賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 43 入居済み住民さん

    岐阜の物件に11年住んでいます。

    家賃10万で新築物件に入りましたが、先日ネットで隣の空き部屋の家賃を見て
    びっくり!

    8万でした。

    入居時は隣の部屋も同じ10万でした。

    築年数が11年経っているので、家賃が下がっているのは仕方ないと思っていますが、
    住み続けている私たちには、家賃値下げの請求はできないのでしょうか?


    これから検討される方へ。

    やめたほうがいいです。

    駐車場の木は洗車したばかりの車を1、2日でべたべたにしてくれます。

    積和不動産管理の対応も、最悪です。電話応対も冷たいものです。

    木の剪定をお願いした所、2ケ月経ってもやってくれない。
    もう一度電話したら、また1ケ月経ってもやってくれない。

    三回目にやっとやってくれたと思ったら、
    剪定した大量の枝が建物の端にいつまでも放ってある。

    掃除しに来た人に撤去をお願いしたら、

    直接管理会社に電話したほうが、早いですよ、
    と言われましたが、

    一言、放火されてもしりませんよ。と言ったら、
    即日撤去に来ました。


    いったいなんなんでしょうね。


  2. 44 入居済み住民さん

    シャーメゾン中山寺です。
    ペット向けの住居を売りにしているくせに全部の壁紙は猫に爪とぎして下さいとアピールしているような爪が入りやすい素材のものです。
    既に爪とぎされてポロポトと削ぎ落ちてます。
    犬猫向けなのにこの壁紙はありえないと思う。
    自分が決めていればこんなとこ絶対に借りなかった。

  3. 45 入居済み住民さん

    賃貸マンションに今年7月から入居しだした者です。

    契約の際には、敷金、礼金以外に、2か月分の賃料と駐車場代を支払わされます。
    私はその契約の際に、不動産屋が計算した金額を全額、きちんと振り込みました。
    しかし、8月初旬、何の連絡もなく、ポストにいきなり「督促状」が入っていました。
    8000円が不足しているから至急支払えとのこと。

    「督促状」という書面に恐怖を抱き、思わずコンビニで支払ってしまったのですが、
    契約書を作成した不動産屋に問いただしたところ、不動産屋の計算ミスによるものでした。

    コンビニで支払ってしまった督促状の金額の分、大目に支払ってしまったのです。
    さっそく積和不動産に連絡しました。
    まずは言いたいことをFAXしてから電話をかけました。
    しかし、担当者が、その際会議中だったとのことで一旦電話を切りました。
    担当者からは一向に電話がかかってきません。
    翌日、こちらから再度電話したら、担当だという女性が電話に出てきました。

    マンション数があまりに多いため、機械が計算をし、不足していると、督促状を出してしまうということ。
    だから私がいけないわけじゃないとばかり、言い訳ばかりして、謝ればいいんでしょっていう態度。


    不動産屋のミスなのに、こちらがまるで滞納しているかのように届く「督促状」。
    その前に「お支払い額を間違えていらっしゃいませんか?」の電話くらいよこせって思います。

    「貸してやってるんだぞ」という感じで、借主を馬鹿にした、この態度。
    とても腹立たしい。


    これから、この積和不動産から物件を借りようとしている方、こういうこともあること、心にお留になり、借りてください。

  4. 46 入居済み住民さん

    積和は、腹が立つことばかりです。

    地デジの件なのですが、自宅のテレビを何度地デジ設定しても、今までの半分ほどのチャンネルしか映らないのでおかしいと思い管理会社に連絡すると、「すでに見れるはずです。」の一点張り。2~3回電話しても同じ対応で、地デジ工事が完了した等の確認をしようともしませんでした。

    しかし7月24日以降も同じ状態なので、再度連絡をして業者に来てもらうと・・・アパートの地デジ工事はしていなかったとの事です。

    とてもとてもお粗末な話です。



  5. 47 入居済み住民さん

    神奈川の物件に入っているものです。
    専門の業者できちんとクリーニングしていませんね、ここの会社。
    お風呂の黄ばみもそのまま、灯りのスイッチのところも手垢がこびりついたまま。
    ほんと最悪な会社です。
    管理会社も仕事をサボります。頼んだ事を半年以上も放置のままです。電話も居留守を使います。折り返しの連絡を頼んでも無視して連絡無しです。
    こんな酷い会社見た事なかったのでビックリです。


