賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

• 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-13 23:13:27

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

1. 776 愛知県小牧市

>>775 匿名さん

祝 v@@/【立退き通知から3日で白紙撤回、最短、レオパレス全面降伏】

今日、レオパレスの東京資産管理部の責任者から改修工事に伴う今回の件について電話があり話を聞きました。
    要約すると①今回の改修工事は一年半以上前に既に入居者の募集を行っていない事。(12部屋中半分が空室となっている事からその頃から計画し準備していた様子)②その為長い準備期間の間に相当の人員と時間と経費を掛けて来たこと。その期間空室のままにしていることから(毎月平均家賃40000x6=240000)+大家への家賃保証支払(仮定120000として)計毎月36万x18ヶ月=648万円の赤字、その他の経費諸々でかなりの負担と予想。

しかしこれだけの準備期間をかけて来た今回の改修工事については少なくとも私よりはその道のプロであり満を持して本格的に動き始めたのですが立退きの通知書面一枚入居者である私に届けた事でこれまでにここに書いた内容を指摘されてアレコレその場しのぎの言い訳をしてかわそうとしたりして取り合わなかったレオパレスが自分達が正しければ改修工事すればいい筈なのに今回の法令違反や手続きと手段に明らかにコンプライアンス上の問題を認めて改修工事と退去を只の住人である一人の入居者に僅か3日で全面降伏し長い準備期間をかけて来た全ての今回の内容を取り止めて白紙状態にして建物の調査から一からやり直させて貰いたいため無理なお願いをして勝手ですが何とか一度これまでの失礼の数々のお詫びする時間をお願いしますと連絡して来ました。

2. 777 愛知県小牧市

>>776 補足:ここまで大事になる前に素直に聞く耳を持っていればもっと良い解決出来たのにレオパレスの今回の問題に関与した人かなり後悔してる感じでした。今週木曜に話を聞くことになりました。

レオパレスには矢張りある事をすると絶大な効果と問題解決のスピードも対応も全く違いますね。実はその方法は一度使ったんですがそれが効果的か解らなかったけど今回の問題で確信したかも?

3. 778 愛知県小牧市

>>775 匿名さん

どうしても紛争になってしまうとなかなか相手側の弁護士の交渉だったり予算面について知りたいと思うけどその肝心の部分が分かればやりやすいですもんネ。事案の当事者である相手側の立場の弁護士ならどんな考えをし助言するかと言うのは大事ですね。弁護士は依頼人にはしっかり予算面に関して一番明確にしますからね。

4. 779 匿名さん

>>778 愛知県小牧市さん

色々有難うございます。私の場合はレオパレスは逃げ、オーナーさんとの闘いになりそうです。後は、弁護士さんにおまかせしました。

5. 780 愛知県小牧市

>>779 匿名さん

確かにレオパレスは逃げますが逃げられない人がいます。賃貸契約書面を見れば歴然します。
    あなたと誰が契約書に書かれてる当事者であるか?
    レオパレス株式会社、代表取締役社長と書かれていませんか?書かれている筈です。
    私は前回もレオパレスとの間でトラブルになった際レオパレスの社員や支店を窓口にいくら話し合いをしても解決しない為賃貸契約の直接の当事者として契約書に名前が書かれていない奴は出て来るなと、そしてそれなら契約書に名前が書かれているレオパレス株式会社、代表取締役社長に直接レオパレスのレオネットのお問い合せメールフォームからレオパレス株式会社、代表取締役社長宛に紛争の内容や修理する必要があるのにしない場合などレオパレスの社員や支店の誰と話したが逃げて話にならないなど詳細を記載して契約書に名前が書かれている当事者として責任を果たさないのなら契約不履行ですからレオパレスが業務としてその責任を果たさない以上その業務を正しく行える体制が整うまで不動産仲介業の委託業務と管理業務の業務停止命令(法律上行うべき義務のある業務を行わない以上)により全ての業務を停止させるのは当然でありなぜなら契約書に書かれてる当事者として名前があるのは代表取締役社長の名前でありその当事者である代表取締役社長の指示の元各支店や社員が契約の相手方であるあなたと窓口になっているに過ぎませんので然し、社長も忙しいでしょうし個別案件に関われないでしょうから我慢して話し合いをしてきたけど不誠実だしそれならそんな奴とは話す積りは無いし今後は全て契約当事者である代表取締役社長に直接メール等書面で話をするので回答についても必ず契約当事者である代表取締役社長の名前を明記する事と連絡すると下っ端社員は対応出来ませんしほぼ確実に交渉担当窓口のレベルが格段に上がるか、小さな問題ならほぼ確実に解決します。それだけ契約書に名前が書かれている当事者の責任は重いもので絶対的な権利があるのです。社員は契約書に名前が有りません。あっても担当程度です。あくまで当事者の責任は代表取締役社長ですし勿論その相手の当事者はあなたです。社長と契約当事者であるあなたはその権利を持っています。

冷静になって良く考えると分かるんですが私もいざ、直面すると客観的に見れなくなりがちになりますが先にも話したようにトラブル相手の弁護士の立場ならどう対応するだろうか?こちら側の弁護士もそこ迄話してくれない(弁護士としてはそれが商売)ので他の弁護士に今度は相手側になりきって相談するのも、冷静に見る方法だし相手の立場や事情を理解するチャンスでもありますし私はとても良い方法と思っていますが今回の私の事のように強く対応する事も時に必要ですけどね。

6. 781 匿名さん

>>780 愛知県小牧市さん
    色々有難うございます。今日、弁護士さんが(株)レオパレスに連絡をし、レオパレス本社の代表取締役社長宛に、内容証明を送ることになりました。色々なアドバイス本当にありがとうございます。

7. 782 法律専門家から見た感想

小牧市さんの今回のレオパレスとの紛争に付いて、

理路整然としていてその時々に、専門的知識を持つ弁護士始め警察関係にも恐らく
    相談されているのが見て取れます。
    更に相談された上でそのアドバイスや助言に従って実に冷静にそして非常に目の付ける
    ところの良さや中々思い付かない相手の立場に自分を置き換えて専門家に相談している
    事など実に着眼点も素晴らしく感心しましたし、たった数日で白紙撤回まで持っている
    事が仮に事実(流れを見る以上その可能性は非常に高い)ならば、レオパレスとのネゴ
    シエーション(交渉のテクニック)能力も只者とは思えません。

私共も数多く同じ様な立退き交渉を行って来ましたが、改修工事自体を僅か数日で白紙
    撤回させられる事などかなりのやり手弁護士でも出来ることではないでしょう。

弁護士でも時間を掛ければ同じ結論を出せますが、実際余り聞いたことが有りません。
    小牧さんの素晴らしい所は他の面にもあります。

白紙撤回させるにはそうさせる為の証拠や資料の①(情報収集能力)と②(行動力)③
    (知識と想像力)の点にも見て取れます。
    レオパレスと言う専門的な知識を持つ大きな企業が進めるプロジェクトに一人で僅か数
    日で白紙撤回させるには想像できない程の①,②,③,がなければ無理です。

その全ての点において、小牧さんはレオパレスを遙かに超える能力を持っている事が解
    ります。
    小牧さんがどの様な方か判りませんが恐らくどの様なトラブルに見舞われても同じ様に
    冷静に物事に対処出来ることは想像出来ます。

今回レオパレスは現時点において小牧さんに完全に白旗を上げたに等しく白紙撤回して
    いる事がそれを証明し誰の目にも明らかでしょう。
    誠意を持って少しでも信頼を取り戻す努力をしないととんでもない結末となりそうな気
    がします。まだ何か致命傷となる切札を持ってる気がしそうな感じがします。

私は余り小牧さん様な方は交渉相手にしたくないですが、味方にするには非常に心強い
    存在なのは間違い無さそうです。
    感心しましたね。

8. 783 愛知県小牧市

>>782 法律専門家から見た感想さん

何か居心地が悪い程持ち上げられていますが、私は只、間違ってる事はおかしいと、その上でおかしい点を相手にわかり易く説明し正しい決められた手続きと方法で双方の立場や事情を理解し相手の顔を見ながら膝を突き合わせて話し合いを重ねてお互いに歩み寄り落としどころを見つけていく事が物事の解決に一番大切で何より問題解決の近道と思ってます。対立すれば対立する程問題は増すばかりでその分解決しなければならない事も増えその道のりは長く険しくなるだけで双方にとって何一ついい事は無いのは確かです。そうなれば大家にも余計な迷惑しか掛かりませんしレオパレスに頼む理由やメリットも無くデメリットばかりで結局立退き交渉で支払う経費が高くつくのは目に見えてます。私は大家とは良い関係をこれまでに5年の歳月をかけて信頼関係を築いて来たのにこんな事でレオパレスは何も知らずに会社の利益しか考えずと言うやり方で5年と言う長い時間の努力や近隣住民との信頼関係を崩壊させる様な事は目に見える財産ではないがそれ以上の価値のある生きていく上で最も築いて行く事が難しく簡単に得られる財産のはずでレオパレスが壊して良いものではないと感じます。そういった配慮の欠片の無いやり方に一番許せなくてそれが原動力になった気がします。
    買い被りだと思いますがありがとうございました。

9. 784 愛知県小牧市

私の知人にレオパレスのオーナーがいる事が判明しましたので、今回の経緯を説明した所、どうやら同じ手口で本来、特に大規模な改修工事が必要でないにも関わらずそれを隠してオーナーには改修工事の話は説明すること無くまずは改修工事を理由に入居者を立退かせた後に直ぐに工事に入れる状況にしあたかも改修工事が必要な状況に見せて工事に入る寸前にオーナーに改修工事の話と掛かる費用を伝えて後から文句を言われても改修工事が本当に必要だったのか証明出来ない様に敢えて直前までオーナーに何も言わない手口で一気に必要の無い改修工事を故意にやられてオーナーがレオパレスに預けている修繕積立金を売上と利益の為に資産をレオパレスに移す目的でオーナーから資産を吸い上げてるようです。
    レオパレスはオーナーの資産状況を詳細に知る事が出来る為幾らでも自由にそんな手段でオーナーの資産を担保に入れさせて銀行から融資させて改修工事代金として回収したり銀行でローンを組ませて同じ手口で資産をレオパレスに移す目的で吸い上げてるトラブルが多い為問題となっている様です。私が入居する物件のオーナーに起こっている改修工事の進め方は正にそのケースの代表で見本の様なものだそうです。
    他にも既にレオパレスを辞めている元社員に話を聴きたいからと言ったら関東でレオパレスの店長をしていた人を始め4人と話をしてみた所レオパレスの物件は殆ど改修工事がまだ必要無くても周りの状況をそう言うものにに仕込んでオーナーにギリギリまであえて伝えないで強引に改修工事をやらせるのは社内でも有名だそうですのでレオパレスから改修工事の話が突然来たら直ぐに工事させないで知り合いなど信用出来る建築士にレオパレスの建物診断と改修工事の見積りが正しいか検証するべきと言ってました。大体は大袈裟を通り越えてるもので半分に満たない予算で出来るものが殆どだとの事。
    じゃなきゃ改修工事を白紙にする事もそもそもおかしい訳だしね。

10. 785 愛知県小牧市

これまでの経過を見ても今回の改修工事と改修工事に伴う入居への退去を求める正当な事由は入居者からの様々な追及を受け白紙すると言う事も含めてレオパレスが入居者に退去して貰ってまで改修工事をしなければならない正当な事由が無いことは誰が見ても解ります。
    だからといって白紙にしたからとの理由で立退きを求める話が無くなる訳ではなくこれまでの経緯からレオパレスの行った事が原因で信頼関係を継続するのは無理だと思えば立ち退く正当な事由に当たり立退き交渉を継続して立退き料を請求出来る事になります。
    今回の事が原因で今後嫌がらせを受ける可能性や同じ事が起こることも予想できるしレオパレスのやる事を信用出来るとは限りませんからそんな不安を持ちながら住み続けるのは難しいのも当然ですね。
    立派な立退き料の請求をする正当な事由に当たります。そうなったのは全てレオパレスが原因で入居者には全く過失責任は無いからと言えます。
    100対0の交通事故と同じとなります。

11. 786 匿名さん

エイブルに馬鹿にされるレオパレスだから終わりだね。

12. 787 愛知県小牧市

弁護士さんからひとつの方法として次の事が出来ると提案がありました。
    ①レオパレスが管理するアパートでも入居者が例えレオパレスと賃貸契約を行っていても既に今住んでいる限り入居者がレオパレスに管理を任せたくなければレオパレスとの賃貸借契約を辞めてレオパレスに今後自分が住んでいる居室に対して関与して欲しくないと思えばそれをレオパレスに通知してそのままそこに住み続ける事が出来るとの事です。
    ②その場合家賃に関して直接大家に対して支払えばいいとの事、仮に大家が受け取らなければ法務局にその家賃を供託すれば問題無いとの事ですしレオパレスがその後入居者に口出し出来ない様になるので(仮に何か言って来ても契約も解消しているので部外者は口出しするなと言えばいいとの事)
    ③それでも何か言って来たら警察に通報するだけでいいようです。
    ④例え賃貸借契約を大家が解消すると言って来ても問題無いとの事ですし更新しないと言われても入居者が同意しなければ契約も自動的にこれまでの条件で更新される為困るのはレオパレスと大家との間で揉めるだけで入居者には全く関係ない事なので大変ですねと言ってやり、でも私には無関係なので、言われても困ります。で終わりだそうです。
    ⑤もしも、大家が嫌がらせで家賃を値上げすると言って来てもそれには応じられないと毅然と断れば何も出来ないのでそれだけ入居者の立場は強い事を知っておくべきですと教えてくれましたよ。コレは伝家の宝刀の威力持つやり方のようです。
    ⑥コレをやられるとレオパレスも大家もなす術無しでお手上げ状態になるようです。
    ⑦大家やレオパレスに不満がある人や嫌がらせを受けてる人はレオパレスに契約打切りを書面にして送るだけで簡単に出来るそうです。そうすると必ず大家とレオパレスの間で揉める事は確実でその問題が解決しない限り大家とレオパレスの関係も悪化して契約も解消に成ることが多いみたいです。

レオパレス物件がエイブル等に食い荒らされてるのはそう言った事が原因としてそうなるようですよ。逆に今トラブルになってる事をエイブル等にリークすると喜んで色々協力してくれるようですよ。エイブルの営業マンもレオパレスからエイブルにリプレイス(契約変更させるチャンスでもありますし)させれば大手柄ですからね。

13. 788 愛知県小牧市

驚いたのは、私がこのスレに10/18日に書き込んだ、≫784 の内容に近い事が、NHKがその翌日の10/19日に、
    クローズアップ現代と言う番組の中で同じ様な事が社会問題となっている事を取り上げて放送されていた事に驚いて
    しまいました。その事は前日にその地区の元、区長等をしてた方に相談してましたのでその方が番組をたまたま見て
    教えてくれて私も知り YouTube で検索して番組を見ましたが余りのタイミングの良い放送に驚いたものです。

14. 789 匿名さん

>>787 愛知県小牧市さん

貴方は、凄い方ですね。私は今、レオパレスとレオパレスのオーナーとエイブルの入居者に嫌がらせをされています。即、実行させてもらいます。ありがとうございます。

15. 790 愛知県小牧市

>>789 匿名さん
    あなたも様々な事情を抱えてレオパレスと大家との間で悩んで戦ってる様子でしたので
    参考になればと思って色んな対抗する方法が無いか?聞いたところその様な方法があると
    言う事であり、法律上の事やその後予想される展開(相手側が起しそうな対抗処置)に
    どう対応すればいいのか聞いたところ、非常に簡単な対応で特に専門的な知識を持たない
    人でもレオパレスや大家に最も効果的な対抗処置との事ですので最悪私もこの手を使って
    一番鬱陶しい管理会社を契約解除して排除してしまえば残るは大家一人が目指す敵ですし
    レオパレスが立ち入れない以上孤立無縁の大家は成す術なく途方に暮れる事でしょう。
    尚、念の為弁護士にこんな方法は法律上問題が無いかや出て行かなければならない状況
    に陥らないか?一度確認後に行う事が良いと思います。
    私も確認しましたが確かに法律上の問題も無く相手の出方への対抗処置もシンプル且つ
    最も効果的で尚相手側の最も嫌がる事の上ややこしいレオパレスを排除出来た上にレオパレス
    と大家の関係に亀裂を生じさせる大きな問題となる爆弾を残して何も手出しができなくなって
    しまったレオパレスと大家の仲間割れを高見の見物してれば嫌でも向こうから好条件で話合い
    して来るしか無くなるとの事です。相手側から何を言われても出て行きません、無理です、現
    状維持しますだけで今の契約内容が自動更新されるなんて最強の魔法の杖を手に入れたに等しい
    ですね。あまり知られていないですがレオパレスとの対抗処置に最も効く方法の様です。

16. 791 匿名さん

>>790 愛知県小牧市さん

ありがとうございます。今日、弁護士さんに相談しました。凄い案ですねって感心されていました。同じレオパレスの入居者さんも嫌な思いをしてるので、貴方の口コミの事をお話しさせていただきました。何も知識がない私達とって有難い情報です。ちなみに私達のレオパレス物件は、何故か隣にあるエイブルのオーナーさんが仕切り始めました。レオパレスのオーナーさんが頼んだみたいです。早く行動しないとノイローゼになりそうです。本当にありがとうございます。

17. 792 愛知県小牧市

>>791 匿名さん

>>791 匿名さん
    オーナーさんがレオパレスからエイブルに管理契約変更したのにはそれなりの理由があって
    そうしたと思います。その理由はオーナーでは無いため判りませんが、あくまで私の想像出
    来る事として、オーナーさんがレオパレスに管理を任せる事ができなくなってしまった?
    と言う事だと思います。あなたも様々な気苦労があって大変な状況の中で不安な日常を余儀
    なくされている事は想像出来ますがどの様な問題であっても必ず解決の道は開けるはずです。
    ネガティブに捉えるとあなた自身の人生がそうなってしまいますので、今起きている問題を
    ポジティブな視点で捉えて問題解決に当る事でこれまでの人生で経験することがなかったト
    ラブルに今回直面した事で経験したことが無い経験を積むことでその問題を解決に当る事で
    自分のスキルアップに繋がり今後同じトラブルに見舞われたとしても今回の経験はあなたの
    財産として身につく事は間違い有りません。
    自分の生活基盤の最も重要な住居の問題は今後も切っても切れないものです。
    本来、自分の生活基盤の中で住居とは身体を休めて静穏な環境でなければならない筈の場所
    ですので焦らず冷静に且つ最も効果的な対処を広い視点から客観的に冷静に行えばおのずと
    道は開けるものです。焦れば負けです。相手も同じ生身の人間です。冷静さを欠いた方が負け
    るのが世の常です。あなたも悩んでいるという事は相手も悩んでいる事は同じ、その証拠に打
    つ手がなく手詰まりだからこそ嫌がらせと言う行為に出ているので冷静さを失ってボロを出し
    始めてるのは分かるはずです、それを上手く利用し押さえればその時点で勝負あったになります。
    その為には前にも言った様に相手の立場に立って自分ならどうするか?と言う相手の立場になって
    考えれば事の全体を見ることが出来抱える一番の問題点と解決する部分が見つかりその解決方法
    もおのずと見つかるものです。
    解決に向けて参考になれば幸いです。一人の頭より多くの頭の人も利用しそれを参考にし最適な
    解決方法を相手を理解し思いやりながら解決すればそれは相手にも伝わるものです。

18. 793 愛知県小牧市

私の方はレオパレスと大家のどちらも改修工事と立退きの説明を当事者である私に全くしません。
    その為役所に相談して大家とレオパレスに役所の担当者が説明を聴きたいからと両者に伝えた所
    月曜日に両者が役所の担当者に説明する為私の自宅に来る事になりましたが、?
    当事者の私には何も説明しないのに全く関係の無い役所には説明するのか判りませんが、役所は
    我々に説明されてもと不思議がっています。
    役所が来るのは立退きのこれまでのレオパレスの違法行為の確認と立退きの理由に正当な事由が
    あるかの確認をする為で私が役所に立ち会って貰って証人になって貰う為の落し穴を仕掛けて両者に
    言い逃れ出来なくするためなんですが、その事には全く気が付いてません。私の立退き問題は
    月曜日に全て決着付けるために逃げ道を無くして外堀を固めた上で喉元に刃物が突き付けられたに均しい
    一気に形を付けるための場となります。それを知るのは役所と私だけでスッポリとまとめて落し穴に落とすつもりです。

19. 794 匿名さん

>>792 愛知県小牧市さん

レオパレスのオーナーさんはまだレオパレスと管理契約しています。助けを求める為に、お隣のエイブルのオーナーさんに嫌がらせを頼んでたと、同じレオパレスの方から聞きました。結局、レオパレスのオーナーさんは弱いのです。

20. 795 愛知県小牧市

>>794 匿名さん
    どちらにしてもやってはいけないことをやってしまったと言う事は、相手のオーナーさんはそれだけ八方塞がり状態でお手上げ状態だった為に尻尾を掴まれる羽目になりその代償は高く付きそうですね。

21. 796 愛知県小牧市

>>794 匿名さん

であればレオパレスのオーナーにレオパレスとの契約解除をして住み続ける事になりますけど良いですか?と言ってみてお好きにと言われたら、そうしてあげればオーナーの許可を得た上での事なので尚更鬼に金棒ですのでその会話を携帯電話等に残しておくと裁判になっても証拠があればあなたの強い武器になります。
    私も敢えて相手を挑発して相手の言質を取り録音して翌日実際にやった事有りますが、あなたに許可得てますと録音内容聞かせたら何も言えなかったですよ。相手は?

22. 797 匿名さん

>>796 愛知県小牧市さん
    本当に色々有難うございます。関係のないエイブルのオーナーさんとの話しは録画して証拠を残してますが、レオパレスのオーナーは最近逃げてばかりで、話にならないけど、今日は日曜日でいらっしゃるみたいなのでレオパレスのオーナーさん宅に伺う予定です。心強いアドバイス本当にありがとうございます。

23. 798 匿名さん

オーナー会に、レオパレスがスパイを侵入させたニュース。インターネットから突然消えた。どこまで汚い手をつかうの?終わりだね。

24. 799 愛知県小牧市

【特定オーナの大掛かりなアパート改修工事費用全額をレオパレスが負担って?】

(利益供与なんじゃない?)、(株主への裏切り行為?)、(それとも手抜き工事?)

