大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 寝屋川市
  6. 香里南之町
  7. 香里園駅
  8. サンメゾン香里園エルグレース〔住民板〕
住民ママさん [更新日時] 2023-12-15 23:16:57

サンメゾン香里園エルグレースの住民板を立てました。
住民の皆さんはこちらからどうぞ。

サンメゾン香里園エルグレースについての情報を希望しています。
オール電化だそうです。

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番4、松屋町165番1(地番)
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.88平米~81.74平米
売主・事業主:三洋ホームズ
売主・事業主:関電不動産
販売代理:住友不動産販売

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:未定

検討板はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/237060/

[スレ作成日時]2014-02-20 09:24:37

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン香里園エルグレース口コミ掲示板・評判

  1. 187 住民板ユーザーさん8

    ここのマンションの方 心狭すぎじゃないですか?お互い様の気持ちお忘れなく。
    お風呂場の音なんて1日中なってる訳ではないしそんなに静かに暮らしたいですか
    子供が縄跳びしててもそんなに邪魔になりますか
    自分中心に考えすぎでは
    高級マンションでもないし普通の金額のマンションですよ

  2. 188 住民板ユーザーさん3

    >>187 住民板ユーザーさん8さん
    いや規則は規則だから。
    マナー違反、ひとりならまだいいけど、それを黙認して、あんなところで数人で縄跳びはじめたら困るでしょう。
    もし外にベビーカーとか傘立てとか置いてたら面と向かっては誰も言わないけど、結構影で言われてるから注意した方がいいですよ。
    高級マンションに住んでる人じゃなくても本心は結構みんな気にしてるんですよ。

  3. 189 住民板ユーザーさん4

    邪魔になるとかじゃなくて、事故につながるから規則に入ってるんでしょ。
    ルールの話と資産価値の話とコモンセンスの話がごちゃごちゃになってますよ。

  4. 190 住民板ユーザーさん4

    駐車場で縄跳びしてる親子いるよね。
    何考えてんのかね。

  5. 191 住民板ユーザーさん4

    先週末は救急車きてたし、昨日は早朝から裏口にお巡りさん立ってたし、なんかあったのここ?

  6. 192 住民板ユーザーさん8

    洗濯機を回す音って聞こえますか?みなさん何時頃回してますか?

  7. 193 住民板ユーザーさん1

    上下左右どこからか不明だけど風呂水吸い上げてるっぽい音は毎朝6時半に聞こえて来る。
    (普通の生活音で、騒音と感じるほどではない。深夜早朝でも気にならないかも。)

  8. 194 住民板ユーザーさん3

    今聞こえているけど騒音と呼べるほどの事はないですね。

  9. 195 住民板ユーザーさん8

    >>192 住民板ユーザーさん8さん

    >>192 です
    ありがとうございます。私も今まで音が気になったことがなくて、マンションの構造的に響きにくいのか、静かな時間帯には皆さん回していないのかわからなかったので。夜間電力で夜中に乾燥まで終わらせている人もいそうですよね。4月から今より早めの時間にまわしたいなと思っていたので参考にさせていただきます。

  10. 196 住民板ユーザーさん4

    南西の道沿いの縁石に散歩中の犬に小便させて、ペットボトルの水もかけず立ち去っていく人がいました。
    モラルのない人だなぁと思ってたら翌日マンション内で見ました。

    最近自転車で緑の小道通る人もよく見かけるしなぁ。

  11. 197 住民板ユーザーさん6

    >>196 住民板ユーザーさん4さん

    自転車は危ないですね。
    この間、小学生の男の子が緑の小道から猛スピードで生ゴミ処理機の所をすり抜けてきてぶつかりそうになってビックリしました。
    一階の家の前を自転車置き場まで歩いて行ったのでしょうか?あんな所から自転車置き場に出入りしてるなんて驚きました。

  12. 198 住民

    >>196 住民板ユーザーさん4さん
    今朝、緑の小径で子供に自転車を走らせて遊んでる父親がいたけど、入り口の通路を子供の遊び場にされるのは困りますね。

  13. 199 匿名さん

    定期点検業務は、見かけ上は管理会社が請負っていますが、
    別の会社に再委託していないかが、ちょっと気になります。

    給水ポンプ点検や消防設備点検や配水管清掃などなど。

  14. 200 住民板ユーザーさん4

    >>199 匿名さん

    再委託禁止条項なんかないでしょ

  15. 201 住民板ユーザーさん4

    てか騒音のチラシ自分で投函するとかコミュ障かよ。

  16. 202 住民

    何階の人なんでしょうね。うちの上、今日とてもうるさいので気持ちはわかりますよ。

  17. 203 住民板ユーザーさん4

    >>202 住民さん

    何階でもいいですけど、やり方がよろしくないですね。

  18. 204 匿名さん

    再委託禁止条項などは明記されていないのでは?
    実態はどうなんでしょうか? 情報公開してほしい。

  19. 205 住民板ユーザーさん4

    理事会の出席率悪すぎだろ。
    輪番の理事会すら行かないなら分譲マンション住むなよ。

  20. 206 住民板ユーザーさん8

    地震警報鳴らなかったなー
    誤報は2回聞いたことあるのに

  21. 207 匿名さん

    地震警報の作動不良を、管理会社はいつ認識するのだろうか?スルーするのかな?
    いい加減な管理は終結させて、正確に状況把握と原因究明して正常に作動するように対処して欲しい。
    謝罪と経過報告と再発防止策を貼紙掲示と理事会で報告し、議事録に記録して共有して頂きたい。

  22. 208 206の者ですが

    震源地近く、直下型だから感知できなかったのかな

  23. 209 住民板ユーザーさん4

    え?解約したんじゃなかったの?

