中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト愛宕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 室見駅
  8. プレミスト愛宕

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-23 11:56:05

プレミスト愛宕の契約者専用スレです。
情報交換の場になればと思います。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/347564/

売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社大林組九州支店
管理会社:株式会社ダイワサービス

所在地:福岡県福岡市西区愛宕3丁目4281番1、4丁目4281番5他(地番)
交通:福岡市営地下鉄空港線「室見」駅から徒歩7分
間取り:3LDK~4LDK
総戸数:93戸

[スレ作成日時]2014-02-12 17:38:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト愛宕口コミ掲示板・評判

  1. 55 マンション住民さん

    管理人さんはすれ違っても挨拶もしないですよ。ちゃんと働いてますか?

  2. 56 入居済みさん

    かばう訳ではありませんが、電気がついていてシェードがおりているときは、業務時間内で管理人室の外で仕事をしているときではないでしょうか?シェードが上がっていて管理人さんが中にいるのを何度か見たことがありますよ。地下より1階から出ることが多いので、管理人室にいることが少ないのかどうなのかまではわかりませんが…

  3. 57 匿名さん

    >>54

    52です。
    返信有難うございます。

    修繕がきくかどうか分かりませんが
    出来ても大掛かりな修繕になると思います。

    とても参考になりました。

  4. 58 匿名さん

    先日、ゲストルーム?ビジタールーム?
    宿泊部屋を借りました。
    今後、借りる方のために、記載しておきます。

    まず、シャンプー、歯ブラシ、などのアメニティグッズはありません。
    タオルやドライヤー、寝間着も。

    (ここまでは想定内)

    困ったのは、ハンガーです。
    ハンガーがあったとしても
    掛けるところがありません。

    その他、ゴミ箱もありませんので
    借りる方は、ゲストにビニール袋か何かをお貸しするのが良いと思います。

    泊まった当人は、快適だったと言ってましたので、また利用したいと思います。

  5. 59 匿名さん

    >>53
    室見のサニーは規模が小さいので姪浜の方が良いでしょうけど
    室見のハイマートカドタが結構特売やってて、商品によっては
    サニーより安い場合もあります。http://www.hm-kadota.com/

    都市高速が出来る前は、愛宕にもスーパーあったそうです。
    現在の珈蔵の辺りらしい。

  6. 60 入居済みさん

    >>59
    情報ありがとうございます!
    ハイマートカドタはノーマークでしたので、寄ってみるようにします。

  7. 61 匿名さん

    >>58
    ありがとうございます
    今度、知人が来たときに使用しようと思っていたので、参考になりました。

  8. 62 入居済み住民さん

    ベランダでたばこ吸うのやめてほしいなぁ、窓開けてたら部屋の中に入ってくるし、洗濯物にも臭いがつくし・・・

  9. 63 匿名さん

    >>62
    同感。臭いもさることながら健康被害もある。近隣に迷惑にならないよう、部屋で吸うのが大人のマナー。我慢ならないよね。

  10. 64 入居済みさん

    ゴミ捨て場の方のB1のエレベーターのスイッチの上のあたりが陥没していました。まだ入居が終わったばかりなのに…誰がやったのでしょう。悲しいです。

  11. 65 匿名さん

    >>64

    帰宅時に見ました。
    酷いですね…意図的としか思えません。
    あの場所は鍵が無くても入れるので
    住民かどうかは分かりませんが、非常に残念です。

    1. 帰宅時に見ました。酷いですね…意図的とし...
  12. 66 入居済み住民さん

    いつもカギもっているので気が付かなかったですが、
    ゴミ庫のB1Fってカギがなくても入れるんですか?

    B1Fの外ドアと駐車場から降りるEVのところにClavisの受信機があるのでカギもってないと
    入れないと思ってました。

  13. 67 匿名さん

    >>66

    受信機には気付いていたのですが
    感覚が鍵とリンクしてない気がして、
    鍵を持たず開けてみたところ、
    なんと、開きました!

