旧関東新築分譲マンション掲示板「やっぱり専有面積でしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. やっぱり専有面積でしょう

広告を掲載

• 掲示板
まろん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

やっぱり専有面積でしょう!
何て知ったかぶりしちゃったんですけど、
広いに越したこと無いですよね。
いくら綺麗なマンションを選んでも10年もすれば
それなりに汚れてしまうし。
広さは10年経っても変わらないのが味噌。
物が増えない限りは・・・(笑)。

[スレ作成日時]2001-06-29 14:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

やっぱり専有面積でしょう

1. 16 じゅんちゃな

私も某物件(120平米)のモデル・ルームを見たとき それまで見てきた80〜90㎡が かすんでしまう位
    ド肝を抜かれ 一目ぼれ状態でした。しかし 冷静に考えてみたら 現在2人暮らし
     ちょっと広すぎるのでは・・・と考え始めました。広さには憧れるけど光熱費もかかるし 掃除も大変
    だし・・・。悩んだ結果、私達には広すぎる!と言う事になり 利便性を取り 都心のマンションを
    購入しました。ちなみに そこは75㎡ですが 子供が1人、2人増えても問題無いし
    ある程度の年齢になったら郊外の広い所に住み替えたいと思っています。

2. 17 通りがかりのオババ

あのー江東区民歴56年の通りがかりのオババです。最近のマンションラッシュには
    目をみはるものがあります。確かに都心へ出るのには 大変便利で その割には
    価格が安いのは とても魅力だと思います。ただしN・PにしろW・Cにしろ あの場所は
     埋立地で さらに もともと倉庫や工場があった所です。 そのマンションが
    危ないと 言うわけでは ありませんが こんなに 軒並みにマンションが
    建って大丈夫なのでしょうか?ある不動産にきたら 場所に寄っては地質検査で
    汚染されている事が わかり問題になってるそうです。しかし考えてみれば 浦安や
    新浦安も埋立地にもかかわらず人気エリアです。埋立地が いけないとは
    言いません。ただ昔から長く住んでる私にとっては 大地震など災害が
    起こった時には 不安が残る場所ではあります。きちんと見極めて購入して
    下さいね。

3. 18 匿名さん

N. P. の場所は元の持主が地質の調査をしないで安く売ったそうです。
    問題があっても持主はなにもしないというのが条件で。

不動産会社としてはリスクがあったわけですが調査した結果は
    特に問題なかったそうです。

不動産にお買い得はないです。安いのはそれなりの理由がある
    ということです。

長谷工なのも安いひとつの理由かな。内装にお金をかけない会社
    なので。ですから長谷工の物件に高級感を求めるのは間違い
    です。

4. 19 ぴよこ

通りがかりのおばばさま。
    お心遣いありがとうございます。
    江東区っていいところですよね。
    便利だし、公園とか沢山あって・・・。
    住み心地のよさに、区内でってことになったのです。

でも、N.Pってそんなに安いのでしょうか。
    確かに5年程前に比べると安いですよね。
    5年前は70㎡で5000万でした。
    100平米が5000万円台で買えるのは夢のようです。
    でも近くの新築マンションに比べてそれ程安いとは思えないのですが・・
    80平米台で東南角部屋で4000万円台です。
    それも三井不動産の物件で。
    今日ゴールド○○○トのチラシをみて安いな・・とちょっと心揺れました。
    木場駅から8分で85平米南東角部屋で3900万円より・・でした。
    モデルルームをみたわけではないのですが、N.Pってそれほど安くはないと
    思ってしまいました。

またもとは食糧庁の倉庫だったところなので、変な化学物質はないだろうと
    思ってしまった私は素人でしょうか(笑)。
    また、あの場所は関東大震災を経験してるっていうのは本当ですよね(ちょっと不安)

それからN.Pはハイサッシュでないのです。
    それでベランダはルーバーになっているのだと思うのですが、
    ハイサッシュのほうがやっぱりいいのでしょうか。
    どなたかハイサッシュにお住まいの方がいらっしゃいましたら、良い点、悪い点
    など教えてください。

5. 20 匿名さん

逆張り工法じゃないからハイサッシにできないんだよねえ。
    後床が二重床じゃなくて直床だよね。

6. 21 ゆゆ

N.P.が安い理由として、私が担当者から聞いたのは、この土地が昨年
    中ごろ(7月?)に売却されてから、スピードでマンション計画ができ、1年も
    経たないうちに分譲できたので、土地代の利子の支払いが少なくて済んだ
    からとのことです。通常は土地取得から分譲まで1年ないし1年半はかかる
    ものだそうで、その分が値段に上乗せされるのだそうです。
    そうはいっても、N.P.以外にも東雲W.C.も広さの割に安いですよね。
    デフレなのか、他にも隠されたデメリットがあるのか素人目ではなかなか
    わからないので不安です。

7. 22 匿名さん

敷地の地下を京葉線が通っているけど大丈夫なの?

