賃貸マンション「積和不動産の解約時の清算について。(敷金の清算など)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. 積和不動産の解約時の清算について。(敷金の清算など)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-12-24 13:25:51

はじめまして。
昨年の12月にシックハウスの為、積水ハウスのコーポを退去いたしました。
そして、2月に退去時の清算書が積和不動産から届きました。

最初は、(敷金は戻ってこない契約の為)「あー0円かー」と、思っていたのですが、よくよく考えると、退去日以降の日にち分の日割り家賃が入っていないような気がしてきて、もう一度見返しました。

それはもうデタラメな清算書でした。

入居時に支払った(駐車場敷金1万、預かり金2万)金額と、退去時の(カギ交換費、何かの諸費、なぜか引かれている駐車場敷金1万)で、差し引き300円くらいのマイナス、でも請求は0円で結構です(サービスします的なニュアンス)の文面でした。

で、実際計算してどうしても納得いかないため連絡しました。
1、日割り家賃、日割り駐車場代、等の返還
2、カギ交換は入居時に行うもので、退去時に清算されるものではない事。(2度取りになる)

一度目の電話で、あっさり間違いに気づいたようで再計算して連絡しますとの返答でした。
しかし、2週間たっても連絡が着ません。

こちらから2度目の電話、「精算金は58000円の返却になります」「当社は振込みは月に2度しかありませんので、来月の15日です」「清算書を送る」とのこと。

それから2週間、まったく連絡がありません
しかたなく3度目の連絡。
その際に清算書は送付したかの確認をしましたが、していませんとのこと。

この時点で、1ヶ月以上(退去から3ヶ月以上)たっています、もちろん請求書が届かないので入金はまた先送り。ハー

3度目の連絡で、振込みのない場合は、事務所にお伺いして現金清算してもらうとの連絡を入れたところ、やっと清算書が届きました。

確信犯としか思えないです。

皆さん、退去時の清算書は必ず目を通して不明なところは問い合わせてください。

積和不動作は大手なので安心していましたが、常時このような入居者を舐めた対応をしているのでしょうか?

[スレ作成日時]2007-03-05 17:37:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積和不動産の解約時の清算について。(敷金の清算など)

  1. 292 名無し

    >>291
    消費者の無知に付け込んで、敷金等を搾取するような契約をしているので、詐欺と言われても仕方ないのでは?

  2. 293 匿名さん

    >>292
    やたら「契約」と主張する業者ほど、消費者の無知に付け込んで不公正な契約を押し付ける傾向にある。そして、それが顕著なのが不動産業界と住宅業界。「詐欺」「詐欺的」ぜんぜん言い過ぎではないと思う。

  3. 294 住まいに詳しい人

    >>293
    それは言い過ぎだ思う。

    みんな社会の中では生きようと、必死に勉強してる。
    勉強不足だから不平不満ばかり出るんですよ。

  4. 295 姫路支店

    積水ハウス 姫路支店で家を建てようと契約してましたが、病気になり体を壊し会社をやめ、解約申込んだが、ローンの審査もしていないのに軽四が新車で買えるくらいの違約金取られた挙句、今の賃貸マンションの積和不動産から、すぐにマンションから退去してくれとのこと。妻と3歳子供に申し訳なくてどうしていいのか・・・。仕事でのうつ病が退職の原因ですが、すぐに出て行けとは、この先どうしろと?聞くと野宿するしかないだって・・ひどい会社だよ・・

    家族3人でどうすればいいのかな?

  5. 296 マンション検討中さん

    >>295 姫路支店さん

    積水さんが正しいです。
    契約通りですよ。
    私情を入れてしまうと、ビジネスになりません。うつ病は自己責任です。
    諦めましょう。

  6. 297 匿名さん

    >>295
    契約書に書かれている違約金条項は違法な事が多く、断定はできませんが今回も積水がとりすぎの可能性があると思います。契約書を確認して違法性があると考えられれば、消費者庁に相談して行政から指導してもらうように依頼してください。

    <参考情報>
    違約金条項は無効との判例
     http://mbp-okayama.com/kikuchi/column/8154/
    消費者保護法違反を指摘された積水ハウスが違約金条項の修正を行っています。
     積水ハウス
      http://www.caa.go.jp/planning/pdf/151217_1.pdf