今日、13:30からレオパレス春日井店店長、と管理センター、と改修工事の担当者(豊田市の部署)、3人が私のアパートに来てこれまでの改修工事の一連の進め方ゃ入居者への退去等についてと退去費用を所有者が全て負担すると記載されている書面をオーナに無断で作成してた件の説明をしに来ましたが、あくまでウソの記載と説明を口頭で行っていながら、嘘である事がが明らかなのに誤りであったと言う表現に拘る説明に終始してました。
    (嘘であると認めると刑事事件になるからでしょう)  想定内。
    しかし、改修工事とそれに伴う退去費用の話に及ぶと耳を疑う説明があったのでそれを書きます。

(改修工事と退去費用の説明内容)

今回の私が入居してるオーナー所有のアパートの改修工事(入居者に立退いて貰う程の大掛かりな工事)と退去費用のその全ての費用をレオパレスが負担してオーナーさんには改修工事積立金等一円たりとも費用を負担させないで無料でサービスとして行うと言う説明でした。
    レオパレスが持ち出しで全てのオーナーにそんな特別なサービスを行っている筈はなく、何故今回私とトラブルになってる物件のオーナーが所有するアパートがその様な常識的に考えても有り得ない条件で改修工事を受けられるのか!か、そちらの方に興味と関心と様々な疑問と疑惑が生じました。
    今回レオパレスを追及してる問題とその費用との関連性、アパートのオーナーがレオパレスから受ける破格と思える特別待遇の様な経済的な利益と資産価値面での利益と将来発生する改修工事後の家賃金額を上昇させての入居者からの家賃収益の上昇利益なども含めるとレオパレスからオーナーが受ける経済的な利益は他のオーナーと比較しても破格な特別な待遇ではないかと疑いが生じて来る。    では、何故、?

仮に他のオーナーも同じであれば問題無いだろうが、マトモな普通の企業がこんな会社運営してたら潰れてしまう筈。レオパレスはこんな事が出来る程財務基盤にも問題を抱えているし、その他にもレオパレスのオーナーからの集団訴訟問題を抱えているしその数も今後増加して行くと言う不安な要素も抱えてその結果賠償金の支払いや訴訟費用等の面からも財務状況は楽では無い中で何故こんな事をするのだろうと思うとこれ以上オーナーから集団訴訟を起こされ無い為に利益供与や買収工作の為にでは、? であれば株主への裏切りではないか?

通常オーナーは改修工事の為にレオパレスに改修工事積立金を行っており、改修工事の際はその資金で行っているオーナーが普通の筈、改修工事したくても資金が無く出来ないオーナーに対してなら理解出来るが、とてもそうは見えない。高級外車を乗り回す息子、今回私が住むアパートに起こるレオパレスを中心とした一連の問題や不可解な事は明らかに不自然で常識では理解することが難しく冒頭に記載した疑いが頭に浮ぶのは私だけだろうか?

私の住むアパートの改修工事にかかる費用はん、少なくても、数百万円、或いは、千万円の費用はかかると予想出来るもので決して安くは無い。その費用が、ゼロでやってもらえると成れば他のオーナーがレオパレスを集団訴訟を裁判所に起こすだろうか?何か裏があるとしか思えませんでした。

25. 800 匿名

有り得ない。
    他のオーナーがコレを知るとレオパレスはその説明を出来ないはず。
    事によればコチラの方が問題が大きくなりそうだ。背任罪として株主が放置し無いのでは。?

26. 801 愛知県小牧市

今日のレオパレスの説明には市役所の担当者も二名立ち会って行われて聞いています。
    市役所の担当者も信じられない内容の説明と言う感じでした。
    私も同感ですね。レオパレスがそうしなければならない理由と事情が無ければこんな事が有り得ないですね。
    そこには、余程大きな理由があるとしか思えませんでした。

27. 802 匿名さん

>>799 愛知県小牧市さん
    有り得ないと思います。これ以上、問題を大きくしない為のその場しのぎでは?いざとなったら工事しないと思います。レオパレスは、逃げるの超得意ですからね。

28. 803 山形在住

先月より単身赴任で利用しています。

まず驚きは、オススメしてくるLEONETというサービスの質の悪さです。どうも、全棟共通で回線を使用しているようで、もしも日常的に動画を見たいという方には絶対にオススメしません。一時代前のADSLよりも悪いかもしれないです。夜の時間帯では、まともに見られません。

また、清掃費などで3万円近くすべての借り主から取っている割には、鏡が汚くてまともに見られない、タバコ臭いなど大した清掃はしていない印象です。備え付けの冷蔵庫、電子レンジなどは安いシティホテル並みで対して使えません、テレビもどこでも20インチ以下のようです。

自分は5ヶ月で出ますが、もしも学生で数年住むなら絶対におすすめはしません。

29. 804 eマンションさん

最初は普通でも、少し住むと家電とかお風呂とか不具合がおきやすいし、電話対応も時間とらされるし、対応遅いのが判明してくる。
    前の人が引っ越した後の点検やってないと思うわ。
    やっときたレオパレスの頼んでる業者も態度が悪い。レオパレスもレオパレスが頼んでる業者も親が親なら子も子って感じがして笑えた。

30. 805 評判気になるさん

娘が最近職場異動でレオパレスに引越ししました。
    引越ししてわかったけとですが、ガスでもIHでもなく、「電熱ヒーター」なので、鍋でラーメンの湯を沸かすだけで、15分以上かかります。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

引越したばかりですが、IHの購入を検討しています。 電熱ヒーターでは、野菜炒めは、まず無理。

31. 806 匿名さん

そんなのばかりだよ、レオパレス

32. 807 入居者

>>805 評判気になるさん
    電熱ヒーターだけならまだ可愛いものですよ。脅かす訳ではありませんが、今から色々と問題が出てきます。余計なお世話ですが、親として娘さんの事が心配なら、早いうちに退去した方が良いと思います。私は、昨日退去届けを出しました。

33. 808 匿名さん

会社が契約して6月から住んでいます(10月に別の部署になってまた別のレオパレス)。
    部屋はハウスクリーニングしたのか疑うレベルで汚い。前のレオパレスは入ってすぐ腐敗臭のような悪臭と、トイレには茶色の苔のような汚れとカビ。排水溝には前の人と思われる毛と食べカス。カーペットは毛だらけ。ベランダは鳥のフンだらけ。挙句お隣がゴミ屋敷の騒音製造者のババアでゴキブリが入居10日目にして何匹も出てくる。レオパレスに問い合わせたら、自分でハウスクリーニングをしてくれるとこを探してもらうしか(笑)と半笑いで答えてきやがる。さらに10月頭に退去して、最近になって最初からついていたカーペットのシミを張り替え費用として5万円も請求してきたり本当に最低な悪徳企業です。出て行って1ヶ月後にハウスクリーニングしてるということで汚いのには納得ですが、まさか最初からついていたシミの費用までぼったくろうとするとは…法人契約だからと思って舐めてました。あまりに汚すぎるのでブルーシート2枚とニトリのカーペットを敷いて生活していたため、その様子の写真をスマホや友人からかき集め、会社に提出し、レオパレスに会社から提出してもらいました。すると今は音沙汰無しの様子…。謝るということすらしない在○系の企業なのかしら?今のレオパレスはまだマシ程度。それでもゴミのマナーは最低だし、壁や天井に茶色い汚れはあるし、トイレは同じように茶色い苔のようなものが生えてるし、カメムシが廊下に大量に発生してるしで何一ついいことなんてない。この架空請求を機に会社がレオパレスとの契約を今後一切結ばないことを願うのみ!あと欠陥住宅のゴミカーペットなんかに5万は絶対払わない!

34. 809 匿名さん

レオパレスの物件は暴力団関係者や違法薬物の密売関係者やその活動拠点として使用されている等、更には不法滞在の外国人が使用していて、犯罪の温床となってる事が事実です。レオパレスの社員とそう言った反社会的勢力や暴力団関係者の不適切な関係を持って名義貸しと言う方法で入居させていたりそう言った便宜を図っている社員も存在しています。それが事実である事を示す様に警察がそう言った犯罪を摘発する際にその捜査対象となる拠点にレオパレスの物件が多く含まれています。その割合は他の不動産業者とは比較にならない程でレオパレス物件が異常な程多い事から証明出来るものです。特に首都圏は元より、愛知県とその周辺の関係者の間では当たり前となっておりレオパレスにその様な不適切な関係を改める様求めても利益になるなら関係ないと言わんばかりです。
    その為愛知県とその周辺地域で大事なお子さんや家族が物件を探して居るならレオパレス物件だけは絶対に辞めておくべきです。犯罪等に巻き込まれる可能性が他の物件と比べて飛躍的に高くなります。
    私自身過去にそう言った関係の世界に居たのでその経験から助言しておきます。違法薬物の中毒(所謂シャブ中)の住人も今でも多く住んでいますので。参考にして下さい。

35. 810 ふね

5年前に3年ほど住んでいました、
    3階建ての3階でした、
    築年数は1年ほどの物件でした、
    入居時の費用云々はご自身がなっとくしていれば
    それでいいと思います、
    評判通り壁は薄いです、声の大きい方が
    夜中に話していれば耳障りです、声がどの部屋から
    なのかは特定しにくいですね、隣からか階下からかは
    分かりませんが、とりあえずうるさいのは確かです、
    単身の若い人が多いので、特に週末は騒がしいですね、
    住むなら最上階をお勧めします、1階とかは家賃は安いですが
    避けた方が良いでしょう、
    退室時は私はタバコを吸いますが黄ばみは経年劣化で0円
    壁紙の傷数か所のは自分で付けたのでその張替えで1万円で済みました
    普段から綺麗に使用していれば問題ないと思いますよ。

36. 811 匿名さん

現在住んでいるレオパレス物件ですが、築19年しか経っていないのに入居者が退去しなければならない程の改修工事が必要性が有るとは、到底考えられません。しかし、レオパレスは経年劣化で大規模な改修工事が必要があると言っています。
    築19年で大規模な改修工事が必要ってどう考えても手抜き工事による問題が見つかったとしか思えないんだが?
    耐震性に問題が見つかったと言った事も言ってるが、阪神大震災後に建てられた物件の様な気がするが?
    と言う事はアパートを建てたレオパレスに全て責任があって今住んでいる入居者は全く責任は無く迷惑を被ってるだけなのに高飛車な条件で立退きをしてくれは無茶だしホントに無責任な会社でしょ、レオパレスと言う会社は?

37. 812 入居者

>>811 匿名さん
    無責任なのはレオパレスだけではありませんよ。私が住んでるレオパレスは、オーナーさんも無責任です。

38. 813 匿名さん

ですね~。オーナーはレオパレスとの間でサブリース契約し管理まで任せてるので都合が悪くなるとレオパレスに全て任せてるのでと言いますが、サブリース契約って判り易く言えばオーナーがレオパレスに物件を一括して貸していてそれをレオパレスが入居者に又貸ししてるだけだからオーナーはレオパレスに物件を貸してる以上元を辿れば所有者としての責任とレオパレスに貸してる責任を最終的に負う法律上の責任義務があるんです。当然にレオパレスが責任を果さないと言う場合は所有者であるオーナーがレオパレスに入居者に対して責任を果す様に監督する責任を持っているので(管理監督の法律上の最終責任は所有者)なので、レオパレスが責任を果さない以上オーナーに対して然るべき責任追及する事が出来ます。
    オーナーとレオパレスのどちらもその責任を果さない時は債務不履行(契約違反)となり、入居者が家賃を滞納して入居者がその義務を果さない時は債務不履行としてレオパレスが契約解除して強制的に立退きさせるように、入居者から契約解除を通知して立退きにかかる費用や引越し費用、その他、契約不履行に対する違約金と損害賠償を請求出来ます。当然そうなればその原因は全てレオパレスとオーナーにある為100%回収出来ますしレオパレスとオーナーが裁判にする事はまずありません。負ける事が解ってて裁判する弁護士も居ません。
    今回の私のアパートの改修工事に伴う立退き問題もレオパレスの本社から弁護士とレオパレスの各部署の責任者数人が来て(エリア担当店舗の担当者は外されて)話合いをした所、立退き費用のこちらの提示に限りなく近い内容で合意になりました。因みに現在家賃4万位ですが、立退き条件額は家賃の15ヶ月分をレオパレスが支払う事で合意しました。私の場合はそうですが他の入居者は代替物件と引越し費用しか出ていないようです。

39. 814 匿名さん

マジ、凄い、凄すぎる。
    レオパレスと弁護士相手に立退き料
    15ケ月分を条件で合意って聞いた事ない。
    あのレオパレスがその条件を呑んだなら
    只者じゃないこの人。

40. 815 匿名さん

ひょっとして、愛知県小牧市さん-----?かな
    レオに完全勝利の人。?

41. 816 匿名さん

私の住むレオパレス、お隣さんにある他社管理会社のオーナーさんに嫌がらせをされています。レオパレスのオーナーさんもレオパレスの管理会社も何も言えずレオパレスの入居者が嫌な思いをするだけ。結局、裁判方になるとレオパレスは、めちゃくちゃ弱いですよ。

42. 817 匿名さん

管理会社は入居者が静穏な生活が送れる環境を担保し安心して生活が出来る環境を構築するのが物件を提供し管理する責任があります。例え隣の他社物件からの嫌がらせであれあなたがレオパレスの物件に住んでいる以上あなたの生活環境を害する者が居れば管理会社が入居者に変わって問題解決に取り組む責任があります。それを知りながら放置すれば契約不履行となりあなたがその問題を解決する為に仕方なく他の物件に転居しなければならないとなればレオパレスに請求出来ます。

43. 818 入居者

>>817 匿名さん
    私は、精神的に体調を崩して心療内科に行っています。病院のドクターもいつでも、診断書を作成するとおっしゃってくれました。今月末に退去予定です。参考になりました。ありがとうございます。

44. 819 名無しさん

レオパレスは、そのうちエイブルに管理会社がかわりますよ。エイブルの関係者が言ってました。

45. 820 匿名さん

現在、築二十数年のレオパレス物件に住んでいます。噂通り壁は薄いです。床も薄いのか隣の住人が歩くと振動が伝わってくることもあります。また、サッシからの風漏れがあり冬は寒いのと、近隣の部屋やバルコニーでたばこを吸われると窓を閉めても煙が入ってくるので困っています。賃料が安めの古い物件は年配の入居者が多いようで一日中部屋にいることが多く、長時間、臭いや煙に悩まされ、洗濯物も安心して干せません。
    空気清浄機を購入したりサッシの隙間を埋める対策もしてみましたが効果が薄く、管理会社に何度か相談してみましたが全く改善しませんでした。入居者の質に問題もありそうですが、非喫煙者は古い物件は避けた方がよさそうです。まだ入居して一年未満ですが、とても耐えられそうにないので退出するつもりです。

46. 821 匿名さん

>>820 匿名さん
    退去された方が良いと思います。私も来週退去しますよ。それから管理会社がレオパレス全体変わるみたいなので、レオパレスみたいに家具電化付き物件ではなくなりますからね。

47. 822 匿名さん

レオパレスに住む母子家庭のストーカは犯罪にならないのか?警察も相手にしないぞ〜。それも50歳過ぎたおばさんと30代の女親子2人がベランダ覗いたりポストを勝手に開けたりしてるのによ〜。レオパレスに住む方は、そんな者だと警察に言われたよ。

48. 823 匿名さん

レオパレスに騙されたオーナー。だからって、入居者に嫌がらせして当たり散らすなよな。オーナー自身が馬鹿なの気づいてないのか?

49. 824 eマンションさん

カプセルホテルなみ…マジ…

50. 825 匿名さん

今レオパレスの物件に入居しています。
    他の人の書き込みにもあるように、周囲に気を配れない人が多いと思います。
    物件自体としても壁が薄くてお世辞にも丈夫な造りとは言えません。
    入居した後に知ったのですが、建物の修繕が不十分ということで訴訟も起こされているようです。

http://www.asahi.com/articles/ASK8T560BK8TUTIL01Q.html

実際自分が入居した時にも、カーテンにカビが生えていて、網戸が破れ、壁紙もところどころはがれていました。
    浴室乾燥機も冷たい風しか出ません。
    短期間の赴任で家具家電の着いている物件が都合が良かったため入居して我慢していますが、これから入居する人はレオパレスの物件は絶対避けるべきと思われます。

51. 826 名無しさん

今、問題になってる家賃保証。広島県では空室があれば、十分に家賃保証してもらってるとオーナーさんが言ってました。だから、入居者は居なくて空室の方が良いと同じレオパレスに住む入居者さんに言ったそうです。地方により差別があるんですね。

52. 827 匿名さん

レオパレスに住む親子が、他のレオパレスの物件のベランダに不法侵入。オーナーと仲が良いから何をやってもいいのだそうです。不法侵入された者が悪いそうです。H県H市S区アネックス壱番館入居したら、オーナーの奴隷!

53. 828 匿名さん

>>820 その後の報告
    店舗まで出向いて退去交渉を含めてタバコの煙について苦情を申し入れましたが、全く取り合ってもらえませんでした。少なくともレオパレスは非喫煙者に厳しいです。
    ただ、不動産業界ではどこも同じような対応のようです。このままでは非喫煙者が一方的に我慢するしかなく、我慢できなくなり転居するにも、ほとんどの費用は迷惑をかけられた側の負担となってしまいます。今はよくても、喫煙者がある日隣に越してきて迷惑をかけられても、対処してもらえるとは限りません。
    レオパレスとしては部屋を汚されるより、近隣に迷惑がかかっても窓越しやベランダから煙を出してもらう方がよいというのが本音なのでしょう。本来なら法律で規制してほしいところですが、日本ではタバコ増税の不満を和らげるためか、喫煙者への配慮が強く実現は遠そうです。
    今回の件で、集合住宅での喫煙マナーの問題は解決できないことがあるとわかり、とても恐ろしく思いました。年々、喫煙者の肩身が狭くなっているとの意見もありますが、他人の迷惑を考えない喫煙者がさらに狭くしているのだと思います。不動産業界でも、もっと取り組んでほしい課題です。
    ただの一個人が偉そうな話になってしまいましたが、喫煙につて一考に値すれば幸いです。

54. 829 匿名さん

>>828 匿名さん

退去交渉する貴方に、レオパレスは相手にしませんよ。入居者の話しもまともに聞かないレオパレスなのに、退去って言葉を出した時点で店舗の店員は心の中で、早く出て行け!と思ってたのでは?レオパレスってこんないい加減な会社です。

55. 830 匿名さん

レオパレスもオーナーも、まともな人間?ではない。

56. 831 匿名さん

私は、12月3日にレオパレスを退去します。その事が、同じレオパレス物件に住んでる入居者さんや向かいにあるレオパレスの入居者さんが何故か知っていて、向かいのレオパレスに住む、ストーカーに近い女性の方から、いつまで居るの早く出て行け!と言われ、レオパレスのサービスセンターに私が退去する事を何故周りの人が知ってるのかを聞くと、レオパレスとしては周りの方やオーナーさんにも退去される事はお伝えしません!の一点張り(汗)退去届けを出した後、非通知で携帯に無言電話はかかってくるし、不審な事がおこってます。レオパレスはやっぱり信じられない。皆さん退去届けを出す時も気をつけて。

57. 832 匿名さん

831の付け加えです。私の場合、退去する事だけではなく、次に住む場所まで知られてしまってます。気をつけてください。

58. 833 匿名さん

彼氏がレオパレスを利用してます。
    私は子供がいるんですけど、たまに泊りに行ってます。
    夜はできるだけ静かにさせるんですけど、
    昼間はある程度大声を出しても怒りません。

この前休日にゆっくりしたくて昼間子供と
    彼氏と三人でゆっくりしてて子供は
    たまに大声を出して遊んでました。

そしたら、彼氏のほうに苦情があり
    強制退去をさせられるかもしれなくて、
    納得できなくて投稿しました。

滞納も2回くらいしたので彼氏の方も
    強くは言えないんですけど、
    昼間1日だけなのに子供の声がうるさいだけで、 
    強制退去はないなと思いました。

59. 834 匿名さん

831です。向かいにあるレオパレスの母子家庭のストーカー女。私は12月3日が退去の日なのに、いつまでいるん?だって。私が退去すれば、男ばかりの入居者を狙ってるみたい。キモい!窓から覗いてる姿を載せたいけど削除されるのだろうね。本当にキモいよ。男性の方ストーカー女にはご注意を。

60. 835 匿名さん

レオパレスを退去すると、個人情報が流されるって本当ですか?ご存知の方教えてください。お願いします。

61. 836 匿名さん

エイブルはレオ●レスや大東建●のようなあまり評判のよろしくない、
    かなりのコストダウンして作られている物件は取り扱わないと思います。

こちらも不動産関係者が言ってました。

62. 837 匿名さん

>>835

レオパレスは個人情報の削除を依頼しましたが、
    レオパレスが倒産(つぶれてくれる)するまでは
    個人情報は削除できないと言われました。
    さすがに倒産すれば消すだろうけどとの事でした。
    レオパレスは営業などの人も
    お客様の個人名を入れるだけで
    住所や電話番号、生年月日や使っていた物件なども
    ずらっとデータがでるとの事なので(だから削除してほしいといったけど、無理との事で)流されるかどうかはわかりませんが、データの削除は一切行わないみたいなので、流そうと思えば流せますね。

63. 838 匿名さん

>>837 匿名さん
    ありがとうございます。本当に怖いですね。でも、今日、無事にレオパレスを退去しました。掃除代だけで、修理代は今の所、請求されませんでした。ありがとうございます。

