賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
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入居予定さん [更新日時] 2025-11-30 13:30:36

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

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レオパレスってどうですか?

  1. 2374 旅くま

    >>2373 口コミしりたいさん
    何も知らないのに 退居を進めてきますが
    その費用をレオパレスが負担するといいながら
    しばらくして 負担できないと言ってきたことの証拠とかあるんですよ

  2. 2375 評判気になるさん

    >>2374 旅くまさん
    負担すると言ったことを覆す相当な理由が見つかったのでしょうね。

  3. 2376 ご近所さん

    >>2375 評判気になるさん
    金ないんじゃないの 

  4. 2377 名無しさん

    >>2376 ご近所さん
    金はあるんじゃない?大手だし

  5. 2378 ご近所さん

    >>2377 名無しさん

    レオパレス問題の発端は、テレビ東京『ガイアの夜明け』による告発でした。2017年~2019年の間に計4回の放映でサブリース契約のトラブルや施工不良を指摘したのです。

    その後、膨大な数の施工不良物件が発覚しました。2022年5月末時点で「明らかな不備棟数」は1万2,381棟に達します。この施工不良が明らかになる中、80%台、90%台だったレオパレスの管理物件の平均入居率は70%台まで大きく低下し、膨大な修繕費用を計上しました。

    その結果、レオパレスは3期連続で赤字に陥り、2023年3月期までに経営が改善しなければ、東証の上場廃止基準にふれてしまう状況にまで追い込まれました。そして、タイムリミットの約1年前である2022年3月、レオパレスの厳しい経営状況が報じられたのです。

  6. 2379 ご近所さん

    >>2377 名無しさん
    うちが住んでるとこなんか 2世帯しか入居ないし
    そもそも収入につながらないでしょうね

  7. 2380 職人さん

    >>2379 ご近所さん
    うちなんか 外国人入居して毎晩うるさくて地獄

  8. 2381 職人さん

    >>2365 通りがかりさん
    誰が金払うんだよ 無責任なこと言うな!

  9. 2382 eマンションさん

    >>2381 職人さん
    誰が?そりゃ退去するなら貴方の負担に決まってるだろ。

  10. 2383 職人さん

    >>2382 eマンションさん
    退居費用をレオパレス間でしたらレオパレスが払うって言ったけど 急に手のひら返した理由を述べよ

  11. 2384 職人さん

    >>2365 通りがかりさん
    嫌なら退去するしかないのでは?

  12. 2385 職人さん

    >>2382 eマンションさん
    不具合のある物件にすませていながら よく言いますね

  13. 2386 周辺住民さん

    >>2382 eマンションさん
    雨戸も張替えもし無いで何言ってんだこいつ

  14. 2387 周辺住民さん

    レオパレス専用の置き配の袋買ったのに 置くなとレオパレスに怒られました
    どうなってるの?

  15. 2388 周辺住民さん

    管理費払ってるのに 外のバケツトラップの掃除もしないの どうなんですか?

  16. 2389 周辺住民さん

    管理費払ってるのに 廊下汚いんですけど 蜘蛛の巣やばい

  17. 2390 周辺住民さん

    管理費払ってるのに 修理に来ない

  18. 2391 周辺住民さん

    駐車料金払ってるのに レオパの業者が無断駐車するのは なぜな~ぜ

  19. 2392 評判気になるさん

    >>2391 周辺住民さん
    そりゃ管理上やむを得ないだろ。
    じゃあどうすりゃいいの?

  20. 2393 評判気になるさん

    >>2385 職人さん
    退去する意思はあなたが示しているなら、貴方の負担だよ

  21. 2394 匿名さん

    >>2389 周辺住民さん
    流石に蜘蛛を食い止めることはできはい

  22. 2395 匿名さん

    >>2390 周辺住民さん

    管理費ではなく共益費では?

  23. 2396 ご近所さん

    >>2390 周辺住民さん
    酷いな

  24. 2397 ご近所さん

    >>2395 匿名さん
    払ってるのにしないのは どうなん?

  25. 2398 ご近所さん

    >>2395 匿名さん
    毎月レオパレスは管理費かもしくは、共益費が掛かります。そのほかに環境維持費(540円)も毎月掛かります。総額賃料は例えば、家賃50000円+共益費(管理費)5000円+環境維持費540円+口座引き落としの手数料515円 と言うことになります。ただレオパレス以外で、共益費も、管理費も、環境維持費も掛からない家賃であってもそれは、家賃の中に入っているということです。ですから同じことです。どの賃貸でも家賃総額で常に考えればいいということですね。

    例)Aレオパレス物件とBアパート物件は同じことです。

    Aレオパレス物件〇家賃50000円+共益費5000円+環境維持費540円+口座引き落としの手数料515円=55655円

    Bアパート物件〇家賃55655円

  26. 2399 ご近所さん

    >>2395 匿名さん
    エントランスや共用廊下の電気代、電球交換費
    共用スペースの水道料金
    共用スペースの清掃費、修繕費
    管理人の人件費
    浄化槽の保守点検

  27. 2400 ご近所さん

    >>2395 匿名さん
    同じ意味では?

