賃貸マンション「クラストテクトピアってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. クラストテクトピアってどうですか??

広告を掲載

  • 掲示板
名古屋市在住さん [更新日時] 2024-04-04 21:55:38

購入ではなく、賃貸なのですが
一人暮らしをしようといろいろな物件を見て探しています。
その中でも、テクトピアの物件は敷面積も広く、築年数も新しく、
部屋の外観も内観もとてもきれいで非の打ちようがありません。
それなのに家賃が驚くほど安いのです。
何か理由があるのではないのか。。。と逆に心配です。
もし情報や評判など何でもいいので、知っていたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-02-21 05:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラストテクトピアってどうですか??

  1. 501 匿名さん

    富士宮市です。
    両隣の玄関の閉める音が響きます。
    空きが一部屋、うちともう一部屋空きそうです。
    ちょっとやばそうな人が数人住んでいます。
    部屋に入るまでジーッと見ていたり、階段を昇っていたら、白い棒をもって部屋から出て向かってきたりします。
    環境もよく安いですが、女性の一人暮らしや、夜勤がある人にはおすすめできない物件です。

  2. 502 eマンションさん

    テクトピアは不良物件多いのにアフターフォローの対応が物凄く悪い。いくら値段や環境にひかれてもここの物件だけはおすすめできません。安い裏には必理由があります。。。

  3. 503 マンション検討中さん

    賃貸でマンションを借りることを検討しています。家賃が安く広いことに魅力を感じました。
    今見ているところは都市ガスです。
    20代前半初めての一人暮らしなのでとても不安です。
    クラスタテクトピアについて知りたいです。

  4. 504 マンコミュファンさん

    ここの物件に住んでいましたが壁が薄く毎日うるさくて寝れませんでした。住んで3日で後悔しました。同じような被害者を出したくないので言いますが、テクトピアのマンションはとにかくひどいです。

  5. 505 マンション掲示板さん

    入居者の緊急連絡先に対して、契約書への自署と運転免許証のコピーを求められたので理由を聞くと、社内規定だからとしか言わない。出せないなら契約してもらわなくていいと言われた。今のご時世、運転免許証のコピーを簡単出せんやろ!

  6. 506 匿名

    >>505 マンション掲示板さん
    本人確認なら当然ですよ。
    拒絶するなんてもってのほか

  7. 507 通りがかりさん

    来年の5月くらいに5年と半年くらい経ち、退去予定でテクトピアの退去費用がめっちゃ気になります。気になる点はお風呂のハイターでも落ちない黒カビ、壁の小さな経度の擦れ、トイレの便器のこれまたなかなか落ちない尿石、あとはキッチンの壁の油汚れ、だいたいいくらくらい請求されるんでしょうか、、、?あと何とかこの頑固な汚れ達をキレイにできる方法知ってる方いませんか?

  8. 508 ミラクル

    >>507 通りがかりさん
    カビ汚れや、キッチン油汚れ、トイレ尿石は現状回復は難しいです。3点交換で150万くらいのリフォーム費用かもしれません。あくまでも私の主観ですのでご承知おきください

  9. 509 マンコミュファンさん

    テクトピア、クラストは普通に50万くらい請求してくる事が多いので常にもめている印象しかない。893

  10. 510 マンコミュファンさん

    >>505 マンション掲示板さん
    不動産屋は保証会社の利用が増えてて銀行並みの本人確認が必要になってますし暴力団排除条例で属性審査も厳しくしてるところが多いので、逆に審査基準や必要書類に厳しいところは変な入居者が入りづらいしっかりした不動産屋ということになります。
    審査が緩いところの入居者の質はやばいところが多いです。

  11. 511 匿名

    >>510 マンコミュファンさん

    仰る通り!
    厳しい審査に不満を抱くなら、そもそも賃貸を選ばす自宅を建築すべきか、実家で暮らす事です。
    人を選ぶのも貸主の自由。そして審査の匙加減も貸主様の自由。
    嫌なら他の物件を選べば利害関係が一致するのでしょうね。
    所詮お互い他人なんだから。

  12. 512 匿名

    >>509 マンコミュファンさん
    請求するべきことは請求しないとね。
    高額だから893扱いなんて、なんの根拠に発言してますか?入居者さんは神では無いのよ。ましてや仏でもない。高い原因を作った入居者に過失はないのかい?

