- 掲示板
関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。
[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00
本日、御社横浜支店に伺い、対応頂きました。
ネットで見た物件を本日見れると、彼女と今日を楽しみにしておりました。
が、
対応の悪さにがっかりしました。
①タバコの臭い
早速書類記入を促され、記入致しましたが、臭いがキツくその間にタバコを吸ったのではと思います。
②自分達が考えていた場所、条件に関して
全て否定された。
もちろん、私達は素人なので、何の知識もありませんが、全てを否定された気持ちになり不快に感じました。
③対応頂いている最中、御社から電話があり、今どこにいますか?という電話がきました。担当の方との段取りが全くできておらず
、オペレーションの甘さにがっかりしました。
④話ばかりが進み、実際の物件は見れないのですか?と聞くと、実は大家さんと連絡が取れずに今日は見れないとのこと。謝罪の言葉は一切ありませんでした。謝罪どころかこの時間に来られても見れませんという言い訳を散々聞かされました。そうであれば、電話予約の際にその事を伝える必要があると思います。
最終的に謝罪の言葉はありましたが、全く誠意が伝わらず、大変不快です。
本日、彼女は仕事終わりに1時間以上時間をかけ、伺った事もあり、大変残念に感じました。
社員の教育の徹底をお願い致します。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
ここはブラック借主が多いね。こんな人たち審査で通して契約して、後で家主から苦情くるのはいやだな。「貸してやる」という考えも良くないが、「借りてやる」という考えもどうしたものか。
新横浜にあるレジデンシャルゴールド。
ほかのかたのコメントにもありましたが、すでに申し込みが入り契約終了の物件をあるといい店舗に誘き寄せ時間稼ぎ。
実際は既にないのにああでもないこうでもないと言い訳しむりむりほかをすすめてくる。
目的の物件は問いただすと、またはぎれのわるい言い訳のオンパレード。
ないけんするにしても、すぐ決めてキャンセルなし
収入があるのかと客を値踏みもちろん上から目線の物言いであまちにひどかった。
ホームズの評価は身内が書いてるのかいいものばかりでしたが、実際は真逆でした。
無駄足はしたくないというのがみえみえで、貸してやるからみたいなスタッフの態度も終わってました。
無駄な時間えおすごしただけで不快以外のなにものでもありません。
よくあれで営業できてるのか不思議です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
溝の口にある桜華不動産、あったかくて人柄のよさを感じさせるお店でした。
担当してくださったのは、地元溝の口にすんでるという20代の男性。損得勘定なしに真剣に色々見せてくださったり、対応してくださいました。
お話を通してこちらも幸せになれそうなオーラの出てる屈託のない笑顔と接客のよさ最高でした。
おうちを拝見する際の車の運転も丁寧でもうどこまでもひとのよさが出てる方でした。
結局、家財の大きさが合わず最後断念し契約ぬは至りませんでしたが
借りるときはこの不動産のこの同じUさんでお願いしたいと思っています
あまりにも良かったので投稿させていただきました。
新横浜のレジデンシャルゴールド、敷がいち、礼金ゼロで探してると伝えたらそんなのありませんよー
と鼻で笑い、何度もお金いくら総額でかかるかご存じですか?と聞かれ不快な気持ちになりました。
誰だって初期費用をおさえたいのが本音。
異様な雰囲気、恐らく社風でしょうが、わざわざお金にならない客には部屋も見せないよといわんばかりの圧力でした。
二度といや
[NO.227~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
[No.234~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
横浜地所の担当は賃貸の男性の方でした。
ガツガツ系で本当に他の不動産屋の文句ばかりでした。
そっちの方が僕はひきましたけど。
ヨコハマ地所さん。
わざわざ貴店に伺ったお客様に、このサイトを見せるなんて恥ずかしい仕事はしないでくれ。
お客様はそんな事を望んでないよ。部屋を探しに来たんだ。
