札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. クリオ札幌北1条ってどうですか?Part 2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-09-25 19:10:18

クリオ札幌北1条についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352416/
所在地:北海道札幌市中央区北1条東5丁目10番3、10番4(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「バスセンター前」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.00平米~117.30平米
売主:明和地所

施工会社:岩田地崎建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

[スレ作成日時]2014-03-08 18:53:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ札幌北1条口コミ掲示板・評判

  1. 875 匿名さん

    上の人って住不の悪口を連投していた荒らしですよね。

    まさかとは思うけど(というか思いたくないけど)ここの契約者じゃないですよね?多分成りすましだと思いますが・・・

  2. 876 匿名さん

    ベランダからの眺めが望めないのに、これほど早く売るなんて、やっぱり価値観は人それぞれ+販売員がやり手なんでしょう。販売力がすごいと思います

  3. 877 匿名さん

    876
    いやいや眺めも文句ないから売れるんだよ

  4. 878 匿名さん

    >>877
    それ言い過ぎ。
    眺めはよくないでしょ

  5. 879 匿名さん

    個人的には、東から西を眺めるのがスキです。

    だから、まあまあではないでしょうか?

  6. 880 契約済みさん

    朝は、東から、たっぷり陽が入り、午後は西日が入り、良い感じですよね。眺望も気にならないですね。外観も素敵だし、仕様設備も良いし、ここに決めて良かったです。来春の入居が楽しみです!

  7. 881 匿名さん

    壁を眺めるのが好きなんだね(^^;

  8. 882 入居予定さん

    ん~眺望や日当たりは正直よくないです。それは認めているつもりです。でも個人的には、都心に近い立地や価格のお手頃さ、コスパの良さなどで概ね満足が出来たかなと思っています。

  9. 883 入居予定さん

    ずいぶんと,外を眺めるのが好きな人がいるんですね.

  10. 884 購入検討中さん

    やっぱりここに決めておけばと後悔しています。
    似たような設備のマンションをまた、出してくれませんかね。

  11. 885 匿名さん

    ここみたいに眺めの良くないMSなら、すぐ出せると思いますが。

  12. 886 匿名さん

    Li○ns大通りなんかどうでしょうか!

  13. 887 匿名さん

    ここと同じような設備を望むのは・・・・・

    きびしいのでは?

  14. 888 匿名さん

    どんな設備が気に入ったんですか?

  15. 889 匿名さん

    いよいよ残り2邸!先着順受付中!

  16. 890 匿名さん

    クリオ南7条はいかがでしょう 壁はありません。

  17. 891 匿名さん

    >>890
    壁は無いが川がある。
    最近は異常気象だから怖いよね。

  18. 892 匿名さん

    すすきの近すぎて嫌。

  19. 893 匿名さん

    クリオはいつも、帯に短したすきに長し なかなかいい場所がないかな?ファクトリーは、場所がいいけど壁とアパートに囲まれてるし、7条はすすきのだし

  20. 894 匿名さん

    すごくいい立地は大抵が財閥系などの大手デベが持ってっちゃうことが多いから、中小デベにしては頑張っているほうだと思います。

  21. 895 匿名さん

    近くにパークホームズという人気物件があったのに、
    完成前に完売が見えてるとは大したもんだ。

  22. 896 匿名さん

    大したもんだ。
    お隣の住友はどれくらい売れたのかな。
    やっぱ最終的には大幅値引き..

  23. 897 匿名さん

    クリオに値引きはありません。

  24. 898 匿名さん

    この物件には値引きは微妙ですが、クリオは平均300は負けますよ。

  25. 899 物件比較中さん

    898さん

    どこ情報ですか?
    そんな話し聞いたことありませんよ。

    売れてない他社のネガティブキャンペーンですかね。

  26. 900 匿名さん

    ここは順調に売れてたので、
    値引きの話はなかったようですね。
    ただ完成後も大量に売れ残ってるような不人気マンションなら
    クリオに限らず殆どのデベロッパーは値引きするでしょうね。

  27. 901 匿名さん

    クリオは売れ行きがイマイチな物件だと竣工前でも値引きしてますよ。
    中小デベは長期戦になるくらいでしたら、大幅に値引いても早期完売を選びます。
    ただここは例外(売れ行きが良いので値引きなし)になりそうです。

  28. 902 匿名さん

    クリオみたいな全国規模の業者でも中小デベなら、
    地場は零細デベという事でしょうかね。
    まあ実際に値引きを全くしないデベなんて聞いた事ないですが、
    ここのように順調に売れている物件に値引き話なんて全く関係ない話ですね。

    要は地場のような零細デベで値引きもしなけりゃ売れ行きは悲惨って事ですね。

  29. 903 匿名さん

    明和地所は昨年赤字決算だった気がしますが?

