賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 622 匿名さん

    [No.501~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  2. 623 通りがかりさん

    儲かるならシノケン自身で金借りてやるやろ

  3. 624 マンション検討中さん

     俺は今年の夏にセミナーに行って、約8000万円の物件を紹介されたけど、やめました。シノケンより利回りのいい会社が数社見つかった・・・というのもある。
     ・将来の家賃の値下がり
     ・固定資産税を除いたキャッシュフローの提示
     ・提携しているガス会社しか使えない
     ・イマイチだったモデルルーム
     
     何より個人面談した営業マン以外の人からやたらと「どうでしょう??どうでしょう??」という電話がかかってきたことにとても不快に感じた。こっちは一生に関わる買い物をしようとしているのに、全く面識のない営業マンに何千万円もの商品(不動産)を勧誘されても、「お前だったら買うのか?」って話。収支以前の問題の会社。

  4. 625 匿名さん

    他社調査でここを見たのですが、みなさん経験者ではないようですね。笑
    確かに家賃の増減は言われないと素人は見落としがちなのかも。
    下げるも上げるも自分次第ですが、これは時代とか市場の動きによるのでなんともコントロールしづらいですね。
    状況によると思うのですが、個人的には目先の利回りを求めるならそれを考えるのも一つだと思うのですが、長期的に経営と考えるとやっぱりいざという時のためのサポート重視かな、というのが一応3棟経営している自分の意見ではある。
    参考までに、私の経験談ですが、一時期空室があった時に、家賃保証はあったものの私ものすごく不安になってしまい一度家賃をかなり下げて募集したことがあります。
    その結果、新しい入居者は決まりましたが、その入居者の行動は私の想像をはるかに超え。一番ひどかったのは器物破損と汚れでしたね。私が最初に契約した会社はそこについてのサポートはほぼなく自腹。確かに利回りは少々良かったですが原状回復で相当予算使いました。
    というわけで、家賃が下ってしまうリスクは確かにあるものの、安易に家賃を下げる決断をしないというのも大事だと思った経験です。
    あとはどこまでそういった有事の時のサポートを重視している会社か、という点ですかね。
    実際家賃を下げないようにするために建物周りを綺麗に保つなどの意識も芽生えたこともありますし、残り2棟は反省を活かして運用したため、1棟目のようなトラブルはありませんでしたので今はその経験を前向きに考えてますが。笑

  5. 626 匿名さん

    経験談はリアルですねw電車とかでもそうですが本当にマナー違反はやめて頂きたい。
    私はアパート経営していませんが、隣人がペット不可のアパートにも関わらず、猫を飼っていましたよ。大家さんから注意はしているようなのですが、一向にどこかに預けたり、引っ越したりする気配はありませんでした。
    一度大家さんから私に謝罪のご連絡もいただき、私自身はどちらかと言うと動物が好きなの方なので、問題ない旨伝えましたが、当人への対処もそうですが、隣人へのフォローも大変ですよね…。

  6. 627 匿名さん

    ペット禁止よりも、ペットOKの方が入居者が増えそうな気がするのですが、何故こんなにもペット禁止の物件が多いのでしょうか。

  7. 628 匿名さん

    結局は爪や歯で部屋の中が傷ついたり汚れたりして、その修繕コストが高くなるからでしょう。ただ、昔はペットを飼ってる人も少なかったけど、最近は増えて来てるし、対象者を広げるためには、保証をちゃんと付けた上でのペット可物件にするのがいいのかもね。

  8. 629 匿名

    >>606 匿名さん

    ファイナンシャルプライナ-の独立すると、食べていけないという話ですが、銀行でもそうですよ。無料セミナ-と言って、軽食出たりしますが、高い手数料の投資信託をすすめていたりします。無料セミナ-は危険です。

  9. 631 匿名さん

    >>629
    >無料セミナ-と言って、軽食出たりしますが、高い手数料の投資信託をすすめていたりします。無料セミナ-は危険です。
    営利企業の営業活動な訳だから当然売込みがあるに決まっているでしょう。こちらが賢くなって上手く立回り、おいしいところだけ利用すれば良いと思います。

  10. 632 検討中

    シノケン購入者で儲かっているという書き込みゼロか
    やっぱ儲からないんだろうな

  11. 633 匿名さん

    シノケンの物件はガス会社、電気も指定ですが…ガス会社は料金が高く変更不可とネットで見ました。電力会社は平均より高いですか?後から電力会社を変更された方はいらっしゃいますか?

