賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-13 23:13:27

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 999 ryupapi

    部屋によって敷金礼金なしはいい。しかし、壁が薄く隣の話し声が丸聞こえ。3人とかの労働者が隣にくると最悪。馬鹿なので人に迷惑かけてることに気づかない。
    上の部屋にも聞こえるらしく間違われて上からもどんどんやられる始末。アパートによってガス会社が違うので要注意。3倍ぐらいの値段になる悪徳ガス会社がいる場合も。入る前にガス会社は要チェック。

  2. 1000 匿名

    >>999 ryupapiさん

    自分勝手な発言では?
    悪徳ガス会社の定義は?
    プロパンガスは自由価格。あなたの事前リサーチが原因だろうが!

  3. 1001 anonymas

    正直ほかの人が投稿されているように最悪です。壁が薄いのはもちろん住民の質も悪いしかつまともな入居審査もしていないうえ私は漏水事故をやられたのですが管理センターの態度がこれまた最悪です。特にレオパレスにこだわりがあるのであれば別ですが、ほかの賃貸をお勧めします。長く住まれる予定であれば家賃を気にされるのはわかりますが、その差額を払わずレオパレスにすると後々後悔すると思います。実際に私が体験しているのでこれ以上同じような被害者になってほしくないので。御金に余裕があるのであれば考え直したほうがいいです。

  4. 1002 anonymas

    学割に限らず一年たたないと違約金とるえげつなさです。いい勉強料として考えるしかありませんね

  5. 1003 若干悪質ですよね、

    意外とお高い値段ですし、出る時も色々とお金がかかります。あと壁が薄いので隣、上の住人の声や音などかなり聞こえてきます。朝は隣の部屋の目覚ましで起こされて(疲れたなど一切無関係に叩き起される)上の方の笑い声、話し声が毎日聞こえてきます。WiFiに至っては、繋がらない時があります。WiFiの棒?上に立ってるやつはちゃんとMAX立っているのですが全く繋がりません。pcのゲームに至ってはゲーミングでも有線が悪くガクガクします、瞬間移動など当たり前…。
    住むだけなら問題無い

  6. 1004 匿名さん

    いい思い出がない。管理センターの対応が最悪。しかも一度や二度ではない。アパートの契約更新の相談をされる前に他の人が入るので出て行ってくださいみたいなこともある。本当にそのときはバタバタ部屋をさがした。鍵が壊れたのできてもらうように電話をすると、来なくて、次の日電話すると間違えて他の部屋の人を直しましたみたいな言い訳をしてくる。書くときりがない。二度と利用しない。

  7. 1005 退去後

    レオパレスは、はっきり言って止めといたほうが良いですよ。壁がうすいので,隣の声など丸聞こえです。あとやっぱり、最初に払う諸経費が安いのと、簡単に誰でも契約できるので、住民も変な人が多いですよ。あまりお勧めしません。レオパレスの職員たちも最初は、契約してもらいたい為に調子の良いことばかり言いますが、後になって確認したらまったく違うこと言ってたりしましたよ。例えばキャンセルしたら返金しますとか、でも結局返金はされませんでした。特にレオパレス春日井店には行かない方がいいですよ。

  8. 1006 名無しさん
  9. 1007 匿名

    >>1006 名無しさん

    そうやって叩くのやめたら?
    見苦しいよ。

  10. 1008 検討板ユーザーさん

    施工不良が出てるし、退室の時の料金考えると、使えません!

  11. 1009 匿名

    >>1008 検討板ユーザーさん

    退室と関係ないだろ。
    生活に支障ない

  12. 1010 通りがかりさん

    随分前になりますが、過去に住んだことがあります。
    もう一度住め…と言われたら個人的にはお断りです。

    皆さん書かれているように壁は薄いようで、隣の声が良く聞こえました。母親と思われる人からの留守電のメッセージが聞こえてきたことから、知りたかったわけではないのに隣人が広島出身の大学生であることが分かったくらいです。また、隣人は入居者のルールで禁止されているにもかかわらず夜な夜な友達を呼んで麻雀に勤しんでおり、ジャラジャラ音でこちらは慢性寝不足状態。入居者のモラルの問題ではありますが、サポートセンターに注意をお願いしても状況は変わらずでした。

    また、入会金と年会費(年間24000円程だったかと…)、退去時には壁紙の貼りかえ費用がかかり、かなりの出費だったように思います。

    家具付きは魅力ではありますが、新品に拘らなければリサイクルショップでお安く購入することも可能ですし、たくさんの物件を見られてみるのが良いかと思います。特に、夜の様子を見てみるようにとはよく聞きます。自分が次の物件を探したときには、周りに住んでいるのはどんな人かをまず確認しました。
    色々比較検討して、レオパレスに住みたいという結論になったのなら住んでみられたら良いのではないでしょうか。

