賃貸マンション「公団(都市機構)か分譲賃貸か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団(都市機構)か分譲賃貸か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 23:35:00

都内で公団(光が丘など)賃貸に住むのと、分譲賃貸に住むのと、どちらが快適でしょうか?
特に階上室、隣室韓の騒音が心配です。

[スレ作成日時]2005-06-01 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団(都市機構)か分譲賃貸か

  1. 501 検討板ユーザーさん

    お風呂場の換気扇寝るとき強にしているとゴォ?という音していますがこれは迷惑でしょうか?深夜は弱にして日中を強にすべきでしょうか?

  2. 502 匿名さん

    >>501 検討板ユーザーさん

    難しい問題ですよね。換気扇を夜中につけているとどこかの部屋に響いている可能性がありますが、付けないとカビが生えてきますもんね。せめて弱にするといいかもしれませんね。

    換気扇ならまだそれほど響きが大きくないかもしれませんが、浴室乾燥機は最悪です。あれ付けると周囲の部屋に響きます。

  3. 503 検討板ユーザーさん

    >>502 匿名さん

    浴室乾燥機は子供の制服も早く乾くから重宝していましたがやっぱり響くんですね。古いタイプのエアコンも深夜はすごい響いているみたいですからね。

  4. 504 匿名さん

    二階の子供いるおっさん煙草吸ってむせてるけど
    あんたの煙で迷惑してんだよ!

  5. 505 匿名さん

    チンピラ住人は近隣住人を威嚇するために煙草をベランダで吸い、爺さん息子で咳払い威嚇w

  6. 506 匿名さん

    >>503 検討板ユーザーさん

    そうそう、鉄筋コンクリートの建物でも響いてきます。新しいエアコンでも響くものは響きますしね。
    22時ぐらいまでなら全く問題ないような気がしますけどね。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>506 匿名さん

    最近 コンフォール鶴瀬募集が10部屋に減りました。
    前ここに入居検討している人が申込んだのかな?

    部屋によっては睡眠不足に。心配だあ

  8. 508 匿名さん

    >>507 マンション検討中さん

    ほんとだ。減ってる。紹介係になっている仲介会社が色々いいこと言って薦めたケースもあるかも。仲介会社はきちんとURからお金もらってるからね。

  9. 509 マンション検討中さん

    >>508 匿名さん

    聞いた話だと仲介手数料50%どころじゃなく100%もらえるみたいですよ!しかも管理はURだし関係ないから入居さえさせちゃえば楽だと言っていました。

  10. 510 匿名さん

    そっかー、URだから地震にも強いし、防音も分譲マンション以上って言って入居させてしまえば仲介手数料は両手入るし、振動や騒音が酷かったらURに言うだろうしそりゃ楽だ、そりゃいいことしか言わないね。

  11. 511 匿名さん

    そう、私の時もいいことばっかり言ってた。今考えると絶対嘘だと思う。「私の同僚の中にもURに住んでいる人がけっこういるんですよ」、「同じ団地内で引越す方もいるんですよ」とか。URから手数料もらってないようなことを言ってた気もする。そんなわけないのにさ。
    罠に引っかかる人がこれからも出てくるだろうと思うと悲しくなる。

  12. 512 評判気になるさん

    URには意味もなくゴルフクラブ持ち歩いたりゴルフの素振りの真似している老害は詐欺師、元暴力団だったので気をつけてください。
    金あるふりして近づいて保証人頼まれたり名義貸し頼まれます。
    特に2007年以降に住んでいる長い居住歴にこのようなヤカラが多いです。
    余裕のある人は分譲なり持ち家購入してますから。

    知らないUR新参者は気をつけて。

  13. 513 評判気になるさん

    >>511 匿名さん
    人にとてもじゃないけど言えない職業の人やとんでもないのが住んでいますよ、不動産屋なら常識です、因みに自己破産した人も入居できますから弁護士経由で。

  14. 514 匿名さん

    >>513 評判気になるさん

    そうなんですね。ある程度まとまったお金があれば入居できるので怪しい人がたくさんいてもおかしくないわけですもんね。たぶんURはそういうことを知ってても部屋を埋めるために目をつむってるんでしょうね。んで、トラブルが発生しても放置。

  15. 515 評判気になるさん

    >>514 匿名さん
    まさにそれですね!

    鶴瀬また増えました空きが。

    それにしても酒鬼薔薇聖斗が花畑団地から埼玉の団地に住んでいるらしいと聞いたのですが皆さん戸締りだけはしっかり、ゴミ捨ての短時間も在宅中も。

  16. 516 評判気になるさん

    よくURの新築コミュニティいくと、みなさんお金持ちとかお互い褒めあっていますが仕込みですか?そもそも新築とか関係なく金ないからURなんですよ。

  17. 517 評判気になるさん

    >>516 評判気になるさん
    お金貸してくれはあげるならいい額にしといたほうがいい、二週間後にドロンするのもいる。

  18. 518 検討板ユーザーさん

    お互いを富裕層と褒め合っている住人てなんなんだ?

  19. 519 匿名さん

    コンフォール鶴瀬は5号棟の空きが目立ちますね、今のところは。この前は8号棟もけっこう空いてて、しばらく前も5号棟と8号棟の空きが目立つなと思ってました。あと3号棟も空きが多い感じがする。
    いつも空いては埋まり、空いては埋まりを繰り返してるけど、回転ずしとは違って回転の良さは悪い兆候ですよね。

  20. 520 検討板ユーザーさん

    わたくしが振動に悩まされているのわ6強盗だよ

  21. 521 匿名さん

    >>520 検討板ユーザーさん

    「悩まされている」ということは、今もお住まいなんですね。振動に悩まされているのはどのような時間帯ですか?

  22. 522 検討板ユーザーさん

    >>519 匿名さん
    ここに空室情報が書き込まれると途端に募集数が減りますね。

  23. 523 匿名さん

    >>522 検討板ユーザーさん

    えっ、そうなんですか?今見てみます!

  24. 524 匿名さん

    今見てみましたが、前回私が見た時よりも多少は減った感じがします。それにしても5号棟の空きがすごいことになってる。

  25. 525 匿名さん

    家賃払えません助けてください

  26. 526 検討板ユーザーさん

    URの事務所て嘘つきですね、うち子供いるから隣がどんなのか心配なのに、隣は母子で住んでいます○○才と○○才。て聞いてたのに実際は全然違う年齢のが住んでる。

  27. 527 通りがかりさん

    URは民営化してるのか?税金これだけ使われてるっておかしいよ!管理も大手の不動産に任せるべき!

  28. 528 コンフォール和光

    下やっぱ二人いるじゃーん

  29. 529 匿名さん

    >>526 検討板ユーザーさん

    うん、URは上から末端まで嘘つき体質。入るまでは「国でやってるから大丈夫」とか思ってたけど、とんでもない。国でやってる、あるいは国でやってたものって信用ならないものがけっこうある。ゆうちょの問題だってそうだしね。結局お役所体質だから、言われたとおりにやってればいいとか、がんばっても給料変わんないしとか思っちゃうんじゃないかな。

    URがひどいってのは入居した人にしか分からないかも。

  30. 530 サイ玉ねぎ

    >>529 匿名さん

    天下り先にもなって平然としてるしね。
    個人情報には厳しいいって仲良し住人にはペラペラ話しちゃいますよ。
    逆にこの体質は犯罪者には好都合、過去に風俗営業していたURもあって捕まったのは氷山の一角。
    まともな一般人には全くメリットはないけど、おかしな商売、まともじゃない連中には天国みたいなシステムですよ。一度入居したら家賃さえ滞納せず犯罪バレなければ一生住み続けられる、てヤカラのが多いです。

  31. 531 検討板ユーザーさん

    悔しい思いして良い人ほど追い出されるような形で退去していくけど結局ここは善人には向かない賃貸なんですよ、長く住んでいる連中は行き場がない、もしくは前科持ち。そういう連中には本当に好都合な賃貸ですよ。
    良識ある不動産がたまにいるけど住人の質が悪いからやめといたほうがいい。て言ってくれる、身勝手不動産はノルマで入れてなんぼだから良いことしか言わない。
    常識ある良い人ほど騙されて入居させられて酷い目に遭ってるなとは本当思う。

  32. 532 検討板ユーザーさん

    非常識住人、いわゆる前科とか相手してきてる機構にまともな一般人が勝てるわけない。
    過去には暴力団組長が契約して裁判してるくらいの連中。
    本当にまともな人が住むとこではない。

    前科あってどうしょうもない人間ならよし。

  33. 533 匿名さん

    僕のとこなんか建設作業員だか鳶の親方か知らんが三下住まわしてる 
    管理事務所に言っても無駄だから関わらんようにしてる。
    脅したり、おい!サンシタ!て呼んだり。

  34. 534 通りがかりさん

    お前ら!ど素人やな!さよならURて映画みろや!

  35. 535 匿名さん

    >>534 通りがかりさん

    これですね! ↓

    http://www.petiteadventurefilms.com/films/16/

    こんな映画があるなんて知りませんでした。

    (以下、コピペ)

    推薦のことば
    住民の安全のためにあるはずの「耐震診断」を住民の追い出しのために使う。
    このURの姿勢こそ、「耐震」「偽装」ではないのか。
    怒りで耐えがたい震えが来る。

    大谷昭宏(ジャーナリスト

  36. 536 匿名さん

    やっぱURって存在意義がないってことだよね。税金の無駄遣いも甚だしい。

  37. 537 コンフォール和光西大和

    >>536 匿名さん
    日蓮大聖人です、共産党を追い出す活動をしています!
    自治会の結束力が強いところは機構も手出しできません!是非仲間に!