周りを落として顧客を掴むなんて、ホント惨めな営業方法だな。そんな仕事だからレジ、ベイスク、リズムに勝てないんだよ。
ヨコハマ地所が行っていることは業界水準を下げる行為、もし会社の指導で行っているなら今すぐ辞めるべきだ。そんな会社にいても貴方の人生は良くならないよ。
レジデンシャルゴールドは社員のやる気が全くなくてだめです。問い合わせの返信がなかなかないと思ったら、忘れた頃にメール(3週間後)
何してるんだって感じ
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
新横浜2丁目の角のビルにある不動産会社さん良かったです
転勤が多いので部屋探しは慣れていますが、今までで一番対応良かったのではないでしょうか
兎に角、他よりも良い物件を紹介してくれて満足の一言
おすすめです
追記
株式会社アルプスエージェント新横浜です
新横浜駅から近くのビル4階の不動産屋さん。
電話で予約をしてからお店に行ったが、内覧目的で行ったが見れないとの事。
訳が分からん。仕方なく別の部屋を探してもらったが、こちらの要望を満たしてくれない。「そんな物件ないよ」の一点張り。返答が返ってこないなと思うといちいち後ろに回って相談している様子。戻ってきて今までとは全く違う
話に持ってくる。それも強引に。もう少し相手の意見を受け入れたらどうなんだろうか。
なんなんだこの不動産屋は。
レジデンシャルゴールド新横浜店
対応最悪です
見せ物件で客寄せして、訪問したら違う物件の話をされました。
事前に内覧の依頼していた物件の話をすると、既に埋まったのことで逆切れされる始末。
こんなことにならないように訪問前日に確認メールしてます。
本当にないです。この会社。
個人的な視点の話ですが本当に頭にきました。
2度と利用しない
事前にメールでやりとりしてた物件が訪問当日案内ないからおかしいとおもいました。
内覧希望でしたが、なかった。
こんなことされるうえ、対応悪い、
久しぶりにこんなブラック企業であいました
新横浜の駅前にある部屋プロ、レジデンシャルゴールドという店舗に来店予約していきました。みたい部屋を3つに絞りましたが、内見行く前にここで決めてとゆわれ、意味がわからず、見てから決めたいと話したところ段取りがあるから、ここで決めてからいってもらわないと、部屋を案内する係ではないのでと言われました。今日初めていったので、即決で決めれるほど家を決めるのは簡単な事ではないし、家を見てからスタートだと思うんです。その旨を伝えても課長さんには全く伝わらなく、しまいには鼻で笑われ、あしらわれました。そんな態度を見て、信頼して個人情報を教えてるのに、すごく不愉快だしがっかりです。本社に電話してその旨を伝えたとこ、本人と事実確認してもらいましたが自分は一切間違いはないと謝る気がないと伝えてきました。上層部の方には謝罪していただきましたが、納得いきません。絶対に行かない方がいいと思います。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
新横浜の部屋プロ
2時間半もかかって何一つ紹介無し、いくつか候補を上げてたものも引越しの時期を明確にしないと内覧させてもらえず、本当に無駄な時間を過ごした。
担当者も同じことしか言わない。
時期がね、って要するに決めてくれる人でないと案内したくないという態度が出ている。
もう2度と行かない。
私も部屋プロに行きましたが、担当の話し方がこちらを見下しているようにしか思えない。対応、言葉遣いが正直言ってガキ。自分では大人ぶってる対応だと思っているようだけれども、説得しようとする話し方が中学生みたい。しきりに案内に生かせないような話の持って生き方には腹が立った。
ここを見てる時点でもう遅いのでしょうが、大手の不動産屋にご対応いただくのを、お勧めします。スーモから内覧希望で日にちを決めて訪れたのに、結局長い話を聞かされるだけで内覧できませんでした。(このサイトを見て、改めて怒りが、、、)
[No.251~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ハウスメイト最悪。
そこに住んでいる人のことなど全く考えていない。
八王子支店。
こちらのコメントを拝見しましたが、『株式会社luzはやめとけ、数年前に…』との事ですが2016年の10月が設立なのですがこのコメントの方はルースさんと同業者の方ですか?