  30. 904 主婦さん

    明和地所(株)【8869】 2014.3 当期利益2,486百万円 で黒字です。
    マンション大手で中型物件に重点。東京、神奈川中心に「クリオ」ブランド展開。

  31. 905 入居予定さん

    今日、マンションの前を通りました。だんだん出来てきましたね。ファクトリーにも近いし、移動にも便利な立地で、改めてここにして良かったなと思いました。

  32. 906 匿名さん

    周りのアパートより高い階なら最高ですよね。

  33. 907 入居予定さん

    購入出来ただけでも最高です!

  34. 908 契約済みさん

    私も同感です。

  35. 909 匿名さん

    公式ブログにお隣に開園した認定こども園についてUPされていましたが、カトリック系なんですね。
    『運動会・学芸会など行事毎の際も、
    駐車場などに困らず歩いてもいけます。』だそうですが確かにその通りですね(・∀・)
    認定こども園は幼稚園と保育園が一体化しているんでしたっけ?システムはどうなっているんでしょうね?

  36. 910 匿名さん

    保育園のように朝から夕方(夜)まで預けられ、幼稚園での教養も受けられる。といった感じですよ。

  37. 911 匿名さん

    クリオ(明和)の値引き情報が気になるところ・・・交渉次第で300可能?
    もちろん売れ行きにもよるでしょうが、耳寄り情報ですね(笑)
    >>910さん
    そうなんですか。それだったら今後母親はより働きやすくなりますね?
    認定こども園は保育園の部と幼稚園の部が分かれている訳ではなく、プログラムは共通なのでしょうか。

  38. 912 匿名さん

    こども園のHPを見てみたのですが、
    「保育に欠ける」場合は保育園と同じような時間帯で、
    そうでない場合は幼稚園と同じような時間帯で見てもらえるようです。
    幼稚園と保育園のハイブリッドバージョン?
    結局は一律にみな遅くまで預かってもらえるわけではなく、
    手順を踏まないと保育園のようには預かってもらえないのかな。
    保育園とは違って、ちょっとしたお勉強とかおけいこ事的な事はしてもらえそう。

  39. 913 匿名さん

    あと1戸だね・・・

  40. 914 匿名さん

    ここはマンションのスレなので、こども園の詳細はこども園に聞いてみたらどうでしょうか。

  41. 915 匿名さん

    ワンズオーダーシステムというのは有料なんですね。
    でも、入居前にカーテンや食器棚、家具までを取り付けてあるのは楽でしょうね。
    入居してから購入するのは意外と大変だったりしますよね。

  42. 916 匿名さん

    オーダーシステムにざっと目を通しましたが面材のカラーや素材が選べて、組み合わせは無限大ですね。
    トイレの便器の色まで選べるのは楽しい・・・パステルピンクにもできちゃうんですね。
    価格はチェックしていませんがどれくらいでしょう?
    予算に余裕があれば、部屋を自分の思い描く通りに作り上げて行けそうですよね。

  43. 917 匿名さん

    まあ、予算ありきだとは思いますけれども、、、でも注文住宅みたいに出来て面白いかも。
    ただあまりに奇抜にするともしも売却しなければならなくなったとき、売りにくいのかなぁ
    って考えると、結局無難に行きつきそうな予感もあったりして(汗)

  44. 918 買い換え検討中

    後1邸か。まだ残ってるのかな?今から見に行ったら遅いかな?

