名前を言えないなら、ヒントください!

  34. 180 名無しさん

    元住人ですが、目黒区の女子寮の女寮長寮母は
    とにかく口が悪く、何を理由に怒られてるのか
    さっぱり分かりませんでした。
    口から泡出して話してくるから、なおさら不愉快で不愉快で。
    ヒステリーが極まりなかったです。

  35. 181 匿名さん

    >>179 評判気になるさん

  36. 182 匿名さん

    >>178 匿名さん

    ドーミー◯◯◯。
    ヒントは①漢字3文字の地名。
    ②JB08
    宜しくお願いします。



  37. 183 評判気になるさん

    ドットコムは対応酷かった

  38. 184 匿名さん

    コムネットは24時間管理人駐在して具合が悪い時には対応とありますが、部屋にあるインターホンは管理人室に繋がりません。夜中に具合が悪くなった時や何かあった時はどうやって管理人に知らせるのかと問い合わせた所、セコムに電話し管理人を呼ぶのだと言われました。
    それなら何かあった時に警察や救急車を呼んだ方が早い。
    引っ越した時に間違えて管理人室へのボタンを押した時は繋がったのに、最初からインターホンのシステムは繋がっていなかったと言われました。騙された気がします。

  39. 185 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    今の寮長一家をやめさせてほしい。態度悪い。
    たまにくる寮長の代わりの人の方がよっぽどいいです。

  40. 186 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    みんな次々と退寮していきます。
    こことは契約しないことをお勧めする。

  41. 187 通りがかりさん

    >>185 匿名さん

    レディース

  42. 188 ご近所さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 189 匿名さん

    カレッジコート上板橋に入寮しようと考えてる者ですが、そこで暮らしている方はいませんか?
    いたら情報提供をお願いします。

  44. 190 名無しさん

    127:匿名さん
    2018/07/30 15:15:51
    ドーミー東戸塚レディースは管理人のおじさんが気持ち悪いです。気に入った子とは一緒に買い出しに付き合わせたり管理人の仕事を押し付けたり、気に入らない子には出ていけと怒鳴ります。

  45. 191 マンション検討中さん

    153:匿名さん
    2018/11/08 10:34:12
    ドーミー東戸塚
    入居するときは笑顔で迎い入れてくれるが、住むことが決まれば無愛想で挨拶をしても返してくれない。新しく入居者が入ることになり、寮長寮母とその場に居合わせたが、態度が違いがっかりした。タバコも自分の家のように構わずに吸うので常に煙臭い。高いお金を払ってまでここに住む必要はない。

  46. 192 匿名さん

    春から学生会館 ユニハーモニー藤が丘に入居しようか考えている者です。
    どんな感じかわかる方教えて下さい。

  47. 193 匿名

    >>192 匿名さん
    どんな感じって質問に答えるのは困難だなー。
    具体的な質問してよ

  48. 194 通りがかりさん

    ドーミーは高い寮費の他にネットと光熱費が別だからね。
    後で知ったんだよね。高いから込みかと思ってたけど。
    だからドーミーを3月で出る。一人暮らしして自立した生活の練習もしながらバイトとサークルも今のうち楽しみたい。門限もうざかった。

  49. 195 匿名さん

    ドーミー高尾のこと知りたいって2人言ってるのになんでないのかな。
    削除されてんの???

  50. 196 とくめい

    学生マンションは一般賃貸と違って日割りがきかない場合が多いので、あまりオススメしません。
    ちなみに私は諸事情で2日に退去して丸1ヶ月分の賃貸料を支払いました。

  51. 197 匿名さん

    娘が、東邦大学の習志野キャンパスに通うことになりました。
    食事付きの施設がいいと思い、ドーミーを考えています。
    書き込みの評価が悪いので心配ですが..
    ドーミー船橋とドーミー東船橋2でしたら、通学にはどちらが便利ですか? 業者に尋ねても分かる人とお話できません。自ら確認できたらいいのですが、どなたか教えて下さい。

  52. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん

    娘が1年前にドーミー東船橋2に住んでいました。通学路はお調べになれば分かると思いますが、寮は清掃が行き届いていてきれいですし、寮長夫妻が親しみやすく面倒見の良い方です。大学の近くに引っ越したので1年しか利用しませんでしたが、寮は安心でした。隣がパチンコ屋さんなのを気にならなければ、全体的に良いと思います。

