賃貸マンション「芝浦アイランド・ブルームタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド・ブルームタワー

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2022-10-10 23:58:09

芝浦のブルームタワーってどんな感じ??


芝浦アイランド ブルームタワー[賃貸]
所在地:東京都港区芝浦四丁目31番46他(地番) 東京都港区芝浦四丁目20番2号(住居表示)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅下車徒歩9分
都営地下鉄三田線浅草線「三田」駅下車徒歩11分
新交通ゆりかもめ「芝浦ふ頭」駅下車徒歩9分
総戸数:964戸
間取:Studio~4LDK
貸主/事業主:三井不動産住宅リース
URL:http://www.mitsui-chintai.co.jp/resident/original/shibauraisland/bloom...
http://shibaura-bloomtower.com/

【物件情報を追加しました 2016.2.12 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2008-08-30 10:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド・ブルームタワー

  1. 134 匿名

    ブルームタワーね・・・今じゃ欠陥賃貸の代表の一つだよ。

    3年半しかたっていないのに、壊れ方半端でない。
    欠陥マンションの割に、賃料はまだ高いよね。

    マンション事情を良く知っているベテランは借りないね。

  2. 139 匿名さん

    連投稿お疲れ様です。
    退居の時、よほど憤慨なことがありましたでしょうか。
    人間の感情のうち、「悲しみ」も「怒り」も時間と共に薄らぐけど、「恨み」だけはいつまでも持続するそうですからね。
    アク禁なるまで気の済むまでお続け下さい。。。

  3. 142 匿名さん

    壊れ方、知らないんです。ホントに。
    小まめにネーム変えながら、でも、よく飽きないなーと関心しただけ。
    ちょっとマンネリ気味だったので、横ヤリでした。

    失礼しました、思う存分お続け下さい。

  4. 145 入居済み住民さん

    今にも倒壊するようなコメントがありますが、具体的にどこが壊れているのですか?
    何か情報を持っているなら、教えてください。

    私の部屋は、地震で内装の壁紙に亀裂が入りましたが、すでに修理していただきました。
    貸主側の話では、構造には問題ないという説明を聞いています。

    他に何か危険なことがあれば、具体的に何が危険なのか、教えてください。
    何か危険なことがあれば、私も、退去を検討したいと思いますので。

  5. 150 匿名さん

    以前、ブルームタワーに出来てから住んでました。セキュリティーもしっかりして、掃除もキレイにされてたし、上層階でながめがよかったですが、夏は暑さが普通じゃなく、蒸し風呂で朝起きると汗だくだし、震災時の揺れの恐ろしさと、いつのまにかリビングにぐっさり亀裂が入ってるのを見て、引っ越ししました。

    でも震災がなかったら、こんな早く引っ越ししなかったかもなー。

  6. 152 入居済み住民さん

    上層階は、揺れがひどく、ドアも開きにくくなったという事ですが、低層階は、揺れはそれなりにあり、また壁紙の亀裂はありましたが、ドアが開きにくくなるという事はなかったです。

    やはり低層階の方があまり揺れないということなのでしょうね。

    逆に、制震構造なので、それなりの揺れで、壁の中の方から、「ギーギー」と制震装置が作動している音が聞こえました。
    ちなみに、春先の風が強い日も突風が吹くと、ギーと、制震装置が作動していましたが・・・

    タワーマンションは、ゆっくり揺れるという話がありますが、低層階は正にそんな感じでした。

  7. 153 入居済み住民さん

    制震装置のギー音より、備え付けの外国製洗濯機の方が、余程大きな音や振動があります。
    最初は、地震かというほどの振動、音にびっくりしたものです。

    入居者の皆さんは気になりませんか?

  8. 156 匿名さん

    洗濯機、気になりますね。
    隣が洗濯機使っていると、振動が響いてきます。深夜だと結構うるさいです。
    日本製であれば、こんなに振動や音がないと思いますが。
    高層階には、日本製の洗濯機が付いていると聞いたことがあります。

  9. 157 匿名さん

    高層階も日本式でなく、ドイツ式でした。
    洗濯機から水漏れが何度かして困りました。

    大きめの地震が来るとひどい揺れで酔った感じになり具合が悪くなりました。
    クラックが数か所入り、天井にひび割れも入り、そんなこんながあり引っ越しました。

    このマンションの防災センターの対応も悪くて評判悪かったです。
    マナーが悪い人、確かに多かったですね。

  10. 158 匿名さん

    ブルームタワーのラボで毎日毎日仕事しているジジイとババアをなんとかしてくれ。
    朝から夕方まで毎日きっちりいるよ。。
    先日見たら2リットルのペットボトル持ち込んでいるし。
    仕事は部屋でしてくれ。使う気にもならん。。

