賃貸マンション「公団(都市機構)か分譲賃貸か」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 公団(都市機構)か分譲賃貸か

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-09 23:35:00

都内で公団(光が丘など)賃貸に住むのと、分譲賃貸に住むのと、どちらが快適でしょうか?
特に階上室、隣室韓の騒音が心配です。

[スレ作成日時]2005-06-01 22:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

公団(都市機構)か分譲賃貸か

  1. 254 名無しさん

    最近の新しいURは上下階でなく横の音がよう聞こえる、以前の公団は上下階の騒音がすごかった。

  2. 255 販売関係者さん

    >254 一律ではないと思いますよ。もちろん請け負っている会社が違うので。私が住んでいたコンフォール鶴瀬は上下階の音がかなり響き、横は全く音は伝わってきませんでした。建設会社は大成建設。クローゼットや部屋の扉の開閉音がかなり響きます。その他の音も。これは複数の人が言っています。私のすぐ上の人と話したら、「上の階からの音が酷いんだよね。どういう人が住んでるか知ってますか?」って言ってたんですが、この人の上の階に住んでいるご夫婦はかなり気を使っている方で、私に「下に音が響くからマットとか敷いてるんですよ」と言ってて、実際それを見たことがあります。これで響くってことはよほどひどいということですよね。
    あと、別の人は、「ここは上からの音が響くのよねえ。結構深刻なの」と言ってました。私がちょっと話しただけの人たちがこうやって口を揃えて言っているので、他の住居も同じだと思います。
    大成建設がらみの建物は要注意だと思います。

    あと、コンフォール鶴瀬は低周波音がひどいです。24時間換気、ガスを使った床暖房、浴室乾燥機など、低周波音を出す機器が多いです。浴室は窓がほんの少ししか開かない構造になっているので浴室乾燥機を使わざるを得ない人がいると思われますが、これ最悪だと思います。必要以上に電気代がかかるし、無駄に低周波音を発生させて周囲の人々の安寧な暮らしを脅かしているのですから。
    ちなみに、低周波音で悩まされたのは私だけではありません。しかも、同じ地域にある他のURの建物でも同様のことが起きたようです。
    URは何もしてくれず、嘘で逃げ切られました。他の方も同様だったようです。
    それから、世田谷のURの物件でも低周波音関連の問題が発生しているようです。
    URは最悪です。相場よりも家賃が高いし。入るときだけ少ない費用で入れるってだけがメリットです。民間のところで6~7万円で済むところを9万近くに家賃を設定しているんですから、3~4か月以上住む人にとっては逆に損だと思います。
    新築の家に引っ越すまで1~2か月住むというような人でない限りは損だと思います。

  3. 256 マンション掲示板さん

    計算すれば完全に民間賃貸よりは破格で入居しやすいせいか半グレみたいな怪しい住人がいます。保証人不要で礼金、仲介料、24時間サポート、保証会社、鍵交換費用、退去時クリーニング、指定の火災保険等取られませんが合計で民間と比較計算すると完全に激安なUR。
    千葉県のURでも大麻栽培していましたが新築でも***屋さんみたいな人達出入りしている所があるので気をつけたし。戸締りさえしっかりやっておけば近隣に普通の職業でない人がいても大丈夫とは思いますが。

  4. 257 マンション掲示板さん

    >>249 セネコンさん

    もう、このレベルの年金生活者なら市営並み家賃云々より賃料無料にすべき。豊かな老後には年金収入大事ですからね、逆に保証人立てられない給与所得者など60歳以下の家賃は値上げしては、新築URでさえ破格の家賃なんだから、1平米当たり2000円台ですが民間だと1平米当たり3000円。その他に退去クリーニング代鍵交換費用だの取られますからね。安すぎなんですよURは!

  5. 258 マンション掲示板さん

    >>252 販売関係者さん

    酒鬼薔薇聖斗さんや大麻栽培や中国人はありがっておるので家賃を上げるべき!

  6. 259 販売関係者さん

    256-258さんへ。

    「計算すれば完全に民間賃貸よりは破格」っていうのと、「24時間サポート」っていうのは違うと思います。ですので、「合計で民間と比較計算すると完全に激安なUR」とはなりませんよ。

    コンフォール鶴瀬は明らかに近隣相場をはるかに上回る賃料でした。コンフォール鶴瀬の賃料をURのサイトで調べればすぐ分かります。正直、べらぼうな高さです。
    あと、「24時間サポート」はありませんでした。それどころか最低限の対応さえしてもらえませんでした。URが必要最低限の対応さえせず、嘘をつきまくって逃げ回るというのはこのサイトだけではなく他のサイトでも多く見られるコメントです。

    それから、URに住んでトータルで激安になる場合というのはかなり築年数が古い物件だと思います。築40~50年とか。それ以外は、3~4か月住んだら民間よりも高くなるケースが多いと思います。その物件の家賃が相場に比べてどうなのかということによると思うので、入居前にきちんと調べたほうがいいと思います。

    URはうさん臭いのでやめたほうが無難です。存在価値がないと思う。

  7. 260 検討板ユーザーさん

    >>112 匿名さん
    だめ!だめ!父ちゃんの天下り先がなくなるやんけ!

