賃貸マンション「シノケン はどうでしょうか???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. シノケン はどうでしょうか???

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-04-04 22:22:38
【一般スレ】賃貸経営| 全画像 関連スレ まとめ RSS

シノケン(旧シノハラ建設システム)でアパートを買い、賃貸経営って本当においしいの??
宣伝ではいかにもおいしいみたいなことを言ってますが・・・・・

[スレ作成日時]2006-10-22 22:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シノケン はどうでしょうか???

  1. 515 匿名さん

    ここ見てセミナーに参加しようかなと思ってるんですが、
    セミナー参加者の年齢層ってどんな感じなんですかね。
    私は30代後半なんですけど、50代とか60代くらいの人しかいなさそうで、浮かないかとか変な目で見られないか心配・・・。

  2. 517 評判気になるさん

    居住者ですが、管理会社であるシノケンファシリティーズやシノケンコミュニケーション、諸々関連会社が総じて対応が適当です。書類の処理が遅くて口座不備になったり。おすすめしません。

  3. 518 経験者

    >>515
    属性とかにもよるけどアパートローンの融資(団信)に
    年齢制限あるから40代までが多いですね。

  4. 520 購入経験者さん

    属性によるけど金融機関は融資の条件として団信加入を求めてくる。
    (死んだ時死亡保険で残債返済される)
    男性の平均寿命がだいたい80歳
    融資期間はシノケンが提案してくるのは30年~35年
    融資が通る年齢というのが決まってくる、あくまでも属性によるけど

  5. 521 購入経験者さん

    ちなみに健康面が問題で融資(団信)受けられない人が結構いるらしい

  6. 522 匿名さん

    メガバンクなどは、不動産投資の融資に団信は無い。なぜなら相続人が不動産の収益からローン返せるからだ。銀行が団信を要求するのは、貴方の不動産の収益からはローンの返済が怪しいと思ってるから。自分が買った不動産の価値に気がつけよ。

  7. 523 匿名さん

    >>519 匿名さん

    アパートローンに年齢制限なんて普通ねーよ。
    年齢制限のあるアパートローンは貴殿のリーマンとしての収入に着目しての貸付てるだけ、一方で、今問題になってる大東建託の相続対策のアパートローンでもジジババにフルローンで出てる。相続対策のジジババへのアパートローンは団信なんて付いてない。
    東建託の方がまだ健全だ。

  8. 524 匿名さん

    17年7月末入居開始の新築シノケン物件に入居しました。

    LPガスということで不安でしたがガス会社さんが
    ミライフ西日本 基本料金1300円 従量料金〜580円/m3
    という事で平均的料金という事で入居を決めました。

    しかし入居開始から1ヶ月たたない今月18日に突然ガス会社の変更を行うという手紙が入っていました。
    新しいガス会社はエスケーエナジー大阪というシノケン系列のガス会社で
    基本料金2484円 従量料金〜550円というかなり割高な料金を求められています。
    しかし、8月末までに切り替えの手続きを行わなければガスが使用出来ないという内容でした。
    物件はガス給湯器、ガスコンロのためガスの使用無しには生活できません。

    このように、新築入居1ヶ月で割高のグループガス会社に強制変更されてしまい、シノケングループは詐欺まがいの商売を行なっているのではないかと考えています。

    現在は消費者相談センターへの陳情を考えています。
    入居をお考えの方、賃貸経営をお考えの方は、もう一度よく考慮してからお選びになった方が良いかと思います。

  9. 527 匿名さん

    すみません。
    団信について少し確認なのですが、
    アパートローンの融資と団信って別という認識でよろしいですよね?

  10. 528 匿名さん

    >>527
    シノケンで自己資金少ないサラリーマンならセットもの

  11. 529 匿名さん

    全く別物です。
    団信とは団体信用生命保険といって、住宅ローン専用の生命保険のことです。
    住宅ローンの条件に団信の加入が必要な場合があります。

  12. 530 匿名さん

    団信って難しいですね。。
    ありがとうございます。

  13. 531 商談中

    シノケンから最初りそな銀行とオリックス銀行の融資紹介されたんだけどダメで
    次にクレディセゾン紹介されてダメで次にSBJ銀行がダメで最後はスルガ紹介されたが
    金利が高すぎてキャンセルせざるおえない。
    りそなとオリックスは団信は必修条件で、それ以外はシノケン担当者に任せてたのでわからない。

  14. 532 匿名さん

    >>530 匿名さん

    別に難しく無いと思う。

    銀行が担保価値の不足を、最後は貴殿の命でカバーしてもらいたいだけ。


  15. 535 匿名さん

    >>531 商談中さん

    スルガ銀行とオリックス銀行に持ち込まれてるので年収700万円以上のお方と思われますが、それで通らないのは貴殿の年収等の属性の問題じゃなくて、物件に問題ありじゃないですか?




  16. 536 商談中

    >>535
    年収約550万です。

  17. 538 匿名さん

    最初は、三百万くらいの築古ワンルームで、自ら賃貸募集、室内清掃、リフォーム、入居者とのやりとりを経験すると勉強になるぞ。

  18. 539 匿名さん

    チマチマやってられない

  19. 540 匿名さん

    シノケンのアパートは、昔はノンリコースローンを組めるほど割安で優良だった。が、今はかつての面影が全くない。

  20. 541 匿名さん

    >>536
    >年収約550万です。
    止めておけ。
    年収550万ぽっちでローン組まないと買えないような資産もない奴は、今のように不動産が高値の時期に手を出すと、取り返しがつかない大やけどするぞ。
    最後は首を吊る覚悟があるんだったら別だけどな。

  21. 542 匿名さん

    年収550万って日本人の平均給与より高い気がするのだが、それでも難しいのか…_| ̄|○

  22. 545 匿名さん

    400万円のサラリーマンでもできるって担当者は言ってたな

  23. 546 匿名さん

    アパート経営は日本人の大半が対象になる資産形成だから、ここは今後も株価は中長期的に見て、右肩上がりだろうな。

  24. 549 eマンションさん

    2600万で買った物件が、一年たたない時にシノケンの関連ページで1990万で売りにでてた。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  25. 550 匿名さん

    >>549
    2600万ってことはマンション1戸かな
    新築買って入居がついた時点でもう中古価格70%になるから別におかしくない
    1年たたないうちに売るほうがおかしい

  26. 554 匿名さん

    このサイト見るようになってからシノケンのバナー広告ばかりになったね

  27. 556 検討中

    三種の神器

    一家に一台

    一家に一棟か

  28. 561 匿名さん

    若い時からの資産形成の重要性は分かるが、先月の週刊ダイヤモンド見たら、シノケンのアパートの収支シミュレーションでは、資産がマイナスになってたぞ。資産減らしても気がつかない?

  29. 563 匿名さん

    自分で直接に銀行に融資を持ち込むと、銀行員はやんわりと「買おうとしておられる物件は相場より割高ですねー、とか当行で収支のシミュレーションをするとこのくらいの利回ですよー」とか言ってくれます が、提携ローンの恐ろしい所は銀行は、提携先の味方であって貴方にはその不動産の悪い点は教えてくれません。

  30. 564 匿名さん

    >>563
    銀行の担保評価は物件価格の6~7割だから
    残りは個人属性+シノケン属性で3~4割あればフルローンってことになるのでしょうか?

  31. 565 匿名さん

    >>564
    >銀行の担保評価は物件価格の6~7割だから
    それが、万が一の時でも間違いなく現金化できるラインという事でしょうね。
    築浅で競売にでているような物件を調べてみると、最低入札価格がかなり安くて驚きますよ。

  32. 566 マンション掲示板さん

    不動産投資とは、あまり関係がない話なんですが、多分、シノケンから資料を取り寄せてから、不動産投資(ほぼ詐欺)みたいな電話が凄く掛かってきます。完全に情報を流失されてるとしか思えないです。お気をつけ下さい。
    後、ある不動産で儲けている人からお話を聞いたのですが、今の時代立地だけでは人はこないとの事。どうやって儲けているかと言うと、ボロボロのアパートや一軒家を買い取って、なるべく自分でリフォームするらしいです。昨今、立地というのはどこでも需要があるらしく、やはりどこまで住む価値を安い金額で見出すか勝負になるらしいです。
    私は、少し土地を見る仕事もしてるんですが、やはり素人の方が、立地だけで勝負するのは厳しいです。
    それでも、やりたいのであれば、一度お話を聞いてから、契約書含めの資料を全て提示してもらって下さい。そこで、一つでも間違っていたらではなく、一つでも話されていない事柄が明記されていたら、辞めた方がいいです。その人は、あなたの幸せなんて考えていません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 567 経験者

    オレは土地価未満の中古物件だけを買い漁ってる

  34. 568 匿名さん

    >>567
    どのくらいの資金と経験があるのかわかりませんが、こういう自信満々の人ほどあぶないなーって思います。
    土地価未満の中古物件だけを買い漁ると言われてますが、そういう物件にはその価格なりの理由があるものです。初心者で資金力もない人は、うかつにマネしちゃだめですよ(笑)

  35. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    いやいや土地値の物件ほど安全でしょ。
    不動産の事は分からないのでと思考停止して全部シノケンにお任せしたら、今の不動産価格で生存できるのですか?

  36. 571 匿名さん

    >>561
    新築満室時の年間家賃収入が588万円でローンが417万円じゃすぐ破綻するよな
    シノケンはこんなシミュみせて儲かるとか言ってるの?

  37. 585 ロフト私も大好き

    あなたが不動産を借りる時、多分パソコンで検索しますよね。
    その時条件として「広さ:20平米以上、30平米以下」とか入れますよね。
    ところがロフトはその中に入れられないのです。
    なので、できればロフト無しでも最低20平米を確保して、
    検索時に「20平米以上・・・」に入るようにするべきでしょうね。
    ワンルームなんて大抵それくらいを必要としますから。

    それと、部屋面積の半分まではロフトが許されてますから、なるべく広く取りたいものですが、問題は、1・4メートル取ると、それ以外の部分の天高が3・5メートル以上になり、あまりにも高すぎるということです。
    階段を付けてアクセントを付けるとか、皆色々と考えています。
    まずは借りるふりをして物件を沢山ご覧になると言いですよ。
    特に「デザイナーズ」が頭についている物件は面白いものが多いです。
    ご検討有れ。

  38. 586 ロフト私も大好き

    シノケンは一括借上げ方式を取っており、家賃保証をしております。
    ご自身で資料請求し精読されるとお分かりになりますが、ローンを払っている最中は大して儲からないことを「保障」しております。(笑)
    35年ローンですよ!つまり、あなたが30歳以下であれば、老後の蓄えとして良いかもしれませんが、40代、50代の世代がやるもんじゃありません。

    いわばアパート経営のフランチャイズ。「あなたの資産で、うちが儲かるシステム」
    当然ですが、家賃保証はしますが、家賃の額は保証してません。
    更新時変わります。つまり値下げもあるということ。
    それを、金を借りた銀行に持っていけますか?「家賃が下がったので、借りた金の一部はなかったことにしてください。」(笑)
    まあ流石にそこまでは要求しないでしょうが、金利を下げてくれとか、リスケジュールは要求するでしょ?まあリスケジュールは通ると思います。そうなると、「●●歳から無借金経営」と言う計画から大きくアテが外れます。65歳から年金のように家賃収入があると思っていたら、リスケジュールで78歳からになってしまった、俺、生きてるかなー?という話です。

    東京に立てる場合、「東京流入人口の多さが経営の安定化を支える」等言ってますが、日本全体の人口自体はご存知のように下げ相場で、東京もいつ天井を迎え、人口減になるか分かりません。そもそも生粋の東京人は全国一番減少しているのです。
    話題のBIが国会を通れば、なにもわざわざ東京に行ってまで稼がなくてもいいや、なんて若者も増えそうで、人口という相場は、何がどう動くか誰にも分かりません。ましてや遷都や関東大震災等、ものすごいダイナミズムにのまれた時、借金だけが残ったなんてことになりかねません。

    アパート経営と言うのは「経営」なのです。
    ちゃんと勉強して、どうやってローコスト化し、どうやってメンテナンスし、どうやってローンを払い、そして儲けを残すかを真剣に考え、自分で動かないと、絶対に儲かりません。大体表面利回り(会社で言うと粗利ですね)で5%~10%くらいの利益しか取れない、少ないと言われている本屋より少ない利益なのです。35年後、ローンも無くなり無借金で家賃はすべてあなたのモノ、と言ってますが、そもそも築35年のアパートマンションがいくらで貸せるか?メンテナンスがいくらかかるか?よくお調べになってください。
    親から貰った1000坪の土地の利用方法と言うのであれば話は別ですが(いやそれですらシノケンに頼んではいけませんが)、自己資金がなくてもアパート経営なんて、絶対にするべきではありません。



  39. 587 匿名さん

    確かにアパート経営って本当に「経営」ですよね。
    売上コスト管理から、設備管理まで。
    自分から学ぶ姿勢を崩さないようにします。

  40. 588 匿名さん

    自分に合う投資方法が何かを見極めるのも大事だと思います。
    FX、先物取引、株式、など、投資商材は複数ありますが、
    どれもメリット・デメリットがあり、適当に流れに身を任せれば出来るものではありませんよね。
    それこそ今流行りのビットコインに関してもニュースで色々と悪い話題にもなっていますが、賢く付き合えば優れた投資商材と言えます。
    私の上司は毎日アプリ?の確認や情報収集を怠らず、かなり上手くいっているようです(笑)
    自分の事をよく知りながら計画しましょう。
    少々話がずれますが、年金や蓄えの話でいくと、個人的には本当に401kはオススメです。

  41. 589 匿名さん

    >>588
    今って年金いくら貰えるんでしょうか。
    401kってなんですか?