  13. 513 ヤマッチ

    静岡でアパートに3年ほど住みました。自分が住んだ物件は4階建ての最上階ということもありますが、近隣の部屋の騒音はほぼなかったです。

    また、退去時も部屋のチェックに立ち会いましたが『きれいに使っていただいたので問題なしです』とのことで、追加の請求はありませんでした。敷金が返ってくることはありませんが・・・

    印象は非常に良かったです

  14. 514 匿名

    >>513 ヤマッチさん
    あなたの発言は真実だと思います。
    ありがとうございます

  15. 515 マンコミュファンさん

    ブラック

  16. 516 匿名

    >>515 マンコミュファンさん

    or ホワイト?

  17. 517 評判気になるさん

    ここの会社では借りない方が無難です
    正直言ってろくな対応しません

  18. 518 匿名

    >>517 評判気になるさん
    詳細にかきこんでください。
    嫌なら退去したら?

  19. 519 匿名さん

    とにかく対応が酷い。
    WiFiやテレビなど入居後に自ら電気会社などに電話をしてルーターなど準備してからでないと繋がらない。私たちは入居から10日後にようやくWiFiが繋がった。
    電話で聞いてもよく分からない説明を喧嘩腰で並べられ切られた。だったら仲介なんてするな。
    そもそも入居に合わせてそういう準備をするべきだとつくづく思い、恐らくこれから先この会社に依頼するすることは無いでしょう。

  20. 520 マンコミュファンさん

    テクトピアってぼったくりだからこんなところ仲介に選んじゃダメだよ、なんか会社の体質も古そうでやり方が時代に遅れてるし。。。

  21. 521 マンション比較中さん

    ネット環境を不動産屋に要求するのはお門違いすぎやしませんかね

  22. 522 マンション検討中さん

    ひびがわずか数年で壁にできるっておかしいな。早く国が調べて欲しい

  23. 523 匿名

    >>522 マンション検討中さん
    湿気や地震の原因がほとんど

  24. 524 マンション比較中さん

    ガス工事を安くやらせているから、ガス業者は断固値下げに応じない。すず〇ガス。

  25. 526 評判気になるさん

    この会社、経年劣化も全部請求してきます。反論すると声を荒げてきます。

  26. 527 評判気になるさん

    [No.525と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  27. 528 匿名さん

    RCマンション(20戸以上)に住んでる。困った事があった時、電話したら出なかったけど「着信があったので折り返しました」ってすぐに電話がきたよ。そのあと、担当が来てくれて対応してくれたなぁ。
    多分、支店と営業によるよね。こればかりは選べないから本当に管理会社ガチャ。ここに限らず、対応が良い管理会社を見つけるにはどうしたものかと思う……。

  28. 529 通りがかりさん

    私も電話で少し分からないことがあって質問しただけなのに怒鳴られました。一般の方とは思えない怒り方でした。店舗名は伏せますが、普通の不動産会社ならこう態度を絶対に取らないと思います。女性なら恐怖で体が震えてもおかしくないレベルです。たまたまその方だけだったのかわかりませんが改善されていることを願います。

  29. 530 口コミ知りたいさん

    テクトピア、クラストって評判悪いな。

  30. 531 周辺住民さん

    >>271 匿名さん
    私も全く同じ対応でした!やはり会社でそのように
    教育しているのですね。
    誠実さの欠けらも無い対応にびっくりです。
    本当に態度が悪すぎて、びっくり??でした。
    こんなに嫌な思いをしたのも初めてで、
    テクトピア借りない方が良いですよ??
    私も後悔しています。
    明け渡しのやり取りで揉めて1ヶ月かかった今でも
    まだ明け渡し完了していません。
    本当にびっくりです!