  53. 199 名無しさん

    私は、4月からドーミー綾瀬Leiに住む予定です。
    皆さんの口コミからドーミー系列は、辞めた方がいいとでていて心配になりました。学校の先輩で住んでいる方がいて、料理は美味しいよと聞きました。ドーミー綾瀬Leiについて知ってる方がいたら教えて下さい。

  54. 200 匿名さん

    ドーミー坂戸にお住まいの方々、居住して良かった点、改善してもらいたい点などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

  55. 201 東京世田谷区に引っ越し

    ドーミー祖師ケ谷大蔵に入居中または入居していた方、どんな感じだったか教えてください。

  56. 202 匿名さん

    ユニライフ渋谷店で以前契約しました。
    ラスト一部屋ですよと言われて焦って契約してしまったのですが、入居後仲良くなった友達に聞いたところ全員ラスト一部屋と言われていたそうです。部屋も選べず、、
    営業に嘘はつきものかとは思いますがショックでした。

  57. 203 匿名さん

    >>178 匿名さん
    ドーミー東戸塚に似ている名前です。



  58. 204 マンション検討中さん

    娘の部屋探し中の者ですが、
    女子学生マンションのスチューデントハウス
    クレール湘南
    に住んでいた方、評判をご存知の方教えてください。

  59. 205 匿名さん

    ドーミー平井2 に今年から入寮します。
    実際に住んでいた方の話や評判を聞きたいです!
    ちなみに5階なのですがエレベーターってないんですかね。

  60. 206 匿名さん

    ドーミー東戸塚
    寮長寮母異動になりました。

  61. 207 名無しさん

    4月からドーミー川越に住むことが決まりました。
    評判や環境、ご飯など情報がある人お願いします。

  62. 208 匿名さん

    三月末からドーミー南越谷に住むことになりました。何か知っていることがあれば教えていただきたいです。

  63. 209 匿名さん

    >>206
    あなたは一体誰?
    同じ会社の人でしょうが、そんなに怨みがあるんでしょうか?入居してる者とすれば、何か変な会社の寮に入ってしまった気がして、どこか気持ちが悪いです。

  64. 210 検討板ユーザーさん

    >>209 匿名さん

    >>209 匿名さん
    おそらく、寮に住んでる人だよ!寮長さん寮母さんは横のつながり大切にしてるって言ってたし、ほかの寮から応援にきたりしてたよ。寮を良くしようといつも同じ気持ちだと思う。きっと異動になった話も寮の住人の誰かに話したことが広まったと思う。

  65. 211 匿名さん

    ドーミー不動前は、本当に汚い。壁には穴は空いてるし、清掃が行き届いてない。洗濯機や乾燥機も壊れてるものもあるし、シャワー室は壊れてるし、ガラスは割れてるのに、放置。施設はゴミばかり、キッチンもフライパンすらないし、洗うスポンジも汚いし、洗剤も薄めすぎて泡立ちも悪い。レンジも、冷蔵庫も汚いし、清掃してない。寮長と寮母が偉そう、清掃の方は丁寧。

    風呂場の時計は時間はズレてるのに、開始時間には遅れる。管理者は辞めたいなら辞めればいいのに。本当に老害、学生の為にやめてもらいたい。

  66. 212 口コミ知りたいさん


    本文 学生マンション.com
    ガス、電気、水道など事前説明もなく
    カーテンをつけるのに窓の寸法や
    窓が2つあるのも説明なし
    インターネットも業者が決まっていると
    聞かされて業者に問い合わせたら
    うちじゃないと言われた。
    なにもかもずさんでいい加減

  67. 213 ドーミー東大阪

    最低です、会社も対応悪い、寮母は顔は怖いし愛想なし、特にいまのは最低な寮母です
    さっさと辞めて変わればいいし
    寮長は仕事しないで馬鹿みたいにジョキングしてるし
    料理は冷たいし、不味い
    家賃だけ高い
    パワハラ寮母です

  68. 214 ドーミー東大阪

    >>213 ドーミー東大阪さん
    好きな寮生にはおかずは多いし
    同じ金額払ってるのにひいきすんな
    ボケ寮母

  69. 215 匿名さん

    パワハラ寮母、さっさと辞めちまえ
    仕事もしないでパートまかせにしやがって
    怖い顔、ガキみたな対応すんな
    会社はなにやってんだよ
    こんな寮母、ドーミー東大阪にこさしやがって
    読んでる皆さん、ドーミー東大阪には入居しない方がいいですよ