8. 23 ぽこぽん

私はW.C.狙いだったんです。
    とにかく安い!100平米超で南西角で、10階以上で5000万円しないくらいでした。
    富士山もレインボーブリッジも東京タワーも、ごく一部の上層階だけの特権で、私達には関係ない。
    でも日当たり確保できてこの面積なら十分です。

しかーし!固定資産税をみてびっくりです!
    なななんと、17年に完成予定のこの物件。減免措置がどの程度受けられるのか、今のところはわからない。
    受けられたとして、5年間は28万円!6年目からは42万円という試算!
    ガーン!
    N.P.は15年末までに完成ですか?だとすると固定資産税は当初3年間は0円ですよねえ?
    4年目以降はいくら払うのでしょうか?
    N.P.入居者の方々、どなたかぜひぜひ教えて下さい。
    場合によっては私もN.P.にしようかな・・・。

9. 24 まるお

東雲W.C.もねらい目だと思います。でも固定資産税がそれほどするとは知りませんでした。
    N.P.は一部が15年3月末引渡しで、残りが15年9月末引渡しです。
    N.P.の固定資産税ははっきりした額を覚えておりませんが、最初は
    10万くらい払い、0円ではなかったような気がします。(違ってたらすみません)
    支払いにそれほど無理のない範囲だったという印象がありますので、
    びっくりする額ではなかったと思います。
    N.P.の第一期一次の締め切りは3/21(祝)ですよ。

10. 25 N.P

我が家もN.P購入をすごく迷ってます。
    やはりあの広さにはとても惹かれます。
    N.Pの固定資産税は約90平米で試算してもらったところ約19万円でした。

登録に踏み切れないのが、直床でハイサッシュではない所なんです。

第1期はかなりの倍率になりそうなんでしょうか?

11. 26 匿名さん

N.P.の第一期の登録締め切りは3月23日(土)PM4:00までですよ。
    私は先週に登録に行ってきました。
    区民ではないので23日の抽選までドキドキです。
    ついこの間までうちの一組だけだったのに、突然ライバルが出現して
    しまったので・・・。

先週金曜日の倍率の状況だと、5千万円クラスが数戸薔薇がついて
    いないのがありました。4千万円クラスは一戸。
    あとは、1〜9倍がほとんどで、1割弱程度10倍以上というのが
    ありました。

でもこの情報、週末前なのでこの週末にどれだけの登録があったかに
    よりますね。N.P.は駐車場代が安いのとちゃんとバイク置き場もあるのが
    特に魅力的だと感じたのですが、どうでしょうか?
    ハイサッシュ、直床はかなりのデメリットなのでしょうか・・・。
    目が肥えていないせいかMRは魅力的に移ってしまいました。
    まあ、オプションが効果的だったからでしょうか。デフォルトだとどうなるのか
    少し気になります。

12. 27 匿名さん

駐車場が安いのは永遠に続くわけではないのでそれを前提に
    しないほうがよいと思います。管理費が足りなく(理事ががんばら
    ないとほとんどそうなる)なったときにまず値上げされるでしょう。

MRでなにがオプションかは言えばリストをくれるはず。普通は
    値段も書いてあるのでかなりお金をかけているのがわかり
    ます(数百万)

売主、施工が1つづつならほかにたてたマンションで完成済み
    のを見るのが一番わかりやすいのですがねえ。

個人的には完成済みのマンションを見学すると会社ごとの特徴
    がわかって勉強になりますよ。

13. 28 ぴよこ

N.Pにはモデルルームが3タイプありますよね。
    たとえばキッチンについていえば、オプションをめいっぱいつけたフル装備の
    タイプと、ほとんど標準のタイプがあります。
    アイランド型のキッチンはほとんど標準だったと思います。
    私は食洗機くらいはつけようかなと思ってますが、標準でもあまり不満はありません。。
    それより家具などで素敵に見えますよね。
    すごくすっきりしてるし・・。