64. 839 匿名さん

>>831
    レオパレスは退去届を出すと、だされた時からすぐに
    退去日の
    1週間後から入居可能の募集がかかります。
    なので、あなたが12月3日に退去だと、
    その部屋は12月10日から入居可能になります。
    年末年始だけは清掃業者などが休みなので少し日数は変わりますが。

ですので、スマホなどで、あなたの部屋番号を検索かければ
    退去日はばれてしまいます。

65. 840 名無しさん

レオパレス21に引っ越して最初は家具も揃ってるしいいなと思ってここに決めたのですが、
    住み始めたら全然よくない。
    台所は狭いしフライパンも洗うのに一苦労。
    まな板なんて出したら狭すぎて料理できません。
    IHも縦に並んでるので奥と手前じゃやりずらい。どう調理するんですかって感じ。
    二階の足音は丸聞こえ、隣の部屋からはアラーム音が丸聞こえ、しかも夜中にアラームかけてるのでそれで起きてしまう。
    それにハガキとかを入れる音がでかすぎてびっくりする。外にポストを用意して欲しいです。
    さらに解約金が高いのでしばらくは我慢しますが、こんな最悪なアパート早く引っ越したいくらいです。

66. 841 匿名さん

>>840

そのわりに家賃は意外に高いのね。
    あの安物の家電のレンタル料なのかね。
    私は一度だけ短期プランで借りただけなので、
    2か月程度しか住まなかったけど、
    あんな所じゃ生活は難しいね。
    あくまでも一時的な仮住まい的な感じで借りないと。

2度とレオパレスだけは住みたくないね。
    ほんと、この会社、貸主(オーナー)からもたくさんの訴訟起こされ、
    借主からも評判相当悪い、営業スタッフも感じ悪いのが大半。

それなのに50万ぐらい部屋があって入居率が80%台もあるのだから不思議。

67. 842 匿名さん

現在も住んでいます。絶対に、レオネットというwifiサービスには加入しないでください。
    動画はまともに見られません。

夜中、他の部屋とも共有のルーターなのか。Gメールができなかったこともあります。

68. 843 匿名さん

レオパレスを退去して、鉄骨コンクリートで建てられたマンションに引っ越しました。しかし、築21年の古いマンションの為か、騒音は凄い。レオパレスみたいに隣の話し声やテレビの音は聞こえないけど、歩く音やベランダの窓を開ける音や部屋の中の襖を開け閉めする音はよく聞こえます。レオパレスと変わりません。レオパレスに入居中の方で騒音問題で退去を考えてる方、慎重に次の物件を探してくださいね。

69. 844 名無しさん

日本は人口が過密だから、かなりの田舎にいかないと、広い一軒家には住めないからね。集合住宅は大なり小なり騒音あるのね。

70. 845 匿名さん

>>831 匿名さん
    レオパレスの怖さ知らないひとはかわいそう。冷静考えればいい具合に騙されてるよ!何もいいことない。

71. 846 匿名さん

>>845 匿名さん
    無事に退去しました。レオパレスは本当に怖い。長年住んでる人が信じられないです。

72. 848 東横イン

>>165
    ビジネスホテルを長期契約した方がよいじゃん。

73. 849 マンスリー入居

出張の一時滞在用に借りたけど、電灯器具ついてなかったよね。担当は説明しましたの一点張りだけど、リビングに1個付いてますって言ったじゃん!って感じ。レオパレスと話するときは録音必須。
    次はホテルで長期滞在にするわ。

74. 850 通りがかりさん

レオパレス、大東建託、清和不動産は、やめといた方がいいですよ。引っ越しばかりでお金を使うばかりです。今、エイブルとの契約を考えてますが、話しが適当で信じられません。良い賃貸不動産はないですね。

75. 851 匿名さん

[ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

76. 852 マンション掲示板さん

>>829 匿名さん

寒くなって隣の住人が部屋でタバコを吸うようになったのですが、今度は天井を伝ってタバコ臭い空気が天井と壁の隙間から入って来るようになりました。部屋の中だけでなくクローゼットもタバコ臭くなってしまい、服や家具、特に寝具に煙が付いて夜は咳き込んでしまい眠る事も出来なくなりました。
    直ぐに退去の手続きをして、ウィークリーマンションに避難しました。ですが、毛布は二度洗っても臭いが取れず、寝具やその他にも使えなくなった物は買いかえる事になりました。
    まだ咳き込む事があり健康被害が出ないか心配ですが、今はなんとか退去できてほっとしています。私のような被害に合わないように、非喫煙者はレオパレス物件を避けることを強くお勧めします。

77. 853 口コミ知りたいさん

息子や息子の奥さんがレオパレスで働いてました。あまり言いたくないですが、リフォーム業してる、僕から見たら、ちゃっちいです。大東建託がいいかもです。レオパレスより、はるかに、高級感ありますね。

78. 854 マンション検討中さん

投稿内容を見て、考えなおすことにしました。

79. 855 マンション検討中さん

>>845 匿名さん

何もいいことないですよね

80. 856 検討板ユーザーさん

レオパレスは最悪の悪徳業界やまだ倒産しないのが不思議や、

81. 857 匿名さん

>>856 検討板ユーザーさん
    元レオパレスの入居者ですが、エイブルも悪徳業者ですよ。

82. 858 名無しさん

>>857 匿名さん

エビデンスは?

83. 859 匿名さん

>>858 名無しさん
    分かりません。ごめんなさい。

84. 862 匿名さん

居心地良い人も多いと思うんだけどなー

85. 864 きくりん

[No.860~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および前向きな情報交換を阻害する投稿の為いくつかの投稿を削除しました。]

86. 865 匿名さん

以前レオパレスに入居してました。レオパレスは、壁が薄く煩かったけど、レオパレス以上に壁が薄いマンションに引っ越してしまいました。レオパレスより、酷いマンションもありますよ。

87. 866 匿名

>>865 匿名さん

そうですよね。
    不満言ったらキリないですよね。
    ましてや、ご自身で決めてるのですから、責任は自己責任ですよね?

88. 867 それでもレオパレス!?

千葉県内でレオパレスに入居している友人の話。

昨年暮れに家賃を二重取りされたとのこと。
    しかも今回が初めてではないらしい・・・

なので、担当店舗の者に苦情を言うと『クレーム・レポートを本社に出すくらいしかできない』と言われてしまい、やむなく本社へ電話し責任ある者に「生活費が不足することになる。早急に返金するように!」抗議したとのこと。

その返答としては、年明けの1月5日に返金するとのことだったらしいので、一旦矛を収め待機することにしていたら、当該担当者からその当日の5日に『経理の責任者から客側が振込手数料を負担するなら本日振り込むが、そうでないなら1月10日にすると言ってきたので、10日になります。』と電話してきたとのこと。

友人は幻聴かと思ったらしい。

もう一度説明を求めると、『経理責任者が客が・・・云々』の話を繰り返し、『・・・と、先ほど言われまして。』
    と言うオチ!

友人は「貴方は、火に油を注ぐことを言っているのが分かっているか!?」と問うと、『はい、力不足で申し訳りません。』とのたまい、結局返金されたのは1月10日だったとのこと。

入居者の都合・心情を一切考慮せず、自分たちの都合のみ優先させるような会社の賃貸物件に貴方は入りたいと思いますか?

客を客と思わないような所業を繰り返す会社なので、レオパレスを希望されている方は事前にこのことなどを考慮されて、お決めになるのがよろしいかと存じます。

長文、失礼しました。

89. 868 ジャッキー 吉川

住んでみて・・住む人の立場にたたない経営・住む人よりも会社の利益を優先する経営・取り敢えず雨風凌げれば的建築・断熱材?防音?暑い 寒い 隣の部屋のコンビニ袋のカサカサ音まで響く・隣人のイビキで目が醒める・火気厳禁(石油ストーブ、ファンヒーター等)・備え付けのエアコンは1時間で切れる設定・真冬日は室外機が凍結しエアコンが切れる・床材が数カ所剥がれていてトゲが刺さったと報告したら修理せず 一畳ほどのカーペットとも呼べない安物をひいて隠して終わり・バカにされたとはこの事ですね ・要望やクレームを契約した店舗に言っても・・本社の意向 当社のやり方とドヤ顔で上から目線 客層の多くが取り敢えず的 地方から出て来た学生や短期出張のビジネスマンなので固定客とかリピーターを意識しない経営

90. 869 通りがかりさん

修理代請求を何度も送りつけてくる。多分、入金確認なんてしてないんだろうな。金銭管理の杜撰さが垣間見える。金銭関係は一番蔑ろにしちゃダメなところだろうに。てか、振替受付表を廃棄していたらと思うとゾッとする。もしかしたら二重払いさせられるかもしれないわけだろ。だから、家主に集団で訴えられるんだよ。レオパレス21は信用するな。領収書は全部保管しておいた方が良い。

91. 870 通りがかりさん

雪深い転勤先近くのレオパレスを借りることになりましたが駐車場の除雪はされておらず、うもっている車もあり、酷い状況でした。問い合わせすると、自分で除雪して下さいとの返答で対応も悪く非常に不愉快でした。早く退去したいと思いました。

92. 871 匿名

>>870 通りがかりさん
    除雪は入居者がやることです。
    そこにイチャモンつけるあなたが恥ずかしい

93. 872 匿名さん

この会社だけは使わない方がいい
    悪い話しかきかないし
    マンスリー契約し中途解約しようとしたら
    金返せないとかいわれ、警察に被害届出す旨いったら
    ようやく金かえってきたわ。

ここお客様センターもないし、そういう部署にメールしても都合悪いことはいっさい返答してこないような会社

物件も評判どおりめちゃくちゃ壁もうすいし店員の質も低すぎ。

94. 873 匿名

>>872 匿名さん

壁が薄いのは、もともとそういう商品。
    あなたの調査不足

95. 874 匿名さん

現場監督の仕事してます。1つの現場が終わると転勤なので会社が決めるレオパに
    5回引っ越ししましたが、騒音、住民の質が最悪です。
    平気で外国人や**を入居させるから非常に厄介です。
    隣の音が全部聞こえます。
    先日駐車場の番号を毎日間違える**に抗議した人が駐車場で喧嘩になり警察が来ました。
    会社にレオパ縛りなら会社を辞める旨を言ったらレオパ縛りをなくしてくれたので
    来月にマンションに引越しです。
    2度とレオパは住まないです。

96. 875 匿名

>>874 匿名さん
    外国人は質が悪いという偏見は頂けない。
    あなたも海外行ったら外国人だよ?
    同じように思われたらどう思う?

97. 876 匿名さん

>875
    いろんな人にいちゃもんのレスしてるのは
    アナタ??
    ww

98. 877 匿名

>>876 匿名さん
    いいえ、自分の考えを述べてるだけです

99. 878 匿名さん

>877
    除雪が住民のやること?
    アナタは管理費って知ってます?

100. 879 匿名

>>878 匿名さん
    敷地内の除雪は住民がやることです。
    契約書読んでください。

101. 880 匿名

>>878 匿名さん

ん?除雪は管理会社で行うと約款に書いてありますか?

102. 881 通りがかりさん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

103. 882 匿名

>>881 通りがかりさん
    イチャモンではなく意見ですが

104. 883 口コミ知りたいさん

>882
    ここはトピ主さんが「レオパレスはどうですか?」って聞いてます。
    レオパレスのいいところ、悪いところをレスしていくところです。
    イチャモンつけるところではありません。
    アナタなりの正論を言ってるかもしれませんが
    ここは「レオパレスを検討してる人が参考にするところ」
    「レオパレスに住んでる。住んでいた人が経験を話すところ」
    アナタもまともな大人なら、これ以上言わなくてもわかりますよね?

105. 884 匿名

>>883 口コミ知りたいさん

まともな人間て言葉を、まともな人間が言わないよ 笑笑

106. 885 口コミ知りたいさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

107. 886 匿名さん

急な引越しで仕方なくレオパレスで契約したけど本当に後悔しかない。隣人の騒音が酷くレオパレスに何度連絡しても静かになることはないし、それどころか逆恨みされて言いがかりつけられるレベル。お金に余裕があれば出ていくけど騒音のせいでストレスたまって病院通い。せっかく貯めてたお金もどんどん減ってくし最悪。電話かけても全然出ないし対応悪すぎて誰にもオススメ出来ないですね。

108. 887 匿名

>>886 匿名さん

>>886 匿名さん
    レオパレスに言っても、個人のモラルだから解決は難しい。管理会社の対応も限界がある。
    あとは、あなたから隣人へ損害賠償するのも手ですよ!

109. 888 匿名さん

今まで、大和ハウス、大東建託に住んできました。一言で言うとレオパレスは最悪です。本当におすすめしません。社員の対応も悪く、契約から最悪でした。ウソは認めない、指摘すると逆切れ謝罪が間違った説明をする、こちらから催促しないと何も進まない、電話口では小馬鹿にしたように笑う。エピソードでは書ききれないです。
    契約でここまでもめるなら解約ももっと揉めるし、人として信用できなくなり解約しました。

110. 889 eマンションさん

>>888 匿名さん
    世の中いかに騙されないように生きるか。
    自己防衛が大事です。
    失敗を恐れない精神で生きましょう!
    いい経験をしたと思えばそれだけで成長だと思います。

111. 890 検討板ユーザーさん

レオパレスは最悪物件です
    引き落とし銀行間違えてしまった自分が悪いのだけど、滞納みたいになってしまった事有ったけど、その時の言葉は1日早ければ、何とかなったのですが、遅かったですね だから、出て行ってくださいだって、日にち決めて退去日決めて数日後…レオパレスの人間来る来るいるかいないかの確認、玄関叩かれドア蹴り入れられ凹んだらこっちの弁償になり、挙句に退去前に電気消されすぐ出て行け攻撃
    正直 マンスリー以外は住むに値しない所でしたね

112. 891 eマンションさん

>>890 検討板ユーザーさん
    滞納者に弁解の余地なし

113. 892 匿名さん

レオパレスはほんとやめた方がいい。警○官の親戚いますが、かなり隣人トラブルの相談うけたとか。 オーナーにも各地で集団訴訟おこされ、テレビ東京の番組で暴露されてたけど、社員間のメールなどかなり悪質な事が発覚。5年ぐらい前に倒産寸前になりリク○ルかなんかに救済してもらったんだよね、たしか。そこらじゅうにたっていてうざい。最近はイメージが悪いからかレオパレスという名前を使わずクレイノという名前の物件にかえている。なんかオウムがアレフにかえたのに似ている感じ。

114. 893 匿名さん

そもそもワンルームに沢山住むのはありなのですか。。
    外国人が沢山住んでいて足音が煩いのだけど。

115. 894 eマンションさん

>>893 匿名さん
    外国人への偏見があるのなら、外国へ行くなよ。あなたも海外へ行って外国人と差別されたらどう思う?

116. 895 マンション検討中さん

上の階の音は足音が、隣からはトイレットペーパーを回す音までも普通に聞こえるほどクソみたいな造りしてます。酷いです。出張などのウィークリーでも使いたくないです。
    良いところは何もありません。絶対に辞めた方がいいです。必ず後悔しますよ

117. 896 匿名さん

レオパレスのよい所なんてあるの?短期なら便利というけど、短期契約だと月に10万ごえでしょうあんな部屋で。それならビジネスホテルを長期利用した方がいいじゃん。東横インを一ヶ月かりても東京以外は13万ぐらいでしょう。

118. 897 現在住居中

駐車場が7台分あり、私と左隣だけ日当たりが悪く、2台分だけ雪が溶けない。
    融雪対応もなし。
    キッチンの水を出すと床から「コツン、コツン、コツン...」と異音がし、水を止めても暫く続く。
    問い合わせても改善なし。
    ストレスが溜まり、イライラ、不眠症など体調不良に。
    営業の態度も最悪。
    入居当時、室内はクモの巣あり、汚れあり、駐車場は雪山状態。
    連絡すると自分で処理しろと言われ、さすがにキレた。
    引っ越し検討中。

119. 898 匿名

>>897 現在住居中さん

除雪は賃借人負担が原則

120. 899 匿名さん

来週退去します。転勤族です。
    会社が決めたところで半年いました。
    壁が薄いと言うかレオパレスのシステムが悪いと思います。
    期限無しと短期、マンスリーが同じ建物もそうだし
    保証人無し、審査があってないようなもの、家具家電付きだとおのずと転勤族以外の入居者の民度が
    下がりますよね。
    短期やマンスリー、他の物件が借りれない人が多いからやりたい放題で思いやりのない生活します。
    そこで壁が薄いし建物がチープだからトラブルになります。
    利益第一主義でガンガンにチープな建物を建てるから入居者の分母が多くなる(ガイアの夜明けの放送のように)
    苦情の対応も当然悪くなる。
    おのずと悪評が多くなる
    入居者は審査無し、保証人不要、即入居、家具家電、ネット工事不要を経験したから
    次のところを考えると家具家電やカーテンを買う、ネット回線工事などが面倒になる

オーナーはガイアの夜明けで放送されたように騙されて経営不振になり自分の物件に対しちゃんとしない

レオパレスは現代社会の悪循環の縮図なんだなーと思いました。
    いい勉強になリました。
    思い切って会社に相談したらすんなり悪循環の縮図を理解してもらいました。
    引っ越しの日までホテルに避難しながらマンションに引っ越します。

121. 900 匿名

>>899 匿名さん
    レオパレスは悪くない。
    悪いのは住人のモラル。

122. 901 口コミ知りたいさん

>900さん
    では「ガイアの夜明け」の説明してください。
    あなたほどレオパに肩入れするならあの放送を知ってますよね?
    そして質問に回答を願います。

なぜレオパはテレビ東京を告訴しないのですか?
    上場企業でTV局のスポンサーになる立場なのになぜですか?
    結果がわかってるからですか?
    裁判になれば余計に悪事が広まるからですか?
    潔白ならテレビ東京を告訴しますよね?
    あのレオパの社内メールはテレビ東京のねつ造ですか?

そこまで毎日誰かにイチャモンつけてレオパをかばうなら
    「ガイアの夜明け」でのレオパの身の潔白を証明してください。
    できないならもうここの掲示板でイチャモンつけないでくださいね

もう一度聞きます。
    あのレオパの社内メール「終了プロジェクト」はテレビ東京のねつ造ですか?
    答え次第ではとんでもないことになりますけど

123. 902 匿名

>>901 口コミ知りたいさん

論点がズレてますよ。
    私は以前にレオパレス様のアパートを契約し居住した経験での発言してます。

私の借りた物件は居住者様のモラルもよく、騒音等の悩みも一切なく、すれ違った住人様からは、挨拶も交わすなど非常に恵まれた環境でした。ゴミ出し等も問題なく、皆さま常識的な人たちばかりで、ホントに気持ちよく過ごせました。だからこそ、ここで悪く書かれるのが我慢なりません。

会社の内部事情は居住者に関係ありません。
    私は結婚を機にレオパレス様のアパートを退去しましたが、また住みたいなと思います。

これが率直な意見です。

124. 903 名無しさん

俺住んでた所は、玄関~左側にトイレ、その横に洗濯機と浴室、部屋のドア手前にキッチン、ドア開けると部屋。 って作りだったんだけど、部屋の中同士の音はさほど気にならないが、隣のキッチンと洗濯機と浴室の音が こちらの部屋の中(ロフトの壁から)信じられないほど漏れてくる。上の階の音もロフトの壁を伝って響く。 例えば上の階がキッチンで物を落としたとして、その真下、つまり自分もキッチンの場所に立ってると上から聞こえないが、部屋にいると聞こえてくるんだよね。
    ようはロフトの壁がスカスカなんだよ。天井と部屋の背中合わせの壁は大丈夫でも、ロフトの壁(裏はキッチンや浴室)がクソ。 角部屋だと外の路地挟んで隣の家の人が車のドアを閉めた音が丸聞こえ&信じられないくらい部屋の中まで響く。
    などなど、寝てる時はロフトにいるし 騒音で一番腹立つのは寝る時間なわけだから必然的にストレスたまるよね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

125. 904 匿名の

>>903 名無しさん
    95%の入居者の評価が悪ければ、もっと書き込み増えるよ。
    おそらく批判者はごく僅か。
    だって壁が薄いのをあらかじめ分かって入居してるんだから。
    選んだあなたに責任あるんだよ。それが民主主義なんだよ。

126. 905 匿名さん

一時期、レオパレスがある地域への長めの出張時は会社はレオパを利用してたが、社員からレオパは酷いという苦情(苦情内容は皆さんが書かれてるような騒音)があまりにも多かった為、2度と利用しないと決まりました。
    他の会社の方と出張時の宿泊先の話でレオパの話が出ましたが、その会社の方もレオパレスを使った事があり、相当なストレスを経験し、私の会社と同じくレオパは不評ということで使わなくなったようです。 特に外国人が隣だと最悪なようですよ。

127. 906 匿名さん

>>905 匿名さん

嫌なら借りなければ良い。契約の自由は貴殿にあり。

128. 907 匿名さん

レオパレスの人間が必死に書き込みしてるね。グーグルでレオパレスと検索すれば、悪い話しかでてこない。いい話は全く聞かない。そこらじゅうに建っててうざい。セブンイレブンも嫌というほどあるけど、セブンイレブンは頻繁に使うからいいなけど。

129. 908 匿名さん

>>907 匿名さん
    噂なんて悪いことしか書き込まないと思うよ。正直人間は醜い生き物なんだから、良い噂ななんて誰も興味ないんだよ。

130. 909 匿名さん

>>906 匿名さん
    貴殿にあり
    は?会社が決めたんだから仕方ないだろ。ちゃん読みましょうね。
    クソ物件だから個人としても勿論 会社も今後クソパレスは使わないよ。

131. 910 井上瑠奈

壁が薄すぎるので隣人の運しだい。
    上と横が土日うるさすぎて睡眠障害起こして精神がおかしくなりそうになったから
    3か月で逃げたわ。
    ほんとどうしようもないはずれ引いたら。
    年間契約なんかして、**が隣人か上に住んでたら
    おわり

132. 911 井上瑠奈

ほんとわからないけど、5時間くらいドンドン歩く音と壁叩く音とドアを強く締める音が
    永遠に続いてるんだけど・・・
    なんで部屋でそんなに動くのかな。
    常識なさすぎる上の人。
    ノイローゼ気味になったので退去決定です・・・ あーあ会社が家賃負担してくれてたのに
    ぱーになったわ

133. 912 匿名さん

保証人も不要、審査もほぼなしのレオパレスで常識をもとめるほうが?

