賃貸マンション「横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,480万円予定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

5,800万円台予定~1億4,100万円台予定

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~1億1,152.1万円

東京都港区南麻布1丁目

1億1,073.8万円・1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

4,214万円~5,227.4万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億76.5万円~1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

東京都港区三田2丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

• 掲示板
移動者 [更新日時] 2019-05-11 21:37:13
全画像 RSS

関西から関東に引っ越しますが、神奈川あるいは東京でお部屋を借りている方で、あなたがお世話になった不動産会社を教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2006-11-24 06:49:00

スポンサードリンク

広告を掲載

横浜近郊の賃貸を扱っている不動産会社

コメント  

1. 2 匿名さん

神奈川に住んでいる時に
    “ハウスメイト”にお世話になりました。
    管理費は、ちょっと高いような気もしましたが
    定期点検や何かあったときの対応も
    とても良かったです。

2. 3 移動者

02さん、ありがとうございます。

3. 4 Yori

シマダハウスってトコで部屋を借りました。
    契約前までの対応は、他と比較しても良かったのですが、
    契約後は最悪です。
    非があっても、絶対謝らないし、不快ですね。

あと、オレンジハウス(オレンジルームかも)って池袋の不動産屋さんも良くないです。
    対応が悪く、満足のいく物件は見つからないと思います。

物件情報量は、どの不動産業者もほとんど変わりません。
    約9割の物件情報は、共有情報です。
    だから、自分にとって通いやすいところにある不動産屋さんで、
    対応がいいところにしたほうがいいです。
    もし、いい物件があっても遠いところに行く必要は無いと思います。
    もし、住みたい場所が決まっているなら、地元の不動産屋さんがいいかもしれません。
    もしかしたら出回ってない物件情報があるかもしれないので。

4. 5 匿名さん

仲介業者なんてネットで聞いて本当の事が聞けるはずが有りません
    借りて、出る時になどに解りますよ(>_<)
    他マンション賃貸掲示板の敷金辺りを呼べば良く解るんでは・・・。

5. 6 入居済み住民さん

No.4さんに同感して・・・
    シマダハウスは入居後のフォローが最悪です。
    トラブルが起きたときに何も対応してくれなくて本当に困ったことがあります。
    気を付けてくださいね。

6. 8 匿名さん

No.6さん、No.4さんに同意です。
    シマダハウスは、入居後のフォローが本当に最悪です。
    また退去時には、2ヶ月前に予告+退去月の家賃は満額……です。

もう決めてらっしゃるとは思いますが。。。
    気をつけてくださいね。

7. 10 入居済み住民さん

私も上の方に同感です、シマダハウスは入居後のフォローが最悪です。二度とかりません。退去のときも満額とられます。

8. 11 ママさん

十日市場の宮田不動産で紹介された物件。
    上の人が夜中に共働きでバタバタ出ていくし
    9時くらいに掃除機かけるし
    うちは小さい子どもがいるから困ります

ベランダにたくさん植木があり、水が落ちてきて洗濯物がぬれたりゴキブリがきたり

結局、半分で出ることに…

不動産さんやにいいに言ったら、はじめの対応は、大変でしたねー

保険の解約に言ったら遠巻きな感じ
    自治会の人に聞いたら、上の人は要注意人物になってるから早く出れて良かったねと言われました

次の物件はハウスメイトさんにお願いしました

親切で丁寧です
    やはり地元の小さい不動産さんやにお願いするのはダメですね

9. 14 申込予定さん

シマダハウスの賃貸を契約予定だが、かなり評判悪いようで。
    契約前の入金を言われたが、契約書の提示が無いため送付を依頼。
    対応の悪さを具体的に教えて欲しい。

10. 15 入居済み住民さん

>>14
    入居してる者ですが、入居した時から壊れてる箇所とか、何度言っても直してもらえないし。
    早いとこ引っ越したい

11. 20 契約済みさん

横浜の賃貸業者が酷かった。見せてもらうお部屋を予約して一度目に訪問したところお部屋の案内を渋られ、ニ度目の訪問時にやっと案内をされたが期待はずれ。お断りすると、うちも人件費かかってるから仮抑えでもサインしてくれと再三の依頼を受け、逃げるように退室したところ10回近く電話がかかり、留守番電話にはクレームが入っており誠意を見せろと…不動産は10件以上見てきましたが、こんなところは初めてでしたので、少しでも同じ思いをする方が出ないように投稿します。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

12. 25 入居済み住民さん

退去時、難癖をつけ高額な修繕費を求められました。
    入居期間は2年ほどで、壁紙1mにつき2万かかる、とか諸々で12万ほどの請求。
    入居時の6万円の預かり金も、
    使途不明で返ってきませんでした。

とくに女性専用は退去時足元見られます。
    入居中の方もお金は払う必要ありません。弁護士に相談しましょう。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

13. 26 入居済み住民さん

シマダハウスの対応は本当に悪いです
    解約の時でも自分達の都合で電話をしたりしなかったりな印象を受けました
    手配もどちらに非があるのかわかりませんが業者さんに前日に何の連絡もなしにその日いますよね?みたいな対応をされ気分も悪かったです
    しかも問題の給湯器を調べてもらったら入って1ヶ月もするかしないかなのに部品は腐食、部品交換するにも機種が古く、変えが無い状態
    全部を交換しないといけないため管理会社と大家さんと相談と言われ、管理会社には連絡しときましたのでと業者さんは言ってくれましたが少し時間をあけて電話したにもかかわらず伝わってない
    設備が腐食していてもこちらでは平気で「万全で問題無い状態」と住まわせる会社です
    リフォーム直後とは言われましたが今となってはそれ自体かなり怪しいところです
    契約時にはお気を付けを

14. 29 入居済み住民さん [男性 30代]

シマダハウスから退去予定なんですが、本当に対応最悪。
    絶対に2か月分の賃料譲らないですね。

入居中も対応は最悪。
    深夜、マンション全室で水が出なくなった時はサポートセンターの人間が逆ギレ。入居の際も入居予定日勝手に前倒ししてフリーレント分消化しようとするし、けっこうひどいですね。入居時から壊れていたドアの修繕も結局、2年くらい放置されました。住み始めてからネット上の評判の悪さにビックリしてたんだけど、退去するに至ってその酷さが身にしみています。

退去二ヶ月前、家賃満額ってけっこうな重荷になるので、入居を考えている方は真剣に考えてから結論出した方がいいですね。

15. 32 入居済み住民さん [女性 20代]

3月いっぱいで会社の寮制度が廃止になるので、横浜市内での引っ越しでした。
    1月11日に横浜ルームギャラリーで見学予約を入れました。
    新築物件を見学予約していたのですが、ご紹介可能とメールが来ました。
    10時30分に予約を入れ、当日は他にお客さんが多く、バタバタしていました。
    他に気になる部屋を探していてくださいとパソコンを渡され、しばらくパソコンで探していました。(その間担当は席を外しています)
    最初の担当は私と同い年の20代後半の方でしたが、忙しかったのか途中で30代前半?くらいの課長代理の方に代わりました。
    そこで、新築物件の希望の間取りは埋まってしまったと言われました。
    去年の情報を見ていたらしく、空いていないと…物件の割に家賃が安かったので、年末から集中放火状態だともおっしゃっていました。
    最初にメールで対応していただいた20代の方の不手際なのか…空きがないと分かっていて来店させようとしたのか…
    最初は見学だけのつもりだったのですが、1月15日から3月末までに家賃が上がる傾向にあるので、今日決めた方がいいと言われました。当初の予定は3月末引っ越しだったのですが。
    そこで、他の物件を探すことになり、課長代理の方にパソコンで探してもらっては印刷し、そこから気になる物件を選別していきました。
    最終的に3部屋見学することになり、金沢八景、新杉田の物件を見学しました。横浜駅に近い不動産会社なので、高速を使ってもらって、ちょっと申し訳ないなと思いましたが…
    この見学に行く時間は確か15時過ぎてました。
    見学する部屋探しにも時間が掛かりましたが、担当の方が途中席を外すことが多かったので、時間が掛かったのだと思います。
    実際に見学に連れてってもらったのは店長さんでした。
    3部屋見学しましたが、2部屋はウスイホームという不動産会社の物件でした。横浜ルームギャラリーはスーモ代理店らしく他のスーモ掲載の不動産会社の物件も見学できるらしいです。
    最終的に一番綺麗だった最後に見学した物件に決め、仮契約しました。私が決めたのはウスイホームの物件でした。
    終わったのが19時30分頃で、お昼も食べていなかったので、結構疲れました。混んでいたので、時期が悪かったのだと思います。
    最初に対応してもらった20代の方はちょっとイマイチかなと思いましたが、課長代理の方は親切で良かったです。
    途中、私の勘違いでご迷惑をお掛けしましたが、電話で親切に対応して頂きました。
    その後、審査も通り18日に本契約をし、30日の鍵の受け取りは物件に集合でウスイホームの方に来てもらいました。
    現地集合なのは、そこで部屋の傷などを確認するためでした。担当の方は若い女性でした。
    担当の方が床、壁紙の傷を部屋の間取り図に記入していって確認終了しました。
    エイブルでは傷の確認などなかったので、ウスイホームの対応がしっかりしていて良かったです。
    1月31日に引っ越して、現在入居中です。
    横浜ルームギャラリーとは本契約、ウスイホームとは鍵の受け取り以来連絡していませんが、問題なく生活しています。
    管理会社をつけていないらしく、大家さんが隣に住んでいるので、ポストの番号は大家さんに聞きに行きました。
    横浜ルームギャラリーの評価が悪いことに驚いてますが、見学だけで断っていたら、他の方のような対応をされたのかなぁ…
    担当の方にもよるのか分かりませんが、私は悪くなかったと思ってます。見学の日の時間はかなり掛かりましたが、最初に時間は大丈夫ですかと聞かれましたし。混雑する時期に行ったから仕方ないとも思います。
    担当の課長代理の方は「納得して契約してくださいね」とおしゃって無理強いはされなったと思います。
    最初の見学予定だった物件のことは気になりますが、私はエイブルの方が対応悪いと思ってます。
    横浜ルームギャラリー自体がすごくお勧めとは言いませんが、課長代理の方は本当に良い方でした。
    課長代理個人はお勧めしますが、多分指名はできないですよね。長々と書いてしまってすみませんでした。

16. 35 入居済み住民さん [男性 20代]

上記で書かれている通り、『シマダハウス』の退去時2か月分満額支払いは悪質ですね。
    私はタバコも吸わず壁紙を綺麗に保ってきたのですが、4年間も住んでたんだからと彼是言われ、結局フローリング代と全ての部屋の壁紙張替代まで請求されました。初めての賃貸でしたので、こんなものなのかなと無知な自分も悪いのですが、賃貸による消費者センターへの問い合わせが年間15000件あったりと、今回民法が改善されるらしく、やはり悪質だったのかなと改めて感じました。
    入居前にこのスレを見ていればと思うと…今後賃貸を借りようと思っている方は、管理会社が『シマダハウス』になっている物件には注意して契約したほうが良いと思います。

17. 36 入居済み住民さん [女性 30代]

シマダハウス物件に住んでいます。

急遽仕事の都合で解約の連絡をしたところ、連絡したのが、月の中旬でしたが解約できるのがその次の次の月末と言われました。
    もう次の引越し先が決まってしまっているため、解約料として2ヶ月分請求されました。