私は箱を買うつもりでいます。
    だから一番気にしたのは、広さと日当たり。これはオプションなしですから。
    部屋が道路側なので少し騒音と埃が心配なのですが・・。

駐車場料金って値上がりの可能性があるのですね。
    今度行ったら聞いてみます。ないっていわれるかなあ・・。

直張りとハイサッシじゃないのは残念です。
    やはりハイサッシは気持いいのでしょうか。
    梁が外に出ていないのでベランダはルーバーになっていて、風通しや採光が
    よいと思うのですが。
    一長一短ですね。

14. 29 匿名さん

家具を高いのを置いてたりしますよ。あるMRのつくりつけ収納が
    きにいったので値段を聞いたら75万円でした。

15. 30 ゆゆ

東雲W.C.のモデルルームのウォークインクロゼット内の作りつけ収納が
    素敵で、聞いてみたら輸入ものだとかで、確かそんなくらい高かった記憶
    があります。

16. 31 ミル

長谷工のHPの中に、遮音や床のしくみについての記述がありました。
    床は直床かどうかよりも、遮音レベルの値がいくらなのかの方が重要だそうです。
    http://www.haseko.co.jp/hyakka/
    ちなみに、N.P.については住宅性能説明会でL−45レベルだと言って
    いたような気がします。この値は最近のマンションでは標準的で、5年位
    前のものと比べると随分良くなっているそうです。

17. 32 ぽこぽん

W.C.狙いだった(もうすでに過去形)ぽこぽんです。
    固定資産税の件ですが、まるおさん&N.Pさん お答えいただきありがとうございます。
    W.C.よりも少額ですみそうですね。
    ちなみに0円というのは平成15年末ではなく、15年1月1日までの間違いでした。
    詳しくはこちら↓
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/oshirase/2000/200004b.htm

なので、残念ながらN.P.もW.C.も対象外でした。
    またまたがっくり・・・。

23区内なら3年間100%減免措置(つまり0円)だなんて、おいしすぎるぅぅぅぅぅ。
    もっといろいろ調べなアカンわ。勉強勉強!(って勉強は苦手やし)

また来ます。ぐすん

18. 33 匿名さん

遮音レベルがL-45といっても音の感じ方は人それぞれで、上下隣の
    環境も違うわけです。音に敏感な人はこのくらいじゃ全然だめでしょう。
    分譲マンションだから隣の音が全然聞こえないということはありえない
    です。

19. 34 匿名さん

駐車場、管理費等を決めるのは管理組合(=住人)なので
    売主に将来のことを聞いても適当な答しかかえってきませんよ。

修繕積立金に関しては、長期修繕計画がつくられていると思うので
    長谷工の場合30年後までの修繕積立金、一時金の表がもらえる
    はずです。修繕積立金は年々アップしていて10年後くらいには
    当初より1万円くらいアップ、20年後くらいには2万円くらいアップ
    するのが普通です。マンションによっては大規模修繕の時に何十万
    単位で一時金をとられたりするかも。

分譲マンションはローン以外にもいろいろお金がかかることをお忘れなく。

20. 35 ミル

ローン以外にも何かとお金かかりますよね。N.P.の自転車置き場は
    当初有料ときいてたのが、その後1戸2台までは無料となったそうで、
    僅かながらも嬉しく思っています。

21. 36 ぴよこ

ミルさんこんにちわ。
    ミルさんもN.Pに登録されたのですか?
    私は今日又モデルルームに行ってきました。
    すっかり顔を覚えられたかも・・・
    オプションを決めるのにもう一度確認したいことがあって行ったのですが、
    薔薇はあまり増えていないような気がしました。
    10部屋くらいはついていなかったと思います。
    平日だったのでモデルルームには誰もいませんでした。
    我が家のよう(?)でした。
    申し込んだ後の方が冷静で、色々気になってきました。
    ハイサッシじゃないのもやっぱり気になるし、床の色もいまいちだし・・・
    でも100%満足な部屋はないですよね。
    広さと日当たりは満足しているのでよしとしましょう。
    申し込んだ後って、みんな不安になるものなのでしょうか。