  42. 590 匿名さん

    >>589
    年金と一括りに言っても種類が沢山ありますからまずはどれが知りたいかですね。
    このサイトが分かりやすくまとめられていたので、ご参考にしていただければと思います。 https://seniorguide.jp/article/1001439.html
    401kはこちらが分かりやすいかと。
    http://401k.tokiomarine-nichido.co.jp/

  43. 591 匿名さん

    新築時はたしかに不労所得でも問題ないけど
    このままほっておくと将来赤字で苦しむことになるよ
    楽して儲かるとかいう妄想はやめた方がいい

  44. 592 匿名さん

    楽に金儲けなんて出来ないよ。
    ちゃんと自分で考えて自分の人生に責任持たなきゃ。

  45. 593 匿名さん

    >>590
    すみません。401kは結局確定拠出年金ということですよね?
    最近流行りのiDeCoと何が違うんですか?

  46. 594 匿名さん

    日本版401KがiDeCo

  47. 595 匿名さん

    厳密に言うと少し違うのですが、大きく分けるとほぼほぼ同じと考えていただいて問題ないかと思います。
    取扱う会社によって401kやDCという呼び方をしていたのですが、
    2016年9月の制度改正によって個人型の確定拠出年金はiDeCoという呼び方で統一されました。
    私が馴染みのある呼び方をしてしまったため、混乱を招いてしまいましたね。失礼しました。

  48. 596 匿名さん

    最近良く聞きますよね、iDeCo。
    確定拠出の「Defined Contribution Plan」と個人で運用する制度の特徴から「individual type」を組み合わせて 「iDeCo」(イデコ)という名前になったようですね。
    (すみません。豆知識を披露したかっただけです。笑)

  49. 597 匿名さん

    各銀行でよくセミナーもやっているので、
    ご興味がある方は一度聞きに行ってもいいと思いますよ。
    税金控除もありますし、話を聞きに行って損はないと思います。

  50. 598 匿名さん

    シノケンと関係ない

  51. 599 匿名さん

    将来の話で盛り上がってしまいました。。
    大変失礼いたしました。

  52. 600 シノケンストレスで胃に穴空きました

    皆さんおっしゃる通り最悪です。緊急対応に関して何も対応してくれませんでした。名古屋住まいなのですが、東京出張帰りで、東京支社に鍵を忘れてしまい、鍵を開けてほしいと連絡したところ、こちらでは対応できかねますとのこと。どうしたらいいのですか?の質問に対してはわかりかねますという返答。思わず、あんたの会社は何の仕事してんの?と言ってしまいましたがそれに対しても無言…。
    新築3年目ですが、2年目から床がぐらぐらします。トイレのドアも閉まりません。入退去の入れ替わりが激しいです。
    このクチコミ見て引っ越しを決めました。

  53. 602 匿名

    [No.601~本レスまで、情報交換の阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  54. 606 匿名

    不動産屋は投資家のプロではありません。
    自社の販売する人です。
    税理士やファイナンシャルプライナ-も、独立すると食べていけないので、雇われて、
    不動産のゼミナーなどで、勧めていたりします。
    不動産の事が、わからないままセミナ-にいくのは危険です。
    カモにされますよ。

  55. 607 匿名さん

    そう思います。カモを見て見ぬふりする国もどうかとは思いますが、自衛するしかないようです。とは言えここで文句言っても仕方ありませんよね。お目汚し失礼いたしました。

  56. 608 匿名さん

    金融庁が規制して多少効果が出てきたようですがさらなる規制で被害者ゼロになればいいですね。

  57. 609 匿名さん

    木造だけど部屋の
    アンダーロフトで
    自室で洗濯しても洗濯機の音などは気にならないと言われた。
    本当に気にならなかった!

    すごいなぁーと思っていたら
    他の部屋の洗濯機の音の方が高く聞こえる。。。

    どんな構造してるんだろ?という疑問。

  58. 610 匿名さん

    あと、隣の住人が帰ってくると
    自室の鍵が開けられた話じゃないか?と思う位
    音が響く。

    次はシノケンの物件だけはやめようと思っています。

  59. 622 匿名さん

    [No.501~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  60. 623 通りがかりさん

    儲かるならシノケン自身で金借りてやるやろ

  61. 624 マンション検討中さん

     俺は今年の夏にセミナーに行って、約8000万円の物件を紹介されたけど、やめました。シノケンより利回りのいい会社が数社見つかった・・・というのもある。
     ・将来の家賃の値下がり
     ・固定資産税を除いたキャッシュフローの提示
     ・提携しているガス会社しか使えない
     ・イマイチだったモデルルーム
     
     何より個人面談した営業マン以外の人からやたらと「どうでしょう??どうでしょう??」という電話がかかってきたことにとても不快に感じた。こっちは一生に関わる買い物をしようとしているのに、全く面識のない営業マンに何千万円もの商品(不動産)を勧誘されても、「お前だったら買うのか?」って話。収支以前の問題の会社。

  62. 625 匿名さん

    他社調査でここを見たのですが、みなさん経験者ではないようですね。笑
    確かに家賃の増減は言われないと素人は見落としがちなのかも。
    下げるも上げるも自分次第ですが、これは時代とか市場の動きによるのでなんともコントロールしづらいですね。
    状況によると思うのですが、個人的には目先の利回りを求めるならそれを考えるのも一つだと思うのですが、長期的に経営と考えるとやっぱりいざという時のためのサポート重視かな、というのが一応3棟経営している自分の意見ではある。
    参考までに、私の経験談ですが、一時期空室があった時に、家賃保証はあったものの私ものすごく不安になってしまい一度家賃をかなり下げて募集したことがあります。
    その結果、新しい入居者は決まりましたが、その入居者の行動は私の想像をはるかに超え。一番ひどかったのは器物破損と汚れでしたね。私が最初に契約した会社はそこについてのサポートはほぼなく自腹。確かに利回りは少々良かったですが原状回復で相当予算使いました。
    というわけで、家賃が下ってしまうリスクは確かにあるものの、安易に家賃を下げる決断をしないというのも大事だと思った経験です。
    あとはどこまでそういった有事の時のサポートを重視している会社か、という点ですかね。
    実際家賃を下げないようにするために建物周りを綺麗に保つなどの意識も芽生えたこともありますし、残り2棟は反省を活かして運用したため、1棟目のようなトラブルはありませんでしたので今はその経験を前向きに考えてますが。笑

  63. 626 匿名さん

    経験談はリアルですねw電車とかでもそうですが本当にマナー違反はやめて頂きたい。
    私はアパート経営していませんが、隣人がペット不可のアパートにも関わらず、猫を飼っていましたよ。大家さんから注意はしているようなのですが、一向にどこかに預けたり、引っ越したりする気配はありませんでした。
    一度大家さんから私に謝罪のご連絡もいただき、私自身はどちらかと言うと動物が好きなの方なので、問題ない旨伝えましたが、当人への対処もそうですが、隣人へのフォローも大変ですよね…。

  64. 627 匿名さん

    ペット禁止よりも、ペットOKの方が入居者が増えそうな気がするのですが、何故こんなにもペット禁止の物件が多いのでしょうか。

  65. 628 匿名さん

    結局は爪や歯で部屋の中が傷ついたり汚れたりして、その修繕コストが高くなるからでしょう。ただ、昔はペットを飼ってる人も少なかったけど、最近は増えて来てるし、対象者を広げるためには、保証をちゃんと付けた上でのペット可物件にするのがいいのかもね。

  66. 629 匿名

    >>606 匿名さん

    ファイナンシャルプライナ-の独立すると、食べていけないという話ですが、銀行でもそうですよ。無料セミナ-と言って、軽食出たりしますが、高い手数料の投資信託をすすめていたりします。無料セミナ-は危険です。

  67. 631 匿名さん

    >>629
    >無料セミナ-と言って、軽食出たりしますが、高い手数料の投資信託をすすめていたりします。無料セミナ-は危険です。
    営利企業の営業活動な訳だから当然売込みがあるに決まっているでしょう。こちらが賢くなって上手く立回り、おいしいところだけ利用すれば良いと思います。

  68. 632 検討中

    シノケン購入者で儲かっているという書き込みゼロか
    やっぱ儲からないんだろうな

  69. 633 匿名さん

    シノケンの物件はガス会社、電気も指定ですが…ガス会社は料金が高く変更不可とネットで見ました。電力会社は平均より高いですか?後から電力会社を変更された方はいらっしゃいますか?

  70. 634 匿名さん

    >>633
    500社近くある電力会社が各々違うサービスを提供しているから平均を出すのはむずかしいけど
    自由化前の電力会社(東京電力、中部電力など)よりかは安い

  71. 635 匿名さん

    >>634 匿名さん

    なるほど…ありがとうございます。シノケンのガス会社は高いといくつも書き込みがありましたが、電気は見なかったので気になってました。

  72. 636 匿名さん

    入居者の方教えてください
    たまにUnextというインターネットサービスを勝手に契約されていたと見ますが、これはみなさん当てはまるのでしょうか?また、契約されていた方はどのように気付くのでしょうか?

    退去の際、破損してしまった、タバコ汚れ以外に取られた方はいらっしゃるのでしょうか。普通に生活をしていれば取られることはないとの事でしたらどの程度か知りたいです。

  73. 638 史上最悪な会社シノケン

    [NO.637と本レスは前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  74. 639 名無しさん

    先月シノケンのアパートを退去したものです。一度も使用していないエアコンのリモコンが壊れていたということで弁償を求められました。使用していない旨を伝えるも入居中に壊していない証拠を示せますか?と言われ証拠を示せないので支払いに応じる意思を示しました。請求書には7500円と私にとっては高額な料金だったので、型番と購入した際の領収書を見せてほしいと言いましたが、型番は教えず領収書は取引業者との信頼関係のもと渡すことはできない、取引業者が注文して取引業者から請求が来たので請求しているのだと言われました。そして、社会的常識がないんですかみたいに馬鹿にされた対応をされました。頑なに拒む理由は実はリモコンを購入してないんじゃないかとかあまりに安く買ったから見せたくないのではなどと思い、証拠のため領収書を求めましたがダメでした。そもそも取引業者から領収書を取らずに鵜呑みにしてそれを入居者に請求するのはイイ加減な仕事ではと思います。こちらには証拠を要求して証拠がないと信用しないのに自分たちは証拠を出さずに信用しないほうが常識がないという態度です。
    シノケンには失望中です。

  75. 640 購入経験者さん

    エアコンはガス会社支給品(無料)なので費用は発生しないのでは?

  76. 641 名無しさん

    >>640 購入経験者さん エアコンはガス会社支給なのですか?

  77. 642 購入経験者さん

    プロパンガス使用料金が何故高いかと言うと
    給湯器やエアコンやテレビインターホンなどを
    無料で使わせる分も含まれているから

  78. 643 匿名さん

    シノケン社員で購入した人はいるのかな?
    もしいるならば、購入検討者に対して
    一番説得力があると思うけどな?
    役職者、キャリアの長い人ならば、
    相続対策等考えて購入するでしょ?

  79. 644 匿名さん

    本来オーナーが払うべきガス工事数百万円をプロパンガス屋が無料でやってくれる
    入居者からその分を毎月約3000円、使用料として徴収する
    都市ガスアパートと同じ間取り・大きさ・仕様の場合、-3000円安ければ
    入居希望者はプロパンガスアパートに入居する

    誰かが得して誰かが損している訳ではないのにこのスレみてるとプロパンガス料金
    が高いという入居者のコメが散見してるね

  80. 645 匿名さん

    シノケンの物件が-3000円安いとなってるかどうかはなにを基準に書いているのですか?

  81. 646 匿名さん

    最低だと思います
    新築で施工がわるく水漏れ被害
    音が筒抜け過ぎて受けの人のプライベート丸見えです!
    あ、女が訪ねてきたとかすぐわかるし
    生活音が筒抜け過ぎてやばい
    水漏れ被害の後もすぐ出たいって言ったのに
    やり方とか全く教えてくれず、勝手に処理が進んでると思ってたら結局何にもしてなくて
    結果1ヶ月分余分に家賃払わらせるハメに
    だいぶゴネたけど、最終は適当なクレーム処理みたいな状態

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  82. 647 検討板ユーザーさん

    >>646 匿名さん
    何か故障があるとすぐ入居者のせいにする管理会社。こっちは困ってるのに対応遅すぎ。オススメしません。

  83. 648 匿名さん

    シノケンで儲かった人の声がないって言うけど
    儲かった人がわざわざこんな所見なくないか

  84. 649 匿名さん

    このスレ見て購入した人が儲かって書き込むかもしれん

  85. 650 匿名さん

    このスレは11年間続いており、アパート建築の際、投稿されたご意見を参考にさせていただいています。シノケンに建築を依頼した物件もありますが、音の問題を少しでも改善できるような間取り、より快適に暮らせる設備や配置を考えながら設計を進めていただきました。営業の方、工事責任者の方も誠実に対応いただきました。管理会社は入退去の連絡も迅速で、いつもきれいに清掃されています。建築費用も安く、設定図と見積書を大手建築会社の営業に見せると驚かれます。また、美しいデザインやブランド力で、やや高い家賃設定で募集することができます。高い利回りで堅実に運営できる会社だと思います。しかしながら、建売のシノケン物件を最近買われた方は利回りが下がって厳しい運営になっていると推察されます。新規の収益物件を見続けていると立地の良いお宝物件も見つかると思います。

  86. 651 匿名さん

    昔は儲かったけど今は儲からないと

  87. 652 通りがかりさん

    会社が入る以上長い目で見れば損すると思う!不動産投資は入り口と出口をしっかりして居れば損はしない

  88. 653 ななし

    レオパレス銀座
    ttps://news.careerconnection.jp/?p=48063

    福岡シノケン銀座
    ttps://www.rakumachi.jp/news/column/215803

    高い買い物なのでリスクを十分把握してから購入しないとね

  89. 654 通りがかりさん

    10年近く前に購入。頭金は4割くらい入れました。ずっと変動金利でなんとかやれてきた感じです。購入時期が良かったので、一応毎年プラスでした。
    ただ、賃料の25%近くなんだかんだで持っていかれます。正直ぼり過ぎ。ほんと謎の料金多すぎ、修理もチャチな部品使うくせに高額です。
    そろそろ売り払おうとは思いますが、シノケン、銀行、不動産業者が結局一番儲かってますね。
    売買仲介もやるみたいですが、この不動産バブルの中、全国クラスの大手不動産業者に比べて2割以下の買取価格を高値だと平気で言ってきます。これには1番驚き、信用できない会社だと、大家は騙されているだけなんだと再確認できました。この市況はバブルだとはわかっていますが、都心の木造の築10年程度で10%の利回りはあり得ないでしょう。
    リスクは大家、絶対儲かるのはシノケンです。
    騙されているという前提で、付き合う事をお勧めします。

  90. 656 匿名さん

    [NO.655と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  91. 657 購入経験者さん

    都内山手線駅(都会の駅)から徒歩10分の新築投資マンションを数年前に買いました。
    担当者の美味い話につられて買ってしまったが、今は大変後悔しています。
    旨味は最初だけ。
    2年後は家賃値引き交渉があり、管理費値上げがあり、毎月入居者からの家賃収入に
    自腹で2万円上乗せして銀行に返済しています。

    あげくは入居者の出入りのたびに10万円くらいの出費があり、入居者がつくまで家賃は
    自腹で銀行返済だし、etc。
    担当者へ文句を言ったが退社して連絡とれず。
    不動産会社へクレームをつけても担当者の言ったことまで責任はないと言われるし。

    この先30年以上も銀行ローンがあるのに、人口減少でこの先は更になる悲惨な話を聞いています。
    四六時中不安な日々を送っています。

    不動産投資は絶対にやるべきではない!