  24. 210 匿名さん

    理事会も管理会社も、機能しているのかな?

    情報発信が殆ど無いな。

  25. 211 住民板ユーザーさん4

    なんかさっきから叫び声が聞こえるんですが。

  26. 212 住民板ユーザーさん4

    またなんか叫んでる。
    明らかにマンション内から聞こえる。
    通報しようかな。

  27. 213 住民板ユーザーさん2

    >>212 住民板ユーザーさん4さん
    全く気づかなかったけど、
    室内からの声?どんな?
    物騒だね。

  28. 214 住民板ユーザーさん4

    >>213 住民板ユーザーさん2さん

    室内からで窓開けてるんだと思います。
    男性の声で
    お前ゴルァあれほど言ったやろがオルァ
    うぉぉいうぉぉい
    とか。

    当方ブライトコート上層階です。

  29. 215 住民板ユーザーさん4

    おいおい。
    正面エントランスのインターホンの横に汚い字の貼り紙とかすんなや。
    キッズルームでイベントするんか知らんが、予約した住人が責任持って迎え入れろよ。

  30. 216 住民

    それより子供がエレベータにキックボードとかストライダーに乗ったまま乗り込むのをやめさせて欲しいな
    。金属だから足に当ったら結構痛かった((+_+))

  31. 217 住民板ユーザーさん4

    それもなかなか難儀ですな。
    親がルールも守れてないから子どもも守らないんですよね。
    そろそろ出ますここ。

  32. 218 住民板ユーザーさん4

    さてeo光が台風のせいか落ちましたよと

  33. 219 住民板ユーザーさん2

    消えましたね。マンション揺れてますね。

  34. 220 住民板ユーザーさん4

    そして昼からBSが映らなくなりました。

  35. 221 住民

    皆さま台風の被害はなかったですか?
    地震の補修を検討しているときに次から次へと災害、大阪で珍しいです。
    昨日の台風、グリーンコートのほうは揺れませんでした。南風だったからかも。ブライトコートの方々、ガラスが割れるなどの被害はなかったですか?心配です。
    バルコニーの掃除を簡単にしましたが、近所のコーヒー屋さんの売上伝票がたくさん落ちていました。なぜ外に置いてたのか謎です。

  36. 222 住民板ユーザーさん4

    リンツの伝票が舞ったのはガラスか扉が壊れたんじゃないかと思ってます。

  37. 223 住民板ユーザーさん4

    みなさんBS映ってます?

  38. 224 住民さん

    グリーンコート住民ですが、先日の地震も、
    台風も被害はなかったです。
    台風の揺れは感じなかったです。
    枚方や寝屋川のマンションでは停電があったようですが
    停電にならなくてよかった。
    お隣のマンションの境目の大きな木が倒れてましたから、南風が凄かったのでしょうね。
    大きな木、撤去されてしまって残念です。

  39. 225 住民板ユーザーさん4

    また叫び声が聞こえる。
    通報するかな。

  40. 226 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 227 中古マンション検討中さん

    また所かまわず縄跳びをする親子がいるね。

  42. 228 住民板ユーザーさん1

    管理会社から1年弱経ちましたが、まだ説明ないですね。
    近隣マンションから情報得るなど、人任せにしないようにしたいものです。
    https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4049/

  43. 229 中古マンション検討中さん

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  44. 230 困る

    WI-FIがしょっちゅう途切れて非常に困っています。以前eo光に問い合わせたところ、マンションに問題があるといわれました。一刻も早く改善していただきたい。他にも困ってる人がいるはずです。

  45. 231 住民板ユーザーさん3

    管理側からの改善は無理です
    2.4GHz使ってる以上、近隣と近いマンションではwifiの電波干渉で一時切断は宿命
    今どき5GHz使ってない人要るのが不思議で驚きました

    とりあえずルーターとクライアント機器を5GHz対応のものに買い替えて下さい

  46. 232 住民板ユーザーさん8

    トイレットペーパーのカラカラ音がリビングに筒抜けなのが嫌だな。

  47. 233 匿名さん

    それは居住者の使い方や躾マナーの問題であって、マンションの設備や構造の欠点などでは無いよ。

  48. 234 住民板ユーザーさん124

    間取りによってはあり得るのでは
    ホルダー付いてる壁がリビングに接してれば聞こえるでしょう

  49. 235 住民板ユーザーさん124

    間取りがGとKはそのタイプですね

  50. 236 住民板ユーザーさん4

    >>230 困るさん

    Wi-Fiの接続状況をマンション管理のせいにするとは情弱にもほどがありますね。
    eoの回答はマンション管理に問題があるんじゃなくて、マンションという集合住宅では必ず発生する問題ってこと。
    なに曲解してるんですか。

    チャンネル変えるなり周波数帯変えるなりすりゃいい話でしょ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