  28. 2401 ご近所さん

    >>2394 匿名さん
    木を植えてるのが原因だから 撤去してほしい
    他の物件はここまでひどくないの

  29. 2402 匿名さん

    >>2399 ご近所さん
    現在進行形でレオパレスに居住してる者です。

    先日の台風(19号)で部屋が床上浸水しました。

    すぐに電話で状況報告し担当者なる者が来てくれたのですが状況確認だけして何の対策も講じずアドバイスもなく帰って行ったのには驚きました。

    水浸しになった床の処理も自分でやり(拭き取り)

    2日後、カビの異臭に気づき家具類をどけると白カビだらけ…

    それだけじゃなくて
    湿った場所に居る虫(ゲジゲジ?)も十数匹発見!!

    家具類はカビで廃棄処分しました(泣)

    勿論、その事もレオパレスに状況報告して「取り敢えず見に来て欲しい」と言いましたが各レオパレス物件で同様の被害が有り

    すぐに対応出来かねませんが対応準備整い次第電話しますと言われました…がっ!


    その後、レオパレスから電話もなく台風被害から1週間後の日曜の朝、家具についてるゲジゲジ?を発見して気になって家具をどけたら

    前と同じ白カビとゲジゲジが発生してた 笑

    もぅ
    高い家賃を払ってまで住む状況じゃないと判断しレオパレスに事の顛末を連絡したら

    「別のレオパレス物件に移動(転居)でどうですか?」と言われたので

    当然の如く
    「引っ越し費用(荷物の運搬費)は出して貰えるのか?」質問したら

    「他のレオパレス物件をご紹介します…それ以外の費用は出せません」との返事で・・・

    「では、今月分の家賃の減額だけでもして欲しい」と聞いたらば

    「他のレオパレス物件をご紹介します…家賃の減額等も出せません」の一点張りでラチあかず


    普通に居住出来る保証の元

    高い家賃支払って部屋借りるのであって


    通常の生活もままならない状況の部屋ならば減額して当然だと思うのですが・・・


    部屋借りる時は受け答えも低姿勢で対応してくれるのに

    今回は災害だったとはいえレオパレスには管理義務があるので災害の報告を受けたらすぐに対処(修理・保全)して欲しかった

    その管理を怠ったから起きたカビや虫の発生なのに

    一個人の訴えは怖くないからなのか? 

    今の現状をクレーム電話入れたら強気の姿勢で塩対応って…

    レオパレスに起こった不祥事に対してTVの前で頭を下げたあの謙虚な姿勢は嘘だったの?

    今、住んでる住人が台風被害で困ってるのに管理義務も果たせずに高い家賃の減額もない?


    クレームには塩対応で門前払いのレオパレス!

  30. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    調査が終わった物件の76%で不備
    2018年、レオパレス21(以下、レオパレス)が施工したアパートの多くが施工不良であるとメディアが報じたことに端を発し、数々の問題が顕在化しました。

    当初問題になった施工不良は、各戸を区切る「界壁」と呼ばれる壁が天井裏まで達していないという指摘でした。その後、界壁にとどまらず、仕切り壁や外壁の部材、天井の施工に問題がある物件が多数発見されました。その中でも天井の耐火性に問題があるアパートは特に危険と判断され、退去が要請されているようです。

    レオパレスの最近の報告によれば、すべての物件(3万9085棟)で不備の有無を調べて改修工事をすべく進めているものの、5月末時点で調査が完了し判定を終えた物件は2万2056棟と56%にとどまっているようです。

    また、調査が完了した物件の76%にあたる1万6766棟で不備(このうち明らかな不備は8021棟)が見つかっていますが、このうち改修工事が完了した物件は821棟にとどまるとのことです。当然、今後も不備のある物件は増えることが予想されます。

    あらかじめお断りしますが、私はレオパレスと借り主との間で取り交わされた契約書や、施工不良に関してレオパレスから借り主に提示された具体的な提案を把握しているわけではありません。このため、レオパレスの公式サイトなどで公開された情報を前提にこれから説明したいと思います。

    普通借家か定期借家で反論の仕方が異なる
    そもそもアパートやマンションなどの賃貸借契約には普通借家契約(一般的な賃貸借契約)と定期借家契約の2種類があります。

    普通借家契約では契約に賃貸借期間が定められたとしても更新されることが原則で、貸主が更新を拒む場合には正当事由が必要とされます。これに対し、定期借家契約は契約に定められた賃貸借の期間が満了しても更新がないことを特約した契約です。

    普通借家契約の期間は1年以上であり、期間を1年未満とした場合には期間の定めのない契約となります。一方、定期借家契約では制限がなく、契約期間は1日でも何十年でも構いません。