  92. 658 通りがかりさん

    私の近隣で現在シノケンの物件 建築中です。
     現在梁のみの状態です。
    ワンルーム(ロフト付き) 一階3部屋の二階建て 2棟。家賃は6万円 とのことでした。
    土地は90坪 時価45-50万円/坪、建物二棟で5000万円ぐらい?
    約1億円の物件になることでしょう。
    建物の木材はは合板 柱も合板の柱
    各部屋の間を見るとおそらく十分な、防音効果は期待できないでしょう。
    また一階と二階のリビングもほぼ板一枚で、うえで歩く音がもろに響くことと思います。
    同様にロフトの高さは1mあるかないかで、その上の天井(2階からみれば床)も防音壁もあまりないような感じ。
    やはり上で歩く音がもろに聞こえてきそうです。
    天井も空間がほとんど無く、断熱効果が期待できるのか かなり疑問です。
    さぞかし天井下のロフトや部屋はあついことでしょう。
    オーナーさんは自己資金をいくら出せたのか知りませんが、
    ①1億の借金・ローン返済
    ②場所柄 6万円/月はしんどい。( 周りにワンルームが余っている。)
    ③空き室になるリスク大。
    ④とうてい30-40年持つような建物でない。(プロの建築屋のはなし)
     どこかでメンテ費用が発生
    皆さんのご参考になれば と思い 投稿しました。

  93. 659 口コミ知りたいさん

    今日の3月にアパートの申し込みをしたけど、未だに融資の審査中とのこと。シノケンの融資斡旋先の金融機関に確認したら、資料が揃っていれば、審査に10ヶ月かかることはありませんとのこと。

  94. 660 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  95. 661 匿名さん

    >>659
    まるで手付金詐欺だな

  96. 662 匿名さん

    そもそも、不動産投資なんて利回り数%の世界なんだから借り入れの利息でその利益を食われるのわかっててやるのが愚かなんだよな。人減ってんのに住む場所ばっか増えてんだよ?その土地売るのは何十年後でそれまでやっていけんの?その時その土地はいくらなの?アパートの管理、修繕どんなのあっていくらかかるか知ってる?将来の不安増やしてどうする と宅建士も管理業務主任者も合格してる私は思う。ここにいる人達相手に相談料でももらって講義でもしようかしら。

  97. 663 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  98. 664 とおりすがり


    削除される投稿が多すぎますね。

    ここって、相変わらずアンチな方々の**になってるのんでしょうかね。



    最近でも、某野球選手の奥様に関する掲示板への書き込み主が、訴えられた件など知らないのでしょうか。


    掲示板は、決して匿名ではありませんよ。

    開示請求を受ければ、IPから身元は割れます。




    シノケンさんも完璧ではないでしょうけど、本当にそんなのばっかりなら、もうとっくに会社が潰れてるでしょうに。


    なぜ長く生き残っているのか?や、実際に物件を見ていると、よくわかると思いますよ。




    ただ、事実として、ものすごくいい物件はそりゃなかなかこのご時世出にくいと思います。

    5年ほど前ならまだしも・・。


    まず自分でちゃんと案件を選択できる目を持たないと、どこにいっても同じだと思います。

    あと、税金や上の方が言われているように管理費や客付け費用まで含めてちゃんとシミュレーションして買いましょう。



    私が見た範囲ではシノケンさんのは、かなりまともだと思いましたけどね。



    例えば、提携している銀行などもよく見てみればよいかと。


    そのあたりの金融機関の査定部隊が、そんな妙なところに融資出すのか?を考えてみると、素人が何言っても答えは出てます。

    *もちろん、高属性のサラリーマンが自分の与信でカバーしているのは悲しくなりますが・・。


    他人におんぶにだっこにならず、自分の目で調べて判断する人が、生き残る人かと思います。





  99. 665 名無しさん

    シノケン物件に住み始めた者です。住み心地は悪くないです。でもやはり皆さん書かれているとおり騒音はします。
    玄関開け閉めはたまに聞こえてくる位です。
    部屋の中で歩く音や振動ははっきり聞こえます。キッチンの引き出し開けたりとかも。一度だけですが、早朝に下の人のしゃべり声も聞こえました。あとは毎晩イビキが聞こえてきます。防音設備あるのか?と疑問なほどです。
    一度うちの部屋が寝てる時間帯に物音がうるさいのでと下から言われましたがあきらかに寝ていたのでその音はうちではないので気になりますが。。
    真上、真下だけでなく騒音は聞こえてくるので音に敏感な人にはオススメできません。また気になることあれば書きます。

  100. 666 匿名

    >>665 名無しさん

    下から言われたってことは、あなたのイビキの事じゃないですか?
    自分のことは棚に上げて、筋か通らないよ、

    防音設備??アパートの防音設備ってなんですか?設備なんて無いでしょ?

  101. 667 名無しさん

    >>666 匿名さん

    下から言われたのは物を落とす音と言われましたよ。
    バーンと落とす音と言われましたけど。



  102. 668 匿名

    >>667 名無しさん

    あなたが、ベッドから落ちた可能性は?

  103. 669 名無しさん

    >>668 匿名さん

    うちは布団です。

  104. 670 匿名

    >>669 名無しさん
    じゃあ、あなたの寝相や何かに他に原因があるかもしれません。寝てる間に、寝返りが激しいのかも

  105. 671 匿名さん

    話をそらすために個人攻撃ですか
    相変わらずやり口が汚いですね

  106. 672 匿名

    >>671 匿名さん
    私は事実を述べただけです。
    シノケン様が不憫なので。

  107. 673 名無しさん

    実際ひどい騒音物件で対応が悪いのも本当です。

  108. 674 匿名

    >>673 名無しさん

    それでも、全てが全てシノケン様の物件が悪いわけではありません。
    快適に過ごしている方もいますよ

  109. 675 名無しさん

    >>674 匿名さん

    部分を抜き出して全体を否定するな、というあなたの意図は確かに理解できます。

    しかし、実際にひどい物件や対応に当たった者からすれば、「全てが悪いわけではない、から優良である」とは、やはり考えられませんよ。

  110. 676 匿名さん

    マイソクや契約書とかに騒音が気になる方の入居はご遠慮くださいって書いておけばすべて解決

  111. 677 匿名

    >>675 名無しさん

    その意見もわかりますが、社会通念上、賛否両論は絶対的にあると思いますよ。

    もう少し柔軟な意見を言っていただけたら、掲示板が荒れることは減少すると思います。

    舌足らずな文章で気分を害されたら申し訳ないです。ご容赦ください。

  112. 678 検討板ユーザーさん

    初期設定の家賃は相場よりも高いですかね❓
    数年後は家賃かなり下がりますかね?

  113. 679 匿名

    >>678 検討板ユーザーさん

    もちろん新築時は一番儲けられるタイミングです!今取らなきゃ行っとるんだって感じまよ

  114. 680 匿名さん

    場所にもよりますが、新築時に比べて10年後は2割減
    20年後は3割減、30年後は4割減でシミュしておいたほうがいいですよ

  115. 681 シノケン物件入居者

    シノケン物件とシノケンの会社が最悪です。
    まず入居希望日に鍵を受け取れる確認をした上で、当月日割りと翌月1ヶ月分の家賃を払ったのに、鍵が貰えたのは、催促しても、結局入居希望日から半月も後だった。しかも支払った日割りの賃料の返金は無し。仲介の不動産屋も鍵の時から一緒に対応してくれてたけど、困惑してた。
    2階建て角部屋に入居後は、床に足跡、壁紙に傷や謎の塗装汚れ有りだし、隣や下の階の人の生活音(テレビ、日常会話、トイレ音等々)が丸聞こえ物件。
    2年更新物件だが、入居から1年で謎の更新料一万円請求。問い合わせたら、対応悪いのは勿論のこと、何もしてない管理会社なのに管理料と言われた。管理料って共益費は家賃と一緒に支払ってるのに、何の管理料?謎でしかない。兎に角、色んな理由を付けてはお金を徴収する只のぼったくり会社。

  116. 682 ktabayashi

    物件を購入して、約5年。

    60ヵ月の間、満室になったのが8ヵ月位

    ローンの返済入れると、赤字
    固定資産税払うとチョー赤字

    満室率98.9% ってほんとかよって感じです。

    担当も売りっぱなしで、電話しても居なく
    折り返しも来ない場合がある。

    管理は系列の別会社シノケンファシリティーズだが
    入居はどうって尋ねても厳しいですねって言って
    2カ月サービスで募集しましょうかって言う位!

    調べたら、同じ地域にバンバン建てるから
    入居者と取り合いで新築に流れる

    買わなきゃよかった
    正直!

  117. 683 匿名

    >>682 ktabayashiさん
    好き勝手言ってますが、印鑑ついたのはあなた。これは紛れも無い事実。

    大人なんだから、試行錯誤して考えなさい。

    考えれば知恵が出ます。

    もう少し自分の靴底減らして、汗をかきなさい。

    あなたの所有物でしょ?

    騙されたんじゃなくて、あなたが責任持って購入したんです。

    仮に騙されてもこの世界では騙された方が悪いんです。

  118. 684 匿名さん

    騙したシノケンは悪くないと?

  119. 685 匿名

    >>684 匿名さん

    そういうわけじゃないが、あなたは全く落ち度ないですか?大事なのは、反省と前進です。

  120. 686 名無しさん

    >>685 匿名さん

    正直、あなたの意見は「甘い客は芸をダメにする」の典型例にしか見えません。

    「事実、事実」と言いながらも、事実判断の以前に「擁護する」という価値判断が先にあることが透けてみえています。

    「反省と前進」が大事だと言うならば、なおさら対象に対する真摯な批判が必要ではないでしょうか。

  121. 694 匿名さん

    [NO.687~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  122. 695 評判気になるさん

    シノケン物件の入居者さん、または過去に入居していた方にお聞きしたいのですが、毎月のガス料金はどのくらいでしたか?暑い時期、寒い時期によっても違いますが。

  123. 696 匿名

    >>695 評判気になるさん
    なかなか金額言うのは躊躇しちゃいますよ。
    個人情報ですし。それに人によって使い方、量が違いますから、回答難しくて困ってしまいませんか?

  124. 697 匿名さん

    年間で3万円ほどでした

  125. 698 匿名

    >>697 匿名さん

    安いですね。

  126. 699 名無しさん

    私は月七万円ほどでした。ぶっ飛んで高いとは思いませんが、まあ、高いは高いですね。

  127. 700 名無しさん

    >>699

    七千円ね。

  128. 701 匿名

    >>700 名無しさん

    他ない?エビデンスが無いので、請求書などを写真で添付出来ませんか?

  129. 702 検討板ユーザーさん

    ここも同じようなもんですか?

    https://familystage.jp/cms/keieijyuku/

  130. 703 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  131. 704 検討中

    シノケン社員は騙された方が悪い、騙した俺らは悪くないと思ってるのでしょうか?

  132. 705 匿名

    >>704 検討中さん
    その稚拙な質問はナンセンスですよ!
    どちらが悪いのではなく、自己責任なんです。押印したのはあなた。あなたの意思で押印したのだから、自己責任だと思います。
    自ら研究心が足りない、負んぶに抱っこはやめましょう。良い教訓になったと、次に繋げましょう

  133. 707 匿名さん

    ここで、クチコミしてもしょうがない。
    相談する場所も違う。
    法的に訴えるか、弁護士などに相談するとかすれば、気持ちもおさまるのでは、ないでしょうか。

  134. 708 匿名

    >>707 匿名さん
    そうですよね。
    建設的な議論もなく、愚痴を書き込む。
    これは、何も生まれません

  135. 709 オーナー

    購入したまでは、お客様。
    その後は管理会社がやります。

    管理の担当に連絡しても、折り返し無しが連続三回目。

    アパートオーナーですが、このレベルなら自主管理物件と同じ。
    むしろ自主管理の方が、自分でやるからまだすっきりします。
    契約したのは自分ですし、誰かのせいにしたりしませんが、今後購入を考えている方はご考慮を。
    あまりメリットはありません。

    同じ思いをされる方がいなくなりますように(>_<)

  136. 710 匿名

    >>709 オーナーさん
    心中お察しします。
    私ならじぶんの資産を、管理会社なんぞに渡しません。管理会社が儲かるために建てたのではございません。すぐに管理解約をお勧め
    します。

  137. 711 匿名さん

    自分も悔しかったし、後悔しました。
    多額のローンを組んでしまったことに。

    頭を切り替えて、前向きにやっていくつもりです。

    マイナスや恨みは何も発展がありません。

    お互い頑張りましょう。



  138. 712 検討中

    愚痴とか恨みとかではなくこれ以上僕みたいな被害者を増やさないために
    情報を提供しているのになぜ叩く人がいつのかわからない。
    やっぱシノケン関係者なのか?