  38. 538 匿名さん

    >>537 コンフォール和光西大和さん

    ちょっとよく分からない。あなたが共産党を追い出す活動をしているのですか?

  39. 539 検討板ユーザーさん

    URてゼネコン接待は常識で豪遊て、それは民営化しないですわ、天下り先にもなって接待豪遊羨ましい。

  40. 540 検討板ユーザーさん

    >>538 匿名さん
    さよならURでも監督がいってたけどたまたま共産党員がいて7人全員共産党新聞購読させたみたいだけど、これが公明党なら公明党員にさせられとらしい、共産党と公明党が競って修繕費なくす運動してたりしてる。
    URて闇が深い。

  41. 541 検討板ユーザーさん

    >>537 コンフォール和光西大和さん

    創価学会さんですか?公明党員さんですか?
    とりあえず給付金10万元安倍首相脅して出させましたよね?組織票入れないぞ!と。

  42. 542 名無しさん

    56平米に八人で住んでる!文句あるか?

  43. 543 ご近所さん

    >>542 名無しさん

    ありましぇ~ん!

  44. 544 マンション掲示板さん

    分譲マンションでも騒音はつきもの!
    URは民間と違って簡単に引越しできるのがメリット!
    賃貸の良さは気軽に引っ越せる!

  45. 545 マンション掲示板さん

    分譲マンションの騒音トラブルで損して売却した人がURでも騒音トラブル!集合住宅の宿命です!一軒家でも横並びだと集合住宅より騒音被害があります。
    朝からカンカン!音が鳴り続けるとか、暖機運転されて排気ガスで真っ白くなって臭いとか。
    2週間で引越せて敷金ほとんど戻ってくるURが賃貸では一番ではないでしょうか、賃貸の良さは気軽にお引越しできる。

  46. 546 ご近所さん

    URは家賃が相場よりものすごく高くて、住めば済むほど割高になる。これ以外の点では、544,545さんのおっしゃるとおりだと思います。

  47. 547 匿名さん

    >>546
    >URは家賃が相場よりものすごく高くて、住めば済むほど割高になる。
    そうですか?
    2年毎の更新料がないから、それを入れて考えたら同じか、逆に住めば済むほど割安になると思いますけど。。。

  48. 548 マンション掲示板さん

    更新料もなければ礼金もない!最近は***みたいな不動産屋が保証人用意しても保証会社に加入しろと!しかも保証会社に払う金が高い!
    そして更新ごとに保証会社にも更新料、不動産屋には更新時事務手数料3万て?その、3万てなんだ?なんで更新しただけで事務手数料が3万かかるのか?なにをしてるのか明細書だせ!とゴネたり消費者生活センター職員に電話させたら払わないでいいと!
    そんなことあるのか?じゃあ文句言わない人からは更新時事務手数料3万もらってるのか?
    金とり主義!火災保険も不動産屋が代理店やってるから入れと!高いから断って自分とこの火災保険入ってる!なめすぎ!ゴネすぎてこちらも気分悪いわ!

  49. 549 マンション掲示板さん

    >>548 マンション掲示板さん

    本当に酷い不動産屋にボラれまくるとURて凄く良いなと思いますよ。

  50. 550 通りがかりさん

    >>547 匿名さん

    更新料て、たったの一月分です。それが無料になってもやはり割高になる物件はありますよ。
    Urをよいしょしたい方には腹立つかもしれませんが。

  51. 551 通りがかりさん

    >>549 マンション掲示板さん

    Urは本当に酷い不動産屋より酷いよ。***なみ。

  52. 552 マンション掲示板さん

    親会社でない子会社はおかしい

  53. 553 マンション掲示板さん

    >>550 通りがかりさん
    2DK築38年は家賃4万民間のやつ。更新料、礼金なしボロいので探せばurより安いのは存在している、保証人不要。ただ周りは生活保護者。

  54. 554 ご近所さん

    民間でも家賃が安い物件は住民に偏りが出てくるってことですね。URだって、審査が緩いわけだから怪しい人がたくさん入ってくる可能性も高くなる。だからさ、URばんざい!あるいは民間ばんざい!ってことにならないよね。どっちも良し悪しあり。

  55. 555 マンション掲示板さん

    >>554 ご近所さん
    URにはほんとうにとんでもないのが住んでいます、週刊誌で読み震えが止まらなかったです。

  56. 556 マンション掲示板さん

    >>554 ご近所さん
    確かにURは審査がゆるすぎる!

  57. 557 マンション掲示板さん

    古いURは割高ですね、コンロ、電気の傘、エアコン自分でつけてくださいて所は特に。しかも洗濯機の排水を風呂場に流すような所は実際借りるのに金がかかりすぎる。逆に新築とかは割安。最近はオートロック、ウォシュレットまでついてエアコン完備。

  58. 558 マンションさん

    >>557 マンション掲示板さん

    築10年あたりも地味に割高になってきますよ

  59. 559 匿名さん

    >>558 マンションさん

    そうそう、コンフォール鶴瀬とか滅茶苦茶相場より高いですよ。

  60. 560 マンションさん

    >>559 匿名さん

    コンフォール鶴瀬は築年数の割に高いですね、しかも立地があまり良くないのに。

  61. 561 匿名さん

    >>560 マンションさん

    そうそう!家賃が高いのはURの借金を賃借人に払わせるためだろうと思ってます。
    ほんとにURはいらないと思います。

  62. 562 名無しさん

    入居者に反社や半グレが地味に多いですね、全身和彫とか夏場よくみましたわ。

  63. 563 マンション検討中さん

    他のURの掲示板にもありますが、必ずURには出癖の悪い人がいるので気をつけましょう
    ポストの物を盗むのは朝飯前の人とか。

  64. 564 マンション検討中さん

    >>563 マンション検討中さん

    間違えました。

    手癖が悪い人です。

  65. 565 マンション検討中さん

    髪を縛りベージュのワンピース着て眼鏡かけて小さなお子さん二人といた女性  色んなポスト覗いてましたね  

  66. 566 鶴瀬

    家賃高いですね。

  67. 567 ご近所さん

    そう、鶴瀬は高い。でも、幸手のURとかは3万円台からある。かなりボロらしいから3万円の価値もないだろうけど。
    さっき↓の記事を読んだんだけど、URはこんなときに自分たちが持ってる安い物件を一時的にでもいいから困窮者たちに貸すなりなんなりしてあげるべきだと思う。そういうことをしてこそURの存在意義があると思うな。ボロで隣の音が聞こえてこようが多少不便であろうが、身重の奥さん抱えて車中泊するよりいいだろうよ。
    立ち上がれ!UR!たまにはいいことしろ!

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201121/k10012724931000.html

  68. 568 鶴瀬

    >>567 ご近所さん
    あなたは素晴らしいお方です。

  69. 569 マンコミュファンさん

    新しく新築入居した世帯でも危ない人多い、むしろ戻りの人のが常識ある人多い。

    ベランダから身を乗りだして人の部屋覗くのやめろ!ポストの中も!あと玄関同時に出てきて人の出入り見るのもやめろ!空き巣するつもりか?

  70. 570 和光市

    >>569 マンコミュファンさん

    55歳以上がいると家賃が安くなるとか言っていた家族かな?戻り住人との家賃格差にキレてるお宅かな?
    でもそれはURが決めたことなんだし、新しい住人には関係ないことなのに家賃安いてだけで気に入らないのでしょうね。

  71. 571 検討板ユーザーさん

    戻り住人でも優遇されているのはほんの一部ですよ、7年以上10年で適正家賃に戻りますから。

    そもそも古い家賃安い団地を終の住処にと考えていた矢先に命をかけての引越し、そして新築は家賃が高い、他の公団いってもまた建替や売却あるんじゃないか?で人生設計狂いましたわ。

  72. 572 ご近所さん

    >>571 検討板ユーザーさん

    幸手のあたりとかとんでもなく安いですよ。東大宮とかの近くにもあるし。駅まで徒歩10分程度のところもありますよ。埼玉高速鉄道の駅まで歩いて10分ぐらいで、電車に乗れば大宮まであっという間。大宮まで行けば池袋、新宿、渋谷もあっという間。
    幸手の団地は空き室56ぐらいある。隣人トラブルに遭っても住みかえればいいかも。
    そのうち建て替えはあるかもしれないけど、安いところを転々とすればいいかも。

  73. 573 検討板ユーザーさん

    >>567 ご近所さん

    突然解雇って!会社に権利の濫用で半年分の給与と正当な理由がなければ無理ですよ!この人は労働基準監督署に行ってハロワで失業保険もらうべき!
    会社が民事再生法申請していても同じです。

    無知はとことんつけこまれますね。

  74. 574 ご近所さん

    >>573 検討板ユーザーさん

    私も記事を読んでびっくりしたんですよ。突然解雇&その日のうちに寮を追い出すって法的にあり得るのかって思っちゃいました。法的にアウトのケースですよね。

  75. 575 通りがかりさん

    >>574 ご近所さん

    社会的弱者が法治国家では一番強いですからね、とすると社会の底辺の団地住みの僕も社会的に守られるはず。

  76. 576 ご近所さん

    社会的弱者は守るべきですよ。守らなければ、必ずそのツキは社会全体に回ってくると思います。
    ところで、↓の記事読んでびっくり!
    https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%83%88%e3...

