賃貸マンション「レオパレスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. レオパレスってどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
入居予定さん [更新日時] 2024-04-13 23:13:27

もうすぐレオパレスに引っ越すのですが、レオパレスに住んでた方、今現在住んでる方で、レオパレスはここが良いよ☆って所があったら是非教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

【スレッドタイトル及び本文を一部変更しました。 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2007-10-19 17:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レオパレスってどうですか?

  1. 1352 匿名さん

    >>1351
    確かにw
    レオパレス=半数以上が欠陥あり、っていう調査結果公表されちゃってますしねぇ?
    まぁ「野宿よりはマシ」かwww

  2. 1353 マンション検討中さん

    建設した全物件の4分の3に何らかの不備・・・もう根底からダメじゃん

  3. 1354 職人さん

    >>1344 通りがかりさん
    4年間もよく辛抱しましたね。
    えらい!

  4. 1355 匿名さん

    273億円赤字www

  5. 1356 購入経験者さん

    住むとこない底辺なんですか?かわいそう

  6. 1357 口コミ知りたいさん

    どの県も同じで欠陥住宅。壁薄い安い作り。おもちゃハウスかよ。防犯会社に月1万強制で加入させておいて設備対応してこない。で、その金払わなかったら、騒ぎ立ててまわりにまで取り立てる。この会社の奴ら人じゃないし心もねーよ。詐欺の分は払わないと言ったら、周りに取り立てるとまでいってきて実際名誉棄損してるからな。横浜の店舗。まじかす。***のほうがまだ心ある。この会社まじ詐欺。早く潰れればいいのに。会社も従業員もかす。こんなんで会社成り立ってるのがありえない。欠陥住宅、法律無視した取り立て。横浜店の小林ってやつまじかす。人じゃねぇよ。レオパ終わってる。二十年以上前からこの会社は詐欺。汚いやりかた変わらない。***の方が心ある。はやく潰れればいいのに。金ゴン。だから赤字。吸い上げるだけ吸い上げる会社。

  7. 1358 マンコミュファンさん

    >>1357 口コミ知りたいさん

    従業員の大半はMDIに転職してます。

  8. 1359 評判気になるさん

    一見安く見せるので、飛びつきたくなりますが、
    いざ契約に行くと、月のお家賃が32,000円だった筈なのに、
    メンタンピンドラ8とかみたいに裏ドラまで乗っかり、結局、月平均で考えると
    月6万円半年で36万円になるじゃん!という素敵なマジック計算のショーを見せてくれます。

  9. 1360 評判気になるさん

    ↑嘘みたいな本当の話です。表示価格は、あくまで基本料金みたいなものなので、
    大体ですが、1.8倍ぐらいなると考えてたほうが良いです。
    結局、そこらへんの月5万円のアパートよりも高くなるというふざけたオチが待ってます。

  10. 1361 評判気になるさん

    それでも住んでる俺という人間はorz

  11. 1362 匿名さん

    >>1361
    …ドンマイです。。

  12. 1363 匿名

    相続税対策で急成長した業界だがまともな会社は一つもない。
    中でもレオパレスは最悪なのは間違いない。
    今頃桜を見る会にジャパンライフの社長が出ていたとかで問題になっているが、
    レオパレスは金額的にその比ではない。
    そもそもこの会社数年前に一度破綻している。
    リクシルが拾って営業を続けているだけだが、再倒産も近い。
    その時は別会社だからとリクシルが施主や入居者に責任を取る筈がない。
    業界全体が高齢者を狙った詐欺商法にどっぷり漬かっている。
    余禄にありつこうと銀行、悪徳計理士等々が群がっているが、高齢者の懐を狙っているだけの真実。
    野党やマスコミは問題が表面化してから騒ぎ出すが、そうなる前に正々堂々と此のアパート商法を国会で取り上げるべきだが、何故か動かない。
    豚は太らせてから食べるという事か、さもなければ彼らも献金や広告費を貰っているから騒げないのだろう。
    そんな連中に政府与党を批判する資格が有るのかと何時も思っている。

  13. 1364 匿名さん

    糞以外何者でもない。糞チャイナを大量に住ませて、騒音、火のついたタバコ車のそばにポイ捨て、駐車場で歌歌う、苦情全て放置。やっと対応したかと思えば中国語じゃなくて日本語で書いたチラシ全戸配布(笑)やらかしてんの中国人やゆーてんのに、話きいてます?て感じ。最近は春から何ヶ月もたってんのに全くどうともこうとも説明なく、ある日いきなり社員2人きてやっぱダメでしたみたいなノリで来られて、欠陥補修工事で引越し迫られ、6軒ほど紹介してきた物件今のところより全部だいぶ古くて家賃全然安いくせに今と同じ家賃払って欲しいだと。迷惑かけて引越し頼む態度か。だいぶ痛い。挙句駐車場借りてんのに、そこは駐車場空いてませんだと。だいぶ脳内が腐ってる。何とか同じ棟内の空室でとなり、プチ引越しするもヘボパレスが雇って来た引越し業者は赤帽並のヘボい何でも屋。冬物コートの上にトースター乗せて運ぼうとするキチガイ。触るなゆーてるもんまで勝手にさわるし。ヘボパの関係者は全てろくなんおらん。迷惑かけてるくせにこっちの都合も関係なしに、移動する日を強引に会社都合で設定しようとしてくるし、この件の苦情担当者自身の苦情をいーたくなるレベル。急な事情でやむなくすぐ入居できる所と妥協しましたが、当然次の更新にはしっかり退去します。