    レオパレスの公式サイトによれば、同社が用意する契約形態は「賃貸契約」と「マンスリー契約」の2種類に大きく分かれています。マンスリー契約のうち短期プランは最短30日から1日単位、マンスリープランは最短90日から30日単位の契約となっています。

    公式サイトの説明を読む限り、「賃貸契約」は普通借家契約、「マンスリー契約」は定期借家契約と解され、借り主がどちらの契約を締結したのかによって、貸主から「出て行ってくれ」と言われた場合の反論の仕方がやや異なってきます。

    定期借家 中途解約は原則、認められず
    レオパレスと借り主との契約がマンスリー契約であった場合、法的には定期借家契約となります。この契約では、あらかじめ合意した期間に契約が終了するのが原則です。このため、定められた期間の前に貸主が契約を中途解約をすることは原則的に認められていません(借り主による中途解約の場合にも、違約金などが発生する場合がほとんどです)。

    したがって、レオパレスから退去を求められたとしても、定められた期間前であれば出ていく必要はありませんが、逆に契約期間が満了するのであれば、そこで立ち退かなければなりません。

    相談のケースでは契約期限が3月末であったとのことですが、これが定期借家契約であれば、施工不良にかかわりなく、そこで終了であり、更新がなされることはありません。しかし、3月末を過ぎてもあなたが居住を継続できているということは、あなたは普通借家契約による借り主であると思われます。

    更新拒絶の通知は1年前から6カ月前
    さて、レオパレスと借り主との契約が普通借家契約であった場合も、契約期間前に貸主が中途で解約する権利は法律上ありません。また、期間が満了する場合でも法律上は自動更新が原則です。貸主が更新を拒絶することは借地借家法28条で「正当の事由があると認められる場合でなければ、することができない」と規定されているのです。

    さらに、同法26条によれば、更新拒絶の通知は期間満了の1年前から6カ月前までにしなければならないことになっています。2月になって「施工不良が発見されたので3月末に出て行ってください」という請求は、同法の要件を充足していないのです。

    法律上、そのような場合、期限が来ても従前の契約と同一の条件で契約を更新したものとみなされることになり、その期間は定めがないものになります。期間の定めがない普通借家契約は中途解約が可能であり、契約は解約の申し入れの日から6カ月経過で終了することになっていますが、その場合も正当事由が必要なことは言うまでもありません。

    金銭的補償を得たうえで早期に立ち退く
    借地借家法が貸主に要求する正当事由は、貸主・借り主が建物の使用を必要とする事情、賃貸借に関する従前の経緯、建物の利用状況、立ち退き料の提供などを考慮して判断されます。なお、立ち退き料はそれのみでは正当事由にならず、他の事由を補完する要素の一つであると解されています。

    老朽化を原因とする耐火性能の不足を正当事由の一要素と判断した判例はあるものの、本件のように、自らの施工不良を原因とする耐火性能の不足が正当事由であるというのは違和感を覚えますが、耐火性能が基準を満たしていない物件に居住し続けるべきかどうかは別の問題です。

    ある程度の金銭的な補償を得たうえで、危険な部屋からは早期に立ち退くのが得策ではないかというのが私の意見です。

    移転のための実費を「立ち退き料」と提示
    ところで、レオパレスの公式サイトには、施工不良の程度に応じて異なる対応策が記載されています。天井の施行不備について、耐火性能が建築基準法で定められている基準を満たしていない場合には借り主に住み替えをお願いするとし、補償の具体的内容として

    (1)当社レオパレスへの住み替えは敷金、礼金、住み替え手数料、鍵の交換費、当月の日割家賃、翌月の家賃(2)他社の管理物件への住み替えは、住み替え先の契約金(敷金、礼金、仲介手数料、当月の日割家賃、翌月の家賃、保証会社の保証契約料など)(3)引っ越しはレオパレスが提携する引っ越し会社が対応。費用はレオパレス負担だが、借り主が引っ越し会社の手配を希望の際は、物件紹介担当者に相談

    といった条件が提示されています。

    立ち退き料には様々な考え方と算定方法があり、事案によって異なるので、これが正解というものはありませんが、一般的に用いられる方法の一つに「実費・損失方式」と呼ばれるものがあります。

    移転に伴う損失部分の補填は含まれず
    この点、レオパレスの提案は転居先の物件の敷金や礼金、住み替え手数料、仲介手数料、鍵の交換費、当月の日割家賃、翌月の家賃、引っ越し費用など、移転のための実費が「立ち退き料」として提示されているものと解されます。

    これは借り主が移転するための初期費用をすべて支払う申し出と理解されますが、この提案には移転に伴う損失部分の補填が含まれていません。

    移転するのにあえて安いところに住まなければならない必要はありません。また、首都圏に関していえば、賃料相場も上昇しているとのことです。このため、移転先の賃料が高額の場合もありうるので、その差額を一定期間(更新されるまでの2年間は一つの目安でしょう)負担させるぐらいの追加要求は妥当と思われます。なお、貸主の一方的な都合で立ち退くわけですから、清掃費や原状回復費の免除も要求すべきです。