    今は違うかもしれませんけど。

  14. 68 マンション住民さん

    >>67

    気になったのでカギ持ってなくても開くか試したら、あっさり開いてしまいました( ゚Д゚)
    ゴミ庫もカギがかかってなく外から誰でも入れる状態です。(ちなみに備品庫も・・・・)

    誰でもはいれる状態にしておいて、修理が修繕費から払われるとしたら納得いかないなぁ・・・
    何のためにClavis受信機つけてるのか・・・・

  15. 69 匿名さん

    >>68

    ゴミ庫は収集車の為にだと思いますが
    あちらこちら開放し過ぎです。

    今の管理人さん、困った事が起こっても、出来るだけ触れたくないスタンスなので
    「決まりなので、私にはどうする事も出来ない」とか言いそうです。
    どうしたものか…

  16. 70 入居済みさん

    ゴミ収集所の方のエレベーターのスイッチの陥没は下の方も同じように破られていました。たしかにやる方もやる方ですが、壁紙の下が空間になっている造りもおかしくないですか?

    あの辺りはカギなしで開くんですね。だから登下校中の小学生があのエレベーターを使っているのかと納得しました。(みんな鍵を持っているのかと思いましたが…)

    あと、このマンションの子ではなさそうな小学生が通り抜けているのをこの間目撃しました!立駐の前を通って1階から入るのかと思ったら、自転車用の南側の坂を下って行きました。まさか、その子もB1からエレベーターに乗っているのだろうか?!とも思いましたが、そこまでは見ていないのでわかりませんが…。

    エレベーターのスイッチ周りの破れの件もありますが、敷地内や建物の中まで住民ではない小学生が入っている可能性があるのは本当に良くない状況だと思います。個人的にはマンションの子でもゴミ収集所の所のエレベーターを登下校で使うのにも反対ですが。

  17. 71 匿名さん

    先日、明らかに違うマンションの子供さんが駐車場を通り抜けする際に花壇の花をわざと踏みつけて荒らしているのを目撃しました。
    注意しようとすると逃げていきました。
    それって、どうなんでしょうか?

  18. 72 匿名さん

    >>71

    花壇を荒らしている子は、私も見た事あります。
    ずっと見ていたのですが
    駐車場から来て、玄関側へ通り抜けていきましたので、当マンションの子ではありませんでした。

    建設時に反対運動もあったので、親が色々言ってるのを聞いて、子供にとっても当マンションに悪い印象があるのではないかと思いました。

  19. 73 匿名さん

    反対運動の看板を設置した関係者の子供じゃないですか?

  20. 74 入居済み住民さん

    管理人さんは管理委託契約に則って働いているだろうから、決まりごとしかできないのは当たり前です。契約以上の行為を求めるのはクレーマー。管理人さんに文句があるなら管理委託契約の内容確認してから言ったほうが良いかと。

  21. 75 入居済み住民さん

    >>62
    外の住民かつ家族に最も配慮した喫煙場所と考えられる室内換気扇の下も実は結局外に(恐らく廊下側に)空気を出すからねえ…全面禁煙にしない限り健康被害はなくならなそう。
    何階ですか?ドローンでも飛ばしてパシャリと現場押さえてしまえ。

  22. 76 匿名さん

    都市高からの鉄粉と排気ガスで空気が悪いのは承知済みだから、今さら煙草くらいで色々言わなくても…

  23. 77 匿名さん

    そういえば、エレベーターのところ補修されてましたね

  24. 78 入居済みさん

    通り抜けてる子供って隣の10階のマンションか4階のマンションかのどちらかしかないと思うので、とりあえず安全面的にという理由をつけて双方の管理会社?管理組合?にお願いするってことはできなんでしょうかねー?ここの管理組合ができるまでは難しいんでしょうか…

  25. 79 匿名

    とりあえず西警察署に被害届を出して、器物損壊容疑で
    調べてもらいましょう。

  26. 80 匿名

    >>78
    あたご5GO見守りの日の朝 数人の子ども達が坂を登って行ってたので声かけたら転向して来た子迎えに行ってるという返事でした。
    戻ってこなかったのでその子たちかも知れませんね。
    みんなで迎えに行って帰りも一緒に帰ってるっていってましたよ。

  27. 81 匿名

    失礼しました。
    転向→転校です。

  28. 82 入居済み住民さん

    昨日?の地震の時は揺れました?
    家族が皆外出していたのでわかりませんでした。
    福岡は震度2でしたが。

  29. 83 マンション住民さん

    来週からゴミ庫側の入口とゴミ庫へのエレベーターのカギがかかるそうですね。
    引っ越しが落ち着いたからって理由ですが、そんな理由で開いていたなんて誰も知らなかったんじゃないでしょうか?