  14. 1365 通りがかりさん

    広瀬すずの芸能人生にキズをつけた残念な会社。吉岡里帆はURで全く影響なし。

  15. 1366 匿名さん

    今年1月に詐欺みたいな契約で入居して、いきなり住み替えの文字が薄くて読み取れない紙切れが入ってた、まだ1年経ってないのに舐めてるでしょ?次に住み替えの場所は大丈夫なのかと聞いたら多分大丈夫って返事して来たよ!頭おかしいよね会社側の人間も、特別安く住めるわけでもないし壁も床も薄すぎて両隣の生活音が全て丸聞こえ、当然俺の声も聞こえてると思うと電話するのも嫌になる、こんなクソ物件に住もうと思う人やめた方がいい、障害年金で仕方なく入居したけど更新の時になるべく引越し出来るようにしたい、直接レオパレスの奴に2度と契約なんかするかと言っても全然そうですか、くらいの返事でびっくりした。

  16. 1367 通りがかりさん

    災厄最低の不動産

  17. 1368 検討板ユーザーさん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  18. 1369 マンション検討中さん

    >>1366
    >直接レオパレスの奴に2度と契約なんかするかと言っても全然そうですか、くらいの返事でびっくりした

    客からの苦情とか文句ばかりだから、社員も慣れたもんでしょうねw

  19. 1370 入居者

    外国人が複数で一部屋に住んでるみたいです。壁が薄いため騒音が酷く近々別のアパートに引っ越し予定です。管理に電話しても解決しませんでした。

  20. 1371 マンコミュファンさん

    やめた方がいいです。本当に壁が薄いです。騒音が出た場合なんにも対応しないです。後、不審者がたまに出入りします。
    レオパレス21の関係者は非番の日に会社の
    指示なく写真なんか撮影しています。
    柴田とか

  21. 1372 名無しさん

    レオパレスより他の部屋から苦情が来てますって連絡来た!
    ん!俺夜勤ばかりの仕事で夜8時から7時まで居ないぞ!
    他の部屋は朝仕事行って夜帰ってくるのに、なぜ俺に苦情?
    苦情の内容が窓の開け閉めするなだって怒?
    意味わからん?
    そんな苦情を言う奴もばかだが、それを伝えてくるレオパレスもっとバカだろ!
    大体窓の開け閉めの音が気になるような神経質な奴がレオパレス住むな!
    大体窓とか1日2回ぐらいしか開けてないわ!
    集合住宅って多少の音はするもんだろ!
    苦情言ったの2階のやつだと思うが、お前の足音の方が毎日うるせえよ
    会社に相談近いうちに引越しになりました。

  22. 1373 名無しさん

    レオパレスに住んでたけど地獄でした。
    月12万したけども、壁がほぼないと思っていい。入居翌週から隣の民家で工事が始まり、耳が壊れそうな音で鼓膜が破れそうになった。耳栓しても家にはいられず。
    結局、朝7時から午後5時までは家にいられなかったな。
    寝床だけならもっとせまい所でいいと思った。二度とレオパレスには住まない。

  23. 1374 入居者

    とりあえず外国人が住んでいたらハズレだと思えばいい。これからもっと外国人が増えるでしょうね。入居を検討するなら辞めたほうが無難。

  24. 1375 マンション検討中さん

    今度40000円台のロフトがあるような賃貸を借りようと思っているのですがどなたか参考になる情報はありますかね?なんかここのレビュー見る限り粗悪な会社らしかったので

  25. 1376 在住者です

    私は長期出張で利用中です
    家電付で水道光熱費込みというところは申し分ないと思います

    ただ清掃は…どうなんだろうと思います。
    一見は大丈夫な感じに見えましたが、初日に浴室を使用したら天井一面に黄色い水滴が…なぜ黄色?
    テーブルを拭いたら台拭きが茶色になり、キッチン周りやトイレの床も雑巾が黄色だったり茶色になりました。
    光触媒施工をするとそんな色になるとは考えにくいし、浴室の天井の黄色い水滴は、もしかしたらキッチンも近いし換気の影響で天井に汚れが付きやすいのか?などと思いましたが、その後自分で清掃してからは一度も色がついた水滴になることはありませんでした。
    入居契約時に23000円の清掃費を支払っていますが。確か、通常清掃が17000円くらいで光触媒の施工を追加して23000円です。某会社のように清掃費用だけ取られて実施してないんじゃないか?っていう印象です。
    出張なのでそれらの費用も職場持ちですが、これはぼったくりとしか思えませんね。

  26. 1377 周辺住民さん

    やめた方がいい。入居費用で結局何十万も取られる。今の時代にまだ礼金とか言ってくる。
    礼金・鍵交換・抗菌なんとか・保証委託料がどうとか、保険がどうとか。最後の清掃が基本で3万以上とか言われる。
    後悔しかない。

  27. 1378 通りがかりさん

    騒音酷いし、管理センターが糞だから他をお勧めする

  28. 1379 匿名さん

    騒音が酷いし、管理センターがクソ過ぎる
    対応は紙切れ投函するだけで、数回すれば開き直り対応
    訪問は昼間の自分たちの都合の良い時に行き留守でしたバカなの?