    界壁施工の不備、補償の条件が後退
    一方、界壁施工の不備の借り主に対しては「調査の結果、補修工事が必要であると判断されました際は、ご転居や一時的な住み替えをご希望によりお受けいたします」とされ、その際は、

    (1)解約時違約金、基本清掃費、原状回復費の免除(2)管理物件へ住み替え時の初期費用の免除(3)住み替えにかかる引っ越し費用(当社指定業者の利用に限る)

    がレオパレス負担となるようです。

    前述した耐火性能が不足している場合と比較すると、補償の条件がやや後退しています。補修工事が必要となれば、当然、貸室内にも立ち入ることが予想され、借り主は仮住まいを余儀なくされることもあると思われますが、その「一時的な住み替え」まで借り主の「ご希望」というのはどういう意味なのでしょうか。

    界壁施工の不備と前述の天井施工の不備が明確に区別できるのかどうかもわかりませんし、危険性は絶無ではありません。可能ならば、なるべく好条件を引き出したうえで、転居されるのが望ましいように思います。

    賃料の減額、交渉してみる価値はある
    最後に、界壁内部充填材の相違及び外壁構成における大臣認定との不適合が発見されたにすぎない借り主について、レオパレスは「当社としましては性能に問題がないことを確認しておりますので、ご入居者様に直ちにお住み替えをご案内するような状態ではない」と説明しています。

    確かに、この場合にも転居の補償を求めることは難しいかもしれませんが、使用部材の相違や不適合の度合いによっては賃料が減額されるべき場合もあると思います。

    どの程度の減額が適切なのか、その確定は極めて難しいのは否定できませんが、交渉してみる価値はあるのではないでしょうか。

  31. 2404 匿名さん

    >>2403 匿名さん
    「すぐ引っ越しできない」 レオパレス要請に住民困惑
    社会・くらし
    2019年2月8日 11:01

    出社し清掃などするレオパレス21の社員ら(8日午前、東京都中野区
    新たに1324棟のアパートで施工不良が見つかったレオパレス21。耐火基準を満たさない物件の入居者7782人に、8日から異例の転居要請を始めた。「すぐ引っ越しなんてできない」「うちは大丈夫なのか」。入居者から不安の声が相次ぎ、物件オーナーに怒りが広がった。

    ■不安募る入居者

    「上の階や隣の部屋の音がうるさいと感じていたが、建築基準法違反の可能性があるとは……」。2018年春、就職とともに東京・杉並の3階建て物件に入居した男性会社員(23)は昨夜のニュースで施工不良を知り、言葉を失った。「耐火性が低くて、もし火事が起きたらと考えると夜も眠れなかった」

    天井の耐火性能が建築基準法を満たさないとして、レオパレス21が転居を呼びかけているのは、1996~2001年に着工した32都府県の「ゴールドレジデンス」641棟。具体名は公表しておらず、この男性が住む99年建築の物件が該当するかはわからない。男性は「引っ越し費用をもらったところで簡単に良い物件が見つかるとも思えず、今後の生活が不安だ」とうつむく。

    同じ物件に住む女性会社員(28)は早くも他社物件への引っ越しを検討し始めた。「今回の発覚は氷山の一角ではないか。もはや会社を信じられない」と突き放す。

    同様に該当する可能性がある川崎市の物件を社宅として利用する男性会社員(35)は、18年5月に「界壁」未設置の問題が発覚した後、「危険だ」と会社から転居を勧められたが、転居先はまだ決まっていない。「しばらくはここに住むしかない。うちの物件に不備があるのか早く教えてほしい」

    レオパレスは今後、遮音性が基準に達しない恐れがある物件の入居者などにも転居を求めていく方針で、対象者は最終的に約1万4000人に上るとしている。

    ■いらだつオーナー

    「事前の説明は一切なかった。あまりにも誠意のない対応だ」。アパートのオーナーたちが18年6月に結成したレオパレス違法建築被害者の会(名古屋市)の会長、前田和彦さんはいら立ちを隠さない。

    会は同年5月の問題発覚以降、レオパレス側と調査や修繕について7回にわたる話し合いを重ねてきた。ところが入居者に転居要請を始めることについて、同社からは連絡も相談もなかった。

    同会の参加者は全国で約170人。銀行からの多額の融資で複数のアパートを建てたオーナーも少なくなく、不安が広がっているという。

    ■社員は言葉少な

    8日朝、東京・中野の同社本社ビル。社員用の通用口に向かうコート姿の同社社員は一様に無言だった。「お客様に真摯に対応するだけですので……」。ある男性社員が言葉少なにつぶやいた。

    石井啓一国土交通相は8日の閣議後の記者会見で「極めて遺憾。特定行政庁に建築基準法違反の事実確認と是正後の確認を依頼したところであり、引き続き連携して必要な安全性の確保に向け対応していく」と述べた。

  32. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん
    AIをつかって解決できないよね

  33. 2406 匿名さん

    >>2405 匿名さん
    レオパレス専用の置き配の袋買ったのに 置くなとレオパレスに怒られました
    どうなってるの?