  31. 532 マンション検討中さん

    怪しい不動産会社が管理しているマンションに入ると出る時に大金を請求されて泣き寝入りする事になるから気をつけた方がいい。

  32. 533 匿名さん

    >>521 マンション比較中さん

    今の時代、ネット無料当たり前だからね!この会社、超遅れてるからね。

  33. 534 匿名さん

    >>517 評判気になるさん
    同じく、管理してない会社だよね。最悪だからね、対応する人皆んな素人だよね。もっと勉強したスタッフよこせよ。

  34. 535 eマンションさん

    この会社の社員ってたしか昔、合鍵を使って管理しているマンションの女性の部屋に侵入して逮捕されてましたよね。管理体制が酷い会社であることは間違いない。

  35. 536 マンション掲示板さん

    >>517 評判気になるさん

    テクトピアは高額請求で有名。家賃が低めに設定されているのはその為です。払わないと、法的措置やら訴訟など普通に投げかけてきます。
    質が悪いのは、マンション退去時の立会では何も言わず、「オーナーと相談します」と意味深なことを言ってその場では何も言いません。
    数週間後にオーナー名義で10数万の請求が来たのですが、紙質やホッチキスの位置が以前いただいていた書類と同じだったので、問い正したところテクトピア担当者が起案したことを認めました。

  36. 537 検討板ユーザーさん

    ここのマンション隣からの音漏れ酷すぎ!壁薄すぎ!レオパレスより音漏れがひどいつくりだと住んでみて思いました。品質が悪い。

  37. 538 匿名さん

    夜中の足音が響く旨を苦情として管理会社であるテクトピアに電話してもまったく治らず
    じゅうたんを敷くとか
    クッション性のあるスリッパを履くとか
    具体的なきちんとした指導を管理会社がしないから騒音は直らない

  38. 539 名無しさん

    RCマンション4階建ての最上階角部屋に住んでいますが、隣より階下からの音がかなり響いてきてうるさいです。何度も騒音苦情いれてますが、すぐに対応してくれてます。ですがなかなか改善されてません。建物の構造にも問題あると思いますが、騒音問題は結局は住人次第だとおもいます。

  39. 540 通りがかりさん

    良いとこなしの0点のマンションです!

    品質、サービス、構造、デザイン全てにおいて最悪なのがテクトピア・クレストです。評判がかなり悪い理由が住んでみてわかりました。退去時に何も汚したり破損していないのに高額請求されますので住む前によく考えた方がいいです。おすすめできません。

  40. 541 匿名さん

    まず管理会社が理由をつけて動いてくれません。騒音の苦情を入れても対応してくれないので自分で言いに行かなくてはいけない。

  41. 542 ご近所さん

    ここの施工している業者です。
    正直なところ 現場監督さんがあまり現場にこない為
    現場の監理がずさんな為 やりたい放題なところがあります。
    いい建物をたてるという意識はあまりなく
    早く建てて、早く入居させてお金を入金させるという感じがでています。
    私は絶対に住まないですね。

  42. 543 ご近所さん

    管理会社が動いてくれないので、クラストに電話したら管理会社に言ってください。
    といわれたので管理会社が動いてくれないので、クラストに電話してます。というと
    確認しますと言って、何も聞かれずに電話切られました。
    あれから1ヶ月たちますが何も連絡なしです。

  43. 544 ご近所さん

    1年しか住んでいません。タバコも吸いません。料理もしないですし、掃除も頻繁にします。なのに退去時費用でクロス等の張替えで相当な金額きました。
    納得できずに説明を求めているのですが、納得できる回答をしてもらえません。
    払ってくださいの一点張りです。
    もう少し誠意がある対応して欲しいです。
    お金だけ請求して、説明なしですか! ひどすぎます。
    ここに書いてある他の方の口コミは非常に参考になると思います。

  44. 545 通りがかりさん

    怪しい会社、怖い会社、信用できないマンション。このマンションに住むと運気が下がり人生がうまくいかなくなるとか….