  8. 261 検討板ユーザーさん

    結局URは家を新築、リフォームなどで3ヶ月から8ヶ月しか借りないような人だけが得する仕組みですね、そのような富裕層からしたら確かに安い住まいです、一昔前の労働者に住まいを提供するではなくなったのですね。

  9. 262 検討板ユーザーさん

    >>259 販売関係者さん

    コンフォール鶴瀬て埼玉だったんですね、見てきました。築10?11年で空き多いですね、しかも募集されてる部屋全部フリーレントじゃないですか!
    1Kが43平米で1平米1772円。確かに築浅民間カリーヴァストヴーノが1平米1532.1円ですが築7年メイプルハウスDは1平米17905円ですね、築浅9年。
    感想としては東京都北区並みの家賃が鶴瀬には多いですが利便性が高いのかな?

    低周波ともありましたが、こちらは集団ストーカーで有名な団地では?
    URとはまた別に根深い何かありそうなとこですね。
    大変でしたね、その後は穏やかに生活されていることを願います、全ての部屋が1ヶ月フリーレント募集は異常ですよ。

  10. 263 検討板ユーザーさん

    さよならURて映画見れば自治会の弱いとこはURの格好の標的になるてことがわかる、やっぱり自治会は大事なんだなあ

  11. 264 検討板ユーザーさん

    確かに3ヶ月で退去する人からしたら安い住まいだ、民間に3ヶ月で退去するなんていったらまず貸してもらえないし。

  12. 265 検討板ユーザーさん

    フリーレントとわある意味瑕疵物件に騙して人いれるようなもん、安さに飛びつく被害者多数てか

  13. 266 検討板ユーザーさん

    安物買の銭失い


    機構は子会社マージンで儲ける

  14. 267 検討板ユーザーさん

    これはまた甘利大臣の出番か?

  15. 268 検討板ユーザーさん

    大成ユーレックの施工でこれはおかしいね、コンクリートて共鳴するから建物外からの低周波かもしれん、これきちんとした学識者に調査してもらうべき

  16. 269 販売関係者さん

    268さんへ。

    >>「大成ユーレックの施工でこれはおかしいね、コンクリートて共鳴するから建物外からの低周波かもしれん」

    いいえ、おかしくないですよ。大成建設は他の物件でも庇護が見つかっています。
    それからコンフォール鶴瀬の低周波音は、少なくとも建物の中に設置されているものから出ていることは確かです。私の部屋のすぐ上の人たちが浴室乾燥を使うと必ず響いてきていましたし、その他にも、上の階の、私の部屋から割と離れている部屋の人たちが台所の換気扇を使う時にも響いてきていたのを確認済です。その他、床暖房、エコジョーズなど低周波音を発生させる機器が満載でした。

    絶対にやめておいたほうがいいです。

  17. 270 販売関係者さん

    262さんへ。

    コンフォール鶴瀬を見ていらっしゃったのですね!
    空き家が多いですよね。当然の結果だと思っています。
    以前にもフリーレントをつけてなんとか空き部屋をなくしたようでしたが、また今のような状態です。あそこはひっきりなしに退去者が出ていて本当に入れ替わりが激しいです。

    鶴瀬の利便性は良くないです。急行は止まらないし、陰気な感じです。おいしいレストランがあるわけでもないし。駅周辺にはものすごーく寂れた感じの商店街が残っていますし、いい思い出は残っていません。それでも鶴瀬に住みたいと思う人がまだいるのであれば、たぶん東京に住まいを見つけられない人が埼玉県にあふれてきているからだと思うんです。
    私は以前、東上線の別の駅の近くに住んでいたのですが、全部で12世帯のマンションに当時3部屋空きがあって、ずっと埋まることが無かったのですが、今は空き室ゼロです。

  18. 271 販売関係者さん

    265さんへ。

    >>フリーレントとわある意味瑕疵物件に騙して人いれるようなもん、安さに飛びつく被害者多数てか

    まったくそのとおりだと思います!!

  19. 272 検討板ユーザーさん

    うわっ!地雷物件ですやん!他にも被害者さんが多数おられて驚きです!だから築浅10年で空きもあんなに多いのかと納得!

  20. 273 通りがかりさん

    鶴瀬は富士山が見えるらしいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