  29. 1380 匿名さん

    レオパレス21の人が手続きを怠って
    某セキュリティーの方の予約をしても
    時間になってもこないので電話をしたら
    手続きが出来てないことが判明。
    セキュリティーが目的だったのに
    担当の役職のある人はずっと休みで
    その人の上司の人は私が手続きを怠ってたと
    言われセキュリティーがないまま不安なまま
    過ごすことになりました。
    責任をとってほしいです。

  30. 1381 通りがかりさん

    レオパレスより、ヤバい悪徳大家はいます。
    気をつけてください。
    お金が取れそうと思われたら、ヤバいくらいふっかけられます。
    ちなみに。僕は、3年住んだアパートで、請求70マンでした。
    ヤバいです
    法律って、あるものでないものだと知りました
    ○イ○“ル、気をつけて下さい。
    村○ってやつは、ヤバい
    悪徳大家と、つながってるので…
    ほんと、被害にあった方、沢山居ると聞いてます。
    建築やってる、大家は辞めた方がいいです。

  31. 1382 口コミ知りたいさん

    yasu

    住んでる者は、直接の現状を早めに知らせてあげたいです。

    修繕費(交換費)の大半は完全に、半分ピンハネ金額と断定出来ます。

    無用の修理改善ではなく、適切の中立性のある機関がないのが最大の欠点と思います。

    福岡県での欠陥住宅の調査基準も独自検査を設けて隙間が有る一定以下であれば問題無に

    している県もありますし、業者選定から一度検討する必要があると思います。

    この会社は、完全なブラック企業であり、法律ぎりぎりの悪徳企業であることを認識して下さい。

  32. 1383 評判気になるさん

    そういえば工事終わった物件に住んでいる方の話って目にしないけど、少しは住みやすくなったのかな?
    界壁だから壁が薄いのは解消してないんだろうけどw
    エアコン3時間で自動的に電源OFFもなかなかキツイけどwww

  33. 1384 買い替え検討中さん

    宣伝とアフターには力を入れているけど そもそも建物がしょぼすぎて 騒音が物凄い。

    事情があって引っ越しできずに6年ほど住んでいますが 隣や上が引っ越してくるたびに騒音が酷い。

    入居してきた人はまさか自分が騒音を出しているとは気が付いていないことがほとんど。

    注意しに行くと普通に生活しているだけと口をそろえて言う。
    それだけコストを抑えてつくられているのでしょう。

    退室した部屋の掃除やら業者が泊まり込みで作業をしているため 休日家に居ると朝はやくから 夜中の1時過ぎまで ドタバタ作業をしている始末。

    レオパレスに入居を考えている方は 騒音を覚悟して入居してください。

    入居したなら普通レベルでの生活では騒音を駄々洩れすることになるのでトラブルの原因になります。

    長年住んでいる私からのアドバイスです。

  34. 1385 買い替え検討中さん

    レオパレスは賃貸住宅だと思っていたら過ごせません。ネカフェ位のマナーをもって入居しないと騒音だしまくりで2,3軒先の部屋まで響きます。防音対策がそれだけ酷い。TV、PCなどはイヤホンやヘッドホンは必須。耳栓、イヤーマフもないとまともに過ごせないレベルです。音は耳栓などで軽減できるけど、振動までは防げないので入居を考えているなら覚悟したほうがいい。防音対応の物件もあるが一般の賃貸より劣るレベル。

  35. 1386 買い替え検討中さん

    レオパレスには人を騙すようなことをせずに真っ当な商売をして欲しい。

    正直に、最低限のコストに抑えた建物であり、病院、図書館、カプセルホテル、ネットカフェ等と同等のマナーを守り物音をたてずに生活をして欲しいと入居者には説明してほしい。

    とにかく騒音が酷すぎる。

    物件にも入居者が見えるところに貼り付けて欲しいですね。外国人も多いので英語 中国語 ハングルなどで。

  36. 1387 匿名さん

    >>1386 買い替え検討中さん
    騙すというか、単なるあなたが希望して住んでるだけだろ?出ろよ。それだけだ。

  37. 1388 匿名さん

    >>1385
    なんかもう「住居」ではないですね。。
    騒音が2?3軒先までって。

  38. 1389 匿名さん

    >>1388 匿名さん
    真実かわからんけどな

  39. 1390 匿名さん

    静に生活出来たというスレを見かけるが、お花畑やな。
    意識が高い奴が周りに住んでいるというだけで運がいいだけだな。
    騒音の問題はほとんどが本当の話し。
    ごまかして騙しているのは ワンルーム経営者か株主だけだよ。
    まともな経営してもらいたいものだ。

  40. 1391 匿名さん

    レオパレスはネカフェだと思え。ネカフェだと思えば静かにするだろ?