  139. 713 匿名

    >>712 検討中さん
    どうでしょう。
    被害者と称するのはわかりますが、
    シノケン様がキッカケでしあわせな暮らしをしている人も多数だと思います。
    世の中賛否両論は絶対です、
    またこういった掲示板に書き込む人は得てして不満がある方ばかりです。
    前向きな意見を、書けば叩かれるだけですからね。悲しいですね

  140. 714 購入経験者さん

    >>713
    きちんと儲かっているという証拠を見せて納得できる内容であれば叩かれることはないと思います。
    ちょうど確定申告の時期ですし、確定申告書と決算書を個人情報部分を隠してご提示いただけませんか?

  141. 715 匿名

    >>714 購入経験者さん
    私はもともとシノケン様とのお付き合いはありません。あったとしても先に開示するべきなのは、貴殿では?

  142. 716 匿名

    >>714 購入経験者さん

    というか、叩かれるのはここでシノケン様の批判をしてる貴殿では?
    貴殿が押印したのに、責任転嫁も甚だしい。

  143. 717 購入経験者さん

    やっぱこいつシノケン関係者じゃんw

  144. 718 通りがかりさん

    お付き合いが無いのになぜシノケン様がキッカケで幸せな暮らしをしている人が多数だと断言できるの?

  145. 719 匿名

    >>718 通りがかりさん
    投資ってのは、光と影がかならずあるから

  146. 720 口コミ知りたいさん

    まあ、少子化ですものね、空き家率も高くなる一方だし。
    それでも価値が下がりそうもない場所にはもうびっちり建物が建ってて土地も高い、
    やっぱり土地も資金もない人には駄目でしょうね。

  147. 721 匿名

    >>720 口コミ知りたいさん
    要は安易に不労所得に夢描きすぎ!
    契約してから被害者ヅラはやめよう。
    大人だったらさ

  148. 722 購入経験者さん

    >>要は安易に不労所得に夢描きすぎ!
    つまりシノケンがウソついて騙しているんだろ

  149. 723 匿名

    >>722 購入経験者さん

    ちがうよ。常に経営者意識を持てば不動産投資もうまくいくよ。怠けたらダメ

  150. 724 通りがかりさん

    頭金なしで誰でも簡単に不労所得を得られると大々的に謳って勧誘してるじゃんか

  151. 725 匿名

    >>724 通りがかりさん
    じゃあ、その広告見て本当に不労所得を得られると思うの?
    経営者感覚は必要だと思わない?

  152. 726 匿名

    >>724 通りがかりさん
    端的に言うと、
    あるダイエットマシーンで、1カ月で5キロ痩せましたと広告があるとしましょう。

    それで実際に購入すると、ほとんどの方が痩せられません。

    注意書きには、個人によって差がありますとかかれてますよね?

    このロジックと一緒。

    何もしないで痩せるのは無理。

  153. 727 購入経験者さん

    >>726
    シノケンの広告にはどのような注意書きが書かれているのですか?

  154. 728 匿名

    >>727 購入経験者さん

    収支はあくまでシュミレーションてどこかに書いてないの?

  155. 729 eマンションさん

    >>359 eマンションさん

    すいません。どちらの不動産から購入されていますか?
    私もシノケンでいい思いをしてない一人です。

  156. 732 eマンションさん

    [NO.730~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  157. 733 マンション検討中さん

    サラリーマンでも気軽に
    大家さんになれるなら、
    おたくの会社の社員でも
    買えるんじゃないか?と
    聞いたことがある。
    実際、社員の中にも所有してる
    人がいる、との返事だった。


  158. 734 eマンションさん

    >>733 マンション検討中さん

    社員は普通購入するものだよ。
    ハウスメーカーも然りですが。
    購入してこそ、人に勧められるものだと思います

  159. 735 匿名さん

    ブラック企業なら売上げアップのために社員に無理やり購入させるの当たり前だね

  160. 736 eマンションさん

    >>735 匿名さん
    ブラック企業とは語弊がありますね。
    社員自身が購入してみないと分からない事があって当然です。自身で購入しないと、会社の成長はありませんよ。

  161. 737 マンション検討中さん

    733ですが、
    その購入した方は
    購入後、早めに売った、と聞いたので
    モチベが下がりました。

  162. 738 eマンションさん

    >>737 マンション検討中さん
    早目に売るのも1つの手です。
    そしてまた購入するんです。
    不動産は転がす事もビジネスの1つ。

  163. 739 匿名

    >>738 eマンションさん
    シノケンさんの購入プランで
    早めに転がす、なんて事できますか?

  164. 740 eマンションさん

    >>739 匿名さん

    やり方さえ間違わなければ大丈夫

  165. 741 マンション検討中さん

    ほう。

  166. 742 eマンションさん

    >>741 マンション検討中さん
    投資だから失敗する人もいれば成功してる人もいるのは当たり前です。

    この投資は絶対に失敗します!なんて誰がプレゼンしますか?

    ノーリスクの投資なんかあったら誰も働きませんよ。世の中は常に光と影は表裏一体です。
    光を掴めるかどうかはすべて自分次第。

    このロジックは間違ってますか?

  167. 743 eマンションさん

    >>742 eマンションさん

    でも、シノケンさんが広告等で
    プッシュしてる、フルローンもしくは
    フルローンに近い、ぶ厚めのローンで
    購入して、早期に売却して転がして、
    儲けるというビジネスモデルは
    無理ですよね?


  168. 744 eマンションさん

    >>743 eマンションさん

    それも立地によりますので、絶対に儲からないとは言えません。
    それが投資なんですよ。

    わざと赤字にして、損益通算で節税対策で購入する方もいますからね。

  169. 745 eマンションさん

    >>743 eマンションさん

    シノケン様のおかげで儲かってる人がいる限り、シノケン様を全否定できませんよ。

  170. 746 匿名さん

    >>745
    儲かっている人はどこにいらっしゃるのですか?
    少なくともこのスレにはいませんが。

  171. 747 口コミ知りたいさん

    >>745 eマンションさん
    だから、シノケンさんがCM等で
    うたっている、「サラリーマン大家」
    「フルローン」でローン期間、額が
    相当残っている時期に早期に売却で
    儲かる場合があるか?って事ですよ。

    まず、①立地による、っていうのは
    どちらなんですか?福岡?東京?
    シノケンさんの立地って一等地
    みたいなところじゃないですよね?

    あと、②赤字にして損益通算で
    節税対策で、購入?
    もはや「サラリーマン大家」の
    定義から逸脱してませんか?


  172. 748 eマンションさん

    >>746 匿名さん
    ここのスレは不満のはけ口でしょ?
    成功者はここには書き込みません。
    何故なら負のオーラを身にまといたく無いからです

  173. 749 マンコミュファンさん

    >>744 eマンションさん

    シノケンの物件あなたも買いましょう!私は絶対いりません!
    破産予備軍になりますからねー!

  174. 750 検討板ユーザーさん

    ここは全否定する場では無く
    シノケン大ファンが集う場でも無いですよね?
    企業が一般消費者に発信する広告や
    商品の品質、コストパフォーマンス、
    企業のイメージ等を第三者が
    どう受け止めているか?
    成功者、失敗者の忌憚のない意見の場ですから、
    ここに書き込むことが嫌な、成功者もいるかも
    知れませんね。

    ただ、この板の存在を否定する人は
    何の為に投稿してるのか?理解できません。
    火消し目的ですか?

  175. 754 eマンションさん

    >>750 検討板ユーザーさん

    成功者として書き込んだり、シノケン様を擁護すると、社員や関係者扱いされてしまうから書き込まないのでは?

  176. 755 匿名

    電話越しの態度や言葉遣い、対応に親身さや誠意など全く感じられず、頼りにもなりません。ですがそちらの主張は頑として通します。なので気になることがあっても、極力電話したくありません。建物の造りについても、おしゃれですが雑で不安な点が目につきます。本当は関わりたくないですが、住み心地も立地も良いので我慢しています...退去時に気持ちよく出られれば良いのですが...

  177. 756 匿名さん

    >>754
    決算書など証拠を見せれば誰も文句言わないよ

  178. 757 eマンションさん

    >>756 匿名さん
    何故匿名の掲示板で晒さなければいけないの?

  179. 758 匿名さん

    そのうちこれらのコメントも
    消されるんだろな。

  180. 759 eマンションさん

    >>758 匿名さん
    後ろ向きなコメントは消えるかと

  181. 760 匿名

    >>724 通りがかりさん

    https://www.shinoken.com/sp/amaiwanalp/

    このようなリスクもきちんと謳ってますよ。

  182. 761 匿名さん


    結構ツッコミ所満載ですね。

  183. 762 匿名

    >>761 匿名さん
    しっかりリスクを謳っています。
    大丈夫。しっかりした会社だ。

  184. 763 匿名さん

    >>762
    他を批判して自分のとこに誘導しているだけでは?

  185. 764 匿名さん

    「2億円の資産をつくる」と煽ってるけど
    1億9000万円の負債をつくるとは決して言わないね

  186. 765 匿名さん

    >>763
    ぶっちゃけ地方の築古物件が一番儲かるのに批判してるよw

  187. 766 匿名

    >>763 匿名さん
    自分で知恵をつけなければ、何に対しても成功は無し!自己責任!

  188. 767 eマンションさん

    シノケン様が一番間違いなくの儲かるシステムになっていると思います。

    オーナーのお客様は、不動産投資スタートアップはできても、そのあとは、あっぷあっぷかもしれません。

    自己責任で、できるんです!!

  189. 768 購入経験者さん

    3割以上自己資金出すよう勧める銀行が多いですが、そのくらい出さないと実際回りませんね。
    フルローンとか後で苦しむだけです。

  190. 769 匿名さん

    金持ち以外は手を出すなってこと?

  191. 770 eマンションさん

    手元なしで不動産投資はナンセンスです、金持ちでなくても小さな物件からコツコツできるけど、やはりせめて、手付け金の三倍くらいは最低必要だと普通は考えられます。

    最初は中古物件のほうが、再販売するときの値下がり幅が少ないので、新築より無難です。いわゆる損切りがしやすいです。

  192. 771 eマンションさん

    資本金なしで、不動産投資をするのは、例えてみれば、アメリカに向けて太平洋の大海原をいかだで一人で漕ぎ出すようなものです。

    せめて小笠原や大島あたりまで、たどり着ければ良いのですが、どこかで、サメの餌食になってしまう可能性のほうが、大なりです。

  193. 772 匿名

    >>769 匿名さん
    違います。知恵を出すか出さないかで、未来は大きく変わります。

  194. 773 匿名

    >>771 eマンションさん

    そりゃ大げさだ

  195. 774 eマンションさん

    本当に大げさでしょうか?

    資本金なしで、不動産投資はじめて、なんらかのトラブルが起こった場合、追加の費用はどうやって工面するのでしょうか?
    予期せぬ事件、事故があった場合保険だけで対応は可能でしょうか?
    そこまで極端でなくても、おもわぬ修繕、修理も必要となる場合があります。
    もし余裕の資金も無ければ、銀行への返済計画もとどこおり、自己破産のみちしか、選択肢がなくなってしまいます。

    それもできなければ、書きたくありませんが現実問題、あなた様の人生をご自身で終わらせないといけなくなります。

    投資に甘い話はありません。
    十分良く考えて頂きたいと考えます。

  196. 775 eマンションさん

    あなた自身が公務員や、病院や学校の先生、有名企業のサラリーマンでしたら、投資物件を購入される際、十二分に注意して下さい!!

    個人的に銀行の与信力があるぶん、ハズレ物件でも審査が通ってしまいます。

    特に先生、役人さまは、世間のみなさまとは、感覚が多少違っておられますので、業者様からしてみれば、絶好の獲物になってしまいます。

    欲しい物件があってもよく、界隈のほかの不動産業者様とも相談されることをお勧めいたします。

  197. 777 口コミ知りたいさん

    プロの投資家の評価が高いようです。
    かぶたんより抜粋
     シノケングループ <8909> [JQ]が急反発し、上場来高値を更新した。三菱UFJモルガン・スタンレー証券が5日付で同社の投資判断「Buy(買い)」を継続し、目標株価を3500円→4100円に引き上げたことが買い材料視された。

     リポートでは、相続増税対応によるアパート市場の需給悪化懸念から日銀統計の個人大家業向け融資は減少傾向にあるが、好立地が多い同社アパートには大きな変化がないとみている。また、高入居率を背景にアパート受注が増加基調であり、20年12月期までの新中計目標を達成可能と予想している。

  198. 778 購入経験者さん

    [No.776と本レスは、前向きな情報交換を阻害のため、削除しました。管理担当]

  199. 779 eマンションさん

    大本営発表は立派ですね!!

    サラ金の大株主も財閥系大銀行が多いことを忘れないでください!

    彼らは資本の論理だけで行動します。
    つまり自分たちだけが儲かれば、世間の皆様がどうなろうとそんなことは、どうでもよいのです。

  200. 780 匿名さん

    シノケン担当者がなかなか融資が付かないからって
    サラ金勧めてきたときはさすがに引いた

  201. 781 匿名

    >>779 eマンションさん

    儲けてなんぼ。それが資本主義社会。

  202. 782 eマンションさん

    被害者続出、
    マンション投資の甘い罠!

    ノシをつけて、偽善者顔のシノケンにお返ししたい情報です!

    合法的な騙しのトリックです!
    騙されるやつが、悪いのです!