    長文失礼いたしました。ご参考までに。

  13. 1011 通り掛り

    >>1007(>>1009)

    >そうやって叩くのやめたら?
    各マスコミに言ったら?
    あくどい事すれば叩かれるのは当たり前でしょ。

    >見苦しいよ。
    このスレだけでなく他の賃貸物件のスレ(大和スレとか)に於いても
    実際の入居者が実体験に基づいた、貴重な情報の投稿に対して、いちいち否定したりケチつけたり
    侮辱したり「嫌なら引っ越せ、退去しろ」だの暴言を吐いたりして
    悪い事をした企業の擁護ばかりしている、あなたの方が見苦しいですよ。

    >退室と関係ないだろ。
    ?意味不明。

    >生活に支障ない
    は?
    明らかな建築法違反・消防法違反の建物だと報道されてるでしょ。
    生活どころか命にかかわるでしょうが。

  14. 1012 匿名

    >>1011 通り掛りさん

    命に関わるなんて過剰だぞ。モンスタークレーマーだよ

  15. 1013 匿名

    >>1011 通り掛りさん

    ケチつけてるんじゃなくて、意見を唱えてるんです。世の中賛否両論です。

  16. 1014 匿名さん

    2こ隣の中東系の外国人、両隣と上の階と斜め上の階から苦情出て退去させられてたよ。
    俺の隣の人が留守の時に普通に俺の部屋まで聞こえてくるほど。
    斜め上からも苦情って、レオパレス以外で聞いた事ないし実際に自分住んでる物件であったから レオパレスが糞ってのは間違いないと思う。
    数少ない鉄筋コンクリート造りや、ただ寝るだけに使われてるサラリーマンばかりのウィークリーがメインのレオパレスとかなら快適かもね。
    環境によりけり、運次第って事だ。 まぁ俺が住んでる物件はオススメしないがね

  17. 1015 レオパレス賃貸中

    1992年に建てられたレオパレス物件に住んでいます。騒音がひどすぎます。隣の生活音が丸聞こえです。

  18. 1016 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 1017 1a2

    >>1012 匿名さん

    絵スマホ使ってんのか!?!?

  20. 1018 匿名さん

    >>1012
    あなた、「ガイアの夜明け」という番組やニュース番組、見なかったのですね。
    番組でも言ってましたが
    あんな違法建築で、もし火事になったら、けっして大げさでなく命に関わりますよ。
    >>1013
    あなたは、賛否両論の意味をはき違えていますね。
    あなたの投稿は、一方的に借り主・入居者側に落ち度がある、と決めつけて、
    貸主側や企業側を無条件に擁護しているだけにしか見えませんよ。
    例えば、レオパレスだったら、実際に住んでみて、こんな面が良かった、ああいうところが良かった、とか
    等の意見なら、賛否の「賛」の情報で、貴重で参考になる情報の投稿だと思います。
    同様に、これまで皆さんが投稿してきた賛否の「否」の情報も、貴重で参考になる情報の投稿なのです。
    実体験に基づいた貴重な情報の投稿を妨害するような書き込みは、やめてくださいね。

  21. 1019 匿名

    >>1018 匿名さん

    わたしもレオパに住んでたんです

  22. 1020 ほっぢず

    学生人気のあるレオパレスですが、確かに料金は安くて借りやすい印象はあります。
    しかし壁が薄く、隣の部屋で酒盛りを始められたりしたら、もう煩くてたまりません。
    外にも笑い声やテレビの音が聞こえてくることがあります。
    そんなだから女性にはオススメしません。

  23. 1021 匿名さん

    私も学生時代に住んでいました。
    毎日隣の部屋の目覚まし時計の音と振動で起きていました(笑)

  24. 1022 匿名さん

    俺が住んでた所はロフトの側面の壁から異常に音が伝わってくる造り。
    例えば隣が洗濯機を回している時に、同じく自室の洗濯機側の壁からは少ししか聞こえないが、離れているロフトの側面の壁からは まるで自室で壊れ気味の洗濯機を回してドアフルオープンしているかの如くの音が響いてくる。隣の洗濯機の位置からこちらのロフトまでは数メートル離れていて、かつ壁とドアと浴室を挟んでいるにも関わらずだ

    キッチンも同じ。ヤカンに水を入れる音、台に乗せる音、電子レンジの音、冷蔵庫の開閉音&飲み物を入れる音までも丸聞こえ。これが例えば浴室でそれらの音が聞こえてきて部屋の中には入って来ないなら我慢出来るが、一番ゆっくりしたい休みたい場所が一番うるさいという最低最悪な造り。
    上の階の生活音もロフト側面の壁から聞こえてくる。シャワーを使えばポタポタポタポタとロフトの側面から音が漏れる。夜中にシャワー使われたら最悪。
    長々と書いたが、レオパレスを一言で言うと「クソ」