  77. 577 通りがかりさん

    >>576 ご近所さん

    URで子育て貧乏三世帯です

  78. 578 eマンションさん

    URには背乗りする集団あるから、やたら寄ってくるグループには気をつけろよー

  79. 579 検討板ユーザーさん

    新しく入居した人、物凄く音に敏感で掃除機かけてたり子供が騒ぐと怒鳴り込んでくる、音にそこまで敏感な人は集合住宅住まないでほしい、こちらもなるべく音たてないようにしてるけど疲れる。
    窓の開け方や玄関開閉や共用廊下での会話にも怒鳴ってくる。

  80. 580 通りがかりさん

    実際にその人が敏感過ぎる可能性もあるし、建物が響きやすい作りになっている可能性もあるかも。自分は普通にしてるつもりでも、窓の開け閉めって響きやすいと思う。
    どちらにしろ、怒鳴り込んでくるってとこからすると変な人なんだと思う。いくら酷くてもいきなり怒鳴り込みってないと思うから。

  81. 581 通りがかりさん

    URだったら部屋を変えてもらったほうが良くない?昔、公団で騒音問題で殺人事件があったみたいだし。

  82. 582 検討板ユーザーさん

    >>581 通りがかりさん

    新築だから困っています。以前聞いたらいっぱいだ言われたし。
    それと隣接していない部屋の住人が共用廊下で話していたら出てきて、うちは玄関開閉多いからうるさかったら言ってください。て。隣接してないのに!

  83. 583 匿名さん

    URって、新しい建物でも音が響きやすいものがありますよ。UR以外でもありますけど。鉄筋って音の種類によっては物凄く響くんですよね。ドアや戸の開閉音とか、引き戸の開け閉めとか。住人がものすごく気をつけていても響くことってよくあるんですよ。私自身も経験あるし、そういう話を聞いたことがあります。下から響いてきてたこともありましたよ。和室の障子戸を軽く閉めただけなのに、こっちの部屋に響いてきてました。おもいっきり。しかも下から。
    それと、以前住んでたURの物件の場合は、隣の人が、上の階の人がたてる音が酷くて気になるって言ってたんですよ。でも、その「上の階の人」っていうのはものすごく人のいいご夫婦で、下の階に足音などが響かないようにマットを敷き詰めてたんですよ。私実際見ました。それなのに響くってのは構造上の問題ですよね。URってちゃんと作ってるわけないですから。

    いきなり怒鳴り込んでくる人って、たぶん発達障害か何かだと思いますよ。下手に管理人に言ったとしてもチクられたと思って逆切れしてくる可能性だってあるし。
    今後の様子を見て、身の危険を感じるようだったら別の場所に引越したほうがいいかも。お金よりも命のほうが大事。
    ほら、よくありますよね。子供がいきなり近所の変な人に刺されたとか。あと、幼い子供連れで高齢の父を尋ねに行ったら、となりの男が「うるさいっ」って言ってお父さん(子供の父親)を殺しちゃったとか。

    ほっといたらエスカレートしそうだから、「ご迷惑をおかけしてすみません。こちらもできるだけ音を立てないようにしているのですが、今後も更に気をつけていきたいと思います。もしまたご迷惑をお掛けしているようであればご遠慮なくおっしゃってください」とか手紙に書いてポストに入れとくとかってどうなんでしょう。やったことないんで分かりませんけど。

  84. 584 マンション掲示板さん

    コンフォール和光西大和団地の今年募集の二号棟てどうですか?空きがあるみたいで検討中なんですが。

  85. 585 匿名さん

    >>584 マンション掲示板さん

    それ、ついこの前私がネットで見てみたところです。マンションノートというサイトだったと思いますが、幹線道路の音が酷いって書いてありましたよ。確かに地図を見てみたら、幹線道路が資金に二つ通ってます。音が防げたとしても排気ガスとか気にならないですか?
    お子さんがいるとしたら、こういう環境は避けたほうがいいと思います。発達に何らかの影響を絶対に与えるだろうと思ってしまいます。人間も動物ですからね。地図を見ただけで、人が済めるような環境ではないと思ってしまいました。
    幹線道路から50メートル以内に住んでいる人は認知症だったかアルツハイマーだったかの病気にかかる確率がその他の人よりも高くなるっていうデータもありますよ。そういうデータがあってもなくても、そんなところに住んでいれば何らかの病気にかかって当たり前のような気がしますが。

  86. 586 マンション掲示板さん

    >>585 匿名さん

    ありがとうございます、新築でお安いので良いと思ったのですが環境に問題ありなんですね、子供が喘息なのでやめておきます。

  87. 587 通りがかりさん

    たまーに、ごく、たまーにですが、どこのURにも住人にとんでもないのがいるから管理事務所でよーく相談したり話聞いてから入居することをお勧めします。
    やはり団地なので新しくても治安はあまり、集合ポストの張り紙、駐輪場、駐車場、ゴミ捨て場、玄関に私物が出ていないか?
    家のリフォーム、建替え、新築の仮の住まいとして住むには申し分ないのですが。
    やはり住人の質が悪いです。

  88. 588 匿名さん

    >>587 通りがかりさん

    やっぱそうですよね!→ 家のリフォーム、建替え、新築の仮の住まいとして住むには申し分ない

    それだけですよね。建物の質も悪いし。

  89. 589 匿名さん

    URでもヴァンガードタワーやタワー系のURらしからぬお洒落系タワマンでしたらトラブル皆無ですよ。ほら言うじゃない金持ち喧嘩せず。

  90. 590 マンション検討中さん

    一般的な家賃帯だとペラペラな建物ですよ、やっぱりこれはどこでも、配達強盗被害にあったAV女優さんの庶民が払えない家賃帯の高級マンションだと防音きいてるから叫んでも聞こえない観念したみたいな。

  91. 591 マンション検討中さん

    やっぱり団地は治安悪いですよ

  92. 592 マンション検討中さん

    >>584 マンション掲示板さん
    ヨーカで井戸端会議してるお婆さんがどっちのことか知らないけど子供が窓開けて騒いでてうるさいて言ってた

  93. 593 匿名さん

    >>592 マンション検討中さん

    確かに、集合住宅とか戸建てとか関係なく、どこかで窓開けて騒いでると反響してものすごく聞こえてくることが何度もありました。たぶん騒いでいる人たちは、まさかそんなに響くだろうとは思ってないはずです。窓開けてなくても、隣家との距離が近いと声が聞こえてきます。この前は、隣の家の人がトイレに入ってため息ついているのがはっきり聞こえました。その時は向こうの人は窓閉めてて、こっちが開けてるほうでしたけど。

  94. 594 通りがかりさん

    URの家賃帯で音が気になる人は集合住宅に住まないほうがいい、どうしても住宅住宅住みたいなら森ビルみたいに家賃数百万で隣接していない間取りの集合住宅いくしかない。もしくは地方の一軒家。

  95. 595 通りがかりさん

    URの15?6万以下の安い賃貸なんてどこ行っても生活音はする、億する都内分譲マンションでさえ音トラブルあるんだから住人の質も怪しいURでは…

  96. 596 通りがかりさん

    >>584 マンション掲示板さん

    知り合いから聞いた話ですが1号棟とても感じの良い富裕層なご婦人やゴルフが趣味らしき紳士に美男美女のエリートぽい若いカップルがいると聞きましたよ、新しい二号棟の方は知り合いがいないのでわかりません、1号棟かなり優雅なんではないでしょうか、空きがあれば1号棟お勧めです。

  97. 597 通りがかりさん

    >>584 マンション掲示板さん
    古い人達は静かだけど新しいのが窓あけて騒いだり通路で騒いでるとは聞く

  98. 598 検討板ユーザーさん

    集合住宅住まいは心が荒みますよ。ママ友なんてドカ!ガッ!とか物音が自分への攻撃だの、近隣の話し声は自分への悪口だのいってますからね。
    狭いところに赤の他人が沢山住んでいるのですから心も病みますわね。
    神の救いがあらんことを。

  99. 599 匿名さん

    >>598 検討板ユーザーさん

    分かる分かる。子持ち家族が集合住宅で暮らしていくのは大変だと思う。戸建てでも家が未習してるところは近所に気を使って大変だと思う。大人でも大変なんだから。うちの隣の人なんか、玄関ドアとか雨戸を開け閉めするときにすんごい音出してるけど、近所迷惑だって気づいてないんだと思う。後ろの80代のおばあちゃんも以外に雨戸をバシャッと閉めるし。

  100. 600 匿名さん

    うちも窓とか網戸、バシッとしめるお隣さんはお婆さんです。
    年齢を重ねている女性だからと言って所作が荒くないとは限らないもんなんですね。
    耳も遠くて本人はうるさくないのかもしれませんね。

  101. 601 マンション検討中さん

    集合住宅て相互監視がすごいて聞きますが、どうして隣近所のことがそんなに気になって知りたがるのですか?暇だから?

  102. 602 マンション検討中さん

    今朝も井戸端会議で、あそこ子供6人。とか、隣の旦那さん普通の人じゃないよね。とかやってました。

  103. 603 匿名さん

    たぶん、集合住宅に限らず、戸建てでも家が密集しているところは相互監視みたいな感じになってしまうんだと思う。やっぱり密集していると色々な生活音が聞こえてくるし、些細なことでも隣近所の人の行為が気になるようになってくるし。たぶんだけど、他人との距離が近すぎると自分が見られてるような気になってきて、それで自分もまた周囲のことを気にするようになるのかもしれない。
    日本は住宅が異常に密集しすぎ。人が住む環境とは思えないようなところが多すぎ。大都市に人が密集しないような政策を打ち出してほしいと思う。

  104. 604 名無しさん

    上階の三世帯家族の奥さんから直接うちに来て騒音の原因を突き止めたいから隣の部屋の人が出たら教えるから見て、て頼まれているんですが、その部屋は単身部屋で騒音てより何かの犯罪に加担させられるんじゃないか?やめとけ。て主人に言われたんですが、やっぱおかしな話ですよね。
    断ると角が立つので、適当にしとけばいいのかな?