  12. 634 匿名さん

    >>633
    500社近くある電力会社が各々違うサービスを提供しているから平均を出すのはむずかしいけど
    自由化前の電力会社(東京電力、中部電力など)よりかは安い

  13. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    なるほど…ありがとうございます。シノケンのガス会社は高いといくつも書き込みがありましたが、電気は見なかったので気になってました。

  14. 636 匿名さん

    入居者の方教えてください
    たまにUnextというインターネットサービスを勝手に契約されていたと見ますが、これはみなさん当てはまるのでしょうか?また、契約されていた方はどのように気付くのでしょうか?

    退去の際、破損してしまった、タバコ汚れ以外に取られた方はいらっしゃるのでしょうか。普通に生活をしていれば取られることはないとの事でしたらどの程度か知りたいです。

  15. 638 史上最悪な会社シノケン

    [NO.637と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  16. 639 名無しさん

    先月シノケンのアパートを退去したものです。一度も使用していないエアコンのリモコンが壊れていたということで弁償を求められました。使用していない旨を伝えるも入居中に壊していない証拠を示せますか?と言われ証拠を示せないので支払いに応じる意思を示しました。請求書には7500円と私にとっては高額な料金だったので、型番と購入した際の領収書を見せてほしいと言いましたが、型番は教えず領収書は取引業者との信頼関係のもと渡すことはできない、取引業者が注文して取引業者から請求が来たので請求しているのだと言われました。そして、社会的常識がないんですかみたいに馬鹿にされた対応をされました。頑なに拒む理由は実はリモコンを購入してないんじゃないかとかあまりに安く買ったから見せたくないのではなどと思い、証拠のため領収書を求めましたがダメでした。そもそも取引業者から領収書を取らずに鵜呑みにしてそれを入居者に請求するのはイイ加減な仕事ではと思います。こちらには証拠を要求して証拠がないと信用しないのに自分たちは証拠を出さずに信用しないほうが常識がないという態度です。
    シノケンには失望中です。

  17. 640 購入経験者さん

    エアコンはガス会社支給品(無料)なので費用は発生しないのでは?

  18. 641 名無しさん

    >>640 購入経験者さん エアコンはガス会社支給なのですか?

  19. 642 購入経験者さん

    プロパンガス使用料金が何故高いかと言うと
    給湯器やエアコンやテレビインターホンなどを
    無料で使わせる分も含まれているから

  20. 643 匿名さん

    シノケン社員で購入した人はいるのかな?
    もしいるならば、購入検討者に対して
    一番説得力があると思うけどな?
    役職者、キャリアの長い人ならば、
    相続対策等考えて購入するでしょ?

  21. 644 匿名さん

    本来オーナーが払うべきガス工事数百万円をプロパンガス屋が無料でやってくれる
    入居者からその分を毎月約3000円、使用料として徴収する
    都市ガスアパートと同じ間取り・大きさ・仕様の場合、-3000円安ければ
    入居希望者はプロパンガスアパートに入居する

    誰かが得して誰かが損している訳ではないのにこのスレみてるとプロパンガス料金
    が高いという入居者のコメが散見してるね

  22. 645 匿名さん

    シノケンの物件が-3000円安いとなってるかどうかはなにを基準に書いているのですか?

  23. 646 匿名さん

    最低だと思います
    新築で施工がわるく水漏れ被害
    音が筒抜け過ぎて受けの人のプライベート丸見えです!
    あ、女が訪ねてきたとかすぐわかるし
    生活音が筒抜け過ぎてやばい
    水漏れ被害の後もすぐ出たいって言ったのに
    やり方とか全く教えてくれず、勝手に処理が進んでると思ってたら結局何にもしてなくて
    結果1ヶ月分余分に家賃払わらせるハメに
    だいぶゴネたけど、最終は適当なクレーム処理みたいな状態

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 647 検討板ユーザーさん

    >>646 匿名さん
    何か故障があるとすぐ入居者のせいにする管理会社。こっちは困ってるのに対応遅すぎ。オススメしません。

  25. 648 匿名さん

    シノケンで儲かった人の声がないって言うけど
    儲かった人がわざわざこんな所見なくないか

  26. 649 匿名さん

    このスレ見て購入した人が儲かって書き込むかもしれん

  27. 650 匿名さん

    このスレは11年間続いており、アパート建築の際、投稿されたご意見を参考にさせていただいています。シノケンに建築を依頼した物件もありますが、音の問題を少しでも改善できるような間取り、より快適に暮らせる設備や配置を考えながら設計を進めていただきました。営業の方、工事責任者の方も誠実に対応いただきました。管理会社は入退去の連絡も迅速で、いつもきれいに清掃されています。建築費用も安く、設定図と見積書を大手建築会社の営業に見せると驚かれます。また、美しいデザインやブランド力で、やや高い家賃設定で募集することができます。高い利回りで堅実に運営できる会社だと思います。しかしながら、建売のシノケン物件を最近買われた方は利回りが下がって厳しい運営になっていると推察されます。新規の収益物件を見続けていると立地の良いお宝物件も見つかると思います。

