賃貸マンション「積和不動産の賃貸物件の一部・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の賃貸物件の一部・・・

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-18 17:37:02

神奈川県の中央部に積和不動産のアパートにはいっている者です。
1階に1世帯、2階に1世帯というアパートで2階にいます。

これで2度目になるんですが、この部屋は以前建設元(?)の「積水ハウス」の方が住んでいました(2005年~2007年)。
アパートが出来上がった時にすでに食器洗い乾燥機やIHコンロ、浄水器、24時間ロスナイ換気とかついていたようなのですが、入居時の間取りにはそんなんかいていなくて最初はラッキーと思っていました。

ところが、入居し半年後に浴室換気乾燥機がまったく空気を吸い込んでいないのに気づき電話したところ業者がきて点検してみたら左右設置が逆だと判明。本体とダクトが接続されていない状態でした。その後謝罪もなにもないのに腹がたっていたら次はインターホンの故障。不良品が取り付けられており、外の画像が映らなくこれまた電話して修理。さらに食器洗い乾燥機も水道管との接続不良で故障という最悪な状態でした。

電話しても回答遅いし謝罪もなにもない(「あっ、それは積和サポートというメンテナンス専門会社に電話してくださーい」だけ)。建設元の積水、賃貸業務の積和、その後のメンテナンスの積和サポート。グループ会社だけに罪の意識ないのかな。

また、積水ハウスの方が入居するときに1階の方やとなりの同じ形のアパートにはない設備を勝手にリフォームするのっていいのかな。不動産仲介業者の話きいていると会社のカネつかってリフォームしてるみたいだが・・・。

[スレ作成日時]2009-07-31 11:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の賃貸物件の一部・・・

  1. 208 入居済み住民さん

    シャーメゾン2015新築一階に住んでますが全然音が聞こえません。隣、上の階の物音、話し声一切聞こえないのでこのスレみてビックリです。ちなみにシャイド55も装備されてます!隣の3才の女の子居て、外で会ったときはギャーギャー毎回うるさい子ですが部屋からは聞こえません。ここに悪く書き込みされてるかたって相当古い(10年前位の)シャーメゾンじゃないですかね?ここ3年くらいの築年数、シャイド55あるところ、二重さっしは物音、全然聞こえずストレスフリーです。
    ちなみに3年前も新築シャーメゾンでめちゃくちゃ住みやすかったです!本当に最高って思うくらい静かです(*^^*)

  2. 209 退去します

    積和不動産の物件に住んでます。入居前にリフォームがありました。媒介業者が、うちは早いのが売りなんですよ、と言い確かに早かったですが、ペンキがポタポタ落ちたまま固まってる箇所があったり、壁も透明なビニールが汚く残ってる部分があったり入居してびっくりしました。
    また隣の部屋の騒音について電話した際も、「
    何人で住んでも良いことになっている」と言われびっくりしました。「全部の部屋に生活音の件で、とチラシを配ることも出来ます」と言われたので、じゃあお願いしますと言ったのにチラシが入る事はありませんでした。対応の悪さにびっくりです。更新が近づいてきたので更新料払う前に引っ越します。

  3. 210 入居済み住民さん

    最悪です。10日前に入居しました。まず、クリーニングしたの?と思うほど 汚い。特に台所 風呂はカビやら水垢だらけ…。押し入れは あきらかにカビを拭いた後がくっきり。さすがにこれでは収納できないと思い 修復を依頼しましたが 打ち合せと実際の修復内容が違った為 再度電話したところ 私の勘違いで ちゃんと説明したはずだと 聞き入れてもらえず 終始 上から目線。
    電話も向こうから切る始末。一体 何様なんだよ⁈

  4. 211 入居済み住民さん

    入居4年ですが、諸事情により退去します。
    雨漏り発生の連絡しても、様子見での一点張り。で、修理もされず放置。
    しまいには、押し入れから雨水来てたの気づかなかったんですか?とこっちが悪いかの言い回し…最低。

  5. 212 入居済み住民さん

    >>94
    勉強になりました。
    最悪な会社でした!
    積和アパートに住んでみて初めてそんなに最悪な人間を集まる、しかも図々しくテレビでCMを流す図々しい会社もいるんだと知りました。

    内見するとき仲介会社に全然うるさくない等いいことだけ紹介されて積和アパートに決まりましたが、実際住んでみたら、上の大家さんが夜中の足音がうるさいのは我慢しますが、毎晩2時ぐらいに何回も窓をバン!と閉まったり開けたりわざと嫌がらせると怖い隣人男もいます、(−_−;)、とにかく毎晩よく眠れない、管理会社にクレームを言おうと賢く突っ込まれる、すぐ引越したいですが、引越したばっかりなので違約金がかかりますしお金が足りない、心臓が良くないのでそのままだと健康が崩れますが、がガマンしかない、、、