  105. 605 匿名さん

    >>604 名無しさん

    さすがに犯罪に加担させられることはないでしょうけど、やっかいな問題になる可能性はありますよ。例えば、その3世帯家族の奥さんが騒音元だと考えられる人に、「この前、○○さんに協力してもらって、騒音元を突き止めたんですよ。そしたらお宅だったんです」とか言ったとしたらまずいですよね。でも、騒音で困っているなら協力してあげるべきだとも思うし。
    騒音の原因を突き止めるためにご近所に協力を求めるっていうのは理解できます。私もありますから。この前も、自治会の副会長さんにお願いして、騒音元だと思われる方のところに行って、遠回しに「夜何か稼働させている機器はありますか」みたいなことを聞きました。
    一人ではどうにもできない問題ですから。
    あと、単身でもうるさい人はザラにいます。単身男性とか、うるさい音楽かけてたり、雨戸を乱暴に何度もバシャバシャと開け閉めしたり。あ、でも男性とは限らないですね、これは。女性でもいますね、けっこう。
    どういう騒音なのかなど、とりあえずお話を聞いてあげたらどうですか?頼りにできるのはあなただけかもしれませんよ。

  106. 606 名無しさん

    >>605 匿名さん

    ちょっと普通の職業の人じゃないので主人からは犯罪に加担されるから適当にやり過ごせと言われています。なんか身体に絵が入っているんです、偏見じゃなくて。

  107. 607 匿名さん

    >>606 名無しさん

    あ、それなら怖いですね。

  108. 608 名無しさん

    >>607 匿名さん

    騒音の特定は建前で出入りしているのが男か女か?一人か?複数人か?それを知りたいと言っていました。
    そもそもその家のお子さん奇声発して暴れ回っているのでやっぱりおかしいんです。

  109. 609 検討板ユーザーさん

    良い自治会長さんだと親身になってくれたりしますが、ドライ思考の自治会長さんだと、集合住宅の生活音は仕方ないよ、こればっかりは、どこ行ったて音はする。で終わるパターン。

    URの名義貸しとか新築当選権の譲渡とか実際あるんですか?知り合いが新築の部屋を高額渡すから譲ってくれと言われとか。

  110. 610 検討板ユーザーさん

    >>608 名無しさん
    空き巣か怨みはらし屋みたいな連中かもね、いくら集合住宅でも隣人が単身か家族か何人かなんてそんな気にしないし、実際住んでいたらなんとなくわかる、貴女も常に施錠してそいつらには気をつけたほうがいいね、旦那さん賢い人だね。
    変なことには自ら関わらないのがいいよ。

  111. 611 検討板ユーザーさん

    >>584 マンション掲示板さん

    戻りの方が1号棟に比べ少ないですが、大概挨拶進んでしてくださるのは戻りの方々だけですね、印象としては戻りの方々は好印象で新しく入った方々はなるべく目を合わさず関わりたくないスタンスですかね。
    非常に最近は静かで快適とききました、お勧めです。

  112. 612 名無しさん

    鈍感な隣人に困っています。日中、掃除機やら話し声でうるさいので、この隣人挟んだお隣と大きな声で  掃除機や話し声うるさかったら言ってくださいね!と井戸端会議したのに反応がない、自分の部屋挟んだ両隣がこんなこと言ってたら普通の神経の持ち主ならば謝罪がてら菓子折持って謝罪に来るのが普通じゃないですか?

  113. 613 匿名さん

    >>612 名無しさん

    まさに鈍感で気づいてないんだと思います。けっこうそういう人いますよ。私が以前住んでいたアパートでの話ですけど、6世帯のアパートで、2階に赤ちゃん連れの若夫婦が入居していました。時々赤ちゃんの泣き声が反響して響いてたんですが、聞こえ方からして、どこか少し離れたところから響いてきてるんだろうなとず~っと思ってたんです。が、ある時、私が住んでるアパートから響いてきてるってことが分かったんです。驚きで、まさかという感じでした。若夫婦の部屋では窓が開いてたんだと思います。
    このケースに限らず、窓開けて大声で話してるのってすごく聞こえますよね。
    こういうのって気づきにくいんだと思います。まさか家の中の話し声とか生活音が周囲に聞こえるとは思わないでしょうから。他人のはよく聞こえていても、自分のことになると、聞こえないだろうとおもっちゃうんじゃないでしょうか。小さな窓あけてても結構聞こえますけど、家の中にいると閉鎖された空間にいるので、遮断されている感覚になるんですよね。私が小窓開けて親と電話していた時も、内容が鳴る聞こえだったかもしれません。

  114. 614 名無しさん

    >>613 匿名さん
    謝罪で菓子折とか持って来させるにはどうしたらいいですか?

  115. 615 検討板ユーザーさん

    うちもURで変な三世帯家族に目をつけられて困っています。訪問して文句言わず窓や壁越しにいってきたり、タイミング合わせて玄関から出てくるけど無言なので何がしたいのか意味不明。
    ちょっと精神疾患ある家庭かな?

  116. 616 検討板ユーザーさん

    >>612 名無しさん

    いるいるこういう頭の悪い人たち!
    日中の些細な物音に因縁つける人たち!
    だいたい狙われるのは人の良さそうな人。
    昼間に子供が窓開けて騒いだくらいで目くじらたてたり、人見て文句いうくせに直接言えないのは自分たちに正当性がないから管理会社もそんな神経質な人相手にしないよ、夜10時過ぎてからの騒音や深夜真夜中ならパトカーも呼べるだろうけど。

  117. 617 検討板ユーザーさん

    >>615 検討板ユーザーさん

    頭わるいね、相手せず馬鹿は無視したらいい。

    スルースキル大事だよ、馬鹿相手には。

  118. 618 名無しさん

    どうやら隣にストーカーしていたのが気づかれた模様。コンクリマイク、聞き耳、壁に耳当てしていましたが室内で一切話さなくなりました、わざと物を落として訪問を待ちわびたり、何かあったら言って来てくださいと猿芝居したのに全て無視されています。
    郵便物を見たら引越しするらしく青くなっています、追跡するには引越しバイトにまた金を包まないと、常に近くに住む為に。

  119. 619 名無しさん

    隣に気づかれた

    ジジイより

  120. 620 名無しさん

    みはってるの気づかれた

    ジジイより

  121. 621 マンション掲示板さん

    西大和の新しい方だけど
    隣のおばはんに
    貧乏がなんたらていわれたんだけど
    あれ絶対うちの悪口

  122. 622 名無しさん

    隣と顔見知りとかだったら神奈川の飛び込み自殺した親子みたいに金借りれんのに

  123. 623 マンション掲示板さん

    >>621 マンション掲示板さん

    文句あるなら直接言いにくればいいのに室内や玄関先の井戸端会議装って言うとかなんだろ?小心者だね。

  124. 624 マンション掲示板さん

    ウホンウホンウホンウホンウホ

  125. 625 名無しさん

    隣のブスが気に食わねーんだけど隣だけに衝撃与えるいい方法ないかなー?

    コンフォール和光西大和団地

  126. 626 名無しさん

    >>625 名無しさん

    1K住みババア

  127. 627 名無しさん

    >>625 名無しさん
    玄関に泥を置く、子供に何度もカーテン開閉させる、聞こえよがしに井戸端会議する、隣のおばさんうるさい!たのんます!と叫ぶ。
    これ全部やったけど常識ないのか菓子折すらもってこない。くたびれ損だわ。

  128. 628 匿名さん

    いまかえってきたわぼけ!

  129. 629 名無しさん

    隣の小太りババア  うるせえ

  130. 630 匿名さん

    隣に気づかれた

  131. 631 匿名さん

    うちは年金受給者もいて小さな子供もいて私が専業主婦なせいか隣が気になって気になって仕方がありません。うちの親も私がポストみて戻ると 隣の郵便物はみてきたか?と聞きます。最近はこんな隣中心の生活嫌だなあと思います、どうしてこんなに隣が気になるのか?隣が女医だからです。

  132. 632 匿名さん

    なんとかならんか?いつまでもこんな状態じゃー

  133. 633 匿名さん

    隣  金持ち   少しでも   話が  したい


    参加しないならー

  134. 634 匿名さん

    >>628 匿名さん
    空き巣?賽銭泥棒?

  135. 635 検討板ユーザーさん

    精神疾患ぽい家族に困ってる。母親は幻聴がしているのか あの女いる!と突然叫び壁を叩く、突然  いるぅー?きぃこぉえるぅ?ひとぉりぃぃー?と叫び床をドスン。何かと闘っている上に旦那は意味もなく階段上り下りを何回か繰り返す。通路走ったり自転車乗ったままエレベーター乗ったり危険、ただ精神疾患だから注意できない、関わらないことのみ。

  136. 636 getway

    貧乏夫婦?とかうちらのことかわからんけど近所からきこえてきた!むっちゃむかつくぅ

  137. 637 getway

    幻聴きぃこぉえるぅ?

