賃貸マンション「横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

広告を掲載

  • 掲示板
移動者 [更新日時] 2024-03-31 05:31:26

関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

  1. 299 名無しさん

    [NO.283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  2. 300 関内で探し中



    最悪でした。
    こちらは時間がなかったのに足止めさせられ条件にあう物件を探してくれたのはいいが結局出てこない。
    後日、別条件で物件検索を依頼しても担当者が長期休暇、代わりの上司は途中から音信不通。
    仕事する気あるのかと不信感だけが残りました。

  3. 301 通りがかりさん

    アルプスエージェント

    契約前に預かり金として16,200円とられ、理由は相談窓口だかなんだかの登録料?と言われました。本当なのか謎です。

    内定通知書と保証人の個人情報を写メってメールで送って欲しいと言われたので次の日の朝に送ると、1時間後に「メールまだですか?」と電話が来ました。しっかり確認されてないのでしょうかね。

    その後の確認がとれたメールが返ってきました。
    「担当が変わります。次回持ってくるもの。〜と〜と〜。担当○○ どこどこビル2階」とだけ。
    契約書を書くためには別の支店に行かないといけないらしく(宅建の有資格者が必要?)、支店が変わることや、その理由については着いてから理解しました。(察して気づいた感じです。)
    別の支店に行くことをわかってなかったので、内見等をさせてもらったお店に行ったら「別の支店なんですよ〜」と笑われました。
    メールの書き方が悪いのと、説明不足。

    契約書にサインをしに行った日に振込用紙を渡され、次の日に大家を委託されてる管理会社から電話が。
    「契約日の前日にお振込みしていただくことになってるんですが。」
    そもそも契約日に振込用紙が渡されてるのに払えるわけもなく。

    仮契約までは済ませましたが、もうお世話になりたくないので別の会社に頼むつもりです。

    ありがとうございました。

    アルプスエージェントに行こうと悩まれてる方は、やめたほうがいいです。

  4. 302 通りがかりさん

    301です。
    まだあったので追記。
    借りる家の扉の寸法や、窓の大きさを測りたかったので、契約日3日前に「契約日に家の中に入ってメジャーで測らせてほしい」とメールを送りましたが返信は来ず。
    確認していないのか、確認した上で返信していないのかは知りませんが、やる気がないんだなぁーということはわかりました。

  5. 303 通りがかりさん

    すごい評判の悪さですが、担当してくださった方は丁寧かつ迅速で爽やかな方でした。

    内覧希望物件は1つだけだったのですが
    初期費用が高く迷っていて。
    「少し許容範囲を広げてみますか?」と
    近辺の物件を探して頂き、すぐ電話で空き情報を確認して、何枚もコピーをとって色々見せてくださいました!

    お話をするうちに一つに絞ることができ、
    日も暮れてきていたので、その1件だけ内覧に行き、すごく気に入ったので即決!
    内覧にいく前に申込書を書くように迫られることはなかったです。

    とくに気になる不快な点は無く、
    内覧後も帰りやすい駅に送ってくださり、
    見えなくなるまでお辞儀をしていて、
    終始快い対応でした!


    ここの評判に惑わされず、一度足を運んで自分の目で確かめてはどうでしょうか。
    悪い人ばかりじゃありません。

    長文失礼しました。

  6. 304 通りがかりさん

    >>> 303 追記です

    レジデンシャルゴールド 藤沢店です。

  7. 308 かおす

    アールエージェント

    賃貸問い合わせを行うと、かなりしつこく店舗来店を促される。
    断ると逆切れされる。
    気分がかなり悪い

  8. 309 eマンションさん

    株式会社R.AGENT
    ネット記載物件の相談の電話をした際、とりあえず店に来させようという言い回ししかせず、電話対応が非常に悪かったです。
    挙句、他社でその物件空室確認をした所、随分前に埋まっていた様子でした。

  9. 310 匿名さん

    >>301 通りがかりさん

    内見の約束を平気で取り消します。
    鍵のある場所を教えるから、一人で見てくれって…

    そして、審査も通っていないのに仲介料の振り込み催促してきました。
    あげくに、信用できないからキャンセルしたら、
    実際に、行ったかあやしい消毒と鍵交換代金を支払えって言ってきました。
    契約もしていないし、重要事項説明も受けていないから払わないと言ったら
    連絡してこなくなりました。