134. 913 匿名

>>909 匿名さん
    やっぱり愚痴り屋さんは、なんでも人のせいなんですね

135. 914 匿名

>>911 井上瑠奈さん
    仮にあなたの音が隣に響いていて、隣人が我慢している可能性ないの?

136. 920 匿名

[No.915~本レスまで、ご本人様からの依頼、および、削除されたレスへの返信のため、投稿を削除しました。管理担当]

137. 921 マンション掲示板さん

この掲示板の管理担当さん

毎回他人にいちゃもんつける人を削除してください。

138. 922 匿名さん

元、レオパレスに入居してたけど、レオパレスより酷い、鉄筋コンクリートマンションあるよ。レオパレスの方がまだマシ。レオパレスも周りの入居者さんしだいなんだよね。騒音おばさんがいるようなマンションは最悪だよ!レオパレスも物件次第と思った。

139. 923 匿名

>>922 匿名さん
    そうなんですよ。
    すべては環境しだい

140. 924 匿名さん

管理業務の1つに、口コミサイト等で批判的な書き込みやスレを探して火消しする作業があるが、多すぎて嫌になる、社員じゃ追い付かないから広告出してやってる媒体の会社にもお願いしてるって 元レオパレスの社員が暴露したよね。 たしかに、数日放置してたら誰も書き込んでないようなマイナーなスレでも批判レスを見付けると光の速さで反論してくるから分かりやすい。

141. 925 購入経験者さん

結論から言うと避けるべきです。
    駅、大学が付近にあれば確実に学生が現れ騒音に悩まされます。
    レオパレスは家具家電が揃えられない学生・外国人を普通の物件と棲み分けさせる施設と思ってください。
    一般的な社会人の場合、数ヶ月限定の出張で一時的に入る住居で利用する程度でしょう。

自分の部屋が静かなら隣のテレビが何を見てるのか聞き取れます。
    隣が普通に会話しようものならスマホの録音で声が拾えます。
    宗教の勧誘のインターホンが次自分の部屋だな、とわかります。
    隣だけでなく真上、斜めからの声も壁を通して入ってきます。角部屋でも逃げ場はありません。
    本社へメールフォームからクレーム投稿もできますが、電話・ポスティングによる注意だけなので、相手は無傷です。ついでに学生相手なら改善することもないでしょう。

当方も隣の学生の騒音により退去しましたが、2年更新に満たない早期の退去だったため違約金を取られました。(家賃1ヶ月分)
    退去時の清掃費も3万しっかり取られました。礼金2万取っておいてこの対応です。
    痛い思いをしましたが他の方が同じ思いをしないよう改めてお伝えします。レオパレスは避けるべきです。

142. 926 匿名

>>924 匿名さん

ソースある?間違ってたらまずい、根拠のないことはやめよ

143. 927 匿名

>>925 購入経験者さん

騒音はアパートの問題ではなく、人の問題。
    集合住宅なら当たり前。
    受忍限度を寛容できないなら退去しろ

144. 930 匿名

[No.928~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

145. 931 匿名さん

レオパレスって社員以外で称賛する奴なんているの?知り合いの女の子、レオパレスに入社し一年半でやめたけど、一年目は二万でレオパレス物件にすめるからと借りたが二万でも借りる価値なしとかで二ヶ月ででたとか。でも客には契約させないといけないから、思ってもないことをいって罪悪感感じながらも契約させてたけど耐えきれず9月でやめ、今年から化粧品会社に転職した。

146. 932 匿名

>>931 匿名さん

どこの会社でも短期で退職する奴なんているよ。レオパレス様に限ったことではない。
    組織に雇われた営業なんだから、思ってないことを言って契約するの当たり前。
    正義感だけじゃ仕事できないよ

147. 933 匿名

レオパレスの女の社員の三年以内の離職率7割ごえ(笑) 生活保護か社宅建てるのをけちった企業の社宅がわりか、そんな所だろ。

148. 934 名無しさん

匿名って名前の輩がずっと必死だけど確実にレオパレスの輩だろう。匿名さんじゃなく名前欄が匿名の二文字のやつ、新潟かなんかに評判があまりに悪いからネットの掲示板などによい話をかきこみ、批判レスに抵抗するといったレオパレスのそういう部署あるとかヤフー知恵袋でみたし。

149. 935 通りがかりさん

レオパレスはやめた方が無難。レオパレスと大東建託はいい話は全く聞かない。

150. 936 匿名

>>935 通りがかりさん

じゃあどこなら良いですか?
    実際悪い話より良い話をみなさん求めてると思います。愚痴はもう聞き飽きました

151. 937 通りがかりさん

>>936 匿名さん
    大手ならエイブルあたり、あとは地元密着の不動産会社がよい。レオパレスや大東建託みたいな相当コスト削減して作ってるから、生活環境悪いのはあたりまえ

152. 938 通りがかりさん

基本的に自社物件をうりにして仲介手数料無料とやっている所の物件は、大半は相当コストダウンさせて作ってるはず、にも関わらずレオパレスあたりは家賃も安くないからね。

153. 939 匿名

>>938 通りがかりさん

無料で安くしているのではなく、レオパレスは仲介手数料頂けないのですよ。業法勉強してください

154. 942 名無しさん

レオパレス21(笑) レオリモコン(笑)ケーブルテレビにも同じのあるけど、レオパレスが開発したみたいなレオリモコンなんて名前つけていいの? ライフスティックとかアマゾンのfireTVのぱくりじゃん。

155. 944 匿名

[NO.940~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

156. 945 名無しさん

>>939 匿名さん
    前に礼金無料とか宣伝してシステム手数料という形で礼金とってたよな、消費者庁から警告うけてやめたみたいだけど。昔から悪質だよねここ。

157. 946 匿名さん

[情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

158. 947 匿名さん

>939さん
    冷静に読んでください。喧嘩腰でなく

古くなった物件はサブリース契約を解約するかオーナーへの
    家賃保証を下げてますよね。

➀サブリース契約を解約されたらオーナーが自分で管理会社探しますよね。
    レオパのあの作りの物件を違う管理会社が引き取っても騒音、施設修繕、
    住民トラブル等が多発するのが目に見えてるから引き取らないかも?
    空き部屋が多くなるんじゃないですかね(地域にもよりますが)

②サブリーズ契約をしたままのオーナーはどんどん減額されて自己破産や経営不振や借金だけが残り世代交代で相続すると問題多発ですよね。早めに物件を壊すしかないですよね。
    固定資産税もあるし

業者は近所に物件を乱立させるしその地域の入居率は下がるし
    (人気地域や大学の周囲、工場近辺は除く)

③「ガイアの夜明け」でもうサブリース契約問題が世間に大きく出てるので新しい物件を建てるオーナーも少なくなるでしょう。

④オリンピックが終われば建設業、製造業などが落ち着くでしょう。
    また震災でもない限り、そういった産業の派遣等が落ち着くでしょう。
    借りる法人も少なくなります。

⑤行政の都市計画もそういったサブリースアパートを乱立させないように
    建築できる地域を狭くしてる地方自治体が多くなってます(羽生市を参考に)
    入居率が低い地域の道路や下水道などの管理コストが余分にかかります。(都心部を除く)
    入居率の低いアパートが多いと治安も悪くなります。
    行政にとって乱立されると迷惑なんです。レオパは地元企業でないから法人税も入らない。

もう乱立しちゃってる地域は孤立します。

⑥レオパはオーナとの裁判に負ければマスコミ、ネットで騒がれ
    潰れないにしろまた経営が悪化します。会社更生法なり使うと思います。
    (住民全部を追い出すのは借地借家法でも難しいから)
    引っ越しできない低所得作業員やどうしてもレオパしか使う気がない法人だけが残ります。
    衣食住の大事な「住」に信用がなくなります。

⑦オーナーは仕方なく家賃を下げます。当然さらに民度が低くなります。
    よって廃墟みたいな状態や事件が起きやすい物件になります。

①から⑦で
    ただでさえ物件が壁が薄くチープなので
    住むのは生活保護、会社にとって使い捨ての契約D○N作業員か
    会社がレオパしか認めない転勤族、外国人が占めるのは
    なるべくしてなったんです。(学生は除く)

今は法人でも会社にとって大事な人は本人が望まない限りレオパは使わなくなってきてますね。

すぐみんなに反論するアナタはすぐレオパでなく住民のせいにしますが
    その住民の民度を下げてる原因を作ってるのはレオパレスなんです。

でも私はレオパレスは全部が悪いとは思ってません。

(1)訳があって物件が借りられない人や働くことができない人、
    (2)働きたくても住所がないから就職できない人
    (3)震災などで仮設住宅に入居できず、すぐ家具家電付が必要な人
    (3)急ぎの転勤ですぐ入居したい人
    (4)会社がレオパを指定する人
    (5)家具家電付、レオネットがその日から使えるを優先にする人
    特に(1)(2)(3)の人にはレオパレスがなければホームレスになりかねません。

少し冷静になりましょう。

159. 948 匿名

>>947 匿名さん

あのーみんなに反論てなんですか?
    私はそんなに多くの発言してませんが?
    決めつけですか?

160. 949 匿名さん

>948
    グーの音も出なくてそこかよww
    管理人はアラシに近いコイツをなぜほっとくんだよw

161. 950 マンコミュファンさん

レオパレスは地域の景観を損なわせてるだけだな。

162. 952 マンション掲示板さん

[No.951と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除 しました。管理担当]

163. 953 匿名さん

カラオケ屋やパチンコ屋で寝れるような奴以外はレオパには住まない方が良い。

テレビも電気も付けっぱで目覚ましセットしてもなかなか起きれない人でギリギリ。

普通の人はストレスが溜まる。

神経質な人なら鬱になる。

レオパレスは全てが悪循環な自転車操業。パンクするその日が来るまで、日本各地の情弱な金持ちのジジババを言葉巧みに騙して建てさせ続け、それで得た売上を他に回す~の繰り返しの日々。とてもじゃないが入居者から一番多いクレーム、騒音対策なんて出来る余裕が無い。 家電等の交換 管理費用をオーナーから騙し取って よほどの事がない限りは適正の年数内での交換はせず着服してるような切羽詰まった経営状態。

レオパレスと同様、よほど切羽詰まった人でない限り、どんな状況でも寝れる人でない限りはレオパレスは辞めとけ。
    もし、親族や知り合いが レオパレスとサブリース契約しようかと思ってる的な話を聞いたら全力で止めろ。不幸になるだけだからな。

164. 954 レオパレスw

ここって営業のやつらも短期でやめてくから
    責任感もないだろうね。
    去年、この人に担当してもらった
    とかいっても次行くときはだいたい退職していますって感じでしょう。

営業のやつも罪悪感ないのかな、
    あんなアパートを良くいうんだし。

あと抗菌施行とか、バルサンかなんか焚くだけで2万ぐらいとるんでしょw

165. 955 通りがかりさん

レオパレスに限らず、大体の古い部屋は騒音が気になったな。
    レオパレスの築3年ぐらいの部屋最近まで社宅で住んでが、騒音なんて全く気にならなかったぞ。?他もそうか、

166. 956 通りがかりさん

ここほんと対応が悪いし最低。
    よく商売できるなって感心するわ

167. 957 匿名

>>955 通りがかりさん
    そうですね。恐らくレオパレス21様の建物が悪いのではなく、どこのメーカーでも古ければ騒音がするのかも。

168. 958 口コミ知りたいさん

引っ越しが多い人には、テレビ、冷蔵庫、洗濯機がついてるのは便利。ただ、洗濯機は誰が使ったかわからないし、嫌かな。
    あと、部屋内のレイアウト、デザインが素人からみても無駄が多くて、とにかく狭い。
    個人的には大東建託の方が同じ額だせば、ツーランクは快適な生活ができる。
    レオパレスは申し訳ないけど、牢獄みたい。

169. 959 匿名

>>958 口コミ知りたいさん

洗濯機の掃除はしっかりしてると思う

170. 968 通りがかりさん

[NO.960~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

171. 969 匿名さん

沢山の投稿が示すように 先ず 簡素な作りからくる隣人の生活音 当然コチラの音も筒抜け 壁も床も天井も薄い 断熱材防音材に疑惑 夏は極暑 冬は極寒
    次に会社の体質に多いに問題がある 上から目線で会社の都合を優先して客を客と思わない 気に入らなきゃ他に行けばの態度
    レオネットのバージョンアップの不具合も企業努力で改善しようとせず 客側の機器の仕様変更で対処させ客側が譲歩させられた
    二重に家賃を引き落とす手違いをしておいて その家賃を即返してと申し出ると 1ヶ月かかりますよ と高飛車な態度 そんな馬鹿な話しはないだろ と食い下がると システム上仕方ないんです! と
    箸にも棒にもかからない会社です

172. 970 匿名

>>969 匿名さん

機器は入居者が変えるべき。
    嫌なら退去は当たり前、
    あなたはレオパレス様の入居できない質なのかも。

173. 971 通りがかりさん

>>957 匿名さん
    とんでもない奴らだ。 入居して一週間で雨漏れ、よくこんな部屋を貸したな

174. 972 匿名

>>971 通りがかりさん

そんなの未然に防げないだろ?
    じゃああなたならどうやって一週間後に起こりうる雨漏りを防ぐんだ?

175. 973 通りがかりさん

レオパレスって仮設住宅と変わらないだろう、仮設住宅とどおいう所が違う?レオパレスなんかも大半は数ヵ月利用でしょ。

176. 974 口コミ知りたいさん

壁の薄さだけは一級品。
    いろんなところに住んだけど、レオパレスはとなりの咳払いが普通に聞こえる。普通に壁越しに会話ができると思うよ。感覚的には襖でしきられた部屋のよう。

177. 975 eマンションさん

納豆かき混ぜる音も聞こえますか?

178. 976 検討板ユーザーさん

電子レンジのチンの音が聞こえるぐらいだからね

179. 977 匿名

>>976 検討板ユーザーさん

それぐらい我慢しろ

180. 978 検討板ユーザーさん

トイレでウンコしてたらチンとか音がしてびびったわ、隣の部屋からだった、レオパレスは隣の部屋で**が便器に落ちる音も聞こえてるのかな

181. 979 転勤族

会社指定(社宅扱い)で都合8年入居(4物件/新潟、埼玉、栃木)してきた。
    ◆部屋のタイプ
    ・メゾネット(家電なしのファミリータイプ)、ロフト型
    ◆良いところ
    『引越しに必要な手間や条件が減少する』
      ①家電付がある・・・小荷物で済む
      ②ごみ出しが楽・・・レオパ専用の集積所あり
      ③物件数が多い・・・知らない土地への転勤時に楽
      ④保証人が不要・・・親族、友人、知人を頼る必要がない
    ◆悪いところ
    ① 『レオパレスのサービス(管理)センターの対応がお粗末で迷惑行為や規約違反を行う入居者への対応が期待できない』これが一番の問題点と思う。
    ・今まで通報した迷惑行為の例(酷いと感じたものを抜粋)
       栃木・毎週末に深夜(1:00~5:00)に酔って大声で騒ぐ
       埼玉・駐車場にある他人の車を物色(ライトを照らし中を覗く)
       新潟・単身者用レオパに彼女と2名で入居しているオーナーの息子
       新潟・決められた駐車スペースを無視して迷惑駐車を繰り返すオーナーの息子
       新潟・雪が降ると他人の駐車スペース(除雪してある)を勝手に使う他の入居者
       新潟・夜間、故意的に大きな足音で階段を駆け上がる、下るを繰り返す
       新潟・指定のごみ出しルールを守らない人が居て集積所に収集されないまま放置される。カラス、野良猫などにより散らかった状態で放置されたまま
       新潟・深夜(0:00~5:00)に壁、床を蹴る、殴るなど暴れる隣人
       新潟・無許可で駐車場へ向けて監視カメラを設置している入居者
    ※少々のことは自分で隣人と話し解決してきた経緯がある。
    ※酷かったのは新潟県在住時にレオパでやられた迷惑行為。壁を叩く、蹴るを理由も無く
    繰り返す異常者で無許可の監視カメラを設置しているのも同じ住人。
    この住人はとにかく怖い、気持ち悪いに尽きます。私が3月末の転勤で引っ越す直前ま
    で居たのを確認しており、多分ですが今も住んでいるでしょう。
    1週間~10日間に1度(4~5時間)出かける程度で24時間365日のほとんどを部屋へ
    こもり、深夜になると壁を叩く、蹴る、ドアを激しく開け閉めして大きな音を出すなどの
    迷惑行為を意味も無く繰り返し行う異常者です。黒系の上下服にフードをかぶり、マスク
    着用、駐車場をうろうろしていた。最初は車上荒らしかと思い注意していた。他の部屋の
    中をのぞき見しながら早足で行動し、たまたま他の住人が出てきて部屋に逃げ帰り隣人
    と判明した。部屋はいつも真っ暗で深夜12時を過ぎないと電気を点けない(理由不明)
    部屋の中を懐中電灯で移動しているのが分かりさらに気持ち悪くなった。異常者とは会話も出来ないのでサービスセンター電話したが解消できないまま私が転勤。
     『 対応例 』
    問題行為を止めるよう全戸ポスティング対応⇒問題解消したのかの確認連絡も無く
    1週間ほど放置される。⇒直接本人へ注意を依頼⇒問題解消の確認連絡無くしばらく
    放置されます。の繰り返し。確認連絡なしで放置・・・放置・・・迷惑行為を受けて
    いる入居者が不安を抱えているのが理解できないのかレオパレスの担当者は?
    結果、担当者の対応に期待したが本人へ連絡がつきません(通報から4ヶ月経過後)と言われ私は諦めました。
    ※警察や役所に相談及び通報し自己解決して下さいと言う始末

◆入居を検討するならこんなことがあると思いましょう
     ・私が入居した物件のほとんどが生活音(足音・風呂での会話・トイレを使用する音・電話の会話・視聴しているテレビ番組やゲーム内容・来客者の有無・洗濯稼動音)は程度によるが聞こえるし聞かれました。
     ※メゾネット(ファミリータイプ)で防音対策向上か?と思った私が馬鹿でした。
    ・簡単に保証人なしで誰でも入居可能なシステムはとても便利だが、便利な事を逆手に取って規約違反や迷惑行為を繰り返し、迷惑行為を承知のうえでレオパを選択している住人が存在しています。
    時間の経過と共に迷惑行為を平然と行い、レオパレスから問題行為の苦情連絡が来ても動じない屈強(異常)な住人ばかりがここぞとばかりに居座り続け、不具合を感じた入居者はさっさと次に越していきます。問題行為により警察官を見かけるのが常態化している物件が私の入居していた地域には存在していました。
      ※繰り返すがレオパレスに対応を期待しても家賃収入(売上げ)さえ確保していれば入居者が入居申請者とは赤の他人だろうが本人確認できるまでレオパレスは強硬な対応へは踏み切りません。
    入替が多い(違約金・清掃手数料など)発生するから儲かるの?と疑いたくなります。
    ・時間的に余裕のあり下見可能な人は駐車場に昼間でも夜間でも四六時中駐車している車の存在やごみ集積所にごみが放置されたままの物件か確認しましょう。また、必ず入居予定先の掲示板を見て下さい。そこへ最新の苦情に対する全戸配布された注意(深夜に騒ぐ・迷惑駐車など)が掲示されている場合があります。
    それを見てどのような問題を起こす住人が居るのかわかります。レオパレスのサービスセンターや地域担当の営業者が説明してくれたら良いのだが・・・どこの住人とは言わないでしょうね
    問題住人の隣が空いている確立が高くなりますので自分がそこへ入居するかも?と想定しておいた方が良いです。

長文 失礼しました

182. 980 匿名

>>979 転勤族さん
    すみません。最初の3行読んだら眠くなりました。要約してくれたらさいわいなんですが、結局あなたは今後レオパレスを借りないのですか?

183. 981 マンコミュファンさん

レオパレス21はあんな部屋で地方でも家賃5万とかするし、一部屋あたりの利益率はかなり高いだろうね。

184. 982 転勤族

980>>匿名さん
    今年の4月に引越し今は住んでいません。会社へ事情を説明したので今後、私が入居することはもうないと思います。
    要約して投稿したかったのですが、もし質問されても返答している時間が取れないと思い長文の投稿になってしまいました。

すみません。

185. 983 匿名さん

桜木のレオパレスHAPPINESSに今年の4月から住み始めた者です。はっきり言って最悪です。会社が用意した寮ですが、台所は狭くて洗い物がしずらく、壁が薄いので目覚ましのアラームですら苦情の紙が届きます。さらにほぼ毎日小さな虫が出現し、毎回トイレ紙で取って流しています。電気はホテルのベットの枕元の明かりのような暗さです。早く引っ越ししたいです。

186. 984 マンション掲示板さん

肉焼こうとしても、コンロゴミで5分たっても赤いまま。
    外の音うるさいし、とりあえず、キッチン関係が使えなすぎ

187. 985 通りがかりさん

隣人のいびきがうるさくて眠れない、もしくはいびきで起こされる

188. 986 匿名

>>985 通りがかりさん

退去するしかないですね

189. 987 レオパレス初利用者

管理体制は最低ですね。
    入居時はいろいろ人のことを聞く癖に入っている人の管理ができていないので、ルール無視の人が入居してます。
    苦情を言っても口先だけの対応でろくでもない会社ですね。

190. 988 レオパレス初利用者

管理体制は最低ですね。
    入居時のカギ引き渡し時にはいろいろ聞いて手間とるくせに、入居者の管理ができていないのでルール無視の人が入居してます。
    苦情を言っても口先だけの対応です。
    運が良ければよい入居先かもしれませんが、期待しないことです。

191. 989 匿名さん

よく「壁が薄い!インターホンが鳴ったら4部屋の住人がドア開けるレベル」と言われてますが、ネタなのでかなり大げさではありますがほぼ本当です。
    隣のインターホンがハッキリ聞こえます。
    屁やクシャミや咳や、下手すればティッシュ取る音まで聞こえるというのも本当。
    ・・・まぁそこまではガマンできますが、最悪な事に楽器演奏したり常に声張り上げて喋ったり歌うキチガイ(年寄りに多い)が隣に越して来たらアウト。
    中には壁際で喘ぎ声出しながら交尾しだすキチガイもいました。
    こういう常識知らずのバカが越して来たらそりゃあトラブルも起きますよ。

あとNHK集金人がヤバイですね、こいつら入れ替わりの激しいレオパレスをターゲットにしてるので常に外でストーカーのように張ってて、夜遅くでも平気で尋ねてきます。
    テレビを設置してるのはレオパレス側なのに、受信料を払うのは住人の義務とかぬかしてますからね。

正直気の弱い人にはオススメしません。
    ガマンの連続で即行で精神壊れます。

192. 990 wbs

こんにちは。 それは災難でしたね。
    その場合、レオパ側のミスなので国民生活センターに相談してみたらどうでしょうか? 有利に運べると思います。

193. 991 さじ

トイレの音は良く聞こえるよ!