  45. 919 匿名さん

    あくまでも一般論ですけれど、完成までまだしばらく時間がありますから、その間に契約解除をする人がいるかも知れません。
    だから本気で購入検討ならその意思を販売会社に伝えておけば可能性皆無ではありません。

  46. 920 買い換え検討中

    >>919
    そうですか、ありがとうございます。
    まあまだ何も検討していない段階なのでわかりませんが
    とりあえず話だけは聞きに行こうかと思います。

  47. 921 匿名さん

    ここだと駅近いし、サッポロファクトリーがものすごい近いから全体的にすごく便利そうな感じはしますよね。御買物だけではなく、メディカルモールも入っているから病院が近いっていう事にもなってくると思うし。だから販売も割とトントンと進んだのかなと思いました。

  48. 922 周辺住民さん

    メディカルモールねえ… 問題は何科が揃っているかでしょう。
    お店も割高スーパー(他所へ行けば同じNB商品が何割も安い)と100円ショップ以外は、普段無関係だし。
    日常の買い物にファクトリーはかなり微妙。と言うよりファクトリーは滅多に行く用事がない。あそこ、経営戦略完全に間違えてるね。

  49. 923 匿名さん

    経営戦略かたる?

  50. 924 匿名さん

    ファクトリーが最終的な決め手で購入した人は、いないんじゃないかな?

  51. 925 匿名さん

    ファクトリーが八割でしょう

  52. 926 匿名さん

    ファクトリーだろうね
    でなければ、誰も眺望壁MS変わんだろう

  53. 927 契約済みさん

    ファクトリーが決め手ではなかったです。近くて良いなと思った程度です。決め手は、設備仕様です。外観も素敵ですし、いろいろ見た中で一番良かったです。

  54. 928 匿名さん

    ファクトリーがあるのはけっこう生活面で大きな影響はあるかしら、と思いました。
    もちろん良い方の面での影響で。
    幼稚園は近所にあるし、全体的に便利だという点でいいんじゃないかと。
    マンションそのものもかなり頑張っている感じはするというのはたしかにあるカモ。
    トータルで見ていて良いっていう事じゃないでしょうか

  55. 929 物件比較中さん

    完売したそうです

  56. 930 匿名さん

    値引きの効果?

  57. 931 契約済みさん

    すごい!完売ですか??
    おめでとうございます!
    さすがクリオ

  58. 932 契約済みさん

    本当入居日が楽しみで仕方ないわ。永山公園の紅葉もいい感じだったし、今ならファクトリーのクリスマスツリーもムード良し!ファクトリーにはインテリアショップや雑貨屋あるので、思い立った時にすぐ行けるのがプライスレスですよね。

  59. 933 匿名さん

    値引きなんてするわけないでしょ。

  60. 934 匿名さん

    ここの売れ行きからは値引きは考えにくいけど、最後の一邸くらいは値びいたかもしれないですね

  61. 935 匿名さん

    眺望が壁ではねぇ
    高層階以外は値引きがないと売れなかったのでは?

  62. 936 物件比較中さん

    値引きで売れるくらいなら、まわりの物件も売れてるんじゃないですか。

  63. 937 買い換え検討中

    もう物件Websiteが見られなくなってる・・・

  64. 938 匿名さん

    935
    低層階から売れていったのはご存知ですか?
    何も知らずに発言されても。
    眺望が壁だろうが、完売は完売。

  65. 939 匿名さん

    いいや、低層階から売れていったわけではない。

  66. 940 匿名さん

    >眺望が壁だろうが、完売は完売。
    もろ業者の意見だね。

  67. 941 契約済みさん

    低層階から売れてったと聞きました。いずれにしても、完売したということは、人気があったということですね!素晴らしい!

  68. 943 契約済みさん

    物件のページが見れなくなってますが・・そんなもんですかね。
    他の物件は「全戸申込御礼」とか表示がでるのに。

  69. 945 匿名さん

    慌ててホームページを閉鎖する理由は?

  70. 947 匿名さん

    低層階から売れて行ったというのは価格面でのことがあるのかなぁと感じました
    安いし駅にも近いので賃貸に回しやすそうな感じではあるし
    自分が住むにしても眺望とか日当たりとかそこまで気にしないならっていうのはあるんじゃないかと思います
    HPの閉鎖はどうしてなんでしょうね
    ドメインの契約がちょうど切れるときだったとか?

  71. 948 匿名さん

    >947さん

    賃貸目的ですか。それならば納得です。
    というのも、ここはタワーマンションで言われるところの
    マンション内格差が生じるほどの違い(価格、魅力等)が
    プレミアム階と低層階にはあるなと感じたもので。

  72. 949 匿名さん

    ついに幕を剥がしてますね。思っていた程地味な感じでした。

  73. 950 契約済みさん

    いい感じ!!