  45. 546 通りがかりさん

    ここの会社は管理料無料を謳っているので大家
    からの管理料収入が無い。だから管理に責任を持たないし、修繕を取らないと売上が上がらないのです。だから退去者から修繕代を取ろうとするのかな。サービスは対価に比例するとしたら管理料無料
    なのでサービスの質は最低ですね。

  46. 547 匿名さん

    入居者に対しても、オーナーに対しても、通常の対応をしていたらコストがかかってきりがない。コストカットのためにはナンデモアリです。 評判が下がると、そのエリアからの撤退も辞さない。

  47. 548 通りがかりさん

    管理料収入が無いしコストはかけたく無い→だから何もしない管理

  48. 549 通りがかりさん

    うちの近所に「クラスト」というのぼりがたてられ、マンションが建設されています。同じ「クラスト」かわかりませんが、建築許可や、建物の種類がかかれた看板が掲示されていません。まだ造成中だからとかなんでしょうか。

  49. 550 eマンションさん

    これからの時代マンション経営は厳しくなるでしょう。少子化なのにマンションは至る所にどんどん建築されている。しかも古いマンションでもなかなか建て壊さずに運営しているところもたくさんある。だから今もう既に空き部屋だらけのマンションが多発している。埋まっているマンションでも家賃を下げて埋めている状態。まったく利益が出ない。私ならここのマンションは建てません。

  50. 551 匿名さん

    >>507 通りがかりさん

    私が入居した時はお風呂かびだらけで、びっくりしました。これでクリーニングしたのか?と聞いたら掃除しましたと。テクトピアは入居してからは態度が悪すぎ、退去する時も大変ですよ。お金ばかりとられます。

  51. 552 口コミ知りたいさん

    毎日コンビニで休憩して未成約期間一年を突破しました。これで金もらえるとか最高!!!オーノー取締役を怒らすネタがまたできて最高!!!

  52. 553 口コミ知りたい

    退去時の費用はいくらかかりましたか。
    特記事項で
    クリーニング等、乙が退去時に払うようになっております。

  53. 554 通りがかりさん

    築2年で雨漏りとかありえない!いったいどのような建築をしたらこのようなことが起こるのか説明してほしい。他の人も書いている通り酷すぎる。

  54. 555 マンコミュファンさん

    >>535 eマンションさん何年前の話をしてるんですかね。今は健全な会社です。

  55. 556 マンコミュファンさん

    >>536 マンション掲示板さん被害意識高すぎる。業界ではかなり安いです。

  56. 557 匿名さん

    >>537 検討板ユーザーさんレオパレスより酷いなんて事は絶対ない。いい加減なこと投稿するな。

  57. 558 検討板ユーザーさん

    >>546 通りがかりさん単なる被害妄想ですよ。

  58. 559 評判気になるさん

    >>545 通りがかりさん被害妄想ですよ。

  59. 560 名無しさん

    >>546 通りがかりさん最低ではなく最高の管理ですよ。

  60. 561 匿名さん

    >>541 匿名さん勘違いではないですか。妄想ですか。

  61. 562 匿名さん

    >>551 匿名さんあなたの態度はどうですか。自分のこと棚にあげてませんか?

  62. 563 匿名さん

    >>552 口コミ知りたいさんあんた誰?名前をなのれよ。

  63. 564 検討板ユーザーさん

    >>553 口コミ知りたいさん被害妄想すぎませんか。

  64. 565 販売関係者さん

    ガス代が非常に非常に高い。ガス会社から工賃(大家と不動産会社が負担する部分)の割引を受けて居住者が負担する仕組みのためらしい。

  65. 566 評判気になるさん

    自分の住んでるエリアの支店は、住人の苦情を電話で伝えても口では各部屋に投函するとか掲示板に貼るとか言っても結局何もしないまま。唯一、うるさい一家を何とかして欲しいんだが。廊下階段バタバタ走りまくり、車にボール当てる。ちゃんと対応してもらった事ない。そんなに忙しいとは思えないけど?