  34. 2407 匿名さん

    >>2397 ご近所さん
    スケジュール確認した?

  35. 2408 評判気になるさん

    >>2400 ご近所さん
    管理費と共益費は全く意味は異なりますよ。

  36. 2409 匿名さん

    >>2401 ご近所さん

    敷地の一部を緑化にしなければならない条例がおそらくあると思う。

  37. 2410 名無しさん

    >>2402 匿名さん
    天変地異自然災害は管理会社の責任では無い。
    責任の所在を考えてください、
    管理業務の枠を超えてるんですよ

  38. 2411 匿名さん

    >>2392 評判気になるさん
    専用駐車場があるのに なぜな~ぜ

  39. 2412 匿名さん

    >>2393 評判気になるさん
    不具合があったのに? 施工不良だけど

  40. 2413 匿名さん

    >>2410 名無しさん
    賃貸物件が災害で浸水したときの修繕費用は誰が払う?
    それでは、賃貸物件が災害で浸水した場合の修繕費用は誰が負担するのでしょうか。

    以下のような設定を例に、建物や家具などが浸水した場合をケースごとに解説します。

    賃貸マンションの1階に居住中
    大雨により、部屋が床上浸水した
    リビングのフローリングが浸水し、壁紙も水を吸ってしまった
    テレビやソファーも浸水し使えなくなった
    建物や設備修繕の義務は管理会社・大家さんにある
    建物や設備に関する修繕を負うのは、管理会社と大家さんです。

    民法第606条に「賃貸人は賃貸物の使用及び収益に必要な修繕をする義務を負う」とあるように、大家さんには、賃借人に賃料と引き換えに利用可能な物件を提供する義務があります。

    床上浸水でフローリングが水浸しになったり壁紙が浸水したりした場合は、大家さんに報告し、修理を依頼しましょう。

    参考:民法

  41. 2414 評判気になるさん

    >>2413 匿名さん
    くどいこと書いてるが、管理会社に修繕義務はないよ。大家から委託されてる管理内容はご存知ですか?
    賃料回収のみを大家さんから委託されてるケースもございます。あなたが勝手な判断してはいけません。

  42. 2415 坪単価比較中さん

    201に住んでる住人の足音が毎日うるさすぎて毎回切れそうになる
    一人部屋に2人で住んでるんだろうな
    旦那?が早朝5時くらいからドタバタしだして、夕方に帰ってきてから寝る前まで足音がうるさい。足音以外に不満はない。マジで足音が毎回地震クラス。体重100キロ以上あんのか、恐竜でも飼ってるのか。
    昼間は大丈夫かと思いきや奥さん?の方が稼働している音がする(旦那よりはマシだからこっちはまだ良識がある方な気もするが)

  43. 2416 eマンションさん

    >>2415 坪単価比較中さん
    恐竜って現代に存在するの?

  44. 2417 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  45. 2418 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  46. 2419 現入居者

    家電の故障で交換の依頼をしようと電話をしたが対応が遅い。
    このような対応が続くと、入居者は少なくなり、そのうち空部屋だけになるよ。
    本社の担当は、もう少しサービスの向上を考えて欲しいな。

  47. 2420 匿名さん

    >>2419 現入居者さん
    年末で忙しいんだよ

  48. 2421 検討板ユーザーさん

    トラブルさえなければ快適なんじゃない?
    良いところは、レオパレスセンターに直接出向けばクレジットカード払いが可能なこと。数ヶ月単位の家賃も支払うことが出来るから、手数料の削減とクレカのポイントがついてそこそこお得。ただしわざわざ出向かないといけないからかなり面倒だけど。あと今も可能かは知らない。

    ダメなところは枚挙にいとまがない。
    壁が薄い、騒音の対応がクズで不愉快、転居時などの鍵の交換代は本来家主負担なのに入居者に負担させる、部屋の電灯などの必須の消耗品も本来は家主負担なのに入居者に負担させる、殿様商売でサービス精神に乏しい、最近は経費削減でいろいろなサービスを削っている、外人の利用者が多い、など。

  49. 2423 マンコミュファンさん

    引っ越して5ヶ月で玄関水漏れ最悪

  50. 2426 匿名さん

    大らかで騒音や振動が暮らしのBGMにできる人は神コスパ物件だと思います。
    物件によるかもしれませんが家具家電・水道・セコムが無料、ネットも自前ルーターにしたら問題なく快適になります。

    自分は数年快適に過ごしていましたが、(両隣合わせて)5回目の隣人ガチャでハズレを引いてリタイヤしました。

  51. 2427 名無しさん

    >>2426 匿名さん

    隣人は貴方をガチャだと思ってます.
    お互い様です。
    自分は常識人だと誰もが思ってます

  52. 2428 匿名さん

    >>2427 名無しさん
    生活音とかはもちろんそう思います!
    唸り声とかもろもろ「やばい」感じがすごかったので逃げました

  53. 2429 eマンションさん

    >>2428 匿名さん

    逃げちゃダメだよ。立ち向かう勇気も必要

  54. 2431 検討板ユーザーさん

    くしゃみや咳したら仕返しの嫌がらせしてくる隣人をどう思いますか?