22. 37 ミル

ぴよこさん、こんにちは。私も登録しました。私の部屋は抽選になるので、
    ちょっと希望薄なのです。
    部屋のカラーを3種類の中から選ぶのが結構悩みます。フローリングの色
    はこっちがいいけど,キッチンの扉関係はあっちがいいとか、難しいです。
    登録した後も、気になることや不安もあり、なかなか落ち着かないですよね。
    でも、初心に帰ってよく考えるとやっぱりN.P.は都心からの距離や、
    ぴよこさんのおっしゃる通り広さや日当たりが良いから、ここに決めてよかっ
    たんだ、と思って開き直っています。マンション購入って、ご縁ですよね。

23. 38 ゆゆ

N.P.は区民優先のときも、バラのついてない部屋がいくつかあったの
    ですが抽選にもれた人に勧めたりして、結局「即日完売」となったそうです。
    営業側は即日完売にこだわるようですから、きっと一期も完売になるのでは
    と思います。
    私は契約した後も、オプションなど細かなところが気になったりしましたが、
    今は、自分が決めた部屋の良いところに目を置いて納得しています。
    あとはちゃんと図面、イメージ通りに完成してくれたらなーと願うのみです。

24. 39 クー

1期抽選はずれました。ショックです!2倍でもはずれる時ははずれますね。
    結構、後半まで1倍のまま粘っていたのに・・。
    あ〜くやしいです。今は2期以降に期待するしかないですが。

25. 40 匿名さん

やっぱり人気高いんですね。

2期に出る部屋を最初から狙ってるんです。
    ハズレた人もいるから更に倍率上がりそうだな〜
    ちょっと憂鬱・・・

26. 41 だー

クーさんと同様に私も1期抽選にはずれたんですが、
    申込番号は2番でした。
    担当の方からは「2倍のところは1番が当選しました」と
    落選の連絡がありました。
    クーさんはお話の様子では1番ですよね?
    抽選方法は「同倍率住戸同時抽選方式」と説明をされた
    のですが、そうすると2倍の住戸の抽選に、クーさんと
    私が両方とも落選したというのは変な感じがしますが、
    如何でしょうか?

27. 42 クー

だーさん、誤解を与えるような書き方してすみません。
    私も登録番号2番でした。
    後半まではというのは、仮登録をしてから、私が登録する直前まで
    ずーっと、そこにつばをつけていたのはうちだけだったにのに〜って
    気持ちがつい表現にでてしまって・・・。
    仮登録受付前から何度か足を運び、仮登録をし、登録する直前まで
    ずーっと、1倍守ってますよなんて聞いていたのにいざ登録しに行ったら
    先日、初めてこられたお客様が登録していかれて2倍になってしまいましたと
    言われ、登録番号2を受けとり、嫌〜な予感がしたのを覚えています。
    そうなんですか、そういう抽選方法だったのですか。あ〜登録を初日に
    行かなかったことが今更ながらくやまれます。

が、ここは前向きに何かの思し召しと思い2期にかけようと思います・・。

28. 43 匿名さん

2期の登録はいつからでしょうか?
    何戸売りに出されるのかなー

29. 44 もみや

第2期ではなく第1期2次になるそうです。
    モデルルームグランドオープンは4月20日だけれども4月13、14日に予約制の事前内覧会があるみたいです。
    登録は5月中旬予定で今回供給予定タイプはA,B棟 90,100㎡台、C,D,E棟 90,100,110,120㎡台、H,I棟 100,110㎡台だそうです。
    何故すぐに2次販売しないのか聞いたら、1期が連日大盛況だったため一旦小休止して2次に備えるとのことでした。

30. 45 ゆゆ

気になって日曜にモデルルーム行ってみました。ほんとに即日完売
    だったのですね。土曜の抽選の様子は見ませんでしたが、区民優先でも、
    1ばかり先に出ていました。1って出やすいのでしょうかね。
    でも、当選された方も全員契約されるとも限らないみたいです。私も契約会
    のときに座席指定で行われるのですが、空席がいくつかありました。
    2次やそれ以降でもまだまだたくさん部屋は残っていますから、これから
    ですね。1次で決まられた方はどなたかいらっしゃいますか?ぴよこさんは、
    たしか10倍をお持ちだったとか。