コメントを見て軽く飲み物吹き出しそうになりましたww
ちなみに私はお問合せをした物件もしっかりとあり更にたくさんの魅力のある物件を紹介していただき、悩んだ末今の物件に決めさせていただきました。
この十数年間で5回引っ越しをしていますが一番対応が良く物件も気に入っています。
設立などをの年を知っていた私からするとスルーしても良いかと思いましたが、
このコメントを見た方が毛嫌いしてしまうのもどうかと思いまして書かせていただきました。
その他の社員さんも非常に愛想も良く何よりも頑張っていただいた店長代理の方に私は感謝しています。
皆様こういった誹謗中傷の類のコメントはしっかりと精査しましょう。
失礼いたしましたーー。
株式会社luz(ルース)
事前に予約して時間通りに伺うも込み合っているようでした。
席に案内され特に担当者より挨拶されることもなく
案内の方に調査票だけ渡されて、説明を受けることなく席時間経過。
※特に別の方から話かけられることなく放置状態です。
20分以上経過後、ようやく担当者から挨拶あり。
(すぐ隣の席にいました)
前のお客が長引いていて。。。とのこと。
それであれば先に挨拶だけ来て、
事情を説明して頂ければこちらも不愉快にはならないと思いました。
ようやく接客頂いたが、こちらとしては
事前にネットで調べて、候補物件を決めて予約してから
内見できるものと訪問したのにもかかかわらず
凄く失礼なことを散々言われた挙句
結局わざわざ足を運んだのに物件を見せて頂くことはできませんでした。
時折見せる客を小馬鹿にするような表情も腹が立ちました。
そもそもこちらが希望した物件の空き情報すら
こちらから確認を催促しないと担当者も把握していない状況でした。
会社の事情なのか、方針なのか、よく理解できなかったですが
こちらとしては管理している物件には興味あるのに
とてもとても不愉快な接客対応でした。
大変残念です。
また店内のBGMも音量が大きく、曲選定はお店の自由ではあると思いますが
商談したり、検討する場所であるならばメロディーのみにしたりとか
せめてボリュームをもう少し抑えるなど配慮があってもいいのではと感じました。
いずれにせよ、二度と利用しない会社と感じました。
(株)luzでの対応はそこまで悪いものではありませんでした。真摯に部屋探しをしてくれたように思います。悪口のようなものを書かれている方がいるようですが、そのような貶めるような姑息で稚拙なコメントに騙されないでほしいです。
summoで安いなと思った物件はのきなみ(株)横浜ライブ横浜店、ここはおとり広告が多すぎてサイト見るのに邪魔なんだが対策してもらいたい。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
↑嘘はよくない。
ワイは新店舗体上げの為の準備って聞いたがな。
根拠もないこと書くと後が怖いぞ。
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
新横浜の部屋プロに行きました。予約をして来店しましたが内覧したいといっていない部屋の話ばかりして来ました。やっと内覧に行きましたが、写真で見るほどきれいではなく立地も良くなかったので「申し込みはしない」と伝えると怒り出す始末。部屋を見て決めるというのは当然のはず。しきりに裏にまわって相談しているのも感じが良くなかったです。結局、申し込みもしないのに内覧したことに対してあやまされられました。ひどい不動産屋だと思いました。
横浜のベイスクアッド(株式会社福商)ここはほんとひどい、客をバカにしてます。
嫌な目に会ったらこんなところに書くより下記に連絡をするといいですよ。担当の名前もちゃんと伝えるように
しっかり話聞いてくれます。
0453130722
神奈川県庁 建設業課
0453242001
公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部
0332613811
公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会
不動産業界に自浄能力はありません、できるだけ行政や公的機関に訴えるべきでしょう。その際には担当の名前もちゃんと伝えましょう。
suumoやhomes等の情報サイトを利用した方はそちらにも伝えるといいでしょう。
【No.278~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、成りすまし行為の為、削除しました。管理担当】
横浜にある、株式会社 Lus(ルース)へ行きました。
受付をしてから担当者と3時間近く話しをつめた後、いきなり上司が出てきて内見を渋られてしまいました。
内見するのにもレンタカーを借りたりとコストがかかるため、今日決めないのであればと渋られてしまう始末。そもそも決めるために、内見しに来てるんだけれども。
こんな経験初めてで驚きました。予約していた物件を見るのを楽しみにしてたのに、とても悲しい気持ちと憤りを感じました。
281の投稿ですが、株式会社Lusでなく、
株式会社Luzでした。ご参考にどうぞ。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1、2ヶ月前 横浜の上大岡にある株式会社アシストホームに夫婦でいきました。
