賃貸マンション「仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 16:04:55

仙台圏にある日本ホームの賃貸マンションって
上の階の音とかどうなんでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-11 02:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

仙台 日本ホームの賃貸マンションってどうですか?

  1. 166 匿名さん

    165さん、わかるかも。
    担当制なら尚更。
    担当○○さんはいいけど、○○さんに当たった業者さん可哀想。他社に切れるの恥ずかしいからほんとやめてほしい。今もかな…?
    賃貸業界なんて狭いんだから、誰かしら繋がってる。受付担当の態度悪いと紹介一切しなくなる。

  2. 167 名無しさん

    従業員を見るといつも目が死んでいてかわいそうになってきます。
    契約者や会社との板挟みになっているようで、”オドオド”と対応されることが多いです。
    気軽に話ができるようになっても、髪がパサついていたり、目の下にくまがあったりで、
    ”あ~どうしたのかな~ だいじょうぶかな~”と思っていると数か月後にはいなくなってしまいます。
    正直日本ホームの従業員の対応で嫌な思いをしたことは一度もないので、会社が悪いのか、
    契約者にひどい人たちが多いのか、その両方なのか、変な噂など、それらについてはむやみに言うつもりは
    ありませんが、従業員の対応が遅いのも、おそらくですが”いちいち会社に報告しないとおこられる”からだと思います。
    自分で対応すれば怒られる、会社に報告すれば契約者に対応が遅いと言われる。
    出会ったころにはテキパキと動いていた人が、次に会うとダラダラと動いています。
    さぼっているのではなく何か悩みがありそうな感じです。
    一方で日本ホームに電話すると、一部にガサツで若干横柄な対応の人がいます。女性も男性もですが、
    特に折り返しに電話をかけてくる人に多いです。おそらく上司なのかな?偉い人なのかな?
    決して嫌な思いをしたことはないですが「ん?」と思う事はあります。
    (私がお人よしだからかもしれませんが)

  3. 168 検討中

    入居を検討していますが、敷金3ヶ月って凄いですね。。
    しかも戻らないとか。最近退去された方いませんか?

  4. 169 匿名

    敷金3ヶ月で償却ならそっちらの方が安いのでは?退去時に50万近く負担になる事もあるよ。
    壁紙全部張替えになったら大変な負担になるよ。

  5. 170 通りがかりさん

    敷金20万
    ペットも喫煙もなく、10年以上住んで退去時に敷金が帰ってくるどころか+3万とか…。
    換気性能悪いし、冬の結露もひどかったから窓枠、浴室のカビは多めだけどさ。

    壁紙、クリーニング50%オフ、一部火災保険を使ってもこの金額だからね。
    フローリングの直しも無いのに恐ろしい。

    明細まだ届いてないけど、少額訴訟も真剣に検討中です。

  6. 171 リフォーム屋さん

    >>159 匿名さん

    消防点検はやってる物件もあれば自社所有とかだと経費削減のために点検しないところもあるとか!仙台市は消火器一本でも報告必要です。消防に問い合わせて見るのもひとつの手です。ずさんな物件は退去できるならでたほうがオススメです。

  7. 172 匿名さん

    悪いことは言いません
    日本ホームは悪徳会社です

    関わらない方がいいと思います
    ちなみに退去時にはウン十万請求がきます

  8. 173 匿名さん

    契約書に書かれてる負担割合が、お金返す気ゼロでしょ。
    どんなに長く住んでも、借主50%負担。敷金の7、8割がクロスとクッションフロアで取られます。
    国交省のガイドラインならクロスなんて減価償却で0円でしょ。
    普段は働かないのに、退去費用の見積の時だけ必死に働いてるんじゃない?
    精算書の社長印が逆さまに押されてる時点で、会社のレベルが知れたもんだ。
    二度と関わりたくないね。

  9. 174 通りがかりさん

    先月退去した者です。
    全て当てはまってると思います。
    特に湿気はスゴい。
    退去時にわかったんですがベットの下がカビでフローリングが変色してました。
    担当者は換気をしないからですねと言ってましたが24時間回してましたし、結露部分が限られてるのでウレタン断熱が悪いのではと言ったら???となってました。
    自分空調関係専門なのでわかるんですが、誰も入居しなくてもカビ生えると思います。
    入居を考えてる方は特にパイプシャフトと部屋の間仕切部分の断熱の確認をしてください。一番ヒドイ結露部分です。