本当に悪質です。普通の不動産屋なら、1ヶ月前に連絡すれば日割りで丸1ヶ月分ですむので、これから物件探している方はシマダハウス以外で探すのをお勧めします。

私なら二度とシマダハウス物件とは契約しません。

18. 42 匿名さん [女性 20代]

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

19. 43 匿名さん [女性 20代]

2ヶ月後に更新だったのでその前に引っ越そうと2ヶ月以上前に解約の連絡をしたところ、2ヶ月分の家賃を全額負担と言われ、
    2ヶ月前の月の頭には新しい引越し先に住んでいたのに無駄に家賃を払う羽目に。最低最悪です。

不動産関係で仲の良い友人がいて色々聞いたのですが、シマダハウスで契約させると家賃の5倍のお金が入る不動産があるそうです。ちなみに私が家を探しあアセットスクエアという不動産もそうらしくて。その友人にはまんまと騙されてんなと言われました。

ちなみに退去時、部屋でタバコは吸ってないけど加湿器に香りのするやつを入れてたと伝えたところそれで壁紙全部張り替えると。元々私が入居した時から壁紙は黄ばんでたしシミもあったのに加湿器理由で8割り負担と言われました。訳がわかりません。不動産の友人に聞いたところ本来ならクリーニング代も入居者が払うのはあり得ないとの事。

ほんとどうかしてます。入居前に知っていたら、
    絶対にシマダハウスでなんて契約しません。これからも一生契約するつもりありません。

皆様退去時にはお気をつけください。
    解約金をかなり請求されます。

20. 44 入居予定さん [女性 40代]

横浜ルームギャラリー、おとり物件やられました。
    空いてない物件を紹介して店舗に誘導。
    はっきり言って時間の無駄です。
    2度と関わりません。

21. 45 賃貸住まいさん [女性]

シマダハウス、本当に最低です。解約時2ヶ月分満額はもちろん、鍵を紛失していないのにシリンダー交換代を請求されました。
    元々もらった鍵がマスターとそのスペアの2本だったので、それをそのまま退去引渡しの日に出したら「いや〜、困りますね。マスター2本を返してもらわないと」と言われました。そもそももらってないものをどう返せと。スペアは作ってない、最初からこれだけだったと食い下がってもダメ。鍵預り証にサインしたでしょ、って。確かにしたけどマスター2本なんてどこにも書いてない。
    でもそれ以上もめてクリーニング代以上の修繕費とか請求されたりしたくないと思い、諦めました。が、帰り道もモヤモヤ。退去前の掃除もしっかりやったし、気持ちよく引越したかったのに。女一人だからなめられたかなぁ…と悲しく悔しかったです。
    結局クリーニング代と鍵交換代で敷金はほぼ返ってきませんでした。もう二度とシマダハウスの物件は借りません。
    これから借りる方は鍵の受渡しには十分注意してください。あと基本ですが入居後すぐにキズや汚れの写真撮って送っといた方がいいです。

不動産屋に関しては、ソレ○ユは止めた方がいいです。おとり物件でつって、適当な部屋を押し付けてきます。
    部屋借りる前にもっと勉強しとくべきだった。高い勉強代でした。

22. 47 匿名さん [女性 20代]

シマダハウスが管理しているアパートに数ヶ月前まで住んでいました。
    私の隣の部屋には引きこもり?のような男が住んでいたのですが、ある時から頻繁に私に対する苦情をシマダハウスに言うようになったみたいです。「外のドアを思い切り叩かれた」「深夜にわざと大きな物を床に落として威嚇してくる」などの内容なのですが勿論私には心当たりが全くありません。一人暮らしなので同居人がやったという訳でもないです。それなのにシマダハウスは何故かその隣人の話を鵜呑みにし、初回の電話から「あなたに大切なお話があります」から始まりハナから犯人扱いでした。私が否定しても「本当に心当たりが無いんですか?何かあるはずですよ!」などとまるで尋問でした。正直、こちらが若い女性ということもあり舐められていたんでしょうね。
    そして向こうの流れに乗せられるままに隣人と会って身に覚えの無い出来事について直接謝罪させられ・・・。
    地獄はその後です。調子に乗った隣人はその日から度々深夜にこちらの壁を一晩中、壁が壊れるかと思う様な力で叩き続けるようになりました。引きこもりの隣人は夜中そんなことをしていても昼間寝れば良い訳ですが、私は当然困ります。
    そこでシマダハウスに相談すると、あたかも「そんなことウチの会社に言われても。警察にでも相談すれば?」といった態度。もうこれ以上この会社と一切関わりたく無いと思い、翌週には引っ越す事を決めました。
    シマダハウスにそれまでの経緯と引っ越す事を伝えると上でも話題の「2ヶ月分家賃払え」が来たのですが、「こっちが一方的に悪いのか?警察沙汰にもなっている (実際に警察も関わる事態になっていました)」と伝えると結局1ヶ月分だけで良いということになりましたが、未だに納得いきません。
    この事がトラウマになり物音に過剰に敏感になってしまい、些細な音にも常にビクビクしているような状態が続いています。これで精神科で診断書もらったら慰謝料とれるんでしょうかね。とれないか。

本当に辛い。

23. 48 [男性 30代]

私も同じ目に遭いました。
    内見を予約して店舗に行ったにもかかわらず、連絡が取れないとかで一時間半待たされたあげく、待っている間に他の内見があり決まってしまったと。その上、他の物件見に行きませんか?と言ってきたので、呆れて帰りました。
    最低の会社です。

24. 50 匿名さん [男性 30代]

横浜ルームギャラリー。内覧予約で行ったのに見せる気なし。隣の席では客へ大きな声でタメ口で話しており、胸くそ悪かったです。時間のムダでした。

25. 51 匿名さん [女性 20代]

>>50
    私も横浜ルームギャラリー行ってきましたが、本当に最悪でした。予約して内見しに来たと伝えているのに、ダラダラと家賃の出来方について説明され、内見予定物件は今は空いているか分からないと言うし、確認しようともしない。
    他の不動産も行っていると告げるとどこの不動産かと聞かれ、(空いているか分からない)内見予定物件を見せるためにはどこか教えなければいけないと言われました。
    変に思ったのでその物件は諦め、途中で帰りました。
    「なんで帰るんですか?あなたが間違ってるって分かります!?」って怒鳴られましたけど意味がわかりません。
    二度と行きません。

26. 52 匿名さん

シマダハウスはもう絶対契約しません。ある件でもめ、退去することになり合計3ヵ月分の違約金を支払うように言われました。納得出来なかったので交渉して2ヶ月分支払うことで落ち着いたのですが、退去立会の時に1ヶ月分の請求書を渡され、、2ヶ月分と言われてるので確認して下さいと言ってその場で確認して貰ったところ、1ヶ月分で大丈夫だと言われました。何の連絡もなく1ヶ月分で良くなったとかなんなんだろう?と思ったんですが、それで良いなら良かったと思い、新しいところに引っ越した今、未入金のお知らせという書類が届きました。。もういやです。。

27. 53 [男性 20代]

横浜ルームギャラリー最低です。内覧目的で予約したのに、全く見せる気がありませんでした。希望の物件の空室有無も確認してくれないし、他の物件を見つけても全て見るのは「時間の無駄」と言ってきました。ちなみに同じ駅にある4軒です。
    何時間もどうでもいい説明を聞いている方が時間の無駄でした。腹が立つのでそのまま出ていきました。その後別の不動産屋に行きましたが、快く全ての物件を見せてくれました。横浜ルームギャラリーには行かない方がいいです。

28. 126 ビギナーさん [女性 30代]

良かったのは横浜ルームギャラリーの店員さん。
    引っ越し経験のない私に女性目線で親身になってお部屋の紹介をしてくれたので、とても安心感が持てました。実際見に行ったお部屋は場所も内装(?)もすごく良かったです。まだ決めるのは全然先かなと思ってたのですが、両親も了承してくれたので引越しする事にしました。私としてはおすすめの不動産屋さんですね。

29. 131 物件比較中さん [男性 20代]

わたしは今回引っ越しを検討しているのですが、こちらのサイトを見てとても不安に思ってました。
    結論から言うとルームギャラリーさんはとても良い印象を受けました。
    きっかけは前回行った二俣川の大手不動産会社で探したところ基本的に気になった物件は今ネットに出てるので気になるのがあれば連絡下さいと追い帰された形となったので不動産会社にひどく不安を覚えました。
    ですが探している事には変わりなかったので同じ事にならないよう会社から調べて足を運びました。
    良くない印象を持たれた方もいたので不安はありましたがとても丁寧に町のことや契約までの進め方などアドバイスを頂けたのでとても安心できました。
    それぞれの感じ方はあるかと思いますが、相談するのにはとても良いところだとわたくしとしては感じました。
    引き続きお願いしようと思っております。

30. 132 入居予定さん [男性 30代]

今回の引越しは横浜ルームギャラリーさんにお願いしましたが、すごく親切に対応して頂きました。見学予約していた物件以外にも比較検討して下さいと当日に3件ほど見学物件を追加してもらい納得出来るお部屋が見つかりました!他のお客さんで混雑していたにも関わらず長時間ご対応して頂いた担当の方には大変感謝しています。これからも頑張って下さいね!

31. 137 [男性 30代]

先日レジデンシャルゴールドに物件探しで伺いましたが営業の方によりけりじゃないですかね。確かに隣に座っていたお客さんに応対している営業の方はえらく馴れ馴れしく胡散臭い説明する人だなぁと横目で見てましたが私に対応して下さった方は凄い丁寧で親身になって色々物件紹介やら審査に通る為の沢山のアドバイスを頂けました。一部分を見てそれが全てと判断するのはいかがかと思いますね。

32. 142 DREAD [男性 30代]

レジデンシャルゴールド新横浜の営業は、平気でウソをつきます。
    気になる物件について問い合わせ、募集中であることを確認して翌日来店すると、「もう決まってしまいました」と。そして、「普通は見れないサイトがあるんですよ」と誘導し、他のガラクタ(なかなか申し込みが入らない物件)をやたらと売り込んできます。
    仕方がないのでそれらの中からいくつか選んで内見に出かけ、やはり気に入るものがなく、「もう暗くなりましたからいいです」というと、とっぷり日が暮れて何も見えないにも関わらず、他の内見をすべて済ませるよう執拗に迫ってきます。
    それでも頑張って断って、「もういいですから、ここで帰ります。自宅も遠いもので」と伝えると、「必ず店舗に帰らなければなりません」といい、ほとんど強制的に店舗に戻らされます。
    〝どうしてここまで強引なんだろう〟といぶかりながら戻ると、何のことはありません、「今日はお疲れさまでした。ではこのコードをスマホで読み取って、うちの店舗の口コミ欄に(最高)評価をお願いします」と〝依頼〟されます。
    私は開いた口がふさがりませんでした。こういうのを、〝盗人猛々しい〟というのでしょうか。
    もちろん、この〝依頼〟は言下にお断りしましたが、後でHOMEsのサイトをのぞくと、確かにこの店舗、最高評価の〝5.0〟となっていました。100%ヤラセですから当然です!
    話を戻しますが、私がこの店舗をウソつき呼ばわりするのは、根拠があります。
    来店後に「もう全室埋まってしまいました」と言われた最初の問い合わせ物件(約10戸程度の新築アパート)は、後日、念のために物件を管理している別の不動産屋に問い合わせたところ、まだ申し込みは半分も埋まっておらず、「早い者勝ちですから、ぜひご検討ください」とのことでした。レジデンシャルゴールドの営業担当は、私の目の前でこの物件について問い合わせの電話をしていたはずなのですが、実際はかけておらず、一芝居打っただけなのでした。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