    皆さん十分地雷を踏まぬよう注意してください!

  203. 783 匿名さん

    35年間、家賃が下がらない設定の
    計画表を提示するって本当?
    日本全国見渡して、そんな地域って
    あるの?
    公務員やお医者様、法律家の人って
    その点に???
    って疑問を抱かないの?

  204. 784 匿名

    >>783 匿名さん

    あくまでシュミレーションでは?

  205. 785 口コミ知りたいさん

    本当に騙すようなことしてたら、こんなに評価されないと思います。
    頭金なしでもやれることはすごいことなので、あとはご自身の判断ではないかと。アパートローンが逆風の中でも金融機関ぎ貸し出すのは、個人の与信もありますが、物件評価、立地評価はもちろん会社の信頼性があってのこと。頭金を準備できる方がリスク回避できるのは誰もが分かることですが、我々一般サラリーマンにはそんなお金準備できない。でも将来不安でなんとかしたい。というのが本音ですね。不動産投資の会社ってろくなところがないけれど、シノケンはすごいまともだと思います。
    不動産投資は、地方の中古がいいとか、利回りが重要とか色々な意見がありますが、それぞれメリットもあればリスクも在ります。共通してるのは、立地が重要なこと。駅から徒歩15分以上になったら、いくら大学や工場があると言っても築年数が経過すれば入居は不安になるでしょう。

    四季報オンラインより
     アパート・マンション経営提案のシノケングループ(8909)が大幅続伸。一時は前日比145円(4.5%)高の3380円まで買われ、連日で上場来高値を更新した。三菱UFJモルガン・スタンレー証券が5日付でレーティング「Buy」を継続したうえで目標株価を3500円から4100円に引き上げた。これをきっかけに需給面が主導する形での上値追いとなったようだ。

     同証券のアナリストは当社について、アパート契約高の増加基調や不動産管理の拡大などを背景に中期的な利益成長を想定し、株価には割安感があると判断しているもよう。

  206. 786 匿名さん

    急に業績がアップする会社は危険です。
    最近ですとかぼちゃの馬車のスマートデイズとかありますし。

  207. 787 匿名

    >>785 口コミ知りたいさん
    だから、成功者も失敗者もいるんだよ。
    ただそれだけ。

  208. 788 名無しさん

    >>784 匿名さん
    現実世界でありえない数字、金額を元に
    シミュレーションするか?普通?

  209. 789 名無し

    シノケン物件ってサブリースなんですか?
    サブリース会社が軒並み訴訟沙汰になってるんですが

  210. 790 マンション検討中さん

    シノケンまともなんですか?

    崖から飛び込むくらいの覚悟がいりますか?

  211. 791 検討中さん

    古いコメントに対する
    書き込みで申し訳ないんだけど、
    シノケンって清掃費や募集費って
    普段の管理費等々の中にコミコミじゃないの?

    この間、見積もり取って説明受けた中では
    そういってたけど、何の費用請求されたんだろ

  212. 792 匿名

    >>788 名無しさん

    そう思うんなら契約しなければ良い

  213. 793 匿名

    >>788 名無しさん

    端的に言うと、スーパーで買い物して、間違えて商品を買ってしまった。
    →間違えたのは、会計時に聞いてこない店の責任だ!

    と、仰ってるのと一緒だよ

  214. 794 匿名さん

    まあ、投資でノーリスクはありえないと思うので、空室とかいろんなリスクに勝てた人が成功、負けた人が失敗となるだけではないでしょうか?

    パチンコや競馬、株でもみなさんリスクを負って一種の賭け事をされています。
    不動産投資に関してはその額が他に比べて高額、というだけのこと、と思います。

    あくまで私個人の価値観ですが。

  215. 795 匿名

    >>794 匿名さん

    理解できます。
    私も同感です。

  216. 796 匿名さん

    つまり投資じゃなくて博打なんですね

  217. 797 匿名

    >>796 匿名さん

    近からず遠からずみたいな表現が正しい

  218. 798 通りがかりさん

    競馬で例えると、

    馬券をかうことは、借金して、

    できるんです!!

    胴元のシノケンもJRAと同じで、
    確実に儲けがでます。
    だからあんなに宣伝するんです。

    だけど、あなたが儲かるかどうかは、
    あなた次第、運しだいです!

  219. 799 通りがかり

    似たようなスレ

    シノケングループのアパート経営ってどうですか?
    ttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566103/

  220. 800 eマンションさん

    >>39 入居済み住民さん
    最悪です。
    まず、引越しの時に鍵を貰いましたが鍵が間違っておりドアが開かず立ち往生。引越し屋さんにも迷惑をかけ、さらに1時間待たされようやく鍵を貰いました。前もってもらいに行った意味が無い。その時謝るだけであとは何もなし。引っ越し屋さんにも何もなし。

    2年契約なので、我慢して住みましたが、退去する時も月末の退去だと思い(今までがそうだったので)解約をしたのに、契約日が過ぎているので更新料を払うように言われました。
    何度交渉しても契約日が…の一点張り。対応も悪いし、それしか言わないし…。

    壁は薄いし、隣のいびきや、くしゃみも聞こえてきます。市内に住んでるのにプロパンガスだし、共用部分の電気が切れても交換もしない。こっちが電話したら「お部屋の電気ですか?」って言われ、そんなわけないでしょ!って思いながら共用部分ですって伝えました。次の日には入れ替えていましたが、1つめんどくさいのか、半年たっても切れたままです。2年住んで2回も連絡するぐらい電気も安モン?使ってるのかすぐ切れてます。
    すぐ切れるの使ってるならマメに見に来たらいいのに。何回住居者に電話させるのか…我慢してたら真っ暗でスマホの電気で階段上がらないとダメだし。本当に最悪でした。

  221. 801 匿名さん

    >>800
    シノケン管理がクソなのは周知の事実ですが
    傍からみたら貴殿にも十分問題ありますね

  222. 802 匿名さん

    >>801 匿名さん

    ですよね。自己中すぎる

  223. 803 KZ

    ここは最悪です。
    壁が薄すぎる。いびきも聞こえるしスマホのアラームも聞こえるし、咳、くしゃみ全て聞こえるぐらい薄いです。
    解約の時も最悪でした。2年住みましたが、解約の日が契約日と同じじゃないと更新料取られます。何度も電話しましたが変わりません。契約なのでの一点張り。2週間のために更新料払いました。
    新築で入ったのにゴキブリも出て、1階の廊下にも数匹いました。どういう設計なのか詳しくは分かりませんがとりあえずありえないことだらけの2年間でした。今まで引っ越しを何回か繰り返しましたがこんな仕打ちを受けたのは初めてです。
    こんな所二度と住みたくありません。

  224. 804 匿名さん

    >>803
    「解約の時も~」
    これ以降はただのモンスタークレーマーですよ。
    契約書に記載されていることがすべてなのでそれを理解できない貴殿が悪いです。
    ゴキブリは新築だろうがなんだろうが出るのが当たり前です。
    ゴキブリが嫌ならゴキブリの出ない地域に住むか高層階のマンションに住めばいいことです。

  225. 805 匿名さん

    >>804 匿名さん

    そうですよね。
    なんか全部人のせいですね。

  226. 806 口コミ知りたいさん

    KZがモンスタークレーマーなのは確かとして、
    シノケンファシリティーズって期限前に更新確認しないの?
    通常、更新確認等してればそこにも更新日とか書いてあるよね?

  227. 807 匿名さん

    >>806 口コミ知りたいさん
    恐るべしKZ.

  228. 808 匿名さん

    >>803KZ
    貴殿は防音マンションの上層階に住むことをお勧めします。
    家賃は高くなりますが、きっと満足されることと思います。

  229. 809 通りがかりさん

    シノケンって資本金:3000万円の時点で騙しだと認識するべきだな
    年収500万円からのマンション経営とか、テメエでやれよってレベルだしなwww

  230. 810 匿名さん

    >>803
    に限らず、このスレ全体でクレーマーみたいなのとか、多すぎじゃない?
    資本金の件とかも、実際は10億以上だし。

  231. 811 匿名の

    >>810 匿名さん
    そう。クレーマーの**になってしまっているのが悲しい。昔は健全だったよね。

  232. 812 匿名さん

    シノケン擁護コメントのレスが早すぎ、、、
    管理部門もこのくらい
    早ければ、入居者からの文句も
    少なくなるのにね、、、

  233. 813 匿名の

    >>812 匿名さん
    そういう揶揄はいらない。
    マンコミュの民度が疑われる

  234. 814 匿名の

    >>812 匿名さん

    擁護してはダメなのかな?

  235. 815 評判気になるさん

    >>813 匿名のさん
    そうですね!大賛成です

  236. 816 匿名の

    >>815 評判気になるさん

    ありがとうございます!少しは心の通じる人がいて良かったです

  237. 817 通りがかりさん

    健全な場になるといいですね!

  238. 818 匿名の

    >>817 通りがかりさん
    はい。不快な書き込みも減ってきたのでそろそろシノケン様のアパート経営計画に理解を示された方が多くなったのではないでしょうか。安心しました。

  239. 819 マンション検討中さん

    813〜818
    バレてる。

  240. 820 匿名の

    >>819 マンション検討中さん
    なにが?

  241. 821 マンション検討中さん

    出口戦略が曖昧なのと、
    シミュレーションの収支計画が
    30年家賃に変動がないのも事実だよね?

    30年家賃が下落せずにいられるのか
    また、10年後等に
    都市ガス提供区域でもプロパンの木造物件が
    彼らのいう売却価格で買い取ってもらえるのかどうか。

    わかりやすく
    この点を説明ほしいな。

    あくまでシミュレーションでしょとかは、
    現実世界でありえない数字に
    何の価値があるのかとw

  242. 822 マンション検討中さん

    >>820 匿名のさん
    早〜。

  243. 823 匿名さん

    >>821
    家賃相場や入居率は調べればある程度の推測はできますので
    ある程度のシミュは作れますね。
    でもシノケンは絶対にやりません、赤字になるのが明らかなので。
    自分でシミュすることをお勧めします。できないのであれば買わないのが懸命です。
    年金代わりとか言っている時点で途中売却の出口戦略はないでしょうね。

  244. 824 匿名さん

    途中で売却されたら管理費が以降ふんだくれなくなりますし

  245. 825 匿名の

    >>821 マンション検討中さん

    シュミレーションはあくまでシュミレーションです。シュミレーションに嘘もホントもありません。あとは自己責任。

  246. 826 匿名の

    >>823 匿名さん

    やりたくなければやらなければいいのよ。

  247. 827 マンコミュファンさん


    >>825 匿名のさん
    現実に近いものを想定するのが
    シミュレーションです。
    30年間家賃が変わらないのは
    ファンタジー。
    客が求めているのはどっちか?
    考えて!
    マニュアル通りの反論不要。
    825=784

  248. 828 匿名の

    >>827 マンコミュファンさん

    現実なんて誰にも分からないですよね?
    リーマンショック、予測できましたか?

  249. 829 匿名さん

    いつ起こるかわからないものと
    起こることが確定していること
    一緒にされてもwww

    じゃあなんですか、
    シノケンシミュレーションは
    こう書くべきですね

    全室一度入居した人が
    完済まで一度も退去しない
    前提ですってwww

  250. 830 匿名さん

    >>828 匿名のさん

    リーマン、、
    それは間違いないですね、、

  251. 831 匿名さん

    http://www.fudosantoushi.jp/sp/pages/beginner/shippai/

    失敗事例、落とし穴って言うんだったら
    家賃変動のリスクも述べるべきでしょう?

    他社の事はディスるけど、自社に関しては
    「シミュレーションはシミュレーション」
    「自己責任だ」
    「嫌ならやるな」の一点張り。
    マニュアル通り。

  252. 832 匿名さん

    事前にわかっているリスクを十分説明しない時点で合法的詐欺

  253. 833 匿名の

    >>829 匿名さん

    もっとまじめに人の話を聞いてください。
    起こることが確定してる事ってなんですか?

  254. 834 匿名の

    >>832 匿名さん
    契約書には歌われているはず。
    まさか熟読せずに契約なんかしませんよね?大人だし。

  255. 835 マンション検討中さん

    >>833 匿名のさん
    わからないんですか?

  256. 836 匿名さん

    >>834
    「はず」ってあなたの妄想ですか

  257. 837 匿名の

    >>835 マンション検討中さん
    わからない。おしえて。

  258. 838 匿名の

    >>836 匿名さん

    じゃあ、謳われてないの?

  259. 839 匿名さん

    >>838
    土地売買契約書にも請負工事契約書にも管理契約書にも
    家賃の下落リスクや空室率リスクなど一切書かれていませんが

  260. 840 匿名の

    >>839 匿名さん

    本当ですか?売契や請負契約に書かれてないと言いますが、そこに書くべき文言ではありません。あるとしたら管理契約書ですよね?
    コピーをアップ出来ませんか?賃料改定の文言も無いですか?

  261. 841 マンション検討中さん

    >>837 匿名のさん

    オタクの立ち位置は?
    ①会社関係者
    ②購入者
    ③購入検討者
    ④それ以外

    ①②なら冷やかし、答えてやる必要無し、
    ③なら危険なのでもうすこし勉強してから
    ここを見てください。
    ④なら己の立場を言って下さい。
    本当に聞きたいなら。

  262. 842 匿名さん

    それを仰るなら、貴殿の身分も明らかにしてください。

  263. 843 マンション検討中さん

    >>842 匿名さん

    アンタ、ききたいって
    言ったんじゃないの?
    俺は聞くことないけど、あんたには。

  264. 844 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    私の立場はあくまで第三者です。

  265. 845 匿名さん

    >>843 マンション検討中さん

    私は純粋に真実が知りたいのです。
    管理契約書の中身も然り。

  266. 846 マンション検討中さん

    >>845 匿名さん

    そこまで知識があるなら
    アパート経営における、
    起こることが確定している事実は
    知ってるだろ?
    家賃は必ず下がる。
    それをシミュレートしないのはおかしい

    っていう事を話ししてるんですけど?
    ここまで言って理解できないなら無理。

  267. 847 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん

    そんなことより、私が知りたいのは管理契約書内容なんですよ。家賃の改定時期等が謳われてないなんてありえますか?シュミレーションで謳われてなくても、管理契約書がすべてなんですよ。言った言わないで押し問答をしても、最終的には管理契約書に戻ることになります。シュミレーションには署名押印するところあります?あくまで押印するのは管理契約書!