  138. 638 匿名さん

    >>625 名無しさん
    あなた、お子さんとよく会話しながら帰ってくる人ね、西大和団地からの戻りの人達のことも、あいつらに減額するくらいなら子育て世帯優遇しろよ!死に金か!暴言吐いてましたね。誰かいるの?て子供に聞かれて、おばさん!て答えたり、老害ばっか!とか。あなたも十分お若くないですよ。それと旦那さん下のブス!だの隣のブスだのご自分のお顔でよくそんな暴言吐けますね。
    集合住宅は上下左右どころかもっと遠くまで聞こえてますよ。

  139. 639 検討板ユーザーさん

    通路側の窓あけてなくても騒々しいから見たら下の小さな遊び場で子供が遊んでた。反響するのか響くよね団地は。

  140. 640 匿名さん

    挨拶これれて喜んでる中年いるけど、どんな奴か情報えにきただけだから、なにが恐縮しちゃうわ。だ?ばーーーーーか

  141. 641 匿名さん

    子供なんて体重軽いんだから室内で走ったってうるさいわけないじゃん?それより減額されてる中年老害のが迷惑!目障り!

  142. 642 購入経験者さん

    >>641 匿名さん

    子供がバタバタ走る音は響くことがあるはず。事実、子供がバタバタ走る音で悩まされてるって話はあちこちで聞く。体重が軽いから室内で走ったってうるさくないってことはないと思う。建物によっては響かないんだろうけど。URのような作りの悪い建物では響いても全然おかしくない。

    それと、中年老害ってのも人によると思う。

  143. 643 匿名さん

    UR団地は市町村のホームページ見ればわかるけど市営団地と同一扱い、低所得者向け賃貸でのってる、都民住宅てのは中堅所得者みたい。
    そのせいかURはトラブル多い。子供走らせたり常識ない親が多いから。三輪車や自転車乗ったままの子供がエレベーター乗ったり廊下走っていると聞いてる

  144. 644 匿名さん

    >>628 匿名さん

    いちいちじゃかーしいわ!

  145. 645 匿名さん

    またバカ旦那が  アホ?だかアゴいってる、馬鹿の子供が真似してアホ叫ぶ。負のスパイラル。ほんとUR団地て民度低すぎ

  146. 646 匿名さん

    >>636 getway さん
    貧乏人だから被害妄想じゃないんですか?皆んなあなたのこと頭おかしい言ってるよ、隣二人いる!いって下の人が一人ですよあの人頭おかしい。ていってましたよ

  147. 647 購入経験者さん

    まあまあ、年の瀬ですし、心穏やかに過ごしましょーよ。

  148. 648 匿名さん

    >>647 購入経験者さん
    うちの子がうるさいわけないじゃん!大人が目くじらたててみっともない!それより戻りの住人の家賃減額のほうが問題なんですけどー!

  149. 649 購入経験者さん

    >>648 匿名さん

    返信する相手を間違えてますね。647では、お宅のお子さんがうるさいとか言ってないので。

  150. 650 名無しさん

    うちの子すごい癇癪もちで突然叫ぶ奇声発する集中力ない。あそこのガキは毎日楽しそうで笑顔なのに。

  151. 651 名無しさん

    >>636 getway さん
    社宅で会社借り上げでお金があると思われているのか物乞いみたいな連中が聞こえよがしに お金がない!騒いで迷惑。たかられるよりマシだよ

  152. 652 匿名さん

    隣ムカつくぅー、一々うるさい!更年期障害者か知らんが子供のやることにカリカリすんなよ!ちっちゃい子のやることに対して頭おかしい!とか!てめえのが頭おかしいよ!
    URは老害きもいジジイババア多すぎ!お前らのが汚い目障りだわ!

  153. 653 通りがかりさん

    かなりきてますね。

  154. 654 マンション検討中さん

    壁を叩くような音が聞こえてくるのだが実際拳で壁を殴っても同じ音がでない

  155. 655 名無しさん

    UR団地は保証人なしのせいか常識があまりにない人間が多すぎる。まず、引越してきても上下左右にすら挨拶もない非常識が増えたし、エレベーター使って上下させて遊んでいる子供二人いたが一人は近くで見たら子供ではなくお爺さん、孫とエレベーター使って追いかけっこ。正月から仕事行く人間もいるんだから勘弁して欲しい。

  156. 656 マンション検討中さん

    新築UR全体にいえることだけど子育て世帯と戻り世帯は仲悪いよ、老人は子供の高い声が耳障りだし子育て世帯からしたら戻りの家賃優遇や値下げ署名が気に入らない水と油の関係。

  157. 657 マンション検討中さん

    人間はやっぱり広いところに住まないと精神やられるわ!

  158. 658 購入経験者さん

    >>657 マンション検討中さん

    そのとおり!!!!

  159. 659 マンション掲示板さん

    月収33万円証明できず、貯金なし、前払いする金もなし。おかしいなぁー?無職でも住んでるのに、なぜ共働きの家がUR団地審査に落ちるんだよー?
    無職が住めるのは口利きかなんか?

  160. 660 匿名さん

    確かにURは民度低め。敷金下げて何でもありだし。
    改修工事は人も中身も質悪いし。
    しかも爆音。部屋やベランダでタバコ吸いまくりには驚いた
    管理事務所は態度の悪いババァだし。
    住まいセンターは電話しても話の通じない奴ばかり。
    隣は法人契約で又貸しみたいになっている。毎年、質の悪い若い騒音バカップルが入れ替わりで来る始末。
    下からは女子会の女達の笑い声が深夜まで響いたり、トイレは住民の会話が…。
    昔、共用廊下で毎日犬を散歩させてる老人がいて、廊下にウンコ放置。
    すごいよ、UR!!

  161. 661 匿名さん

    URにわ私のようにタクシー運転手、警備業、運送業が多いですよ。

  162. 662 マンション掲示板さん

    大人数が出入りしておかしな部屋ある

  163. 663 マンション掲示板さん

    >>659 マンション掲示板さん

    中国人から聞いたけど一時的に数百万から数千万円お金貸してくれる業者ありますよ、それで貯金残高証明してるみたい。

  164. 664 検討板ユーザーさん

    新築のURなんですが窓を閉め切っていても話し声聞こえてきます。内容まで詳しく聞こえてくるんですが隣がベランダ出てタバコ吸いながら会話してんのかな?

  165. 665 検討板ユーザーさん

    >>664 検討板ユーザーさん

    普通に会話していても上下左右には聞こえます、ですからお静かに

  166. 666 名無しさん

    赤羽台UR団地とか子供の出す音に神経質な精神疾患多いなあ

  167. 667 マンション検討中さん

    UR団地にお住まいの皆さんは正社員として働いている人が少ないんです

  168. 668 検討板ユーザーさん

    >>667 マンション検討中さん

    そうなんですか?今のご時世やはり礼金や更新料なくても持ち家より賃貸で一生終える方が出費が高いので無駄金使えるような層なんでは?

  169. 669 名無しさん

    単身部屋のババアと餓鬼叫ばなくなったな。前は通路やベランダで叫んどったのに!布団干しながら落ちるーとか。ババアてめえが落ちてもガタイデケエから怪我しねーよ。和光市

  170. 670 ご近所さん

    高齢者が毎日
    ピアノ弾きながら叫んでる。うるさいし怖い不気味
    コン〇ォール霞〇丘
    線路側
    年末年始関係なく毎日、本当に迷惑すぎる

  171. 671 名無しさん

    埼玉某団地あれ放火かなんか?徹底的に調べたほうがいい

  172. 672 名無しさん

    401号室妖怪ばばあピアノ?きぃこぉえるぅ?いるぅー!ひぃとぉりぃぃぃー?27

  173. 673 マンション検討中さん

    UR団地て子供に限らず奇声あげる大人多いな、動物園かいな?

  174. 674 マンション検討中さん

    >>672 名無しさん

    あのピアノと聞こえる叫び声のようなセリフの内容を教えてください。

  175. 675 匿名さん

    引き叫びピアノリサイタル?日曜日開催中

  176. 676 匿名さん

    >>667 マンション検討中さん

    奥野じゅん也もUR団地住みか。
    自治会のおばちゃんがインタビューに答えていて自治会費も払ってないし老人が多いのにマスクもしてない、自分から挨拶しないポストはチラシがいっぱいだったて言ってるから
    団地に住んでいる他の属性低い連中もポスト覗かれてるから覚悟しとけよ。
    やっぱ貧乏人しか住んでないのなUR団地当たり前か社会的地位あったら誰でも入居できるとこに住むメリットないからな。

  177. 677 eマンションさん

    ポスト覗いてみてチラシたまってるハウスは確かに騒音主

  178. 678 名無しさん

    新しい埼玉県のUR.となりはすごいブスが一人で住んでるし反対はナマポみたいなの、階下はデブと眼鏡栄養失調。

  179. 679 名無しさん

    匿名でデブスのポストにお前は金ヅルだ、住人一同よりて入れといたw

  180. 680 eマンションさん

    ピアノリサイタル開催中

  181. 681 eマンションさん

    >>680 eマンションさん

    今月15日まで金欠や

  182. 682 eマンションさん

    >>676 匿名さん

    属性低いて金融機関用語なんだな。

  183. 683 eマンションさん

    高い属性の人って社会的地位がある、つまり、公務員、一部上場企業、医師とかか。なるほど。

  184. 684 検討板ユーザーさん

    子供もいるから分譲マンションか戸建てほしいけどお爺ちゃんや旦那やパートの子供の年収合算すると600万超えるけどローンが組めません、このまま家賃生活かと思うと、やっぱり金属年数長いとか担保になる土地など所有していないとお金は持っててもローン通らない日本社会を変えてほしい

  185. 685 検討板ユーザーさん

    >>669 名無しさん

    2階の単身部屋ですよね?