33. 143 営業I

>>53
    2年まえほどに同じ悪徳な営業手法に遭いました。I さんでしたでしょうか??
    内覧目的での予約にも関わらずに、時間が遅いため内覧できない流れにもって行き永遠と契約の流れなど同じ話の繰り返しでした。

予約などは不可と煽りながら、
    いついつまでなら他のお客様の内覧を断り物件
    確保しておきます、とも。
    そのかわり、内覧後に即決必須との圧力がすごく伝わり、内覧する気持ちさえその態度にひいてしまい帰宅しました。
    最後は、ありがとうございましたもなく
    裏の部屋へ消えて行き、唖然…でした。

34. 145 MS [男性 30代]

レジデンシャルゴールドさんはこの口コミ見て行ったのですが、私には会いませんでした。
    http://www.homes.co.jp/realtor/mid-118838hQ51X_SObHm8/review/
    (さくらだと思います)

私は地方からで、ファミリーで物件を探していました。
    事務所は活気があって、並んでいました。
    紹介された物件はほぼ内覧のできないもの、ほとんど見ずに決めるのが一般的ですよ、物件案内はすごく面倒くさそう
    (こちらとしては町の雰囲気とかも鑑み決めたいけど、物件に興味ないなら見ないほうがいいですよ)
    とても効率を意識する会社だと思いました。
    ※部下や我々との会話の隙間に「あれくらいの客数ならまわせますよ」って、あなたまわすって・・・

あと、神奈川で紹介できない物件はうちにはありません。と豪語しますが
    そんなものどこの不動産業者も同じですよね(笑)

で、翌日行った不動産業者は上記と全く真逆。そこで決めました。

少しでも物件選びの参考になれば幸いです。

35. 147 購入検討中さん [ 30代]

ここの評価はお客さんにその場で登録させてその場で書かせるので嘘です。
    そして、今日ここ見に行きたいと行ったら、1日で回れる日にした方がいいととか言われました。
    私が仕事の都合時どうしても今日行きたいといっても見させてもらえませんでした。
    こっちのためにもならないと言われて、2度と行かないと思いました。
    そんな営業のやり方でよくお店が成り立つと思いました。
    すぐ決めないと物件はなくなるというのは本当かもしれませんが、決まり文句のように何度もそれを言っていたので、そう言えという指示なのかと思います。

36. 148 買いたいけど買えない人 [女性 30代]

1週間前に見学予約を取り、横浜ルームギャラリーに行ってきました。
    来店すると席に案内され、店員さんが順番にご案内しますと声をかけてくれましたが、それ以降はお水を出されることもなく放置されました。
    私の隣で接客している店員さんは、隣の隣のお席も担当しているようで、そちらにはパソコンで物件を探してもらい、その後は放置していたようです。
    今日は初めてのご紹介でしたので、また次の機会にご案内します、本当にいつでもいいです。と言いお客を帰していました。
    結局私たちは1時間半以上声を掛けてもらうこともなく、また、店員さんが空く様子も無かったので帰りました。
    予約した時間は向こうが指定した時間です。
    忙しいのは分かりますが、それなら違う時間を案内すればよいのでは?
    来店した客の時間をなんだと思っているのでしょう。
    もう、二度と行きません。

37. 149 匿名さん [男性 30代]

同じく横浜ルームギャラリーに行きました。そして同じように、問い合わせたメールの返信に日時を指定され、勝手に仮予約を入れられました。てっきりその日時じゃないと空いていないのかと思い、予定を空けてその日にお店に行きました。お店は満席で、予約してた事を伝えましたがその後全く話しかけられず、話しかけようにも店員が高圧的にお客さんに話しているのを見て躊躇するほどでした。なぜ一方的に日時を指定してきたのに、何の話も聞いてもらえないのか、考えれば考えるほど腹が立ちました。店内はタバコ臭く、クラブのような音楽が流れ、清潔感がありません。接客業としてあれが成り立つのかと呆れました。一体どういう会社なのかと調べたらこのサイトがあり、自分だけではなかったのだと知りました。もっと早く見るべきでした。

38. 150 匿名さん [男性 20代]

電話で物件見ることができるのですぐに来て下さいと言われ伺ってみたら、即決しない人には時間の無駄なので案内出来ませんと言われました。(ここまでストレートに言われていませんが遠回しに上記のようなことを言われました)
    こんな営業があるんだとかなり引きました。

予約しておいて何十分も待たされる、話し合い中に何度も席を立たれ中断される、店を出るときなんの挨拶をせずスタスタ奥の部屋に入っていくとかなり不快な思いをさせられました。

そのあと近くの別の不動産に行きましたがそちらは素晴らしかった。対応は雲泥の差でした。

レジデンシャルゴールドらおすすめしません。少なくても上記の営業の方はかなり酷いです。

39. 151 [男性 40代]

日立ホームは契約までは丁寧でしたが、契約後はこちらかの問い合わせは放置で回答無しの状態に豹変しました。それまでは丁寧だったので大変残念です。

40. 152 申込予定さん [男性 20代]

横浜ルームギャラリー
    他の方が記入している通りの最低な対応。内見予約で行ったはずであるのに、不動産屋に着いてから内見にいくまで5時間かかるとはどういうことなのだ。
    それまでなんの役にもたたない、ググればすぐにわかる程度の話や、興味もない物件をひたすらすすめられるという実に無駄であった。
    内見予定の物件が契約済みと言われ、他社で行く予定であった部屋を横浜ルームギャラリーにて内見し、そこに決めたが、時間の無駄感はぬぐえない。
    最終的な拘束時間は10:45〜18:45であり、昼を食べずにひたすら無駄な営業を聞かされたという印象であった。
    客を疲れさせて契約を取ろうとするという意図にしか思えなかった。うんざりである。
    最後に高評価をして欲しいと頼まれたが、星で言うと2か甘くして3もしかつけられないがそれでいいかと問うと苦い顔で評価しなくていいと返された。
    初めての不動産屋であったが、人生で五指に入るほど無駄な時間を過ごしたように思える。
    客が若者だからと舐め腐っていないか?

41. 153 入居済み住民さん [女性 30代]

皆さん言いたい放題ですが
    そもそも、不動産に引っ越す気で
    行っていますか?
    良さそうな家があったから
    見てみたいとか
    そんな安易に訪問して契約もしない
    くせに文句ばかり…
    不動産の営業マンさん達も
    案内係じゃないので
    契約しない人を半日も1日もかけて
    案内しませんよ。
    普通に考えて…契約してお金が発生して
    彼らも仕事ですから!!
    転勤や就職、契約期間が切れる前で
    引っ越しを急いでいる方達がいます。
    その方達を優先するのは
    当たり前です。
    お金も準備しないで不動産を訪ねるなんて
    言語道断です。
    私は地方出身ですが田舎だと
    何ヶ月も前から賃貸物件を押さえる事が
    出来ますが
    関東圏は出来ませんよ!
    2週間ルール!?みたいなのが
    あります。私も東京、神奈川で
    何度も引っ越ししているから分かります。
    なので、不動産に行くときは
    お金を準備して、その日に決めるくらいの
    勢いの人が行くべきだと思います。
    私は、特に問題なく家が決まりました。
    むしろ、繁忙期に2日連続で行ったのに
    嫌な顔一つせず付き合ってくれました。
    決める気のある方には誠心誠意
    対応してくれると思います。
    感謝しています。後輩にも
    レジデンシャルゴールド横浜店を
    紹介しましたが
    忙しいので1日でさっさと家が決まって
    良かったと言っていました。

42. 154 匿名希望

>>150
    同じです!私は2日に渡って足を運びました。
    子供の大学進学のためにアパートを探していました。
    1日目に物件を選び内覧を希望したのですが「本人が見れないのなら意味がない、行っても無駄です」と言われ…親が見る事に意味がないのかな?と思いながら明日は子供を連れて来て内覧させていただく話を約束しました。
    翌日会社に行くと「今朝確認したらいっぱいでした」と言われ希望とは程遠い物件を見せられ

43. 155 申込予定さん [女性 30代]

同じです。
    私たちは同棲予定で来店しました、当然即決をする事はなかったのですが親切に対応頂きました。
    問い合わせ物件は来店をしてお話を聞いている間になくなりました(笑)、でも当日決める気はなかったので仕方ありません。
    少し悔しかったのですが、営業さんが、(見てたら最悔しくなりましたよ)と、確かに(笑)。
    終始感じは良く、両親の事や探すタイミング、気を使ってくれたのと決めて行く気持ち作りなど本当に良かったです。
    今までのどの不動産会社よりも良い!現実的に実感を持ち真剣に探す事が出来ました。
    勿論、お部屋も最高に気にいってます(笑)。
    皆さん、お部屋を考えなしに見て何か気持ちが変わりますか?考えを整理できましたか?何日か使って部屋を見て決まらなかったのならその探し方はダメじゃないかな.....と私なら考えます。気に入らないかも知れないけど一度、自分の考えと違う人の意見を聞いたり相談をしてみるのも手ですよ~。

44. 157 匿名さん [女性 20代]

本当最低です。
    物件を見学に行ったとき本当にハウスクリーニングが入ったのかと疑う程の汚さでした。
    本当に管理してるんですか。
    入居前にハウスクリーニングが入るのかと思いきや入居してみたらそのまま
    しかも、隙間だらけで小虫だらけ。寒い。
    前の入居者が貼った隙間テープもボロボロになって貼ったまま。
    もう一度言いますけど、本当にハウスクリーニングしてますか?
    私は、男の人がいなくてセキュリティもしっかりしてる。
    ところを探していました。
    入居審査しっかりしてます!若い人も多いし女の子が多いので安心です!
    って言ってたにも関わらず、
    隣の人は生活保護うけてるおじさん。
    四六時中玄関や、私の部屋に向いている窓を全開、マンション中を徘徊、マンション中人の部屋の前で殺虫剤まく、共有通路の電源を部屋にひいてる様な気持ち悪いおじさんでした。
    本当に最悪です。
    嘘つきです。
    ぼったくりにも程があります。
    三ヶ月で退去しました。
    退去の際も、壁に穴がある(最初からあった)、隙間テープが貼ってあった(前の入居者の人も貼ってた)
    とか色々言ってきてお金を請求されました。
    本当に最悪です。
    雑な管理です。

45. 158 s.h

私はこのサイトを見た時は、
    もうルームギャラリーさんで予約したていたので少し不安になりながらお店に伺いましたが、
    感想は『ありがとうございます』です。

親身になって私の事を考えてくれて、
    納得のいくお部屋を選ぶことが出来ました。
    ホントに感謝しております。

このお店を悪く言っている人達のほとんどは、
    『とりあえず部屋を見てみよう』位の考えで来店してるのでは?

服や車や家を買うのとは違い、賃貸は『生物』なんだと思います。
    『ずっとあるモノ』ではないですよね?