194. 992 匿名さん

レオパレスのような悪徳業者はいずれ潰れるわ、

195. 993 元入居者

>>992 匿名さん
    レオパレスより、悪質な不動産会社はありますよ。広島県の地元不動産だけど。

196. 994 入居済み住民さん

レオパレスに住んで3年が経ちます。
    良いところ ロフトがある事ですね。学生なので荷物が増えますが、ロフトに置けるので助かっています。
    悪いところ 隣人の騒音ですかね。人を呼べば当然音は伝わって来ますし、会話も聞こえて来ます。残念ながら隣人はハズレで1人でいつまでも会話の声も聞こえます、あと歌を歌っています、酷いものです。カラオケに行けと言いたくなります笑。レオパレスも物件によってだと思いますが、あまりオススメできません。私はいますぐ出ていきたいです

197. 995 名無し

最悪ですね。
    ほぼ毎日真夜中の2時くらいに上の部屋と隣の部屋の奴らの足音や生活音で目が覚めます。
    次の日の仕事なんかは眠気がすごいです。
    まず、常人が住む物件ではないので少し高くても違う物件を借りた方がいいです!
    キチ◯イパレスは無し!

198. 996 レオパレス歴1年

よほどの事情がなければおすすめしません。一刻も早く出たいです(仕事の都合でしばらく出れないのですが)
    まず引くほど壁が薄い。隣のインターホンは余裕で聞こえますし、ゲップや屁、話し声もはっきり聞こえます。社宅として借り上げてあることも多いみたいで、外国人や若い人達が同じアパートに複数いると集まって騒ぐ、、なんてこともしばしば。そんな時の対応も含めイマイチで、そもそも電話が繋がらないなんてことも。
    あと、ネット利用をお考えなら諦めてください。動画、ゲームは到底無理で、Wi-FiLINEのメッセージすら送れない速度です。
    強いて言うなら家具家電付きと、収納が多いことが長所かと、、、

1. よほどの事情がなければおすすめしません。...
  199. 997 レオパ最低

レオパレスは本当に止めといた方がいいよ。
    住人の質が低すぎる。
    俺が住んでるレオパの一室は暴走族に集会場と化してる。
    住人は16歳。
    何で16歳の暴走族に部屋を貸すんだよ。意味がわからん。
    レオパは本当に最低。

200. 998 もんず

茨城でレオネット3,800円払っているのに処理能力がメチャクチャ遅く今は諦めてインターネットカフェで取引先会社の処理をおこなっている次第

201. 999 ryupapi

部屋によって敷金礼金なしはいい。しかし、壁が薄く隣の話し声が丸聞こえ。3人とかの労働者が隣にくると最悪。馬鹿なので人に迷惑かけてることに気づかない。
    上の部屋にも聞こえるらしく間違われて上からもどんどんやられる始末。アパートによってガス会社が違うので要注意。3倍ぐらいの値段になる悪徳ガス会社がいる場合も。入る前にガス会社は要チェック。

202. 1000 匿名

>>999 ryupapiさん

自分勝手な発言では?
    悪徳ガス会社の定義は?
    プロパンガスは自由価格。あなたの事前リサーチが原因だろうが!

203. 1001 anonymas

正直ほかの人が投稿されているように最悪です。壁が薄いのはもちろん住民の質も悪いしかつまともな入居審査もしていないうえ私は漏水事故をやられたのですが管理センターの態度がこれまた最悪です。特にレオパレスにこだわりがあるのであれば別ですが、ほかの賃貸をお勧めします。長く住まれる予定であれば家賃を気にされるのはわかりますが、その差額を払わずレオパレスにすると後々後悔すると思います。実際に私が体験しているのでこれ以上同じような被害者になってほしくないので。御金に余裕があるのであれば考え直したほうがいいです。

204. 1002 anonymas

学割に限らず一年たたないと違約金とるえげつなさです。いい勉強料として考えるしかありませんね

205. 1003 若干悪質ですよね、

意外とお高い値段ですし、出る時も色々とお金がかかります。あと壁が薄いので隣、上の住人の声や音などかなり聞こえてきます。朝は隣の部屋の目覚ましで起こされて(疲れたなど一切無関係に叩き起される)上の方の笑い声、話し声が毎日聞こえてきます。WiFiに至っては、繋がらない時があります。WiFiの棒?上に立ってるやつはちゃんとMAX立っているのですが全く繋がりません。pcのゲームに至ってはゲーミングでも有線が悪くガクガクします、瞬間移動など当たり前…。
    住むだけなら問題無い

206. 1004 匿名さん

いい思い出がない。管理センターの対応が最悪。しかも一度や二度ではない。アパートの契約更新の相談をされる前に他の人が入るので出て行ってくださいみたいなこともある。本当にそのときはバタバタ部屋をさがした。鍵が壊れたのできてもらうように電話をすると、来なくて、次の日電話すると間違えて他の部屋の人を直しましたみたいな言い訳をしてくる。書くときりがない。二度と利用しない。

207. 1005 退去後

レオパレスは、はっきり言って止めといたほうが良いですよ。壁がうすいので,隣の声など丸聞こえです。あとやっぱり、最初に払う諸経費が安いのと、簡単に誰でも契約できるので、住民も変な人が多いですよ。あまりお勧めしません。レオパレスの職員たちも最初は、契約してもらいたい為に調子の良いことばかり言いますが、後になって確認したらまったく違うこと言ってたりしましたよ。例えばキャンセルしたら返金しますとか、でも結局返金はされませんでした。特にレオパレス春日井店には行かない方がいいですよ。

208. 1006 名無しさん
  209. 1007 匿名

>>1006 名無しさん

そうやって叩くのやめたら?
    見苦しいよ。

210. 1008 検討板ユーザーさん

施工不良が出てるし、退室の時の料金考えると、使えません!

211. 1009 匿名

>>1008 検討板ユーザーさん

退室と関係ないだろ。
    生活に支障ない

212. 1010 通りがかりさん

随分前になりますが、過去に住んだことがあります。
    もう一度住め…と言われたら個人的にはお断りです。

皆さん書かれているように壁は薄いようで、隣の声が良く聞こえました。母親と思われる人からの留守電のメッセージが聞こえてきたことから、知りたかったわけではないのに隣人が広島出身の大学生であることが分かったくらいです。また、隣人は入居者のルールで禁止されているにもかかわらず夜な夜な友達を呼んで麻雀に勤しんでおり、ジャラジャラ音でこちらは慢性寝不足状態。入居者のモラルの問題ではありますが、サポートセンターに注意をお願いしても状況は変わらずでした。

また、入会金と年会費(年間24000円程だったかと…)、退去時には壁紙の貼りかえ費用がかかり、かなりの出費だったように思います。

家具付きは魅力ではありますが、新品に拘らなければリサイクルショップでお安く購入することも可能ですし、たくさんの物件を見られてみるのが良いかと思います。特に、夜の様子を見てみるようにとはよく聞きます。自分が次の物件を探したときには、周りに住んでいるのはどんな人かをまず確認しました。
    色々比較検討して、レオパレスに住みたいという結論になったのなら住んでみられたら良いのではないでしょうか。

長文失礼いたしました。ご参考までに。

213. 1011 通り掛り

>>1007(>>1009)

>そうやって叩くのやめたら?
    各マスコミに言ったら?
    あくどい事すれば叩かれるのは当たり前でしょ。

>見苦しいよ。
    このスレだけでなく他の賃貸物件のスレ(大和スレとか)に於いても
    実際の入居者が実体験に基づいた、貴重な情報の投稿に対して、いちいち否定したりケチつけたり
    侮辱したり「嫌なら引っ越せ、退去しろ」だの暴言を吐いたりして
    悪い事をした企業の擁護ばかりしている、あなたの方が見苦しいですよ。

>退室と関係ないだろ。
    ?意味不明。

>生活に支障ない
    は?
    明らかな建築法違反・消防法違反の建物だと報道されてるでしょ。
    生活どころか命にかかわるでしょうが。

214. 1012 匿名

>>1011 通り掛りさん

命に関わるなんて過剰だぞ。モンスタークレーマーだよ

215. 1013 匿名

>>1011 通り掛りさん

ケチつけてるんじゃなくて、意見を唱えてるんです。世の中賛否両論です。

216. 1014 匿名さん

2こ隣の中東系の外国人、両隣と上の階と斜め上の階から苦情出て退去させられてたよ。
    俺の隣の人が留守の時に普通に俺の部屋まで聞こえてくるほど。
    斜め上からも苦情って、レオパレス以外で聞いた事ないし実際に自分住んでる物件であったから レオパレスが糞ってのは間違いないと思う。
    数少ない鉄筋コンクリート造りや、ただ寝るだけに使われてるサラリーマンばかりのウィークリーがメインのレオパレスとかなら快適かもね。
    環境によりけり、運次第って事だ。 まぁ俺が住んでる物件はオススメしないがね

217. 1015 レオパレス賃貸中

1992年に建てられたレオパレス物件に住んでいます。騒音がひどすぎます。隣の生活音が丸聞こえです。

218. 1016 匿名さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

219. 1017 1a2

>>1012 匿名さん

絵スマホ使ってんのか!?!?

220. 1018 匿名さん

>>1012
    あなた、「ガイアの夜明け」という番組やニュース番組、見なかったのですね。
    番組でも言ってましたが
    あんな違法建築で、もし火事になったら、けっして大げさでなく命に関わりますよ。
    >>1013
    あなたは、賛否両論の意味をはき違えていますね。
    あなたの投稿は、一方的に借り主・入居者側に落ち度がある、と決めつけて、
    貸主側や企業側を無条件に擁護しているだけにしか見えませんよ。
    例えば、レオパレスだったら、実際に住んでみて、こんな面が良かった、ああいうところが良かった、とか
    等の意見なら、賛否の「賛」の情報で、貴重で参考になる情報の投稿だと思います。
    同様に、これまで皆さんが投稿してきた賛否の「否」の情報も、貴重で参考になる情報の投稿なのです。
    実体験に基づいた貴重な情報の投稿を妨害するような書き込みは、やめてくださいね。

221. 1019 匿名

>>1018 匿名さん

わたしもレオパに住んでたんです

222. 1020 ほっぢず

学生人気のあるレオパレスですが、確かに料金は安くて借りやすい印象はあります。
    しかし壁が薄く、隣の部屋で酒盛りを始められたりしたら、もう煩くてたまりません。
    外にも笑い声やテレビの音が聞こえてくることがあります。
    そんなだから女性にはオススメしません。

223. 1021 匿名さん

私も学生時代に住んでいました。
    毎日隣の部屋の目覚まし時計の音と振動で起きていました(笑)

224. 1022 匿名さん

俺が住んでた所はロフトの側面の壁から異常に音が伝わってくる造り。
    例えば隣が洗濯機を回している時に、同じく自室の洗濯機側の壁からは少ししか聞こえないが、離れているロフトの側面の壁からは まるで自室で壊れ気味の洗濯機を回してドアフルオープンしているかの如くの音が響いてくる。隣の洗濯機の位置からこちらのロフトまでは数メートル離れていて、かつ壁とドアと浴室を挟んでいるにも関わらずだ

キッチンも同じ。ヤカンに水を入れる音、台に乗せる音、電子レンジの音、冷蔵庫の開閉音&飲み物を入れる音までも丸聞こえ。これが例えば浴室でそれらの音が聞こえてきて部屋の中には入って来ないなら我慢出来るが、一番ゆっくりしたい休みたい場所が一番うるさいという最低最悪な造り。
    上の階の生活音もロフト側面の壁から聞こえてくる。シャワーを使えばポタポタポタポタとロフトの側面から音が漏れる。夜中にシャワー使われたら最悪。
    長々と書いたが、レオパレスを一言で言うと「クソ」

225. 1023 元社員

元社員です。

226. 1024 元社員

はっきり言って長時間室内に滞在する人には不向きな物件です。
    金銭面で仕方なく入居される方は築10年以内の物件で、共同廊下のある物件をお勧めします。

227. 1025 匿名さん

以前レオパレスに住んでいました。
    住んでいた当時、事故にあい入院。
    入院時意識がなく、家賃の振込が遅れました。
    意識が戻り、レオパレスに連絡。
    この時点で、期日から3日遅れていました。
    事情を説明し、今入院していて動けないので、少し待ってほしいと伝えたところ
    こちらも商売なのでね。待てませんよ。
    と一言。
    退院したその日に解約、すぐ引っ越しました。
    二度と関わりたくありません。

228. 1026 通りがかりさん

やめた方がいい。住むとストレス溜まる。近所トラブル続出。唯一いいところ、、、見当たらない

229. 1027 匿名さん

会社で借りてもらって単身赴任中です。
    上の階に越して来た住人がドタドタとうるさい奴なので管理センターに苦情を言ったけど対応が悪い。
    ワンルームに防音対策なんてしていない!くらいのことを言われた。
    更に、こういう場合は被害に遭っている人が退去するケースが多いとまで。
    結局、規約は破っても退去までさせる事はしないとのことだった。
    人が住むような建物ではないですね。

230. 1028 退去予定

個人的な意見としておすすめしません。

上からの足音や物音が余りにも酷くてサポートセンターに問い合わせたが
    張り紙の対応だけで再度問い合わせたら上の住人に直接電話をすると言っていたが
    改善される気配無し(私はジョイントマットやスリッパで出来るだけ音を出さないように配慮はしている)

後、部屋で咳をするだけで部屋中に響く(壁というか天井が筒抜けなのかな?)

騒音に関してはその物件の住人次第だけど基本的にどこも同じ問題が多い

入居時に水回りの酷いカビは綺麗にされていたが後のフローリングの傷や
    壁紙の汚れ(黄ばんでる)修繕箇所が甘い(パテが汚い)など入居時損傷が多数有り

因みに入居直ぐに水漏れで問い合わせたら水道業者にシンク自体に穴が空いてて交換まで時間がかかると言われた。(3週間)

部屋タイプは1K(家具・家電付き)

キッチン 狭い 自炊するには厳しい IHだけどイマイチかな 
    冷蔵庫  小さい これも自炊する人間にとっては厳しい
    テレビ 観る分には困らない
    エアコン 使わないので関係無いけど使うと仮定して3時間設定は-の印象が強い
    電子レンジ 解凍する分には問題は無い 
    洗濯機 置いてある物件によって違うとは思うけど うちの家にある洗濯機はうるさい
    お風呂 狭い 
    トイレ 普通
    クローゼット 使いやすい 物件による
    ベッド 普通
    バルコニー 使用しないので関係は無い 物件による
    自転車置き場→外のスぺ―スにそのまま置いている。(私の住んでる家の場合)
    ポストは普通
    セキュリティは万全だと思うけど帰宅時間丸分かり

良い点をあげるとするなら騒音対応の時の担当者や水回りのトラブルの時の
    サポートセンターの担当の対応は良かったことぐらい

総合的に判断して悪い部分が多いので住まない方が良いと思う

家賃5~6万払って騒音が酷い家に住むなら違う会社の物件の方がましかもしれない

まぁ住んで1か月でこの判断何だけど住んでる住人が思う事に変わりは無いと思うから

取りあえず無駄にしたくなければレオパレスはおススメしない。

大変分かりにくい文章になって申し訳ない。少しでも参考になればと思います。

231. 1029 匿名さん

上に住めば下の生活音や、いびき、玄関ドアの開け閉めするだけで、ベランダ側の窓が揺れる。下に住めば、上も同じ。
    後セキュリティがついてるセコムの部屋は、セキュリティだけ考えたらいいと思うが、夜中に帰ってくる人達は、それがうるさい目覚ましに変わる。

232. 1030 通りがかりさん

まあー簡単にいえば上でも下でも音はよく聞こえる。住むなら、自分達で解決するしかない。例えば、音楽かけて寝るとか、換気扇つけっぱなしで寝るとか、そうすれば周りの音が削減される。レオパレスに住んでいる以上、当たり、ハズレあるから嫌なら他で探すが1番だね!レオパレスに苦情言っても、チラシ投函や貼紙、直接電話すると言っても、見えないんだし、本人出なかったら一緒だしね。
    レオパレスに限らず、どんな物件でも昼間働いてる人や夜働いてる人もいるんだから、神経質な人間ならレオパレスやめて探した方がいい。

233. 1031 通りがかりさん

下の人間がうるさいと感じます。フローリングだから、素足ならペタペタ音がするし、テーブルの椅子引く音や、ハンガー落とす音、スーツをかける音まで聞こえる。上と違ってカーペット引いてない分、音はダイレクトに伝わる。後は横の部屋。上だと思いサポートセンターに電話したら、居住されてません。との事。もう横しかいない所なのでこんなに聞こえるんだと思いました。

234. 1032 口コミ知りたいさん

口コミみてると、サポートセンターに苦情入れてる人に限って、自分もうるさいと気づいていない。

235. 1033 検討板ユーザーさん

当方はレオパレスに住む予定もありませんが、下請けが倒産したようですね。検索すると計画倒産だろうとスレが上がってますね。手抜きでも修理しなくてもいいのかな?レオパレスも下請けも。天井裏に防火壁がないとかテレビでやってたそうです。

236. 1034 レオパレス居住者

備品の不具合は連絡すれば比較的迅速に交換や修理をしてくれるのでこの点は良いが、問題はやはり建物の構造。安っぽいのは目を瞑ってもとにかく音漏れや上階の住人が歩くだけで天井が共振するレベルで酷く報道等で知られている問題も会社からは何も説明や連絡もなく謝罪すら勿論ない。入居者やオーナー等に迷惑を掛けているという意識を全く感じられないのが率直な印象

237. 1035 名無しさん

レオネクストの床下
    こんなものなの?

1. レオネクストの床下こんなものなの?
  238. 1036 名無しさん

仕事関係で何十回と部屋は変わったが(滞在1ヶ月)、どこも一緒。因みに、これ皆さんも経験あると思うが、なぜか引っ越して5日以内にNHKが必ずくる。地域密着してる営業マンなら引っ越してきたら分かるだろうが、そうでない場所でも必ずくる。繋がってるの?不思議だ。

239. 1038 匿名

>>1036 名無しさん

地域の方が執拗に回ってる

240. 1039 匿名

>>1035 名無しさん

影響はないだろ?

241. 1040 マンション検討中さん

絶対にやめた方がいい。
    隣はポスティングされただけで警察呼ぶ基地がいだしホントに民度が低い。

242. 1041 通りがかりさん

夜中に部屋に集まって騒ぐ外人❕
    めっちゃうるさい

243. 1042 名無しさん

レオパレスに引っ越して、良いところはないです。レオネットが接続エラーにしょっちゅうなる。毎日電話してもでてもらえない。レオネットが接続されていないと、警備できない。警備があるから入居したのにちゃんと警備してもらえない。
    お風呂の乾燥機が使えなくなって電話しても、順番におつなぎしますって、半日電話繋ぎっぱなしで放置。
    壁が薄い。隣の家の人の生活は見えないが音でだいたいわかる。
    住む場所もいいとは言えないが、レオパレスの担当者がおかしすぎ。対応してくれんのんなら、契約の時にちゃんと言えや!って感じ!