  186. 686 匿名さん

    子育て世帯が真上に引っ越して来てから、今までの平和な毎日が一変。
    走りまわったり、壁を叩いたり、地団駄、奇声。
    本当に静かな団地だったのに。。
    外で遊ばせるのもなぜか我家の前で。
    そっちの部屋に行くのもうかつに行けない。
    自分の隣とか空き部屋が出ては、知り合いの子育て世帯に声かけして、一気に増えて凄くやりにくい。。
    朝家の前や、窓全開で大きな声で悪口放題。
    そして、いつも居る。
    監視感が満載。
    私が家に居るとわざと音を出して来る。
    前住んでたURは、全然そんなこと無くて住みやすかったんだけどなぁ。。。

  187. 687 マンション掲示板さん

    消防車やパトカーきてました

  188. 688 マンション掲示板さん

    日蓮大使

  189. 689 マンション検討中さん

    ****活動すごいです

  190. 690 ご近所さん

    都内でも、郊外でも場所の見極めが大事だと思います。

    親族が光が丘に住んでおり月に2-3回は遊びに行きますが、全面的にリニューアルされている巨大なショッピングセンターや広大な緑豊かな公園にすっぽりと包まれているパークタウンと呼称されるエリアは、分譲も賃貸もかなり髙いです。

    豊島園に、ハリポタが来る事で関連従業員やコロナ以降の賑わいもかなり見込めていて、中古マンションもとても髙いです。
    実際に、我が家も親族近くの物件に越したく、昨年から狙っていますが、なかなか出てこないし、出てくると高額でもすぐになくなってしまって、困っています。

    都心へのアクセスも始発駅でとても良いため、何年か前にAobaインターナショナルスクールも開校されており、わざわざ港区や都心部の海外からの日本駐在員の子弟が通学されていて、よく見かけるほどです。芸能人のお子さんも、メディアにさらされにくいという理由でお子さんを通わせています。(超有名バンドのボーカル等)

    人気の無い、人が減っていて街のパワーがなくなるエリアなのか、街に活気が溢れ人口が増えていく要素のある街なのか、その見極め次第でしょうか。

  191. 691 光が丘

    コンフォール和光

    光が丘は環境良さそうですね、こっちは場所によっては車の排ガスが窓あけてると、あとタバコ吸う人いるね。

  192. 692 マンション検討中さん

    タバコはほんとに迷惑です、やめてください

  193. 693 匿名さん

    自治会費も払ってないフリーライダーはゴミだしすんなよ!

  194. 694 匿名さん

    >>678 名無しさん
    くっそわろたw

  195. 695 検討板ユーザーさん

    大阪の集合住宅で女子大生が階下の派遣社員48歳に殺害されましたが隣に住んでいた男性もインタビューで寝ている最中に壁を数回叩かれ怖くて退去したとありますが築一年ちょっとの新しいURに住んでいますが私も三ヶ月後くらいから早朝に隣が壁を思いきり叩いて乾式壁なので壊れるんじゃないか?くらいのもの凄い音なのですが引越した方がいいのか?ただ単に寝相が悪くて肘鉄なってるのか?私もイビキと壁に肘鉄たまにやるから。

  196. 696 口コミ知りたいさん

    鉄筋のしっかりした壁の場合は寸鉄したぐらいではうんともすんとも言わないはず。だから、寸鉄がひびいてくるところは注意したほうがいいかも。
    それにしても、築1年くらいのURって書いてますけど、相変わらずURもポンコツ物件量産してるんでしょうね。家賃たかいんでしょ?

  197. 697 検討板ユーザーさん

    一年2ヶ月の新築家賃は2DKの56.56平米で108100円共益費3900円の一階角部屋です。

  198. 698 口コミ知りたいさん

    ぼったくり家賃だよ、それ。2DKでその家賃って高級マンション並みじゃん。URがなぜ相場より高い家賃を設定してるかって言うと、決して質の良いマンションだからではなく(むしろその真逆)、市営住宅みたいな扱いをしてる部屋とかたくさんあって、それに建て替え前から住んでる人には家賃据え置きとかにしてるからだと思うよ。私が以前住んでたところも、「ずっと安い家賃で住んでる人も結構いるみたいなのよね」と言ってる人がいましたし、実際、市営住宅扱いの部屋が募集にかかってるのを見たことがあります。ネットで。
    つま~り、あなたは様々なツケを払わされているんですよ。その家賃、URの建物の室から見ると、軽く見積もって4万円ぐらいは上乗せされてますよ。

  199. 699 口コミ知りたいさん

    施工会社調べたいから、よかったら物件名教えてください。もしかして大成建設とか?
    大成以外でもポンコツ物件作ってるとこいっぱいあるけどね。

    「UR 欠陥物件」とかで検索すると情報出てきますよ。

  200. 700 検討板ユーザーさん

    家は旦那の稼ぎがいいので108100円の家賃で、普通自動車もあるけど余裕がありあまってるけど、家賃据え置きの大家族は大勢住んで余裕なさそうたなて笑ってます、だって家は休日は必ず外出、遠出できですか、

  201. 701 口コミ知りたいさん

    ニャ~るほど!んじゃ、「UR 欠陥物件」じゃなくて「虚言癖」で検索だニャ。
    南無阿弥陀仏だニャン。

  202. 702 マンション検討中さん

    2DKでもURは三世代住めるしお得だよね

  203. 703 検討板ユーザーさん

    3世帯住めてお得ね!

  204. 704 ブーメラン

    >>700
    自己紹介乙です、あなたもの家も大家族で住んでますよね。

  205. 705 マンション掲示板さん

    単身独身貴族男ですが、どうも隣の奥さんに監視されてます、たまに、隣が女連れこんでる!とヒステリックな怒鳴り声します、これはストーカーですか?

  206. 706 通りがかりさん

    >>705 マンション掲示板さん

    単身独身男性が女連れ込むのは当たり前ですね。


  207. 707 マンション掲示板さん

    >>706 通りがかりさん

    それを聞き耳たててたり監視したりヒステリックに騒ぐ隣の奥さんはなんなんでしょう?
    これでは怖くてデリヘルも呼べません

  208. 708 口コミ知りたいさん

    無視してデリヘル呼びなはれ。

  209. 709 口コミ知りたいさん

    そのストーカー欲求不満主婦を抱いてやりなさい!

  210. 710 口コミ知りたいさん

    金払って素股するくらいなら欲求不満団地妻を満足させてやれ

  211. 711 口コミ知りたいさん

    >>707 マンション掲示板さん

    あんた?イケメンなのか?

  212. 712 名無しさん

    他人のことが気になって気になってポスト覗いたり、ベランダ出て夜隣の部屋覗いたり異常ですか?

  213. 713 eマンションさん

    雨が降ったらベルクに歩いて行きます、あそこのピンクと白の布巾が家で重宝するからもらいにいく

  214. 714 検討板ユーザーさん

    ワタシは富裕層ですからコンフォール和光西大和住みでつよ!

  215. 715 検討板ユーザーさん

    >>712 名無しさん
    僕も隣の欲求不満ババアと風俗娘に監視されていて苦痛

  216. 716 マンコミュファンさん

    >>715 検討板ユーザーさん

    ずいぶんおもてになるんですね、おだいじに。

  217. 717 口コミ知りたいさん

    実際は民間の不動産屋が叩いとるやろ!URに住んでる人に聞いたらUR賃貸快適言うとるわ

  218. 718 匿名さん

    >URに住んでる人に聞いたらUR賃貸快適言うとるわ
    古いの新しいの、駅近からバス便のところまでいろいろある。快適かどうかは物件次第だと思う。

  219. 719 検討板ユーザーさん

    >>718 匿名さん
    生活レベルに合わせて選びたい放題ですやん!

    要望としては単身用家賃15000円くらいを増やしてほしい定期借地権ての?風呂なしの。

  220. 720 匿名さん

    UR賃貸のお隣の夫婦に殺されるかも知れません、義母か実母かわかりませんが、狭い間取りに何人住んでるか得体が知れません。私の事ではないかもだけど、金銭の話で人を殺害するような話をしていました、まだ誰も殺害されていないのに騒いでも誰にも相手にされないと思いますが、ヤカラから殺害されないように身を守るにはどうしたらいいですか?

  221. 721 匿名さん

    金銭で他人を殺害するような計画だったら普通、窓開けて話さないと思うんだけど、ただの嫌がらせかなんか?

  222. 722 匿名さん

    金銭で人を殺害するような話って、TVの音を聞き間違えたんじゃないの?

  223. 723 匿名さん

    >>722 匿名さん

    TVではなく窓少し開けてボソボソ話してます。
    土曜日に出てきたとこ捕まえる?と言ってました。

  224. 724 検討板ユーザーさん

    >>723 匿名さん

    監視されてるとか監禁されてるとか110番通報した住人が実は大麻中毒でおかしくなっていたみたいですね。
    お大事に。

  225. 725 マンコミュファンさん

    URの人間関係て殺伐としているか常識ある方はしっかり挨拶はしそれ以上それ以下でもない関係をしますが、やたらと近寄って来たり、にこやかに笑って近寄ってくる人間て必ず下心ありますね、30代前半の女性に要注意ですわ

  226. 726 口コミ知りたいさん

    昔は某団地で宗教の勧誘がすごかったみたいですが今は尼崎の美代子みたいな戸籍ロンダがいるみたいですよ、以前にUR滞納して夜逃げして戸籍ロンダして住民票名前変わってみたいな?

  227. 727 検討板ユーザーさん

    Bluetoothまで使って喘ぎ声流すって追い出したい嫌がらせですよね?大概の人が喘ぎ声隣室から聞こえると退去するみたいです。相手は完全に故意でやってるし喘ぎ声を聞かせる行為は公然猥褻罪に該当するとの学説もあるみたいですが交番に相談行ったら夜中はやってないみたいだし安全のため引越したほうが良いかもとの結論、理由は両隣グル

  228. 728 検討板ユーザーさん

    >>727 検討板ユーザーさん

    喘ぎ声なら公然猥褻罪
     ただ相手がタチが悪い連中だと喘ぎ声と赤ん坊の泣き声交互に流して、赤ん坊の泣き声にキレてるようにもっていくから無視、窓締める、耳栓でスルーした方がいいよ、信濃町の人からその手の嫌がらせの話は聞いてる

  229. 729 マンコミュファンさん

    バラすな!バーカ!