    ここの申込書は気を付けてね。
    A4 の右半分に重要事項説明書みたいなことが書いてあるみたい、コピーをしまくっててかすれてるし、時は小さいし読めないです。
    そして、重要事項説明はいっさいなく、申込書を書き終ると、ここにも名前を書いてと言って、右半分の下側に署名させます。とても滑らかに、自然に書かせます。
    申込書に署名するんだ、と思いました。
    あの汚いコピーの申込書に書き込むときは、ひとつひとつ確認しながら書くことを勧めます。

    [No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 312 マンション検討中さん

    苦情は下記に連絡しましょう。
    その際は担当の名前も伝えるといいでしょう。
    0453130722
    神奈川県庁 建設業課
    0453242001
    公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部
    0332613811
    公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会
    この業界に自浄能力はありません、出来るだけ行政に訴えましょう。
    suumo chintai経由で利用された場合はそちらにも伝えるといいです。

  11. 313 匿名さん

    東神奈川に最近出来たらしい、オールラウンドっていう会社。
    退去立会いの時に、今まで面識なかったのにいきなりやってきて、バカみたいに高い請求された。
    なんだこいつはっていう感じ。
    来たやつも来たやつで一方的にまくし立てて喋ってくるやつなのでもう一生関わり合いたくない

  12. 314 匿名さん

    レジデンシャルゴールド新横浜店で物件探ししてました。

    物件数を売りにしてますが、物件を把握してなさすぎ。こちらが来店前メールで送った条件に合う物件も一から客の前でパソコンで探しだし、他用で担当者が立つことになったとき探すようにパソコンを丸ごと渡される。「ごめんね」と言われました。
    そもそも来店前に内覧を申し込んでた物件にアポもしていない。
    何時まで大丈夫か確認するとその時間まで拘束され物件探しされます。

    何度か店に通ううちに、担当者を変えるように来店した客を「もとの担当が別件で居ないから対応できない」と返す様子を見ました。私の担当の人で奥にいるのにもかかわらず、すごく酷い対応だと思い、すぐさま不動産を変えさせていただきました。

  13. 315 名無しさん

    レジデンシャルゴールド横浜店
    担当の方が終始親身になって考えてくれました。初めての一人暮らしだったので何もわからず、構造の重要性や地域の重要性も1から説明してくれましたし、自社物件?の場合でも治安に問題がある場合はきっぱり「やめたほうがいい」と仰って下さいました。さらに、退去理由(覗かれていたので引越した、、など)も正直に教えてくださって、安心できる物件を選ぶことが出来ました。内見に同行してくださるのは別の方でしたが、その方も物件だけでなく、商店街をひととおり歩いてくださったり、物件周りまで案内してくださいました。
    その後少しだけトラブルがあったのですが、そういう時も1番に相談したい、できる人でしたし、すぐに動いて下さいました。
    次また物件を探す時もここで探します。

  14. 316 匿名さん

    部屋プロ駅前店(新横浜)で内見予約をしました。内見希望を伝えると、内見出来ます、ということでこちらを訪ねました。
    しかし、
    事前に気になる物件と、物件の条件を言っていたにもかかわらず、担当の方は調べておらず、私達の前で、条件に合う物件をパソコンで調べ始めました。これでは事前に条件を言った意味がありません。また、物件の詳細も把握しておらず、その都度家主に電話して尋ねていたので、非常に時間がかかりました。
    また、私達は遠方から来ていたため、早く気になる物件の内見をしたいと何度も言いましたが(既に、パソコンで調べるだけで二時間以上かかりました。)、内見する前に詳しく調べなければと何度も言い、数時間パソコンで物件の詳細を調べられておりました。そのように時間を無駄にしているににもかかわらず、時間が経つほど物件は埋まってしまいますと何度もおっしゃっていました(そうこうしているうちに、気になっていた物件が何件か埋まってしまいました)。また、今決めて契約書を書いて送らないと埋まってしまいますなどと、有り得ないことを言いだし、このやりとりでも時間をむだにしました。いざ、内見に行く時には、既に朝から四時間程度経過していました。また、内見に行く際も、準備しますのでと言い、30分程待たされました。
    内見も、会社の車ではなく、電車での移動でした。(本当に有り得ません。)