  25. 1023 元社員

    元社員です。

  26. 1024 元社員

    はっきり言って長時間室内に滞在する人には不向きな物件です。
    金銭面で仕方なく入居される方は築10年以内の物件で、共同廊下のある物件をお勧めします。

  27. 1025 匿名さん

    以前レオパレスに住んでいました。
    住んでいた当時、事故にあい入院。
    入院時意識がなく、家賃の振込が遅れました。
    意識が戻り、レオパレスに連絡。
    この時点で、期日から3日遅れていました。
    事情を説明し、今入院していて動けないので、少し待ってほしいと伝えたところ
    こちらも商売なのでね。待てませんよ。
    と一言。
    退院したその日に解約、すぐ引っ越しました。
    二度と関わりたくありません。

  28. 1026 通りがかりさん

    やめた方がいい。住むとストレス溜まる。近所トラブル続出。唯一いいところ、、、見当たらない

  29. 1027 匿名さん

    会社で借りてもらって単身赴任中です。
    上の階に越して来た住人がドタドタとうるさい奴なので管理センターに苦情を言ったけど対応が悪い。
    ワンルームに防音対策なんてしていない!くらいのことを言われた。
    更に、こういう場合は被害に遭っている人が退去するケースが多いとまで。
    結局、規約は破っても退去までさせる事はしないとのことだった。
    人が住むような建物ではないですね。

  30. 1028 退去予定

    個人的な意見としておすすめしません。

    上からの足音や物音が余りにも酷くてサポートセンターに問い合わせたが
    張り紙の対応だけで再度問い合わせたら上の住人に直接電話をすると言っていたが
    改善される気配無し(私はジョイントマットやスリッパで出来るだけ音を出さないように配慮はしている)

    後、部屋で咳をするだけで部屋中に響く(壁というか天井が筒抜けなのかな?)

    騒音に関してはその物件の住人次第だけど基本的にどこも同じ問題が多い


    入居時に水回りの酷いカビは綺麗にされていたが後のフローリングの傷や
    壁紙の汚れ(黄ばんでる)修繕箇所が甘い(パテが汚い)など入居時損傷が多数有り

    因みに入居直ぐに水漏れで問い合わせたら水道業者にシンク自体に穴が空いてて交換まで時間がかかると言われた。(3週間)

    部屋タイプは1K(家具・家電付き)

    キッチン 狭い 自炊するには厳しい IHだけどイマイチかな 
    冷蔵庫  小さい これも自炊する人間にとっては厳しい
    テレビ 観る分には困らない
    エアコン 使わないので関係無いけど使うと仮定して3時間設定は-の印象が強い
    電子レンジ 解凍する分には問題は無い 
    洗濯機 置いてある物件によって違うとは思うけど うちの家にある洗濯機はうるさい
    お風呂 狭い 
    トイレ 普通
    クローゼット 使いやすい 物件による
    ベッド 普通
    バルコニー 使用しないので関係は無い 物件による
    自転車置き場→外のスぺ―スにそのまま置いている。(私の住んでる家の場合)
    ポストは普通
    セキュリティは万全だと思うけど帰宅時間丸分かり


    良い点をあげるとするなら騒音対応の時の担当者や水回りのトラブルの時の
    サポートセンターの担当の対応は良かったことぐらい


    総合的に判断して悪い部分が多いので住まない方が良いと思う

    家賃5~6万払って騒音が酷い家に住むなら違う会社の物件の方がましかもしれない

    まぁ住んで1か月でこの判断何だけど住んでる住人が思う事に変わりは無いと思うから

    取りあえず無駄にしたくなければレオパレスはおススメしない。

    大変分かりにくい文章になって申し訳ない。少しでも参考になればと思います。





     


  31. 1029 匿名さん

    上に住めば下の生活音や、いびき、玄関ドアの開け閉めするだけで、ベランダ側の窓が揺れる。下に住めば、上も同じ。
    後セキュリティがついてるセコムの部屋は、セキュリティだけ考えたらいいと思うが、夜中に帰ってくる人達は、それがうるさい目覚ましに変わる。

  32. 1030 通りがかりさん

    まあー簡単にいえば上でも下でも音はよく聞こえる。住むなら、自分達で解決するしかない。例えば、音楽かけて寝るとか、換気扇つけっぱなしで寝るとか、そうすれば周りの音が削減される。レオパレスに住んでいる以上、当たり、ハズレあるから嫌なら他で探すが1番だね!レオパレスに苦情言っても、チラシ投函や貼紙、直接電話すると言っても、見えないんだし、本人出なかったら一緒だしね。
    レオパレスに限らず、どんな物件でも昼間働いてる人や夜働いてる人もいるんだから、神経質な人間ならレオパレスやめて探した方がいい。