244. 1043 匿名

>>1042 名無しさん
    快適に住んでる人もいるよ

245. 1044 名無しさん

>>1043 匿名さん
    レオパレスの従業員か。快適と当てはまるのは、周りに住民がいないだけだ。
    ビジネスホテルと同じ

246. 1045 eマンションさん

口が悪くなってしまうがネット環境が糞。
    数分おきに切断される。
    隣の部屋の人の屁が聞こえる。
    何度も言うが、家具家電付きの魅力をマイナスにするくらいのクソネット回線。

247. 1046 匿名さん

>>1043 匿名さん

そうなんですね。
    では、どのようなところが快適なのか具体的に教えて下さい。

248. 1047 元入居者

>>1046 匿名さん
    1043の人は、只今大和リビングの口コミでバトル中。

249. 1048 匿名さん

人間が住む所じゃないよ。
    隣や上階の部屋の話し声やいびきは筒抜け、窓は完全に閉まらない、修理の電話をしてもコールセンターのスタッフがまともな会話をできない、入居時点で部屋が汚い、湯が出ない、インターホンのモニタは画質が悪すぎて見えない、ネット回線はゴミ、連絡が遅いし態度が悪い、その癖家賃が高い、備え付けの洗濯機はゴミが付く、等々言い出したらキリがない。
    同じ家賃かそれより安くても快適なとこはいくらでもあるから本当に住まない方がいい。鬱になりますよ。

250. 1049 購入経験者さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

251. 1050 名無しさん

まあ、うちは107の人間がうるさいかな。夜中に帰ってくるからセコムの音で起こされるし、扉閉める時もバタンと閉めるから、部屋の仕切り扉が揺れ、そのくせ他人がやかましいと苦情言ってた。自分がやかましいってわかんないんかなwまあ、そうゆう人が匿名さんにさんを付けないタイプだと思う。
    住むなら契約時にスタッフに確認すればいい。店舗側は全て苦情があった部屋番号やら、駐車違反車両番号やら、死体やら、記録してるって言ってたから都合悪い事は言わないかもだが、ある程度はなにかしら把握してるはず。

252. 1051 名無しさん

カードキータイプのレオパレスに女性がひとりで住むのは大変危険です。

警察に証拠提出しましたし、
    悪いのは不審者で、レオパレスの部屋自体は気に入っていたし レオパ社員さんが可哀想なのでここには詳しくは書きませんが。

まさか自分の身には起こるわけがないと思っていたことが発生し、速攻引っ越しましたが、今でもトラウマになりました。

殺人事件にでもならないかぎり警察は動いてくれません。
    なにかあったら速攻で引っ越しできる人や、速攻で探偵を使える人 ではないならば
    若い女性は絶対に住まないほうが良いと思います。本当に危ないです。

253. 1052 名無しさん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

254. 1053 匿名さん

1年間前からこの状態だったと判明。
    鍵がなくても開閉可能状態。

1. 1年間前からこの状態だったと判明。鍵がな...
  255. 1054 匿名さん

ほんと怖いですね。警察が当てにならないのは心細い限りです。それだけ世の中が物騒になったということでしょうか。これだけ壊すには、かなりの音が出ていたと思います。周りの目も当てにならないということですね・・・
    入居前から壊されていたのであれば、さらにひどい話です。こんないい加減な管理では、よくあるタイプの鍵すら交換しているのか疑わしいです。

256. 1055 匿名さん

自分住んでる物件が違法建築物のレオパレスだから、引っ越し費用も全て負担するから こちらで用意した物件に移り住んでくれだとさw クソパレスw

257. 1056 匿名さん

入居時からコンロが壊れていた!電磁調理器みたいなタイプだったので、なかなか温まらないタイプと思って連絡もせず2年間使えませんでした。
    使えない箇所があるのに引き渡しするんですよね!確認はしないのでしょうか?
    退室するときは、しっかりチェックされてお金払わされましたよ。
    他にもいろいろありますが、二度とレオパレスにお世話にはなりませんね。

258. 1057 匿名さん

最悪です!
    まず接客が有り得ない低レベル!
    田舎の町に駐車場1台とか有り得ないのに、少しでも他の車が止まると張り紙する事はいっちょまえ。
    部屋は薄壁で話し声は勿論、イビキや足音、ドアの開け閉めさえ響いてます。
    物件が悪いのにまた張り紙でお静かに!とかぬかしてます。
    駐車場を借りて車を換えたから車庫証明を貰いに行ったら4000円ほどとられました。
    ちなみに怪奇現象も当たり前です。
    入れ替わりが激しいので訳ありばかり住むみたいです。
    レオパレス出るのはかなりお金とられますよ。
    どうかレオパレスだけはやめて下さい!

259. 1058 匿名さん

元々有名な企業なのに
    それ知ってて入居して
    文句たれてるのもクソだよね

知らなかったんなら学習料だけどな

260. 1059 通りがかりさん

半分以上が界壁が基準を満たしていない違法物件だったんでしょ、ここ。ばれたのだけ工事始めたみたいだけどさ。1058はレオパレス関係者か?レオパレスのよい話なんかレオパレス関係者以外からはひとつも聞いたことがない。新潟あたりに掲示板やQ&Aサイトにレオパレスのよいことをかきこむのが仕事の部署があるとか。

261. 1060 通りがかりさん

>>1053 匿名さん

今レオパレスに住んでいるのですが見た瞬間ぞっとしたのと怒りを感じました…

262. 1061 匿名さん

レオパレスの物件に住んでいてベランダ喫煙などの被害で体調を悪くして引っ越しました。天井から隣の居室のタバコが入り込んでいたのですが、違法建築の書き込みを見て仕切り板が無かったのが原因かと思いました。防犯の問題もありますが、火災では煙が防げないので大変危険だとおもいます。やはり、レオパレスの物件は避けるべきでしょう。
    また、レオパレス以外でもベランダ喫煙などの被害でお悩みであれば、「近隣住宅受動喫煙被害者の会」を検索してください。すぐに解決は出来ないと思いますが、同じような被害を繰り返さないためにも情報を共有して、迷惑な喫煙については法律からも対処できるようにしましょう。

263. 1062 出張派遣社員

1年間に3件のレオパに住んだ実体験です。
    いずれも2階建て物件です。
    悪い点
    壁が薄く隣人の生活音が気になる、というのは有名ですが、紛れもない事実です。
    掃除機、洗濯機の騒音はもちろん、いびき、くしゃみ、咳ばらい、鼻をかむ音まで聞こえます。電話や来客の会話も、壁に耳を当てると聞き取れるレベルです。
    2階のドアが1階にある物件では、階段の登り降りの音が筒抜けでした。
    1階に住んでいたときは、上階の足音やイスを引く音、物を落とした音なども聞こえます。
    生活音が聞き取りやすいというのは騒音問題だけでなく、防犯上も好ましくありません。
    玄関の鍵ですが、2件が丸い回転体に鉄のプレートを差し込んで回す方式でした。1件は問題なかったのですが、もう1件はガタがきていたのか、なかなか鍵がはまらず、ドアの前でガチャガチャ格闘した記憶があり、とても使いずらい鍵でした。
    wifiのレオネットですが、クソ遅い上にキッチンに移動しただけで電波が途切れるほど弱かったです。2300円/月取られます。

良い点
    家具家電付きで引っ越しが楽。

現在大東建託の2階建て木造物件に住んでますが、両隣と上に住人がいるにもかかわらず、騒音はほとんど気になりません。レオパの壁の薄さを再認識させられました。
    間取りや築年数によって違いはあるかと思いますが、やはりレオパには住みたくないですね~(^_^;)

264. 1063 通りがかりさん

今も薄壁で案内が届いてますが、私が事務局に連絡をしたら私の住む物件は大丈夫との回答…
    二階に住んでますが隣の話し声やいびき、一階の足音が聞こえます。集合住宅は理解してますが近隣の大東建託はそれ程聞こえません。家具家電付きの便利さはありますがメリットはそれだけです。非常に後悔してます。6月入居しましたが9月には退去します。じっくり近隣の物件を見れば必ず家具家電付きでは無いですが綺麗で静かな物件は多々あります。更に家賃もネオパ寄りよ安く家具家電を買ってローンを組んでもネオパよりは安くなります。
    ネオパは住んでも3週間が限度のアパートです。

265. 1064 通りがかりさん

今、レオパレスにすんでいますが、東京に居た頃住んでいたレオパレスよりまし、なので住んでみないとわかりません。その前にいた大東建託の方が広かったけど家電がリースなので高くつきました。当たりハズレの差が大きいのでダメと思ったら、すぐに退去した方が良いと思われます

266. 1065 評判気になるさん

>>1045さんへ
    「隣の部屋の人の屁が聞こえる」って強烈!ですね。
    自分なら耐えられませんよ。
    まして、お隣が女性なら・・・「女性不信」に陥って精神科通いになりますね。

267. 1066 匿名さん

以前、レオパレスに住んでて隣の人と屁が聞こえるか試しあいこしたけど、聞こえなかった。屁は大げさだろう。

268. 1067 信道心

上京した人は取り合えず有名企業だから大丈夫って事なんでしょうね。

269. 1068 eマンションさん

レオパレスに良い点などありませんお金が無い人が入ったら最後 タコ部屋状態になります
    大体 オーナーすら騙す会社ですから末端の入居者なんて気にすらしてない会社です クレームいれても時間の無駄 負の連鎖です 堅気の管理会社とは到底思えません

270. 1069 周辺住民さん

近所のレオパから出てきた髪の薄い太ったおじさんが古いママチャリのってくわえタバコで朝の通学路を走って行った
    住民の質が透けて見える気がした

271. 1070 通りがかりさん

>>211 匿名さん

272. 1071 匿名さん

隣のベトナム人は毎日歌を歌います 。めちゃくちゃうるさい

273. 1072 通りがかりさん

以前レオパレスに入居してました。皆さん騒音に悩まされて居ますよね。私も、騒音に悩まされてレオパレスを退去し、今、大和リビングの物件に入居していますが、騒音は、レオパレスとかわりませんよ。大和リビングも建築違法があるのかもしれないので、騒音でレオパレスを退去される方私と同じ思いをしてほしくはないので、大和リビングはやめた方がいいですよ。余計なお世話ですが、以前レオパレスの入居者として口コミさせていただきます。

274. 1073 マンション検討中さん

社宅としてレオパレスに住んでいるのですが、最悪です。自分で契約するなら絶対に選ばないです。書ききれないほど色々あるので、オススメはしません。

275. 1074 匿名さん

今の時期に借りる人いないでしょ

276. 1075 通りがかりさん

>>1074 匿名さん
    いますよ。考えられないけど。近所にレオパレスの物件がありますが、今月、2件入居されました。

277. 1076 マンション検討中さん

やめておいた方がいいですよ!
    違約金が4万近くかかります!
    退去するときに
    しかもゴミ捨て場は常にパンパン
    近所の方のクレーム候補ダントツ一位

278. 1077 匿名さん

レオパレスははっきり言ってやめた方いい。それは、家賃滞納したら玄関ドアにテープ貼られます。それでも連絡とれないと、部屋に勝手にはいります。あとは消費者金融会社に情報売ってます。きおつけて下さい。

279. 1078 通りがかりさん

>>1077 匿名さん
    家賃を滞納してなくても、個人情報を流してますよ。今は、レオパレスを退去していますが、レオパレスを退去した途端に、出合い系サイトの迷惑メールが1日に10通ぐらいきました。

280. 1079 名無しさん

ネットが糞遅い
    原因はレオパレスの作用もあるがLife stickが糞
    大元のLANケーブルをハブで分岐してPCを有線、Life stickにつなげているがWebページの更新すらできないことが起きる。
    Life stickの電源を引っこ抜くとまともに動くようになる

281. 1080 eマンションさん

一人暮らしでレオパレスにしたのですが、壁薄いしWi-Fiなどの通信環境が悪すぎなので、毎日がイライラで始まりイライラで終わります。特にインターネットやゲームを多く利用する方にとっては最悪の事故物件に他なりません。批評しか申し上げていませんが、これは現実です。レオパレスに住もうという考えであれば、もう一度検討していただくのがよろしいかと…

282. 1081 レオパ

色々物件住んだけど軽鉄筋と木造は特にうるさいワンルームと1kが特にレオパレスにも種類があって1階と2階が一緒になっているレオネクストとか新しめの物件の方が静かです。

283. 1082 eマンションさん

レオパレス入居考え直した方が良いですよ。
    生活電気機器のメンテナンスは全て外注で対応態度がよく無いです。
    機器の故障なのか正確な説明もなくあてになりませんよ。

284. 1083 名無しさん

実体験を話します
    2年くらい住んでいるんですけど、台風でベランダの仕切りが壊れたり(両方とも)、急に給湯器が壊れてお湯が使えなくなったり、自転車を所有してるんですけど、勝手にだれかにパンクさせられたり、管理センターの対応がとても悪かったり、最悪です。
    もう二度とレオパレスに住もうと思うことはありません。

285. 1084 検討板ユーザーさん

外国人が多いため、国内にいながら留学生活が可能。
    しかし、夜眠りたい人には、不向きかも

286. 1085 評判気になるさん

辞めたほうが良いですよ。
    保証人無しで入れるから、住んでる人が得体の知れない人が多いし、外国人が集団で住んでたり、建築関係者の社宅として使われてたりするから柄の悪い人が多かったりします。でも一番柄が悪いのはレオパレスの社員ですよ。
    元派遣社員でレオパレスのコールセンターにいました。

287. 1086 マンション検討中さん

>>1081 レオパさん

築7,8年位のメゾネットタイプのレオネクストに住んでるけど、全然静かじゃねーーわ。
    階段の登り下り音や一階なんか更に酷くて、隣の足音や会話が丸聞こえ。更に外人ばっかりでゴミ捨ても酷い

288. 1087 名無しさん

管理センターが設置した看板が車に接触。修理するために見積もりを取って管理センターに提出して数日後、担当者(管理センターの店長)「車屋さんの善意で安くしていただいて○万になりました」と連絡がきました。LINEで車屋に連絡すると「金額を下げなければ払えないって言われたんで技術料をけずりました」とのこと。確認すると「そんなことは言ってない!なんなら元の金額でいい」と言われました。しまいには、弁護士に相談する!とまで言われました。担当の上司のエリアの代表のような方とお話をした際、車屋とのやり取りを見せても「このようなものを見せられても言ってないとしか言えません!」と言われ、ほぼすべての時間睨まれ恐かったです。

289. 1088 通りがかりさん

まじでおすすめできません
    騒音に対する意識ない人間がいると夜眠れない日が続きます
    今でも出張で利用中ですが仕事じゃなきゃこんなとこ出ていきたいですね
    ちなみに騒音クレームした所で手紙を全室に配って終了ですので騒音出す人間には理解なんてしてもらえません

290. 1089 レオパレス入居中

私は絶対にオススメしません。家具を自ら揃えて、ちゃんとアパートを借りる事を推奨します。理由は私がここで述べるまでもなく、インターネットで調べれば多々悪評が出てきます。その中でも特段酷いのが、壁が本当に薄いこと
    と、部屋の中が本当に汚いです。恐らく、部屋を明け渡す際に、全然部屋の清掃が行われてなかったと思います。
    そもそも違法建築するような会社です。もう遅いかもしれませんが、絶対にやめたほうが良いと思います。

291. 1090 マンション検討中さん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

292. 1091 匿名さん

元社員です。社宅として住んでました。
    文面からだと既に契約済みのようですが…、住むのであれば、新しい物件でかつ、クッションフロアなど防音等の設備を施したものをオススメします。新しい物件の見方は、物件ごとにあるAP番号で確認します。数字が大きいほど最新、今だと5万番台くらいなら新しいかな。

いいところを、とのことでしたが家具付き物件を多く抱えていることが真っ先に挙げられる気がします。いまはニーズの変化に伴い、家具なしのタイプもあります。あとはテレビでgyaoとかが視聴できることですかね。
    壁の薄さは物件・住人によりけりです。自分が住んでいたところは音は気になりませんでした。むしろ自分がテレビやドライヤーでうるさくしてるんじゃないかと思う程。。常にテレビをつけていたからかも分かりませんが、聞こえるのは隣住人のドアの開閉音くらいです。
    反対に、自分の物件より新しい物件にも関わらず、隣の部屋からイビキが聞こえると言っている社員もいました。
    一概には壁が薄いとは言えず、かといって最新だから音が全く聞こえないという保証もないのです。あくまで最新の物件は防音設備を強化しています、という目安です。この辺りは内見でしっかり確認してください。できれば、入居予定の部屋で。
    また、場所によっては外国人入居者が多かったりすると文化の違いからマナーがあまり良くない方が目立ってしまい、数え切れないほど「うるさいからどうにかしろ!」と言われました。また、会社の独身寮で使う方が多いので、生活リズムの違いから夜中に物音がするといったケースも多いような気がします。

長々と書いてしまいましたが、住んでみないと分からない、というのが結論です。ここまで書いておいてこんな結末ですみません。
    ただ誤解されて欲しくない点は、『すべての物件』が壁が薄いとは限らないということでしょうか。
    住んでみて気付くことが多々あると思います。意外と収納スペースが広いとか、キッチン狭いとか、ロフトで寝るのは暑いとか。笑 これから住むのに申し訳ないですが、自分はそういった気づきを次の部屋探しに活用していました。

散々叩かれて問題を起こしている中で不安はあると思いますが、投稿者様にとってよい新生活になりますように。

293. 1092 匿名さん

>>1091 匿名さん
    すみません、結構昔のスレだったんですね。契約済〜などところどころ端折って読んでください。

294. 1093 通りがかりさん

とにかく壁が薄い。人が階段上がってくると揺れるしうるさい。何処かの部屋のインターホンや静かな寝息まで聞こえます。
    掃除機やドライヤーお風呂など普通の時間に利用しても壁を叩かれます。本当に何でこんなアパートが無くならないのか不思議。精神疾患になりそう

295. 1094 評判気になるさん

最悪です隣の声丸聞こえ
    朝早くから酒飲んでうるさい!
    夜中も誰かに説教しとる!
    普通のアパートがいいと思います。
    欠陥住宅です。

296. 1095 通りがかりさん

築年数20年軽量鉄骨造の二階に住んでるけど音漏れが本当にやばい。
    Windows7の起動音が隣から聞こえる、オナラが普通に聞こえる、話し声は内容までクリアに(中国人の二人暮らしだから超うるさい)、いびき、痰を吐く音、まな板の上で何かを刻む音など
    試しに遮音シートを二枚ばりで貼ってみたがまだまだうるさい
    さすがにオナラの音とWindows起動音は聞こえなくなりました。
    でも話し声は普通に聞こえます。
    レオパレスは入居審査が甘いからロクな人間が住んでないですしストレスでどうにかなりそうです。
    とりあえずやめておくべきです

297. 1096 匿名さん

戦後の◯ン◯ン宿と変わらないという意味ですか?

298. 1097 口コミ知りたいさん

>>1095:通りがかりさん

やはり「オナラ」聞こえるんですね。(-_-;)
    どなたか、さすがオナラは聞こえない・・・ってコメしてましたが、
    勿論、物件によりけりでしょうが、薄い壁と思った方が間違いないですね。
    他人のオナラ・・・は勘弁してよ(ー_ー)!!って感じです。
    大変参考になりました!!(^^♪

299. 1098 匿名

やめた方がいいですよマジで。
    「レオパレスは防音無いに等しいから音が響いてうるさい」という常識も知らない、神経がさつで頭も悪いキチガイが上の階や左右の部屋に引っ越してきたらもうアウトですよ。
    昼夜問わず常に騒音垂れ流し状態で、並の精神力では耐えられない。
    しかもその騒音垂れ流してるのが社会人だってんだからシャレにもなりませんわ。
    仕事の都合で仕方なく1~2ヶ月住むだけなら仕方ないけど、年単位で住むのはオススメしませんよ。

300. 1099 匿名

屁・クシャミ・咳払い余裕で聞こえてきますよ。
    っていうか会話や笑い声が平気で聞こえてくるんだから当然ですよ。
    その自覚も無いバカが夜中に人呼んで大きな声で喋ってガハハと笑ってるんだからオチオチ寝る事もできません。
    (隣の部屋の騒音がベッドの所まで響いてくる)

301. 1100 あつ

夜電話してたら100%苦情物。丸聞こえ。、そして間取りが悪く風通しが悪い。玄関からの通路が異常に狭い。独房のような間取り。高いくせに狭い。友達の家行けばわかる。普通のアパートより室温がレオパレスだけ3度ぐらい高い。

302. 1101 匿名さん

やめたほうが良いですよ。前に借りていた人の補修をしないので、ドアの隙間からムカデは入ってきたり、1階に住むと、二階の水漏れで大変なことになります。
    壁も床も薄いために音漏れは想像以上です。

303. 1102 名無しさん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]​​

304. 1103 購入経験者さん

関係者

305. 1104 通りがかりさん

以前レオパレスに住んでました。前にも口コミに参加させていただきましたが、今は、大和リビングの物件に住んでいます。ハッキリ言って、大和もめちゃくちゃ壁が薄いし、入居者もガラが悪すぎです。***と一緒の物件に住んでて騒音などの嫌がらせをされています。管理会社に相談したら、嫌ならお引越しするしかないですね!だそうです。壁の薄さは別問題として、大和リビングの入居者に対する対応は、レオパレスに住んでた時より酷いです。皆さんお気をつけて!レオパレスの方がよかった(涙)

306. 1105 通りがかりさん

絶対に辞めた方が良いです。
    家賃に見合った空間提供が全くなくとにかく高い。壁薄すぎで四方八方から生活音が聞こえます。ちなみに家賃は滞納すると***まがいの人物が来てドアを蹴り倒す始末。
    解約金もかなり高いので何もメリットはありません。
    通常の物件契約をして少し頑張ってでも必要最低限の家具を購入して住まれた方が身のためです。

307. 1106 マンコミュファンさん

2度と住みたくない!
    両隣の音漏れ、上の階の物音、階段を歩く音、シャワー音、洗濯音全部丸聞こえ。全ての建物が不良物件。自分が住んでるところは不良じゃないらしいが、音は当たり前のようにきこえる。健全と言ってる物件ですら物音は当たり前のようにきこえる。
    家賃は安そうにみえるが、解約時が高い
    ネット環境が悪すぎる。
    回線が切れても対応しない。
    苦情をいうにもいつも混みあって繋がらない。
    住む価値なし

308. 1107 被害者

全てが虚言内容ばかりのレオパレスはやめた方が良いです。
    壁薄い。振動多数
    入居者に頭のおかしな外国人多数
    解約費用が馬鹿高い。強行回収にかかる。
    滞納するとカタギ相手に筋者来客
    スタッフの教育と連携が皆無なので電話するたびに話が合わない

以上のようなデメリットしかない場所でお金を捨て、最悪の場合身を捨てかねない事もあるのに契約しようとしますか?
    するなら最低限の物件知識と用心棒は雇いましょう。
    根絶させたいぐらいですわ

309. 1108 評判気になるさん

岸和田市でレオパレス借りて1年経ちますが出たいけど、2年契約...こんな場所から早く出たい。小さい音ですら漏れる。しかも蛇口からポタポタとお湯漏れ、更に便所の水流した後、時々壊れそうな音なるし。靴箱いらんのに無駄にデカいし、壊れてるし。マジで終わってる。本当に出たくて仕方ないです...。これで出るとき破損扱いならマジ切れレベル。全て最初からなってた事やから

310. 1109 e戸建てファンさん

>>1108 評判気になるさん

お部屋借りるとき間取りとか実際に現地を観なかったのでしょうか?
    (靴箱いらんのに無駄にデカい)
    蛇口からの水漏れは、言えば直してもらえるのでは?

