賃貸マンション「しつこい嫌がらせ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. しつこい嫌がらせ

広告を掲載

  • 掲示板
りんこ [更新日時] 2024-04-18 22:08:06

軽量鉄骨の2Fに住むものです。
真下に住むAさんのしつこい嫌がらせに困っています。
以前布団を干していて、部屋に入れたら水鉄砲でうったかのようにポッカリ一箇所水浸しになっていたり、洗濯物を入れた後同じくベランダにむけて下から水鉄砲をかけていたり…(たまたま直後にベランダに出たら見えたんです)
そしてここ半年。ご主人が休日である日(平日)には必ずあるんですが、私がトイレに入り最後水を流していたら同時にタンクの後ろの壁をノックするんです。
大きな足音で歩いたわけでもないし、しょっちゅうこれだとトイレも落ち着きません。しかも誰からも目に見えない仕業ですからひどいですよね。
ちなみに、トイレ関係の業者に聞いてみたらトイレは問題ないはずとのことです。
みなさん回答よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-12-25 13:45:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

しつこい嫌がらせ

  1. 37 匿名さん

    >>35さん
    仕返しに、そのワカメをポストへ返却してやれ。

  2. 38 匿名さん

    何かの仕返しにポストに…ってはなしはよく聞くね。

  3. 39 匿名さん

    札束が一番困るね。

  4. 40 れいな


    私、そんなに酷くないけど嫌がらせ受けてます。
    この間の朝、靴や上履きに画びょうが入っていました。
    何も知らず履いて、痛かったです。
    だいたい犯人の目星はついています。
    同学年のギャル系グループです。
    私はそんなに派手ではないのに・・・

    それが原因なのか、最近私はリストカットや麻薬、自殺方法を考えるようになりました。
    表は強がっているものの、裏はとても傷つきやすいんです。
    嫌がらせのことで頭がいっぱいで、授業もボーっとすることがおおくなっています。

    プラス、家では親に勉強勉強言われ、塾でのテスト結果が返ってくれば怒られる。
    ストレスがたまります。
    いっその事もう死んでしまいたい。


    私がどれくらい耐えてきたか・・・・
    どれだけ我慢してきたか・・・・・・・

    親なんか何もわかっちゃいない!

    友達だって離れていく!

    もういやなんです!
    こんな生活!

    だれか助けて下さい!!!

  5. 47 匿名さん

    そんな嫌がらせをする人間がいるから事件ばかりの世の中…
    一番いいのはこちらが頭おかしい人と思わせるのが一番なんですけどね。
    http://depression-recover.net/

  6. 50 匿名

    キャバクラのキャッチに囲われてる気配があります。
    就業中は連絡ないのに辞めた途端着信があります。
    行動を把握されてる様で怖いです…
    ※稼ぎ頭でもなければ借金もありません。
    悪意ある付け回しを感じた事もあるので怖いです。

  7. 52 匿名さん

    嫌がらせする人間は猿以下
    よほど相手格上で勝てないから羨ましいのか
    相当コンプレックスの固まりで、自分に自信がないのであろう

  8. 53 jai

    なんでもご相談下さい、協力いたします。
    遠方の方はメールでの相談となりますが、近隣の方ならば駆け付けて解決につながる場合もございます。
    お話しをお聞かせ下さい。
    少しでも楽になる可能性があります。

    jaian.jai888@gmail.com

  9. 54 [男性 20代]

    不動産から軽量鉄骨は音が響くと言われました。
    不安なので確認して決めたのですが朝まで起きてる扉王子がいて
    深夜問わず近隣に嫌がらせします。

    相手の会話、生活音を聞き自分がやられてると思い込み
    仕返しが始まります。人違いでやられた部屋の人もいます。
    しかし長く住んでる方へには何も逆らえないようにされます。

    いつか退去時にいうしかないと思います
     

  10. 55 匿名さん

    近所とちょとしたトラブルがあったのだが、
    以後そいつにあることないことを不特定多数に広められて困っています。
    出歩いているだけで見ず知らずの集団にじろじろ見られたり噂されたりで本当最低です。




  11. 56 匿名

    あることないことって具体的にどの様な事ですか?
    おそらく気のせいだと思いますよ。
    心配なら病院へ。
    病院からも気のせいだった言われるだろうけど、人目が気にならなくなる精神薬を処方してもらえるはずです。

  12. 60 匿名

    マンション隣の奥さんの父の大きな声が部屋の中まで怒鳴り声が聞こえる毎日夜19時決まった時間その父親体が変な歩き方娘もマツコ・デラックス似て親子でわざと廊下でわめく

  13. 61 匿名さん

    アパート階下の住人が父娘揃って被害妄想丸出しで困ってます。
    謂れの無い事で、逆ギれして私の部屋まで怒鳴りこんで来たり、壁ドンは日常茶飯事。朝から夜まで続きます。
    管理会社や警察に相談しても改善されません。
    因みに、この父娘のせいで、現在、精神科に通院中です。
    この父娘は私以外の住人ともトラブルを起こしているのですが、管理会社は退去勧告も受け入れ無い状態です。
    何方かアドバイスお願い致します。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  14. 62 匿名さん

