マンションなんでも質問「お風呂のサイズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. お風呂のサイズ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-24 07:19:00

今、賃貸の安アパートなので、かなり狭いお風呂に入っています。
うちの夫婦は、170、180cmのデカップルです。
購入希望のマンションのお風呂は1418。
まだまだ狭いですかねー?
1620はほしいとこですよね?

[スレ作成日時]2005-12-25 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お風呂のサイズ

  1. 62 匿名さん

    >61
    お風呂はこだわると思いますよ〜。
    ある意味主寝室よりこだわるかも。

    一日の疲れを取るところですからね。浴槽の形といい、なかの色彩といい。。。
    15分で十分な休養が取れるようにみなさんこだわっているのだと思いますよ。
    1秒でも早く出たくなるような浴室では、休養もへったくれもありませんから。

  2. 63 匿名さん

    >61

    うちも夫婦そろってお風呂(トイレも)には長居しないタイプなので1317で十分間に合ってます(‾
    ▽‾;)

    ついでに二人とも160cm台の身長なのでバスタブの狭さもあまり感じません。
    しかし身長が高い人は窮屈かもしれませんよねw

    狭くて良いことと言えば、その分居室にゆとりが出ることと、掃除が比較的簡単なのと、
    気持ち乾きが早いことですかね♪(ちなみに浴室窓つきです)

    ちなみにちなみに、私の(夫婦の)くつろぎ場所はリビングです。

  3. 64 匿名さん

    我が家は1620です。浴槽自体は1418でも十分だと思っていましたが、
    洗濯物がたくさん干せます。浴室乾燥機をよく使われるご家庭なら
    悩む価値はあるかも!

  4. 65 匿名さん

    1418です。
    内覧会では小さく見えたのですが
    いざ入居したら 165cm+175cmのふたりで向かい合って 足を伸ばして入れます。
    同じ方向でも大丈夫です。(ラッコに抱っこされる感じ)
    ↑エッチな意味じゃなくて、TV鑑賞時の体勢です(笑)
    窓付きなので露天気分で、ふたりで向かい合って1時間以上も寝てしまったりします。
    そのうち溺死するかも知れません。

  5. 66 匿名さん

    うちは皆カラスなんで1317にしました。広いとその分水道代もかかるし。
    賃貸の頃を思えばぜんぜん気にしません!

  6. 67 匿名さん

    我が家は、中古でレアーなお風呂の物件を買いました。
    前のオーナーは、欧米人で風呂は1620サイズの3点式ユニットバス
    (いわゆるホテル仕様の洋バス)外国のホテルみたいで広々しています。
    おかげでリゾートホテルに泊まりに行っても違和感がありません。

    湯船に浸かることも出来ますが、ほとんどシャワーで足りてしまいます。
    最初は違和感がありましたが慣れてしまえばとても快適です。
    湯船に浸かる習慣のある国は、世界的にも少数派らしいです。

    メリットは、元トイレがあった場所に大型のクローゼットがあり、収納は抜群です。

  7. 68 匿名さん

    カラスだったけど1620にしたら平気で1時間くらい居るようになった。
    最長で3時間ってのもある。
    もともとがボロアパートの極狭風呂だったので1418でも同じだったかもしれない。

    上のお方。
    リゾートに行って違和感というか非日常を感じられなくなるのは
    ちょっともったいない気がする‥

  8. 69 匿名さん

    うちは1620だけど、グレード低いのだろうか?
    アイボリー一色って感じで高級感はない。シンプル!!
    シャワーの頭が妙にデカイ!
    まあカラスなんでお風呂はあまり興味なし。
    大理石とかは高級感あるけどそうじ大変ですか?

  9. 70 匿名さん

    大理石の床なんて、住んだことないからいいと思うんだよ。
    18222の戸建てに住んだことあるけど、手入れが大変だよ、
    年に一度はプロに頼まないときれいを維持できないし、
    大理石にもワックス掛けないと、すぐに黄ばんできます。
    黄ばんだら、表面を削るしかないんだよ。
    東急ハンズでいろいろお手入れ道具を売ってますよ。

    召使いがいるような、大金持ちの素材なんだよ大理石は。
    庶民は、やっぱり からり床が一番だよ。
    文明の利器だと思うんだが。

    そういえば、昔流行ったステンレスの浴槽は何で最近ないんだろう、
    実家がそうなんだけど30年経っても、掃除すると新品同様なんだけど。

    半永久的に持つと、メーカーが儲からないから、自主規制でやめたのでしょうか?

  10. 71 匿名さん

    アパートで1216だったんだけど、
    マンションに引っ越して1418の風呂入ったら広くて寒かった...
    貧乏性なのか?

  11. 72 匿名さん

    65さんのレスみてこうふんしてしまいました。
    向かい合ってお風呂の中で3時間も何してたのか・・・。

  12. 73 匿名さん

    1時間だと思う

  13. 74 匿名

    1620のお風呂になって、家族全員の入浴時間が長くなりました。

  14. 75 匿名さん

    みんなで風呂入って何してるんだ?

  15. 76 匿名さん

    1坪タイプが無難じゃないかな?

  16. 77 匿名さん

    ウチは1620なんですが、脚が長いのでやっと伸ばせる程度なんです。幅は20も要らないので
    1818がいいです。子どももいないし妻といっしょに入るなんて考えられないし。こういう需要って少数派なのかな。

  17. 78 匿名さん

    >>70
    うちの実家はステンレス浴槽です。20年経った今もピカピカです。
    でも、新居に欲しいとは思いません。
    湯が温かくてもフチが冷めたいままで、背中を付けるとヒヤッとす
    るからです。
    昔ながらの狭く深いタイプはまだゆるせるでしょうが、今流行の広
    く浅い半身浴可能タイプは向いていないように思います。

  18. 79 匿名さん

    1418です。
    浴槽が半円型(?)なので、湯船につかると広々としていて満足です。
    1620になるともっと浴槽が広くなるそうですが、これ以上広くなくていいかも。
    湯も冷めやすくなるし。

  19. 80 匿名さん

    1418ですが、洗い場が狭いのでもう少し広いほうが良かったな。
    でも、必要十分ではあります。

  20. 81 匿名さん

    1115って知っていますか?うちがそうです。子供ふたりと三人で入りますが狭すぎて腰を痛めてしまいました。今度引越しますが1418です。それでも夢のよう〜♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