  66. 567 クラストでマンション建てたオーナー

    入居者に対しては『入居させるまで』オーナーに対しては『建てさせて入金させるまで』がフツーの態度です。それが過ぎると『反社並み』です。なぜか、勝負はそこまでだから、です。それ以降はコストが嵩むだけ、だから。 
    『嫌ならよしやがれ』とばかりに喧嘩腰で去っていきます。去って行かれたオーナーとしての体験です。証拠をお見せしますよ。

  67. 568 クラストでマンション建てたオーナー

    >>567 投稿者本人です。補修工事の件で意見が食い違い、意外にもそれ以降関係をいっさい切られてしまったのは事実ですが、『反社並み』とか、『喧嘩腰』は過剰な表現でした、その点はお詫びして訂正いたします。

  68. 569 名無しさん

    オーナーの家知ってて一応何度か会ったことがあってもしテクトピアに高額請求されたらオーナーに会いに行って話したらワンチャン退去費用安くならんかな???

  69. 570 けけ

    これまで複数の賃貸物件に住みましたが、管理状況は対応は最も悪いです。特に設備不良が多く、クリーニング等のメンはきちんと行われていないことが、部屋の至る所に表れています。以上の理由から、おすすめはできません。

  70. 571 評判気になるさん

    金に汚いオーナーを狙って営業しているようです。

  71. 572 マンション検討中さん

    築3年の物件、やばいですか?

  72. 573 買い替え検討中さん

    関東の築年数10年位の部屋に住んでいます。
    間取りが1Kで、隣の部屋同士が隣接してる縦長タイプです。
    防音性が高い方が良くRC構造希望で入居しましたら、話し声が聞こえてくる。
    夜に内見出来ないと分からなかったのは残念です。
    ただこれは、隣人の方による所でもあると思っています。
    あとは設備の細々とした所は直されてない。
    例えば、扉の内側についてる蝶番が外れたままだったり。
    その他も細々としたところは、きっとバレないからいっか。
    といった感じもします。
    ただ、騒音があると告げるとちゃんと対応して下さります。
    個人的には音が響く時点で残念なので退去します。
    超優良の防音物件の探し方を知りたい。切実に。

  73. 574 匿名さん

    静岡県内の物件に住んでいます。
    内見の際、壁を叩いてみたらペチペチとコンクリートが詰まってそうな音がしたので
    これは防音が期待できると契約を決めたものの、いざ住み始めたら普通に隣の話声等
    まる聞こえで参りました。
    また入居日当日からトイレの流れが悪いのでテクトピアに対応をお願いしたところ
    業者を手配しますと言ったきり一か月放置されました。
    防音が期待外れなので来年中に退去予定ですが、ここの口コミを見て退去時に初め
    からあった不具合を私のせいにされ修繕費を請求されそうで今から戦々恐々です。

  74. 575 通りがかりさん

    静岡県内ですが管理看板が他所に変わっている建物が多いですね。新築現場もあまり見なくなったし、社員も減り続けているみたいだし。

  75. 576 通りがかりさん

    すぐひび割れするような品質が悪いマンションは誰も建てませんよ。このクラスト、テクトピアが造るマンションはとにかく品質が悪いと業界内から昔から有名です。

  76. 577 通りがかりさん

    先日通りがかった建設現場では周辺から反対運動を起こされているようです。

  77. 578 検討板ユーザーさん

    欠陥住宅建てるのやめてほしい。傾いててドア閉まらなくなるし、窓のフレーム変形して風が入ってきて寒いし、ちゃんと入居前に確認するべきだった。。皆さんここのマンション(テクトピア)入居する前はかなりチェックした方がいいです!、

  78. 579 匿名さん

    自分も他県から現地行かずにネットだけで契約して9年になります。
    特に問題はない会社です。
    最初は不安でしたが、営業所がまあまあ在るため悪い不動産ではないです。