    それから、家賃さえきちんと払っていれば退去させる事など簡単にはできません。不動産屋から何と言われても出ていく必要はないので、安心して住み続けてください。

  7. 298 匿名さん

    私も、積和不動産にはひどい目にあいました。二階の騒音住人をかばうばかりで、長時間騒音なのに
    「女の子だからうるさいはずはない」「マットを全面にひくわけにはいかないでしょ」「これが、普通の生活だ」と、騒音主の言われるままに言って来ます。うちが、退去して次の入居者も、直ぐ出て行きました。回転あげて敷金礼金取れるから、お得だと思ってるんでしょうか?

  8. 299 匿名

    ありうる話でしょう

  9. 300 匿名さん

    シャーメゾンに4年住んでいました。
    今、精算中なんですが、お風呂のドアプラスチック窓4面あるうちの1つの窓を入居中に割ってしまいました。
    積和不動産によるとドア窓の生産が終了してしまいドア丸々交換になると言うことです。
    大体いくらぐらいするのかと聞いても、わからないとのことなので不安で仕方ありません。
    お風呂のドア交換した方どのくらい費用かかったでしょうか??

  10. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん
    私は10万8000円しました。先月同じ事がありましたので参考にしてください

  11. 302 匿名さん

    301さん
    コメントいただきありがとうございます。

    とても恐ろしい金額でビックリです…泣
    そんなにするのですね。ちなみに積和不動産の物件でしょうか?
    ネットでお風呂ドアをみていたんですが安いものだと2万円くらいからあっのでビックリです。

  12. 303 匿名さん

    >>302 匿名さん

    そんなに高いですか?お風呂の扉なんて
    そんな物かと思ってました。
    材料費や運搬費、処分費や諸経費が足されますので、2万そこらじゃ不可能な気がします。
    高い安いは、その人の感覚次第なのでなんとも言えないですね?

  13. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん
    そういえば、保険には加入していませんか?大抵借家人賠償でカバー出来そうな気がします。
    一度積和様に聞いて見てください。

  14. 305 匿名さん

    積和不動産。
    知人がアパートを借りる際に連帯保証人になり書類を書かされたが、契約終了時には音沙汰無し。
    連帯保証期間が切れていることを確認すべき連絡したが、保証解除の連絡はしないルールとのこと。
    大事な契約内容なのに、積和不動産はなっていない。

  15. 306 名無しさん

    私も積和不動産にやられました
    詳細は割愛しますが、積和不動産の物件を外して引っ越しました

  16. 307 匿名さん

    ヤバイところで借りてしまいました。
    間取り2LDKに1年8カ月済みました。
    煙草を吸っていたのでクロス全部張り替えるそうです。
    請求金額は28万円でした。

  17. 308 口コミ知りたいさん

    >>141 匿名はんさん

    私も敷金やら全然戻ってきませんでした。
    退去時に「敷金は戻らないんですかね」って聞いたら、すごまれた。キレた感じに もどんねぇ契約だろっ て言われたよ。
    消費者庁には通報したけど、なんもないね。

  18. 309 匿名さん

    >>308
    >消費者庁には通報したけど、なんもないね。
    宅建業者の管轄は国土交通省ですよ。消費者庁だけでなく、国土交通省にも通報すると良かったですね。
    民法が改正されて公布されました。改正民法には敷金についての規定が織り込まれたので、記施行されれば今後は敷金のトラブルは減るでしょう。

  19. 310 通りがかりさん

    >>306 名無しさん
    私も積和にやられました。家の売買をお願いしたのですが、細かく聞かされないまま80万以上のリフォームと68万の境界線確認を勝手にやられ、全く動いてくれないので、家も売れずお断りしたら、リフォーム代と境界線測量の見積もりと請求書を持ってきましたが、ビックリ❗️
    どこをどう直したのか今日初めて知りました。
    頼んでもいないのに、ものすごい請求額。
    3階建ての家全部フロス取り替え、二つのベランダも塗り直し、洗面所トイレの床も取り替えたらしいです。
    いきなり請求されビックリ仰天!聞いてないよ!お願いした家も売れず(全く働かないから当たり前)
    どこに話したら良いのか、マスコミにお話するのが良ければ証拠になる書類とメールがありますからそうします。