こちらは最悪と言うよりあきれました。
担当は50代位のアクセサリーをじゃらじゃら付けた女性でした。
資料を何件か見せてもらい説明を受けたのですが、夫に熱い視線を送りながら関係無い話しを良く喋る。物件のことを質問すると自信たっぷりな感じで、話すのですが、すぐに辻褄が合わなくなり、不信感をおぼえました。
少し気になる物件があったので、最初にかかる費用を聞いたのですが、聞こえない振りをされ、違う話しを始めたので、もう一度キツく聞いたら、ブツブツ言いながら、若い男性に聞きに行きました。
信頼出来ないので、直ぐに夫婦で店を後にしました。時間の無駄でした。
私は物件を決めようと思い、luzとラインをしていたのですが、条件にあった物件ありますか?と聞いても既読無視。とても嫌な気持ちになりました。オススメしません。
以前さくらスタイルという会社で内見予約を入れました。会社の場所やその日(内見予定日)の詳しい日程は後日連絡するのでよろしくお願いします、と言われその日の会話は終了。送られてくるのを待っていたのですが、いつまでたっても送ららできませんでした。とても不愉快な気持ちになりました。オススメしません。
レジデンシャルゴールド
実際に店舗には行ってませんが、
先日気になる物件を見つけたのでネットで問い合わせしたところ、すぐ電話がきました。
出られなかったのですが22時を過ぎていたのに何度も電話がかかってきました。
メールも夜遅くに同じ内容のが何回か送られてきて、なんだか気持ち悪かったので会社の評判を調べたら最悪。
ここでの部屋探しはやめました。
今不動産系へ転職を考えていますが別畑の営業です。
営業として仕事をしてるんだから、そもそもお金がなくて借りられなかったりしたら、部屋を見せるなんて絶対にしないでしょう。
見せるのが仕事なんじゃなくて金を払わせるのが仕事なんだから。
相応の家を借りるならわかるけど、じゃその案内した交通費、人件費、時間の対価はどこが払うの?
タダ働きなんて誰もしないでしょう。
見せてくれなかったとか、高圧的な態度でとか。そもそも貴方がおかしな事言わなきゃ接客なんだからそんな態度を取らないに決まってる
[一部テキストを削除しました。管理担当]
先日、レジデンシャルゴールドのグループのヤドカリ不動産へ行きました。丁寧な説明と言うより誘導されて他の物件に話を移してきた。威圧感あり。見学するなら、決めて下さいと言われ、長い説明ダラダラ2時間で物件見られずなので、不安になり、断りました。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
[NO.283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
最悪でした。
こちらは時間がなかったのに足止めさせられ条件にあう物件を探してくれたのはいいが結局出てこない。
後日、別条件で物件検索を依頼しても担当者が長期休暇、代わりの上司は途中から音信不通。
仕事する気あるのかと不信感だけが残りました。
アルプスエージェント
契約前に預かり金として16,200円とられ、理由は相談窓口だかなんだかの登録料?と言われました。本当なのか謎です。
内定通知書と保証人の個人情報を写メってメールで送って欲しいと言われたので次の日の朝に送ると、1時間後に「メールまだですか?」と電話が来ました。しっかり確認されてないのでしょうかね。
その後の確認がとれたメールが返ってきました。
「担当が変わります。次回持ってくるもの。〜と〜と〜。担当○○ どこどこビル2階」とだけ。
契約書を書くためには別の支店に行かないといけないらしく(宅建の有資格者が必要?)、支店が変わることや、その理由については着いてから理解しました。(察して気づいた感じです。)
別の支店に行くことをわかってなかったので、内見等をさせてもらったお店に行ったら「別の支店なんですよ〜」と笑われました。
メールの書き方が悪いのと、説明不足。
契約書にサインをしに行った日に振込用紙を渡され、次の日に大家を委託されてる管理会社から電話が。
「契約日の前日にお振込みしていただくことになってるんですが。」
そもそも契約日に振込用紙が渡されてるのに払えるわけもなく。
仮契約までは済ませましたが、もうお世話になりたくないので別の会社に頼むつもりです。
ありがとうございました。
アルプスエージェントに行こうと悩まれてる方は、やめたほうがいいです。
301です。
まだあったので追記。
借りる家の扉の寸法や、窓の大きさを測りたかったので、契約日3日前に「契約日に家の中に入ってメジャーで測らせてほしい」とメールを送りましたが返信は来ず。
確認していないのか、確認した上で返信していないのかは知りませんが、やる気がないんだなぁーということはわかりました。
すごい評判の悪さですが、担当してくださった方は丁寧かつ迅速で爽やかな方でした。
内覧希望物件は1つだけだったのですが
初期費用が高く迷っていて。
「少し許容範囲を広げてみますか?」と
近辺の物件を探して頂き、すぐ電話で空き情報を確認して、何枚もコピーをとって色々見せてくださいました!
