マンションなんでも質問「お風呂のサイズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. お風呂のサイズ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-08-24 07:19:00

今、賃貸の安アパートなので、かなり狭いお風呂に入っています。
うちの夫婦は、170、180cmのデカップルです。
購入希望のマンションのお風呂は1418。
まだまだ狭いですかねー?
1620はほしいとこですよね?

[スレ作成日時]2005-12-25 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

お風呂のサイズ

  1. 22 匿名さん

    身長170㎝で1418サイズです。今までの賃貸住宅に比べれば不満はありませんがやはり1620あれば理想。

  2. 23 匿名さん

    >09 私の身長は174cmです。足短いでしょうか?
    >12 足が短いかと思います><私は身長172ですが足は伸ばせません。

    夫も確か174でしたが、絶対絶対伸ばせない感じでしたよ。
    158センチの小柄な私が「やったー!、私は大丈夫みたい」って感じで。
    09さん、もうワンサイズ大きいお風呂だったのかもよ?

    シェル型はベンチになってる部分に3歳の娘が嬉しそうに腰掛けていました。
    出入りもベンチ部分を上手く使って一人で出入りしていました。
    子供がいたら特にシェル型いいんじゃないかなー。

    小さい風呂場の方が冷めにくかったり、ミストや乾燥機が使いやすかったり、しそうだけど、
    夫婦二人とも大柄なら1418は避けたほうがいいと思う。
    1620の部屋もそんなに珍しいわけではないし。

  3. 24 匿名さん

    >17
    1317で二人(160センチ弱と170センチ強)で入れます。
    浴槽は段差など凝った形でないシンプルなもの。当然ひざは曲がりますけどね。
    二人で入ると一人で入るより湯量が少なくても肩まで浸かれるメリットもあります。
    (ちょっとケチくさい?)

  4. 25 匿名さん

    ちょっとエッチ。
    でも羨ましいです、2人でお風呂なんて・・・
    私はとても見せられません。

  5. 26 匿名

    うちは1216に3人ではいってる。
    悪いか!

  6. 27 匿名さん

    1418で十分だよ。

  7. 28 匿名さん

    1418は現在の標準サイズですが、ゆとりはないよね、狭いマンションだという
    証拠になるね。
    最低1620、出来れば1822位が余裕のある物件だと思うけどね。
    将来ユニットバス交換する場合は、1620以上はとっても割高になるね、
    でも交換時期が来たら、もっと安いのがたくさん出ていると思う。

  8. 29 匿名さん

    夫は1620希望でしたが、お風呂を大きくすると部屋全部(平米数)も広くなり、値段も上がって
    予算オーバーとなった為、泣く泣く1418で予算内の部屋に決めました。
    予算が合うなら、旦那さんの為にも広いお風呂がよいのでは〜と思います。

  9. 30 匿名さん

    うちなんて、1216に4人ですわ!!
    風呂はいるたびに子供に蹴られてあざが増えていく・・。

  10. 31 匿名さん

    よく考えると、風呂のサイズはリフォームでもしない限り専有面積でだいたい決まっているんですよね。
    1620サイズの風呂が希望なら、だいたい90㎡以上になるから予算も大変。
    予算に合ったサイズでそれを有効活用ということでしょう。

  11. 32 匿名さん

    以前、1216に夫婦+幼児=3人で入っていましたが、途中で子供と出たい時、
    洗い場に夫がいて泡だらけだと通れないし、扉も開かないんです。
    子供は、夫が洗い終わるのを待って、いつもゆでタコになってましたw
    3人で体操すわりして、湯船になんとか入れましたけど、かなり強引だったし。
    今、1620になって快適ですが、掃除の時間が倍かかる気がします。

  12. 33 匿名さん

    1418でも1620でも浴槽の大きさは変わんないでしょ。
    洗い場が広くなるだけです(普通は)。

  13. 34 匿名さん

    それはちがうでしょ!
    少なくとも浴槽の長さは変わるけどねえ。

  14. 35 匿名さん

    いや、
    ユニットバスの話だが、湯船の大きさは同じって聞いたことあるぞ。

  15. 36 匿名さん

    それならふちの幅がかわるの?
    うちのは1620だけどそれほどふちは広くないけど。

  16. 37 匿名さん

    湯船の端から壁までの距離が長くなるだけ
    お湯を溜める部分の大きさは変わらない
    別注で大きな浴槽に変えるしかないよ

  17. 38 匿名さん

    結論: 1418=1620

  18. 39 匿名さん

    1620に1418で使っている浴槽を入れることは出来るよ
    実際、そう言う物件が多い
    湯船の大きさは同じでも「のり」の部分は20cm大きく、
    頭を乗せるというか出せるのでゆったり感がでる。
    そんな1620でも
    いずれ望むなら一回り大きな浴槽に変えることが出来る。
    そして洗い場の広さは言うまでもない。

  19. 40 匿名さん


    1418でも浴槽の「のり」の部分が15ぐらいあります。
    のりをぎりぎりまでけずれば1418でも、それなりに
    足を伸ばせて入れると思うのですが・・・・・
    TOTOにもINAXにもそういう浴槽がないんですよねぇ。

  20. 41 匿名さん

    我が家はケチケチ家族なので、1620の浴槽に少なめにお湯を張って入浴しています。
    浴槽が大きいから、寝そべるような姿勢を取ると肩まで、ゆっくり入れます。
    イメージとしては、外国のホテルの3点式ユニットバスに浸かる感じ。
    ユニットバスの大きさは、選べなかったのでたまたま、気に入った間取りを買ったら
    1620サイズのお風呂と、2ボウルの使わない洗面所がついてきました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