  10. 175 通りがかりさん

    一人暮らし初めてだったので、まずは問い合わせしたのですが、素人目に見ても敷金と礼金が他社物件より割高だったので不審に思い、口コミ調べたら…たくさんのクレームの嵐。結局見学のアポ取りましたが、電話でキャンセルしました。(古川の物件でしたが、弊社が仙台にあるから…と後回しのスケジュール組まれた)数日後、見学は?との電話が。先日キャンセルした事伝えると、えっ?みたいな返答。申し送りがダメな時点でアウトでしたが、どうしてダメなのか理由が聞きたいようなので、割高ですねって言ったら、大家に駐車場の料金下げさせますとか言い始めた。結果?勿論断りました。

  11. 176 名無しさん

    日本ホームの物件は関わらない方がいいですよ!昔よりレベルの低い作りになってるみたいで、出るときに金がとられるようで、消費者センターに電話してもお馴染みみたいでしられています!あとからひどい思いするなら最初から関わらない方がいいです!ホームページの平均勤続年数5年未満の会社って相当やばいでしょ。みんな入りたてとかだからひきづぎもならないし、成長したらいなくなるからしたが育たない会社ですね。
    私は他の不動産屋さんで日本ホームの物件見つけましたが、他の方がいいですよって進められました。業界でもしれわたってるみたいです!オススメできない会社です。

  12. 177 名無しさん

    入居した時からあったクロスの汚れがこっちの責任に
    きっとクロス直さずまた貸すんだろうね
    床は変色してくるし明らかに欠陥でしょうね
    全て入居者のせいにするよ

  13. 183 匿名さん

    点検と称して不在時に勝手に入室された。
    少なくとも女性はここの物件やめた方がいい。

  14. 184 検討者さん

    消防点検時にうるさかった
    あんな人がいっぱいいるのかと思うと
    いやですね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  15. 185 通りがかりさん

    内覧の対応が最悪でした。
    エイブルの人と内覧行く→言われたところにカギが無くて入れない→電話して聞くがカギのありか分からないと→他の物件内覧してるが折返しの電話が来ないので再度電話→「急遽清掃業者が入ってるみたいだから、部屋にいる業者に直接声掛けて内覧して」→清掃業者いない→再度電話すると「会社にカギがあるので20分くらいで届けます」→電話しながら運転して登場。

    一応「申し訳ありません」とは言われたが結構待たされたのにそれだけ?って感じだった。
    会社にカギあるの分かった時点で電話してこいよって感じ。

  16. 186 ふじまき

    娘の家探しを頼みましたが、すごく親切な営業さんで助かりました。
    オートロックで水回りもちゃんとしている物件を紹介して貰えて良かったです。

  17. 187 匿名さん

    そんなに気にする程でしょうか?うちは何事もないです。
    お隣さんがいますが、窓を開けない限りテレビの音が聞こえてくることもないですし、
    人の家の会話や聞いている音楽が聞こえるなんてこともありえません。

  18. 188 名無しの利用者さん

    日本ホームの賃貸マンションに越してきましたが、騒音・住人トラブルとは無縁に過ごせています。
    単身者ですが、せっかく住むのであれば居心地の良い家に住みたいと思い、営業担当の人に騒音に重点をおいた家探しを依頼しました。
    いくつか内見に行き、南向きの1DKの間取りが気に入り、いまの家に決めました。
    上も下に住人がいますが、それほど音も響いてきませんし、そういった苦情を言ったこともありません。
    満足いく家に住むことができ、感謝しています

  19. 189 通りがかり

    前住んでたマンションみたいにすき間風も入って来ないし、住民トラブルもないから安心して暮らせる!
    友達や家族にもいい部屋だね!って言われます^^

  20. 190 匿名

    家を探す人の目線になって親身に考えてくれます。
    こちらからの要望通りの物件だけを探すだけでなく、「築年数や間取りが少し変わりますが…」と前置きをしてから、いろいろな物件を紹介してくれました。
    おかげで物件探しの見識が広まり、いまの家にも満足しています。