  6. 48 入居済み住民さん

    積和管理は最悪です。
    以前に騒音問題でやり取りした際に、管理会社の社員(横浜の管理会社)に嘘をつかれましたよ。
    同じアパートの住人で家の中で叫んだり走ったりしていた騒音主について(お宅がクレームを出したから)引越すことになったが、またすぐに同じような家族が入って来る予定です、と言われました。
    そのときになんとなく嘘だという事がわかったのですが、やっぱり結局3ヶ月以上空室のままでした。
    面倒な仕事を振るようなあんたも出て行けという脅しのつもりだったのでしょうね。
    短期間で入居者が入れ替わったほうが不動産は儲かりますしね。
    電話も居留守を使います。呆れましたよ。
    ほんと非常識な会社です。
    建物の管理もずさんでやる気がありません。
    上にもありましたが、何もかも最悪の会社です。

  7. 49 入居済み住民さん

    シャーメゾン中山寺のものです。

    テラス付きで、それぞれの家には庭木があるのに私のところだけ庭木が切られていました。
    目隠しのためにも他の家と同様に庭木が欲しいと依頼してみたら、虫がつくから退去した家から順に切っていくという理由で断られました。しかし、退去した家の庭木はずっと伐採されておらず私の家だけ空っぽです。その場しのぎの言い訳だったのでしょうか。

    だいぶだって、再度、問い合わせたところ「切る場合もあるし、切らない場合もある。その時の予算の関係だとか、うんたらかんたら。」で、最後は庭木がないことを知って契約したのだから今から植えることはできません。と最後の切り札を出されました。(うちだけ庭木がないことに気付かないで入居してしまっていたのは事実です。)

    電話対応も、口調は反抗的で「お言葉返しますが…」というようなことを幾度か言われました。

    客に対してこんな対応でした。

  8. 50 匿名

    隣人の騒音の件でクレームの電話しましたが、受付の女性は『クレームが同じアパートの住人から分からないよう配慮して相手方に伝えます』と言われたのに、鳴りやまない騒音に、もう一度電話かけたら、すぐ、男性社員が来て『近所に事実確認に回る』と言い、近所に騒音が本当かどうか確認に回り、相手方に注意に行き、すぐ、うちに来て『言いましたので』と言った。騒音元の家とは真向かいなのに、全く配慮足りず、うちに来た時も(面倒くさい奴)と言わんばかりに私を見ていた
    そのあと、アパート前の駐車場で、車に乗らずに、電話で一報入れていた
    無神経さにあきれる

  9. 51 匿名さん


    積和不動産の管理会社は

    火曜日・水曜日、祝祭日とお休みです。

    その休みの間のサポートが完全に出来ないので

    何かあっても定休日を除いた日に連絡となります。

    不動産管理ということは管理人と同様ですから

    社員全員が休みではなくてさー、交代で働いて欲しいものです。

  10. 52 匿名

    一棟六世帯タイプのシャーメゾンに住んでいます。他のアパートに無い設備や外観に惹かれ契約した方も多い事だろうと思います。
    しかし壁の薄さ、断熱性、音や振動の伝わり、酷いです。
    下や隣の住人のくしゃみ、屁、いびきまで聞こえます。アパート住人の窓を開閉するレール音はもの凄く響き、普通に窓を閉めても二階部分はその振動で揺れます。
    冬場の隙間風は、いかなる暖房器具でも歯が立ちません。
    一階の奴が、深夜まで大声で話す声、がしがし歩いてドアをバタンと閉める音、寝付けません。
    我慢してますが、何のつもりか毎週人を呼び寄せ深夜まで大騒ぎする下の住人。金持ちか?だったら1LDKなんて住んで無い引越てくれ。
    もう限界に達し書き込みました。
    二階の住人は音には細心の注意を払い、摺り足で歩いているのに。

  11. 53 怖い

    契約書を読んでめんどくさそうな会社だな。と思いました。
    でもね、消費者も悪いんですよ。
    面倒だからとはいはい相手の言うことをうのみにしてしまうから。
    きちんと、対処しましょう。
    契約書は絶対ではありません。
    借りる側に負担を負わせる内容ばかり。
    積和は強気です。