    実際に薄い壁一枚でしか仕切られていないんだから。

  41. 1392 周辺住民さん

    1391さんの言う通りだと思いますね。レオパレスに限った話では無いです。
    同じフロアに1枚の仕切りの壁があるだけです。入居者のマナーや意識が足りないと
    知らない間に迷惑をかけたり、被害を受けてしまいます。
    レオパレスが悪評なのは、その事実を知っていて入居者にちゃんと説明をしないところに問題があるんです。良い所もあり、家電など故障したりすれば直ぐに対応してくれます。

  42. 1393 評判気になるさん

    築5年程度以内の物件は界壁の遮音を高めたものもあるらしい。

  43. 1394 ^ ^

    大阪のレオパレスに2年住んでます
    比較的新しい物件であり、近くに空港があるので騒音などうるさいかと思いましたが、それなりに対応してるらしく、防音にはなっているそうで全く気になりません。隣の部屋からの騒音も気になったことがないです、ただ私の住む部屋は一階なので二階からの足音が響きます…これだけは仕方ないと思っております。

  44. 1395 周辺住民さん

    防音対策にも限界があるんだからマナー意識を高めるしかないんだよ
    気にならないという奴が騒音メーカーで迷惑の元凶
    「生活音は仕方ない」「歩かないわけにいかない」だの言い訳ばかり
    少しでも静かにしようと心がけることが大切
    集合住宅で同じ家に住んでいるのと同じなんだからさ

  45. 1396 匿名さん

    >>1395 周辺住民さん
    昭和の共同住宅は風呂なしトイレ共用。

  46. 1397 匿名さん

    うるさい言う人は気にしすぎ、神経質、精神病と言われるが騒音を出して気にしない人の方が気遣い心遣いが出来ない病気。

  47. 1398 匿名さん

    最悪の一言です。左右に住む人によりますし、私も苦しめられました。左右、真下に。サンドバッグのように壁を毎日殴る人が居ました。あとは人の郵便物を勝手に開封されたり、神経じゃないのに神経質になりました。今はコロナだから動かないです。書き込みの90%くらいは最悪しかないですよね。これで経営出来てるのが不思議。あと業者の掃除や工事では床が地震の突き上げみたいになります。さすがにぶちギレてます。

  48. 1399 匿名α

    二週間前から、一軒先の部屋に中国人一家が引っ越してきて物凄い騒音をたてている。レオパレスに問い合わせているけど何もしてくれない状況。ポストには投函不要のシールが貼っていて注意もできなく困っています。

  49. 1400 ご近所さん

    レオパレスは認識してるのか、見て見ぬふりをしているのか分かりませんが業者が泊まり込みで作業していますよね。業者の家族も泊まっていて小さい子供が走り回り、ボール遊びを部屋でさせているので騒音が凄い。

  50. 1401 匿名さん

    >>1400
    本当ですか?
    作業の為の一時的措置とかじゃないならすごいですね。

  51. 1402 ご近所さん

    レオパレスに問い合わせをしても業者のスケジュールは教えられないとのことでした。現在、隣、斜め上、真上の部屋が空き部屋です。最初はコロナの事もあり、マンスリーの利用者で短期で入居しているのかと思ったのですが、明らかに作業音です。その3部屋を行ったり来たり凄い騒音を立てています。しかも家族4人位でしょうか・・もっと多いかも。あまりにも騒音が酷く3週間以上続いているので警察に通報しようか迷っています。

  52. 1403 eマンションさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 1404 職人さん

    良いところ
    ・光熱費水道代が賃料に組み込まれていて支払いが楽
    ・家具つきなので、短期間の入居に向いている

    悪いところ
    ・wifiが異常に遅く、一定以上のネットを使用した作業は不可能
    ・壁が薄い
    ・虫が湧く(私のところは)
    ・近所の知り合いと比べ、郵便受けに広告などが異常に多い。おそらく苦情などがオーナーなどからあまり行かないのか?
    ・入居率は全部屋の半分ほどなのに、駐車場は埋まっている
    ・雪国であれば、雪かきなどの対応をする管理者がいない
    ・家具はそれまでの古いものを継続で使うので、質が悪い
    ・入居の際の壁紙の指定や、ハウスクリーニングなどが要望通りにいかない
    ・外との壁も薄いので、エアコンの効き目が悪く、室外機の音が非常にうるさい

  54. 1405 匿名

    >>1404 職人さん
    雪かきは入居者負担だろ

  55. 1406 匿名くん

    レオパレスでTVにイヤホンしないのは、共用WCでケツ拭かないで流さないのと同じくらい迷惑行為。そのくらい壁が薄い。

  56. 1407 通りがかりさん

    自分は約4年以上入居してましたが、上からの足音、隣近所の話し声、上からのくしゃみ、ベランダの明け閉めの音などが特に酷かった! これまででトータルで7回ほどクレーム入れましたが、改善の気配すらありませんでした。最終的には施工不良物件の対象になっていて最悪でした。今でも仕事で室内清掃にも行ってるので上からの足音聞こえたり、隣近所での話し声も聞こえたりもときどきあります。自分からも入居は勧めません!