  11. 163 匿名さん

    洗濯機、確かに振動激しく、うるさい。
    隣が洗濯機を夜中に使っていると、振動が響いてくる。(寝れない。寝てても起きてしまう。)
    こんな洗濯機なら、設置していない方がまだよい。
    こんな洗濯機を設置すること自体間違っている。

  12. 165 入居済み住民さん

    クラックが入っただとか管理会社やマナーの悪い住民がいるとかいろいろ書いている退去者がいますが
    そんなこと、他のマンションでもあるので気になりません。わたしは港区内のマンションから
    引っ越してきましたが、ここでの暮らしがとても気に入っています。
    近くにスーパーやジムもあれば内科もあります。
    夜の遊歩道の雰囲気もいいし、パトロールしているので夜中にジョギングしていても安全。
    アイランドの周りは整備されているので、緑も感じられて住み心地がいいです。
    同じマンションに住んでいる友人も数名いますが、同じ感想です。
    退去されて掲示板に書かれている方はどの様な目的でこのマンションの文句ばかり書かれているのかわかりませが、
    違う意見を持った住人達がいることも一応書いておこうと思い投稿してみました。
    失礼致しました。

  13. 167 傍観者

    気にしてるのではなく、マンションの肯定的な意見を書かれたのだと思いますよ。それも自由ですから。

    わたしは傍観者ではありますが、このマンションのことはよく知っているので書きます。

    クラックやひび割れは絶対倒壊せずに安全と言われている建設中だったスカイツリーや都庁、六本木ヒルズでもありました。

    マンション自体の構造や躯体に問題があることとは全く別問題です。
    逆に制震、耐震作用がうまく働いた結果ともいえます。

    あと、『当初から住んでいた住人もほとんどいない』とうのも??です。
    現にわたしの知人は出来た当初から現在にいたるまで居住しております。

    ここは決してお安い賃料の部屋ばかりではないので、外資と法人契約していたり、自営業の方が事務所扱いにして住んでいる例も多いので、流動性があるのは当然です。
    また、色々な事情から継続して賃料を払い続けることが難しく、出て行った方もいるかも知れません。

    高級賃貸マンションやタワマンの様な大型物件では流動性があることが、マンションのステイタスを保つ為には不可欠ですので、管理会社の狙い通りともいえます。

    掲示板ですのでネガディブな意見も肯定的な意見も両方ありですが、根拠のない感情的な意見ばかりでは読んでいてはつまらないです。

    親しい知人が住んでいるので自分もこちらのマンションへの引っ越しを考えてた時期がありました。
    震災後だったので、色々調べました。
    ちなみに知人の部屋は何も被害はありませんでしたが。

    諸事情からこちらへの引っ越しはなくなりましたが、いまでも印象としては、安全面でも問題のない管理の行き届いたマンションという感じです。

  14. 168 匿名さん

    継続して賃料を支払うのが難しくなった人が、色々ネガティブな意見を書いているということでしょうか?

  15. 169 匿名さん

    入居中のものです。
    地震の際に、確かに制震装置が作動しておりました。(壁の中から、ギーという音がします。)
    専門家に聞いたところ、制震、免震、耐震などの構造がありますが、制震や免震は、それぞれ装置を追加している分、逆に柱などが耐震より少なくなっているとのことでした。

    部屋の内部の壁紙亀裂などは、そのようなことも影響しているのかもしれません。
    地震は、揺れの方向にもよりますので、同じマンションでも壁紙の亀裂などの影響に差が出ます。また、階数によっても差が出ます。(一般的には、上層階の方がよく揺れるため、壁紙に亀裂が入りやすい。)

    以上参考まで。

  16. 171 匿名さん

    全く証明になってない。それこそ、「根拠のない感情的な意見」( >167 さんより引用)でしかない。
    危険だという客観的なエビデンスを示してくれ。

  17. 172 入居予定さん

    とりあえず、来月くらいに引っ越し予定です。
    職場に近いのと、共用部分が気に入って入居を決めました。
    自分は今から楽しみですよ。

  18. 175 入居検討中

    何か起きるっでどういう事ですか?
    例えば大地震が来たらブルームタワーは倒壊したり、住めなくなったりとの事でしょうか?