    きちんと専門家に相談して冷静に対処すれば、彼らには部の悪いことのほうが多いです。

    あと、不動産会社は全般にいい加減です。

    カーシェアリングをよく利用しますが、不動産会社もお客を案内するのに、利用してるみたいですね。
    皆で使うものだから、ものの置きっぱなしは厳禁ですがよくメジャーなど置いてあります。
    先月は数名分の名簿(希望家賃、広さ、名前、住所、勤め先)
    が忘れ去られてて、ぞっとしました。

    積和はとくに、保証人の情報も借主同様に提出させるので要注意。

  12. 54 入居済み住民さん

    積和不動産関西管轄ですが
    同じ建物の住人が3年前から騒音(父親がDV、子供2人がいじめによる精神障害)、のぞき、嫌がらせにあってます。
    警察に相談や通報を数十回、担当者に連絡しても、注意しますで改善されません。

  13. 55 匿名

    何で?Σ(゜д゜;)



    こんな世の中Σ(゜д゜;)

  14. 56 入居済み住民さん

    No.54書き込みした者です。
    その迷惑住人は、入居当時からわがまましたい放題の気分やで外面のいい父親で、気に入らないことがあると
    玄関ドアやベランダを家が揺れるくらい閉めます。ひどい時は夜中の3時にします。
    2人の子供も奇声をあげたり、家に友達を連れ込み家の中でバスケットやサッカーしてます。
    子供のひどい時は、家が揺れるくらい玄関ドア、ベランダを1分間に20回以上開けたり閉めたりします。
    それと、2時間の間に壁を叩いてます。

  15. 57 匿名

    凄い…ですね…。


    そんな家族…何かあると…言い訳がましく…子供が〜でしょう?


    何でも…子供がいたら許してもらえるみたいな…。


    常識ある家族なら、反対に気を使うでしょうが…。
    そんな住人に限り…子供をダシに許してもらえるみたいな…。最悪ですね…。

  16. 58 入居済み住民さん

    NO.54.56書き込んだものです。
    父親も子供も、警察官が来ると居留守したり、通報などの時は警察官が来る前に車で逃げます。
    父親は、計画的に暴れます、子供が居ない時は静かに部屋に潜んでて、子供が学校から帰って来ると暴れて
    積和の担当者が注意すると、子供が暴れてますといい訳します、積和の担当者も父親の言う事を鵜呑みにしてます。
    警察から聞いた話ですが、この父親はDVで母親が子供を捨てて逃げ、前に住んでた所も騒音問題と暴力問題で
    強制退去させられた見たいですが、積和不動産はかなり甘いみたいで、強制退去させません。
    入居時から父親は、4人の女を入れ替わり家に連れ込み、別けれぎわに修羅場で暴れで大迷惑です
    子供もコロコロ女がかわるので対応できず、おかしくなってます。しかも近所の母子家庭の女に手をだすので
    別れてから、子供の学校で噂が広まり、2人の子供はいじめで学校に行ったり行かなかったりです。
    父親はその事にきずいてなく、子供をほったらかしです。
    子供は普段から回りをキョロキョロ見ながら歩き、マンション住人が出てくると止まってにらんでます。



  17. 59 匿名

    No.54…質問あるのですが…よろしいですか?


    そんなに細かく…同じ住人のの事情を知っておられるのですか?


    その本人さんと、お話でもされたのですか?


    それとも…マンションや、学校での噂の種になっているのですか?


    不思議で…?


    ご自分で、事の真相を確かめたのですか?

  18. 60 匿名

    最近の親は、モンスターだから…。


    子供が子供を育ててるようなものだから。


    注意なんてしたら、反対に恨まれるか、ママ友や、マンションの住人などに、良からぬ、チクリや噂流されたりするので、無視した方がいいですよ…。


    皆、見てないようで、コッソリ、マンションの鍵穴から、チェックしてますから。

  19. 61 入居済み住民さん

    NO.54書き込みした者です
    内容は事実です。
    ママ友メールで流れたり、その住人の家の前で子供の同級生が数人が同じ内容の事を叫んでました。
    それと、刑事が2回ほどその住人のことについて聞き込みにきました。

  20. 62 匿名

    ○暴関係じゃないのですか?


    薬とかの幻覚とか…?


    良からぬ…噂に振り回されませんよう…。


    人と言うものは、回り回って…面白ろおかしく…噂したがる生き物ですから…。

    ママ友のチェーンメールなど…半分信じて良いくらいでしょう…。


    人を干渉すれば…ご自分も干渉されている事、お忘れにならぬよう…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