寿司屋さんに行って、『食べるかどうかは見て決めるから、とりあえずマグロを握ってくれ』なんていっても、
    お店の人は怒るに決まってます。

どんな物事にも文句を付けるのは簡単ですが、
    『自分自身』も、『お店』に失礼のない『気持ち』が大切なんじゃないか?と、思います。

免許がない人に車屋さんは接客してくれません。

坊主頭の人に美容師さんはパーマをかけられません。

揚げ足をとる前に、『自分』も見直して物事に関われば、
    どんな物事にも、
    どんな人達とも、
    納得の行くお付き合いが出来るのでは?と、思います。

若輩者が長々と失礼致しました。

ルームギャラリーの皆様、
    担当者様、
    良いご縁をありがとうございました。

大変なお仕事とは思いますが、
    これからも、
    感動をばらまいて下さいませ。

46. 159 匿名

新横浜レジデンシャルゴールドは最低最悪
    拘束時間がとにかく長い、事務所に必ず帰らされる、リミットの時間を平気でオーバーする、初期費用が他の業者に比べて異様に高い
    とにかく最低最悪です
    プラスの口コミしてる人は業者かよほどのお人好し

47. 161 マンション検討中さん

レジデンシャルゴールド新横浜、最悪でした。内見予約をして行ったら、担当者不在。物件もどれだか把握していない。
    「今日担当します」とコロコロ何人もたらい回し。挙げ句に30分待たされ理由を聞くと鍵と車の手配に時間がかかっていると。
    裏からは手配の電話後「まじかー」と聞こえる始末。
    出たいと伝えてた時間に間に合わないのでは?と聞くと、プラス30分もらえれば。と言う。
    帰りました。時間と交通費の無駄だった。本当に最悪でした。

48. 162 匿名

私の時も、数人の人から「担当します」と言われてたらいまわしにされました。あれは気分が悪いですよね。しかも、奥の方では女性のはしゃぎ声が聞こえて、まともなところではなさそうに感じました。

49. 163 名無しさん

横浜中区のレジデンシャルゴールドに今日行ってきたんですが年収350と言ったら笑われあなたは審査が通りませんので紹介する意味がありませんと言われてしまいました
    最初に200万年収があれば問題ないと言われてたのに一変して紹介してもらえなくなりました
    名刺を出そうとしていたのに渡してもくれずかなり対応が酷かったです
    さらにタメ口+屈辱的な言葉を30分程浴びせられたのでこちらも何故ダメなのか聞いたらあなたのために時間を使って契約出来ない人にわざわざ内覧するために行くのは出来ない。手間賃を支払って頂いけるのであれば行きますよと言われました
    何が問題だったのか正直未だに分からないです
    時間もお金も勿体無かったなと言ったらスタッフの方に私も契約出来ない人を対応して時間を無駄にしましたと言われてしまいました
    さらにこちらが話そうとした瞬間もうおかえりください、警察呼びますよと言われてしまいました
    もう悔しく情けない状態でしたが帰りました
    2度と行くこともないし皆さん気をつけてください

50. 164 評判気になるさん

鎌倉のエンジョイワークスという会社はぼったくりとして、地元の業界内でも知られていると聞きました。
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら真相を教えてください

51. 166 匿名さん

最悪!ほんとに気分が悪くなりました!
    押せばなんとかなると思ってるんですかね。
    担当者がころころ変わるし、その上なんの引き継ぎもできていなくて、何度もなんども同じ説明をしても全然人の話なんか聞いてないんですね。
    挙句人を無知の馬鹿扱い。
    世の中たくさん不動産があるんだからこんな態度取られたらもう信用もできないし借りる気もなくなるのは当然じゃないですか。

52. 168 匿名さん

[No7から本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

53. 169 匿名

私も新横浜のレジデンシャルゴールドに行ってきましたが、お部屋について担当の人から説明を受けている最中に、奥のほうから、騒ぎ声のような声が聞こえていました。担当の男性の声が聞こえづらかったです。

[テキストを一部削除しました。管理担当]

54. 170 匿名さん

ここを読んでると、なんか勘違いしてるんじゃねーかっていう持論を書き込んでる人がいるけど、

物件は見てからじゃないと決められないわけ
    それもこれも、不動産業者が都合の良いことしか書面に書かないからであって、
    メリット、デメリットを漏れなく書いてさえくれれば、誰も合わないと分かってる物件なんか見に行こうと思わないわけ

よって客は「ちょっと覗いてみるか」なんて軽い気持ちで内覧をお願いしてるんじゃねーんだよ
    誰がそんな気持ちで、いちいち来店しては自分の個情報をホイホイ書くんだよ
    こっちだって本気で探してて、次こそクソみたいな物件を掴まされたくねーから必死なんだよ

55. 171 匿名さん

さくらス○イル、口コミサイトの不動産ノートから
    現在は削除されてますよね?圧力がかかったのでしょうか。

私もあそこには釣り物件、たらい回し、脅しに近い発言等
    酷い目に合いました。
    挙句素人がネット知識で対抗してくるな、と言われたので
    県の窓口に相談に行きましたが、全体的にギリギリ違法に
    ならないラインを上手くついてきてますねーとのことでした。

皆さんもこの系列の業者には気をつけてください。

56. 172 口コミ知りたいさん

>>153 入居済み住民さん [女性 30代]さん

お金の為にだから誠心誠意の態度だったんでしょう

まったく引越しする気のない人は不動産屋なんて行きませんよ。
    なのに相手側の接客態度が悪すぎて物件を決める気がなくなるんじゃないですか。
    ここに不満を書いてる人たちの文章ちゃんと読んでいますか?

契約してもらえるか、してもらえないか、わからないけどお客さんの要望に応えようとする姿勢必要だと思います。
    それが営業でしょ?接客業でしょ?
    私自身、高額商品の販売をしていたのであなたの言う不動産屋さんの気持ちっていうのはおかしいと感じました。

所詮あなたのような考えの人はそういう仕事の仕方しかしないのでしょうね

57. 173 管理担当

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

58. 176 匿名さん

[NO.174~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

59. 177 匿名さん

レジデンシャルゴールド新横浜に行ってきました。

予約をし時間ピッタリに来店しました。

店内の印象はとにかくタバコ臭い。

そして20分ほど待たされすみませんの一言もなく条件を聞かれました。

会話は上手でしたし明るくて知識もあるように見え期待してました。

引越し時期を聞かれ、今すぐは無理だけど来年ならと伝えた途端、態度が一変。

何しに来たの?的な事を言われ若干パニックになりながらも良いお部屋があれば見たいと話したところ。

今見ても意味ない。来年になったら来て。

あの変わり様は恐怖でした。

その日に違う不動産会社に行き条件に合ったお部屋を見させて頂けたので来年はそこで決めます。

案内したくない気持ちも分からなくないですが、急に態度を変えるのはどうかなと。

長文失礼しました。

60. 178 マンション検討中さん

本日、横浜駅付近のレジデンシャルゴールドに行きトラブルがありました。
    候補の物件を予めピックアップし、担当にメールしていたのですが、当日は急遽担当が変更に。

その後、予算内の物件を出しますと、約3時間近く別の物件紹介をされました。
    希望のアパートに内見に行きたいと言っても、一向に他の物件を紹介してきて話がまとまらず...。

もう時間もかかりすぎてるし、疲れたと伝え、出してもった資料を持って帰りたいと伝えたところ、『それはできない。他の所に行くんですよね?あなたは大丈夫です。(申し込みしなくて結構です)』と言い、メモさえ取らせてもらえませんでした。

関内の本店に今回の対応を伝えたところ、上司から不快な思いをさせたことへの謝罪はあったものの、対応は店舗に任せているとのこと。
    本店は今回の対応を正当と認識したようです。
    内見するつもりで行ったのに、入居者がいるからできないと言われたり、3時間に及ぶ物件紹介があったりと踏んだり蹴ったりでした。

恐らく、入気時期がまだ先であったり、他の業者への情報漏れを防ぎたかったのだと思いますが...。

今回は良い勉強と捉え、他をあたります。皆さんも気をつけていただければと思います。

61. 179 賃貸探し中

横浜駅 ラウンドワン近くにある不動産会社が酷かった。当日時間の制限がある旨を伝えていたにも関わらず、物件は一切見せてもらえぬまま終わった。物件紹介をする際の決め事がこの会社にはあるようで(その日には見たい物件は見せてもらえない。別日を設定する=急いで物件を見たい人には不向き)、そのスタンスの説明をするまで1時間以上かかった。物件に関するこちらの考え方を伝えようとしても、その考えではダメの一点張りで通じ合えない。こっちだって必死で探し出した物件で、見せてもらう方法が不動産経由しかないから来てるのに、久しぶりに心から怒りがこみ上げた。営業の人も心から話をしてるようにも受け取れず、お礼の連絡も無いから、やめることにした。

62. 180 匿名

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

63. 181 匿名

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

64. 182 評判気になるさん

>>179 賃貸探し中さん

自分も最近利用して、本当に久しぶりに頭に来る接客態度で、ありえないと思いました。勝手に決めて、自分が一番正しいみたいな態度、早く決めた方が良いなど、お客様の事など考えてないような感じで。最初に資料としてと伝えといたのに。
    これが、普通なのかと思い、ヤフーの口コミを見たら、最悪の評価しかない、更に契約しても、アフターフォローは無いや、契約と違うことも多々あると、すぐに出て行って正解でした。不動産屋も評判みてから、入らないと不快な思いしかしないと改めて感じました。

65. 183 匿名さん

募集終了している物件を掲載していて、
    問い合わせがあってもまだ募集中といいます。そこから来店を促し、先日お申し込みが入ってしまったと伝える流れがご挨拶になります。

66. 184 通りがかりさん

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

67. 185 匿名さん

ここに悪く書いている人は本当に***みたいでみっともない。
    本当の体験から言ってるのであれば、ここで騒いでないで、県民センターや公正取引委員会、消費者センターに言えばよろしい。まぁ、言ってることがおかしいのでそこでも相手にされないのわかってるからネットで騒いでるんだね。そもそもガキが家借りるのが間違い。なんもわかんないんな不動産屋のいう通り動けばいい。

68. 186 匿名

185

2ちゃんねるの趣旨を理解してない
    大々的に営業してる不動産屋がそもそも 完全に違法な営業行為をする わけがない
    違法ではないけど不親切な営業をしている不動産屋 の情報を みんなで共有しようとしているだけ
    そこが理解できない185はそもそもずれてる

69. 187 マンション掲示板さん

仲町台駅近くのHメイトさんで契約をしました。入居日も決まりました。
    違う所で散々な目にあったので最初少し不安な気持ちもありながら店内に入りました。ビルの一室で入り口が少し分かりにくかったですが、入ると開放感のある部屋で爽やかな声で迎えてくれました。アットホームな感じで壁も無く、怪しい感じは全くありません。内見の時もどんなに遅い時間になっても焦らせることもなく、迷ってる時も色んな視点の意見をくれて、目をつけていなかった物件に決めたのですが、本当に良かったと思います。やはり、物件は見ないと分かりません。提案頂けて良かったです。都筑区付近に強い所だと思いますので、その辺りでお探しでしたら是非一度行ってみてください。