  19. 182 入居済み住民さん

    最悪です。
    宅配ボックスはいつもいっぱい。全く使えません。
    宅配ボックスは何十個もありますが、入れっぱなしで数週間ほったらかしている住人がいるので、常にいっぱいです。

    ブルームタワーは独身で激しく仕事をしている人も多いはずで、夜中まで仕事をしている間、時限性の高い荷物を、自宅で受け取ってくれる同居人が居ないために、宅配ボックス指定にするわけですが、今週1週間の間に、3回、宅配業者から「宅配ボックスがいっぱいで荷物が入らないので、不在連絡表をポストに入れて帰りました」という連絡が有りました。

    結局、荷物は必要な時間に入手することが出来ず、購入が無駄になりました。

    ブルームタワーのコンセルジュデスク経由で三井芝浦アイランドオフィスに、一定時間以内に住人が荷物を取るようにするノーティスの仕組みを入れて欲しいと依頼しましたが、対応は全くなし。

    態度の非常に失礼な、高圧的な話し方をするタチハラという男性から電話が仕事時間中に二度携帯にかかり、「今のところ特に手立てを打つつもりは無い。」という趣旨の、態度も内容も失礼な伝達があったのみ。電話が切れれば掛けなおしも無しです。

    これって、どうでしょうか?

  20. 183 匿名さん

    ひどい対応ですね
    それじゃ宅配ボックスが存在しないのと一緒じゃないですか
    おそらく入居前には宅配ボックスが使えませんという話はでてないですよね
    何も対応しないなら契約違反じゃないですか

  21. 187 入居済み住民さん

    入居している者です。

    いまのところ、快適に生活ができています。

    宅配BOXはたまに利用しますが、今までいっぱいだったことは一度もありませんよ。

    防災センターの方もコンシェルジュも皆さん対応がよくて、満足しています。

  22. 188 周辺住民さん

    >187 さん、
    リアルな最新情報、有難うございます。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 189 入居済み住民さん

    私も宅配ボックスがいっぱいですと言われた事はないですね。
    ただ、不在表が入っている時は宅配ボックスがいっぱいの時なのでしょうか?
    それなら結構ありますね。
    でも不自由なく生活出来ています。
    コンシェルジュのみなさんもとても良い方達ばかりだと思います。

    ただ31階のラピュタでテーブルに足を乗っけて(素足)インターネットされている方が多々いるので
    それは不快です。

  24. 190 No,187

    No.189さん、わかります!!
    31階のラピュタでテーブルに足乗せてる人、ホントに不快です。
    それと、いちゃいちゃしているカップルも不快。
    時々、度が過ぎるいちゃつきをしていて気持ちが悪いです。

  25. 191 住民です

    現在、最もストレスなのが、なんと、絨毯の掃除。。
    なぜあんなに掃除しづらい絨毯を敷くのかな。(しかもペットOKフロアで)

    寝室に毛足長めのふかふか絨毯が敷いてあるのですが、
    サイクロン式では全くゴミを吸わず、しばらく雑巾でこすって掃除していました。

    その後、絨毯のゴミに強いという紙パック式掃除機に買い替え、全く吸わない状態からはマシになりましたが、それでも20往復くらいかけないと完全にはキレイになりません。。

    寝室の掃除機がけだけで、30分以上かかっています。

    コンシェルジュに、どういう掃除機ならOKなのかを問い合わせたいので、できれば絨毯のメーカーを教えてほしいということを含めて相談しましたが、掃除の仕方以外の回答は得られませんでした。

    ふかふかだけど、掃除がめちゃめちゃ大変な絨毯って、ユーザビリティゼロです。。

    絨毯の掃除がもうイヤでイヤで(笑)、それが一番の理由で、来年引っ越す予定です。。





  26. 192 入居済み住民さん

    うちは絨毯、ひいてありませんよ~
    フロアor各部屋によっていろんなタイプがあるからでしょうか。
    バリアフリーなうえにオールフローリングなので、掃除は基本ルンバにお任せです!笑

    にしても、マンション内あったかくて快適ですね☆
    夜もほぼ暖房付けずに過ごせています。昼間は暑いくらい…
    日当たりは方角にもよると思いますが、寒がりな私にはぴったりなお部屋です。

  27. 193 マンコミュファンさん

    芝浦アイランドブルームタワー に住んでる40~45歳位細身の男性、スーツ姿、髪型8cm位オールバック。
    毎回毎回タクシー運転手に言いがかりを付けて料金を脅迫まがいに値切るたちの悪い輩が最近多く報告されています.

    逮捕近いかも

  28. 194 匿名さん

    報告ってどこに報告されてるの?
    タクシー会社からここのマンションにクレームが来ているということ?
    毎日遠方へタクシーなら料金張るでしょうが、ここに住む以上都内勤務でしょうから、値切るほどの料金でもないと思いますが…
    あなた何者ですか?

