賃貸マンション「タバコの臭い」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. タバコの臭い

広告を掲載

  • 掲示板
ダイナマイト [更新日時] 2019-07-22 05:38:26

賃貸マンション在住ですが、窓を開けると風によって隣の人の濃いタバコのにおいがときたま
漂ってきて困っています(ホタル族ではありません)。その人は窓を開けたまま外出するので
臭いをたつにはこちらが窓を閉めることになってしまいます。
何度か注意文を書いたのですが、効果がなく、
今日注意しに行き、タバコのニオイが臭いので外出するときは窓を閉めてくださいと言ったら
「窓を開けるのはこちらの勝手だ」と言われ、「臭いならそちらが窓を閉めたらいい」と言われ、
こちらも言い返したのですが、結局平行線でした。
やはり、こういう場合は我慢するしかないのでしょうか?
いちお管理会社の方にも相談するつもりですが、皆さんはどう思いますか?

[スレ作成日時]2005-07-02 18:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タバコの臭い

  1. 42 匿名さん

    遠回りかもしれないけど、タバコ前面禁止を訴えて運動したらいいのでは?

    それか、隣家との距離がじゅうぶんあって、煙や臭いが届かない環境に住まわれるしか、自己防衛の手だてはないように思います。

  2. 43 がん

    タバコの煙は発ガン性があり、肺癌にはなりたくないやろ?神経質とは違うぞ。静かなる時限爆弾や。

  3. 44 匿名さん

    >>43
    >タバコの煙は発ガン性があり
    魚の焦げにも『発ガン性』があるんだってね。糖分なんて糖尿病を発生する物質だね。
    病気になりたくないあんたは何を食べる?

  4. 45 匿名

    初書き込みします♪

    アタシの、母親も、タバコ吸ってますが、此処は、マンションの騒音では、問題になってますが、タバコの臭いの苦情は、何故か有りません。

    普通なら、あるんでしょうが?。

    タバコの苦情が無いのは、不思議ですね(+_+)

  5. 46 住まいに詳しい人

    昭和の終わり前まではタバコなんてものは10種類程度しか販売されていませんでしたが、
    平成が始まりへたれ男児がパチンコやパチスロ、競馬にゲーム等といったギャンブル遊戯に
    依存してしまった為にタバコの需要が伸び現在では100種類を軽く超える状況になりました。
    その様な社会で屑同然に見られている者の為に21世紀に成りましたがこのまま黙って喫煙者の
    すき放題勝手にさせるのですか?
    タバコは喫煙者や禁煙者、世界中の誰もが臭いと思うものなんです。
    そんな物をマンション内で吸い、周囲を臭くさせて他人を苦しめている喫煙者に文句を言う権利等
    ありますか?
    もしあるのならばこの日本国は民主主義国家ではなく共産主義国家になってしまうのです!!
    現在の日本政府はそれを理解しているからこそタバコの値上げに踏み切ったのですが、
    喫煙者は大体がわがままな族が多くて共産主義者によく似ているため禁煙者の気持ちを理解しようと
    思わず、日本政府がアメリカやヨーロッパの様に民主主義国家に成り切ってしまうのを
    凄く恐れているだけです。
    人間ならば元々空気を吸うのが当たり前で、誰もタバコ等は吸っていなかったはずです。
    だから現在、タバコを吸っている者が最も人間に近い禁煙者に対して文句を言う事は
    非常におかしな言動であり、人間とは言えないでしょう。
    その喫煙者はタバコの臭いが部屋に残るから窓を開けるのでしょう?
    それってその喫煙者もタバコは臭いと知っているからする行為じゃないのでしょうか?
    今まで禁煙者はおとなしげな性格者が多くてあまり文句も言えなかった。
    それを知っている喫煙者はその間に喫煙仲間を増やして我が物顔で暮らしてきたのは事実です。
    この世には真実はたった1つだけで嘘には必ず矛盾が生じるようになっているのをご存知ですか?
    君のとる行動は決して間違いではありません。
    負けずに頑張るのです。
    そもそも何故ここまでタバコの臭いで喫煙者と禁煙者が揉めているのに今まで
    全室禁煙マンションが無かったのか、何故に退去時にはきれいに使った禁煙者の部屋が次に入居してこない
    タバコの臭いが染み付いた喫煙者の汚い部屋と同じ退去費用なのかがどうしてもおかしくて納得いかないとは
    思わなかったのでしょうか?
    それは賃貸マンションを建てる不動産会社の従業員が殆んど、喫煙者ばかりでもしも全室禁煙マンションが
    増えれば不動産会社の従業員も賃貸マンション自体に入居できなくなり、困るから家主にも
    全室禁煙マンションにすると誰も入居して来ないような嘘の内容を伝え誑かせているのです。
    現在の賃貸マンションは神戸市の地震以降、全日本政府が早く建築物を作れるように建築物基準法案を
    改正したために鉄筋コンクリートを使用せずに施工ボードで組み立て式に移行してしまい、
    施工ボードと施工ボードの隙間とコンセントの差込口、換気扇からも他の入居者の部屋からタバコの臭いや
    食べ物、飲み物等の臭いが頻繁に進入してくるようになってしまったので余計に社会問題に成りつつあるのです。
    信じられないならコンセントの差込口の手を近けてみてください。
    必ず隣の部屋の空気が進入して来ている筈です。
    最近の賃貸マンションは神戸の地震以降、建築基準法が改正されて簡単設計に大半成ってしまい