  21. 191 名無し

    息子の一人暮らしに向けて内覧してきました。
    一人暮らしなのでそこまで安くて狭いところになるだろうと思っていたけど、
    家賃は安めで初めての一人暮らしにはちょうどいいお家を案内してくれました。

  22. 192 匿名さん

    隣や上の部屋はそんなに物音しませんね。
    内見したときにきちんと伝えていたのもあるけど物音に関して不満はないです。

  23. 193 通りがかりさん

    営業の人がとても親切で窓の位置や部屋数の説明をきちんとしてくれました。
    実際に住んでみてもきちんと探してもらえたので、部屋の中で特に問題はありません。
    近隣トラブルもないので快適に暮らしてますよ。

  24. 194 匿名希望さん

    前に住んでいた所よりも、作りがしっかりしているからか近隣の音はまったくと言っていいほど聞こえません。こちらに聞こえてこないなら、うちの生活音も聞こえていないんだろうなと安心して生活できます。前のところはこちらに聞こえる生活音が大きかったので、聞こえることもストレスだし自分が過剰に気をつけなければと思っていたことが本当にストレスでした。そんな日々のストレスからも騒音からも解放されて快適に過ごしています。

  25. 195 家探し初心者

    管理もきちんとされていて、清潔で快適です。そのおかげか住民のマナーもよく気になることはありません。やはり立地以外の環境も大事だと思いました。

  26. 196 満足さん

    そんなに広くなくていいから、価格を抑えたところを探していました。今住んでいるところは自分の希望を抑えていて価格もそれほど高くないし満足しています。

  27. 197 通りがかりさん

    音が筒抜け過ぎて最悪。子育て家族は絶対やめた方がいい。
    マンションでしたが、上なのか下なのか、横からなのか分からないぐらい音がします。
    自分達の音も周りに響いています。
    周りの住人にもよりますが、小さい子がいる家庭はトラブルになります。
    日本ホームの対応も当てに出来ずどちらかかが引っ越すしかない。
    もちろん敷金は返ってきませんよ(^ω^)

  28. 198 壁に耳ありさん

    前に住んでいた所では、こんなもんかと特に気にしていませんでしたが、ここに来てから実感したのは エアコンの効きがいいこと。
    エアコンの性能ではなく部屋の作りがしっかりしているんだと思います。
    夏も冬も快適に過ごせています。

  29. 199 隅っこ暮らし

    以前住んでいた所は結構隙間風が入ってくるようなところで、
    夏にエアコンを入れてもなかなか効かないと相談したら、今の部屋を紹介してくれました。
    今の部屋は隙間風もなく、エアコンによる電気代の心配もなさそうです。
    今年は特に暑かったので今住んでる所になって本当によかったです。
    隣の生活音とか聞こえることもないのでご近所トラブルのお心配とかありません。
    今はとても快適に過ごせています!

  30. 200 山岡

    家族で内見してきました。
    まだ子供も小さいので壁の薄さや広さ等いろいろ心配してましたが見た感じまったく問題なさそうです。
    近くにお店もあるので生活環境はとても良さそうです。
    案内してくれた人もとても親切で子供を連れての内見でしたが安心でした。
    一応壁とか床も見ましたが目立った傷もないので今回案内してもらったお部屋に決めようと思います。

  31. 202 名無しさん

    [No.201と本レスは情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  32. 203 サッチー

    今年の7月位までは良い内容のレスが無かったのに、ここ最近急に良い内容のレスが多くなったのは、逆に怖い気がする。関係者の印象操作でな無いですよね?

  33. 204 検討板ユーザーさん

    >>203 サッチーさん
    何の不満もない人がわざわざここに来ないですよね!しかも短期間に沢山来て同じような書き方で誉めちぎるって・・・。不自然!