311. 1110 通りがかりさん

カサ増しや怖い取り立て、敷金没収を当たり前にやってくる会社
    ブランドイメージなんてとっくにないな。

312. 1111 レオパレスはゴミ

雑音凄い
    トイレ水流す時潰れそうな音する
    下駄箱最初から潰れてる

とりあえずもうすぐ1年。
    もう出たくて仕方ない。

本当ゴミパレスは人に絶対お勧め出来ないレベル

313. 1112 匿名さん

住み始めて数ヶ月。
    上の階からの足音が深夜から早朝にかけて酷く、管理センターに相談するものらりくらりと逃げられ続けました。
    「弁護士などの第三者を入れて話し合いもありえる」と口にした途端、急に態度が変わり、注意文の投函や役職付きの社員から謝罪連絡がありました。
    法律を盾にしないと何もしようとしないのでは?という印象を受けました。
    キッチンの狭さは料理が好きな人間としてはかなり不満が残ります。

また事前清掃が細かいところまでされていなかったようなのが気になりました。
    部屋の隅や風呂場の細かい部分、ドアの下の隙間など、ほこりが溜まっていたり水垢がつきっぱなしだったりしました。
    後から後から見つかる床や壁の傷跡や汚れは、退去時の証拠にするためにも見つける度に写真を撮っておくべきかと思います。

314. 1113 名無しさん

界壁の建築基準法違反問題どうなってるの?

315. 1114 名無しさん

入居した日に、窓ガラスに大きなヒビが入っていました。レオパレスいわく、「修理が間に合わなかった」との事。電話もしましたが8ヶ月間修理の兆しも無し。最悪です。

316. 1115 居住者

ネット環境は悪いし、テレビも夜の20時以降になると画面がフリーズして見れなくなる。問い合わせるとマンションの使用者が多いとネット環境は悪くなりますと回答があるだけです。もう二度と住むことはない。大和ハウスのディールームの方がいいかもね。また備え付けの電化製品も古くて最悪です。

317. 1116 レオパレス

入居時に鍵の交換代金3000円ほど取られたり、部屋の除菌消臭代金として、15700円くらい取られたりします。
    スプレー缶爆発問題のアパマンと同じで、実際に除菌消臭なんてやってるかは不明です。
    ちなみに、あのスプレーの原価は千円くらいらしいので、やったとしても、かなりのぼったくりです。

318. 1117 匿名さん

レオパレスに四年間住んでいる者です。地域は関東、住んでいた階層は一階です。引っ越しが近いですので書いておきます。

↓良いところです。
    良いところは家具付きでロフトがそれなりに低いところです。レオパレスよりも酷い物件はそれなりに見てきましたが7万以上で管理は別なら他のところ探した方がいいです。学生割引か知らないですけどネット料金も安くて助かってます、固定1600円台です。
    引っ越し間際に引っ越し地域のレオパレスを探してくれるという謎のサービス電話があります、人によっては良いところですかね。
    HPのクレームによる対応は素早いです。

↓悪いところです。
    レオネットに関しては遅い上に下手したらルータの問題で初期接続にクソ時間かかるので正直ゴミです、レオネット接続媒体の変更時なんてフィードバックがゴミ過ぎて殺意すら湧きました。壁越しに話し声、足音、イビキが聞こえてきます。外側のコンセントからは冷風が出てきます。エアコンは時間指定できず確定三時間で切れる仕様です、時間の変更はできません。四年間置きっ放しの自転車は紙貼り放置で何もする気ないです。なぜか2階から水が漏れてきます、気になる人は気になりますし下水かもわからないです。ALSOKの媒体がクッソ明るくてクソ迷惑です、真っ暗じゃないと安心して寝ることが出来ない人にとってはここがマジでゴミ。ホームセキュリティ契約して無くても明るさ変更はできません。門がある場合のチャイムの音声をどれだけ下げてもミュートにはなりません、どれだけ下げてもクソうるさいです。レオパレスの電話対応はコスパがゴミです。いる人間がローテクの老人レベル、動きが遅く燃えた火を待つだけです。
    2年経った際の更新日時の連絡が無く、黙って取っていかれ少ない場合は即日請求されます。

引っ越し時の除菌消臭はされてないと思います。引っ越し初期はタバコ臭かったので。アパマンと同じことしてるんじゃないですかね。

以上、管理込み5万以下で雑音が気にならず隣人と無言の連携を取れるなら有りだと思います。自分は隣人達とwin-winの関係を続けられたので四年間やってこれました。

319. 1118 eマンションさん

最悪です。約束を守らない。
    部屋の臭い消しを追加料金を出してやってもらいました。部屋が臭い。住んでいれば下水の臭いはなくなると言われたけど、下水の臭いではない。壁などに染み付いた臭い。テレビの後ろは、ほこりだらけ、配線はぐちゃぐちゃ、説明書は散乱している状態でした。私だけでなく、友人も30分の滞在で頭が痛くなり退室、私は、たまに泊まりで行くけど、体調が悪くなり、病院にかかるほど。周りけらそのようなクレームは出ていないとのこと。壁はもちろん薄くて、イビキも聞こえる、コロコロでの掃除の音も聞こえる。半年と少しで引っ越しを決め、入居時よりきれいにしておいたけど、清掃代を取られ、違約金をとられました。風呂に赤カビがあったりしたときに、追加料金が発生するからクレジットで決算できるようにと言われていました。頭に来て、どれだけ汚かったか、どれだけ臭かったか伝えました。一度も確認に来ていないことも、引き渡しの日に消臭をするスプレーをお見せしますと言っていたけど、伝わってもいなくて、持ってきていません。レオパレスもやっていないのかもと思ってしまいます。引き渡しの確認に来た人は、臭いを感じて理解を示していたけど・・・どこにクレームを言っても同じ穴のムジナ。被害者が増えないといいです。追加で、冷蔵庫は霜がひどくて取り替えてもらいました。自分で買うから置かなくていいと言ったら、使わなくても置いておくものだと言われました。IHも名ばかり、周り全体が熱くなって、何も乗せられません。調理台無しで隣の流しは、すぐに水が溢れそうになり生活不可状態でした。子どもが住んでいたので、学生の身分で贅沢はさせられないと思っていましたが、さすがに限界でした。引っ越してあまりの快適さに感謝できたのはレオパレスのお陰です。空気がきれいで、贅沢はできないけど、普通に水が流れるだけで、お風呂も流しも快適です。

320. 1119 匿名さん

私的にはとても良いです。エアコンの調子が悪いとセンターへ連絡したら、翌日新しいエアコンを設置にきました。交換時期ということでしたが、大きな会社なのでエアコンなどは在庫もある程度もっているようで、対応はとても早かったです。

321. 1120 匿名さん

退居したいが、修繕費がバカ高くなりそうなので・・・

身内の入院やらで恐ろしいほど出費があり、2ヶ月も滞納してしまいました。レオパレスには本当にご迷惑をお掛けしました。督促もなく、早急に用立てします。

と思ってたら、簡易裁判所から通知が来ました。
    2週間以内に払えって( ̄― ̄?)

出られずで15年たっちゃいました。再婚もして子供もできました。

出られない。

家賃も新築当初から変わらず。
    水道光熱費込だけど、「使い過ぎ」通知がくるし。

早く出られるように頑張らないとな・・・

322. 1121 匿名

>>1120 匿名さん

払うものを払いなさい。

323. 1122 匿名さん

私も以前数ヶ月会社の長期出張で利用しましたが、皆様のおっしゃるとおり騒音が酷い。管理センターに連絡しても我慢してくださいと言われた。会社へ苦情を言ったら会社が連絡し、私も長期出張が終わり、レオパレスを出ましたが、私の苦情がきっかけで会社はレオパレスとの契約を切りました。

324. 1123 匿名

>>1122 匿名さん
    受忍限度がある以上、レオパレス様の言い分も間違っていないよ。
    騒音の計測はされましたか?

325. 1124 匿名さん

[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

326. 1125 ご近所さん

匿名

327. 1126 匿名

2年契約満了日に退去立会いをお願いしたら、1日残っているから違約金36000円いただく。といわれ、1日後に退去立会いを変更したら、1日超過分の家賃1450円請求された。誰がどう考えても詐欺だよね。ちなみに契約書ののそんなこと全く記載されていないのに、契約書のとおりの一点張りです。ちなみに、G県T市のレオパです。

328. 1127 匿名

>>1126 匿名さん

契約書を読みましたか?
    あなたの感情はどうでもいいのですよ。
    契約ごとを甘く見ちゃダメ

329. 1128 匿名さん

とにかくネット環境がゴミです。
    遅すぎて話にならない。
    動画見放題サービスもあるからと契約したもののあまりの遅さに辟易して、WiMAXを契約次第レオネットを解約する予定です。

隣室や上の階からの騒音も酷いし、クレームを入れてもまともに対処してもらえません。

それからこの時期になって厳しいのがお風呂。
    お湯を張っていてもどんどん冷めますし、シャワーのお湯は温度が全然安定しない。
    どんなに調整しても突然熱湯になったりぬるくなったりします。
    せめて3分程度は安定した温度で供給してもらいたいものです。
    入浴でのんびり疲れを取るなんてレオパレスでは夢のまた夢なのでは?

330. 1129 匿名

契約書見ましたよ!そんなことはどこにも書いてない!甘く見てるのはあなたです!裁判に打って出れば結果は明白です。既に専門家の見解も得ています。

331. 1130 匿名

1126さん、契約を甘く見ているのはあなたです。契約書には全く書いてありません。裁判に打って出れば結果は明白です。専門家及び関係機関の見解も得ています。あなたの感情こそどうでもいいんです。法治国家を甘くみないでください。痛い目にあいますよ。

332. 1131 匿名

1130は1127さん宛です。

333. 1132 匿名

>>1131 匿名さん

紛らわしいこと言わないで下さい

334. 1133 匿名

>>1130 匿名さん

じゃあ裁判しろよ。
    だいたい器が小さいひとほど
    ここで吠えるんだよ。
    ネットではなく、リアルで自分を示しなさい

335. 1134 匿名

あんた、LPじゃねーの!

336. 1135 匿名

少額だから文句言われず払ってもらってたんだよねー!どっちが器ちいせんかなー!どっかの国とおなじだねー!

337. 1136 匿名

>>1134 匿名さん

LPって何?プロパンガス?

338. 1137 名無しさん

ありません

339. 1138 匿名さん

今月入居したばっかだけど最低限の家具があるのしかメリットがない
    まず無線が遅いので基本有線にしないとダメ。
    後はキッチンのIHの火力が弱い、問い合わせしたら去年変えたと言ってきた。
    これは我慢するしかないのか、早く退去したい。

340. 1139 評判気になるさん

レオパ退室したモノです。次月分の家賃引き落とされる直前に退出手続きをしました。申し出から1ヶ月先までの日割り家賃を請求され支払わされました。そして、家賃はやはり次月分が引き落とされており、明らかに家賃を二重取りされました。電話でそのことを指摘すると、翌月に返金しますと。電話しなければ返金されないところでした。テキトー過ぎてびっくりしました。

341. 1140 検討板ユーザーさん

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

342. 1141 通りがかりさん

>>212 匿名さん
    同じです。壁は薄くて振動が伝わる家です
    キッチン狭くて料理もムリストーブもだめ
    エアコンは暖房つかないし
    出でった人ほとんどです
    生かささす殺さずではなく、殺されるよ
    眠りに眠れない

343. 1142 ケロ♪

レオパレスに住んでます。
    振動が伝わってきて眠れません
    ストーブもダメダンボーはつかないし
    大きな音出してもダメ!

冷蔵庫は小さくて料理作るにもキッチンは
    狭いし、住み心地最低です
    ほとんどの人が、出ていってます
    レオパレスに殺される
    引っ越ししたいけど出来ない(´?ω??`)

344. 1143 通りがかりさん

建築業界人からすると、あんないい加減なメーカーは無い、との評判は通説です。それでも養護する方は関係者か、建築を知らないか、どちらかです。単純に400億の赤字会社になったので、これからどこを手抜きするのか…

345. 1144 匿名さん

以前住んでました。外見はお洒落で良さそうに見えますが、住んでみると壁が薄く、隣の喋り声など、何を言っているのかまではわかりませんが聞こえます。
    要注意は退室時にかかる費用です!
    無条件に、退室清掃料として3万円かかるにもかかわらず、4年間暮らしたことで生じる浴室の多少のカビや、部屋壁紙の日焼けによる多少の黄ばみを理由に、別途請求されました!
    契約書には、「故意に汚したのではなく生活汚れによる汚れは請求し無い」と書かれてあるので、抗議をして払いませんでした。
    そもそも、レオパレスでは、退室時に退室清掃料として3万円聴取しているのだから、何も掃除をして退室する必要かないはずなのに、部屋が汚いと別途請求する悪徳不動産屋だと思ってます。

346. 1145 匿名さん

産経によると、1000棟以上施工不良。アパート経営ビジネスも終盤だね。

347. 1146 匿名さん

レオパレスとMDIのトップの苗字が同じですが、
    どういう関係なのでしょうか?

348. 1147 通りがかりさん

349. 1148 大家

今まで行政の建築確認とか見逃されてきたのでしょうか?
    手抜き工事が許されてきた背景が知りたいですね。

350. 1150 名無しさん

安く建築する建築会社は、コスト削減による不良施工が多い。レオパレス以外にもヤ◯グ開発やヤドカリ屋さん等の物件を施工する業者等は危ないんじゃ?

351. 1151 匿名さん

株価100円下がっている。

352. 1152 名無しさん

私は入居約一年ですが、騒音に悩まされました。もう出ます。

353. 1153 物言う株主

ここはもう、アカンな

354. 1154 元住人

レオパレスは隣りも上部屋もしゃべるか声が丸聞こえ!
    又入居したばかりで引き落としができなかった時、なんの連絡もなく部屋に張り紙で入会ない!
    とデカデカはる!
    ペラペラの部屋の割に高い部屋代!
    最低だと思う。

355. 1156 マンション検討中さん

プレサンスに空きがあればいいのにな?!

356. 1157 買い替え検討中さん

レオパレスで建て替えはやめた方が良い。建て替えなら、大東建託なら安心出来る。

357. 1158 匿名さん

騒音の件で何度も苦情入れてて、最初のうちは注意喚起(警告文?)を各部屋に投函してたけど、最近はこれっぽっちも相手にされなくなった。
    しまいにはレオパレス専用アプリの問い合わせフォームからもアク禁された。
    物件もそうだが、社員の対応も最悪だよ。

358. 1159 匿名

契約の時は、引越しの時には駐車場開けておきますので使ってください。と言っていたのに、引越し当日鍵を受け取りに行くと、駐車場相手ないので路上駐車でお願いします。と言われた。その道は信号機のある交差点で路駐できるわけない。ホントふざけてる。

359. 1160 匿名さん

ホント疑問なんだけどなぜぼったくりとしか思えないレオパレスを契約するのか。
    家具家電付きと初期費用の安さにつられて?
    それとも何も考えてないから契約してしまうのか?

☆俺んち
    家賃6万(共益費込)
    築13年 1DK 35m2
    鉄筋コンクリート
    上下・隣の音ほぼなし
    都市ガス
    2口ガスコンロキッチン

☆近くのレオパレス
    家賃6.4万円(共益費込)
    築11年 1K 19m2
    軽量鉄骨
    プロパンガス
    電気コンロ
    独立洗面台なし
    クッソ狭い風呂
    じゅうたん張り(笑)

360. 1161 名無しさん

賃貸なんてどこもだいたい糞だけどね

361. 1162 通りすがり

>>1157 買い替え検討中さん
    そっかなぁ・・・
    「建託」知合いいるけど、似たり寄ったり・・・ボッタクリじゃね?

362. 1163 評判気になるさん

壁の薄さが障子紙一枚な感じでプライバシーはありません。
    私は三カ月我慢しましたが引越しましたを

363. 1164 評判気になるさん

元住民

364. 1165 匿名さん

勤務している会社の契約でレオパレスでしか家賃補助が出ないため5年以上、5軒のレオパレスに住んできました。騒音や入居者の質による問題など全ての物件で様々な問題がありました。以前は他社の賃貸アパートにも住んだ経験もあります。騒音や入居者の問題等はどんな集合住宅でも多少はあると思いますので、ご自身が住環境の優先順位を明確にすることが大事かと考えます。長いレオパレス生活から申し上げられることを少し書きます。
    1.最上階の角部屋、階段から一番遠い部屋にする
    新しい物件でも、隣室の音は聞こえます。隣の男性のいびきも聞こえます。
    2.キッチンは廊下ではなく室内タイプを選ぶ
    自炊を考えているなら、コンロの種類、キッチンの収納、調理スペースのサイズも確認が必要
    基本、自炊向きなキッチンではありません。
    3.自動給湯システム付き
    リモコンパネルでお湯の温度を設定できるタイプでないと、お湯の温度が一定せず不便です。

上記以外も色々ありますが、転居先が外国人の多い地域ですと、レオパレスにはかなりの確率で外国人が住んでいます。しかも1部屋に2人とか複数です。これではうるさくて当然です。

365. 1166 匿名さん

角部屋に住んでるけど、隣の家の人が車のドアを閉める音、まるで外から壁を叩かれたかのように響き渡ります

上の階がドタドタうるさいとレオパレスに苦情を入れた際、なんと上は空き部屋で、斜め上の部屋からの音だったと判明(笑)

トイレに入ってると、玄関外の渡り廊下を歩く音や外国人がヘーイ♪※☆&▲!!とかワケわからん事を言ってる声、20Mほど離れた物件出入り口のドアが閉まる音、渡り廊下を挟んだ外側に道路があるが、通行人の話声や車の音、学校のチャイムなど、めちゃくちゃ聞こえてきます

クソパレスって名前で呼ばれてますが、正にクソです
    どうせ倒産は確定してるようなもんだし、全部ぶっ壊してこの世からクソパレス物件を殲滅するべきかと

366. 1167 大家

防音の壁材を売り出せばほとんどの賃貸住宅建築業者が買うと思う。
    コスト次第だけどビジネスチャンスがある。

367. 1168 通りがかりさん

通りすがりです。
    少しの期間だけ2階建の物件に住んでいましたが、隣の音がよく聞こえました。
    夜には新聞をめくる音も、彼女が遊びに来たときの音も・・・
    物件によるとは思います。
    しっかり内見して選びましょう。

368. 1169 名無しさん

分譲マンションでも騒音問題あるんだから、
    たかが賃貸で騒音を防ぐ構造なんて無理。
    赤字にしかならん。

レオパレスは論外だけど。
    他の会社は大丈夫なのかね。

369. 1170 ぷーさん

レオパレスは最悪です。レオパレス物件は絶対知り合いには進めません。
    私自身も2年ほど住んでましたが入居時段階でドアが留め具から外れてました。なので占めるときに一旦持ち上げてから締めなければいけなく日々苦労しておりました。当初からクレームを入れて何回も直してくれと申しておりましたが2年間全く対応はされませんでした。全く不誠実な会社です。企業としは愚の骨頂です。ありえない。

370. 1171 名無しさん

絶対にレオパレスだけはやめた方が良いです。
    防音もダメ、断熱もダメで昨年10月に出ました。
    断熱もダメなので電気代も高く付きます。
    2件隣の目覚ましの音が聞こえます。

371. 1172 坪単価比較中さん

夏はとんでもなく暑くて、冬は死ぬほど寒い
    風呂場にダニ大量発生
    ちんけなキッチンあたりからゴキブリ出現
    隣の部屋からの着信音で深夜2時に目覚める。

ウンコ部屋でした。早く父さんしてね。

372. 1173 名無しさん

去年家探ししたときに不動産屋にレオパレスは案内しませんと言われた。
    こんな問題も出てきたレオパレスに住むやつは馬鹿でしかない。

373. 1174 匿名さん

レオパレスは東南アジアでは超有名。今後は外国人がどんどん入ってくる。これからは外国人が入居するから大家さん、心配ないですよ。

374. 1175 匿名さん

施工不良がテレビで公になっているレオパが生き残れるわけないじゃん

375. 1176 匿名さん

とりあえず、物件を作り直すとかそう言うの要らないから廃墟しろ

376. 1177 匿名さん

レオパレスの社長とMDIの会長・社長が同じ苗字だけど、親戚?どういう関係ですか?

377. 1178 匿名さん

レオパレス、MDI 、スマートデイズ、かぼちゃの馬車はどのような関係なのでしょうか?

378. 1179 匿名さん

今日、株価ついてます?

379. 1180 マンション検討中さん

S安で張り付いています

380. 1181 通りがかりさん

今回の件今は対象限定だけど実は全件対象物件だと思う。普通に下の人の電話の着信や内容が丸聞こえ、騒音トラブルは壁が薄いのに住人のせいにしてポストに騒音注意のチラシ投函。

381. 1182 匿名さんパンチ

レオパレスのオーナー救済、それはないっしょ、国も責任があるから国も救済をって、税金ですよ、オーナーって、不動産投資でしょう、投資にリスクはつきもの、詐欺的だの言っても自己責任でお願いします、破産するって、勝ってにどうぞ、国にも責任あるって税金投入されたら納税者はたまらんわ!