  57. 1408 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 1409 匿名さん

    レオパレスに住んで2年なります。最近、住居人の車が、駐車場入口の正面に路上駐車迷惑しています。契約者の駐車場に見かけぬ車が駐車されています。近隣トラブルを避ける為に匿名で苦情依頼したいのですが何か良い方法ありますか?

  59. 1410 名無しさん

    明日からレオパレスのアパートに住むことになりました。
    会社に指定された住居なので自分で選ぶことはできず、先日引越しを兼ねて下見に行ったのですが、第一印象としてはセキュリティ面での不安しかありませんでした。私の物件では部屋の窓を開ければ物干し竿が1本あるのみで隣との仕切りはなく、外の歩道から丸見え、自由に出入りできるという状態です。これでは洗濯物を干すどころかカーテンすら開けられず、夜も怯えて眠ることになりそうです…。

  60. 1411 匿名さん

    噂は聞いてたけど笑い?入居2日前にハウスクリーニング済み部屋に入るとフローリングが汚れて見えたので 雑巾で拭いてみると本当にクリーニングやったのかと疑い写真を撮ったら笑えないよ 前の入居者は出る時クリーニング代取られてるんだから
    明らかに手抜き作業だね壁紙も職人さんが補修したんじゃ無いと分かるレベル 写真は撮らなかったけど
    仕事の関係で3か月だけだから良いか

    1. 噂は聞いてたけど笑い?入居2日前にハウス...
  61. 1412 匿名さん

    3週間前にレオパレスに入居しました!引越しして、まず床に石ころが落ちてて、ホコリだらけ……。ちゃんとハウスクリーニングしてるのかと疑いました。

  62. 1413 匿名

    >>1411 匿名さん
    フローリングなんて雑巾で拭いたら、どんなに綺麗にしても汚れるよ。ワックス取れたら黒くなるんだよ?
    そんなこと知らんの?

  63. 1414 周辺住民さん

    現在レオパレスに住んでいますが、アパートをお探し中でしたらレオパレス以外にした方がいいと思います。とにかく建物の構造や材質など会社の収益性最優先で最低限のコストで作られているようで隣人の声、咳、くしゃみやドアや窓の開閉による壁の振動や音がひどく、私は耳栓をしなければ寝むれません。一見、おしゃれで画期的そうな壁面設置型のテーブルも壁に伝わる振動や音が最悪です。もし大きな地震でも起きたらどうなるのかとても不安を感じます。居住者のためということは全く感じません。そんなことからマナーの悪い居住者も多くいます。唯一、最大限にサービスセンターに気軽にクレームを相談することをお勧めします。でも私も近く、他のアパートに引っ越すつもりでいます。

  64. 1415 匿名

    >>1414 周辺住民さん

    もともとそんなことわかってることだろ?
    なぜあえてレオパレス 様にしたの?

  65. 1417 匿名さん

    レオパレスにいい所なんてない。
    全てが雑で最悪。
    色々な方が書かれている事に間違いはないから参考にした方がいい。
    今更レオパレスに進んで住みない人なんていない。全ての不動産会社でも進めてレオパレスは紹介はしないであろう。もし進めてくる不動産会社はオススメしない。何故か、ココに書かれている事が間違っていないから、他にも書かれている事が事がほぼあっているから。昔は良かったのだろうが2020年にもなってレオパレスを選ぶ人はいない。当たりハズレはあるかもしれないが普通の物件の方がメリットの方がある。管理もしっかりされている。

    まず管理会社がクソ。管理なんてほぼ上っ面しかしていないし、住んでいて問題等起きても軽くみて重要に捉えないから対応がクソ。対応した住居人に対しての連絡事項すらしない。
    隣がベランダで小便したにも関わらず次に貸す前に消毒すらしない。(小便してから約一、二ヶ月位で退去したのに…)レオパレスに対して連絡済み。
    入居時にお湯は出ないわ、窓ガラスはヒビ入っているわ、台所の水出しばの周りは水浸しになるわ、クーラーのガスが溜まって爆破寸断にはなっているわ、壁紙は剥がれているわ、住める環境が整っていない。
    騒音に対しては数年同じ奴が続いてるのに対応は電話の注意1本で終わらすし…
    全てにおいて対応がクソなので、絶対住むのは辞めた方がいい。
    着工問題では住居人が確認しないと問題あるかないかは分からない。物件によっては着工していない物件もあるから詳しく聞かないと分からない。ホームページとかでは詳しく書かれてないから見ても分からない。(現在は分からないけれど…)


    なぜに質問された方はレオパレスにしたのか不思議でたまらない。
    レオパレスを調べなかったのかな?

  66. 1418 評判気になるさん

    >>1417 匿名さん
    コロナウイルス影響拡大で収入減、このままだと家賃支払いが難しくなり滞納になる可能性があるので、お問い合わせしました。回答は??  
     