  79. 580 eマンションさん

    ↑↑クレスト、テクトピアの営業マンのコメントにしか思えない。

  80. 581 口コミ知りたいさん

    >>578 検討板ユーザーさん
    全く同感です。
    ここの会社と物件には二度と関わりたくないです。。

  81. 582 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  82. 583 マンション検討中さん

    >>248 入居済み住民さん [女性 30代]さん

    テクトピア袋井最悪です。電話対応に腹が立ってます。他の不動産屋にすれば良かった。

  83. 584 検討板ユーザーさん

    >>248 さん

    テクトピア袋井最悪です。電話対応に腹が立ってます。他の不動産屋にすれば良かった。

  84. 585 評判気になるさん

    >>248 入居済み住民さん [女性 30代]さん

    テクトピア袋井最悪です。電話対応に腹が立ってます。他の不動産屋にすれば良かった。

  85. 586 口コミ知りたいさん

    >>248 入居済み住民さん [女性 30代]さん

    テクトピア袋井最悪です。電話対応に腹が立ってます。他の不動産屋にすれば良かった。

  86. 587 名無しさん

    >>248 入居済み住民さん [女性 30代]さん

    テクトピア袋井最悪です。電話対応に腹が立ってます。他の不動産屋にすれば良かった。

  87. 588 マンション比較中さん

    恐れ入りますが人気物件の為、値下げには応じられません。



    築年数が古い物件でございましたらご予算に見合ったお部屋があるかと

    思います。

    弊社としても無理をされてご入居頂こうとは考えておりません。



    差し出がましいようですが他の仲介でお探しいただくようお願いいたします。
    値段交渉したらこんなメールが来ました!!!
    ひどくないですか!!!!

  88. 589 口コミ知りたいさん

    >>588 マンション比較中さん
    普通ですね

  89. 590 検討板ユーザーさん

    見ている方がいればここの賃貸契約について聞いてほしいことがあります。誰かいる?

  90. 591 入居済みさん

    退去時の請求が他の3倍以上です。
    壁の汚れに付箋貼って、部屋中付箋だらけにされて請求されます。
    二度と住みたくないです。
    ちなみに埼玉上尾の支店でした。
    担当のヤツ最悪。

  91. 592 通りがかりさん

    >>591 入居済みさん
    使い方や何年住んだかわからないので一概に言えませんが、ガイドラインの経年劣化は考慮されてますか?まともな不動産屋ならガイドラインを守ると思いますが、相手が知らなければラッキーくらいで取り敢えず請求してるのかもしれません。

  92. 593 名無しさん

    不審な点が多い駐車場の車がいたずら何回もされていて防犯カメラあるが5日しか保存されていないようで意味あるのか、アパート内も不可解なことがしょっちゅう起こる

  93. 594 口コミ知りたいさん

    >>591 入居済みさん

    部屋のクリーニング代以外に何か支払わされたりしませんでしたか?

  94. 595 購入経験者さん

    >>567 クラストでマンション建てたオーナーさん

  95. 596 検討板ユーザーさん

    入居して早3ヶ月で、2つほど納得のいかない出来事があり、金輪際お世話になりたくないと思っています。
    その他の管理会社も含め、賃貸生活6年目、引っ越し3回目にして初めての憤りです。
    違約金を払ってでも退去しようと考えているところです。

  96. 597 口コミ知りたいさん

    社宅でテクトピアの物件に住んだる者です。
    以前はレオパレスだったので比較すると横の壁の厚さは
    テクトピアの方が良いのですが天井が薄いように感じます
    レオパレスは床がカーペット敷きだったおかげで上の階からの騒音は少なかったのですが、やはりテクトピアだと天井の防音設備は薄いのでしょうか?