  20. 311 通りがかりさん

    >>310 通りがかりさん

    私は、中古の家を安くて良いので積和不動産に売るお願いをしただけなのに、私の許可なく、積和の下請け業者に自分達の好きなようにリフォームされたのです。見積もりもどこをどうしたのかも全く知らされてなかったです。
    元々、リフォームして売ろうなんて考えてなかったのですから。
    一戸建ての売りをお願いしてもう直ぐ10か月ですが、ほとんど動かず連絡もこちらからしなければ音沙汰無しなので、不安になり取引を終了したいと申し上げたら、測量費用68万とリフォーム代金80万の見積書と請求書を持ってきました。
    私は中古の一戸建てを売りたかっただけなのに、知らぬ間に150万の請求をされました。
    今日初めて見積もりと請求書をみたのです。
    皆様どうお思いになりますか?

  21. 312 匿名さん

    >>311 通りがかりさん
    何も思わない。
    君の頓珍漢な意見にみんな辟易してる

  22. 313 検討板ユーザーさん

    朝9時から17時まで20回以上電話してますが、全く繋がりません。。
    一生繋がらないのかなー。

  23. 314 eマンションさん

    >>313 検討板ユーザーさん
    電話が混み合ってるんでしょ?
    大人なんだから、あまり気にしないこと。

  24. 315 購入経験者さん

    敷金ではなく一時金タイプの契約でも退去時もめますかね。
    仲介会社からは、もめないためのシステムですと聞いて入居したのですが不安になりました。

  25. 316 eマンションさん

    >>315 購入経験者さん
    契約書をよく読んでください。
    仲介業者はあくまで仲介です。
    貸主ではありません。

  26. 317 マンション検討中さん

    一時金。
    うまく考えましたね。
    敷金だと戻さないといけないからね。

  27. 318 匿名

    >>317 マンション検討中さん

    そうです。礼金と同じ意味合いなのかな?
    敷金礼金0と謳えますね

  28. 319 匿名さん

    >>317>>318
    「一時金」って上手い考えですか?浅知恵としか思えませんけど(笑
    名称ではなく本質は何なのかが問われますから、仲介手数料か礼金でないならば敷金と同じように借主からの預り金と判断されて、退去時に滞納家賃や借主負担の修繕費用に充当した残金は返金しなければならなくなるでしょう。

  29. 320 匿名

    >>319 匿名さん

    ならないだろ?

  30. 321 マンション検討中さん

    ここの会社の物件を借りる時に払う一時金は敷金ではないんですよね。立地家賃は気に入ったのに、一時金に納得出来ない。仲介さんはトラブルにならないシステムと言っていたが、敷金なら戻ってくるはずの金額が0になるのはおかしいですよね。

  31. 322 匿名さん

    >>321
    一時金は礼金と同じようなものではないしょうか?
    仲介手数料や敷金については明確な決まりがありますが、礼金についてはないのが実情。嫌ならば借りなければ良いと言われそうですが、慣例になっている礼金やその他の金員についても何らかの規制が必要だと感じます。

  32. 323 マンション検討中さん

    >>322 匿名さん

    礼金とは別と説明されました。
    一時金で修繕するとの事。
    ってことは、本来貸し主負担のものまで払ってる事になるんですよね。
    他の物件にします。

  33. 324 匿名

    >>323 マンション検討中さん

    嫌なら入居しないこと。
    契約書にサインしたら納得したのと一緒だよ。
    納得出来ないなら他を探すのよ。
    それだけだよ。議論する価値ないよ。
    あなたが納得するしないは積和様には関係ないのよ

  34. 325 口コミ知りたいさん

    築10年超のアパートに入居しましたが、室内のドアや枠、床、サッシ等傷だらけ。前の人が退去したら直すんじゃないの?入居立ち会いは積和不動産が休日だからできませんと言われやらなかったのですが、これが普通?入居していきなり退去が不安。