  28. 651 匿名さん

    昔は儲かったけど今は儲からないと

  29. 652 通りがかりさん

    会社が入る以上長い目で見れば損すると思う!不動産投資は入り口と出口をしっかりして居れば損はしない

  30. 653 ななし

    レオパレス銀座
    ttps://news.careerconnection.jp/?p=48063

    福岡シノケン銀座
    ttps://www.rakumachi.jp/news/column/215803

    高い買い物なのでリスクを十分把握してから購入しないとね

  31. 654 通りがかりさん

    10年近く前に購入。頭金は4割くらい入れました。ずっと変動金利でなんとかやれてきた感じです。購入時期が良かったので、一応毎年プラスでした。
    ただ、賃料の25%近くなんだかんだで持っていかれます。正直ぼり過ぎ。ほんと謎の料金多すぎ、修理もチャチな部品使うくせに高額です。
    そろそろ売り払おうとは思いますが、シノケン、銀行、不動産業者が結局一番儲かってますね。
    売買仲介もやるみたいですが、この不動産バブルの中、全国クラスの大手不動産業者に比べて2割以下の買取価格を高値だと平気で言ってきます。これには1番驚き、信用できない会社だと、大家は騙されているだけなんだと再確認できました。この市況はバブルだとはわかっていますが、都心の木造の築10年程度で10%の利回りはあり得ないでしょう。
    リスクは大家、絶対儲かるのはシノケンです。
    騙されているという前提で、付き合う事をお勧めします。

  32. 656 匿名さん

    [NO.655と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  33. 657 購入経験者さん

    都内山手線駅(都会の駅)から徒歩10分の新築投資マンションを数年前に買いました。
    担当者の美味い話につられて買ってしまったが、今は大変後悔しています。
    旨味は最初だけ。
    2年後は家賃値引き交渉があり、管理費値上げがあり、毎月入居者からの家賃収入に
    自腹で2万円上乗せして銀行に返済しています。

    あげくは入居者の出入りのたびに10万円くらいの出費があり、入居者がつくまで家賃は
    自腹で銀行返済だし、etc。
    担当者へ文句を言ったが退社して連絡とれず。
    不動産会社へクレームをつけても担当者の言ったことまで責任はないと言われるし。

    この先30年以上も銀行ローンがあるのに、人口減少でこの先は更になる悲惨な話を聞いています。
    四六時中不安な日々を送っています。

    不動産投資は絶対にやるべきではない!

  34. 658 通りがかりさん

    私の近隣で現在シノケンの物件 建築中です。
     現在梁のみの状態です。
    ワンルーム(ロフト付き) 一階3部屋の二階建て 2棟。家賃は6万円 とのことでした。
    土地は90坪 時価45-50万円/坪、建物二棟で5000万円ぐらい?
    約1億円の物件になることでしょう。
    建物の木材はは合板 柱も合板の柱
    各部屋の間を見るとおそらく十分な、防音効果は期待できないでしょう。
    また一階と二階のリビングもほぼ板一枚で、うえで歩く音がもろに響くことと思います。
    同様にロフトの高さは1mあるかないかで、その上の天井(2階からみれば床)も防音壁もあまりないような感じ。
    やはり上で歩く音がもろに聞こえてきそうです。
    天井も空間がほとんど無く、断熱効果が期待できるのか かなり疑問です。
    さぞかし天井下のロフトや部屋はあついことでしょう。
    オーナーさんは自己資金をいくら出せたのか知りませんが、
    ①1億の借金・ローン返済
    ②場所柄 6万円/月はしんどい。( 周りにワンルームが余っている。)
    ③空き室になるリスク大。
    ④とうてい30-40年持つような建物でない。(プロの建築屋のはなし)
     どこかでメンテ費用が発生
    皆さんのご参考になれば と思い 投稿しました。