  33. 1031 通りがかりさん

    下の人間がうるさいと感じます。フローリングだから、素足ならペタペタ音がするし、テーブルの椅子引く音や、ハンガー落とす音、スーツをかける音まで聞こえる。上と違ってカーペット引いてない分、音はダイレクトに伝わる。後は横の部屋。上だと思いサポートセンターに電話したら、居住されてません。との事。もう横しかいない所なのでこんなに聞こえるんだと思いました。

  34. 1032 口コミ知りたいさん

    口コミみてると、サポートセンターに苦情入れてる人に限って、自分もうるさいと気づいていない。

  35. 1033 検討板ユーザーさん

    当方はレオパレスに住む予定もありませんが、下請けが倒産したようですね。検索すると計画倒産だろうとスレが上がってますね。手抜きでも修理しなくてもいいのかな?レオパレスも下請けも。天井裏に防火壁がないとかテレビでやってたそうです。

  36. 1034 レオパレス居住者

    備品の不具合は連絡すれば比較的迅速に交換や修理をしてくれるのでこの点は良いが、問題はやはり建物の構造。安っぽいのは目を瞑ってもとにかく音漏れや上階の住人が歩くだけで天井が共振するレベルで酷く報道等で知られている問題も会社からは何も説明や連絡もなく謝罪すら勿論ない。入居者やオーナー等に迷惑を掛けているという意識を全く感じられないのが率直な印象

  37. 1035 名無しさん

    レオネクストの床下
    こんなものなの?

    1. レオネクストの床下こんなものなの?
  38. 1036 名無しさん

    仕事関係で何十回と部屋は変わったが(滞在1ヶ月)、どこも一緒。因みに、これ皆さんも経験あると思うが、なぜか引っ越して5日以内にNHKが必ずくる。地域密着してる営業マンなら引っ越してきたら分かるだろうが、そうでない場所でも必ずくる。繋がってるの?不思議だ。

  39. 1038 匿名

    >>1036 名無しさん

    地域の方が執拗に回ってる

  40. 1039 匿名

    >>1035 名無しさん

    影響はないだろ?

  41. 1040 マンション検討中さん

    絶対にやめた方がいい。
    隣はポスティングされただけで警察呼ぶ基地がいだしホントに民度が低い。

  42. 1041 通りがかりさん

    夜中に部屋に集まって騒ぐ外人❕
    めっちゃうるさい

  43. 1042 名無しさん

    レオパレスに引っ越して、良いところはないです。レオネットが接続エラーにしょっちゅうなる。毎日電話してもでてもらえない。レオネットが接続されていないと、警備できない。警備があるから入居したのにちゃんと警備してもらえない。
    お風呂の乾燥機が使えなくなって電話しても、順番におつなぎしますって、半日電話繋ぎっぱなしで放置。
    壁が薄い。隣の家の人の生活は見えないが音でだいたいわかる。
    住む場所もいいとは言えないが、レオパレスの担当者がおかしすぎ。対応してくれんのんなら、契約の時にちゃんと言えや!って感じ!

  44. 1043 匿名

    >>1042 名無しさん
    快適に住んでる人もいるよ

  45. 1044 名無しさん

    >>1043 匿名さん
    レオパレスの従業員か。快適と当てはまるのは、周りに住民がいないだけだ。
    ビジネスホテルと同じ

  46. 1045 eマンションさん

    口が悪くなってしまうがネット環境が糞。
    数分おきに切断される。
    隣の部屋の人の屁が聞こえる。
    何度も言うが、家具家電付きの魅力をマイナスにするくらいのクソネット回線。

  47. 1046 匿名さん

    >>1043 匿名さん

    そうなんですね。
    では、どのようなところが快適なのか具体的に教えて下さい。

  48. 1047 元入居者

    >>1046 匿名さん
    1043の人は、只今大和リビングの口コミでバトル中。

  49. 1048 匿名さん

    人間が住む所じゃないよ。
    隣や上階の部屋の話し声やいびきは筒抜け、窓は完全に閉まらない、修理の電話をしてもコールセンターのスタッフがまともな会話をできない、入居時点で部屋が汚い、湯が出ない、インターホンのモニタは画質が悪すぎて見えない、ネット回線はゴミ、連絡が遅いし態度が悪い、その癖家賃が高い、備え付けの洗濯機はゴミが付く、等々言い出したらキリがない。
    同じ家賃かそれより安くても快適なとこはいくらでもあるから本当に住まない方がいい。鬱になりますよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2