  35. 326 匿名さん

    >>323
    >礼金とは別と説明されました。
    >一時金で修繕するとの事。
    >ってことは、本来貸し主負担のものまで払ってる事になるんですよね。
    修繕が目的という事ならば、その一時金と言うのは実質敷金と同じですから、それが全く返還されないという契約は原状回復義務を超えた負担を要求するものですね。これは国土交通省のガイドラインや2020からの施行が決まっている改正民法の規定に反しますので、裁判をすれば返還を勝ち取る事が出来る可能性が高いでしょう。しかし、無用なトラブルを避けるためにもこういう業者とは契約しない事が賢明な選択だと思います。
    また、このような行為を既成事実にさせない為に、出来れば国民生活センターに情報提供するよう進言します。

    独立行政法人 国民生活センター
    消費者トラブルメール箱
    http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

  36. 327 匿名さん

    >>325
    入居時の状況を直ぐに写真撮影し、事細かにリスト化して記録を残す事をお勧めします。
    また入居後でも良いので、不動産屋に立ち会わせて傷を1つ1つ確認して認めさせ、書類にサインを貰えばベストでしょう。
    もし退去時に修繕費用を請求されたとしても、現状回復以上の請求は拒否するべきだと思います。
    不動産屋が何と言おうとも、それが現在のスタンダードなのですから。

  37. 328 匿名さん

    >>324
    >契約書にサインしたら納得したのと一緒だよ。
    これは悪徳不動産屋の常套句。しかし、消費者に不利な条項は無効なのです(消費者契約法)

    >あなたが納得するしないは積和様には関係ないのよ
    消費者が納得するかどうかは事業者にとって大きな関心事のはずです。納得しなければお金を払って貰えないのですからね。

  38. 329 口コミ知りたいさん

    契約書にはどこにも一時金が補修に使われるとは記載無し。だが、仲介営業くんは補修に使われると言う。退去で揉めないための良いシステムだと。信用できなかったので他で決めた。

  39. 330 匿名

    >>325 口コミ知りたいさん

    定休日にどうやって、入居立会いするの?
    休みですよね?
    入居立会いして欲しければ積和様の営業日に合わせるのが普通ですよね!

  40. 331 匿名

    >>327 匿名さん
    契約一時金が腑に落ちないのになぜ契約して入居するのですか?

  41. 332 匿名

    >>329 口コミ知りたいさん

    退去で揉めないなら
    良いシステムでは?

  42. 333 匿名

    >>328 匿名さん

    だから納得出来ないなら積和の物件を契約しなければお互い願ったりでしょ?

  43. 334 匿名さん

    >>333
    >だから納得出来ないなら積和の物件を契約しなければお互い願ったりでしょ?
    その通り。こういうのは後々トラブルの元になるから、絶対に契約しない方がいい。
    そして、契約書のコピーを国民生活センターに送って注意喚起してもらうとなお良い。

    積和は少しでも利益を上げようと(悪)知恵を働かそうとしているのだと思うが、契約されなければ事業が成り立たない。いずれは、一時金を止める事になるであろう。

  44. 335 匿名

    >>334 匿名さん

    同感!
    結局は契約した本人に非があるのです。

  45. 336 匿名さん

    >>335 匿名さん
    334ですが、トラブルの元を仕込む積和不動産にも非があると思っています。


  46. 337 匿名

    >>336 匿名さん

    あのね、世の中契約の自由の原則が
    ある以上、入居者が契約を申し込むんだよ?
    積和様はあらかじめ条件を提示して、それを合意のもと契約してるんだよね?
    強引に契約してるわけじゃないよ?

  47. 338 匿名さん

    >>337
    今までに何度も聞いた事のある台詞ですが、これは詐欺師のように悪徳な人の決まりった論理だと思います。
    きっとあなたは、消費者契約法を知らないのですね。事業者と消費者間の契約においては、事業者に完璧な契約の自由はないのですよ。

  48. 339 匿名

    >>338 匿名さん
    じゃあ契約してから文句言えばいいと思ってるの?

