大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ウェリス鶴見緑地」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 今福鶴見駅
  8. 《契約者専用》ウェリス鶴見緑地
契約済みさん [更新日時] 2022-03-14 23:09:12

ウェリス鶴見緑地の契約者専用スレです。情報交換の場にしましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319093/

所在地:大阪府大阪市鶴見区鶴見6丁目34番1(地番)
交通:地下鉄鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩9分 地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上18階建
総戸数:272戸
間取り:3LDK~4LDK
住居専有面積:66.82㎡ ~ 99.16㎡
バルコニー面積:11.28㎡ ~ 68.87㎡
間取り:3LDK ~ 4LDK
駐車場:246台(内来客用1台/月額使用料:未定)
駐輪場:545台(月額使用料:未定)
バイク置場:55台(内原動機付自動二輪用44台/月額使用料:未定)

売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

[スレ作成日時]2014-02-16 11:40:36

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス鶴見緑地口コミ掲示板・評判

  1. 1221 住民板ユーザーさん8

    子供と仲のいい子の親とは自然と仲良くなるけど、ただ子どもと同じクラスってだけで馴れ馴れしくしてくるママとは絶対に気が合わない。そういう人に限って下の名前で呼んでくるから気持ち悪い。お互いいい歳したアラフォーのおばさんなんだから「〇〇ちゃん!」とか呼ばれても恥ずかしいし親しくないんだから苗字で呼んでくれって感じ。

  2. 1222 住民板ユーザーさん8

    手土産って人数より多めに、なんなら自分の分も含めて一緒に食べるつもりで持参するけど受け取ったきりお茶請けに出さない子っているよね。

  3. 1223 住民板ユーザーさん8

    下でボール遊び禁止なのにどうしてバドミントンするんだろう?バカか

  4. 1224 住民板ユーザーさん1

    そうですね。いまだにサッカーしたり、長縄してますからね。見つけたら声掛けていくしかないてますね。

  5. 1225 匿名

    上の階の騒音申し出た人いますか?
    足音ならいいのですが、ドンドン!と何かを叩いている様な強い音がします。
    一体何をしているのか気になります、、
    DIY??
    音というより行為が大丈夫なのか不安です。。

  6. 1226 近所の者

    今日の夕方 大量ののカラスが屋上に見えましたが何かあったのでしょうか?
    少し気になったのでここを探して投稿してみました。

  7. 1227 住民板ユーザーさん1

    >>1219 住民板ユーザーさん1さん
    本当にうるさいです。幼稚園に苦情いれていいものでしょうか…
    1時間とか井戸端会議してる時あってびっくりします(^^;

  8. 1228 住民板ユーザーさん1

    >>1227 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園に苦情、大丈夫だと思います。
    だいたい、いつも同じ顔ぶれですしね。

  9. 1229 住民板ユーザーさん1

    下でボール遊びなのですが、、私もたまに見て、禁止になってるのに何故?と思っていたら、、。マンションの人だけじゃないようです。周りの一戸建てのお家から、お父さんと息子さんがボールを持ってマンションの下に向かってました。もっと目立つように張り紙してもらえるように管理人さんに言ってみようかな。

  10. 1230 住民板ユーザーさん8

    >>1227 住民板ユーザーさん1さん

    どこの幼稚園ですか?

  11. 1231 住民板ユーザーさん1

    >>1230 住民板ユーザーさん8さん
    どこかわからないのですが、マンション南側の道はさんで向こう側に毎朝9時前くらいに園バスが来る幼稚園です。結構な人数が居て、子供は仕方ないかなと思いますが、見送り後の井戸端会議のバカでかい笑い声が部屋の中まで聞こえてきます。ウェリスの敷地内ではないので、苦情言っていいものか…ウェリスの住人ではなさそうです。

  12. 1232 住民板ユーザーさん1

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん

    幼稚園に苦情を入れるのなら、別にマンションの人に対してではなくても周辺に住む者として入れてもいいんじゃないですかね?

  13. 1233 住民板ユーザーさん8

    大阪ひがし幼稚園ですね。 体操服みたいな制服の

  14. 1234 住民板ユーザーさん1

    自転車もバラバラに止めて邪魔だし園児も道路を走ってても親は話に夢中ですからね。
    ウェリスに住んでる人も何人か通わしてますよ。
    ちなみに今日も井戸端会議してました。

  15. 1235 住民板ユーザーさん8

    >>1231 住民板ユーザーさん1さん
    幼稚園には連絡したのですか?
    ここに書いてても解決しないと思いますよ(^∇^)

  16. 1236 住民板ユーザーさん1

    多分、幼稚園に言っても変わらないと思いますよ。直接伝える以外に方法は無いでしょうね。

  17. 1237 住民板ユーザーさん1

    あーもー限界!!
    念法幼稚園なんていくんじゃなかった!!
    子供、親共いじめが絶えない。

  18. 1238 住民板ユーザーさん8

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    念法イジメなんてありますか??
    通わせてますけど、感じないです。

  19. 1239 住民板ユーザーさん8

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    限界なのは鶴見幼稚園でしょう
    台風で門が潰れてから門ないから入りたい放題出たい放題
    犯罪事故が起きるんじゃないかと

  20. 1240 住民板ユーザーさん1

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    有名なはなしですよね…
    私なら絶対にはいりません

  21. 1241 住民板ユーザーさん7

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    私もよく周りのママさんから聞きます。
    多いみたいですね・・

  22. 1242 住民板ユーザーさん1

    念法幼稚園、評判悪いんですか…通わすつもりでした…
    この辺だとどこの幼稚園が評判いいのでしょうか?