  70. 216 匿名さん

    ドーミー東大阪を経営してる共栄メンテナンス、なんて無責任な会社
    親からのクレームを無視して対応を全く変えない
    いまの寮生達がかわいそうだ
    あんなやる気なし寮母や、寮長になって高い金払ってるのに
    なんとかしろ

  71. 217 匿名さん

    先日2年間住んで退室したのですが立会いの時 壁に傷ありと言われ 入室前からですよと言うと どっちみち汚れありですからといわれほぼ全面貼り替えですねと言われました。見た目全然汚れてないのに言われました。多少の日焼けはありましたが住んで居れば当たり前のものです。あー言えばこう言うと言う感じで結局住人に払わす感じでした。後で書類を確認したらシャワーの水漏れとトイレの水漏れも書かれていました。
    そんなのないのに書かれてました。酷いです!詐欺です。いくらぐらいかかりそうですか?ときいたら見積もりは二ヶ月後だそうです。おかしくないですか?
    これで高額請求がきた本当にボッタクリですよ
    元々住人に払わせて大家が出費なしにするためみたい 本当にちゃんと壁紙を張り替えてあるか確認したい気分です。 現状復帰の写真を送ってほしいです
    ちなみにナジック名古屋で部屋を借りました

  72. 218 匿名さん

    他のドーミーの悪評コメが続き、4月から子供がお世話になるのですが、かなり不安です。
    ドーミー高尾に住んでいる方、住んでいた方
    何か情報ありましたらお願いします!
    (寮母さんの対応、環境、部屋にあると便利なもの等々)

  73. 219 匿名さん

    ユニライフ学生マンションに住んでいます。
    引っ越し2日前になって急に鍵の受け渡しの日付を1日早めることが出来ると言われました。
    引っ越し予定日当日から大学が始まるので、何日か前に出来ないかと、何ヶ月も前から問い合わせていたのにその度に無理だと言われ、結局2日前になってやっぱり出来ます、と。
    こちらは引っ越し予定日当日が大学登校日なので、ホテル前泊の予約も取っているのに、時間もお金も無駄になりました。
    電気やガス、水道も引っ越し予定日からの契約にしているので何もできない。
    人の時間とお金をなんだと思っているんだ。
    部屋がどんなに良くても対応に呆れる。

  74. 220 通りがかりさん

    ドーミー平井2利用保護者です。
    施設は清掃が行き届き清潔です。
    タンスとありましたが観音開きクローゼットと棚になっており使いやすい。
    ベッド下引き出しがとてつもなく固いので娘は使用しないそう。
    寮長、寮母さんも親しみがあり安心してお任せできるのですが…
    共立メンテが高過ぎです。
    年間館費入館費合わせて34万オーバー。
    月々家賃68000円。
    バイトもあるので食事別にしましたが食事つきにしたら親は費用が大変です。
    利便性あるので外食は困らないですが自炊は出来ないし。
    入館費は二年後割引になるとしても毎年この金額プラス光熱費。
    普通に賃貸借りるほうがお得に思えてなりません。

  75. 221 匿名さん

    >>220 通りがかりさん
    こんにちは。ドーミー平井2に住み始めたものです。電気代って毎月部屋ごとに請求されるんですか??わからなくて困っていますもしご存知でしたら教えてください

  76. 222 通りがかりさん

    >>221 匿名さん

    年間電気代は初年度契約時に支払います。
    66000円でした。
    年払い、半年払い家賃だと割り引きになりますが、毎月68800円の家賃プラス高い年間管理費。
    親身になって下さる寮長さん寮母さんには感謝ですが娘は一年で解約、賃貸探す事にしました。

  77. 223 匿名さん

    ドーミー新越谷に住んでいたが、ひどすぎる
    管理人はいちいちどこに行くか聞いてきてストーカーみたいで気持ち悪いおじさんだし、前に住んでいた人の痕跡が大分残っていて掃除もされていない、挙げ句の果てに平気で設備は壊れてる。
    これなら賃貸でもっといいところは五万とある