  97. 598 マンション掲示板さん

    退去時に100万円取られるケースが出ているらしいのでかなり怖いです。

  98. 599 OLさん

    現在テクトピアのマンションを契約しています。
    上階からの深夜の足音、騒音。。
    本当にRCなの?と疑うくらい酷いです。
    内見した時は、RC造なので騒音はさほど気にならないはずです。と言われました。
    夜も内見しておくべきでしたね。。
    耳栓をつけていてもクシャミ、話し声等も聞こえて来ます。
    その辺の安いボロアパート並みに壁が薄いと思います。
    床は傷がつきやすく、元々なのか、壁が剥がれかけていたり、、ちょっとでも物を落としたら床が凹むのでは無いかとか、地震が来たら一瞬で崩れるのでは無いかとか、そのくらいのレベルの構造の脆さです。
    生活面でかなり神経を使うので毎日ストレスです。
    清掃ももう少し回数を増やしてほしい。
    やはり、安かろう悪かろうです。
    今回はかなり失敗でしたが、物件選びは慎重に、賃料だけを重視してはいけないと改めて理解させられました。
    みなさんもお気をつけください。

  99. 600 検討板ユーザーさん

    >>599 OLさん
    広さとやすさに惹かれた物件がありこちらをみたところ
    カラクリがわかりました
    参考になります

  100. 601 検討板ユーザーさん

    おそらく業界一評判が悪いマンション管理会社かと思います。

  101. 602 口コミ知りたいさん

    >>570 けけさん
    全く同意見です。
    出来るだけ多くの方に知ってもらい、理不尽な被害を受ける人が1人でも減ることを願います。。

  102. 603 通りがかりさん

    最低最悪のマンションです。ここのマンション住んだら絶対後悔します。部屋はなんか薄暗くて夜は不気味な雰囲気だし0点、良いとこなし!

  103. 604 名無しさん

    今、思えば私から言わせると最悪最低こんな建築不動産会社に、良い事を言って信用させ物件を建ました。私も、若く無知でバカも、認めます。建てる為の段取りを見ると、最悪残土を入れ地盤改良を始め固まる前から基礎になり、素人でも分かる使い回しの型枠で完成15年位から基礎にクラック失敗でした

  104. 605 検討者さん

    テクトピア神田どうですか?

  105. 606 通りがかりさん

    時代遅れの品質もセンスも悪そうなマンションばかり、このようなマンションは夏ではなく冬に内覧に行くべきです。いかに断熱されていなくて寒くて住み心地が悪いかすぐにわかります。暖房をつけていてもなかなか暖かくならず温度をかなり上げないと住めません。家賃が安いところはからくりがあります。結局は電気代が高くついたりするので損をします。

  106. 607 通りがかりさん

    悪評ばかりだった相模原店のグーグル口コミがリセットされていますね

  107. 608 口コミ知りたいさん

    湿度が高くてとにかくカビが生えます。家賃が安いには理由があります。

  108. 609 名無しさん

    >>608 口コミ知りたいさん

    家賃に関わらず、入居者の不始末が原因でカビははえます

  109. 610 通りがかりさん

    鉄筋コンクリートマンションは気密性が高い分カビが生えやすいです。もちろん入居者が換気に注意する必要はありますがそれでもカビが生えてしまうことはあります。断熱材がなければ換気だけでは無理があります。断熱材が入っているかなどしっかり確認しましょう。善管注意義務違反にされて退去時請求されてしまいます。

  110. 611 検討板ユーザーさん

    >>610 通りがかりさん
    素人が断熱材の有無の確認は難しいから、不動産屋さんに案内してもらうときは、一級建築士に頼んで同行してもらうと良いよ

  111. 612 通りがかりさん

    詐欺師伊藤

  112. 613 口コミ知りたいさん

    テクトピアのアパートは夜に玄関の電子ロックがエラーに
    なっても緊急連絡が繋がらないので、ホテルで一泊することになった。緊急電話は夜に繋がらない。その他も話中になる。

  113. 614 マンコミュファンさん

    テクトピアのアパートは夜に玄関の電子ロックがエラーに
    なっても緊急連絡が繋がらないので、ホテルで一泊することになった。緊急電話は夜に繋がらない。その他も話中になる。