  49. 340 匿名さん

    >>339
    朝早くからの投稿、ご苦労な事ですね(笑)

    >じゃあ契約してから文句言えばいいと思ってるの?
    借主も契約書を良く確認して納得のいかない場合は契約しないようにするべきですが、
    標準賃貸契約書をそのまま使用するのが望ましく、何か特別な事情があって特約を付け加える場合でも
     ・借主に不利にならないようにする事
     ・内容を丁寧に説明する事
     ・借主が十分に理解し納得した上で契約させる事
    が業者には求められるのです。
    もし借主に不利な特約を付けて契約させたとしても、後になって気づいた借主から訴訟でも起こされれば、特約は無効になった上に裁判費用は持ち出しです。不誠実な業者は儲からないようになっているのですから、狡賢く儲けてやろうなんて考えるのは止める事です。

  50. 341 匿名

    >>340 匿名さん

    狡賢く儲けるんじゃなくて、
    そう言う契約なのよ。
    儲けない契約なんて民営企業であるわけない

  51. 342 匿名さん

    >>341
    >儲けない契約なんて民営企業であるわけない
    その通りですが、儲けるためならば何でも許されるというものではありません。
    基本的に貸主は家賃から、媒介は手数料から儲けを出すべきであって、使途不明の一時金などという意味不明な特約を付けて儲けようとするから「狡賢い」と言われるのですよ。

  52. 343 匿名さん

    資本主義だから、営利企業だから、儲けるのは当たり前と言う人がいます。
    儲ける事自体が悪いのではありません。どうやって儲けるのか手段が問われているのです。
    儲けるためなら、騙しても良いのか?という事です。
    こう言うと騙される方も悪いと屁理屈を言う人がいます。
    しかし、間違いなく騙す方が悪いのです。

  53. 344 匿名

    >>343 匿名さん

    騙す騙されないのが論点ではなく、
    ここに書き込む人は、高いか安いかでしょ?
    契約一時金に納得してサインしてるのに
    後からとやかく言うのはどうだろ?
    貴方達は契約一時金が例えば500円ならお咎めなしなんだろ?

  54. 345 匿名さん

    >>344
    >貴方達は契約一時金が例えば500円ならお咎めなしなんだろ?
    貴方は世の中をなめてますね。
    500円では大して害があるとは言えないので、1度や2度であれば取り締まられる事もなく、悪くても厳重注意くらいで済むでしょう。しかし、組織的に繰り返し行っていれば取り締まられる可能性がないとは言えませんよ。
    合理的な説明が出来ないのに巧みにお金を窃取しようとするから「狡賢い」と咎められるのです。

  55. 346 匿名

    >>345 匿名さん
    安けりゃいいってこと?

  56. 347 匿名さん

    >>346
    貴方は500円ならば盗んでも良いと考えますか?
    良く考えてみて下さい。

  57. 348 匿名

    >>347 匿名さん

    考えましたが
    おっしゃる意味だが分からない

  58. 349 匿名さん

    >>348
    それでは、ご家族や友人、同僚など、周りの人の意見を聞いてみたらどうですか?

  59. 350 匿名

    >>349 匿名さん
    聞きましたが
    あなたの意見に正当性が見当たりません。
    契約書に謳われているものに
    あなたがサインされました。
    後からイチャモンつけるのは
    いただけない

  60. 351 匿名さん

    >>350
    一度サインしたら最後。イチャモンはつけさせないというその論理こそ正当性がない。
    一時金を徴収する事に合理的な理由がないならば、その返還を争う訴訟が起きるでしょう。今は消費者契約法があるので、(消費者に不利な)契約書にサインさせてしまえばこっちのものというやり方は通用しないのです。

  61. 352 匿名

    >>351 匿名さん

    だから不利だと思うなら最初から契約するなよ。
    不利だと思わない人だけが契約するんだよ?

  62. 353 匿名

    >>351 匿名さん

    不利な契約にサインするのはなぜ?

  63. 354 匿名さん

    >>352
    気づかないで契約をしてしまった人でも、後で不利な契約だったと気づいたらイチャモンつけられる。そのように社会のルールが変わったんですよ。
    だから、一生懸命悪知恵を働かせて消費者に不利な契約をさせたって無駄。誠実で真面目な企業努力でもって競争に勝ち残れる事業者しか存続できないのです。

  64. 355 匿名

    >>354 匿名さん

    きれいごとやめろ。
    そんなんじゃ会社を潰して路頭をさまよいなさい

  65. 356 匿名さん

    >>355
    あなたは経営者ですか?「きれいごと」では会社を経営できないと考えているのですか?
    もしそうならば、社会にとってあなたの会社は潰れてくれた方が良い会社かもしれませんね。

    だって、不誠実や不道徳な行為を働いて社会に害をもたらすような会社は、社会的にみて価値がないですからね。
    会社というのは法によって権利・義務を与えられた法人です。だから、基本的には「きれいごと」しか言えないし出来ないのです。

  66. 357 匿名

    >>356 匿名さん
    じゃああなたの勤めてる会社様は
    純粋無垢な会社なのですね。
    重箱の隅をつつかれても問題ないですな?