31. 46 ぴよこ

ゆゆさん、こんにちわ。
    我が家は無抽選でしたので、昨日契約してきました。
    やはり10倍はきいたみたいですね。
    抽選で1が多くでる確率は特別高いはずはありません。(統計学上)
    でも1が多くでるのは、多分1がでやすい仕組みになっているのだと思います。
    私が登録するときも、「必ず朝1番に来てください」と念を押されました。
    ですから、抽選とはいっても先着順の要素が高いような気がします。
    抽選とはいえないかもしれませんね。
    売主側からすると、早くから登録した人に売ってあげたいのでしょうか。
    無責任な意見ですが、1次で当選なさらなかった方は2次は是非1番に
    登録されることをお勧めします。
    2次もいいお部屋が沢山ありますものね。
    特にH,I棟は中庭に面していますから、それも魅力的です(ちょっと日当たりに
    問題がありますが)。
    我が家の最初の希望は中庭に面した1階でした。
    まだ未練が残っているくらいです(笑)。

契約してから益々、これでよかったのか不安です。
    同じくN.Pを購入した友人曰く「マリッジブルーと同じ」だそうです。

最後になりましたが、ゆゆさんどうぞよろしく。
    我が家はC棟です。

32. 47 もみや

抽選に行った方に聞きましたが抽選で1が出たのは2倍と6倍(←これあやふやです)だけだったそうです。
    3倍なんて当選が3、次点が2、次々点が1だったそう…。20倍を超えている部屋で当選が23なんてのもあったとか。
    公庫の倍率優遇を持っていても外れたかもしれない、ということですよね。
    実は私もひそかに1が出やすいんじゃないかと思っていたんです。だからこの話を聞いて驚きました。
    抽選するガラガラ(?)は透明になっていたし、玉を入れるのも抽選を見にきた一般の方が近くで立ち会って確認しながらだったそうなので抽選は全く公平だと思います。
    江東区優先で1が多かったのはたまたまではないでしょうか。
    登録のとき朝イチを進めるのは先に登録しておくと倍率を気にしてライバルが他の部屋に移動するかもしれないからとのことでした。
    あと初日から人気があることをアピールしたかったり安心したい売主側の意図もあるかもしれませんよね。

ぴよこさんは登録日の朝イチで登録に行かれたのですか?
    だとしたらお会いしているかも…です(^^) 私も朝イチで行きました。
    ぴよこさんがいわゆるマリッジブルーになられるのは抽選がなかったからだと思いますよ。
    倍率がつくと「ここしかないのに…(>_<)」といった感じでその部屋に対する思いが急に強くなります。
    NPの場合次期で同じような条件(値段、棟、向き、階層、間取り)の部屋がないため余計にそれを感じました。

33. 48 もみや

上の自分の書き込みに自己レスです。
    抽選に行った人にもう一度聞いたんですが、3倍の当選番号もあやふやだそうです。
    (でも1でないのは確からしい)
    その人も自分のことで精一杯だったみたい(^_^;
    なので上の倍率のことは鵜呑みにしないで担当者にご確認くださいね。
    聞きかじりなのに断定するような書き方をしてすみませんm(__)m
    どうぞ誤解のないように…。

34. 49 ゆゆ

ぴよこさん、決まられたのですね。こちらこそよろしくお願いします。
    私も強がっているものの、南西のお部屋にまだ未練あります・・。
    きっとマリッジブルーです。
    うちは最初D棟をねらっていましたが、結局G棟になりました。
    もみやさんも決まられたのですか。どうぞよろしくお願いします。

35. 50 ぴよこ

もみやさんは当選なさったのですか?
    もしそうでしたら、どうぞよろしく。
    抽選はやっぱり公正だったのでしょうか。
    そうあってほしいし、そうであれば嬉しいです。

こうして今度お隣になるかもしれない方たちとネットでお話しできるのが不思議です。
    便利な(?)世の中ですね。

昨日友達の付き添いで近所の別のモデルルームに行ってきました。
    70㎡くらいの部屋でしたが、124㎡のモデルルームで慣れてしまっているので、
    狭く感じました。
    現在の我が家は50㎡もないのに・・・です。
    今度の部屋は90㎡台なのですが、狭く感じるかも・・・。
    恐るべし、モデルルームです(笑)。

現在食洗機で悩み中です。
    オプションの食洗機って多分99年発売の古い型です。
    2002年発売のにならないかと聞いてみたら、ならないそうです。
    後付け用に配線だけでも、とお願いしてもだめだそうです。
    シンク下にコンセントがあるだけでも助かるのに・・と少し不満の私ってわがまま?
    普通の新築マンションって、個別のそういうわがままは全くきいてくれないものなのでしょうか。

36. 51 もみや

こんばんわ。
    うちはD棟です。私は最初G棟希望でしたが主人が眺望重視派でD棟になりました。(ゆゆさんと反対!?)
    もし抽選に外れたらG棟、と思っていたけれどG棟はいつのまにやら1期で全て出払ってしまいましたね。
    それだけ人気があったのでしょう。さすが南向き!