  268. 848 匿名さん

    >>846 マンション検討中さん

    端的に言うと、シュミレーションはあくまでシュミレーション。家賃が下がる前提のシュミレーションも相手方から要望があれば出せます。

  269. 849 以前検討した人

    相手方から要望があれば出せます
    というが、
    俺が話を聞きに行ったときは
    実際には上の雑なシミュレーションを出した時点で
    契約を勧められましたよ。

    しかも、
    検討できる日数は。。。片手もなかったけどw

  270. 850 マンション検討中さん

    >>847 匿名さん

    はあ?
    あんたの質問はこれ


    833:匿名の[2018-03-15 17:53:10]
    >>829 匿名さん

    もっとまじめに人の話を聞いてください。
    起こることが確定してる事ってなんですか?


    ↑なんで質問の内容変えてんの?

  271. 851 匿名さん

    >>849 以前検討した人さん

    検討できる日数はあなたにあるんですよ?
    契約の自由は貴殿。
    人のせいにしちゃダメ

  272. 852 匿名さん

    >>849 以前検討した人さん
    雑なシュミレーションと分かっていながら、シュミレーションを変更要望しなかったあなたの落ち度はないの?

  273. 853 匿名さん

    要望したけど作ってくれなかったんだが

  274. 854 以前検討した人

    >>851,>>852
    安心して購入してないからw

    要望だしましたけど、
    時間がないので無理です
    と言われましたよ

    だから名前も
    以前検討した人なんですよ

    というか>>850さんの質問に
    答えてあげてくださいよ

  275. 855 匿名さん

    >>853 匿名さん

    それなら契約しなければ良かったのでは?
    契約の自由は貴殿にありますよ

  276. 856 匿名さん

    >>854 以前検討した人さん

    要望しても出せないなら普通契約しませんよね?じゃあなぜ契約されたのですか?

  277. 857 匿名さん

    契約してないけど
    お前妄想癖激しいな

  278. 858 以前検討した人

    >>856さん
    落ち着いて、ちゃんと見て

    購入してないよ、
    だから契約もしてないよ。

    ここって契約者しか
    書きこんじゃいけないのかい?w

  279. 859 匿名さん

    >>857 匿名さん
    契約を妄想させるような発言は慎むこと。

  280. 860 匿名さん

    >>858 以前検討した人さん

    契約してないのですか?じゃあ何が不満なの?

  281. 861 以前検討した人:849

    最初に行っておくけど、
    俺の書き込みは>>849からだからね

    で、おれは
    別にシノケンに不満はないよ。
    そういう会社だって思っただけだしw

    多くの情報を得るために
    ネットサーフィンしてたら、
    >>848
    >> 相手方から要望があれば出せます

    って断言されてたから
    そんなことないよっていう
    俺の体験を書き込んだだけ

    で、私の話なんかより
    前に書き込みをされてる方の質問も
    こたえてあげたら?

  282. 862 匿名さん

    >>861 以前検討した人:849さん

    もう誰が誰だか分かりませんね。
    匿名の掲示板は限界がありますね。

  283. 863 匿名さん

    >>849 以前検討した人さん

    検討する日が少ないとは何故ですか?自分次第では?

  284. 864 匿名さん

    時間制限して買い煽るのは詐欺師の常とう手段

  285. 865 匿名さん

    >>864 匿名さん

    どうやって制限されたのですか?

  286. 866 匿名さん

    他の投資家が近々に買付入れるとか言って煽ってたな

  287. 867 匿名さん

    >>866 匿名さん
    そんなの煽られたらほっとけば良いんだよ

  288. 868 通りがかりさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  289. 871 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  290. 872 通りがかりさん

    応援してます!
    がんばって欲しいです

    yahooニュースより
    \\\\\\\\\\\\
    シノケンGは5連騰で昨年来高値肉薄、連続の最高益業績・増配をテコに内需系割安株買いが増勢
    サーチナ - 3/16 10:46

    シノケングループ<シノケンG、8909>(JQS)は、前日15日に35円高の3475円と5営業日続伸して引け、今年3月7日につけた昨年来高値3550円に肉薄した。
    シノケングループ<シノケンG、8909>(JQS)は、前日15日に35円高の3475円と5営業日続伸して引け、今年3月7日につけた昨年来高値3550円に肉薄した。
     シノケングループ <8909> (JQS)は、前日15日に35円高の3475円と5営業日続伸して引け、今年3月7日につけた昨年来高値3550円に肉薄した。今2018年12月期業績が、7期連続の過去最高利益更新と予想され、配当も、普通配当ベースでこの6年間で17.1倍の大幅増配を見込んでいることを評価して内需系の割安株買いが増勢となっている。インドネシアでのゼネコン事業強化や、国内初の機関投資家向けのアパートファンド「HTT-1号ファンド」の組成など新事業分野に積極的にチャレンジしていることも、成長可能性を高めるとしてフォローの材料視されている。
     
    ■投資用不動産販売が好調に推移し国内初のアパートファンド組成などの新事業も寄与
     
     同社の今12月期業績は、売り上げ1200億円(前期比13.3%増)、営業利益135億円(同4.5%増)、経常利益132億円(同8.2%増)、純利益92億円(同8.2%増)と予想され、前期の6期連続の過去最高利益をさらに更新する。投資家の投資用不動産への投資意欲が依然として旺盛な事業環境下、高騰が続いた材料費も落ち着いてきており、不動産販売事業では、新築のアパート・マンションのほか、中古物件もリノベーションする「リノベ×投資用マンション」事業や、自社空テナントを民泊物件とする「リノベ×民泊」事業を開拓するなど多角化・多様化させて販売戸数を伸ばし、つれて不動産管理事業でも、前期年間平均入居率が97.97%とほぼ満室状態となった賃貸管理戸数も拡大し、介護事業でも、サービス付き高齢者住宅やグループホームの新規オープン、高水準の入居率をキープすることなどが要因となる。
     
     新規事業分野では、「HTT-1号ファンド」を総額30億円で組成させるほか、仮想通貨「シノケンコイン」を発行してオーナー・入居者向けにスマートフォンアプリを開発して顧客満足度を向上させ、インドネシアでは、地場ゼネコンのムスティカ社を連結子会社化し、すでに同国に進出している子会社の小川建設と協業してゼネコン事業を強化することなどが寄与する。
     
     配当は、年間60円(前期実績は普通配当45円、特別配当5円、記念配当5円の合計の55円)を予定し、普通配当としては2012年12月期の3.5円に対して6年間で17.1倍の連続配当となる。さらに2016年12月期から継続している特別配当スキームも実施し、今期の経常利益が、期初予想の132億円を10%上回った場合(145億2000万円)は6円、同じく20%上回った場合(158億4000万円)は12円のそれぞれ特別配当を上乗せし、年間配当は、66円~72円の大幅増配の意向である。
     
    ■PERは6倍台、配当利回りも2.1%となお割安で証券会社の目標株価引き上げもオン
     
     株価は、昨年12月の特別配当増配で窓を開けて2552円高値まで急伸し、さらに仮想通貨発行決定、期末の記念増配発表が続いて2529円で配当権利を落とした。落ち後安値2434円からは2975円高値まで反発したが、世界同時株安が響いて2371円安値へ再調整した。同安値からは、前期業績の上ぶれ着地、期末特別配当の再増配、今期業績の連続最高更新予想、中期経営計画の目標業績数値の上方修正、次いで証券会社の目標株価引き上げと好材料が続き、昨年来高値3550円まで買い進まれた。足元は、同高値水準でスピード調整中だが、PERは6倍台、配当利回りも、特別配当スキーム適用で年間上限72円となった場合は2.07%となお割安となり、昨年来高値抜けから上値チャレンジを強めよう。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

  291. 873 匿名さん

    >>872 通りがかりさん

    やっぱりシノケン様は絶好調ですね。
    投資がうまくいっている方が多いんでしょうね

  292. 874 匿名さん

    投資家の間では、シノケンは長期に渡って人気があります。2年前までは利益が上がっても企業の成長を優先したり、財務体質の改善のため、配当が抑えられていましたが。大企業に成長した現在は配当性向を上げ、株主に対する配慮が図られるようになりました。シノケンの物件も所有していますが、長期保有しているシノケン株の利回りの方がはるかに高いです。ただし、日経平均と異なる動きをすることがあり、好決算の発表の後に急落することもありますので高値追いするには注意が必要です。

  293. 875 匿名

    >>874 匿名さん

    ご教示ありがとうございます。
    こういう前向きなコメントがあるだけで安心できます。どうかネガティブな発言が減り、知恵を出される方が増えることを祈っております

  294. 876 マンション検討中さん

    ネガティブ意見は全て
    削除要請だろ?

  295. 877 匿名さん

    スレとは全く関係のない株式のコメはシノケンにとって都合よいから削除されない
    確信にせまったコメはシノケンにとって不都合だから削除される
    シノケン寄りの管理人はクビにすべきだな

  296. 878 匿名さん

    シノケンよりも
    現実に沿ったシミュレーションされた結果のが、
    「スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました」
    で消されてるよw

    どう趣旨から反してただろw
    このシノケンの物件を購入するときは、
    シノケンのシミュレーションだけではなく、
    このくらいはするべきでしょという
    いいサンプルのデータだったので、
    スレッドの趣旨にも沿った情報交換だったろうに・・・

  297. 879 匿名

    >>878 匿名さん
    そんな身もふたもないシュミレーションはここかで面白おかしく晒すのは良くない。
    言語道断。管理人様の判断は正しい。

  298. 880 匿名

    >>877 匿名さん

    シノケン様よりで当然。
    ここはポジティブな意見以外いらないと思う

  299. 882 匿名さん

    >>879 匿名さん

    そりゃ、
    シノケンのシミュレーションまであればベストだけど
    なくても実際にシノケンの見積りを取ったことがある人で
    あれば、イメージつくし

    シノケンを検討してる人も自分でもこのくらい考えておけば、
    某シンデレラのようにはならないでしょ

    てか、擁護ハヤスギwww

  300. 883 マンション便所掃除担当

    シノケン贔屓のコメントいりません!

    本当のことが知りたいです!

    不動産投資で確実に大損されているかたもおられるので、シノケンの宝くじがあたった、みたいなテレビコマーシャルは世の中にとって害があります。

    真剣に不動産で儲けたいなら、シノケンだけではダメで、様々な不動産業者から情報集めて、本当に素敵な物件を時間をかけて丁寧に探すことが大切ですよ!

    サブリースははっきり言って儲かりません!手数料の無駄です!
    数件程度なら自主管理で大丈夫です。
    大工さん電気工事屋さんなど、職人さんを大切にしてくださいね!

  301. 884 匿名

    >>882 匿名さん

    擁護ではなく事実!擁護が悪なら、あなた方はホントの悪では?

  302. 885 匿名

    >>883 マンション便所掃除担当さん

    じゃあ年末ジャンボ当たらなかったら、ここで宝くじを当たらなかった不満ぶちまけろよ。それと一緒。シノケン様のシュミレーションで儲かる人と儲からない人が両立するのは致し方ない

  303. 886 匿名さん

    この掲示板を作ってる会社が
    認識すべき事は、会社を擁護する
    提灯記事ならぬ、提灯コメントだけが
    残された掲示板は、いつのまにか
    誰も見なくなる、という事。

  304. 887 匿名

    >>886 匿名さん
    じゃああなたも見ないこと。
    擁護とは語弊があるが、一企業の批判する人は余程世間で認められた人なんだろうね。
    シノケン様が築き上げてきたものを損得勘定しかない素人が口を出すべきではない。
    儲からない不満ではなく、儲かるための手段を考えること。

  305. 888 匿名

    >>882 匿名さん
    スピードは最大のサービス

  306. 890 匿名さん

    >>884 匿名さん

    悪ってなにwww

    さきのシミュレーションが
    身もふたもないシミュレーション
    が事実というならば、

    その根拠を教えてねw

    あとさっき指摘しなかったけど
    シミュレーションだからね(笑)

  307. 891 通りがかりさん

    >>890 匿名さん
    オタクらに説明してもムダ。
    話をそらして逃げるし。

    悪って何?って?

    どうせ答えてあげても
    オタクらの好きな
    人それぞれ
    っていう論法で逃げるんやろ?




  308. 892 マンション便所掃除担当

    純粋に世の中に不幸なかたを増やしたくないのです!

    私は不動産投資で、おかげさまで、かなり成功いたしております。なんの不満もありません。

    不動産投資で、損するかたが、一人でもいる以上少なくともシノケンはうそ、偽りのないまともなテレビコマーシャルを作るべきです!