  78. 224 マンション検討中さん

    横から失礼します。
    開成中野学生会館、野村女子会館、ドミトリー九段の情報お持ちの方、お願いします。

  79. 225

    学生マンション、契約さえとれば後は違約金も入ってくるし、相手は子供だし、とナメられているんでしょうかね? ドーミーの共立メンテナンスは、企業の寮の運営をしていますが、企業の人事部案件はきちんと管理しているんでしょうかね?
    本来、学生会館は高い管理費に見合った手厚いサービスがなければ、あちらが契約違反だと言いたいです。

    そういった意味で、大手予備校の推薦寮になっている、カレッジコードシリーズはどうでしょうか? 予備校生以外も受け入れています。
    探してますので情報お待ちしております。

  80. 226 親さん

    >>225 親さん
    なぜに共立メンテナンスの企業の話題を出す?
    予備校生さんには全く関係のない話題かと。

  81. 227 らるご

    >>226 親さん

    企業や予備校から委託された社員寮は、法人相手だから、契約切られちゃいけないと必死、手厚い。どこの会社も他社にとられまいと、法人営業はまじめにやります。

    一方、個人、とくに学生相手は力抜いてい、クレームきてもほっとけなのかもしれません。

  82. 228

    追記、
    ガレージコートシリーズは、某大手予備校の推薦寮になっているので、予備校からのにらみもきいているので、サービスは悪くないのでは?の期待から書きました。
    一般枠もあるので、普通に入居できます。

    口コミが一番、情報お待ちしております。

  83. 229 買い替え検討中さん

    場所によっては、普通のマンションのほうがいい場合があります。

    作りが重鉄筋コンクリートでわりと新しいといいのですが
    木造だったり軽コンクリートだったりするととなりの人の声が聞こえたり、キッチンや設備がイマイチな場合があります。
    その割には家賃が月換算にすると85000円くらいのマンションとかわらなかったりと
    もし選ぶなら一回部屋をみたり、壁をこんこんたたいてみるのがいいかもしれません。

  84. 230 名無しさん

    湘南台駅からすぐ近くの学生寮に住んでます。
    寮長さんが代わってから、凄く厳しくなり息が詰まります。前の寮長さんはとても寛大な人でした。今は全てがキツキツです。
    この差はなんなんでしょ。
    監視寮と言っても過言ではありません。

  85. 231 匿名さん

    >>230
    みんなですぐ近くの学生マンションに住み移ろうぜ!メシの味付けも変わって、手を抜いてるようにも思えるしな。

  86. 232 匿名さん

    3年間、ドーミー若葉に住んでましたが、洗濯機にカビが生えていたり、ずっと誰かのが入っていて使えなかったり、朝早く起きないとご飯が食べられない、ポストも勝手に開けられる。
    寮長は、生徒に対して傷つくこと言ったり、人によっては挨拶も無視するらしくて、寮長はみんなと仲悪いです。大抵は一、二年で耐えられずに出て行きます。
    ほんとにオススメできないです。他の寮にするか一人暮らしした方がいいです。

  87. 233 ドーミー東川口

    ふざけんな。朝ごはん無くなっちゃいましたって言われました。毎月食費払ってんのに。
    何で無くなるんだよ、意味わかんねぇよ。金返せ

  88. 234 匿名さん

    ナジック
    レンタル(冷蔵庫レンジ洗濯機月1500円)安いのか高いのか
    洗濯機に清掃無しだったのか洗濯槽からかなりのカビ2ヶ月洗浄漂白月に2、3回しても無くならず流石に洗濯機底だけの写真添付しましたが、こんな状態!電話すると直ぐに来てくれましたが、やることは同じ漂白剤持ち込みそれに水を入れ一晩置くというやり方。専門の業者さんではなくナジックの担当者さんの様です。次の日足を運んでくれ様子を見には来てくれ、ほぼ出なくなったと言うことで終了とのこと帰って行きましたが、レンタルさせる様なものの手入れって、表面だけの清掃のみしかしないんだと初めて知りました。
    レンタルとはいえ相手が変わればキレイに清掃し貸すという事がない事にがっかりしました。
    レンタルってそういうものなんでしょうか?
    ちょっと疑問です。全ての学生マンションでもそうなんでしょうか....?
    部屋は狭い古い住宅ではありますが家賃もそこそこ安く悪くは無いです。外の声隣の声は聞こえたりはしますが、そこは問題ない程度で2ヶ月しか住んでいませんがそう感じます。
    レンタル物だけ気になりました。