  67. 358 匿名さん

    >>357
    うちの会社は、法令順守はもちろんの事、社会的な規範や倫理に反しない行動を社員に求めており、コンプライアンス違反は懲戒の対象になります。
    勿論、過去に遡って一度も問題がなかったとは言いません。人間は勘違いや間違った判断をしてしまう事があるし、時には(あなたと同じように)不徳な考えを持つ社員が問題を起こす事もあります。しかし、ひとたび問題が明らかになれば、会社は適切に対応しようと動きます。

    多くの会社とそこで働く大多数の人達は真面目に企業活動をしていると思います。ズルしたり他者を欺いてでも利益を上げようという会社や人達ばかりだったら、もっとギスギスした生きづらい世の中になっているはずです。

  68. 359 匿名

    >>358 匿名さん

    コンプライアンスなんてどこの企業にもあるよ。
    じゃあ昨今の大企業の不祥事はなんなのでしょう。コンプライアンス無かったのかな?

  69. 360 匿名さん

    >>359
    絶対に不祥事が起こらないなんて言ってないんですけど、、、?
    正直うちの会社でも時々問題は起こっていますが適切に対応されていますし、昨今の大企業の不祥事も、ガバナンスが働いてコンプライアンスが徹底された結果、公表されているものが多いと思います。

    今度は、あなたの会社の事を教えてください。
    「きれいごとだけじゃ会社の経営は厳しいから、多少は悪どい事もしろ」と上から言われるのですか?

  70. 361 匿名

    >>360 匿名さん

    言われてるわけないだろうが。
    建前と本音の違いが分からないと
    社会では通用しないぞ。
    あなたが将来社会に出た時に俺と言ったことがわかると思うぞ。

  71. 362 匿名

    >>360 匿名さん

    あなたの言う適切な対応ってなんだよ。

  72. 363 匿名さん

    >>361
    >言われてるわけないだろうが。
    >建前と本音の違いが分からないと社会では通用しないぞ。
    よ~くわかったよ。お前が○○野郎だって事がね。

  73. 364 匿名さん

    >>361
    >あなたが将来社会に出た時に俺と言ったことがわかると思うぞ。
    わかったような事をぬかすな、この○○者めが!
    多分、お前よりも俺の方が歳上だ!!

  74. 365 匿名さん

    >>362
    >あなたの言う適切な対応ってなんだよ。
    お前はそんな事もわからんのか?
    法令違反が起こったら、原因を究明して再発防止策を策定する。場合によっては監督官庁にも届け出る。
    そして、故意でなくても業務上必要な注意を怠って問題を起こした社員は懲戒処分を受ける。
    わかったか!

  75. 366 匿名さん

    >>362
    貴方が住宅メーカーの営業で、解約でトラブルになって訴訟を起こされたとしよう。訴訟が進む中で、貴方の行った契約行為や解約の申し出を受けて出した損害賠償請求はコンプライアンスに照らして妥当なものだったかが明らかになる。もしコンプライアンスに反する行為があったと認められれば、会社は施主にお詫びをし、貴方には処分が必要か検討する。そして処分が必要となれば、社則に従って処分する。それで終わりではなく、全営業にコンプライアンスに反する行為とはどういうものか周知させ再発防止を図る。
    適切な対応とはこういう事。

  76. 367 匿名

    >>366 匿名さん

    はじめっからその説明しろよ。
    ボカして言うのは悪いこと。
    気づけよ。

  77. 368 匿名

    >>364 匿名さん

    お幾つですか?