  309. 893 匿名

    >>892 マンション便所掃除担当さん
    だから投資なんだから光りと影があって当たり前。みんな儲かるんだったら誰も働かない。成功する人がいるから失敗する人がいる。失敗する人がいるから成功する人がいる。勝者がいるから敗者がいる。人間社会にいるなら当たり前。シノケン様に落ち度なし。

  310. 894 匿名

    >>892 マンション便所掃除担当さん

    じゃあ私が適当にシュミレーション作成したらだれか購入するんだろうな。ここに書き込む人は特にパクって食いつくんだろう。検証もせず。

  311. 895 匿名さん

    >>894 匿名さん

    暴論の中の暴論

  312. 896 匿名さん

    >>891 通りがかりさん

    ハイハイ、ソウデスネー。

    向こうさんが会話する気がないので
    これで最後。

    見てる方で検討されてる方へ

    私が以前検討時、
    見積もりをもらった際に
    35年でのシミュレーションを出された際に、
    大規模修繕費用は含まれているかと
    質問をしましたが、

    「10年で売るのであれば、大規模修繕費用です」
    と言われました。

    「売らない場合にはどうなります?」
    と聞いた場合には
    「やった方が長持ちします」
    と回答がありました。

    「その分の費用は
    シノケンが積み立てている修繕費に
    含まれているか」と確認しましたが、
    「含まれていません」という回答でした。
    今は違うかもしれませんがね。


    しっかりと疑問のある点は
    きちんと質問攻めして
    回答してもらったほうがいいです。

    最低でもネット等に
    聞いておくこと一覧等はあるので
    シミュレーション等に書いてあることでも
    改めて聞いておいたほうがいいですよ。

    ではではー。

  313. 897 匿名

    >>895 匿名さん

    私の真意をわかってください。ホンネは皆様に不動産投資成功してほしい

  314. 898 匿名

    >>896 匿名さん

    「10年で売るのであれば、大規模修繕費用です」
    と言われました。

    ↑↑
    この意見なに???意味不明???誤字脱字???

  315. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    ご指摘ありがとうございます。
    最期と言いましたが、これは恥ずかしいですね(笑)

    もちろん脱字で
    「10年で売るのであれば、大規模修繕費用は不要です」
    ですね。

    失礼いたしました。

  316. 900 匿名

    >>899 匿名さん

    訂正ありがとうございます。
    シュミレーションを信じてしまう人が多いスレッドですので、誤字脱字にはくれぐれもご留意下さいませ。ありがとうございます。

    因みにシュミレーションとは相手が作るのではなく参考程度にし、自分でマーケティングしたのちご自身で作成するものではないでしょうか。それが投資家の資質

  317. 901 マンション便所掃除担当

    桃、栗、三年

    柿、八年

    梨ナシ、の馬鹿めは十六年と申します。

    不動産投資で成功するためには、費用を全て引いたあとの実質利回り10%以上を目指すべきです。

    シノケンは30年〜35年でもとを取る投資話なので、私の感覚で判断すると、まったく、さじにも棒にもひっかからないようなどうしようもないアホな話です。

    安普請の木造アパート35年も経てば、少子化と高齢化の世間の波にほんろうされて、無価値になってしまうと考えたほうが良いです。

    18年3月現在実質利回りで10%もある不動産投資案件はなかなかありません。
    今はシノケンに限らず不動産投資は特にはじめての方は見合わせる時です。
    残念なことに、来年の10月以降消費税の10%への引き上げと、オリンピック景気の終わりとともに、株価と不動産価格は下落します。
    もし今投資すれば、ほとんど来年の末ごろから世間の相場は下落するので、やめたくてもやめられないババを引いた状態になるでしょう。

    どうしても、株や不動産を始めたいのであれば2年〜3年待って、相場が落ち着いてからの方が絶対に儲かりますよ!

  318. 902 評判気になるさん

    >>901 マンション便所掃除担当さん

    多くの人が同じ予想をしているときは、
    そうならないことが多いと思います。

    特に株に関しては
    7のつく年のアノマリーも外れましたし、
    25年万博次第ではもっと長続きかもしれませんよ。

    不動産に関しても、
    金融庁の監視強化により、
    銀行の融資引き締めで地方は下落するでしょうけど、
    一部の地域(沖縄中心部・東京23区等)も下がりますかね。
    ここら辺は横ばいになってくのでは?

  319. 903 検討板ユーザーさん

    >>901 マンション便所掃除担当さん

    私の感覚で判断すると、まったく、さじにも棒にもひっかからないようなどうしようもないアホな話です。

    →さじにも棒にも?
    箸にも棒にもでは?

    知識の低い人が上から目線で、アホとか他人のことを書き込みしているのは、やはり気持ちがいいものでは無いですね。
    しっかりとした考えがある方は、周りの方への敬意もしっかり持っているはずだと思います。
    ご自身の意見、理論をお持ちの方は、周りの方への敬意を忘れずに書き込みをされた方が気持ちがいいですよね。

  320. 904 マンション便所掃除担当

    これは適切なご指摘ありがとうこざいます!
    こころより深く御礼感謝申し上げます。

    では、私の指摘するこの不動産投資の問題の本質についてもお答えくださいませ。

    土地なし、少ない資本金ではじめる、
    この投資パターンは明らかに高いリスクで非常に少ないリターンです。

    シノケンはCMに、この投資商品は損失を出す可能性があることを、明示するか、音声で説明すべきです!

  321. 905 匿名

    >>904 マンション便所掃除担当さん

    投資はもともとリスクを背負うもの。
    宝くじを売る人が当たらないかもしれませんよ?なんて対面でアナウンスしませんよ。
    自己責任なんだから。

  322. 906 マンション便所掃除担当

    サブリースの問題点は、すでに社会的に多くの方に知れ渡っています。

    シノケンはCMで将来の不安を煽って、甚大な損失を出す可能性のある商品を、さも魅力的な商品のように販売しています。

    あと数年で、どちらの記していることが正しいかおのずと証明されるでしょう。

  323. 907 匿名

    >>906 マンション便所掃除担当さん
    成功している人がいるんだから、失敗してる人の泣き声なんて都合良くまともに受けたらダメだよ。

  324. 908 口コミ知りたいさん

    失敗とか成功って、そもそもその人の考え方や立場でも変わるからねー。
    普段からお金が欲しい人、所得税を削減のためにやってる人、相続税削減のためにやってる人、土地が欲しい人etc
    表面上の言葉にとらわれるだけ損。

  325. 909 評判気になるさん

    >>906 マンション便所掃除担当さん
    サブリースに粘着してるけど、
    レオパレスの原告の方とかでしょうか。
    それならレオパレスのスレでやっていただきたい。

  326. 910 匿名さん

    このスレはシノケンの宣伝どおりなのかどうかが問われているのですが

  327. 911 匿名さん

    株式の世界では「待つのも相場」という格言があります。「楽待」ではキャッシュフローのシミュレーターがありますが、新築・中古を問わずほぼ100%の物件が赤字となります。不動産価格が高騰して採算のとれる物件はほとんどなく、購入を見合わせる時期だと思います。土地や不動産の価格は、株価の動きから半年遅れで上昇・下降をします。株価が本格的に下降するようなってしばらくすると不動産価格も下がり始めます。一方で日銀の金融緩和は終了し、金利は上昇します。キャッシュアウトした物件を持つ投資家は投げ売りに出ると思います。その時点で良い物件を見つけるチャンスがあると思います。私はリーマンショックの2~3年後から物件を買い始めました。そのため、アパート経営は順調ですが、株では多くの失敗をしました。多くの人が買いたいと思う時期には我慢し、全員が弱気になった時が勝負です。その時に備えて自己資金を充実させることが大切だと思います。

  328. 912 匿名さん

    シノケンの宣伝を気にしてるのは一人だけに見るがはて?

  329. 913 匿名

    >>912 匿名さん
    そうそう。
    知恵を出せばシノケン様の仰ってる真理が分かります。

  330. 914 マンション便所掃除担当

    知恵とはなんでしょうか?

    真理とはなんでしょうか?

    ぜひぜひ教えてくださいませ!!!


    不動産投資はどんな物件をいくらで購入するかで、最初の時点でほぼその後の勝敗が決まってしまいます。

    相場より少しでも安く仕入れることが、何より勧進です。
    購入した瞬間に、すぐ転売しても儲かる物件が理想です。

    その点については、レストランの野菜や魚や肉の仕入れと同じような感覚です。
    繰り返しますが、最初の仕入れが勧進です!
    良い材料を安く仕入れて、上手く調理し適正な値段で売れば儲かるし、お客様も喜ばれます。

    世間の相場よりかなり高額で、半分腐ったようなどうしようもない材料をどんなに頑張って調理しても、儲からないし、お召し上がりになるお客様もよろこばれませんねー!

  331. 915 匿名さん

    土地値未満の中古物件が鉄板

  332. 916 匿名さん

    ま、それをやろうとすると、
    プロ大家やシノケンとか
    リーマンが太刀打ちできる相手
    じゃない相手が敵になりますね。

    普段なら融資のレスポンスのいいスルガが
    別件で融資が厳しいらしいし

    それでも足を使うか、
    妥協=リスクの許容か、
    静観ですねー

  333. 917 マンション検討中さん

    アパ経営の考察なら
    こちらの方が丁寧な説明をしてくれますよ。

    https://familystage.jp/cms/keieijyuku/

  334. 918 通りがかりさん

    結局、同業他社の社員が妬み絡みで書き込みしてるか、レオパとかの地主案件でサブリース反対派の人か、中古信者の方もしくは、業者に任せず自分で大家系の仕事をやっていけ!という方しかいない気がします…色々ネットで情報得ようと思って勉強したり、会社に聞きに行ったりもしましたが、
    私は、サラリーマンで仕事もそれなり忙しいから、資産はなんとかしてつくりたいけど、ある程度任せておきたい。
    任せるからにはそのぶん管理費も掛かるから、そんなに儲けられないけど、ローン完済後に最後は地主になれるわけだから。
    仮にマイナス収支になったとしても、その土地をリアルに買う出費に比べたら安いかどうかの計算すれば、お得感は出ると思う。そもそも土地だけ買おうとしても一般サラリーマンじゃ融資おりない可能性が高い。
    なので、シノケンは立地も管理も入居も安心かと思います。
    そのほかに、いい会社があれば教えてください!

  335. 919 匿名

    >>918 通りがかりさん
    非常に前向きな意見で脱帽です。
    この掲示板も捨てたもんじゃないですね。
    ありがとうございます!

  336. 920 匿名さん

    >>918 通りがかりさん

    土地が欲しいなら仕方がないけど、
    資産運用ってだけなら、
    インベスターズクラウドや
    SBIソーシャルレンディングの
    不動産系クラウドファンディングとか見てみれば?

  337. 921 匿名さん

    >>918
    >そのほかに、いい会社があれば教えてください!

    下記サイトだけでも9社ありますし、ネットで検索すればいくらでも出てきますよ。
    (アイケンとか三和エステートとか)
    ttp://www.invest-apart.net/list/

    比較することで理解度があがりますし、相見とると安くなります。


  338. 922 検討板ユーザーさん

    >>918 通りがかりさん
    シノケンそんなに好きなら、シノケンで買えばいいと思います!

    だけど、損する確率高いですよ!

    本当は資本金なければ、手間かけるべきです。それか、やはりある程度の元銭貯めるべきです。

    何もかも人任せでは、サラリーマン人生も怪しいもんです。

    どうぞ、ご幸運を祈ります!

  339. 923 匿名さん

    シノケン****の人はなんでシノケンのアパート買わないの?
    シノケン関係者が****してるだけ?

  340. 924 マンション掲示板さん

    常にキレ気味に質問するけど、
    答えてやっても
    そんなこと聞いてない、って逃げるキミ。
    どういう立ち位置?
    なぜ切れる?
    どうしてシノケンを強力にプッシュする?

    いろんな意見があってもいいし、
    ここは掲示板だから。



  341. 925 匿名

    >>922 検討板ユーザーさん
    損する確率は宝くじより低いよ。


  342. 926 eマンションさん

    宝くじと、どっこいどっこい(-.-;)y-~~~

  343. 927 匿名

    >>926 eマンションさん
    じゃあ宝くじ買うなよ

  344. 928 匿名さん

    損する額は宝くじの比じゃない

  345. 929 匿名

    >>928 匿名さん
    それはあたりまえ。
    投資額が多いんだから。

  346. 930 匿名さん

    >>925->>929
    どういう理由で宝くじよりも確率が低いとか語るならまだしも、ただ確率が低い高いとかどーでもいい話書き込むなやw

  347. 931 匿名

    >>930 匿名さん

    だから失敗したら損をするのが投資なんだよ。アパート経営が破綻したって可能性はあったこと。自己破産すればよい

  348. 932 匿名さん

    >>931 匿名さん

    何がだからなんだ???

    投資は失敗する可能性があることを
    理解してない奴がいるといいたいのか?
    そんなここで話す以前のレベルやろ

    >アパート経営が破綻したって可能性があったこと。
    破綻した理由や破綻してる考えられる理由を書いてくれてくれ。
    そうでなきゃ賛成も反対も参考にでもできず、
    永遠と水掛け論が続くだけやないか…

  349. 933 匿名さん


    マジで怒る奴、
    嫌なら見るな。
    ここで何を語ろうが
    キミの了承は必要ないだろ?

    それとも、切れる理由があるのか?
    客にこの板見られたら都合悪いのか?

  350. 934 マンション便所掃除担当

    CMをお笑い系のかたにしていただいたら、失敗してもまだ諦めがつくかもです。シノケンだからしかたないねー。くらいの感じの方が紛らわしい広告で無くなるかもです。

    今の俳優さんは、真面目な仕事のできる中間管理職みたいなシリアスな感じなので、

    できるんです!! が、

    必ず絶対儲かります!!

    に聴こえてしまうのは、私だけでしょうか?