食洗機、99年型ですか。何も考えずアイセルコで申し込んでしまいました。
    でも食洗機はビルトインがいいと思っていたのでどっちにしろ仕方のないことですね…。

カラータイプはどれにされたのでしょうか。うちはナチュラルです。床の色が気になりましたが全体的なバランスでそれにしました。

ネットって本当に便利ですね。入居後共用棟のテラスでオフ会、なんてできると素敵ですね。
    他の1期購入者、これからの購入者のみなさんともぜひ情報交換し合いたいです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

37. 52 2次狙い

1次に契約された方にお伺いしたいのですが、アイルセコは何をつけて
    金額はどのくらいになったのでしょうか?

2次で申し込みしようとしてるのですが、早目にオプションも検討してお
    きたいと思いまして。
    参考までに教えていただけたらと存じます。

38. 53 匿名さん

ここってペアガラスじゃないんですよね。

39. 54 ぴよこ

残念ながらペアガラスではありません。
    道路側の部屋(C,D棟)はガラスが厚くなっているみたいですが・・・。
    あと24時間換気システムが入っているので、結露対策はされているらしいです。
    実際に使ってないので効果はわかりませんが・・。
    ペアガラスだったらよかったのですが。

アイセルコの価格表はすぐにくれると思います。
    食洗機で約20万でした。
    価格だけをみると後で自分でとりつけるほうが安いかも・・・
    面倒なので悩むところです。
    うちは結局オプションはほとんどつけませんでした。
    食洗機も調べてみるとメーカーによって違いがあって、もう少し調べてから
    自分で頼みます。
    エアコンも電気店に頼んだほうが大分安くあがります。
    自力でなんとかできることは、頑張って安くあげようと思っています。
    金額が大きいので感覚が狂いがちなのですが、1万円を大切に・・・
    我が家は買い換えなので、苦しい資金繰りです(苦笑)。
    はじめてマイホームの人が羨ましい。

カラーはEARTHです。
    主人はNATUREがいいといったのですが、押し切りました。
    床の色がいまいちです。
    やっぱり、マリッジブルーかも。

40. 55 プーさん

入居予定の皆さん、こんばんは。
    明日、東京ビックサイトに契約に行ってきます。

先日の抽選会では、希望の部屋がはずれ、がっかりしていたのですが
    翌日、希望の部屋のひとつ上の階にキャンセルが出たと連絡がありました。
    間取りも同じで階数もひとつ違いということで少々予算が上がってしまった
    のですが、決めてしまいました。

アルセイコのオプションは最初、食器洗い機を希望していたのですが
    ナショナルの1機種しか選べないためやめることにしました。
    市販のいろいろな機種を比べたかったからです。
    ビルトイン後付けで少々高くついても差額を考えたらわずかなので
    納得のいくものにしようと思います。

カラーはNATUREにしました。迷ったのですがMRを何度となく見て
    無難な気がして。でも未だに考えたら迷いそう。

あと、間取り変更でファミリークロークをつけてもらうことにしました。
    4万弱くらいの追加で、収納が独立した部屋になると後々便利かなと
    思ったので。

ベランダの装飾もしようかなと話したら、高いからやめた方がいいよと
    助言され止めました。確かに後で自分でホームセンターとかで調達する
    と安上がりにできそうですものね。

それではよろしくお願いします。
    完成が待ち遠しいです。

41. 56 もみや

おはようございます。
    カラー、ナチュラルじゃないですね(^_^; NATUREでした。
    NATURE、EARTH、あとひとつはAQUAでしたね。MRを見るとAQUAも素敵だとは思いましたがあの状態を何年も保てる自信がありませんでした(^_^;

食洗機、みなさんいろいろ考えてらっしゃるんですね!
    私は国産ならいいか程度でした(^_^; オプション価格はどのマンションも似たりよったりですし。
    某巨大掲示板のオプションスレでは後付けは安くできるとありましたが結局面倒で…。
    ですのでみなさんには頭が下がる思いです。

