旧関東新築分譲マンション掲示板「ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

旧精工舎跡地複合再開発のTOKYO リ・デザインプロジェクトの
レジデンシャルタワーだそうで、よくCM流してますね
http://www.tatemono.com/news/ttknews031203.html

[スレ作成日時]2004-04-02 10:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジャン・レノ「Brilliaタワー東京」

  1. 342 地元っ子

    皆様お久しぶりです。私の事を覚えていただいている方もいるみたいで、
    とても嬉しく思います。 また、管理人様には丁寧なお返事をこのスレッド
    上に書いていただきありがとうございました。

    私自身しばらくの間悩んでおりました。ここに書き込むか否かを。
    書き込めば以前のように荒れてしまう可能性が高いのではないか?
    そうなれば私が原因で以前のように迷惑がかかりますし、多くの読まれている
    方にも不快な思いをさせてしまうのではないか…?とか、私自身書き込むのが
    怖くなってしまった…それはまた色々と逆に書かれてしまうのではないのか?
    という気持ちがあり、あえて書き込みはせず、見ているだけの状態でした。
    管理人様が入られたからだとは思うのですが、今現在は私の書き込みも無い
    関係か、沈静化しているように見受けられます。
    ですので、今回少し書かせていただきたいと思います。これでまた荒れるようで
    あれば2度と書き込むのは止めようと思っています。

  2. 343 地元っ子

    >>332
    美容室の件ですが、錦糸町にはかなりの数の美容室があります。繁華街だから…
    という理由はあるにせよ、ちょっと別格な気がします。青山や表参道、原宿とまでは
    言いませんが、かなり多い過密地帯ではあると思います。これは錦糸町〜亀戸まで
    のエリアでとても多いですね。新規開業もけっこうされていますし。かなり最近
    新しくできた美容室ではブリリアのお隣の都営アパートの1Fにも出来ましたし。
    ここは行った事はありませんが、夜閉店後お店の前を通ると分かるのですが、
    店内に鳥がいます。私は鳥には全く詳しくないのですが、隼っぽい鳥…鷹の一種
    かもしれませんが。兎に角、います。ただ、評判に関しては全く分かりません。

    で、私のお勧めは錦糸2丁目の錦糸小学校斜め向かいにある『エイプス』でしょうか。
    以前はすぐ近くにお店があったのですが、店舗拡大のためか新規移転開業されました。
    前はヘアーサロン(でいいのかな?)だけだったのですが、今はエステっぽい事まで
    メニューにあったりします。それでいて腕も良いですし、何よりも接客態度がとても
    良くてお勧めです。店主さん(店長さん?)の『ヒロさん』という方は年齢不詳ですが
    楽しい方ですよ。お店他のお店とは雰囲気が違っていいので、一度足を運んで
    みては?

    『kakimoto arms』は有名ですよね。私は1度も行った事ありませんけど。
    結局は自分の好みもありますから、何とも言えませんよね。

  3. 344 地元っ子

    以前書かれた事があるのですが、ちょうど335さんも書かれているので、
    動物病院に関してなんですが、聞いた話を総合するとやはりお隣に開業
    されているT動物病院の移転に関しては噂だけの話みたいです。
    以前、私のお隣の方がその病院に行っていて話を伺ってみる…というような
    事を書いたのですが、聞きました。もちろん、他の近所の方にも伺いました。

    結論から申しますと、冒頭でも少し書きましたがあくまでも『噂』程度で、しかも
    今ではその噂も出ていないという状況らしいです。
    少なくとも評判は悪くはないです。ちゃんと話も聞いてくれるし、説明や診察も丁寧で
    しかもとても動物好き(当たり前?)で優しいと言っていましたよ。
    アットホーム的な病院なんだそうですよ。
    それと、お隣さんが聞かれたみたいなのですが、やはり移転や立ち退き拒否
    という事はないと病院の方から直接言われたみたいです。結局、自分の持っている
    土地で開業されているので、立ち退くとかって以前の話みたいです。
    移転するという話もきっぱりと否定されたみたいですから、心配しなくてもいいと
    思いますよ。お隣さんが言うにはお勧めできる病院って言っていましたよ。
    住宅兼病院なので、心配しなくてもいいんじゃないのでしょうか?