382. 1183 匿名さんパンチ

>>1182 匿名さんパンチさん

383. 1184 匿名さんパンチ

>>1183 匿名さんパンチさん

384. 1185 匿名さんパンチ

>>1184 匿名さんパンチさん

385. 1186 匿名さん

ガイアの夜明けの続編がすごく楽しみです。
    映画化してほしい

386. 1187 匿名さん

レオパレスより2000年過ぎ頃から頻繁に賃貸アパートを建てませんか?というDMが届くようになり、最初は無視をしてましたが、あまりに高収益と安心して投資できます、とうたうので、1度話を聞いてみました。2006年頃のことです。名古屋の千種区にあるレオパレスのビルに連れて行かれ、食事を出されました。そのテーブルに備え付けのモニターで、グアムにあるゴルフコースの映像を見せられ、契約すればこグアム旅行と、そこでゴルフができますよ、とのことでした。そのビルの裏にモデルルームが造ってあり、そこも見せられました。その時に構造も見れたのですが、唖然としたのを覚えています。
     レオパレスの社員は自慢げに入居率に自信を持ってるし高収益ですよと言ってましたが、それ以前の問題として、建物が木造2 階建てで償却は19年?だったかな、それで借り入れを30年という提案でした。その点も問題ですが、木造構造の模型(柱と土台の接合部)があり、それをみた時に、これは安物の建物を高く売る会社で、信用できない会社だなと直感しました。建築の契約を迫られた時の値引きの多さにも驚きました。建設費の半額程度が本来の価格だと感じたので、この会社とは契約しなかったのですが、その他の同じようなメーカーも他者と競合してるとわかった時は契約間際の値引きは凄かったです。結局最も値引きが少なく建設費も高いALCで有名な会社と契約したのですが、選択は正しかったと思っています。レオパレスはニッカホームと同じで、素人達がお金儲け、目先の利回り最優先でやってる会社です。
     日本は建物の価値が年々下がっていきます。レオパレスの建物は設計図通りに造ってあったとしても下がり率が高いとその時感じました。
     オーナー様達はそれを見破って欲しかったですね。

387. 1188 匿名さん

レオパレスを退職した社員がみんなMDIに移って、同じことしてるって分かるとぞっとしますね

388. 1189 匿名さん

レオパレス21に住んでいました。明らかにレオパレス21側に落ち度があった部屋なのに此方側のせいにされて、多額の現状回復費用を請求されました。真夏なのにエアコンが壊れて蜂の巣迄あったのにエアコン業者を呼ぶのが早くても一週間後と言われてその間どうしていたら良いのかと問うと。「扇風機かなんかで対応させてもらいます」だけ。そんな落ち度があったにも関わらず現状回復費用の請求金のメールが届きました。レオパレス21の対応があまりにも酷かったので契約よりも早く退去するのは此方側ですが。それなりの理由がありました。レオパレス21側に電話を何度もしても「対応しますので。」と言って一週間放置←真夏。レオパレス21の審査はゆるいのは多額の保険金が掛けられているからなのですが。家賃滞納以外の一切の保証はしてくれません。家賃をきちんと払っていても多額の保険金は返って来ません。問い合わせたら「未来の保証の為だ。」「???」「はぁ?」って感じでしたが保険会社はレオパレス21の下請けですがレオパレス21の方に責任転嫁。
    契約の時に電子パッドに名前を書いてしまった時点で此方の負けなんです。
    私は現状回復費用の件で知人の弁護士の先生にお力を頂いてレオパレス21側と闘いました。此方は私一人に対して最初は担当が出てきて次は店長次はセンター長とか言う恐持ての人を出して脅してきました。しかし弁護士の名前や電話番号を出したり、調べた内容を書いたレポートを出すと怖じ気づきました。プラス。ボイスレコーダーで極めつけ。2時間近くの話し合いで現状回復費用は無しになり、少しばかり返金されました。知人の話では現状回復費用が払えないと訴えた老人に対して「払えないのなら飯なんか食わなくても良いから金払えや!」と暴言を吐いたとか。この話は去年の夏の話です。粗悪な会社だと痛感しました。

389. 1190 検討板ユーザーさん

トイレが、脱衣所ってどうよ?

1. トイレが、脱衣所ってどうよ?
  390. 1191 匿名

>>1190 検討板ユーザーさん
    普通だよ

391. 1192 匿名

>>1189 匿名さん

弁護士立てるほどかい?

392. 1193 匿名さん

>>1191・1192
    あなた、この期に及んでもまだ
    「レオパレス様は悪くない」
    「レオパレス様には落ち度は無い」
    「落ち度があり悪いのは借り主の方」なの?
    賃貸板の他の各スレでも
    実体験の貴重な情報を提供してくれた借り主側を
    一方的に非難するような投稿が散見されるけど、
    それって、情報の交換を阻害している、いわゆる荒らしのような言動だと思いますよ。

393. 1194 匿名さん

天井裏の敷居がないとか、難燃性が低い材料が使われていたと報道されているけど、行政が作った災害マップにはどういう風になっているのかな。

394. 1195 匿名

>>1193 匿名さん
    荒らしではないよ。単純に自分の考えを述べてるんだよ。あなたの意見に賛同しないと荒らしなのですから?

395. 1196 匿名さん

ずさんの連鎖

396. 1197 匿名さん

>>1190
    海外なら当たり前だよ、トイレと風呂が一緒なのは。仕切りがあるだけまし。

397. 1198 匿名

>>1190 検討板ユーザーさん

海外なら普通に見かけるよ。
    海外の人は、排便排尿の匂いは気にしないみたいだよ?

398. 1199 通りがかりさん

レオパレスの社長は目黒で大豪邸??

399. 1200 匿名

>>1199 通りがかりさん
    借家だったら逆におかしいだろ

400. 1201 匿名さん

255円?

401. 1202 匿名さん

お題
    魚は頭から腐る。
    レオパレスは、?が、?。

402. 1203 匿名さん

>>1195
    >荒らしではないよ。
    ↑どうやら、あなたには自覚が無いようです。
    >単純に自分の考えを述べてるんだよ。
    ↑あなたのその独りよがりの一方的な借り主非難・貸主側正当化レスが
    情報の交換を阻害している事に気づいてください。
    >あなたの意見に賛同しないと荒らしなのですから?
    ↑何も賛同しろとは誰も言っていませんよ。
    ちなみに私は、賃貸板を閲覧していた、物件比較中の通り掛りです。
    要は、
    当該各物件に実体験しているわけでもないあなたが
    借り主さん達の実体験の貴重な情報提供を頭ごなしに否定したり、
    罵倒まがいな非難や「嫌なら退去しろ」等の暴言は、いかがなものか、ということです。

403. 1204 1203

>>1195
    付け加えて言うと
    あなたの一方的な非難や暴言のせいで、借り主さんの中には情報提供を躊躇してしまう方々がおられるのではないか、と危惧します。

404. 1205 旧住人

レオパレスってどうですか? と、聞かれれば「絶対止めとけ!」と云わざるを得ない。理由は騒音です。ま、今更言うまでもないけど・・・・。

405. 1206 匿名さん

これから毎年数十万人の外国人労働者が入国してくる。その受け入れ住居が無いのが実情。レオパレスの全ての空き部屋をもってしても足りない。御徒町界隈は外人街と化している。カプセルホテルは外人で満杯に。と言うことでレオパレスの将来は明るいよ。

406. 1207 匿名さん

外国人住人の管理大変そう笑
    滞納多発笑笑

407. 1208 匿名さん

何千人からとても恨まれて、
    存続し続けることができるのかなぁ。
    身から出た錆で滅んでいくんだろうなぁ。

408. 1209 通りがかり

一部屋10人詰め込みだから部屋代割り勘滞納なし笑笑。ジャパニーズみたいに騒音文句言わない笑笑。なので管理不要笑笑。意外といけるぜ笑。
     存続?大丈夫、大丈夫。雨ふって地固まるってやつよ。気持ち楽に行こうぜ。

409. 1210 名無しさん

そんな管理だと家賃はどんどん下がっていくけどね。

410. 1211 通りがかりさん

悪くは無いと思いますが、
    良し悪しは物件の状態や隣人に左右されると思います。
    (どこのアパートでも一緒だと思います)
    ここは立地的にも良い場所ですが、
    隣人のイビキがテレビをつけていても聞こえて来ます。
    隣が静かなら◎なんですけどね・・・。
    オーナーさんに悪いので住所は伏せますが、画像だけ載せておきますので参考にして下さい。

1. 悪くは無いと思いますが、良し悪しは物件の...
  411. 1212 匿名さん

>>1210 名無しさん

普通そう考えますよね。
    借家法に違反するかもしれないし。
    あの方は社員かな?
    お客様みなさん気をつけて!

412. 1213 名無しさん

引っ越し先もゴミパレス紹介されるんでしょ。

413. 1214 匿名さん

>>1213 名無しさん

リブリの物件かもよ

414. 1215 通りがかり

通りがかりでもの言っただけだけどみなさん真面目なご意見ありがとう。私の本意は今回の
    問題で不幸な人が出て欲しくないだけ。今回強制退去せざるを得ない人たちが一番大変だけど破産するかも知れないと心配するオーナーさんに大丈夫だと言ってやりたいのさ。音がうるさいと言うが基準法に定められた範囲の遮音性はあるわけで手抜きしているわけではない。家賃の下がりは空室が増えることが一番の要因で外国人がシェアするからじゃない。
    要はアパートが満室になることが大事でそれにより貸主の返済が滞りなく行けば良い話ではないですか。仮に破産者が出てごらんよ、それこそ中国人が喜んで丸ごと買うと思うよ。 国の外国人労働者受け入れと空き部屋解消を政策的にリンクして考えれば良いと思うがね。

415. 1216 匿名さん

元から家賃下がりそうな土地に立てまくってるからなぁ。
    ご愁傷様です。

416. 1217 匿名さん

将来的には生活保護の人を取り合いということになってしまうんだろうか?

417. 1218 匿名

>>1216 匿名さん
    あくまでシュミレーションです

418. 1219 匿名さん

ガイアの夜明け様様です

419. 1220 www

じゃあながち隣の住民が屁をこいたら聴こえてその内匂いも侵入してくる。
    こいつ何を食ったか判るってのもおおげさじゃないのかい?

420. 1221 通りがかりさん

ここの問題って不正融資のTATERUも同じような事起こりそうじゃね。掲示板見てると入居者からの書き込み同じような事書かれてるし。

421. 1222 匿名さん

201円。

422. 1223 口コミ知りたいさん

仮設のプレハブみたいだ。
    もう誰も借りないでしょうね。

423. 1224 マンション掲示板さん

レオパレスの洗濯機が壊れてレオパレスへ連絡。
    委託業者に丸投げされて次の日に来ると約束を取り付けるが次の日に来ず。
    天山ハート金沢に連絡するがそんな予約なんか聞いていないといわれる。
    履歴も残ってないので誰が担当したかわからない。絶対うそやろ笑

レオパレスは借りない方がいいね

424. 1225 匿名さん

いずれにしろ、住むに値しない

住んだところで、毎月家賃払うは金の無駄

425. 1226 職人さん

レオパレス退去時にNHK放送受信契約の名義を自分名義→オーナー又は管理会社名義に変更しましょう。

名義変更ならネット上で簡単にできます。
    https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/NameChangeTop.do

426. 1227 口コミ知りたいさん

やめたほうがいいよ。良いところ無し

427. 1228 評判気になるさん

問題物件は無料で引っ越しできるそうだが、引っ越し先もレオパレス21なのだろうか?
    居住者もオーナーも手切れさせないだろうな。
    最悪のスパイラル。

428. 1229 名無しさん

現在住んでますが、二度と入りたくないですね。オススメは一切しません。

壁は薄いので隣のゲームをしてる笑い声などで夜は眠れませんし、下の階で騒いでる音、声が窓のサッシを伝って聞こえてきます。

壁どんしてもやめませんし、センターに対応お願いしても一向に効果ないです。

南向きなので日中は当たり前のように明るいですが、私が借りているところは窓が大きい物件なので夏はそのおかげで暑いですし、冬はエアコンだけじゃ足りず寒すぎます。

いい勉強をさせてもらってます。

429. 1230 5050

レオパレスの壁薄いのは…
    みんな気づいていたでしょう…

今、問題になっていない物件も
    問題になるとオーナーも困るから
    黙秘…って感じかな?

a202 田舎香川の
    ぶーちゃんシャッター…笑
    会社の寮として借りて
    偉そうなゲス男。
    会社…は、よく採用してるよな。
    お前のイビキは、地響きして
    うるさいんだよ。
    南海トラフが来たのかと
    思うくらいやわ…。

430. 1231 匿名さん

匂いが気にならないって皆が皆そんな人ばかりではないし、海外って具体的にどこ?

1㎜も参考にならない話をされてもな・・・

431. 1232 名無しさん

劣悪な賃貸物件は早く淘汰されて欲しいですね。
    私は実家住まいも検討しました。

432. 1233 匿名さん

433. 1234 レオパレス住民経験者

レオパレス住民経験者として:

上の住民の足音、トイレを流す音、炊事の音が大きすぎるとクレームしました。
    今考えると、上の住人のせいではなかったのですね。
    その一ヵ月後に住人は引っ越され、以後10年間、私が退去するまでだれも上には住みませんでした。

新築の物件でしたが、住み始めて3か月で、
    床が2cm沈み込みました。クレームして修繕してもらいました。床下を剥ぐって、小型ジャックのようなものを5個くらい入れてました。
    修繕の2ヶ月後に、同じ場所が再び沈下。再度修繕です。不良物件じゃないですか?と尋ねましたら、ほかの部屋に移動されますか?引っ越し費用、部屋交換費用はあなた持ちです。といわれやめときました。

住み始めて一年で、外壁から雨が染み込み、部屋の壁に雨で水漏れの跡ができました。外壁塗装をやり直してましたが、今思うと、内部の防音・保温剤が手抜きされてたのかなと思います。

隣の部屋の住人の話し声、TVのおとが、よく聞ました。その時は、安いアパートだから壁が薄いのかな、と思ってましたが、まちがいなく壁の仕切り材をけちってたのですね。
    外見(見た目)はよいアパートでしたが、安普請というよりも手抜き工事だったのかと今になって思う次第です。

極めつけは駐車場のコンクリートが半径60cm、深さ40cm陥没したことですね。退去する2Wまででしたので、放置しましたが、土盛り、土壌工事の段階から手抜きしてたのでしょう。

今後、賃貸を考える際には、レオパレスは考慮外です。

434. 1235 匿名さん

現在、レオパレスの部屋に住んでおり
    施工対象物件だった為引っ越しするものです。

隣の電子レンジ音や、話し声等はっきり聞こえます。
    自分は、1番上の階にいるので、足音は気になりませんが
    隣がなにか物を落とした時、自分の部屋の床や壁が揺れていたので
    階下には相当響いていたのではと思います。
    隣が変な人だったので、壁ドンや卵の黄身をベランダに
    投げつけられたりしました。この事を相談したものの、
    とくに対処はなく、相談センターもなかなか繋がらないので
    正直信用なりません。
    インターネットが繋がりますよといわれ、入居後
    業者に見てもらいましたが、インターネットの線が通ってなく
    そのくせ、レオネットの機器が入居時ありました。
    電話線も通ってないです↑

住替えの為、現在レオパレスと色々やり取りをしていますが、
    仕事や対応が遅いので、正直レオパレスの部屋はもう
    借りたくないですね。

435. 1236 評判気になるさん

これはもう、補修レベルの話ではないのでは?

解体して建て直しじゃないとオーナーも納得しないでしょうね。

昔のヒューザーみたいになるのかな?

436. 1237 元入居者

元レオパレスの入居者です。現在入居されてる方、お気の毒で仕方ありません。私は、現在大和リビングに入居していますが、レオパレスとあまり変わりませんよ。ただ、大和リビングは、テレビ局のスポンサーになっているため公の場に出ないのですが、入居者で大和に対し裁判を起こしている方が沢山いらっしゃいます。レオパレスの方も弁護士による無料相談があるみたいなのでガンガン相談なさって欲しいです。皆んな、税金を払ってるのだから我慢しないで、弁護士を活用し、良い生活に戻れるよう、心から応援したくて口コミさせていただきました。頑張ってください。

437. 1238 匿名

>>1237 元入居者さん

レオパレス様と大和リビング様は違います

438. 1239 匿名さん

>>303 よう [男性 30代]さん

レオパレス出る時、お風呂塗り替えるからとか、文句いわれ、12万ぼったくれました、
    よくかんがえたほうがいい、家賃が1か月滞納しただけで、親に借りれませんか?友達は?鬼でした、下手したら裁判かけられ
    追い出されるらしい、出る時のそうじだいかんがえると、他のぶつけんのほうがよつぽどいい

439. 1250 元入居者

[No.1240から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

440. 1251 匿名さん-戸建て全般

新築で入居していた者です。(現在は退去済みです)
    予てより騒音の噂があったので内覧時にその事を質すと、『最近の物件は壁も厚く、防音材を入れているから絶対に大丈夫です』と言われたので、それを信じて契約しました。
    しかし住んでからすぐに隣から携帯のバイブ音、イビキ、上階からは夜な夜な足音。
    センターに何度も苦情を言っても改善されず、手抜き工事を確信した私は1年半で退去しました。
    違約金やらなんやらで15万円ほど請求されましたが、昨今の不正建築の問題や住んでいた物件の手抜きの疑いに鑑み、現在は分割にしてもらっている残金の支払いを停止しています。
    建築の図面すら開示せず、オーナーが誰なのかも教えず、施工業者すら教えない悪徳レオパレスと付き合うのは絶対にやめるべきです。

441. 1252 匿名さん

>>1239 匿名さん

滞納者の逆ギレかよ。遅延損害金払えよ

442. 1253 評判気になるさん

家賃下げて貰えるのでしょうか?

どこも借りれない人しか入らなくなりそう。

治安かま不安です。

443. 1254 匿名さん

>>1253 評判気になるさん

家賃下げる理由は?

444. 1255 匿名さん

国土交通がレオパに対して建築基準法違法の指摘で夏前までに改修工事を求めていたが、無理無理。間に合うわけがない。
    それどころか、どうせ放置か手抜きの繰り返しだろう。

ネットでは約1900棟と書かれていたが、見つかっていない物件があるだけで実際にはもっと沢山あるだろ。

だが不思議なことに、それを知っていて未だに住み続けているお馬鹿さんが何処かに要るんだよな多分。

445. 1256 評判気になるさん

夢中で頑張る君に、ってcmは何だったのか?

446. 1257 匿名さん

>>1256 評判気になるさん

夢中で頑張った結果がこれ

447. 1258 通りがかりさん

448. 1259 匿名さん

本社がさら地になるのも時間の問題か。

449. 1260 匿名さん

入居初日から50~60匹の3種類くらいの虫(ゴキブリの幼虫も含む)
    窓や壁の隙間から湧いてくる。
    掃除機で吸っても吸っても
    キリがなくて
    バルサンたいても、湧いてくる。

450. 1261 名無しさん

電気工事士の、、無い人メンテナンスしてる。
    電気通信工事士の、無い人が、メンテナンスしてる。いくらなんでも、おかしい、、免許が、ある人がメンテナンスしたほうが良いと、思います。非常に危険な行為と、思いまが、?
    これを、期に、調査して、安全な、環境作りを、して欲しいです。

451. 1262 名無しさん

担当が最悪、どの社員も態度がでかく横暴……
    あの程度の部屋を貸しているのにあまりにも入居者の都合など考えてくれません。

部屋も狭いし隣の生活音は丸聞こえ、
    管理人との人間関係も大切な生活の1部になります、誠に残念ですがお勧め致しません。

早急に次の部屋を探すことをおすすめします

452. 1263 検討板ユーザーさん

>>191 匿名さん

453. 1264 名無しさん

今リアルタイムでレオパレス物件に住んでて壁が薄過ぎで健康被害に遭っていて解約したいと伝えると「一年未満だから違約金を払え」
    との回答。じゃあ法的に安全な物件か立証しろと言うと「まだ未調査の為無理です」と。

実際に健康被害が出ていてこれだけ社会問題になってるのに大人しく金払えと言う、こんな詐欺会社は一生利用しない。

454. 1265 名無しさん

因みに夏までに調査しないといけないが、最初はレオパレス自社が安全か調査して国土交通省に提出する感じらしいから、虚偽報告してもバレない。

普通ここまで信用度ガタ落ちで実際にやばい物件ならサービス業として顧客の信頼回復を優先させるべきなのに、「違約金を払え」の一点張り。
    馬鹿みたいに高い入居費用とアホらしい賃料払ってきたのにこの仕打ち。

本当に訴訟も検討中で会社として責任を今後も問われるべきだと思う。

自分が1クレーマーに過ぎないと思うなら実際に住んで見れば良い
    レオパレスの違法な会社体質が分かるから

455. 1266 名無しさん

隣がやっと退去したよー!と思った矢先にまた迷惑な奴が速攻で入って来た!
    せっかく片方だけでも静かになると安心してたのに最悪過ぎだよ!頼むから即刻出てって下さい!なんでこんな音響きまくる建物なのにモラルもないクズな奴しか入居しねえんだよ。夜中だけ静かにしたらいいじゃないだろうが。

456. 1267 匿名さん

今日の新聞に施工不良アパート、約1万5千棟と書いてある。

457. 1268 購入経験者さん

元管理会社社員

458. 1269 匿名さん

大和ハウスも炎上。

459. 1270 通りがかりさん

レオパレスに約1年住んでいます、
    管理センターの職員が***同然です
    ちなみにレオパレスにクレームがある方は住宅局というところにお電話されるといいと思います

460. 1271 匿名さん

レオパレスのいい所これっポチもない。
    1つ上げるとすれば家具家電揃ってるだけ。
    ホントに騒音が酷い。
    レオパレスに苦情言っても改善しない。終いには、苦情もシカトする。おまけに退去した後の清掃業者?もクズ。ドタバタドタバタうるさいし。

461. 1272 通りがかりさん

夢中で頑張る君に?♪エルボ!!!

だったんだね。

レオパレス倒産するのかな?

462. 1273 通りがかりさん

もっと入居した方が書き込んでくれたら、レオパレスがどんな会社かわかるはずですね。
    レオパレスのメリットは、家具家電付き。まぁ、壊れてたり、掃除がきちんとできてる家具が置いてあれば…の話しですが。
    デメリットは…メリット以外 他の方の書き込みも大正解。

知ってるレオパレスは、こんな感じです。
    他の区域は、もしかしたらメリットがもう少しあるかもしれません。
    どんまい、レオパレス。

463. 1274 通りがかりさん

家具家電付きだけど、
    クーラーとテレビつけながら電子レンジ使うとブレーカー落ちてたな?、、知り合いの家

464. 1275 通りがかりさん

初めての一人暮らしがレオパレスでした。
    壁の薄さが本当にやばいです。隣の人がうるさく、夜中も眠れずレオパレスに連絡しましたが、チラシを配るのみ。駐車場も契約していたのですが、他の住人とダブっていたという事態もありました。対応もずさんです。
    もう一生レオパレスは利用しません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK