福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート福間駅明日花シティ 壱番館ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 日蒔野
  7. 福間駅
  8. サングレート福間駅明日花シティ 壱番館ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2019-07-31 00:00:45

サングレート福間駅明日花シティ 壱番館についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業区内3街区15画地(地番)
交通:鹿児島本線 「福間」駅 徒歩5分
「福間駅」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK~4LDK
面積:68.93平米~110.90平米
売主:タイヘイ

施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-02-15 12:36:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サングレート福間駅明日花シティ 壱番館口コミ掲示板・評判

  1. 121 契約済みさん

    散歩がてら外回りを見学してきました!気になったのは車の出し入れですね。駐車場から道路までの動線が真っ直ぐではないし見切りも悪いのでちょっと気を使いそうです。ただ外観は素晴らしかったですよ。

  2. 122 契約済み

    >>121
    それ私も思いました。
    そこが少し気になりますね。

  3. 123 契約済み

    >>118
    西側にはサングレート弐番館と、
    賃貸マンションが出来るらしいですよー❗️
    コメダ珈琲も出来るし、色々楽しみですね☆

    棟内モデルルーム、2回見に行っちゃいました^_^
    自分とこのリビングの広さのイメージをつかみたかったのと、家族も見たいと言ったので^ ^
    前は裏側の入口からしか入れなかったのが、もう玄関から入れるようになっていて、テンション上がりましたー❗️
    真横の賃貸が結構近いですね(^_^;)

  4. 124 入居予定さん [男性 40代]

    皆さん、インテリア商談会に行かれました?
    色んな相談にも親切丁寧に対応して頂き、価格も良心的でとても良い買い物ができ、大満足でした。
    これで家具家電インテリアが殆ど揃い、ますます入居が楽しみになってきました。

  5. 125 契約済み

    >>124
    インテリア商談会行ってないです(>_<)
    色々新しく購入したいですが、まだどんな風な家にしたいのかイメージが定まってなくて、インテリア本を読み漁っては悩みが増える一方です(ー ー;)
    引っ越してからイメージを固めつつ色々買い替えることになりそうです。

  6. 126 入居予定さん [女性 30代]

    来週内覧会ですね。このスレに投稿していいか分かりませんが、内覧会で注意すべきこととか何かありましたら教えて下さい。内覧会、すごく楽しみです❗️

  7. 127 契約済みさん [ 30代]

    内覧会楽しみですよね、緊張します。
    うちは搬入に関わる、冷蔵庫スペース、ドアを開いた時の間口、エレベーターの寸法なども見ておこうと考えています。

  8. 128 入居予定さん [女性 30代]

    >>127
    それ大事ですね!そう言われると…キッチン背面にオプションで収納棚を付けましたが、棚から壁の間に現在使っている冷蔵庫が入るかどうか図面で確認してませんでした∑(゚Д゚)
    そんな大きな冷蔵庫なわけではないけれど、入らなかったらマズイ(゚д゚lll)‼︎

  9. 129 契約済みさん

    いよいよ明日から内覧会ですね!
    ワクワクしてます。

  10. 130 契約済みさん

    今日内覧会に行ってきました!
    傷汚れは多少ありましたが、十分満足できる内容でした。このマンションにして良かったなと思います。
    みなさんどうでしたか?
    ちなみにほとんど売れていて、もう完売まで1桁だそう。正直もう少し残るかと思いましたので驚きです。

  11. 131 契約済みさん

    >>130
    明日行く予定なので参考にしたいのですが、傷汚れはどこにありました?すぐに気づきました??

  12. 132 入居予定さん

    私は殆ど汚れもキズも気がつきませんでした。
    嬉し過ぎてテンション上がりっぱなしで気がつかなかったのかなぁ?
    けど気がつかない程度なので全然生活には支障無いと思いますよ。
    とても満足しています。
    今日実際に見て、いよいよ実感が湧いてきました。
    早く住みたいですね。
    皆さん宜しくお願い致します。

  13. 133 契約済みさん

    >>131
    内部ではクロスや外部サッシの前あたりの汚れ、建具の扉・枠、床の傷、外部は床の汚れ、塗装の汚れくらいです。どれもよく確認しないと分からないレベルですぐに気づかないかもしれません。有意義な内覧会にして頂ければと思います。

  14. 134 契約済みさん

    手直しの紙の内容1枚じゃ収まりきれなかったです…
    探せば探すほどありました。

  15. 135 契約済みさん [男性]

    クロスの汚れはかなりありましたね。
    でも、ほとんどがよく見れば見える程度だったので目立つものだけ言いました。

    でも、フローリングに1cm程のえぐれたキズやドア枠の角にぶつけたようなキズがあったのはさすがにショックでしたね。
    床はコーティング予定なので綺麗になれば良いのですが、貼り替えではなく補修だと思うのでそれだけは心配です。

    あとキッチンのパタパタくんが思いのほか開けづらかったです。結構力を入れて押さないと開かないのですが、みなさんの所もそんな感じですか?

  16. 136 契約済みさん

    >>135
    ウチは壁と床の隙間などが気になる所が多数見つかりました。
    パタパタくん使いづらかったですね。でも慣れるかな?という印象でした。
    ホントに多数見つかって、立地もデザインも大変気に入ってますけど、その分内覧会終わった後に少しショックもありました。

  17. 137 契約済みさん

    >>135
    パタパタ君ってなんでしょうか??

    駐車場はいかがでしたか??

  18. 138 契約済みさん

    >>137
    135ではありませんが、キッチンと洗面所についている、押したら上面が開く扉です。何度か閉め損ないましたが慣れそうでした。

    うちも結構指摘しましたが、業者さんの対応は丁寧だったので直ってくれれば満足です。植栽がイメージと少し違ったのと駐車場通路の狭さは気になりましたが、仕方ないですよね。でも早く引っ越ししたいです!

  19. 139 契約済みさん

    >>138
    138さんありがとうございました。
    パタパタ君、開けたことないかもしれません。
    入居時に見てみます。

    我が家も何点も指摘しましたが、施工業者さんの対応の良さに特に不満はありません。
    入居が楽しみになりました。

  20. 140 契約済みさん

    新しくタイヘイさんが作るマンションの名前ネクストなんですね(笑)
    なら壱番館とかつけなくてよかったので(笑)とか思ってしまった…

  21. 141 物件比較中さん [男性 50代]

    このマンション前の道はもうすぐ迂回路として非常に車の量が増えると思うので、小さいお子さんを持つご家族の方や、排気ガスの影響のある低層棟のお住まいの方は気をつけた方が良いと思いますよ。

  22. 142 匿名さん

    >>141
    げ、道路開通したらやっぱりそうなりますかね?車の出し入れも気を使いそう。

  23. 143 入居予定さん [女性 30代]

    カーテンレールの取り付けをどこに頼むか悩んでます。皆さんどうされましたか?

  24. 144 契約済みさん

    >>143
    ウチは内覧会の日にいた業者さんに頼みましたよ。

  25. 145 入居予定さん [男性]

    私も同じ業者さんにカーテンとリビングの照明も頼みました。
    対応がとても良かったし、価格も良心的でした。
    何より入居日までに取り付けていただけるのが良いです。

  26. 146 入居予定さん [女性 30代]

    144さん、145さん
    ありがとうございます。入居日までに取り付けてくれるのは助かりますね。
    明日業者さんに連絡してみます‼
    ありがとうございました。

  27. 147 入居予定さん [女性 30代]

    パタパタくん、使いづらすぎでした。
    私は50回に1回開いたくらいで、開いたと思ったら今度は閉まらなくて、業者さんに手直しを依頼しています。
    他にも汚れや、建具についても手直しを依頼しています。
    業者さんはとても感じ良いです。
    左のエレベーター、とても狭くてショックでした。
    あと、階段の出入口、なんでドアがないの⁉️
    ウチは小さな子供がいるので、もちろん目を離すつもりはありませんが転落事故が起きないか心配です。
    それ以外はとても満足です❗️
    アクセントクロスやエコカラット、時間掛けて選んでオプション付けただけあって、すごくいい感じです❗️
    あ、でもリビングにダウンライト付けるのを失念していましたー(T_T)

  28. 148 入居予定さん

    不具合指摘箇所の確認に行ってきましたが見事なまでに綺麗に直ってました。
    来週から鍵の引渡しが始まりますね!

    楽しみですね~

  29. 149 契約済みさん

    いよいよ明日から入居ですね。
    皆様よろしくお願いします!

  30. 150 入居済み住民さん

    サンゲツの商談会で買い物をされた方に質問なんですけど、引っ越した時に商品代金の振込用紙が部屋に置いてありましたか?

  31. 151 契約済みさん

    >>150
    郵便受けの奥にひっそりありました。
    部屋だと聞いていたのでウチも探しました。

  32. 152 入居済み住民さん

    >>151
    回答ありがとうございました。
    まだ郵便受け1度も開けた事ありませんでした。

  33. 153 物件比較中さん

    電車の音とかはどうですか?
    窓を開けてるとやっぱり気になりますか?

  34. 154 入居済み住民さん

    >>153
    気になるか気にならないかは個人差がありますので、答えは「あなた次第です」としか言い様がありません。

    棟内モデルルームもありますし、1度行かれてみてはいかがでしょう?

  35. 155 匿名さん

    住み心地はいかがですか?

  36. 156 匿名さん

    最近、窓を開けて子供(?)にピアノの練習をさせてる方がいますが、せめて窓を閉めてもらいたいです。特に休日のこの時間には迷惑です。

  37. 157 入居済み住民さん

    >>156
    我が家は聞こえませんが深刻なら管理人さん経由で注意なり張り紙してもらってはいかがでしょう。

  38. 158 住民板ユーザーさん1

    自治会入りたくないですけど入らなくてもいいですか

  39. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん1さん

    私も入りません。

  40. 160 マンション検討中さん

    >>159 住民板ユーザーさん1さん

  41. 161 マンション掲示板さん

    私も出来れば入りたく無いのですが、入らない事で何か不利益を受けることってあるのでしょうか?

  42. 162 匿名

    ゴミ出しがしずらくなります。



  43. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん
    不燃ゴミですか?入ってない人はどこに捨てればいいですか?市役所とか?

  44. 164 通りがかりさん

    毎朝毎朝子供を見送るお母さん方が道を封鎖して邪魔です。迷惑しています。

  45. 165 通りがかりさん

    窓を開けてピアノの練習は即刻やめていただきたい!

  46. 166 匿名さん

    マンションの規約ではピアノの弾ける時間の規定は、ないのですか?
    規定があり、規定内の時間であれば、文句いえないのでは?

  47. 167 通りすがり

    あくまでも、窓を開けてのですよ。

  48. 168 匿名さん

    対応方法としては、マンションの規約に「ピアノ演奏時には、窓を閉めること。」と改正するしかないのでは?
    実際、我が家もピアノの部屋にはエアコンがないので、冬以外は、いつも窓を明けて子供に演奏させています。子供が多いマンションなので、色々な家からピアノが聞こえてきます。

  49. 169 匿名さん

    今は子育て世帯で賑やかで色々大変な方もいらっしゃる出相が、
    そのうち子供が大きくなって静かになり、その時を懐かしがりますよ。

    騒がしいのは小学年低学年ぐらいでしょう、大目に見て、お互い様ですから、

  50. 170 マンション検討中さん

    売りにでてますね!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~6,080万円

2LDK・3LDK

74.84平米~118.70平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

2,998万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~4,188万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