70. 188 匿名さん

掲載終了物件やそもそも募集していない物件を多数インターネット上にアップしていますよね。

71. 189 匿名さん

仲介手数料無料キャンペーン中 先着順になります笑

72. 190 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

73. 191 匿名さん

以前、お店に行ってお話を聞かせてもらったことがありましたが、不思議なことがありました。ネットから問い合わせた物件が、来店時には「申し込みが入った」状態となってしまったことです。なぜこれが不思議なのかと言うと、後日、別の不動産会社に行くとそのお申し込みが入っていないとなっていたからです。申し込みが入ったと言って、別の物件を申し込ませようとするのは、少し怖い感じがしました。

74. 192 通りがかりさん

ルームギャラリーはかなりぼったくられますので気を付けてください。
    尚且つ、異常なほどの粘着で内見後も申し込みをするためにと言われて断ったところなりすましの電話をしてきて無理矢理にでも申し込ませようとしてくる糞不動産会社。
    営業の電話も着信拒否をしたら、非通知でかけてくるようにもなった

75. 194 匿名さん

強引ですよね。
    悪評が多い理由がわかります。
    ただ、インターネット上に募集終了している物件を多数掲載してますから、お問い合わせするお客さんは多いでしょうね。

76. 195 匿名

横浜駅さくらスタイルに行きました
    あらかじめ見たい物件を伝えていたのにも関わらず、当日案内すると言われて外に出てから車ではなく電車で向かうと伝えられる。
    電車で行くのは仕方ないとしても、その説明が完全に後出しで、駅から距離のある物件だったが土地勘がないままついて行くと30分近く坂道を歩かされ、普通に所要時間を伝えてもらえれば自腹でタクシーで移動し、移動に時間をかけたくなかったし遠方から当日来ていたから正直本当に疲れと怒りでどうにかなりそうだった。
    歩くペースもスタッフがかなり早いため、あとどのくらいとかの質問も返せないレベルの距離
    挙句には、管理会社との仮契約後、後出しでまた来る必要があることとかの説明があり正直詐欺かと思った
    スタッフの態度も悪いし詐欺まがいだしさくらスタイルをはじめとする仲介会社は全て使いたくない 横浜という存在さえ憎い

77. 200 管理

[NO.196~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

78. 201 匿名さん

79. 202 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

80. 203 管理

[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

81. 204 匿名さん

数年前に使ったが株式会社luzはやめとけ。
    言葉遣いやお店の雰囲気は悪くなかったが、肝心の物件紹介が糞。
    おとり広告で釣って何が何でも来店させ、他の不人気物件をひたすら紹介。
    あげく経費削減からか内見もなるべく断る。はっきり言って時間の無駄

82. 205 ルームギャラリー

内見の予約をしてから訪問したにも関わらず、仮契約前提の内見と言われた。
    物件見る前に仮契約なんて出来るわけないし、見たあとも気に入るかなんて確約出来るわけないし。。
    非常に強引だったので、話途中で帰りました。
    二度と使いません。

83. 207 匿名

横浜ルームギャラリー(さくらスタイル)
    ・事前に連絡した希望の物件は色々理由をつけられて見れません。(多分来てもらうためのおとり)
    ・散々頑張ると言って、他の不動産と提示する物件は変わらない(これは仕方ないか)
    ・嫌だと言っている物件を無理やり押し付けてくる。
    ・内見に向かって、往復5時間。結局運転中に契約が決まって内見ができない。
    ・話し方が上から目線。上記のことについてへの謝罪はなし。言い訳ばかり
    帰ったら夜遅くて、他に行くことができませんでした。結局は***の遠吠えですが、他の人には気をつけてもらいたいです。

84. 208 匿名さん

横浜ルームギャラリーに行きましたが最悪でした。物件を見せて欲しくて行ったのに全然見に行こうとせず説明が長すぎ2時間は無駄にしました。見せる気がないなら最初から伝えてくれれば済むものを客をなんだと思っているのでしょうか。結局物件を見れずに帰って来ました。

85. 209 評判気になるさん

>>191 匿名さん
    参考になりました。
    問い合わせた物件は一切紹介してくれず、違う物件をゴリ押し内見希望でいったにもかかわらず、申し込みを先にさせ、自身で見に行ったら住める感じのものではなかったので、即キャンセルしました。口コミサイトにも良いレビューを偽装で書かされた。ムカつきます。

86. 210 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

87. 211 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

88. 212 匿名さん

ルームアルファ横浜西口店 はもう使いたくないです。担当者は口ばかり達者でメールはほぼ帰って来ず、出にくい時間に電話、メールで下さいとこちらはお願いしているにもかかわらず。言うことも言い訳ばかり。ほんと口だけ。マンションが決まった後も、マンションの駐車場は空いてないと言われて、探すようお願いしても動いてはくれず、さんざん自分たちで探したのに、結局、引越した日に管理人さんからマンションの駐車場は全然空いていると言われました。不動産会社がまったく見にこなかったので管理人さんも心配してくれてたみたいで教えてくれました。最悪です。気をつけて下さい。

89. 213 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

90. 215 マンション検討中さん

新横浜店で賃貸マンションの内覧を申し込んで店舗に行ったが、入居者がまだいるので内覧できないと言われ、さも内覧せずに入居を決めることが当然のような言い方をされ、内覧してから決めたいと伝えたら態度が一変した。上から目線な言い方で、こちらの意図を否定するような態度だったのですぐに帰りました。ホントに態度が悪いです。不愉快な気分にさせられました。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

91. 216 評判気になるさん

>>206 レジデンシャルさん
    当日契約はないと思います。申し込みの間違いだと思います。審査もせず、契約するのはないからです。

92. 217 評判気になるさん

>>207 匿名さん
    不動産会社にそれだけの時間ただ働きさせて、悪い評価をかくのは、あまりにも、ひどいです。そちらにも非はなかったのでしょうか。

93. 218 評判気になるさん

本日、御社横浜支店に伺い、対応頂きました。

ネットで見た物件を本日見れると、彼女と今日を楽しみにしておりました。

が、

対応の悪さにがっかりしました。

①タバコの臭い
    早速書類記入を促され、記入致しましたが、臭いがキツくその間にタバコを吸ったのではと思います。

②自分達が考えていた場所、条件に関して
    全て否定された。
    もちろん、私達は素人なので、何の知識もありませんが、全てを否定された気持ちになり不快に感じました。

③対応頂いている最中、御社から電話があり、今どこにいますか?という電話がきました。担当の方との段取りが全くできておらず
    、オペレーションの甘さにがっかりしました。

④話ばかりが進み、実際の物件は見れないのですか?と聞くと、実は大家さんと連絡が取れずに今日は見れないとのこと。謝罪の言葉は一切ありませんでした。謝罪どころかこの時間に来られても見れませんという言い訳を散々聞かされました。そうであれば、電話予約の際にその事を伝える必要があると思います。
    最終的に謝罪の言葉はありましたが、全く誠意が伝わらず、大変不快です。

本日、彼女は仕事終わりに1時間以上時間をかけ、伺った事もあり、大変残念に感じました。

社員の教育の徹底をお願い致します。

94. 219 名無しさん

95. 222 匿名さん

ここはブラック借主が多いね。こんな人たち審査で通して契約して、後で家主から苦情くるのはいやだな。「貸してやる」という考えも良くないが、「借りてやる」という考えもどうしたものか。

96. 224 eマンションさん

新横浜にあるレジデンシャルゴールド。
    ほかのかたのコメントにもありましたが、すでに申し込みが入り契約終了の物件をあるといい店舗に誘き寄せ時間稼ぎ。
    実際は既にないのにああでもないこうでもないと言い訳しむりむりほかをすすめてくる。
    目的の物件は問いただすと、またはぎれのわるい言い訳のオンパレード。
    ないけんするにしても、すぐ決めてキャンセルなし
    収入があるのかと客を値踏みもちろん上から目線の物言いであまちにひどかった。
    ホームズの評価は身内が書いてるのかいいものばかりでしたが、実際は真逆でした。

無駄足はしたくないというのがみえみえで、貸してやるからみたいなスタッフの態度も終わってました。

無駄な時間えおすごしただけで不快以外のなにものでもありません。
    よくあれで営業できてるのか不思議です。

97. 225 eマンションさん

溝の口にある桜華不動産、あったかくて人柄のよさを感じさせるお店でした。
    担当してくださったのは、地元溝の口にすんでるという20代の男性。損得勘定なしに真剣に色々見せてくださったり、対応してくださいました。
    お話を通してこちらも幸せになれそうなオーラの出てる屈託のない笑顔と接客のよさ最高でした。
    おうちを拝見する際の車の運転も丁寧でもうどこまでもひとのよさが出てる方でした。
    結局、家財の大きさが合わず最後断念し契約ぬは至りませんでしたが
    借りるときはこの不動産のこの同じUさんでお願いしたいと思っています

あまりにも良かったので投稿させていただきました。

98. 226 eマンションさん

新横浜のレジデンシャルゴールド、敷がいち、礼金ゼロで探してると伝えたらそんなのありませんよー
    と鼻で笑い、何度もお金いくら総額でかかるかご存じですか?と聞かれ不快な気持ちになりました。
    誰だって初期費用をおさえたいのが本音。
    異様な雰囲気、恐らく社風でしょうが、わざわざお金にならない客には部屋も見せないよといわんばかりの圧力でした。
    二度といや

99. 232 管理

[NO.227~本レスまで情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

100. 233 マンション検討中さん

島田ハウスは管理担当者から、退去時の対応まで最悪ですので避けた方が良いと思います。

人生で5回引越していますが、過去最悪の対応でした。

101. 239 マンション検討中さん

[No.234~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

102. 240 マンション検討中さん

横浜地所の担当は賃貸の男性の方でした。
    ガツガツ系で本当に他の不動産屋の文句ばかりでした。
    そっちの方が僕はひきましたけど。

103. 241 匿名さん

ヨコハマ地所さん。
    わざわざ貴店に伺ったお客様に、このサイトを見せるなんて恥ずかしい仕事はしないでくれ。
    お客様はそんな事を望んでないよ。部屋を探しに来たんだ。
    周りを落として顧客を掴むなんて、ホント惨めな営業方法だな。そんな仕事だからレジ、ベイスク、リズムに勝てないんだよ。
    ヨコハマ地所が行っていることは業界水準を下げる行為、もし会社の指導で行っているなら今すぐ辞めるべきだ。そんな会社にいても貴方の人生は良くならないよ。

104. 242 ななし

レジデンシャルゴールドは社員のやる気が全くなくてだめです。問い合わせの返信がなかなかないと思ったら、忘れた頃にメール(3週間後)
    何してるんだって感じ

105. 243 ななし

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

106. 244 昭和の転勤族

新横浜2丁目の角のビルにある不動産会社さん良かったです
    転勤が多いので部屋探しは慣れていますが、今までで一番対応良かったのではないでしょうか

兎に角、他よりも良い物件を紹介してくれて満足の一言
    おすすめです

107. 245 昭和の転勤族

追記
    株式会社アルプスエージェント新横浜です

108. 247 口コミ知りたいさん

新横浜駅から近くのビル4階の不動産屋さん。
    電話で予約をしてからお店に行ったが、内覧目的で行ったが見れないとの事。
    訳が分からん。仕方なく別の部屋を探してもらったが、こちらの要望を満たしてくれない。「そんな物件ないよ」の一点張り。返答が返ってこないなと思うといちいち後ろに回って相談している様子。戻ってきて今までとは全く違う
    話に持ってくる。それも強引に。もう少し相手の意見を受け入れたらどうなんだろうか。
    なんなんだこの不動産屋は。