  230. 730 検討板ユーザーさん

    メイヨー

  231. 731 eマンションさん

    自治会に入らない奴はお湯出せ!

    全国自治会

  232. 732 匿名さん

    新しいコンフォール和光○○○のどこかの部屋のカーテンレールの音がものすごいんですけど。あんなに朝からシャーシャーやりますか?カーテン何枚あるんですか?窓何十窓あるんですか?
    気をつければあんなにシャーシャー音でないはず。他に気になっている人います?シャーシャーは同じ部屋の人間が1日に何回かやってます

  233. 733 匿名さん

    埼玉県はやたらと創価の人多くないですか?

  234. 734 匿名さん

    生活保護者は毎日家にいてやることなくて暇だからねぇ

  235. 735 匿名さん

    >>732 匿名さん
    隣の部屋のカーテンレールの音が自分の部屋からしてるように聞こえるんです

  236. 736 匿名さん

    西大和からよくイオンに光が丘買い物くるけどたまにパトカーいますね

  237. 737 匿名さん

    なんか騒音部屋があるのかしら?

  238. 738 マンコミュファンさん

    光が丘も赤羽台も住んだ経験ありますが、平和そのものでしたよ。ネットの噂は信じないよーに。

    それにしてもUR賃貸は礼金、仲介手数料も24時間サービスやら室内消毒、鍵交換費用も取らず更新時も更新料、更新事務手数取らず本当に素晴らしい!

  239. 739 マンコミュファンさん

    大概の人が分譲マンションか一軒家に引っ越して行くのに訪問介護まで頼んで住んでる人って虐待じゃないですか?

  240. 740 マンコミュファンさん

    >>739 マンコミュファンさん

    たまーに年老いた親をUR賃貸にぶち込んでる中年いるね!あれは虐待だわ!分譲マンション、一軒家あるなら呼び寄せろよ

  241. 741 マンコミュファンさん

    >>728 検討板ユーザーさん

    そんならまだマシだよ
    うちは朝からお経だョォ

  242. 742 マンション掲示板さん

    早朝に輪を鳴らさなければなりません。

  243. 743 検討板ユーザーさん

    すいません、早朝 5時にお経あげてしまったのは私です

  244. 744 匿名

    >>743 検討板ユーザーさん

    お経の音っていやされます

  245. 745 デベにお勤めさん

    私はいつも4時にお経をあげます。

  246. 746 通りがかりさん

    >>745 デベにお勤めさん

    創価仲間ですか?

  247. 747 検討板ユーザーさん

    草刈りして騒音トラブル

    気をつけよう

  248. 748 検討板ユーザーさん

    オバチャンはアパートへ逝け!出てゆけ!

  249. 749 検討板ユーザーさん

    郷にはいったら郷に従え

    団地を一括りにして馬鹿にしている人は早く退去しなよ

  250. 750 検討板ユーザーさん

    >>749 検討板ユーザーさん

    腐った人間多いよ、気に入らん人間を集団で陥れるクズばっか所詮は団地、こういう嘘つきクズのが少ないんだろうけどね!てめえらで大音量だしといて気に入らん人間のせいにする、西けいさつに行ってまで集団で嘘!

  251. 751 検討板ユーザーさん

    でけえ音だしやがって!て、お前らの仲間のデケエ音だろ

  252. 752 検討板ユーザーさん

    こんなとこに住んでたら集団に冤罪しかけられる、次は働いてないから泥棒にしょう。だって。怖いわ

  253. 753 検討板ユーザーさん

    はやく妄想幻聴があると精神科へ逝きましょう、税金で養ってもらえますよ

  254. 754 検討板ユーザーさん

    >>753 検討板ユーザーさん

    噂で聞いた話やけど暴力団関係者に因縁つけられてんなら相手の身元きちんと調べて上に話もってけ。
    下っ端がやっとることは上からの命令やわ!

  255. 755 検討板ユーザーさん

    双極性障害??暴力団=最強

  256. 756 検討板ユーザーさん

    違うよ!躁鬱=暴力団が最強

  257. 757 匿名

    >>756 検討板ユーザーさん

    意味不明。咀嚼してくれ

  258. 758 検討板ユーザーさん

    統合失調症だろ、老人ナマポ精神疾患のsunset

  259. 759 検討板ユーザーさん

    >>551 通りがかりさん
    JSの清掃員はUR住人かなんか?

  260. 760 バーカ

    >>754 検討板ユーザーさん

    あんた頭悪いwww

  261. 761 ガスライティング

    操作しやすい単純な人間をターゲットにしているだけだけど?玄関先や聞こえるように言うとパニックになるから面白い!仏敵は早く自殺

  262. 762 マンションコミニュティファン

    >>761 ガスライティングさん

    え?大槻照○さん事件

  263. 763 マンション掲示板さん

    自治会ヤバイ
    強制加入、脱会するときは退去するとき。

    自治会があるかないかで雲泥の差。自治会がない団地を勧める。
    理由は自治会仲間で騒音なり嫌がらせをし自治会に入っていない者のせいにし冤罪やイジメを受ける。

  264. 764 マンション検討中さん

    早朝5時からガタガタしたり真夜中23時からガタガタするような人は集合住宅では必ずトラブルよ!どこ引越しても怒鳴りこまれたり、うるさい言われてる人は自分の生活がおかしいんだよ!

  265. 765 検討板ユーザーさん

    >>302 販売関係者さん
    ピアノのN○K講師の叫び声お婆ちゃん有名人

  266. 766 検討板ユーザーさん

    >>752 検討板ユーザーさん
    黒豆茶www悪いがこっちにも仲間大勢いるんでね

  267. 767 検討板ユーザーさん

    >>754 検討板ユーザーさん

    いやずーっとカタギがやってるからw

  268. 768 自治会長こと組長

    アパマンショップが公団を俺たちに売却してくれたら儲かる

  269. 769 匿名さん

    >>176 マンション掲示板さん

    家賃さえ滞納しなかったら中国人売春小屋、昔もあったね

  270. 770 デベにお勤めさん

    176の書き込みの内容が分からん。

  271. 771 マンション掲示板さん

    >>724 検討板ユーザーさん

    実際被害はあるよ!UR草刈り集団ストーカーで被害者でてくる。

  272. 772 名無しさん

    UR は多文化共生になりましたね。
    目ざといあの方達が競って入りたがるということは、
    民間よりもメリットがあるとのご判断でしょう…

  273. 773 通りすがり

    >>134 元地元さん
    光が丘公園で早朝に音楽流して集団体操なさってらっしゃるのを見かけました。
    北京あたりの公園の風景としてテレビで見かけるような。
    シニアカーに乗った方や、孫の子守でお散歩の方も。

    韓国語で話しながらママチャリでぶっ飛ばす奥方様の集団、
    体育館敷設の社会福祉法人が運営するレストランの屋外テラスで談笑

    図書館の新刊は簡体字とハングル文字が増加

  274. 774 マンコミュファンさん

    >>173 多摩地区のベルコリーヌの住民さん

    シティハイツ南●●のエレベーター付きにすんでます。
    上階の間取りは同じなので、ダイニングで人が歩く音、右から左に動いている、また耳をすませば、話している声も聞こえてきます。
    また、過去に5回ほど住民が入れ替わっていますが、
    ベランダ喫煙、ちんけな合同会社の事務所として使う人が夜中の2時に飲み会をして、ベランダで談笑、タバコあり、唾を吐く、タバコの吸い殻を火がついたまま、庭に投げるなと、ベルコリーヌでも上下の騒音が聞こえますか?
    お互い最悪ですね。

  275. 775 周辺住民さん

    分譲賃貸は事故物件。つまり終の住処として買ったけどモンスター住人のせいで出ていくしかなく、他人に賃貸で貸すことになったワケアリ。隣や下から濃いタバコの煙が24時間流入して生活自体が不可能な物件の危険性が高い。

  276. 776 検討板ユーザーさん

    アーバンラフレ鳴海団地に住んでいます、騒音無し、家賃安いし自分ら家族は恵まれてるなと思い読ませてもらったよ

  277. 777 ご近所さん

    >>福岡県住宅供給公社 クラシオン小笹に住んでいました 見た目はきれい 所詮賃貸専用に立てられた コストダウン、容積率最優先の建物です。遮音が悪いだけでなく、保温性能が最悪(特に1階の角部屋)敷金・礼金なし などと誑かされてはいけません。2~3年もすめば 掛かる経費はおなじでも 分譲賃貸に住んだほうが 断然よいです。  

  278. 778 マンション検討中さん

    >>772 名無しさん

    だって、お金さえ用意したら簡単だもの、しかも、家賃さえ滞納しなければ追い出されてることもない、迷惑行為やりたい放題だもの。

  279. 779 口コミ知りたいさん

    >>721 匿名さん
    わざと聞こえるように話して相手が大騒ぎするの待ってる、側から見たら気狂いにみえるから!罠にはまってくれよ爆笑

  280. 780 マンション掲示板さん

    URに住むのは最後の砦にした方がいいですよ。だいたいは普通の人ですが変なグループがいて目をつけられると執拗に嫌がらせされます、URが個人宅のクレームより多くのお宅からのクレームに対して動くのを熟知してグループの連中にやられます。
    他殺であってもだいたいは自殺や事故で処理されています。グループの人間は単身やおかしな感じの人ではなく昔から住んでいる老人や三世帯家族で至って普通の人々に見える人らです。