    お家賃を滞納されてしまうと、督促文章が届いたり、最悪のケースは明渡訴訟などの手続きを取らせて頂く場合もございます。
    ご事情はあると思いますが、お家賃引き落としは毎月かかりますので、ご準備をお願い致します。
    国民は不自由な生活苦に落ちてるなかレオパレスは一国一城の主!1ヶ月家賃を無料に敷金や入居時2ヵ月分払ってるからそれを利用し考えて下さいお願いします。

  67. 1419 評判気になるさん

    レオパレスより、管理や治安が悪いのはビレッジハウス。レオパレスに住んでた頃が懐かしい。

  68. 1420 マンション検討中さん

    >>1418 評判気になるさん

    そりゃ、勝手にやれよ。
    滞納者にはいかれたやつしかいない

  69. 1421 通りがかりさん

    下請協力業者は 既に他社の仕事してます。
    レオパレス の一次下請は 準レオパレス なので逃げられません。数週間以内に会社は なくなるかな

  70. 1422 名無しさん

    レオパレス最低です
    この時期梅雨入りしジメジメしてるなかエアコンが壊れました。2週間程前に梅雨入りに向けエアコンのクリーニングを業者の方にお願いし8000円もしたのに
    毎年エアコンで悩まされてます。
    去年、一昨年はエアコンから水が垂れその原因は料理しているときに室内のドアをあけ換気扇をつけてすると換気扇の吸引力が強すぎ中のホースが可笑しくなるなど言われて10000円ほど請求され今年暑い中3日もまたされ最悪です

  71. 1423 マンション検討中さん

    >>1422 名無しさん

    そりゃ、レオパレス 様の正論。
    入居者の過失もある

  72. 1424 名無しさん

    現在社宅として住んでいます。
    確かに隣の人の作業音がよく聞こえますね。夜の静かな時間帯になるとテレビの音や電話している声がよく聞こえます。
    玄関のチャイムは最低にしていても多分遠くまで響いてるんだろうなと思います。天井も結構足音が響いてくる感じがありますね。
    台所は棚の配置や数を見て設計したやつ絶対料理したことないだろって配置になってますね。棚とか増やしたくても通路に面した所を借りたせいで新しく置くこともできませんし。借りるところミスした感じは否めないですね。
    ロフトありますけど前述の通り普通に過ごしていても足音が響くのに、上階の通路下に配置されているためなおのこと響く。寝るための場所とはとても思えなかったので現在は物置と化してます。
    備え付けの椅子があるのですがそのまま使うと絶対床を傷付けかねないので脚先に布を巻いて対策等をしておいたほうが良いでしょう。
    床も木製フローリングのためどんなに気をつけていても足音が響くのでカーペットなどが必須ですね。

    この家だけの問題かはわかりませんが参考までに。
    風呂場の洗面台は貯めた水を流すとなぜかゴムハンマーで叩いたような音がしてうるさいです。
    台所は水を全然排水してくれない(フィルターなどはこまめに洗ってます)
    とりあえずこの件は排水口の問題なのでサポートセンターに連絡予定です。

    あと個人的に一番嫌だったのが他の方もおっしゃられているようにネット回線の遅さですね。埼玉県に住んでいるためping値は文句なしなのですが18時頃からひどくなり始め、20時から0時頃まで写真みたいな状態です。現在は自宅でweb会議を行っているのですが日中でも不安定になりやすくかなりノイズが出ます。
    個人で光回線を契約したいと思いましたが、問い合わせると、「壁に穴を開けてはいけない」「工事で近隣の住人に迷惑をかけない」「退去する際には元に戻しておく」の3つの条件が出されました。詰んでね?後半2つはともかく壁に穴あけ禁止食らったら施工工事出来なくね?

    結論からいうと神経太くないと長く持たない感じですね。他人の作業音が気になる、雨樋の音が嫌だと言う人には無理な気がします。住み始めて一月たちましたが何をするにしても隣の人を気遣いつつになるので自由な生活がしたい人には向きません。個人的には早めに引っ越したいですね。ただ研修のためあと数ヶ月間は我慢ですけど...
    てかこの金額なら探せばもう少しマシな物件見つかりそうな気がする...

    1. 現在社宅として住んでいます。確かに隣の人...
  73. 1425 マンション検討中さん

    >>1424 名無しさん

    そこを選んだのも悪い

  74. 1426 マンション検討中さん

    >>1424 名無しさん

    壁に穴を開けないのは一般的だよ。
    壁に穴を開けてそこから雨水が侵入したら雨漏れ起こすよ?

  75. 1427 匿名さん

    レオパはやばい。社員実ください

  76. 1428 匿名さん

    現役社員です。スレ見てたら面白くなってきたので、気分で何かあれば答えます笑

  77. 1429 匿名さん

    嘘言って連絡よこさないゴミ企業

  78. 1430 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    レオパレスのマンションって、どんなですか?