    1. 2432 通りがかりさん

      >>2431 検討板ユーザーさん

      >>2431 検討板ユーザーさん
      くしゃみや咳は静かにしようね

    2. 2433 評判気になるさん

      >>2432 通りがかりさん
      無理でしょ そう言うならあなたは一生 咳やくしゃみしないでね

    3. 2436 管理担当

      [No.2422~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

    4. 2437 壁パンチ

      過去に兵庫と愛知で2回入居しましたが、どっちも騒音ヤバくてストレス半端なく精神やられる寸前でした。最悪な物件??病気になりたければオススメします。

    5. 2438 匿名さん

      過去に2回入居したが、酷いなんてレベルではない…

    6. 2439 口コミ知りたいさん

      >>2437 壁パンチさん
      自分も愛知なので この県 ほとんどヤバいっス

    7. 2440 eマンションさん

      >>2437 壁パンチさん
      私は当時快適に住んでましたよ。感じ方の問題ですか?

    8. 2441 マンション掲示板さん

      >>2440 eマンションさん
      運が良かっただけですよ 隣人がバカじゃなかったということ 

    9. 2442 口コミ知りたいさん

      >>2441 マンション掲示板さん

      それじゃあ、レオパレス 様が原因ではなく、隣人が原因ってことだね

    10. 2443 口コミ知りたいさん

      >>2442 さん

      >>2442 口コミ知りたいさん
      そういうことです そちらのお隣さんめちゃくちゃ気を使う人だと思います  
      うちのお隣さんと そちらのお隣さん交換してほしいくらいです

    11. 2444 口コミ知りたいさん

      >>2443 口コミ知りたいさん

      理解されてますね。

    12. 2445 管理担当

      [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

    13. 2446 評判気になるさん

      申し訳ないですが、最低でした。
      入居1週間で電気が付かなくなり、冷蔵庫も扉がしまらなくなって、冷蔵していたものも、全部だめになりました。壁は薄く、寝てても誰かがもの落とすとメチャクチャ響きます。
      途中から配管のせいか、異臭までしてきて。
      腹立って、1年で出ました。
      良く耐えたな、と思ったら短期入居で違約金求められました。
      レオパレスだけは絶対ない。死ぬまで借りることはないです。人にもこの会社の物件は、どう考えてもお勧めできないです。

    14. 2447 名無しさん

      >>2446 評判気になるさん
      ちなみにレオパレス教興寺です。ご参考まで。

    15. 2448 名無しさん

      レオパレスはやめた方が良い。
      何か聞こうと思ってもたらい回しにされる。
      一括で聞ける部署が無い。
      契約の時に部屋にあるべき物が無かったり、
      アパートで入り口にオートロックがあり、
      パスワードがいる場合にその暗証番号が事前に連絡が無かったりします。
      そこまで事前にし忘れる割に、
      借主には事前にしていなければならない事、契約の事、
      その他個人でしていなければならない事に関しては
      とてもする事が多い。
      一言で言うと借りている人間に全然説明が無く、優しくもなく
      知りたい事は自分で調べて連絡して下さいと、
      行っている会社です。
      とても大きい会社とは思えない対応の仕方をされている
      会社です。

    16. 2449 販売関係者さん

      レオパレスには単身ではない訳ありのファミリーが入居してくることがあり、そんなファミリーを見て思うけど…レオパレスよりも良い物件がたくさんあるのに…最近のレオパレス賃貸は然程安くないし同じ金額ならレオパレス以外のいい物件2Kの物件も選べるはずですなのにファミリー層での入居は進められない子供が可哀想。

    17. 2450 検討板ユーザーさん

      壁が薄い、物音が聞こえるは承知して入居すべき。問題は誰でも入居させるから中には狂った奴が居て少しの物音で壁を叩く輩。少しの物音が嫌ならレオパレスに入るな。そしてもう少し入居者を選べ。

    18. 2451 マンション検討中さん

      >>316 入居して2年半 [女性]さん
      最悪。共益費8千円もとるのに年中何もしないため敷地内草ボーボー。建物塗り替えどきはゆうに10年は超えてる。最近、駐車場でアシナガバチに刺された。しかも2日連続。頭にきたからナタで雑草薙ぎ倒しら巣があり抹殺した。