  281. 781 匿名さん

    いつも思うが、URコミュニティの協力会社が補修、修繕をしてくださっているので、協力業者の車と作業服上に着ている協力業者と書かれたベストは本来、“(株)URコミュニティ協力業者”と記載した方がいいと思う。また、住宅管理協会時代に比べると、コミュニティに変わってから、修繕訪問に来る方が減った。昔は管理協会さんの時は、本修繕が来るまでの仮修繕や技術的な話をちょこっとしてくれる担当者もいたのに、最近は協力業者ばかりで、担当者も技術も質が悪くなった?と感じた。

  282. 782 通りがかりさん

    UR賃貸に住んでますが、管理事務所の職員が本当に態度が悪い。上階の足音やサッシの開け締めの騒音を注意してくれるよう伝えたら、数日経ってようやく電話入れてた。
    話も聞かない。URの管理事務所の対応は、本当に悪いです。
    早く出たいけど、便利だから家族は動かないし。
    イライラするし、上階の音がずっと気になる。

  283. 783 通りがかりさん

    今、UR賃貸に住んでいますが、昨年越してきた中国人一家の騒音が酷いです。何度も管理事務所経由で伝えても、1週間も経てば、またドタバタ。住みやすくて良かったけど、戸建てに住みたくなっています。精神的苦痛が凄いです。

  284. 785 通りがかりさん

    アーバンラフレの審査は甘い
    創価学会信者は公明党を通し優先的に入居
    出来る

  285. 786 通りがかりさん

    福岡市URに住んでいます。小さな子の走る音やサッシの開閉時のカラカラいう音、バシーンと閉める音が大きくて、不快な思いをしています。何度か管理事務所に言いに行きましたが、しばらくすると戻ります。
    子供は1時間くらい走り回ります。
    あんまりうるさいので、直接言いに言ったら逆ギレ。中国人の奥さんがすごい剣幕でこちらの話を聞かない。
    夜中の12時頃にもボールを落とすような音。夜中の2時に何度もサッシの開閉。早朝4時前にも。
    もう限界で、診療内科に行きます。
    管理事務所に言っても、クレーマー扱い対応が本当に悪い。
    弁護士に相談しようと思います。
    引っ越しも検討中。分譲のUR購入しよう思ってたけど、もう、こういうの無理かな...。上階の人が越してくるまで、何もなく10年住んでいたのに、残念です。

  286. 787 物件比較中さん

    ちなみにアーベイン姪の浜マリナステージです。

  287. 788 名無し

    形態は関係なく隣人次第の運任せ。隣人に恵まれたら天国。ただし賃貸だと入れ替わりがあるので 「束の間の天国」の恐れあり。分譲賃貸はそれが無い。

  288. 789 名無し2

    >>786 通りがかりさん
    負けてはいけません。どうして被害者である日本人が 加害者の中国人に追い出されていいのですか?こうゆう場合 直接クレームはNGです。URに仕事させるべきです。URと言っても実際はURからの委託会社ですから職務怠慢と思われるという弱みがあるので強気で要求すべきです。「何とかしなさい」の一点張りでいいのです。場合によってはUR本体へ働きかけるのもいいです。私はそうやりました。中国語のビラ攻勢でもいいし 弁護士を使わせる(あなたではなくURにやらせること)のです。
    騒音は上下左右斜めに響くので 誰がクレームしてるかは明示しなくてもいいのです。がんばってください。

  289. 790 名無し2

    追記。迷惑を受けているのはあなた以外に他にも(上下左右斜めで理論上6戸から8くらい)存在しますから注意喚起ビラは広く配布するようURにお願いしたほうがよろしい。住戸を特定せずの注意喚起が効果的です。やり方次第で孤立感を与えることができます。特定しなくても周りにはわかるはずですから。

  290. 791 名無し2

    騒音家族が上の階に引っ越して来たら・・

    1. 792 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    2. 793 情報通りがかり

      >>786 通りがかりさん
      1時間も走りまわります→多 動性障 害 児です。

    3. 794 匿名さん

      URの管理事務所の窓口へ対面で苦情を言いに行ったら
      「ここに電話してくれ」と言われて
      その管理事務所自体の電話番号が書かれた紙、を渡された。
      なんのこっちゃ。

    4. 795 情報通 マンション管理評論家

      千葉のUR賃貸に住んでます.
      管理事務所の職員はやる気がない。上階の足音を注意してくれるよう伝えたら、数日経って掲示板に注意書き乗せただけ。そんなもの無視されるだけ。
      「苦情言ってるのはお宅だけだから」といわれた。
      おいおい 1戸じゃだめなの?団体で苦情言わなければ相手にしないって意味なの?

    5. 796 同じく通りかかりました

      >>144 通りがかりさん
      全く同感です。なぜ日本人より中国人や韓国人が大量に入っているのか意味不明。まずは日本人を優先すべき。結局日本人は黙って我慢するか、我慢できなくなって出て行って、そこにのうのうと入り込んでる。今の日本は東南アジアなどの後進国以下。

    6. 797 同じく通りかかりました

      >>786 通りがかりさん
      本当に中国人のマナーの悪さには吐き気がしますね。中国では、マナーが悪かろうと、非常識であろうと、目立つほうが良いこととされると聞いたことがあります。例えば日本人は病院で子供がおとなしくしていたら、おとなしくできて偉かったねと褒めるけど、中国では、床で泣き叫び転がりまわったら、自己主張ができて偉かったと褒めるとか。
      他の方も書かれていますが、長年住んでいたあなたが引っ越しするなんておかしい!と思うし、負けないで!とも思いますが、身体を壊してまで中国人に関わるのも人生がもったいないとも思います。物凄くくやしいけどね。
      弁護士に相談して、いい方向に行くことを心から祈っています。

    7. 798 口コミ知りたいさん

      >>797 同じく通りかかりましたさん
      それぞれのカルチャーをリスペクトしようよ?

    スポンサードリンク

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    クラッシィタワー新宿御苑

    東京都新宿区四谷4丁目

    1億700万円~2億7900万円

    1LDK~3LDK

    44.71m2~90.09m2

    総戸数 280戸

    ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

    東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

    3598万円~6198万円

    3LDK

    57.1m2~80.2m2

    総戸数 75戸

    サンウッド大森山王三丁目

    東京都大田区山王三丁目

    未定

    1LDK~3LDK

    30.34m2~70.21m2

    総戸数 21戸

    カーサソサエティ等々力

    東京都世田谷区中町二丁目

    8,100万円~8,760万円

    2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    75.18m2~81.53m2

    総戸数 8戸

    ヴェレーナ上石神井

    東京都練馬区上石神井1-347-1他

    6278万円~8298万円

    2LDK~3LDK

    53.67m2~71.12m2

    総戸数 42戸

    ローレルコート船堀ツインプロジェクト

    東京都江戸川区松江5-1129番ほか

    6170万円~8880万円

    3LDK・4LDK

    74.93m2~95.56m2

    レジデンシャル王子神谷

    東京都北区豊島8-18-48

    4700万円台~7600万円台

    1LDK~3LDK

    37.45m2~70.98m2

    総戸数 82戸

    グレーシアタワー南千住

    東京都荒川区南千住6-223-1

    5800万円台~8800万円台

    2LDK~3LDK

    55.49m2~68.25m2

    総戸数 76戸

    サンウッド西荻窪

    東京都杉並区西荻北二丁目

    7,730万円・1億2,480万円

    2LDK・3LDK

    45.64m2・70.20m2

    総戸数 19戸

    ルフォン上野松が谷

    東京都台東区松が谷3-385-2他

    4540万円~9780万円

    1LDK・3LDK

    33.79m2・65.14m2

    総戸数 34戸

    プレディア小岩

    東京都江戸川区西小岩2丁目

    3LDK~4LDK

    65.96㎡~84.76㎡

    未定/総戸数 56戸

    バウス氷川台

    東京都練馬区桜台3-9-7

    未定

    2LDK~4LDK

    50.41m2~82.39m2

    総戸数 93戸

    オーベル練馬春日町ヒルズ

    東京都練馬区春日町3-2016-1

    7100万円台~8600万円台

    3LDK

    68.4m2~73.26m2

    総戸数 31戸

    オーベル青砥レジデンス

    東京都葛飾区青戸5-132-1

    未定

    3LDK

    63.26m2~63.42m2

    総戸数 49戸

    イニシア新小岩親水公園

    東京都江戸川区中央1-1246

    未定

    1LDK+2S(納戸)~3LDK

    60.06m2~71.83m2

    総戸数 49戸

    イニシア東京五反野

    東京都足立区足立2-1192-1他2筆

    4598万円~5198万円

    1LDK+2S(納戸)・3LDK

    63.54m2~64.08m2

    総戸数 50戸

    バウス一之江

    東京都江戸川区春江町3丁目

    3LDK~4LDK

    64.90㎡~84.47㎡

    未定/総戸数 88戸

    ルジェンテ上野松が谷

    東京都台東区松が谷2-58-2

    4240万円~9720万円

    1LDK~3LDK

    32.77m2~67.25m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナ葛飾立石

    東京都葛飾区立石2-340-1

    4800万円台・5900万円台

    3LDK

    63.44m2・70.1m2

    総戸数 68戸

    ヴェレーナグラン二子玉川

    東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

    7798万円~1億3498万円

    2LDK・3LDK

    50.4m2~71.49m2

    総戸数 42戸