    地方駅前分譲マンションの住人は社宅公団並

  15. 67 匿名

    引っ越し初日から酷い騒音。毎日1日2時間しか静かにならなかった。朝もはよから工事みたいなゴガン!ガン!という物凄い音連発。上も隣もいないから下からなのは明らか。直接苦情いいにいったらしらばっくれてたけど減った。トイレ行ったらトイレの壁をガゴン!キッチン行ったらキッチンでガン!さあ寝ようと横になったら頭が向いてる壁側からゴガン!枕の向きを変えたら変えた側の壁でゴガン!ズガン!まぁ室内にカメラあるの?というくらい正確にピンポイントで騒音鳴らすキチガイ。
    一年経つまでに三回注意してその度に減る、音が小さくなる。最終的に嫌がらせに絡んでた?大物がわたしに友好的になり、それから警察が協力的に。ようやく騒音ない日が増えてきて毎日眠れるようになった今日この頃。けどまだ1日一回は初期より控えめな 突然ガン!と所在する近くの壁伝いに騒音がある。
    訪ねた時は気味の悪いおばさんしか出てこないけど、ちょくちょく夜中の騒音が止むと隣のビルの水魚屋のおじさんが出てきたとこをから見たことある。パンツ窃盗した高橋そっくりな辛気臭いおっさん。水魚屋電気ついてて店先に水まいてた。夜中だし、とってつけた行動に奇妙さ感じた。でもしらばっくれる管理会社のおばはん。住人も引っ越し当初に行きあってた人達はいまや一切見なくなったから余計奇妙。普通に借りて住んでる人達ではなかったのは明白。こんな異常な行動とるやつがノーマルな日本人なのか?

  16. 69 匿名

    [NO.63~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  17. 70 坪単価比較中さん

    弊社従業員を事故死に見せかける為、あの薬品を使いアーモンド臭い等の強烈な刺激臭を発生させてきます。

    特にシャワーを使い始めた時からが危険です。

    警察に通報しても、警察官達が到着する頃には臭いが消されている為に物的証拠がありません。

    神奈川県川崎市麻生区岡上220-4エスポアール東
    101号室 102号室 110号室 111号室 207号室岡田基実 209号室藤本由香 210号室
    303号室 304号室 305号室 307号室劉星清 308号室 310号室 311号室

  18. 71 匿名さん

    >>30 匿名さん

    近畿方面の大都会真横のお寺、神社の多々ある県に家電付きの賃貸に住んでいますが、やはり上階や横からの嫌がらせ的な大振動になやまされますね。
    物件の管理センターにいっても注意書を各部屋に何度か投函してもらう程度で、いっこうに改善されません。
    警察に対応してもらうようにとのことで振られてしまいます。
    攻撃してこられる上階や真横の方も、その不味い対応を熟知しているようで毎日のように攻撃的振動をマイナー化するかのようにされてこられます。
    考えられる対策は限られていると思います。
    肝心の管理センターがそれ以上動かず黙認される場合は、1.振動を録音して証拠として持っておく。2.物件屋立ち会いの下、直接話し改善方向へ、持っていく。3.親友が身内等、一緒に状況を見てもらい解決策を練る。4.酷い場合は、警察の相談室に相談に行き、適切なアドバイスを求める。5.相手にせずしんどくても耐えるか、見切りをつけ次の住まいを探す。
    以上が対策として必要かと思いますが、何れも法律、規定や、互いの人権も大事になるため慎重に進めなければなりません。
    このような対策を実行をしたからといって相手の反発もあり、即解決できるかどうかも分かりませんが、何もしないよりはましかと思われます。

  19. 72 匿名さん

    長年、関西の都会と、田舎の賃貸マンションで何回か住んでいますが、前レスで何者かに監視されているようだといった悩みのレスを拝見し、確かに現実、そのような被害にあって嫌な思いを経験した人はいます。
    私も被害者を受けました。
    彼らは、何個かのクループに分かれて集団行動をしているようで、自分達が最も偉いかのような態度を取ってくることもあり、反発や反抗的な人々は、懲らしめるかのような感じでしてきます。
    マンションあらしや、職場あらし、生活あらしもしてこられ、関西だけでも被害者はあとを経たないような状態が暗黙されているようです。
    彼らは被害者に対して口封じ的に特定の人物に付きまといや、睨み付け、更に被害者の職場や生活の場周辺にも隠密に入り込んできて被害者の邪魔行為をしてきます。
    どうやら手口やしてこられるタイミングからして「超能力のお持ちの方々」を使い、何個かの類似タイプグループに分かれてしてこられているようです。
    以前にも関西地方にはそのような能力の方々を中心に何個かのグループを個々に作り悪戯をされていると、そんな話しを所々で聞いたこともありました。
    関東や中部地方の都市部にも多少存在されているとは聞いたことはありますが、知人に伺うと関西ほど酷くはないといっていました。
    実際、数年前から継続的な被害にあっていますし数年前、探偵事務所に相談に行った時も「超能力の方による犯罪は、確かにありますし、被害者は相談しに来られます」とおっしゃっていました。
    特に賃貸マンションやワンルームマンションは、彼らの隠れ蓑として格好の場所にも成り得るらしいですので日頃から注意を払っておいたほうが良いです。

  20. 73 通りがかりさん

    賃貸で、洗濯物に異臭をかけられたり、毎日いろんな時間に**のような異臭がしてきて、お風呂場などの排水や換気口やトイレの匂いをかいでも何ともありませんので、あきらかに嫌がらせなのです。同じような経験?何かわかる人いませんか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