  79. 1431 名無しさん

    レオパレスに住んで4年になります。

    一番上に住んでますが夏は仕事から帰宅すると部屋がサウナのようになっており地獄です。断熱材恐らく入ってない。冬は寒いし。

    住人は外国人、キチ◯イが多い気がします。

    私はもう少し住む予定でしたが、下の住人とトラブルになっており騒音の嫌がらせを受けています。
     
    下の住人が夜中から朝方に壁を叩いたり、窓を強く閉めたりと奇行をする為警察を呼んだり、管理センターに苦情を言ったりしていたら、嫌がらせを受けるようになりました。

    下の住人が引っ越してきてから3か月我慢しましたが管理センターも紙を投函するだけの無能ですし、家賃もそこまで安く無いですし、他探したら良いところがあったので後2週間で退去します。

    住人のモラル次第だとは思いますが、審査もゆるい為変な人が多いから出来たら他の物件探した方が良いと思われます。

    仮にトラブルになっても管理会社は何もしてくれないですから、こっちが引っ越す以外解決はないですよ。

    レオパレスの良いところは見当たりません笑 悪い点はいくらでも言えますね。

  80. 1432 名無しさん

    いいところ、無い訳ではないですよ。
    基本家具家電ついてるし収納もある程度確保されてるのがレオパレスの物件の特徴ですから引越しが楽です。一戸建て購入までの足掛かりとしては十分なんじゃないかと思います。
    ほか?無いですよ。

  81. 1433 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  82. 1434 匿名さん

    若くて貧しかった頃、敷金礼金なしの魅力に飛びついて、利用しました。
    30年も前ですけど、最悪な記憶しかないですね。 

    家賃支払が少しでも遅れると、職場に嫌がらせの電話が、連日きました。取り立て屋のような口っ調で、大声で怒鳴りちらし周りにも聞こえるような嫌がらせでした。

    そして、マスターキーを使って勝手に部屋に入ってくる、鍵を勝手に取り替える。

    退去の際に、多額のリフォーム費用を請求された。その額300,000円。その時の担当者は、一見暴力団員風。わざと、このような人相の悪い人物を送り込んで、サインを迫る悪どい会社。
    入居期間は、1年ちょっと。部屋も画鋲1つささないくらい、綺麗に使って、この仕打ち。

    ちなみに、池袋の店舗が担当でしたよ。
    あれだけ金を巻き上げてたら、そりゃあ出世なさったでしょうね。

    いまは、家主を騙したことが、問題になってますが、昔から借主も騙す会社ですよ。

  83. 1435 匿名さん

    レオパレスは施工不備の問題で、
    抜本的に修正します、といったきり…

    担当者からの連絡もなければ
    今後の対応についても曖昧。。

    絶対辞めたほうがいいです。

  84. 1436 買い替え検討中さん

    レオパレス21本社は建築違反で逮捕者を出さない為に2年後の計画倒産へ
    向けて株主村上と確実に隠滅作戦へと中期縮小計画で動いている
    赤字の地方事業所や 隠したい違法案件(非公開)に対し強制的な切り捨て
    オーナーや入居者の違法解除 ましてや地方営業所を閉鎖させている
    リストラされる地方社員は営業成績をパワハラされ薄い退職金で終わる。
    悪いのは前社長の違法なのに無理やり隠蔽され管理社員部隊が嫌がらせを実施。
    こんな***体質の朝鮮経営のアパートには関係してはならない・・

  85. 1437 マンション検討中さん

    まずは試しにマンスリーで借りた方がいいかと…1年以上、レオパレスに住んでます。今月末に退室します。まず、家賃安いは問題あります。木造は二階の足音、隣は電話の声、筒抜けです。すのこベッドのギシギシ音、安いだけに、外国人も多く、出入りも激しく、うるさいです。騒音問題は間違いなく有り、住む人にもよるが、不法投棄も酷い。家電家具付きは楽だがレンタルでも家電家具2年で4~5万、普通のアパート勧めます。

  86. 1438 マンション検討中さん

    利用規約があるが、笑談、テレビ、ラジオ、ステレオ、ゲーム等が騒音になって、他の利用者または、近隣の迷惑にならなぬよう十分注意する。
    楽器の使用、麻雀は禁止とする。

    まず隣、上、生活音は筒抜け。
    隣の住民の電話の内容まで聞き取れる。

    静かに暮らしたいなら、やめたほうがいい

  87. 1439 匿名さん

    騒音が凄いからあと3日で退去するけど、
    朝外の階段降りてる時にゲジゲジした虫が壁に2匹居て気持ち悪いなぁと、思って帰宅したらその虫が部屋の中の壁にいてびっくりした。

    変な虫に、変な住人しか居ないからオススメしない。管理センターも話にならないアホばっかり。

    駐輪場も前の住人が置いて行ったやつずーっと放置だし、木の葉っぱも伸び放題でこっちが連絡入れないと切らないし何の為に管理費7千円も取ってるのかな??

  88. 1440 名無しさん

    いろいろな事情があり審査緩め初期費用安めで物件を探していたところとある賃貸業者にレオパレスを勧められた私にはタイムリーでありがたいスレです。
    築7年で物件そのものを写真で見た分にはさほど悪くはなかったです内見もさせてもらえず不安ばかりでしたが、申し込みキャンセルすることに決めました。

    もしかすると運良くレオパレスの中ではクオリティの高い物件だったのかもしれないし、内見さえさせてもらえてたら決めたのかもしれませんが、ここの書き込みのおかげで申し込みキャンセルする決意がつきました。

    多少の生活音ならいざ知れず、これだけの不満が出る物件も珍しいと思います。害虫被害に悩まされてる方も少なくないようですし、なぜいつまでも改善する気がないのか不思議でなりません。