    1. ナジックレンタル(冷蔵庫レンジ洗濯機月1...
  89. 235 匿名さん

    ドーミー白山絶対行くな!
    食事などのサービスは良いが、寮長寮母がサイテー。寮生活はどうしても寮長、寮母と顔を合わせざるを得ないので寮長寮母の人間性、性格が非常に大切。がドーミー白山の老人夫婦の寮長寮母はほんと人間性終わってる。食事に1分遅れるだけで、寮長が満面の笑みで「残念でしたー」と言って食事を提供せず、その後意味の分からない説教が10分程度続く。口を挟もうとすると、「人の話を聞け」といい、寮長が話し終わると、寮生の意見に耳を貸そうと決してしない。

  90. 236 匿名さん

    ドーミー白山絶対行くな!
    食事などのサービスは良いが、寮長寮母がサイテー。寮生活はどうしても寮長、寮母と顔を合わせざるを得ないので寮長寮母の人間性、性格が非常に大切。がドーミー白山の老人夫婦の寮長寮母はほんと人間性終わってる。食事に1分遅れるだけで、寮長が満面の笑みで「残念でしたー」と言って食事を提供せず、その後意味の分からない説教が10分程度続く。口を挟もうとすると、「人の話を聞け」といい、寮長が話し終わると、寮生の意見に耳を貸そうと決してしない。

  91. 237 口コミ知りたいさん

    >>236 匿名さん

    あああ、寮長マジでうぜえわ、忘れ物とか食事の1分程度の遅れにも謝るまでわざわざ部屋まで行って説教するくせに、食事が足りなくなるという意味が分からないことが起こるとただただ言い訳。ほんとサイテーな奴

  92. 238 口コミ知りたいさん

    >>237 口コミ知りたいさん
    わかるー!ドミー白山の寮長マジでうざかったわー!おれはさっさと出て行ってやったし、みんなどんどんでてってる。ただ契約の関係でみんな1年だけいるって感じ!

  93. 239 元ドーミー白山在住

    >>238 口コミ知りたいさん
    うんうん、寮決める時寮長寮母がどんな人か考慮することがいかに大切かっていうことがドーミー白山に行って分かった。アイツらと生活するのはほんと息が詰まる

  94. 240 元ドーミー白山

    もしまだ寮長が禿げ野郎なら、行かない方がいい。あいつ、ホントーに若者嫌いらしくてとにかく当たってくる。だるい。みんなだから1年で出てく。

  95. 241 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  96. 242 元ドーミー横浜在住

    私は2018年4月から翌年3月まで浪人生としてドーミー横浜にいたが本当に色々辛かった。
    理由
    1.寮長と寮母(顔はドラマ”放送禁止”の”日本の大家族”に出てくる母親似)が喧嘩して11月末にふといなくなってしまった。
    (朝食、夕食時間も2人揃うと喧嘩していてみんな迷惑していた)
    寮長は大人しい感じの方でほとんど無口の一方、寮母はかなり偉そうにしていて寮長の悪口を朝食のパートのおばさんたちに話したりしていた。
    その方たちがやめてからおばさん1人が管理人となったがその人も人の悪口を言う性格の悪い人だった(その人はドーミーの他の所へ移動とのこと)
    2.ドーミー白山もそうみたいだがドーミー横浜も食事は時間1分でも過ぎたら出してもらえない(それだけでなく残ったご飯は寮長寮母がすべて美味しくいただいていた)
    3.共同洗濯機の中が汚く、臭くなった。
    4.おなじ階にいた学生にかなり迷惑をかけられた
    (その学生と知り合ったのは9月ごろだが少し親しくなると夜中に構わずピンポンを連打したり、夜中に大声でしゃべりなぜか私が巻き添いをくらい寮母(放送禁止の母親似)に説教をされたり、愚痴を聞かされたり、勝手に携帯を取られ触られたり、部屋に深夜まで居座られたりされた...ちなみにその学生は今年もその寮にいるみたい...)
    5社会人の柄がちょっと微妙...(良さげなひとからほんとにチンピラのような人まで様々)
    私はなんとか大学に合格したが本当にここでのくらいは嫌以外の何物でもなかった。ただ少しだけ良かったのは夕食の時のみ食堂で夕食を配るおじいさんが親身だったことと夕食が美味しかったこと(朝食はあんまり...)。居心地は最悪だった。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