109. 248 住宅検討中さん

レジデンシャルゴールド新横浜店にいきましたが、最悪でした。事前に条件を伝えておいたのに、準備していない。複数の物件で駅から遠い物件もあるのに、電車で回るよう案内され、それだったら1件だけ見れればいいと言うと、急に営業車がちょうど戻ってきたから車で案内すると言い出したり。。内見後、いい物件なくちょうど居住地と近いところだったので、そのまま帰ろうとしたら、必ず店舗まで戻る必要があると無理やり店舗まで連れ戻され、店舗についたら営業するわけでもなく帰っていいと、、、。何のために連れ戻されたのか全くわからなかった。

110. 249 匿名

>>242 ななしさん

あなたの属性を見て閉口したのでは?
    批判的な意見を言う前に、自分を省みよう。

111. 250 通りがかりさん

レジデンシャルゴールド新横浜店

対応最悪です

見せ物件で客寄せして、訪問したら違う物件の話をされました。

事前に内覧の依頼していた物件の話をすると、既に埋まったのことで逆切れされる始末。

こんなことにならないように訪問前日に確認メールしてます。

本当にないです。この会社。

個人的な視点の話ですが本当に頭にきました。

2度と利用しない

112. 251 関西からわざわざ行った

事前にメールでやりとりしてた物件が訪問当日案内ないからおかしいとおもいました。

内覧希望でしたが、なかった。

こんなことされるうえ、対応悪い、

久しぶりにこんなブラック企業であいました

113. 256 マンション掲示板さん

新横浜の駅前にある部屋プロ、レジデンシャルゴールドという店舗に来店予約していきました。みたい部屋を3つに絞りましたが、内見行く前にここで決めてとゆわれ、意味がわからず、見てから決めたいと話したところ段取りがあるから、ここで決めてからいってもらわないと、部屋を案内する係ではないのでと言われました。今日初めていったので、即決で決めれるほど家を決めるのは簡単な事ではないし、家を見てからスタートだと思うんです。その旨を伝えても課長さんには全く伝わらなく、しまいには鼻で笑われ、あしらわれました。そんな態度を見て、信頼して個人情報を教えてるのに、すごく不愉快だしがっかりです。本社に電話してその旨を伝えたとこ、本人と事実確認してもらいましたが自分は一切間違いはないと謝る気がないと伝えてきました。上層部の方には謝罪していただきましたが、納得いきません。絶対に行かない方がいいと思います。

114. 261 匿名さん

新横浜の部屋プロ
    2時間半もかかって何一つ紹介無し、いくつか候補を上げてたものも引越しの時期を明確にしないと内覧させてもらえず、本当に無駄な時間を過ごした。
    担当者も同じことしか言わない。
    時期がね、って要するに決めてくれる人でないと案内したくないという態度が出ている。
    もう2度と行かない。

115. 263 匿名

私も部屋プロに行きましたが、担当の話し方がこちらを見下しているようにしか思えない。対応、言葉遣いが正直言ってガキ。自分では大人ぶってる対応だと思っているようだけれども、説得しようとする話し方が中学生みたい。しきりに案内に生かせないような話の持って生き方には腹が立った。

116. 264 匿名さん

ここを見てる時点でもう遅いのでしょうが、大手の不動産屋にご対応いただくのを、お勧めします。スーモから内覧希望で日にちを決めて訪れたのに、結局長い話を聞かされるだけで内覧できませんでした。(このサイトを見て、改めて怒りが、、、)

117. 266 匿名

[No.251~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

118. 267 匿名さん

ハウスメイト最悪。
    そこに住んでいる人のことなど全く考えていない。
    八王子支店。

119. 268 いい部屋が見つかった女

こちらのコメントを拝見しましたが、『株式会社luzはやめとけ、数年前に…』との事ですが2016年の10月が設立なのですがこのコメントの方はルースさんと同業者の方ですか?
    コメントを見て軽く飲み物吹き出しそうになりましたww

ちなみに私はお問合せをした物件もしっかりとあり更にたくさんの魅力のある物件を紹介していただき、悩んだ末今の物件に決めさせていただきました。

この十数年間で5回引っ越しをしていますが一番対応が良く物件も気に入っています。

設立などをの年を知っていた私からするとスルーしても良いかと思いましたが、
    このコメントを見た方が毛嫌いしてしまうのもどうかと思いまして書かせていただきました。
    その他の社員さんも非常に愛想も良く何よりも頑張っていただいた店長代理の方に私は感謝しています。

皆様こういった誹謗中傷の類のコメントはしっかりと精査しましょう。

失礼いたしましたーー。

120. 269 名無しさん

シマダハウスが管理しているアパートに住んでいる者なんですが、浴室の部品が取れたのでコールセンターに電話したら業者の手配するのに3時間も待たされた。それが3回もあった。正直にコールセンターの対応が悪過ぎる。今回のは大した事じゃ無いからいいんだけど、これが緊急事態だとゾッとする。用件をたらい回しにするんじゃ無くて、ちゃんと早く手配して連絡を下さい!!一気にこの会社の信頼度を無くしました!引っ越したい気分

121. 270 検討者さん

株式会社luz(ルース)

事前に予約して時間通りに伺うも込み合っているようでした。
    席に案内され特に担当者より挨拶されることもなく
    案内の方に調査票だけ渡されて、説明を受けることなく席時間経過。
    ※特に別の方から話かけられることなく放置状態です。

20分以上経過後、ようやく担当者から挨拶あり。
    (すぐ隣の席にいました)
    前のお客が長引いていて。。。とのこと。
    それであれば先に挨拶だけ来て、
    事情を説明して頂ければこちらも不愉快にはならないと思いました。

ようやく接客頂いたが、こちらとしては
    事前にネットで調べて、候補物件を決めて予約してから
    内見できるものと訪問したのにもかかかわらず
    凄く失礼なことを散々言われた挙句
    結局わざわざ足を運んだのに物件を見せて頂くことはできませんでした。
    時折見せる客を小馬鹿にするような表情も腹が立ちました。

そもそもこちらが希望した物件の空き情報すら
    こちらから確認を催促しないと担当者も把握していない状況でした。

会社の事情なのか、方針なのか、よく理解できなかったですが
    こちらとしては管理している物件には興味あるのに
    とてもとても不愉快な接客対応でした。
    大変残念です。

また店内のBGMも音量が大きく、曲選定はお店の自由ではあると思いますが
    商談したり、検討する場所であるならばメロディーのみにしたりとか
    せめてボリュームをもう少し抑えるなど配慮があってもいいのではと感じました。

いずれにせよ、二度と利用しない会社と感じました。

122. 271 マンション検討中さん

(株)luzでの対応はそこまで悪いものではありませんでした。真摯に部屋探しをしてくれたように思います。悪口のようなものを書かれている方がいるようですが、そのような貶めるような姑息で稚拙なコメントに騙されないでほしいです。

123. 272 名無しさん

summoで安いなと思った物件はのきなみ(株)横浜ライブ横浜店、ここはおとり広告が多すぎてサイト見るのに邪魔なんだが対策してもらいたい。

124. 273 通りがかりさん

125. 274 匿名希望

↑嘘はよくない。
    ワイは新店舗体上げの為の準備って聞いたがな。
    根拠もないこと書くと後が怖いぞ。

126. 275 マンション検討中さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

127. 276 kishimo

新横浜の部屋プロに行きました。予約をして来店しましたが内覧したいといっていない部屋の話ばかりして来ました。やっと内覧に行きましたが、写真で見るほどきれいではなく立地も良くなかったので「申し込みはしない」と伝えると怒り出す始末。部屋を見て決めるというのは当然のはず。しきりに裏にまわって相談しているのも感じが良くなかったです。結局、申し込みもしないのに内覧したことに対してあやまされられました。ひどい不動産屋だと思いました。

128. 277 匿名

横浜のベイスクアッド(株式会社福商)ここはほんとひどい、客をバカにしてます。
    嫌な目に会ったらこんなところに書くより下記に連絡をするといいですよ。担当の名前もちゃんと伝えるように
    しっかり話聞いてくれます。

0453130722
    神奈川県庁 建設業課

0453242001
    公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部

0332613811
    公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会

不動産業界に自浄能力はありません、できるだけ行政や公的機関に訴えるべきでしょう。その際には担当の名前もちゃんと伝えましょう。
    suumoやhomes等の情報サイトを利用した方はそちらにも伝えるといいでしょう。

129. 280 管理

【No.278~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、成りすまし行為の為、削除しました。管理担当】

130. 281 マンション検討中さん

横浜にある、株式会社 Lus(ルース)へ行きました。

受付をしてから担当者と3時間近く話しをつめた後、いきなり上司が出てきて内見を渋られてしまいました。
    内見するのにもレンタカーを借りたりとコストがかかるため、今日決めないのであればと渋られてしまう始末。そもそも決めるために、内見しに来てるんだけれども。
    こんな経験初めてで驚きました。予約していた物件を見るのを楽しみにしてたのに、とても悲しい気持ちと憤りを感じました。

131. 282 マンション検討中さん

281の投稿ですが、株式会社Lusでなく、
    株式会社Luzでした。ご参考にどうぞ。

132. 284 酷いよね

133. 285 マンション検討中さん

横浜ルームギャラリーさくらスタイルへ伺いましたが最低でした^ ^
    以前から気になっていた物件が内見可能と言われたので、おそらくおとり物件だと分かっていましたが伺いました。
    もし本当に内見できるならば、現地集合でも問題はないと思いますので現地集合を提案したところ案の定、書類等の記載があるので一度来店してほしいと言われた為、店舗へ向かいました。
    書類を記入し、内見は?と伺うと「今日は内見はできません。土曜日なので内見は難しい」と仰られました。
    ではいつならできますか?と伺ったところ、「この物件は人気なので内見はできない可能性がある」と話がどんどん二転三転していきました。
    挙げ句の果てには、「この物件は人気だから諦めるしかない」と言われ、最後にはこの物件の内見を申し込んだあなたが悪いとも取れるような発言までされました^ ^
    逆ギレかつ横柄な対応でびっくりしました。笑

134. 287 名無しさん

1、2ヶ月前 横浜の上大岡にある株式会社アシストホームに夫婦でいきました。
    こちらは最悪と言うよりあきれました。

担当は50代位のアクセサリーをじゃらじゃら付けた女性でした。
    資料を何件か見せてもらい説明を受けたのですが、夫に熱い視線を送りながら関係無い話しを良く喋る。物件のことを質問すると自信たっぷりな感じで、話すのですが、すぐに辻褄が合わなくなり、不信感をおぼえました。

少し気になる物件があったので、最初にかかる費用を聞いたのですが、聞こえない振りをされ、違う話しを始めたので、もう一度キツく聞いたら、ブツブツ言いながら、若い男性に聞きに行きました。