    運が悪いのもありますが、
    検討されている人は気をつけたほうがいい、、、

  6. 213 入居済み住民さん

    本当に対応が悪いです。皆様が書き込みされているように対応が遅い、または放置。
    新築で入居しました。入居半年も経たないうちにトイレが詰まる、ドアの開閉がしにくくなる。
    おたくの使い方が悪いんじゃないのと言わんばかりの対応。

    換気も良くありません。フィルターも反対に取り付けられていたり…。

    問い合わせても、ハイハイといった感じで確認することもなし。

  7. 214 入居済み住民さん

    こんな最悪な不動産屋初めて!!
    我が家は転勤族なので各地、大手から個人まで色々な不動産屋で借りていますが、地方の個人の不動産屋より最悪。
    まず、入居時の清掃。風呂の換気扇は茶色い汚れ。フローリングの板と板の間に食べこぼし?みたいなものが詰まってる。しかも1箇所2箇所の話じゃない!20箇所くらいこんな状態。トイレは前の入居者の尿が便器に付着。入居早々、大掃除するはめに。

    便座は割れてるし、クロスは剥がれてるし、フローリングはリフォームレベルにササクレ、色が剥げた箇所多数。フローリングにワックスかけてない不動産屋も初めて。

    挙句、入居人数分の鍵がない。どこの不動産屋も最低人数分は入居時にくれるのに、カードキーだから2枚以上は3240円払って作ってだって。
    カードキーでもどこも人数分はくれるよ!

    音もかなり響く。大手で積和が一番静かとか言うけどよその大手と変わらない。

    二度と借りない!

    1. こんな最悪な不動産屋初めて!!我が家は転...
  8. 215 入居済み住民さん

    入居を検討中の方はお気をつけください。当方入居しておよそ2年。建物自体は10年以内だと思います。備え付けのIHコンロが壊れました。積和不動産に症状などを知らせて2日後に業者を行かせますと連絡あり。業者が来て、見てもらったら『やはり』とのこと。業者いわく『症状からほぼ原因は特定出来ていたので、修理の準備をして来ることもできたのですが、本日は見積もりだけの依頼なので』と言われとっとと帰りました。そして、見積もりから5日経ちましたが積和不動産からの連絡は皆無。コンロは毎日使うものであり、入居者の生活に支障があることは想像に及ばないはず。何かの時の対応が遅いという噂は聞いてましたが本当にその通りです。テレビCMのイメージやネームバリュー、大手だから安心なんて思わない方がいいです。私が知っている数々の不動産屋の中でも最悪の対応です。もう二度と積和不動産にお世話になることはしません。当方本当に困っています。

  9. 216 評判気になるさん

    建物における隣人の生活音などは個人差・立地差があるので別にしても積水・大和のように大手の会社でありながら入居から退去に至る間の対応などの評判が何故こんなに良くないのか疑問を持っていましたが最近ようやく分かって来ました。それは
    本来の管理会社である積和不動産が直接に入居者や建物を管理するのではなく提携不動産屋に委託しているからです。

    提携不動産屋と言っても地域によってバラバラでミニミニ・エイブルなどの看板をしょっているところなど様々です。何故かと言うと入居時の礼金や家賃の更新料、退去時の清掃・補修金などそれらほぼすべては提携不動産屋の収入になるからです。近年不動産も仲介手数料だけでは商売にならずそうした各種手数料を積和やDリビングなどに代わって受けているのです。

    要するに入居者は積和に対応を求めているのに窓口で受けても裏では管理不動産屋・大家・修理屋などとの連絡・対応に追われ何事も時間がかかり行き違えが生じたりするのでしょう。要は肝心のアパート入居者管理に一貫性がないのです。もちろん真相は当事者ではないので分かりませんがおよその実態はこんなところで頷ける人も多いのではないでしょうか?

  10. 217 匿名さん

    不動産関係で働いていますが、積和の物件はメンテナンスをしっかりしていないので…
    もちらんオーナーの問題もありますが、積和の場合、グループ会社の仲介仲介でお金を巻きあけるだけの存在で、他の管理会社の様に管理はしていないので、
    担当もコールセンター以外の直の担当は横暴でしたし、たらい回し、保険おりない、担当がついても対応遅いではオーナーもなかなか積極的にメンテナンスはしなくなるでしょう
    扱ってる物件の層や採用している人間の層の質が違うので比べられませんが、日本ハウズや三菱はやはりしっかりしています。

  11. 218 匿名さん

    通常、敷引きで退去の後のリフォームをしますがリフォーム代を10万円位に抑えて残りは利益にするのでろくなリフォームしか出来ません。そんな部屋に夢をいだいて、入居する方には可哀想だなと思います。

  12. 219 入居住人さん

    とにかく対応が遅い…。

    初めの依頼から一週間経っても、なんの連絡なし。こちらから確認の電話をするも、依頼から2日後に現地に見に行ったが依頼内容の様子が確認できませんでしたと言われた…。
    え?んで、そのままにしとくの??と、あっけにとられたが、もう一度確認するように依頼。

    またもや連絡無しなので、前回から20日後電話で確認、10日前に確認できて、どう対策をするか検討中との事。
    予定が決まったら連絡してほしい、2週間以内にと期限をつたえてみた。