  89. 1441 匿名さん

    ただいま満室ですメール 流行ってる

  90. 1442 通りがかりさん

    マジでやめておけ。
    騒音に関してはネットカフェのレベル。いびき丸聞こえ。隣人がう○こしてるのがわかる。生活音ダダ漏れ。雪国でないが、凍結でお湯が出なくなる。備え付けの家電は最低レベル。自分の住んでいた所は洗濯機はタイマー8時間後だけ。冷蔵庫は音がうるさい。テレビは1万円も出せば買える小型テレビ。
    風呂は狭く、ユニットバスではないが、シャワーヘッドが浴槽側についており使いにくい。
    インターネットは混雑時は低速モードでゴミ。ベランダがなく洗濯物が干しにくい。管理会社や物件の紹介会社のパートナーズの対応最悪。
    住んでみるとわかるが、入居の時の清掃されてないし補修はされていない。
    前の入居者が清掃したレベルで引き渡しされていると思えば良い。
    メリットは自分がうるさくしていても管理会社から全くクレームがないところ。
    最近は紙の投函すらなくなった。

  91. 1443 名無しさん

    レオパレスを借りたら最悪日々が待ってるよ
    2軒隣の声も聞こえるよ
    そして1階を借りるともっと悲惨だよ
    2階の足音でビックリするよ
    例えると部屋でゾウを飼ってるみたいな
    家賃が少し高くても普通のアパートを借りた方が良いよ

  92. 1444 口コミ知りたいさん

    そういえばレオパレスの件ってガイアの夜明け以降あんまりめにしなくなったけど、工事って順調に進んでるんですかね。あんまりそういった話題も目にしませんが。

  93. 1445 とかな

    >>1442 通りがかりさん
    じゃあなんでそこを選んだの?自己責任では?

  94. 1446 匿名さん

    >>1445
    確かに自己責任とも言えるけど、住んでみてわかることもありますからね…
    個人的には物件探ししてる時結構浮かれてるから悪いところ見落とした経験もありますし。。
    まぁ、そこは浮かれ過ぎてた自分が悪いだけなんだけど(苦笑)

  95. 1447 口コミ知りたいさん

    株価が結構下がってきましたね。大丈夫かな??

  96. 1448 マンション住民さん

    株主優待も廃止です。
    施工業関係者には気を付けましょう。

  97. 1449 名無しさん

    一番奥だから、横のキチガイババアだけウザい

  98. 1450 匿名さん

    防音→隣人がどんな人かによって変わるかなとは思うけど自分が住んでるとこは防音はそこまで気にならない。多少ささやき声やテレビの音ぐらいは聴こえてくるけどそこまででもない。くしゃみは聞こえる。目覚ましの音とかは聴こえたことない。木造か否かでだいぶ変わるのかな?自分のとこはたしか木造ではなかった。
    部屋→これはレオパレスに限らず。自分のとこは絨毯だけどこれはフローリングのほうがいいと思う。ダニがいる可能性ある。引っ越して数日でうっかりシャワー浴びずに絨毯に雑魚寝した日に何箇所も刺されてた(絨毯の取り替え時期とか本人の体質にもよるかも)頻繁に掃除要。
    トイレ→普通
    風呂→普通。強いて言えば少し狭めなのとシャワーの温度調節がなんか難しい。
    キッチン→自分は最低限物がおけるぐらいのスペースがあるところを選んだのでべつに不便じゃない、自炊する人は最低限そこは事前確認要。火力は確かに弱めだけど料理できないほどではない。
    収納→自分のとこは広めで便利、困らない。
    家電→どれも普通。家具家電付きは便利。
    ネット→期待はしてなかったからべつにいいけど遅い。時間帯によっては使い物にならない時もある。メール送るだけとか月に数回ネサフするだけとかなら値段も安いしアリかなと思うけどよく使う人はきつい。

    ここの書き込み見る限り総合的にみて自分のとこはまだ当たり物件だったかも。値段の関係とかでどうしてもレオパレスに住む人は自分でネットとかで建物の種類とか中の間取りとか細かく確認してたほうがいいよ。

  99. 1451 名無しさん

    夏のコロナ時、急に水を止められました。上の階から雨漏りしていて、修理で隣の部屋の水栓の扉を開けているのをみかけていましたが、翌日仕事から帰ったら水が出ない!!お金は払ってるし、止められる理由はないが、レオパレスにメールと、水道局に電話しました。水道局はすぐ対応してくれましたがレオパレスは次の日の昼にメールの返答。内容は何もやっていませんと。お困りなら水栓の開け方画像でみろと。水を止めといて、昼まで連絡なし、謝りもしないとはびっくりしました。個人で借りてたら黙ってないです。また、駐車場で少し傷をつけてしまったところがありすぐ連絡し、保険を使わず修理をお願いしたら、私が傷付けた他の何箇所もの修理も纏めてし、請求してきました。電話で話しても正当な金額と言う態度でしたので、こちらもしっかり話しましたら誤りを認め、正しい金額の請求書を送ってきましたが、五万も上乗せし請求していました。保険を使っていたらそのまま請求されていました。皆様も本当にお気をつけください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