プーさんファミリークロークをおつけになられたのですね!とても便利そう。
    うちも若干間取り変更しました。やはり4万円弱でした。
    あと高価で悩んだのですがキッチンパネルとガラストップコンロをつけました。毎日のお掃除をラクにしたかったので。
    キッチン関係で私の意見を通したので主人の希望のUBトップライト照明をつけないわけにはいかなくなりました(笑)
    せっかく気に入って買った物件なのでつけたいものはガマンせずつけよう、というのが私たちの考えです。
    もちろん予算とにらめっこではありますが。

ベランダ装飾はアイセルコではなく後のインテリア販売会で、になりますよね。
    MRのタイルが素敵だったので悩んでしまいます。きっと20万以上するんでしょうね…(ため息)
    ウッドパネルはホームセンターなどでよく見かけますがああいうタイルもあるのでしょうか。
    まだまだ先のことなので私も研究せねばp(^ ^)q

今日ご契約に行かれる方どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。
    我が家は明日です。もし車で会場に行かれる方がいればぜひ周辺の駐車場状況を教えていただけると幸いです。

42. 57 ゆゆ

私もNATUREにしました。フローリングの色が気に入ったので。
    でも洗面所の色合いはEARTHのほうがよかったです。

アイセルコはキッチンのカップボードと、ガラストップコンロと、流し台の
    シャワー水栓とウオークインクロゼットのシステム収納を頼みました。
    (多すぎたかな・・?)
    これからエコカラット(リビングと寝室に)とピクチャーレールを追加しようと
    思ってます。(頼みすぎかな・・?)

食洗機はキッチンの上に置くタイプのを今使っているので、それを持っていく
    つもりです。でも、今度のキッチンは吊り戸棚の兼ね合いで、置くスペースが
    足りなく、食洗機の扉をフルオープンできないのです。しかも、分岐栓を
    つけるにも、今度のキッチンはレバーハンドルがドイツ製のなので、全部
    取り替えないといけないそうで、そしたら、せっかくアイセルコで頼んだ
    シャワー水栓がムダになってしまうのです。苦肉の策で流し台のはじに
    穴をあけて下から分岐する方法を教えてもらいました。でも新しいマンション
    に早速穴をあけたくないです・・。上に置くタイプをご検討の方がもしいらし
    たら、その辺、よく調べた方がいいですよ。最初、営業の担当者に今使っ
    てるのをそのまま置けるか取説も渡して聞いたときは「大丈夫ですよ〜」
    なんて軽く言われ、アイセルコの女性の担当者も多分大丈夫と言ってまし
    たが、その後、男性の詳しそうな人にもダメ押しで聞いてみたらやっと
    そのような説明がありました。でもちゃんとわかってよかったです。

43. 59 匿名さん

NP当たった方、うらやましいです。
    私は抽選2番手で、1番手の方が結局申し込みしちゃったので
    1期はだめでした(T-T)
    G棟がほしくてNPにしようと思っていました。
    もうG棟は全部出尽くしてしまったので、2期はどうしようかと
    悩んでいます・・・。

44. 60 匿名さん

昨日、キャンセル住戸が出たとハガキきてましたよ。
    G棟は最上階14階の部屋と。
    あとはC・D棟も出たと。

直接確認してみてはどうですか?
    まさかおとりではないとは思いますが・・・

45. 61 プー

こんばんは。
    オプションについて今になっていろいろ考えてきました。
    オプションで唯一頼もうと思っていた食器洗い機を考えたすえ
    とりあえず止めて、オプションなしにしたのですが、もみやさんの
    『キッチンパネルとガラストップコンロの毎日の掃除に楽・・』
    が頭から離れず、うちもそれ頼みたいなぁと思いはじめました。

まだ、間に合いますよね?
    実は、オプションはあまりイメージがわかずほとんど考えていなかった
    ので、今になってグラグラしています。

契約の時、オプション説明会に不参加なんて答えてしまったけど
    今から参加したいと連絡してみようかしら・・。
    まだまだ考え続けることにします。

46. 65 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43平米~80.61平米

総戸数 81戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

3,989.5万円予定~4,978.7万円予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.28平米~72.50平米

総戸数 132戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,500万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