  23. 1243 住民板ユーザーさん4

    なるほど…
    念法に通わせているとゆう1239のユーザーさん8さんの、他の幼稚園を引き合いに出すあたりが性格の悪さが出ていますね…

    私も念法候補から外します。

  24. 1244 住民板ユーザーさん1

    エレベーターに自転車やベビーカーを共用廊下に置かないように張り紙ありましたが、あと、エレベーターの中に人がいっぱい乗ってるのに自転車をぐいぐい乗せてこないようにも注意してほしいですね。管理人さんにも以前言ったのですが。

  25. 1245 住民板ユーザーさん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  26. 1246 住民板ユーザーさん5

    1245さん…

    itai iiwake....

    思わず突っ込まずにはいられず初投稿。
    失礼いたしましたー

  27. 1247 住民板ユーザーさん8

    言い訳に聞こえてしまいすみません^^;

    鶴見幼稚園の門の前なんて
    住宅街なので通りませんからね^^;

    現状わかるのなんて、その園の方じゃ無いですか?
    早く改善されると良いですね

  28. 1248 住民板ユーザーさん8

    近所のママ友が15世帯程度でクリスマスパーティーを
    開くそうで誘われました。
    近所の公民館を借りて親子でドレスコードをすることになりました
    正直めんどくさくて断ってもグイグイきます
    嘘をつくにも主は義、実両親との仲が悪くうまく逃げれません
    みなさんはご近所やママ友の誘いをどう断っていますか?

  29. 1249 住民板ユーザーさん8

    普通に断っています。

    ママスタ等で検索すれば、そういった悩みの掲示板にたどり着けますよ。

  30. 1250 住民板ユーザーさん1

    近くの広大な空き地にドラッグコスモスが建設されることが決まったそうです。

    1. 近くの広大な空き地にドラッグコスモスが建...
  31. 1251 住民板ユーザーさん1

    今更なのかもしれないのですが、ここのマンションの方って、ご挨拶されない方ばかりなのですか? こんにちはって言っても無視されてしまうのが続くとなんだか悲しい気持ちになりますね。

  32. 1252 住民板ユーザーさん4

    >>1251 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。
    女性が愛想が悪いと特にショックです。
    このマンションだけで無く世間全般がそうだと思いたいですが。
    最近は相手の見た目やこちらを見ているかなどで、色々対応を考えるようになりました。
    会釈なら無視されてもまだ気が楽です。


  33. 1253 住民板ユーザーさん8

    マンション内での鬼ごっこ マンション内で自転車乗る ペットボトルでサッカー カードゲームトラブル 保護者さんは知ってるのでしょうか? 保護者さんも時々は出てきてみてほしい。。 自分の子供に限ってって思ってるんでしょうね(^^)

  34. 1255 住民板ユーザーさん8

    鶴見幼稚園 年少の担任が来ない、、、、、、

  35. 1256 住民板ユーザーさん1

    駐車場ですごいスピードで走る車を見ます。

  36. 1257 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  37. 1258 住民板ユーザーさん1

    共用廊下で子供が叫び走り回り、うるさいです。

  38. 1259 住民板ユーザーさん1

    駐車場の出口本当に危ないです。
    運転しながら気をつけていますが、子供の飛び出しが多すぎる...

    カーブミラーをつけてもらうには、どこに相談すれば良いでしょうか?

  39. 1260 住民板ユーザーさん1

    管理組合でしょ。そのために存在してるんですから。ポストへ投書すれば検討してもらえますよ。

  40. 1261 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  41. 1262 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 1263 住民板ユーザーさん4

    早朝や夜間に共用廊下で大きな声で話をするのは控えていただきたいです。
    外の声は当人の予想以上に響きます。
    夏場は特に、窓を開ける家庭も多く、その声が聞こえて、寝ていた子どもが起きてしまうこともあります。
    どうかよろしくお願いいたします。

  43. 1264 住民板ユーザーさん8

    キッズルームで暴れている子が多い。そして出したものを片付けない。他の友達がきたらキッズルームのインターホンを鳴らしてオートロックの解除をする。管理人さんにも言ったが、管理人さんも注意してるんで見つけたら注意してくださいと言われ注意したりもするが、もっとキッズルームのルールを厳格かした方が良いと思う。おもちゃも大分壊れているし、保護者同伴じゃないと使用できない様にするとかした方が良いと思う。

  44. 1265 住民板ユーザーさん3

    >>1264 住民板ユーザーさん8さん
    昨日は小学2年生の男の子達にキッズルーム占拠されてましたね。物投げてたし、絵本を盾にしてたし。暑いから外で遊べないのはわかりまが保護者の方もついてきてほしいですよね。

  45. 1266 住民板ユーザーさん7

    花火って、公園内大丈夫なんですか?

  46. 1267 住民板ユーザーさん

    >>1266さん

    アウトじゃないでしょうか。
    している人がいたのですか?

  47. 1268 住民板ユーザーさん7

    返事ありがとうございます。
    つい先日見かけたので、どうなのだろうと気になりました。
    手持ち花火だったのですが、植木も近く
    危ないなぁと言う印象でした。

  48. 1269 住民板ユーザーさん

    >>1268 住民板ユーザーさん7さん

    常識で考えると、だめなのではないかなぁというのが私の考えです。
    ただ、個人の常識だけでは通用しないこともあるので、花火の件はルールなど再確認したいですね。すでに組合規則に載っていたら、注意喚起を理事にお願いしないとですね。
    キッズルームもそうですが、現状にあったルールを再度見直しできたらと日々悶々としています。

  49. 1270 住民板ユーザーさん1

    >>1269 住民板ユーザーさん

    ぜひ理事に候補して下さい。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