    そうそう、お隣さんが聞いた時に『なんで立ち退き拒否なんて話が出ているのかな?』って
    逆に聞かれたみたいですが。

  4. 345 46

    現在の建設状況。29階
    日曜日、晴れているうちに撮影しようと朝早く錦糸公園にいってみました。
    人だかりがあり、みてみるとフリーマーケットをやっておりましたが、涙が
    でるくらいしょぼかったです。
    (フリーマーケットの皆さん。すみません。憩いの場ではあるとは思います。)
    あと、早朝の錦糸公園には太極拳をしている人が本当にいました。
    (ジャン・レノだけではなかった。)
    http://photos.yahoo.co.jp/ginzi2004

  5. 346 匿名さん

    >46さん
    いつも素敵な写真をありがとうございます。
    晴れた日の午前中に写して下さったおかげでしょうか
    建物もですが、空と雲の美しさに圧倒され
    しばらく見とれてしまいました。
    次回はオフィス棟より背が高くなっているでしょうか?(笑)
    楽しみに待ってます♪

    錦糸公園で太極拳をしているグループがあるって
    アド街でやってましたね。

  6. 347 ジャン

    >46
    いつも写真楽しみにしてます☆ありがとうございます。
    ブリリアに入るショッピングセンターはまだ決まらないのかなぁ??
    錦糸町これからもどんどん栄えて欲しいです♪

  7. 348 もうすぐ地元っ子

    めんどうなことは言いません。
    地元っ子さん、レス感謝します!
    あのときのアラシは各掲示板でもたたかれていました。
    地元っ子さんは不快だったと思いますが、
    ほかの掲示板からも消えて、いい効果があったことを報告します。

  8. 349 匿名さん

    >46さん
    写真をありがとうございます。
    ブリリアを購入した者です。
    離れた場所に住んでいるため、現地にはめったに行けません。
    建築の進行状況を、順を追って目にすることができ、楽しみです。
    契約から半年が過ぎ、ずいぶん立ち上がってきたのが分かります。

    写真はヤフーフォトで見るだけではなく、プリント・アウトが出来るのですね。
    私は狭い自宅ゆえ、プリンターを持っておらず、ネット上で申し込んだところ、
    2日後に近くの写真屋さんから、現像した形で受け取ることができました。

    出来上がりにビックリ。たんなる建築写真というより、アートな作品に仕上がってました。
    集まった家族も、みな「キレイだね」と驚てます。
    46さん、建物が完成するまで、引き続き撮影をお願いいたします。

  9. 350 地元っ子

    >348さん
    いえいえ、ありがとうございます。
    ブリリアも30階まで上がりましたね。年内はあとどれぐらいまで上がるので
    しょうか?そう言えば、去年この時期にクレーンが大きなクリスマスツリーを
    飾ってくれたんですよ!!今年は何かやってくれるのかな?去年はとても評判が
    良かったんです。

    蔵前橋通り沿いの工事用のクルマの入り口から見ると中が多少見えて
    凄さがよく分かります。ブリリアの下の部分も何か作り出していますね。
    オフィス棟は完全に外側のパネルが張り終えているような感じですし。

  10. 351 匿名さん

    本日からクリスマスイルミネーションが行われると連絡がありました。
    今週いっぱいかな?
    モデルルームが閉鎖中なので、どうしよっかな。

  11. 352 匿名さん

    私が一購入者です、
    一番心配していることが、広告に謳えたようなタワーを造られますか、
    東京建物(8804)が今までの信用がどうですか、誰か教えて下さい。

    構造上は良い事ばかり並んでいるが、本当にどうでしょうか。例えば、柱、3階まで、13000Nですが、
    3階〜45階までどうなっているか?誰か知てますか。
    鉄骨構造ではないので、生コンも心配しているし・・・

    今は広告の内容をどのくらい忠実で実施・施工しているか・・・・心配!
    物件の安高語論ではなく、より良い品質と確かな物をするために、皆さん一同、監視の目を持って、
    この掲示板を情報共有、意見交換する場になってほしいです。
    自分の資産を守ろう、自らの努力と同志者が必要だ・・・・

  12. 353 46

    いままで私の写真をみてレスをくれた方々、ありがとうございます。
    よろこんでいただけてうれしいです。

    349さん
    プリントして家族で見ていただいて、ありがとうございます。
    掲載してよかったと本当に思います。

    これからも定期的に掲載していこうと思います。

    画像については、フィルムをスキャナで読み込んでいるので、(デジカメもってない)
    そのときに埃やゴミが写り込んでいる場合があります。
    また、適当にトリミングしているので、サイズはまちまちになっていると思います。

  13. 354 匿名さん

    そうですねぇ。自分も購入者ですが、品質の確保は間違いなくやってほしいですね。

    でも、逆に鉄骨構造の超高層マンションって存在するんでしょうか?
    居住性の確保のためには、ある程度の剛性を必要とするため、
    コンクリート構造物にならざるをえないと理解していますが…。