お話をするうちに一つに絞ることができ、
日も暮れてきていたので、その1件だけ内覧に行き、すごく気に入ったので即決!
内覧にいく前に申込書を書くように迫られることはなかったです。
とくに気になる不快な点は無く、
内覧後も帰りやすい駅に送ってくださり、
見えなくなるまでお辞儀をしていて、
終始快い対応でした!
ここの評判に惑わされず、一度足を運んで自分の目で確かめてはどうでしょうか。
悪い人ばかりじゃありません。
長文失礼しました。
>>> 303 追記です
レジデンシャルゴールド 藤沢店です。
株式会社R.AGENT
ネット記載物件の相談の電話をした際、とりあえず店に来させようという言い回ししかせず、電話対応が非常に悪かったです。
挙句、他社でその物件空室確認をした所、随分前に埋まっていた様子でした。
>>301 通りがかりさん
内見の約束を平気で取り消します。
鍵のある場所を教えるから、一人で見てくれって…
そして、審査も通っていないのに仲介料の振り込み催促してきました。
あげくに、信用できないからキャンセルしたら、
実際に、行ったかあやしい消毒と鍵交換代金を支払えって言ってきました。
契約もしていないし、重要事項説明も受けていないから払わないと言ったら
連絡してこなくなりました。
ここの申込書は気を付けてね。
A4 の右半分に重要事項説明書みたいなことが書いてあるみたい、コピーをしまくっててかすれてるし、時は小さいし読めないです。
そして、重要事項説明はいっさいなく、申込書を書き終ると、ここにも名前を書いてと言って、右半分の下側に署名させます。とても滑らかに、自然に書かせます。
申込書に署名するんだ、と思いました。
あの汚いコピーの申込書に書き込むときは、ひとつひとつ確認しながら書くことを勧めます。
[No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
東神奈川に最近出来たらしい、オールラウンドっていう会社。
退去立会いの時に、今まで面識なかったのにいきなりやってきて、バカみたいに高い請求された。
なんだこいつはっていう感じ。
来たやつも来たやつで一方的にまくし立てて喋ってくるやつなのでもう一生関わり合いたくない
レジデンシャルゴールド新横浜店で物件探ししてました。
物件数を売りにしてますが、物件を把握してなさすぎ。こちらが来店前メールで送った条件に合う物件も一から客の前でパソコンで探しだし、他用で担当者が立つことになったとき探すようにパソコンを丸ごと渡される。「ごめんね」と言われました。
そもそも来店前に内覧を申し込んでた物件にアポもしていない。
何時まで大丈夫か確認するとその時間まで拘束され物件探しされます。
何度か店に通ううちに、担当者を変えるように来店した客を「もとの担当が別件で居ないから対応できない」と返す様子を見ました。私の担当の人で奥にいるのにもかかわらず、すごく酷い対応だと思い、すぐさま不動産を変えさせていただきました。
レジデンシャルゴールド横浜店
担当の方が終始親身になって考えてくれました。初めての一人暮らしだったので何もわからず、構造の重要性や地域の重要性も1から説明してくれましたし、自社物件?の場合でも治安に問題がある場合はきっぱり「やめたほうがいい」と仰って下さいました。さらに、退去理由(覗かれていたので引越した、、など)も正直に教えてくださって、安心できる物件を選ぶことが出来ました。内見に同行してくださるのは別の方でしたが、その方も物件だけでなく、商店街をひととおり歩いてくださったり、物件周りまで案内してくださいました。
その後少しだけトラブルがあったのですが、そういう時も1番に相談したい、できる人でしたし、すぐに動いて下さいました。
次また物件を探す時もここで探します。