    19. 2452 通りがかりさん

      最悪です。冷蔵庫は冷たくならない。床や壁が拭いたら一拭きで真っ茶色になります。電気で茶色を誤魔化されています。また、WiFiが毎日途切れます。対応部署に電話してもまともな対応はしてくれません。そして30回目でやっと繋がるくらいに電話が繋がりません。絶対におすすめしません。お金をドブに捨てたい方はおすすめだと思います

    20. 2453 匿名

      現在住んでいますが、入居1ヶ月弱で居間の蛍光灯が切れてしまい、連絡したところ1ヶ月以上の場合は自分で購入してほしいと!!杓子定規もいい加減にして欲しいです。
      それから、よくある話しですが、壁が薄く、隣の音が普通に聞こえてきます。
      朝早くからテレビ??ラジオの音が聞こえてきて、早く起こされてしまい、勘弁して欲しいと毎日思っているところです。

    21. 2454 匿名さん

      都内端のレオパレス(ロフト付き)に住んでいますが、ロフトが高い位置にあるからそこまで届かせようとしているのかエアコンが天井高くにあり、身長がそこそこ高めだと思いますが1m超えの足場がないと届かないのでフィルターの掃除すらできない。IHが使い物にならない。隣の部屋からふぇええっくしょい!!って聞こえる。(くしゃみは仕方ないけど壁が薄すぎる。テレビとかスマホの動画とかも気にしながら見ないといけない。)よくいる教養が無い、他人の事なんて気にかけないカスみたいなのが上階、隣になると地獄。踵で地鳴らしでもして歩いてんのか?レベルのドン!ドン!ドン!な足音。
      お風呂抜いたあとなのかトイレ流した音なのか分からないけど夜中にビシャァアアァアア!!!という水の流れる音。多分短期間仕方なく住む為に利用するって感覚が1番いいと思う。なんでバイトで生計立ててる様な外人が多いのかよく分かりました。引っ越す時は2度とレオパレスは利用しません。

    22. 2455 名無しさん

      >>2442 口コミ知りたいさん
      隣人馬鹿でも安い一軒家の隣部屋みたいな壁なのはどうかと思うし、レオパレスがやばいって言われてんの大抵騒音なんだから100歩譲っても5:5やろ

    23. 2456 マンション掲示板さん

      >>2260 評判気になるさん
      踵歩きは振動音?というか直接的な音って感じじゃ無いから騒音計にあんまり反応なさそう。自分もまさに今上階の踵歩きカスが煩くてしんどい。ロフトがあるから上がり下がりでもドガーンドガーン!!って感じ。大抵管理会社に言って全体的に注意の貼り紙→管理会社から個人に直接までしかやってくれなくて、後は警察に投げるしか無いらしいよ。もう夜中に扉ぶっ叩いて~とかそういう思考になるのでさっさと引越しして2度とレオパレスという選択をしないが1番いい。ここに住み続けられるのは余程住民度がいいか、ガサツというかそういう才能が無いと無理やぞ

    24. 2457 検討板ユーザーさん

      >>2450 検討板ユーザーさん
      それ。もうそういう人が借りて住んでるって思った方がいい。レオパレスは住む所じゃ無い。長期出張で使ってる~みたいな人居たけど、本当に仕方なく短期入居するって使い方が正しい使い方だと思う。少しの物音って言うけど踵歩きするバカが上階にいる場合床下も薄いのか上から軽く壁ドンされる音が毎日続くからね。くしゃみが聞こえるとかは仕方ないけど、ここ住むような人は花粉症でも薬ケチッて一生くしゃみと鼻水音垂れ流すような人だからすまない方がいい。

    25. 2458 マンション掲示板さん

      レオパレスは対応がやばいからほんまにやめとき
      大阪

    26. 2459 口コミ知りたいさん

      >>2439 口コミ知りたいさん
      1日に何回も断水して電話して復旧してを何回も繰り返しで復旧しても1時間くらいで断水して水が止まり水が使えなくなる!

    27. 2460 名無しさん

      いきなり断水した。トイレ、キッチン全て使えず困った。管理センターなどありとあらゆるレオパレス関係に電話したが 人が対応することがなくすべて音声ガイダンスのみ。仕方ないのでガイダンスにて進行したが結局折り返しもなくなんの対応もない。ガイダンス自体もかなりイラつく進行の仕方で用件を伝えるのに10分はかかり緊急事態があってもここに住んでいると何もかもが手遅れになります。契約なしで駐車していたり、ゴミ出しが何もかもフリースタイルの民度が低いベトナム人が幅きかせて住んでいます。

    28. 2461 壁はあるが、あるだけ。

      物音や人声、振動など他人が出す音などが一切気にならない人か夜中に帰宅して早朝出勤など、ほぼ寝るだけに使用する人向けだと思います。
      レオパレスは耳栓を無償で配布すべきです。