  35. 659 口コミ知りたいさん

    今日の3月にアパートの申し込みをしたけど、未だに融資の審査中とのこと。シノケンの融資斡旋先の金融機関に確認したら、資料が揃っていれば、審査に10ヶ月かかることはありませんとのこと。

  36. 660 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  37. 661 匿名さん

    >>659
    まるで手付金詐欺だな

  38. 662 匿名さん

    そもそも、不動産投資なんて利回り数%の世界なんだから借り入れの利息でその利益を食われるのわかっててやるのが愚かなんだよな。人減ってんのに住む場所ばっか増えてんだよ?その土地売るのは何十年後でそれまでやっていけんの?その時その土地はいくらなの?アパートの管理、修繕どんなのあっていくらかかるか知ってる?将来の不安増やしてどうする と宅建士も管理業務主任者も合格してる私は思う。ここにいる人達相手に相談料でももらって講義でもしようかしら。

  39. 663 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  40. 664 とおりすがり


    削除される投稿が多すぎますね。

    ここって、相変わらずアンチな方々の**になってるのんでしょうかね。



    最近でも、某野球選手の奥様に関する掲示板への書き込み主が、訴えられた件など知らないのでしょうか。


    掲示板は、決して匿名ではありませんよ。

    開示請求を受ければ、IPから身元は割れます。




    シノケンさんも完璧ではないでしょうけど、本当にそんなのばっかりなら、もうとっくに会社が潰れてるでしょうに。


    なぜ長く生き残っているのか?や、実際に物件を見ていると、よくわかると思いますよ。




    ただ、事実として、ものすごくいい物件はそりゃなかなかこのご時世出にくいと思います。

    5年ほど前ならまだしも・・。


    まず自分でちゃんと案件を選択できる目を持たないと、どこにいっても同じだと思います。

    あと、税金や上の方が言われているように管理費や客付け費用まで含めてちゃんとシミュレーションして買いましょう。



    私が見た範囲ではシノケンさんのは、かなりまともだと思いましたけどね。



    例えば、提携している銀行などもよく見てみればよいかと。


    そのあたりの金融機関の査定部隊が、そんな妙なところに融資出すのか?を考えてみると、素人が何言っても答えは出てます。

    *もちろん、高属性のサラリーマンが自分の与信でカバーしているのは悲しくなりますが・・。


    他人におんぶにだっこにならず、自分の目で調べて判断する人が、生き残る人かと思います。





  41. 665 名無しさん

    シノケン物件に住み始めた者です。住み心地は悪くないです。でもやはり皆さん書かれているとおり騒音はします。
    玄関開け閉めはたまに聞こえてくる位です。
    部屋の中で歩く音や振動ははっきり聞こえます。キッチンの引き出し開けたりとかも。一度だけですが、早朝に下の人のしゃべり声も聞こえました。あとは毎晩イビキが聞こえてきます。防音設備あるのか?と疑問なほどです。
    一度うちの部屋が寝てる時間帯に物音がうるさいのでと下から言われましたがあきらかに寝ていたのでその音はうちではないので気になりますが。。
    真上、真下だけでなく騒音は聞こえてくるので音に敏感な人にはオススメできません。また気になることあれば書きます。

  42. 666 匿名

    >>665 名無しさん

    下から言われたってことは、あなたのイビキの事じゃないですか?
    自分のことは棚に上げて、筋か通らないよ、

    防音設備??アパートの防音設備ってなんですか?設備なんて無いでしょ?

  43. 667 名無しさん

    >>666 匿名さん

    下から言われたのは物を落とす音と言われましたよ。
    バーンと落とす音と言われましたけど。



  44. 668 匿名

    >>667 名無しさん

    あなたが、ベッドから落ちた可能性は?

