マンションなんでも質問「エアコンのメーカー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. エアコンのメーカー

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2021-12-24 08:11:37

エアコンはどこのメーカーがいいでしょうか?

[スレ作成日時]2007-08-19 21:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エアコンのメーカー

  1. 42 匿名さん

    10年間掃除いらずの某エアコンは、たばこ吸ったり、油をよく使う台所に隣接していたり、冷暖房や除湿を多用すると、10年どころか、1〜2年でアウトらしい。たばこなし、台所と離れた部屋、冷房のみという使い方なら大丈夫でしょう。

  2. 43 とある業界人

    エアコン修理・・・
    お盆休みの休日体制と酷暑が重なり
    どこのメーカーも先週はパツパツ状態。
    修理予定が立たない状態が2〜3日続きました。
    ダイキン・日立・三菱重工・三菱電機・・・・

    こうなったら故障しないメーカーが良い
    と言うのは当たり前のこと。
    メーカー別の故障率を算出するのは
    意外と難しい・・・

  3. 44 匿名さん

    >>42
    実際にその状況下(原因)でアウトになった人っているのかな?
    うち、LDKがお掃除機能ついてるけど。。。

  4. 45 匿名さん

    >>44
    友達がエアコン洗浄の仕事をしてるんだけど、ヘビースモーカーの家庭でLDKに設置したエアコンをみたら、「どえらいことになってた!」そうです。つかいはじめて3年目くらいだそうです。
    その友達が、研修で、最新エアコンの分解をやったら、複雑すぎてまいったたそうです。ほそーいパーツはとくに折れやすくて、できたらやりたくないそうです。

  5. 46 匿名さん

    お掃除機能付のエアコンは出始めたばっかりだから、まだ判んないんじゃない?

  6. 47 匿名さん

    ズバリ!

    室外機のデザインで選びました。
    どれも同じように見えるって思うかもしれないけど、
    私にとってはぜんぜん違って見えるんです。

    玄関側の外廊下に置くので
    業者設置の時もずっと立ち会っていました。

    ドレンホースは塩ビ管が丈夫で美しいので換えさせました。

  7. 48 44

    >>45
    確かにヘビースモーカーの部屋はすごそうですね。
    会社の喫煙室ですごい状態見てるからあれがエアコンに入ってくこ事
    考えると想像はつきますね。

    キッチンは換気扇もあるし時間も短いと思うのだがこればっかりは
    46さんの言う通り様子見てみないとわかんないっぽいね。

    電気屋さんはそういう実験してわかってるからアドバイスくれてる
    のかなぁ?
    その辺疑問だ。。。

  8. 49 匿名さん

    うちはダイキンのうるるとさららにしようかと思ってる
    おはずかしいが夫の方が「ぴちょんくん」ファンだ。
    どうしてもぴちょんくんグッズをもらうんだと言っている。
    まあダイキンは業務用やってるし、ホテルにもうるるとさらら使っている
    ところがあったから、丈夫そうではある。

  9. 50 匿名さん

    ぴちょんくんかわいい。こないだケー○デンキの前でぴちょんくんの着ぐるみがピョンピョン飛び跳ねてた。このくそ暑い中ごくろうさん。
    うちもうるるとさらら使ってます。快適です。

  10. 51 匿名さん

    我が家もうるるとさららを購入しようと思っていたのですが、室外機が大きくて迷ってます。LD拡大したので元和室部分と合わせて2台設置を考えてましたがあの大きさの室外機が2個もあったらバルコニーでの存在感ありすぎではないかと・・・。ダイキンを使ってらっしゃる方いかがですか?

  11. 52 匿名さん

    50です。
    確かに室外機はバカデカイです。でも慣れればそれほど違和感なしです。

  12. 53 匿名さん

    買ってから3年目のエアコンから、水が漏れてきた。

  13. 54 入居済みさん

    >>53
    化粧カバー取り付けてますか?
    排水の勾配を考慮して施工しなと、屈曲部で詰まったり
    して水漏れすることがあるそうです。
    うちの工事したときは、発砲スチロールを使って、配管
    の勾配を調整してたよ。

  14. 55 匿名さん

    室外機がでかいのか、うるるとさらら。
    2台同じベランダに置かなくていい設計だからまあなんとかなるかな。
    情報ありがとう。

  15. 56 購入経験者さん

    うるさらは室内機も幅が10センチ大きいのでご注意ください。ちなみにヤマダ電機ではダイキンは一切置いてないんですかねえ。うちはベストで買いましたが。きっと取引条件が合わないか工事がめんどくさいからかのどちらかでしょうね。

  16. 57 匿名さん

    ダイキンのサービスに勤めている友人に教えてもらいましたが、
    「さらら」は使えるが、「うるる」はお勧めできないといわれました。
    所詮、空気中の水分を加湿機能に使うので、効果は知れているとのことです。それを聞いて、「さらら」機能のみ付いているものを購入して現在に至ります。加湿器は別に専用のものを使っています。三年前の話なので、「さらら」のみなんて機種あるかわかりませんが・・・

  17. 58 匿名さん

    うるさら(この呼び名良いね)幅が大きいのか、、、
    どうせなら高さを高くしてくれた方がましな気がします。
    私が買うまでに改良されますように(ー人ー)

  18. 59 匿名さん

    日立のエアコンの部品が壊れましたので、日立に問い合わせをしました。
    (本来、壊れるような箇所ではないのですが…)

    買物・取り扱いについての相談窓口「お客様相談センター」
    修理についての問い合わせができる「日立家電エコーセンター」
    両所とも迅速的確な素晴らしい対応で、
    相談の上、部品を取り寄せることになりました。

    で、教えられて電話した「修理ご相談窓口サービスセンター」、
    対応最悪で、間違いなく有る部品を無いと言われ
    こちらが「再度確認をしてくれ」としつこく粘らなければ
    あやうく入手不可になるところでした。

    その他の質問にも、あいまいな回答しか返ってこないし
    担当者本人の資質の問題が大きいとは思いますが
    あんな不愉快な思いをするなら、次回は他メーカーにしようと
    本気で思ってます。皆さんもご注意ください。
    愚痴モードですみません。

  19. 60 匿名さん

    >>54
    化粧カバーは、つけてないです。
    でも、何とか自力で直しました。
    落ち葉が詰まってたのが原因でした。

    以前、同じ場所で、使っていたエアコンでは、
    こんなことはなかったので、驚きました。

  20. 61 匿名はん

    今年の夏日立のエアコンを購入したが、
    風の強い日に室内機がぼこぼことすごい音がします、
    故障でしょうか?日立の修理の人を呼んだら、
    故障ではないと言われました。昨日の台風の時は
    一睡も出来ませんでした。これでもクレームの
    対象にならないとは、ちょと日立の対応は異常です
    皆さんはどう思いますか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