信頼出来ないので、直ぐに夫婦で店を後にしました。時間の無駄でした。

135. 288 名無しさん

私は物件を決めようと思い、luzとラインをしていたのですが、条件にあった物件ありますか?と聞いても既読無視。とても嫌な気持ちになりました。オススメしません。

136. 289 名無しさん

以前さくらスタイルという会社で内見予約を入れました。会社の場所やその日(内見予定日)の詳しい日程は後日連絡するのでよろしくお願いします、と言われその日の会話は終了。送られてくるのを待っていたのですが、いつまでたっても送ららできませんでした。とても不愉快な気持ちになりました。オススメしません。

137. 292 匿名さん

レジデンシャルゴールド
    実際に店舗には行ってませんが、
    先日気になる物件を見つけたのでネットで問い合わせしたところ、すぐ電話がきました。
    出られなかったのですが22時を過ぎていたのに何度も電話がかかってきました。
    メールも夜遅くに同じ内容のが何回か送られてきて、なんだか気持ち悪かったので会社の評判を調べたら最悪。
    ここでの部屋探しはやめました。

138. 295 口コミ知りたいさん

今不動産系へ転職を考えていますが別畑の営業です。

営業として仕事をしてるんだから、そもそもお金がなくて借りられなかったりしたら、部屋を見せるなんて絶対にしないでしょう。
    見せるのが仕事なんじゃなくて金を払わせるのが仕事なんだから。
    相応の家を借りるならわかるけど、じゃその案内した交通費、人件費、時間の対価はどこが払うの?
    タダ働きなんて誰もしないでしょう。
    見せてくれなかったとか、高圧的な態度でとか。そもそも貴方がおかしな事言わなきゃ接客なんだからそんな態度を取らないに決まってる

139. 297 名無しさん

先日、レジデンシャルゴールドのグループのヤドカリ不動産へ行きました。丁寧な説明と言うより誘導されて他の物件に話を移してきた。威圧感あり。見学するなら、決めて下さいと言われ、長い説明ダラダラ2時間で物件見られずなので、不安になり、断りました。

140. 299 名無しさん

[NO.283~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

141. 300 関内で探し中

最悪でした。
    こちらは時間がなかったのに足止めさせられ条件にあう物件を探してくれたのはいいが結局出てこない。
    後日、別条件で物件検索を依頼しても担当者が長期休暇、代わりの上司は途中から音信不通。
    仕事する気あるのかと不信感だけが残りました。

142. 301 通りがかりさん

アルプスエージェント

契約前に預かり金として16,200円とられ、理由は相談窓口だかなんだかの登録料?と言われました。本当なのか謎です。

内定通知書と保証人の個人情報を写メってメールで送って欲しいと言われたので次の日の朝に送ると、1時間後に「メールまだですか?」と電話が来ました。しっかり確認されてないのでしょうかね。

その後の確認がとれたメールが返ってきました。
    「担当が変わります。次回持ってくるもの。〜と〜と〜。担当○○ どこどこビル2階」とだけ。
    契約書を書くためには別の支店に行かないといけないらしく(宅建の有資格者が必要?)、支店が変わることや、その理由については着いてから理解しました。(察して気づいた感じです。)
    別の支店に行くことをわかってなかったので、内見等をさせてもらったお店に行ったら「別の支店なんですよ〜」と笑われました。
    メールの書き方が悪いのと、説明不足。

契約書にサインをしに行った日に振込用紙を渡され、次の日に大家を委託されてる管理会社から電話が。
    「契約日の前日にお振込みしていただくことになってるんですが。」
    そもそも契約日に振込用紙が渡されてるのに払えるわけもなく。

仮契約までは済ませましたが、もうお世話になりたくないので別の会社に頼むつもりです。

ありがとうございました。

アルプスエージェントに行こうと悩まれてる方は、やめたほうがいいです。

143. 302 通りがかりさん

301です。
    まだあったので追記。
    借りる家の扉の寸法や、窓の大きさを測りたかったので、契約日3日前に「契約日に家の中に入ってメジャーで測らせてほしい」とメールを送りましたが返信は来ず。
    確認していないのか、確認した上で返信していないのかは知りませんが、やる気がないんだなぁーということはわかりました。

144. 303 通りがかりさん

すごい評判の悪さですが、担当してくださった方は丁寧かつ迅速で爽やかな方でした。

内覧希望物件は1つだけだったのですが
    初期費用が高く迷っていて。
    「少し許容範囲を広げてみますか?」と
    近辺の物件を探して頂き、すぐ電話で空き情報を確認して、何枚もコピーをとって色々見せてくださいました!

お話をするうちに一つに絞ることができ、
    日も暮れてきていたので、その1件だけ内覧に行き、すごく気に入ったので即決!
    内覧にいく前に申込書を書くように迫られることはなかったです。

とくに気になる不快な点は無く、
    内覧後も帰りやすい駅に送ってくださり、
    見えなくなるまでお辞儀をしていて、
    終始快い対応でした!

ここの評判に惑わされず、一度足を運んで自分の目で確かめてはどうでしょうか。
    悪い人ばかりじゃありません。

長文失礼しました。

145. 304 通りがかりさん

>>> 303 追記です

レジデンシャルゴールド 藤沢店です。

146. 308 かおす

アールエージェント

賃貸問い合わせを行うと、かなりしつこく店舗来店を促される。
    断ると逆切れされる。
    気分がかなり悪い

147. 309 eマンションさん

株式会社R.AGENT
    ネット記載物件の相談の電話をした際、とりあえず店に来させようという言い回ししかせず、電話対応が非常に悪かったです。
    挙句、他社でその物件空室確認をした所、随分前に埋まっていた様子でした。

148. 310 匿名さん

>>301 通りがかりさん

内見の約束を平気で取り消します。
    鍵のある場所を教えるから、一人で見てくれって…

そして、審査も通っていないのに仲介料の振り込み催促してきました。
    あげくに、信用できないからキャンセルしたら、
    実際に、行ったかあやしい消毒と鍵交換代金を支払えって言ってきました。
    契約もしていないし、重要事項説明も受けていないから払わないと言ったら
    連絡してこなくなりました。

ここの申込書は気を付けてね。
    A4 の右半分に重要事項説明書みたいなことが書いてあるみたい、コピーをしまくっててかすれてるし、時は小さいし読めないです。
    そして、重要事項説明はいっさいなく、申込書を書き終ると、ここにも名前を書いてと言って、右半分の下側に署名させます。とても滑らかに、自然に書かせます。
    申込書に署名するんだ、と思いました。
    あの汚いコピーの申込書に書き込むときは、ひとつひとつ確認しながら書くことを勧めます。

[No.309と本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]

149. 311 マンション検討中さん

審査時に内見時説明した条件と違うことを気づき、月々の料金をUPして、条件を押し付けられて、不満多すぎる、そしてより良い物件を見つかったから審査中の物件をキャンセルさせてもらったけど逆ギレされた、勝手に動くなとか会社に電話しますよとか脅迫気味の言葉もあったりして、***みたい最低の業者だ

150. 312 マンション検討中さん

苦情は下記に連絡しましょう。
    その際は担当の名前も伝えるといいでしょう。
    0453130722
    神奈川県庁 建設業課
    0453242001
    公益社団法人全日本不動産協会 神奈川県本部
    0332613811
    公益社団法人首都圏不動産公正取引協議会
    この業界に自浄能力はありません、出来るだけ行政に訴えましょう。
    suumo chintai経由で利用された場合はそちらにも伝えるといいです。

151. 313 匿名さん

東神奈川に最近出来たらしい、オールラウンドっていう会社。
    退去立会いの時に、今まで面識なかったのにいきなりやってきて、バカみたいに高い請求された。
    なんだこいつはっていう感じ。
    来たやつも来たやつで一方的にまくし立てて喋ってくるやつなのでもう一生関わり合いたくない

152. 314 匿名さん

レジデンシャルゴールド新横浜店で物件探ししてました。

物件数を売りにしてますが、物件を把握してなさすぎ。こちらが来店前メールで送った条件に合う物件も一から客の前でパソコンで探しだし、他用で担当者が立つことになったとき探すようにパソコンを丸ごと渡される。「ごめんね」と言われました。
    そもそも来店前に内覧を申し込んでた物件にアポもしていない。
    何時まで大丈夫か確認するとその時間まで拘束され物件探しされます。

何度か店に通ううちに、担当者を変えるように来店した客を「もとの担当が別件で居ないから対応できない」と返す様子を見ました。私の担当の人で奥にいるのにもかかわらず、すごく酷い対応だと思い、すぐさま不動産を変えさせていただきました。

153. 315 名無しさん

レジデンシャルゴールド横浜店
    担当の方が終始親身になって考えてくれました。初めての一人暮らしだったので何もわからず、構造の重要性や地域の重要性も1から説明してくれましたし、自社物件?の場合でも治安に問題がある場合はきっぱり「やめたほうがいい」と仰って下さいました。さらに、退去理由(覗かれていたので引越した、、など)も正直に教えてくださって、安心できる物件を選ぶことが出来ました。内見に同行してくださるのは別の方でしたが、その方も物件だけでなく、商店街をひととおり歩いてくださったり、物件周りまで案内してくださいました。
    その後少しだけトラブルがあったのですが、そういう時も1番に相談したい、できる人でしたし、すぐに動いて下さいました。
    次また物件を探す時もここで探します。

154. 316 匿名さん

部屋プロ駅前店(新横浜)で内見予約をしました。内見希望を伝えると、内見出来ます、ということでこちらを訪ねました。
    しかし、
    事前に気になる物件と、物件の条件を言っていたにもかかわらず、担当の方は調べておらず、私達の前で、条件に合う物件をパソコンで調べ始めました。これでは事前に条件を言った意味がありません。また、物件の詳細も把握しておらず、その都度家主に電話して尋ねていたので、非常に時間がかかりました。
    また、私達は遠方から来ていたため、早く気になる物件の内見をしたいと何度も言いましたが(既に、パソコンで調べるだけで二時間以上かかりました。)、内見する前に詳しく調べなければと何度も言い、数時間パソコンで物件の詳細を調べられておりました。そのように時間を無駄にしているににもかかわらず、時間が経つほど物件は埋まってしまいますと何度もおっしゃっていました(そうこうしているうちに、気になっていた物件が何件か埋まってしまいました)。また、今決めて契約書を書いて送らないと埋まってしまいますなどと、有り得ないことを言いだし、このやりとりでも時間をむだにしました。いざ、内見に行く時には、既に朝から四時間程度経過していました。また、内見に行く際も、準備しますのでと言い、30分程待たされました。
    内見も、会社の車ではなく、電車での移動でした。(本当に有り得ません。)

内見も一件しか見れず、結局、一つの物件に決めましたが、そのあとの契約の話も長く、非常に段取りが悪かったです。この日、家に帰る飛行機を予約していたのですが、時間が間に合わず、2回も飛行機をキャンセルしました。それにもかかわらず、謝罪もないうえに、担当の方は他人事のように話をしていました。

その数日後、その物件の近くは治安が良くないとのことで、キャンセルしました。
    (キャンセルしましたが、80000円ほど、仲介料としてとられました。内見に行ったとはいえ、物件の近くの治安状況も話さず、長々とパソコンで調べ、飛行機も2回もキャンセルしたのに、80000円ほどの仲介をしたと言えるのでしょうか?疑問です。)
    結局、その物件探しは六時間以上かかりました。
    普通、他の会社では事前に条件に合う物件を探していただけるので、せいぜい1~2時間ほどで終わります。本当に時間とお金の無駄でした。