  45. 669 名無しさん

    >>668 匿名さん

    うちは布団です。

  46. 670 匿名

    >>669 名無しさん
    じゃあ、あなたの寝相や何かに他に原因があるかもしれません。寝てる間に、寝返りが激しいのかも

  47. 671 匿名さん

    話をそらすために個人攻撃ですか
    相変わらずやり口が汚いですね

  48. 672 匿名

    >>671 匿名さん
    私は事実を述べただけです。
    シノケン様が不憫なので。

  49. 673 名無しさん

    実際ひどい騒音物件で対応が悪いのも本当です。

  50. 674 匿名

    >>673 名無しさん

    それでも、全てが全てシノケン様の物件が悪いわけではありません。
    快適に過ごしている方もいますよ

  51. 675 名無しさん

    >>674 匿名さん

    部分を抜き出して全体を否定するな、というあなたの意図は確かに理解できます。

    しかし、実際にひどい物件や対応に当たった者からすれば、「全てが悪いわけではない、から優良である」とは、やはり考えられませんよ。

  52. 676 匿名さん

    マイソクや契約書とかに騒音が気になる方の入居はご遠慮くださいって書いておけばすべて解決

  53. 677 匿名

    >>675 名無しさん

    その意見もわかりますが、社会通念上、賛否両論は絶対的にあると思いますよ。

    もう少し柔軟な意見を言っていただけたら、掲示板が荒れることは減少すると思います。

    舌足らずな文章で気分を害されたら申し訳ないです。ご容赦ください。

  54. 678 検討板ユーザーさん

    初期設定の家賃は相場よりも高いですかね❓
    数年後は家賃かなり下がりますかね?

  55. 679 匿名

    >>678 検討板ユーザーさん

    もちろん新築時は一番儲けられるタイミングです!今取らなきゃ行っとるんだって感じまよ

  56. 680 匿名さん

    場所にもよりますが、新築時に比べて10年後は2割減
    20年後は3割減、30年後は4割減でシミュしておいたほうがいいですよ

  57. 681 シノケン物件入居者

    シノケン物件とシノケンの会社が最悪です。
    まず入居希望日に鍵を受け取れる確認をした上で、当月日割りと翌月1ヶ月分の家賃を払ったのに、鍵が貰えたのは、催促しても、結局入居希望日から半月も後だった。しかも支払った日割りの賃料の返金は無し。仲介の不動産屋も鍵の時から一緒に対応してくれてたけど、困惑してた。
    2階建て角部屋に入居後は、床に足跡、壁紙に傷や謎の塗装汚れ有りだし、隣や下の階の人の生活音(テレビ、日常会話、トイレ音等々)が丸聞こえ物件。
    2年更新物件だが、入居から1年で謎の更新料一万円請求。問い合わせたら、対応悪いのは勿論のこと、何もしてない管理会社なのに管理料と言われた。管理料って共益費は家賃と一緒に支払ってるのに、何の管理料?謎でしかない。兎に角、色んな理由を付けてはお金を徴収する只のぼったくり会社。

  58. 682 ktabayashi

    物件を購入して、約5年。

    60ヵ月の間、満室になったのが8ヵ月位

    ローンの返済入れると、赤字
    固定資産税払うとチョー赤字

    満室率98.9% ってほんとかよって感じです。

    担当も売りっぱなしで、電話しても居なく
    折り返しも来ない場合がある。

    管理は系列の別会社シノケンファシリティーズだが
    入居はどうって尋ねても厳しいですねって言って
    2カ月サービスで募集しましょうかって言う位!

    調べたら、同じ地域にバンバン建てるから
    入居者と取り合いで新築に流れる

    買わなきゃよかった
    正直!

  59. 683 匿名

    >>682 ktabayashiさん
    好き勝手言ってますが、印鑑ついたのはあなた。これは紛れも無い事実。

    大人なんだから、試行錯誤して考えなさい。

    考えれば知恵が出ます。

    もう少し自分の靴底減らして、汗をかきなさい。

    あなたの所有物でしょ?

    騙されたんじゃなくて、あなたが責任持って購入したんです。

    仮に騙されてもこの世界では騙された方が悪いんです。

  60. 684 匿名さん

    騙したシノケンは悪くないと?

  61. 685 匿名

    >>684 匿名さん

    そういうわけじゃないが、あなたは全く落ち度ないですか?大事なのは、反省と前進です。

  62. 686 名無しさん

    >>685 匿名さん

    正直、あなたの意見は「甘い客は芸をダメにする」の典型例にしか見えません。

    「事実、事実」と言いながらも、事実判断の以前に「擁護する」という価値判断が先にあることが透けてみえています。

    「反省と前進」が大事だと言うならば、なおさら対象に対する真摯な批判が必要ではないでしょうか。

  63. 694 匿名さん

    [NO.687~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  64. 695 評判気になるさん

    シノケン物件の入居者さん、または過去に入居していた方にお聞きしたいのですが、毎月のガス料金はどのくらいでしたか?暑い時期、寒い時期によっても違いますが。

  65. 696 匿名

    >>695 評判気になるさん
    なかなか金額言うのは躊躇しちゃいますよ。
    個人情報ですし。それに人によって使い方、量が違いますから、回答難しくて困ってしまいませんか?