  29. 195 住人

    最近ペットマナー向上キャンペーンを強化してますが、隣のベランダから犬の小便が匂ってきます。
    しかもペット飼育禁止フロアなのに。
    入居前にちゃんと口頭説明してるんだろうか?
    犬より人間の躾がなってない。

  30. 196 入居済み住民さん

    犬のマナーと言えば、この夏暑い2時から3時にかけて小さくて年老いて足が不自由なチワワちゃんを散歩させている人がいます。それも日陰でなくアスファルトのフライパン状態のところを…見ていられません。
    注意すべくでしょうが、どうしたらいいかまよっています。きっとあのチワワちゃんの足はかわがむけているのではないかと…

  31. 197 入居済み住民さん

    平日早朝いや深夜からタワーパーキングから臨時CD駐車場に車(ナンバー111X)を移し占拠して,朝の車出しラッシュを小ばかにして見ながら毎朝小学生を送るわがままいかにも気の強そうな女。毎日駐車禁止の張り紙をフロントガラス貼られているのに張り紙が捨てて。こんな親に育てられる子供もかわいそう。張り紙貼るしかできないの?こういうのはタワーパーキング契約中止にすべきだ。

  32. 200 匿名さん

    犬のマナーが悪いですね
    糞尿処理して欲しいです

  33. 201 匿名さん

    この地域はペットの糞処理を守らない人が多いです。
    禁煙地域なのにバークスバーで喫煙できるし。
    規則とかあって無いようなもの。

  34. 202 匿名さん

    禁煙地帯で喫煙させてる場所がなぜ?って思う。

  35. 204 入居済み住民さん

    ここの最上階に住んでる人はどういうひとなんだろうか?
    週末は水商売系の女の人がよく出入りしていて、ロビーで待っていたりエレベーターで一緒になるときなどもあって本当に不快な気分にさせられる

  36. 205 入居済み住民さん [男性 30代]

    やたら部屋でパーティーやってる奴多いな。
    特にネットワークビジネスや投資関係のやつら。
    ザコい奴が集まってきて、エレベーターはうるさいし
    不快だわ

  37. 206 契約済みさん [女性 30代]

    詐欺罪で被害者の会できてるらしいね
    営業活動禁止って張り紙がしてあったけどこれと関連してるんだろうか

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  38. 208 入居済み住民さん

    45階の貼り紙見た人いる?
    スゲー笑ったわ。

  39. 209 A

    >>208
    どのような張り紙ですか?

  40. 211 契約済みさん

    毎週パーティーやってる部屋がありますが見たいな張り紙。
    まあその部屋は強制退去になったけどね。

  41. 212 マンション掲示板さん

    45階でパーティ様に又貸しやってた部屋だよね
    他にも隠れてやってるところも多いよ
    後、事務所みたいなのも多い
    ここに越して、一億近くの詐欺にあったからここに住んだ事を後悔してる

  42. 214 マンション掲示板さん

    あとマルチも多いね
    今目の前の3階のラウンジでアムウェイ関連の勧誘堂々とやってる

  43. 219 検討板ユーザーさん

    [No.207~本レスまで、プライバシーを侵害する情報のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

  44. 220 マンション検討中さん

    又貸ししてるよ。
    毎日毎日パーティー三昧。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  45. 221 匿名

    >>220 マンション検討中さん

    転貸OKだろ?

  46. 222 マンション検討中さん

    >>221 匿名さん

    そうなの?
    でも営利目的のパーティーは使用規則違反でしょ。

  47. 223 匿名

    >>222 マンション検討中さん

    パーリィーピーポーがいるのか?

  48. 224 匿名

    昔住んでたわ

  49. 225 匿名さん

    昔に比べて、マルチとか自己啓発パーティーなどの胡散臭い出入りは減ったかも。
    いっとき、ピーコックで買い物してるよくわからん集団いたからねw

    ただ、民泊やってんのかな?と最近思う。

    なぜかというと、スーツケースひいてる数名が、建物がよくわかってない感じでキョロキョロしてたり、どのエレベーターに乗るのか迷ってるのを見かけることが増えたから。

    最初は住人の家族が訪ねてきたのかな?と思ってたけど、割と頻繁に見るんだよねー

  50. 226 住民板ユーザーさん2

    3908は転貸で、しかも転貸で住んでる奴がパーティーやってるよ。

  51. 227 名無しさん

    マンション退去ですが、敷金2か月払ってるのに
    戻らないのでしょうか?

  52. 228 名無しさん

    ここの警備員(管理会社)手続きめんどくさい。時間かかって弁当冷める。そんなに不審者チェックしたいなら配達やめさせればいいのに。ここに配達くるだけで時間とられて赤字でいい迷惑。いっそのこと配達出禁にしてほしいわ。

  53. 229 デベにお勤めさん

    同じ階の男が毎回違う女連れ込んでるんだけど、そこ嫁と子供いるんだよなー。嫁のお腹でかいんだよなーすげー言いたい

  54. 230 マンション検討中さん

    又貸しやらパーティやら民泊疑惑やら不倫???

    住民の質大丈夫?

  55. 231 購入経験者さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スムログに「芝浦アイランドブルームタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