  6. 47 匿名マンション

    くわえ煙草していたチビの業者が、酸素引きになった。因果罰当たり関係みたい。

  7. 48 匿名

    出入りの業者が煙草臭い。取引やめる

  8. 49 匿名

    値上がりで煙草をみんな止めますよ

  9. 50 匿名さん

    >> No.44 匿名さん

    >魚の焦げにも『発ガン性』があるんだってね。糖分なんて糖尿病を発生する物質だね。
    >病気になりたくないあんたは何を食べる?

    自分で好き好んで食べたもので病気になるのと
    他人から無理やり煙吸わされて不快な思いした上に病気になるのとは
    全然意味が違います

  10. 51 匿名

    50 同意

    これに限らず、無茶な理由で喫煙を肯定するなー。

    普通に「美味しいから、リラックスするから」でいいんじゃないの?
    で、それを嫌う人もいるので気を配れ、ということ。

  11. 52 迷惑してます

    自宅や洗濯物がたばこ臭くなるのは迷惑ですね。子供がいる場合はもっと嫌な思いをします。
    吸うのであれば、部屋の窓を閉めて吸って欲しいです。
    ベランダ喫煙は禁止されていても窓を開け放して外に煙を撒いてしまえば全く意味がありません。
    喫煙者は一部のマナーの悪い人から肩身が狭い思いを強いられつつあるのは仕方がないです。

  12. 53 賃貸住まいさん

    私も今まさにその隣室の喫煙で文句を言おうと思っていたところです!
    でも所詮賃貸物件…さすがに「窓を開けるな」とは言えません…

    そこで、私の場合は明らかに仕返しをしています。
    元々仕事が夕方から夜にかけてなので、私は朝5時ごろ寝るのですが、わざとドタバタうるさくしていますww
    朝5時にうるさいのって一番つらいですよね。ざまーみろ。

  13. 54 匿名さん

    精神が病んでるな・・・

  14. 55 喫煙者

    賃貸で有ろうが、分譲で有ろうが、喫煙者は遠慮しながら喫煙しなければいけない?
    住んでいる マンションの管理規約、もう一度 読めば???
    確かに タバコは有害物質。それは認める。
    じゃあ、隣人の赤ちゃんの夜泣きで毎日 寝不足になりながら、出勤。
    こっちが大嫌いな ニンニク料理の匂いが 換気口からベランダに…。
    大嫌いな匂いが匂ってきて、死にそう!!
    ニンニク料理するな!って言っても言い訳?
    タバコの匂いごときで、ブツブツ言うか?!
    なら、戸建てに住めば?
    根性 悪すぎだわ!!

  15. 56 喫煙者

    あと…
    そっちはタバコが嫌いなんだか知らないけど、こっちはニンニクも赤ちゃんの泣き声も嫌いなんだよ!
    集合住宅なんだからお互い様でしょうよ。
    喫煙愛好家ばかり責めるんじゃないよ!!

  16. 57 匿名

    バカじゃね?

    煙草と料理のニオイを混同する奴いるけど、煙草は毒。有害なんだよ。わざわざ煙草の箱にまで書いてくれてあるのに文字読めないわけ?

    副流煙で被害受けたら責任取ってくれんの?煙草の不始末で火事になったら責任取ってくれんの?

    大体、喫煙者はマナー悪すぎなんだよ。車の上にベランダから灰落とさないでくれる?窓全開で吸わないでくれる?そこらにポイ捨てしないでくれる?

    早く消えて下さい。迷惑ですから。あなたの部屋も服もあなた自身も煙草臭でクサすぎです。あなたがどうなろうと知ったこっちゃないが、周りを巻き込むのはやめて下さい。

  17. 58 匿名さん

    あんたもバカじゃね?

  18. 59 匿名

    弱い犬程よく吠える、ですね。よくわかりました。

  19. 60 匿名

    あ、タバコを吸う犬のことです。

  20. 61 匿名さん

    数年前、受付のおばさんが肺がんで亡くなった。
    おばさんは、たばこを吸わないひとだった。
    受付は小部屋になっていて、おっさん数人の休憩室でもあった。
    おっさん達は、皆ヘビースモーカー。たばこを吸いながらバカ話しでサボりが日課だった。
    おばさんは、その部屋で20年ほど副流煙を吸い続けた。
    今となって因果関係は証明できないが、影響大であったと思っている。
    おっさんらは、数年前から禁煙に成功。皆さん元気である。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