  351. 935 匿名さん

    失敗しない健全なアパート経営をするために、リスク管理について述べさせていただきます。次の5つのストレス(リスク)を考える必要があります。①家賃の下落②入居率の低下③金利の上昇④災害等の発生⑤建築・管理会社の倒産。①については木造の場合、2年で3%くらいの下落を見越すこと②については通常10%としますがHOMESに掲載されている各地域の平均入居率を参考にしながら設定すること③については固定金利の期間終了後、金利が大きく上がることを想定すること④については地域のハザードマップや地盤ネットの簡易評価(70以上が望ましい)を参考にすること⑤については建築会社の安定性・財務健全性を見ること(不動産はメンテナンスと管理で30年以上の付き合いがあります)。簡易なシミュレーションだけではなく、以上のようなストレスをかけても許容できるような計画を立てることが肝要です。不動産投資は株と違って金額が大きいため、絶対に失敗は許されません。石橋をたたいて渡る必要があります(実際には運も必要ですが)。

  352. 936 匿名さん

    >>934 マンション便所掃除担当さん

    まんまコインチェックやないか(笑)

  353. 937 匿名

    >>934 マンション便所掃除担当さん

    儲かるなんて聞こえないよ。
    そう聞こえる人は、知恵がなく金に目が眩んでるだけ。金に目が眩んで購入した挙句、失敗したらここへ難癖つけて企業を大バッシングなんて一社会人のやることか?
    なんか悲しくなるよ。
    そんな事されたら誰も客商売やりたくないわな。
    食中毒もそう。企業を叩き過ぎなんだよ。
    しゃーないで終わる精神を持たないとダメだ

  354. 938 名無しさん

    >>937 匿名さん

    という、あくまでもキミの意見だよね?
    そんなのどーでもいいから
    嫌ならここに来たり他人のコメを
    読まなきゃいいだけだろ?
    ここはキミの意見を聞く場ではない。
    無視すればいい。
    我々もキミの意見には今後答えないし。

  355. 939 匿名

    >>938 名無しさん

    人の意見に対して高圧的に押さえつける権利は貴方にないよ、
    納得行かないなら見ないで欲しい。
    周囲に迷惑かける意見は慎みましょう。

  356. 940 名無しさん

    ↑どちらかというと
    自由な発言を阻害してるのは

    嫌なら見るな、
    儲からないと思うならアパート経営するな、

    という主張しかできない
    シノケン完全擁護派の方なんだけど。

  357. 941 匿名さん

    シノケンにとって不都合な情報は後向きだから投稿するなとか
    シノケン擁護派の方が高圧的

  358. 942 匿名

    >>940 名無しさん

    違いますよ。
    儲かるか儲からないからその人の経営次第なので、文句は言わないで欲しいんです。
    自己責任なんです。

  359. 943 匿名さん

    >>942 匿名さん

    その人の経営次第って、、、
    シノケンの不動産において個人が口出せる領域って
    どこまで残されてるんでしょ?

    前金をしっかり入れましょう
    繰り上げ返済をしっかりやりましょう

    他には?

  360. 944 マンション検討中さん

    >>942 匿名さん
    その人の経営次第とやらが
    正しいかどうか?
    をここで話し合うのがなぜいけない?

    甘い点を指摘すれば
    自己責任だ!
    文句あるならここに来るな!
    人それぞれだ!口出しするな!

    って言うのはなぜ?

    この板のテーマは
    「シノケンは どうでしょうか?」
    だから趣旨にあっている。

    文句があるなら
    「シノケンは絶対です!」
    「シノケンは大正解!」
    というテーマで掲示板を
    作ってもらえば?

  361. 945 マンション検討中さん

    >>943 匿名さん

    >前金をしっかり入れましょう
    >繰り上げ返済をしっかりやりましょう

    自己資金入れて繰上返済したらお金が減る一方で、持ち出しと変わりませんね。
    とても儲かりません。

  362. 946 マンション便所掃除担当

    素人のはじめての投資家の方々に大損をしてもらいたくありません。
    不動産投資は慎重にして下さい。

    不動産業界は悪徳な会社もありますので、常にダーティーなイメージをもたれやすいです。

    しかし、良心的な不動産会社いっぱいありますので、いろいろな会社の営業さんのお話を聞いてから判断されたほうが、よろしいかと考えます。

    焦らず時間をかけて物件選びをしてください。ご自身の目を養うことが大切です。

  363. 947 匿名

    >>946 マンション便所掃除担当さん

    そうなんです!シノケン様の提案書を見て、マーケティング、賃料調査等をしっかり知恵を出して吟味すればうまくいく可能性大ですよね。たとえうまく行かなくてもそれが投資なんだと思えなければ最初から手を出すなよ。
    そしてシノケン様も責めずに自分を責める事が大事。
    そしてつぎのステージへ進む事だよ、

  364. 948 匿名

    >>943 匿名さん
    しっかりとマーケティングをして適切に対応することが本人に出来ないわけありません、

  365. 949 匿名さん

    >>942 マンション検討中さん

    とりあえず、
    なんで喧嘩腰なのかわからないけど

    話し合えばいいと思うよ。
    その一つとして、
    俺はシノケンに口出せる要素を
    書いたつもりだったから。

    てか、
    「前金をしっかり入れましょう
     繰り上げ返済をしっかりやりましょう 」
    って書きこんだのは、
    皮肉もこめたつもりだったのだがwwww

  366. 950 949

    >>944 匿名さん

    だったw

  367. 951 マンション便所掃除担当

    >>947 匿名さん

    すいません。何を記されているか意味わかりません。

    自分を責めるとは?

    つぎのステージとは?

    不動産投資はいろんな業者さまから、情報を集めてあくまで慎重に行なってくださいね!

  368. 952 匿名希望

    ぶっちゃけ新築アパート利回り7%じゃ100%儲からない
    土地探しは不動産に、アパート建築は建築会社に
    物件管理は管理会社に相見積もりとって分割で
    依頼すれば新築アパートでも利回り10%弱になる
    利回り10%弱であればフルローンでも大丈夫

  369. 953 匿名希望

    こんな感じで
    ttps://www.rakumachi.jp/news/practical/131204

  370. 954 匿名

    >>951 マンション便所掃除担当さん

    自分を責めてこそ悟りを開いて
    新たな投資にチャレンジできるのではないでしょうか

  371. 955 匿名さん

    自分に甘そうな貴殿に言われましても

  372. 956 匿名

    >>955 匿名さん

    小職は人生において数々の失敗を経験に成功しました!

  373. 957 通りがかりさん

    まぁ成功してる人はこんなところに書き込みしないよね
    ライバル増えたら嫌だし

    ってか失敗する人がいれば、こんなに会社続かないよね

  374. 958 匿名さん

    泣き寝入りしているだけでは?
    レオパレスや大東建託、かぼちゃの馬車のように
    何かがきっかけで社会問題化した時に答えがでる

  375. 959 マンション便所掃除担当

    >>957 通りがかりさん

    前にも記しましたが、私もおかげさまで、シノケンのお世話にならずとも、ある程度不動産投資うまくいっています。

    純粋に不動産投資で失敗して、大損して不幸になるかたをつくりたくないのです!成功している人は書き込みしないなんて、皆さんが見ているのですからありえません。
    一方的な決めつけです。

    たぶん、このビシネスプランは近い将来破綻するのではないでしょうか。皆さん投資には十分に注意してください!




  376. 960 匿名

    >>959 マンション便所掃除担当さん
    破綻するかしないかはしっかりマーケティングして知恵を出せるか出せないかによって大きく変わります!それだけは言えます!
    どうかネガキャン発言には耳を傾けず、自分自身の考えを確立し、投資をして頂きたいです。失敗を恐れる人に栄光はありません。
    栄光の架け橋は自分自身で作るのです。シノケン様ではなく、自分自身で築くのです、

  377. 961 匿名さん

    自分を責める、という頃になったら
    もう手遅れ。
    セカンドオピニオン的に多くの人の
    意見を聞いてもらわないと。
    安易な気持ちで投資に手を出し、
    破綻して困るのは本人ももちろんだが、
    日本国の借金も既にいっぱい。
    自己破産して国にメーワクはかけられ
    ないよね?
    日本人としてのモラルを持ちましょう。

  378. 962 匿名

    >>961 匿名さん

    セカンドオピニオン論については賛成です。マーケティングもしないとね

  379. 966 匿名さん

    該当箇所をgoogle mapで見てみたら、
    ショコランって名前のシノケン物件がたってますね。

    入居と思われる自転車が置いてあります。
    わざわざ、探すのがめんどくさい方用に
    google mapのリンク置いときます。

    https://goo.gl/maps/vkGULqZruEp

  380. 974 匿名

    [No.963~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  381. 975 匿名さん

    シノケンは絶対正しい。
    シノケンは正義、
    シノケンで購入した人は成功した人だけ
    シノケンのシミュレーションは信用できます。

    ※こんなコメントだらけの掲示板って
    存在価値あるか?

  382. 976 匿名

    >>974 匿名さん

    もう大人気ない発言はやめてください

  383. 977 匿名さん

    とりあえず、消えてはいますが
    分かりやすいので
    そこの物件を元に話をしますかね。

    ショコラン -覚王山

    スーモ等で確認すると、
    3件募集が出てますが業者が違うので
    実質空きは1件かな?

    これは3月で埋まっていないのは、
    痛いですが退去時期の関係も考えられるので、
    まずまず優秀かと。

    家賃が込々で58000円。
    計画からすると-1000円。

    全戸同じ家賃だと仮定すると
    1000*8*12=96000(円)

    4年の時点で計画から大体10万円ほど
    年間の実入りが減ってるわけですね

    これをオーナーがどう感じてるかですね

  384. 978 匿名

    >>977 匿名さん
    全部同じ家賃と仮定することがナンセンス。
    実際は違うのでは?

  385. 979 匿名さん

    >>978 匿名さん

    そうですね。
    じゃあ、これ以後入れ替えがあるときはもっと賃料が下がります。
    下がる理由ですが、主な要因は設備の劣化+陳腐化によるものです。

    賃料が変わらない、上がると考えられる方は
    その理由を書いていただけると
    前向きな情報交換になるとおもいます(笑)

  386. 981 匿名

    >>979 匿名さん

    家賃は2年契約ですから三年目は上がる可能性ありますよ

  387. 982 名無しさん

    >>981 匿名さん
    ほぼ無理な事を
    (可能性としては)ある、という
    大変優しい仮定ですね。
    誰に優しいかは別にして、、、

    これも後ろ向きですか?

  388. 983 匿名さん

    >>981 匿名さん
    それは賃料を見直す時期の話しであって、
    上がる理由ではないですよね。

    退去される場合には設備投資によって
    費用は掛かりますが賃料を上げられる場合もありますが、
    通常入居者がいる状態で賃料を上げるのはかなりきついですよ。

    よくも悪くもシノケンの場合、
    駅近なので他にも多数物件ありますし

  389. 984 匿名

    >>983 匿名さん
    それは一概には言えない

  390. 985 口コミ知りたいさん

    >>984 匿名さん
    一概に言えない理由は?
    一般的でないことばかり
    言うんなら理由を述べろよ。

  391. 986 匿名

    >>985 口コミ知りたいさん

    かなりきついとは一概に言えないとのことですよ!きつい根拠を教えてください。

  392. 987 匿名さん

    >>986 匿名さん

    きつい理由??
    一度決めた賃料を前より高くしますねって言われて納得できる人がどれだけいます?
    安くするための交渉のノウハウ本やサイトはあったりしますけどねw
    相場に左右されにくいのが、良くも悪くも不動産の入居中の賃料ですよ。

    というか、上がる可能性の理由の説明がないんですけど
    それも説明せずに説明を求めるはいかがなものかと

    前向きな情報交換をしていただけないのは悲しいですね(笑)

  393. 988 匿名

    >>987 匿名さん

    賃貸借契約が何年か知らないの?賃料増減請求知らないの?

  394. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん
    話をそらすなよ。
    賃料上げるのは更新時期であれ、
    難しいって事だろが。

    賃料増の請求がシノケンにできるのか?
    って聞いたらどうせ
    「できた事例もありますよ〜」
    って言うんやろ?飽きたわ。

  395. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん

    シノケンって
    そこまでやってくれるんですか。
    それは知りませんでした!!

    それとも
    サラリーマン大家にそこまでやれと?w
    下手すると月千円程度のために賃料増減請求しろと??
    費用対効果って知ってますか?

    で、前もそうですけど
    それって家賃を上げる理由があった後の
    上げるための手続きの方法ですよね?

  396. 991 匿名さん

    シノケンの募集物件情報はシノケンファシリティーズが全国6地域に分けてWebで公開しています。私の地域では賃料の値上げをした物件を見たことがありません。また、管理会社は超多忙であり、細かい交渉事は期待できません。契約手続きはすべて代行していただいており、オーナーは契約に関する法的な知識が十分でない場合も多いと推察されます。管理会社との意思疎通はWebが中心となります。しかしながら、募集は多くのポータルサイトと代理店が取り扱うため、退去があっても超短期間で入居者が決まります。

  397. 993 名無しさん

    今日の8時にあったURLのものはついに前向きな情報交換の言葉すらなくなりましたかw
    なにがなんでも、シノケンの試算表と個人の試算表は絶対に乗せないマンがいるようですね

  398. 994 検討板ユーザーさん

    >>993 名無しさん

    最低ですね。
    偉そーにアパート経営の落とし穴とか
    他社のデメリットを主張してるくせに
    ケツノアナの小さい連中ですよ。

  399. 995 匿名

    >>993 名無しさん
    あのね、管理人様のルールに則らないと
    削除されますよ。
    当然貴殿は規約読んだあとに書き込みしてますよね?
    シノケン様も可愛そう

  400. 996 匿名

    >>994 検討板ユーザーさん

    誰のこと?

  401. 997 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  402. 998 匿名さん

    レオパレスのサブリース問題とシノケンとはほとんど関係がないと思います。レオパレスは入居の見込みのない地域の地主に対して、家賃保証をすると言って建築させ破綻している事例です。シノケンは都市部の駅徒歩10分以内で十分な入居の見込めるエリアに絞って販売しています。もし、採算がとれなくなった場合には転売(売却損がでますが)することも可能です。一方、地方のレオパレス物件は転売することも難しく深刻です。シノケンの講演会に行くと参加者は30~40代が多く、収支やリスクについて理解できる人達です。一方、○○建託などの地主向け講演会は高齢者が多く、言葉巧みに営業しています。サブリースについて十分理解しているかは疑問です。

  403. 999 匿名

    >>998 匿名さん

    貴殿の意見に同感。
    シノケン様は知恵を出せる人に売るのよ

  404. 1000 匿名

    >>997 名無しさん

    適切な対応ありがとうございます。多謝。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