    コンクリートの品質に関しては、昨今、加水問題等々のクローズアップにより、
    単位水量管理が重要視されていますが、ここは、柱・梁などの主要部材は、
    工場や施工ヤードにおいてプレキャスト化されているので、通常のポンプ車に
    よる打設より、強度・耐久性ともに信頼性は向上していると、自分は認識しています。
    工法に関しては、以下を参照してみてください。超高層マンションの技術は各社さん
    出されていますが、基本的な施工フローは、同様と思います。

    http://www.taisei.co.jp/cabinet/taiseipdf/K00G03.pdf

    また、今回使用されている超高強度コンクリートに関しては、
    すべての部材に使用する必要は、全くないのではないかと思います。
    当然、高層階に行くにつれ強度を下げていくのだろうと思いますが、
    必要十分な強度が確保されていれば良いわけで、コストを考えれば、
    当然の行為と思います。ちなみに、今回の超高強度コンクリートの開発に
    関して、第6回国土技術開発賞っていうのに入賞しています。

    http://www.jice.or.jp/jishujigyo/kaihatsusho/06gaiyou/nyusho/nyusho04/...

    確かに建設・不動産業界で行われていることを考えれば、すべて完璧に
    この建物が施工されているとは思っていませんし、東京建物大成建設
    関係者でもありませんので肩を持つつもりもありませんが、業界の悪習を
    織り込んでも、技術のポテンシャルを考えれば、トータルの満足度を下げる
    ような品質のものにはなりえないのではとも思っています。

  14. 355 匿名さん

    以前テレビ東京のワールドビジネスサテライトというニュースで、世界最新の技術を使ったマンションと紹介され、その際、コンクリートの検査はコンクリート車10台に1回が標準にもかかわらず、このマンションでは全数検査しているといっていました。
    大成建設の取り組みも真剣で、メンツをかけているみたいに感じました。

  15. 356 地元っ子

    こんばんは。今日はクリスマスですね。
    購入された方も、そうでない方も
        Merry X'mas
    月並みですね。

    ブリリアの南側で今年も大きなX'masツリーを飾ってくれています。
    綺麗ですよ♪
    でも、正直言って去年の方がどこからでも見えたし、インパクトがあったなぁ…
    欲を言えば、もっと大きければいいのに。。。
    私も46さんのようにデジカメで撮って、どこかにUPすればいいのかな?
    やりかたがよく分かりませんけど。


    購入されると、安くないお値段ですから色々と心配事もあるんですね。
    私なんかは建築関係全く分かりませんから、仮に購入しても信用するしか
    ありませんけどね。
    疑問なんですが、
    >>352さんの言う⇒物件の安高語論ではなく、より良い品質と確かな物をするために、皆さん一同、監視の目を持って
    ってどうやるんですか?普通に考えて、コンクリートの事とかって、素人じゃ分からないですし、
    建築現場内なんかにも入れないじゃないですか。素朴な疑問でした。

  16. 357 地元っ子

    ここに書くのも随分久しぶりです。最近はあまり積極的じゃなくなってしまいましたね。
    よくよく考えてみれば2004年も残すところ丸々3日しかないですね。ブリリアも
    年内の建築は今日、明日ぐらいで終わりなのでしょうかね?

    ところで、錦糸公園の南側…=ブリリア側の改修もだんだんと分かってきました。
    植え込みを綺麗にしているのは分かっていたのですが、ハッキリとは分からない
    のですが、どうも植え込みの中に新たな歩道を作っているみたいですね。(違ったら
    スミマセン)これで公園内の外灯(街灯?)も多くなって明るくなるといいのですが…

  17. 358 匿名さん

    住まいサーフィンでファイブスターとブリリア品川を住宅評論家の先生が大宣伝している。
    誰が宣伝広告費を出してるのか知らんが同じ東京建物のブリリアタワー東京の事も宣伝すべきだ!

  18. 359 匿名さん

    352さん
    ここに書き込むのにどうして株式コードが必要?

    46様
    アナログ写真だったんですか。
    アートっぽい雰囲気はそのせいですね。
    とくに「brillia5」はすじ雲の流れる方向とクレーンの向きが一致していて、
    開放感があって大好きです。
    私はこれを壁紙にして仲間に見せびらかしてます。

  19. 360 地元っ子

    上手くできたかどうか分かりませんけど、今日いくつかブリリアの画像を撮って
    きました。無事に見れるといいのですが…
    隣の都営南アパートさんにも入らせていただきました。1人の住民の方に
    断ったのですが、良かったのかな?? 46さんのように皆さんが見れるといいので
    すが。

    http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/nana_desu_2004_jp/lst?.dir=/&....

  20. 361 地元っ子

    どういうアングルがいいのか分からなかったので、適当に撮ってみました。
    なかなか建設現場も見れないので一緒に撮ってみたのですが…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~2億円

1LDK~3LDK

39.04平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

6,838万円~1億508万円

2LDK・3LDK・4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,200万円~7,200万円

2LDK~4LDK

55.57平米~82.62平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

4,300万円台予定~8,500万円台予定

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~6,458万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~77.75平米

総戸数 70戸