    内見も一件しか見れず、結局、一つの物件に決めましたが、そのあとの契約の話も長く、非常に段取りが悪かったです。この日、家に帰る飛行機を予約していたのですが、時間が間に合わず、2回も飛行機をキャンセルしました。それにもかかわらず、謝罪もないうえに、担当の方は他人事のように話をしていました。

    その数日後、その物件の近くは治安が良くないとのことで、キャンセルしました。
    (キャンセルしましたが、80000円ほど、仲介料としてとられました。内見に行ったとはいえ、物件の近くの治安状況も話さず、長々とパソコンで調べ、飛行機も2回もキャンセルしたのに、80000円ほどの仲介をしたと言えるのでしょうか?疑問です。)
    結局、その物件探しは六時間以上かかりました。
    普通、他の会社では事前に条件に合う物件を探していただけるので、せいぜい1~2時間ほどで終わります。本当に時間とお金の無駄でした。

  15. 318 通りがかりさん

    昔、ヨコハマ地所で内覧した者です。
    本当に最悪です。
    希望物件をなかなか見せてくれないし、
    かなり時間がかかった後、みれずに
    帰させられました。
    最近みたら若いのに部長代理になってますが、
    よく新横浜でタバコをポイ捨てしてます。
    人として、あり得ないです。
    本当に辞めて欲しいです。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  16. 319 匿名さん

    株式会社R.AGENTとかいう会社。

    ネットでとある部屋を問い合わせたところ、いきなり違う部屋もあると一方的に来店させようとするメールが来ました。

    そしてメールで質問をしても返事は返さない、不安に思い電話をしたら折り返すと言いながら約束を平気で破り、謝罪もしてきません。

    挙句「メールで詳細を送ります」と言いながらその後全く音沙汰なし。

    違う不動産会社にしました。絶対にこの会社で部屋探しをしない方がいいですよ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  17. 320 匿名さん

    7月の転居で、ベイスクワットとR.AGENT,Luzに来店、内見しました。
    まず、ベイスクワットは平気でおとり広告で来店させられました。2週間以上前に決まってる物件を紹介可能と平気で嘘ついてました。
    R.AGENTは、本当に適当な対応で、しかもこちらの希望無視で変な物件おしつけたり、逆にこちらの希望物件をあれはやめた方がいいですよと言ってきたり。(実際はいい物件でそこに別の仲介会社の紹介で住みました)
    Luzはとにかく態度が感じ悪いの一言でした。

  18. 321 匿名さん

    アルプスエージェントの関内南口支店に伺いました。引っ越しも四回目であまり期待していませんでしたが凄く良かったです。断然おすすめ。担当の○藤さんには感謝してます。

  19. 323 検討板ユーザーさん

    私も以前レジデンシャルゴールド新横浜で家を借りましたが、全体的にこちらに対して親切ではなく、高圧的で感じがよくなかったです。当時決めた物件が気に入って借りましたが、もっと大手のちゃんとしたところで探した方が良かったと思っています。もしまた引っ越しすることがあっても絶対にここでは借りません。

  20. 324 通りがかりさん

    関内店に行きました。

    名刺くれないしワイシャツの第二ボタンまで外してて肌着が見えてて不快でした。

    受付で2時間半よくわからない説明受けていざ内見!って時に見たくて問い合わせた物件はちょうど今全部部屋が抑えられてしまって見れません〜

    だって。

    次の日管理会社に聞いたらフツーに空室ありました。
    酷い嘘のつき方でしたわ。

    賃貸屋ってこんなもんなんですかね?

  21. 325 匿名さん

    レジデンシャルゴールド新横浜店に相談しましたが、皆さん辞めた方がいいです。
    こちらの口コミにもいくつかそのような多数あったので、ちゃんと見ておけば良かったと思います。

    悪かった点
    ・内見を希望したところ、契約しないなら見せない、と言われた。
    ・最初礼金0円と記載されていたのに契約になった瞬間、礼金が家賃1か月分に引き上げられていた。
    ・部屋が改装されると言っていたのに実際は全くされていなかった。
    ・契約時には部屋の方位は南西と記載されていたのに実際は北東だった。

    担当の方は演技がかった人で終始胡散臭かったです。他の皆様がこのような嫌な思いで賃貸契約をされないよう、賃貸探しの前に、まじめに仕事に取り組む不動産会社探しをすることをお勧めします。