    そろそろ2週間経つが連絡がないので、こちらから確認の電話をする。
    前回の電話の2日後に現地を業者と確認したが、まだ予定が決まっていないとのこと。
    (2週間以内に対策を講じてくださるお約束でしたよね?もう過ぎますけど??)
    あと2週間以内には、対策をしてくださるそうで…。
    とにかく、予定が決まったら連絡くださいと伝える…。

    最初の電話から1ヶ月半、まだ未解決です。イライラがとまらないです。

    こんなぬるさで良いのか?
    前の物件(エイブル)は、その日のうちに日程の回答や業者の手配をしてくださった記憶があるのですが。
    今後は積和不動産は契約したくないです。

  13. 220 匿名さん

    >>219
    業界について詳しいわけではないが例えばエイブルと積和不動産とは本質的に違うと思う。エイブル、ミニミニ、チンタイ、
    などは自社物件を持たず仲介を始め管理や修繕をする会社で積和不動産は積水ハウスの子会社でセキスイの分譲開発や中古物件の売買などをしている。アパート管理は基本的には一般的な不動産屋にまる投げで直接的管理はしないのだと思う。

    24時間コールセンターがあるとしてもそれすらアルソックなどにまる投げしていると思う。したがって新築で当面故障などの心配がなく快適に暮らしている人もいれば築古物件に入居して水回りなど不具合が生じると対応が遅いなどのトラブルが続く人もいる。エイブルやミニミニには入居者管理に定評のある会社の物件を紹介してもらうことが肝心だと思います。

  14. 221 km

    積和のマンションに入ってます
    新築で済み始めたのですが
    隣の家の方のクレーム問題に悩んでます
    「内容は室外機を置くな」とクレームを言われてると
    不動産軽油で電話がかかってくるのですが
    「そこは室外機をおく場所でしょ?」と言い返すと
    「近隣トラブルなので・・・」との返答

    そういう作りにしたのは不動産側なのに
    それをこっちに言ってくるのはお門違いかと。。。
    敷金礼金高いし引っ越し代も含めて出してくれるなら
    こんなところ今にでも出ていきたいです

  15. 222 匿名さん

    水道局からじゃなく管理会社から水道料金が請求される物件の場合ですが・・・
    ここの料金設定はかなり割高に思える。何人家族だよ!!ってくらい驚きの請求がくる。なんで一般の倍もとるのか理解できない。
    節水しなきゃいけないと考えると毎日窮屈。
    選んで失敗だったと後悔してます。

    誓約時にちゃんと説明するか、せめて請求書に明細のせろよ‼って思う。

  16. 223 匿名さん

    積和不動産最悪です。シャーメゾン引き戸が、大きな音をたてます。ベランダは、きしむ音を出すし、田舎だからもあるけど、窓を閉めていても野焼きの匂いが、入ってきます。 入居時掃除もキレイにしておらず、ゴミ回収費取る割には、粗大でも無いゴミも回収してくれません。

    極めつけは、二階の騒音住人が、長時間子供を走らせても「女の子だからうるさいはずはない」「全ての部屋にマット引ける訳ではない」「これが普通の生活だ」と、騒音主をかばうばかりで、案の定、私達の退却後、次の入居者も直ぐ出て行った模様です。

  17. 224 名無しさん

    積和不動産の二階に住んでいる妹家族がいるのですが、
    一階に住んでいる家族(子供一人)いる方から度々の子供の足音がうるさいと言われ、マットをひいたり、早く寝させたりと努力していました。
    遊びに行かせてもらった際、下の子供の走る音が上に全部響いていて、自分のところの子供も迷惑をかけているのが分からないのかと非常に思ってしまいました。
    その子供は寝るのが遅く夜はドンドンしたり走ったり。
    なのに妹家族のところに何回もクレーム。
    天井を棒や掃除機でつつく、窓をバシンとしめたり。
    ペット不可なのに勝手にペットを飼いはじめたり。
    ありえない。
    いろんな方がいますが、これほど酷いクレーマーは初めて遭遇しました。
    下は2、3か月前に引っ越しされたみたいですが、またそこでも(新居)でもクレーマーになるでしょう。

  18. 225 通りがかりさん

    >224
    妹さん大変でしたね。積和はなかなか動きませんから。
    騒音問題は難しいですからどちらかが引っ越すかですね。
    軽量鉄骨の積和不動産は音が響きますから避けるべきです。

  19. 226 名無しさん

    >>224 名無しさん
    すいません。クレーマーのお話で?管理会社の対応は、どうでしたか?

  20. 227 入居者済住人さん

    >>224 名無しさん

    大変でしたね。

    夜に下からの音もドンドン響くなんて、どんな床の作りの物件でしょうか…。

    今、下に入居してる者ですが、上からの足音や床音は、低音衝撃波といわれ、脳に響くものです。頭の上や側で太鼓を鳴らされてる感じです。


    まあ、このペットを飼う人は、マナー的におかしくて、共同生活に向いてないでしょうね…。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