155. 317 eマンションさん

シマダハウス最悪です。退去する際工事立会い前にどこを直すか話し合ったにもかかわらず話し合わない部分を高額で請求してくる。また退去担当者は本当に感じが悪く喧嘩さえ売ってくる

156. 318 通りがかりさん

昔、ヨコハマ地所で内覧した者です。
    本当に最悪です。
    希望物件をなかなか見せてくれないし、
    かなり時間がかかった後、みれずに
    帰させられました。
    最近みたら若いのに部長代理になってますが、
    よく新横浜でタバコをポイ捨てしてます。
    人として、あり得ないです。
    本当に辞めて欲しいです。

157. 319 匿名さん

株式会社R.AGENTとかいう会社。

ネットでとある部屋を問い合わせたところ、いきなり違う部屋もあると一方的に来店させようとするメールが来ました。

そしてメールで質問をしても返事は返さない、不安に思い電話をしたら折り返すと言いながら約束を平気で破り、謝罪もしてきません。

挙句「メールで詳細を送ります」と言いながらその後全く音沙汰なし。

違う不動産会社にしました。絶対にこの会社で部屋探しをしない方がいいですよ。

158. 320 匿名さん

7月の転居で、ベイスクワットとR.AGENT,Luzに来店、内見しました。
    まず、ベイスクワットは平気でおとり広告で来店させられました。2週間以上前に決まってる物件を紹介可能と平気で嘘ついてました。
    R.AGENTは、本当に適当な対応で、しかもこちらの希望無視で変な物件おしつけたり、逆にこちらの希望物件をあれはやめた方がいいですよと言ってきたり。(実際はいい物件でそこに別の仲介会社の紹介で住みました)
    Luzはとにかく態度が感じ悪いの一言でした。

159. 321 匿名さん

アルプスエージェントの関内南口支店に伺いました。引っ越しも四回目であまり期待していませんでしたが凄く良かったです。断然おすすめ。担当の○藤さんには感謝してます。

160. 322 通りがかりさん

シマダハウスが管理しているグランエッグスを借りたが、ほんと最悪!
    住人から生活音の苦情が来てると一方的に手紙が送られてきた。
    夜歩くだけで、苦情がくるなんて、生活できません。
    対応も、建物の作りもおしゃれなだけで、最悪

161. 323 検討板ユーザーさん

私も以前レジデンシャルゴールド新横浜で家を借りましたが、全体的にこちらに対して親切ではなく、高圧的で感じがよくなかったです。当時決めた物件が気に入って借りましたが、もっと大手のちゃんとしたところで探した方が良かったと思っています。もしまた引っ越しすることがあっても絶対にここでは借りません。

162. 324 通りがかりさん

関内店に行きました。

名刺くれないしワイシャツの第二ボタンまで外してて肌着が見えてて不快でした。

受付で2時間半よくわからない説明受けていざ内見!って時に見たくて問い合わせた物件はちょうど今全部部屋が抑えられてしまって見れません〜

だって。

次の日管理会社に聞いたらフツーに空室ありました。
    酷い嘘のつき方でしたわ。

賃貸屋ってこんなもんなんですかね?

163. 325 匿名さん

レジデンシャルゴールド新横浜店に相談しましたが、皆さん辞めた方がいいです。
    こちらの口コミにもいくつかそのような多数あったので、ちゃんと見ておけば良かったと思います。

悪かった点
    ・内見を希望したところ、契約しないなら見せない、と言われた。
    ・最初礼金0円と記載されていたのに契約になった瞬間、礼金が家賃1か月分に引き上げられていた。
    ・部屋が改装されると言っていたのに実際は全くされていなかった。
    ・契約時には部屋の方位は南西と記載されていたのに実際は北東だった。

担当の方は演技がかった人で終始胡散臭かったです。他の皆様がこのような嫌な思いで賃貸契約をされないよう、賃貸探しの前に、まじめに仕事に取り組む不動産会社探しをすることをお勧めします。

164. 326 マンション検討中さん

本当に最悪でした
    早くこちらの評判を見ておけばよかったです

165. 327 匿名

luzというところは内見したいと言っているにも関わらず返信が20時21時という時間にばかり返信してきて、違う人に対応してもらったらその人は途中で返信をしてこなくなった。
    返信がないと入れても無視。
    アルプスエージェントに関しては内見可能だけど1度来店が必要と言われたので、その物件だけ見たいからすぐに内見に行きたいと言ったのに、来店したら居住中だからまだ見れないと言われ、ネットに載ってないものもあると言ってお店で1時間検索してたが、結局紹介してきたのはすべてネットに掲載されているもので、1時間以上お店にいたのに内見すらしないで帰された。
    内見できないことは最初から知っていたはず。
    ベイスクワットは何が何でも来店させようとして、この人は来店させることが仕事なのかと思ってしまった。
    途中で女性に代わってほしいと言ったらボロクソ文句を言われ、延々と文句を言われた。

166. 328 匿名

>>324 通りがかりさん

わかります。
    わたしもよくそれをやられます。

167. 329 マンション掲示板さん

横浜コーポレーションの部屋は借りない方がいいですよ。管理は酷いしなんといっても住人の騒音が度を超えてるのにもかかわらず全く対処をしない。横浜コーポレーションに注意したら逆に社員が逆ギレです。

168. 330 マンション検討中

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]??

169. 331 通りがかりさん

170. 332 匿名さん

株式会社R.AGENT
    犬2匹を飼えるのか最初に問い合わせしたところ、来店を勧められたので、メールでやり取りしたい件、犬2匹は申込後にオーナーへ確認すると言われたので先に聞いてほしい件など質問していたにも関わらず、それに対して返答なし。
    何個か質問し、1つの回答だけというメールのやり取りに不安を感じ、今回の話はなかったことにしてほしいと伝えた。
    だが、全て回答させて頂いている。ご理解いただけなかったのでしょうか?こちらからお断りさせて頂きます。と接客にあるまじき発言。
    従業員も少ないようなので、対応についての問い合わせをしたところで上席や代表へ伝わるのかわからない。
    そのためこの掲示板に書かせてもらうが、少しでも同じような気持ちになる方が減るのを祈ります。

171. 333 匿名さん

エイブル二俣川店
    アポ無しで店に行ったのにも関わらず丁寧に対応してくれました。
    気になってた物件も、じゃあ見に行きましょう!とすぐに連れてってくれて大変助かりました。
    まだ本契約ができない状況なのですが、1週間仮契約で待ってもらえてます。
    他の物件や、他の不動産屋と比較して決めたいと思います。

172. 334 坪単価比較中さん

嫌ならその時点で辞めりゃいいし、金も払わなきゃいいのに、後んなってぎゃーぎゃー言う奴って結局、輩と一緒。
    それから仮契約って何だよ?
    賃貸にそんなもんねーよW
    申込→審査→入金→契約→入居

173. 335 通りがかりさん

ルースで契約しました。

飛び込みで行って担当してくれた人はいい人でしたね。
    社員さんからも頼られている感じで。

ただ、それ以外の人だったら契約せず帰っただろうなーと思う。

宅建持っているというおじさんは
    結局何言っているかよく分からないし、
    やたらスカート短くてケバい年齢に対して
    バカっぽい口調の女性いるし、
    高圧的そうな若いにーちゃんいるし。

会社というか、結局担当者だなと思う。

174. 336 口コミ知りたいさん

175. 337 評判気になるさん

飛び込みと言う専門用語を使う時点で自作自演。

176. 338 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

177. 339 名無しさん

>>329 マンション掲示板さん
    横浜コーポレーションの審査しか通らないからそこに住んでるんだろ?APロフト付の物件管理なんか底辺だから、そんの単価の安い客に時間使うわけないだろ。高額のお客さんの物件管理に精を出した方がいみがある。

178. 340 通りがかりさん

以前横浜ルームギャラリーで引越しをしたものです。自分が若いからなのか、担当も若いのをつけられ知識も乏しい感じ、もう自分の利益しか求めていないのが丸分かりな営業だったので最悪でした。
    この不動産屋を信頼したから決めたのではなく、早く縁を切りたかったのでさっさと取引終われと思っていました。
    全然良いと思ってなかったのに、なんかのサイトに評価5をつけてくださいとその場で強制的にやらされました。
    今まで何度か引越しをしてきましたがここほど最悪な会社はないです。
    もう絶対に関わりたくありません。
    横浜ルームギャラリーだけはなんとしてもおすすめしません。

179. 341 名無しさん

不動産屋が怪しいなと思ったらエイブルとミニミニに逃げた方が無難です。同じ物件を仲介手数料50%で契約してくれます。

180. 342 通りがかりさん

新横浜のルームハントというところ。予約してたのに行ったら1時間もまたされる。謝りもしない。何せそのときの責任者という人の態度の悪さに辟易した。ここは気を付けた方がいい。

181. 343 匿名さん

182. 344 通りがかりさん

ルームハント。新横浜の店に行ったが希望した部屋を見せてくれないばかりか、他の部屋を内覧させないで申し込ませようとしてきた。いくら人気の部屋でもそんなのが当たり前なはず無い。「申し込んだら、あとでやめたは無しで」みたいなことまで。他の不動産屋は当然のごとく部屋に直接行ってから申込みと言っていたし。明らかにここは危ない。皆さま騙されないように。

183. 345 通りがかりさん

ルームハント。事前に特定の物件について問い合わせをしており、当日は内覧する約束で一旦営業所に向かったが、そのままあれこれ言い訳し出して結局物件の内覧に出発できず。時間ばかり取られるため途中で切り上げて帰宅。最初から現地に連れて行く気がなかった模様。

184. 346 転勤族

転勤族の私、今まで複数の不動産業者を利用し
    この度、横浜駅に転勤になり複数の不動産業者に行きました。
    条件の厳しいと言われとても対応の悪い不動産業者が多くいる中
    ㈱RAGENTのスタッフの方は親身にご対応頂けました
    オススメの不動産業者です。

185. 352 販売関係者さん

[No.347~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

186. 353 坪単価比較中さん

ルームハントで内見予約をしました。内見希望を伝えると、内見出来ます、ということでこちらを訪ねました。
    しかし、
    事前に気になる物件と、物件の条件を言っていたにもかかわらず、担当の方は調べておらず、私達の前で、条件に合う物件をパソコンで調べ始めました。これでは事前に条件を言った意味がありません。また、物件の詳細も把握しておらず、その都度家主に電話して尋ねていたので、非常に時間がかかりました。
    また、私達は遠方から来ていたため、早く気になる物件の内見をしたいと何度も言いましたが(既に、パソコンで調べるだけで二時間以上かかりました。)、内見する前に詳しく調べなければと何度も言い、数時間パソコンで物件の詳細を調べられておりました。そのように時間を無駄にしているににもかかわらず、時間が経つほど物件は埋まってしまいますと何度もおっしゃっていました(そうこうしているうちに、気になっていた物件が何件か埋まってしまいました)。また、今決めて契約書を書いて送らないと埋まってしまいますなどと、有り得ないことを言いだし、このやりとりでも時間をむだにしました。いざ、内見に行く時には、既に朝から四時間程度経過していました。また、内見に行く際も、準備しますのでと言い、30分程待たされました。
    内見も、会社の車ではなく、電車での移動でした。(本当に有り得ません。)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事