  78. 369 匿名

    >>365 匿名さん

    じゃあ結局どこでもコンプライアンス違反するんだな!
    コンプライアンスなんて名目だけなんだよ。
    早く気づいてくださいな。

  79. 370 匿名さん

    >>369
    きっと正気ではないのでしょう。良識ある大人の意見とは思えませんから。

    今の技術では交通事故は避けられず必ず起こってしまう。しかし、だからといって交通事故を起こしても良いという事にはならない。それと同じで、今後もコンプライアンス違反は起こってしまうかもしれないが、違反して良いという事ではないのです。

    早く病院に行って治療を受けてくださいな。
    このままでは、あなたが社会人としてこの先やっていけるか心配です。

  80. 371 匿名

    >>370 匿名さん

    あなたの自信はどこからくるのかしら?

    積和様批判は目障りです

  81. 372 匿名さん

    >>371さん
    あなたの投稿こそ迷惑だと思いますよ。
    それとも、怨みでもあって態とやってるのかな?

  82. 373 匿名

    >>372 匿名さん
    客観的な意見を言わせていただきました

  83. 374 匿名さん

    >>373
    反論しないんかい!

  84. 375 無理

    横レスですが、
    関東のマスト、積和の物件に住んでますが、自称オーナーの高齢の女の人が怖すぎます。
    あと、今住んでる家は断熱材入れてないだろってくらい冬寒いです。
    同じような人いますか?

  85. 376 マンション掲示板さん

    5年程住んでますが冬は寒くて夏は暑いし隙間風が酷いです。
    そのくせカビが生えやすくスーツを3着ダメにしました。
    謎の激しい咳が数ヵ月続く症状を2度経験してます。
    換気扇を回すとキッチンの配水管から下水臭が上がってくるわ、壁の継ぎ目やらインターホンモニターやらブレーカーやらから風が入って来て壁紙が煤けて来るわで非常に劣悪な住環境です。
    幸い会社からの辞令で客先への出向を命じられたので退去しますが退去費用が恐ろしいですね。
    勤め先はとある業界のTire1企業なのである程度の規模の会社ですけど、総務に劣悪な住環境である事と退去時に不利益になる旨を伝えてここは避けるように伝えておきました。
    結構大きな法人契約逃しましたね。
    残念でした。

  86. 377 匿名

    >>376 マンション掲示板さん

    御社のあ

  87. 378 匿名

    >>376 マンション掲示板さん

    御社くらい契約無くなっても痛くも痒くもないのよ。積和さんは大企業ですよ?

  88. 379 匿名さん

    >>378
    世の中、不遜な奴には手厳しいものです。そのように高をくくっていると、あちらこちらから契約を切られかねませんよ。

  89. 380 匿名

    >>379 匿名さん
    それはあなたの思い込み。
    そんなに自分にかまって欲しいの?
    お客様は神様なんてのは、通用しないぜ!
    あなたも肝に銘じなよ

  90. 381 匿名さん

    >>380
    奢れる者久しからず ただ春の夢のごとし

  91. 382 匿名

    >>381 匿名さん

    ことわざ?

  92. 383 マンション掲示板さん

    >>378
    本当にそうですかね。
    社員数30万人規模なんですけど。

  93. 384 匿名

    >>383 マンション掲示板さん

    社員数が多くても優良とは限らんべ。

  94. 385 匿名さん

    378、380、382などの投稿から、かなり低レベルな会社である事を確信しました。
    大手であっても、不動産屋なんてこんなものなのでしょうね(笑)

  95. 386 匿名

    >>385 匿名さん

    ただの通りすがりだよ

  96. 387 マンション掲示板さん

    (優良企業じゃなかったらこんなに人集まらないんだけどバカなのかな…(´ω`))

  97. 388 マンション掲示板さん

    (控え目に見積もって法人契約で入って来るはずだった家賃収入は年間430億ぐらいかな…;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ)

  98. 389 匿名

    >>388 マンション掲示板さん
    証拠は?

  99. 390 マンション掲示板さん

    (なんだ厨房か…(´ω`))

  100. 391 マンション掲示板さん

    30万人の社員の内少なく見積もって半数の15万人が借上社宅に入るとしようか
    新入社員用の蛸部屋含めても社内規定の等級別家賃上限を平均すると大体12万だわ
    単純計算で月12万×15万人で月180億になるわな
    180億×12ヶ月で年間2,160億として
    その内の2割が積和だと仮定したら432億だわ
    多分もっと多いだろうけどね

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