    1. いい感じ!!
  74. 951 匿名さん

    バルコニーが落っこちそう!

  75. 952 契約済みさん

    950さん、

    写真ありがとうございます。

  76. 953 契約済みさん

    写真見て感動しましたー!
    東側ですね!良い感じです!

  77. 954 匿名さん

    一条通りの川側の角部屋は朝日が12階から上、真ん中から二条通り側は8か9階から上に朝日が当たっていますね。朝日が当たらなくても暗くは無さそうですが。

  78. 955 匿名さん

    そろそろ住民版を作成し、そちらでどうぞ。
    ここは検討版。

  79. 956 匿名さん

    やはり低層階ではどこのマンションも暗いかもしれませんね

  80. 957 契約済みさん

    エントランスの垂れ幕オープンは
    年明けの1~2周と営業さんに聞きました!
    楽しみですね。

  81. 958 匿名さん

    垂れ幕?

  82. 959 匿名

    こちら完売、入居開始しましたね。

  83. 960 匿名さん

    目の前の道路は片側2車線で、そこそこ車の通りがあるところですけれど、
    便利な場所ですものね。
    大きな公園が道を挟んですぐ、というのも買う側のポイントとしてはあったんじゃないかと思います。
    あとは交通の便ですか。
    総合的に良かったのかな。

  84. 961 匿名さん

    肝心の南と西側の圧迫感が凄いですね。

  85. 962 匿名さん

    やっぱり、立地が良いのは魅力ですよね。
    そこが人気の理由だと感じました。
    中古があれば、期待ができそうな物件ですね。

  86. 963 匿名さん

    立地が良いかな?
    日当たりとか眺望とか、色々問題の多いMSのイメージですが・・・

  87. 964 マンション住民さん

    >>963
    立地、日当り、眺望?

    タワマン買えば?

  88. 965 入居済み住民さん

    立地は駅近だし、ファクトリーもありますし、いいですよ。

    陽当たりは購入前は心配しましたが、実際はリビングまで日が入りますので、明るくて、いい感じです。

    眺望は西側はファクトリーと駐車場が見えます。東側は抜けているので、遠くまで見渡せています。

    西側は駐車場が大きく広がっているので風通し良し、空模様も見えますし、十分な感じですよ。

    設備、内装は中々で高速エレベーターとか、タンクレストイレ・フタが自動で開くなど、何気に気に入っています。

  89. 966 匿名さん

    965さん、情報ありがとうございます。
    日当たり、大丈夫ですか。眺望があるのなら、気持ちいいでしょうね。

    検索すると賃貸の物件が引っ掛かってきますね。
    室内の写真も掲載されているのですが、
    けっこうリビング奥まで明るいのが確認できます
    おそらく自然光じゃないかと

  90. 967 購入検討中さん

    中古で7階の3LDK、3,880万で出てますね。
    ちょっと価格的にはどうかと思うけど、新築と同じだから良いかなと思ったりもする。
    いまバスセンターってスミフかクレアホームズしかないからなぁ・・・

  91. 968 匿名さん


    その価格で買う人はいないだろうね。

  92. 969 購入検討中さん

    >>968
    そうなの?もともといくらくらいで販売されてたんでしょう?

  93. 970 匿名さん

    もう中古が出ているんですか!?
    全くの未入居での中古であればこの価格もありなのでしょうか?
    現況優先と但し書きされているので、もしかすると売主さんが
    短期間住んでいたという事でしょうか。

  94. 971 匿名さん

    中古の価格ってどのように決められているのか謎です。オーナーさんの希望する価格で値付されていて、交渉次第では値下げも可能なのでしょうか。
    不動産を通すと分譲時とは勝手が違うと思うので色々調べてみなければ。
    (税金やら保証やらローンやら・・・)

  95. 972 匿名さん

    中古や賃貸に出されると、微妙ですよね
    住人の雰囲気変わるのかしら...

  96. 973 匿名さん

    >>971
    自分はそのように認識していました。
    オーナーさんの希望価格で、値下げの交渉もできるというふうに。
    ただ、間に不動産屋が入ると、手数料やら何やらいろいろありそうな気もしますが。


    ここって、2015年3月完成ですよね?
    中古と出ていたとしたら、やはりすでに住んでおられたということになると思います。
    未入居なら、まだ新築と呼ばれるのではなかったかなと思うので。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