  22. 326 マンション検討中さん

    本当に最悪でした
    早くこちらの評判を見ておけばよかったです

  23. 327 匿名

    luzというところは内見したいと言っているにも関わらず返信が20時21時という時間にばかり返信してきて、違う人に対応してもらったらその人は途中で返信をしてこなくなった。
    返信がないと入れても無視。
    アルプスエージェントに関しては内見可能だけど1度来店が必要と言われたので、その物件だけ見たいからすぐに内見に行きたいと言ったのに、来店したら居住中だからまだ見れないと言われ、ネットに載ってないものもあると言ってお店で1時間検索してたが、結局紹介してきたのはすべてネットに掲載されているもので、1時間以上お店にいたのに内見すらしないで帰された。
    内見できないことは最初から知っていたはず。
    ベイスクワットは何が何でも来店させようとして、この人は来店させることが仕事なのかと思ってしまった。
    途中で女性に代わってほしいと言ったらボロクソ文句を言われ、延々と文句を言われた。

  24. 328 匿名

    >>324 通りがかりさん

    わかります。
    わたしもよくそれをやられます。

  25. 330 マンション検討中

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??

  26. 331 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 332 匿名さん

    株式会社R.AGENT
    犬2匹を飼えるのか最初に問い合わせしたところ、来店を勧められたので、メールでやり取りしたい件、犬2匹は申込後にオーナーへ確認すると言われたので先に聞いてほしい件など質問していたにも関わらず、それに対して返答なし。
    何個か質問し、1つの回答だけというメールのやり取りに不安を感じ、今回の話はなかったことにしてほしいと伝えた。
    だが、全て回答させて頂いている。ご理解いただけなかったのでしょうか?こちらからお断りさせて頂きます。と接客にあるまじき発言。
    従業員も少ないようなので、対応についての問い合わせをしたところで上席や代表へ伝わるのかわからない。
    そのためこの掲示板に書かせてもらうが、少しでも同じような気持ちになる方が減るのを祈ります。

  28. 333 匿名さん

    エイブル二俣川店
    アポ無しで店に行ったのにも関わらず丁寧に対応してくれました。
    気になってた物件も、じゃあ見に行きましょう!とすぐに連れてってくれて大変助かりました。
    まだ本契約ができない状況なのですが、1週間仮契約で待ってもらえてます。
    他の物件や、他の不動産屋と比較して決めたいと思います。

  29. 334 坪単価比較中さん

    嫌ならその時点で辞めりゃいいし、金も払わなきゃいいのに、後んなってぎゃーぎゃー言う奴って結局、輩と一緒。
    それから仮契約って何だよ?
    賃貸にそんなもんねーよW
    申込→審査→入金→契約→入居

  30. 335 通りがかりさん

    ルースで契約しました。

    飛び込みで行って担当してくれた人はいい人でしたね。
    社員さんからも頼られている感じで。

    ただ、それ以外の人だったら契約せず帰っただろうなーと思う。

    宅建持っているというおじさんは
    結局何言っているかよく分からないし、
    やたらスカート短くてケバい年齢に対して
    バカっぽい口調の女性いるし、
    高圧的そうな若いにーちゃんいるし。

    会社というか、結局担当者だなと思う。

  31. 336 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 337 評判気になるさん

    飛び込みと言う専門用語を使う時点で自作自演。

  33. 338 匿名さん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  34. 341 名無しさん

    不動産屋が怪しいなと思ったらエイブルとミニミニに逃げた方が無難です。同じ物件を仲介手数料50%で契約してくれます。

  35. 343 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  36. 345 通りがかりさん

    ルームハント。事前に特定の物件について問い合わせをしており、当日は内覧する約束で一旦営業所に向かったが、そのままあれこれ言い訳し出して結局物件の内覧に出発できず。時間ばかり取られるため途中で切り上げて帰宅。最初から現地に連れて行く気がなかった模様。

  37. 346 転勤族

    転勤族の私、今まで複数の不動産業者を利用し
    この度、横浜駅に転勤になり複数の不動産業者に行きました。
    条件の厳しいと言われとても対応の悪い不動産業者が多くいる中
    ㈱RAGENTのスタッフの方は親身にご対応頂けました
    オススメの不動産業者です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