    29. 2462 通りがかりさん

      クソパレス最悪、住人タバコで近所に多大な迷惑でも
      知らん顔、一回不動産建てることでお話しした!
      俺は他業種だが、宅地建物取引士もってる。
      課長が持ってない、話し通じない!アホすぎ。
      めちゃくちゃな、将来困るような道幅を提案した
      俺は見破った。騙してきた!俺は見破れた。
      普通一般人ならそのままだまされた。かかわるとロクなことないよ

    30. 2463 マンコミュファンさん

      壁が薄いのもあるけど、結局は住む人の人間性。周りに配慮できる人は必要最低限の生活音くらいで、それこそ、足音とか(誤って物が落ちる以外)大きな物音なんて、まずしない。
      逆にそこらの配慮が皆無の人が住むと、地獄。
      歩くだけで、地震かな?って思う程の足音、単に机にコップを置くだけなのに、机叩いてる?かのような音、突然壁に、ぶつかり稽古してる?ってくらいの音、など。
      レオパレスはトイレと風呂、キッチンが各部屋付いてるだけで、壁や天井で区切ってるだけのほぼシェアハウスみたいなもんだからな。

    31. 2464 マンション掲示板さん

      レオパレスはガチでやめとけただの詐欺会社ですよ。住んでみればわかります

    32. 2465 eマンションさん

      騒音などの住人同士のトラブルが発生して相談しても、テンプレの注意が書かれた紙を投函して、後は住人同士に全任せの使えない会社。そして住人の質もハズレくじばかり。

    33. 2466 マンション検討中さん

      住むにしても長くて半年、理想は1ヶ月~3ヶ月で引っ越した方がいい。壁一枚挟んで隣の生活音は必要以上に聞こえるし、上の人の足音も思ってるよりも煩い。ここの唯一の利点は(全ての物件対象では無いけど)家賃に水道代が込みな所。それ以外無し!何より、言うほど安くない。初期費用も20万前後掛かる。なら、もっと他の物件に住んだ方がいい。

    34. 2467 AKI

      春日井市レオパレスに3ヶ月間住んでる結果、騒音めっちゃ悪い、ネットよくトラブルっていうことよく分かった!

    35. 2468 マンション掲示板さん

      レオパレスに数カ月住みました。
      1年以内退去と30日前退去違反と言われ16万円も請求されました。
      その場でカード決済で払いましたが、入居の際も多額のお金を払い、退去の際も毟り取り、やり方がえげつないですね。
      共益費7000円も取られてましたが、電灯の照明しか共益されているものはなく、壁は薄く冷蔵庫はあまり冷えなく、洗濯機は外国製の使えないものが備え付けてあり、ロフトは有りましたが狭く高さが無さ過ぎて、夏は天井付近は暑くて全く使い物になりません。
      正直、レオパレスはお勧めできません。

    36. 2469 通りがかりさん

      壁が薄く生活音は筒抜けなのでとにかくうるさいです
      生活音はまだしょうがないかなと思うのですが
      隣人が頻繁に友達呼んでうるさかったり
      オンラインゲームしててうるさい奴とかだとほんとに最悪です
      管理会社に相談しても注意の紙を投函するのみなので効果はないです
      私は会社が家賃を負担してくれるので住んでいましたが個人で契約するなら絶対に嫌です

      簡単に契約できるぶん住民の質が悪い
      個人でわざわざレオパレス選ぶような人にまともな奴はほぼいないと思っておいた方がいい

      家賃も特別安いわけでもないので普通に鉄筋の物件探した方がいいです

    37. 2470 マンション掲示板さん

      最悪です。いちいち全部高い。法人から個人に契約になった時の費用がバカ高くて爆笑するレベル。日割り対応も「できない」の一点張り。完全に舐めてますよね。住居者を。対応がいちいち雑です。電気付かなくなる問題はリビング終わったらすぐにトイレ、エアコンは暖かくならないという……付いてる意味がないレベル。あと、修繕費めちゃくちゃ取る割に入居時すでに傷だらけなの本当に凄い!色々引きます。ずっとレオパに住んでる社畜の皆さんはもっと広い世界見た方がいいですよ。

    38. 2471 マンション検討中さん

      月初に退去の申込みをし、その月の14日にえげつない位の退去費用を請求され、仕方なくカード決済し退去手続完了。
      暫くして、通帳を記載したところ、27日に翌月分の家賃が当たり前に引き落としされていた。
      しかもすぐに返金出来ないと!
      レオパレスは本当に呆れた会社ですね。

    39. 2472 評判気になるさん

      クソ高い家賃払わせるなら、壁が分厚くて天井や床もコンクリで上や下の階に全く響かない!WiFiも無料!にしろや!!ゴミパレス!!!

    40. 2473 匿名さん

      辞めた方がいい。私も過去に酷いこと管轄店舗のやつから何回も言われたことあるし、こちらが悪くないのに悪いとか言われたので。絶対辞めた方がいい。怒りを通り越して呆れてる。

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