  114. 615 名無しさん

    築10年RCに住んでました。壁がコンクリで室内の家電の音が反響して頭痛してました。その分、外の車や雨や階段や人の音はほぼ聞こえなかったです。でも上の階の掃除機やくしゃみはクリアに聞こえてたから天井薄いのかな。それでも他に住んだ賃貸マンションの中では一番静かでした。ダクトが繋がってるのか全窓サッシがバカなのか他の部屋の料理やタバコや柔軟剤のにおいが部屋に入ってきてすごい嫌でした。家賃の安さはそのせい??プロパンだったのでガス代は都市ガスの1.5倍から2倍。電気は選べると思います。更新料ないのは良かったです。数年住んで、一箇所壁を汚してしまって一面貼り替え分引かれたけど敷金少し返ってきました。入居時に壁も天井もクロス貼り替えてくれてたので仕方ない。またテクトピア住みたいけど地域的にすぐ埋まるので毎日サイトチェックしてます。今住んでるマンション、構造も住民もひどい。

  115. 616 名無しさん

    私は以前大東建託でした。定期的な環境の清掃や放置自転車のこまめな撤去、困った事はすぐ対応してくれて
    とても良い管理会社でした。しかし大家がアパートを建て壊す理由で退去を余儀なくされました。それで契約した物件がテクトピア。内覧の時から仲介不動産屋からも
    現状優先、現状復帰と言う言葉を何度も聞かされ
    なかば威圧感がありました。契約して掃除に取り掛かると
    あちこち気になるキズやらシミ汚れサッシの部品の歪みなど見つけ生活する上では問題ない範囲ですが何度も聞いた
    現状復帰とやらで退去時に加算されても嫌だし電話したところ、最初は愛想が良かった担当の女性が急に無愛想になりおっしゃる意味がよくわかりません。新築ではありませんので物件の現状を見て契約されたのですから現状優先でお願いします。と言われました。
    まあ、そおでしょうよ、一応見て決めましたけども。築年数だって18年も経てばそらそうでしょうよ。けどもですよ。何度も何度も聞かされた現状復帰。前の入居者さんにしてもらってあるんでしょ?と。思いまして
    気になる箇所を写真に撮りました。
    と向こうに言うとじゃあそれを当社のアドレスに送信してくれるか保存して持っていてください。で、結局アドレスに送信しました。そしたら一枚ずつ詳しく場所と状況の詳細をわかりやすく返信してほしいと催促があり。いやいやさ、上からすぎますんか?
    契約したばっかですよ。
    普通出向いてきませんか?担当さん。
    もちょっと対応良くして下さいよ。
    自転車置き場の物だって砂埃被って真っ黒なパンクした自転車や壊れたバイクやら明らかに長年放置されてるものばかり。そういう事からみても管理の怠慢さがわかりました。今回初めてテクトピアに契約入居しましたが、対応等からして良心的では無い管理会社かなと思いました


  116. 617 名無しさん

    静岡市内に15、16年前単身者で住んだ。帰りがいつも8時すぎ。2階にいたが3階があったか忘れたが音は気にならない。ただ設備的には古かったかな。でも東京、名古屋にも単身て住んだことあるが会社は違うがあんなもんかな。レオとか、大東とか、東建とか借りたことないがどうなんてしょう。ひとつ言える事。私もクラストのオーナーでもある。管理会社のグループのテクトピアも、担当者によって対応は違う。トロい奴も強気な奴、弱気な奴と色々。ただ不動産会社の人間ともよく他の件で話しをするが、オーナーにとっては修繕費は常にかかり高いとのこと。どうしたら賃借人が増えて満室になるというアドバイスは20年もらったことがない。家賃を下げる話しだけ。後ろ向きの話し。どこもそうなのかな。サブリースで別の管理会社へ乗り換えたとか、管理会社をテクトピア以外に変えたオーナーいたら教えて。そもそもこのクラスト賃貸管理をテクトピア以外に変えれるのかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