  34. 205 名無しさん

    退去の連絡したらすごい暗い人にあたり、対応もわたわたして、冷めきってた。
    名前聞いたら名前言われたけどそれもボソボソと。
    その人立会来るのかなーと思うと感じ悪いですね。

  35. 206 通りがかりです

    確かに壁は薄いし音は響きますが管理会社がきちんと対応してくれてとても、親切です
    ただ、独身の方やお子さんがいない方お子さんいる方色々な方が住んでいてファミリー向けでもある事を理解した上で借りるべきだと思います。
    お子さんの足音や声がうるさいなど気になる方はやめた方が良いですね
    今現在住んでますが上の方は深夜1時に掃除機かけて下の階の方は夜12時近くにドンドンばたんなどうるさいですが、うちも小さな子供がいるので気にしない様にしてます。ファミリー向けならお互い様だと思います

  36. 207 匿名さん

    もう退去しましたが以前単身向け賃貸のところに住んでいました。
    音が響くのは他の方の書き込みしている通りです。
    が、それ以上に居住者のレベルが非常に低いようです。深夜1時~3時くらいまでガタゴト音するし、洗濯機掃除機もそのくらいの時間帯にお構いなし。特に水道の音は響きます。(ウオーターハンマー現象でしょう)玄関や部屋内の扉を乱暴に開け締め、ゴミ捨ても守らない、共有敷地内でタバコのポイ捨て、人の駐車場に勝手に訪問者の車を駐車させるし深夜3時まで壁越しでも聞こえるくらいの声で会話と同様に聞き分けられるレベルのTVの音声。以上のことは一人じゃなく複数の居住者、しかも大半。
    管理会社に何度も苦情の連絡して最終的に「個別に話してみる」とのことだったが結果の連絡もなく状況は変わりなし。
    仕事が終わって家についたらリラックスしたいのに逆にストレスが溜まるし寝不足の日々。暮らしの時間帯が違う人もいるのはわかるが、あまりにも普通との違いが大きすぎる。
    ごく一般的な時間帯で安らかに暮らしたい人はおすすめできないどころか体壊すレベルだからやめておいたほうがいい。

  37. 208 匿名さん

    良い内容の書き込みは普通に印象操作ですよ。
    社名で検索するとここが出てくるのは社員も知ってますし、実際ネットで評判悪いから契約しないってお客さんも居ましたから。

  38. 209 名無しさん

    2019.6.1
    テレビ映りません。

  39. 210 ご近所さん

    夜遅くなればなるほど上階の人の足音や物音がうるさいがそれ以外はまずまず。家主も同じマンションに住んでいるので状況は分かってもらえていると思う。問題は管理会社。
    管理会社に修理の依頼をしても折り返しの連絡が来ない、同じ要件なのに異なる人が電話をしてきて且つ言う事も違う。謝罪もないし、社内の引継ぎや対応記録等もなさそう。みなではないが電話の対応の印象も良くない方もいます。           

  40. 211 口コミ知りたいさん

    まさに今、日本ホームの賃貸マンションに住んでいます。
    とにかく音が響く。話し声はもちろん、上階の足音も響く。RC造だから、そこそこ防音されるのかと思いきや…コスト抑えるために、それなりの作りなんでしょうね。
    賃貸なので、多少の音はしょうがないとしてもちょっと酷い。神経質な方にはオススメできないレベルです。
    ビジネスホテルの方がよっぽど静かだと私は思います。
    見た目、築年数でそこそこいいと思って選びましたが、もう無理。来月引っ越します。
    高い敷金払ってしまい…初めから終わりまで何かとお金のかかるマンションですね。

  41. 212 通りがかりさん

    おすすめしません。管理はいい加減で、共有スペースの照明は切れたまま、連絡しても来ない。退去時の修繕では他人の分まで面倒見させられた。それでいて交渉には応じず、見積書記載の金額払えと。ろくな管理会社ではないので、他を当たることをおすすめします。被害者より。

  42. 213 評判気になるさん

    共用スペースが汚い。壁は薄くて音が響く。コンクリート造なのに…。物件によるのかは分かりませんが、自分的にはオススメはできません。

  43. 214 通りがかりさん

    仙台駅近物件のマンションに入居。利便性は抜群だが物件そのものは最悪。とにかく音が響く。上の階の人の唸り声が凄いうるさい。管理会社に苦情言ってもさっぱり改善されない。どこの賃貸マンションもこんなに音漏れするのか知りたい。ストレスMAX引越したい。
    場所は最高なのに残念すぎる。

  44. 215 坪単価比較中さん

    マンション検討中でここに辿り着きました。敷金なしで物件案内出てたけど、以前の書き込み見ると敷金を結構払って入居したにもかかわらず3か月分+の請求。ということは今度は初期費用は安いけど退去時に何十万もかかるという事?怖い

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