  66. 697 匿名さん

    年間で3万円ほどでした

  67. 698 匿名

    >>697 匿名さん

    安いですね。

  68. 699 名無しさん

    私は月七万円ほどでした。ぶっ飛んで高いとは思いませんが、まあ、高いは高いですね。

  69. 700 名無しさん

    >>699

    七千円ね。

  70. 701 匿名

    >>700 名無しさん

    他ない?エビデンスが無いので、請求書などを写真で添付出来ませんか?

  71. 702 検討板ユーザーさん

    ここも同じようなもんですか?

    https://familystage.jp/cms/keieijyuku/

  72. 703 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  73. 704 検討中

    シノケン社員は騙された方が悪い、騙した俺らは悪くないと思ってるのでしょうか?

  74. 705 匿名

    >>704 検討中さん
    その稚拙な質問はナンセンスですよ!
    どちらが悪いのではなく、自己責任なんです。押印したのはあなた。あなたの意思で押印したのだから、自己責任だと思います。
    自ら研究心が足りない、負んぶに抱っこはやめましょう。良い教訓になったと、次に繋げましょう

  75. 707 匿名さん

    ここで、クチコミしてもしょうがない。
    相談する場所も違う。
    法的に訴えるか、弁護士などに相談するとかすれば、気持ちもおさまるのでは、ないでしょうか。

  76. 708 匿名

    >>707 匿名さん
    そうですよね。
    建設的な議論もなく、愚痴を書き込む。
    これは、何も生まれません

  77. 709 オーナー

    購入したまでは、お客様。
    その後は管理会社がやります。

    管理の担当に連絡しても、折り返し無しが連続三回目。

    アパートオーナーですが、このレベルなら自主管理物件と同じ。
    むしろ自主管理の方が、自分でやるからまだすっきりします。
    契約したのは自分ですし、誰かのせいにしたりしませんが、今後購入を考えている方はご考慮を。
    あまりメリットはありません。

    同じ思いをされる方がいなくなりますように(>_<)

  78. 710 匿名

    >>709 オーナーさん
    心中お察しします。
    私ならじぶんの資産を、管理会社なんぞに渡しません。管理会社が儲かるために建てたのではございません。すぐに管理解約をお勧め
    します。

  79. 711 匿名さん

    自分も悔しかったし、後悔しました。
    多額のローンを組んでしまったことに。

    頭を切り替えて、前向きにやっていくつもりです。

    マイナスや恨みは何も発展がありません。

    お互い頑張りましょう。



  80. 712 検討中

    愚痴とか恨みとかではなくこれ以上僕みたいな被害者を増やさないために
    情報を提供しているのになぜ叩く人がいつのかわからない。
    やっぱシノケン関係者なのか?

  81. 713 匿名

    >>712 検討中さん
    どうでしょう。
    被害者と称するのはわかりますが、
    シノケン様がキッカケでしあわせな暮らしをしている人も多数だと思います。
    世の中賛否両論は絶対です、
    またこういった掲示板に書き込む人は得てして不満がある方ばかりです。
    前向きな意見を、書けば叩かれるだけですからね。悲しいですね

  82. 714 購入経験者さん

    >>713
    きちんと儲かっているという証拠を見せて納得できる内容であれば叩かれることはないと思います。
    ちょうど確定申告の時期ですし、確定申告書と決算書を個人情報部分を隠してご提示いただけませんか?

  83. 715 匿名

    >>714 購入経験者さん
    私はもともとシノケン様とのお付き合いはありません。あったとしても先に開示するべきなのは、貴殿では?

  84. 716 匿名

    >>714 購入経験者さん

    というか、叩かれるのはここでシノケン様の批判をしてる貴殿では?
    貴殿が押印したのに、責任転嫁も甚だしい。

  85. 717 購入経験者さん

    やっぱこいつシノケン関係者じゃんw

  86. 718 通りがかりさん

    お付き合いが無いのになぜシノケン様がキッカケで幸せな暮らしをしている人が多数だと断言できるの?

  87. 719 匿名

    >>718 通りがかりさん
    投資ってのは、光と影がかならずあるから

  88. 720 口コミ知りたいさん

    まあ、少子化ですものね、空き家率も高くなる一方だし。
    それでも価値が下がりそうもない場所にはもうびっちり建物が建ってて土地も高い、
    やっぱり土地も資金もない人には駄目でしょうね。

  89. 721 匿名

    >>720 口コミ知りたいさん
    要は安易に不労所得に夢描きすぎ!
    契約してから被害者ヅラはやめよう。
    大人だったらさ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