  30. 84 入居済みさん

    施錠されるのはいいことですね!
    部外者(今のところ子供だけのようですが‥)が通り抜けしているという話もあるのに、あの部分が誰でも入れる状態だったのには少し不安がありました。また、マンションの子供が登下校時にわざわざあのエレベーターを使っているのも気になりました。B1のエレベータースイッチ周辺を陥没させたのは登下校時にエレベーターを使っている小学生ではないかと思いますので、あの被害が出た時点で施錠するべきだったと思います。

  31. 85 匿名さん

    雨の日に、ゴミ置き場への壁一面に水滴で落書きがされていました。
    大人でも背が届かない様な高い位置までに及んでいました。
    小学生とは思えない絵でしたが、同じマンションにデリカシーない事する人がいると思うと残念な気持ちになります。
    外部の人なのか、住人なのか考えるも嫌ですし、引越しにあの場所の開錠が必要だったかな?
    早々に鍵締めて欲しかった…。
    何はともあれ、外部の方が入れないのは一安心です。

  32. 86 匿名さん

    先日の管理組合の会合に
    出席できませんでした。
    どんな雰囲気だったでしょうか?

    テラスラウンジの使用について
    無料化になるなら嬉しいと思っていたのですが
    結果どうなったのでしょうか?

  33. 87 匿名

    テラスラウンジの無料化に関する意見は出ませんでしたよ。 確かに現状は有料ということもあって、気軽に使うことができませんし、使用率も低いのではないかと思います。 ただ、テラスラウンジの規定変更は総会の決定事項(つまり住民の議決権の4分の3以上の賛成が必要)ですので、まずは総会に出ることが大事、と言いたいところですが、出席者と委任状の数が4分の3に達していなかったので、事前に決議事項に挙げてもらうようお願いしておくべきでしたね。

  34. 88 匿名さん

    ゴミ置場への通路の角に、カビらしきモノが発生してました。
    いつ通ってもジメジメしてるので、定期的に風通ししないといけないかもしれませんね(ー ー;)

  35. 89 入居済み住民さん

    ゴミ庫へ降りるEVのClavis全然反応してくれないんですけど
    あそこってカギ使わないとダメなの?

    あと、掲示板にあんだけ段ボールをゴミで出すなって書いてあるのに
    ゴミ庫に出してる人がいる。字が読めないのかね???

  36. 90 匿名さん

    >>89

    Clavisの反応悪いですよね。
    手に持って当てなきゃだめですもん。
    非接触キーの意味なし。
    理事会とかで意見出せば反応具合、変えれると思います。

    ゴミ庫に、ゴミ出し日じゃないのに出す人もいますよね。
    100歩譲って燃えないゴミはいいけど、燃えるゴミだされると、あの通路がとにかく臭い!

    段ボールにしても、マナーの悪さというか…
    同じ住民として情けないです。
    恥ずかしい。

  37. 91 入居済み住民さん

    >>90
    管理組合の郵便受けがあるから、そこに提案を出せば良いですよね。
    ただ、南側B1エントランスと北側ゴミ出し場よことエレベーターで鍵センサーの感応度を変えているのは、解錠の意図を持っていない人がセンサーに近づく可能性があるかないかの違いだと私は思っています。

  38. 92 入居済み住民さん

    >>90

    89です。
    ゴミ庫に降りるEVのところだけは手に持って当ててもダメなので
    いつもカギ穴にカギ突っ込んでます。
    それ以外のところは非接触で開くのになぁ・・(>_<)

    確かにゴミ庫の通路はいつも臭いですね。

    あと、裏が山なのでわかってはいましたが虫が多い(T_T)
    ゴミ出しに行ったときにダンゴ虫たくさんいたら怖いです。

  39. 93 匿名さん

    お友達が来られた時、自転車はどこに停めていますか?
    時々、正面玄関の真前に停まっているのを見かけますが、あの場所は気が引けます…

  40. 94 匿名さん

    上の家の子供の走り回る音が、本当うるさい。
    子供は言っても聞かないのだろうけど、
    言い聞かせてる気配もない。
    深夜日にちが変わっても、騒いでる日もあります。
    いい加減に、こちらもキレそうです。

  41. 95 入居済みさん

    駐車場からのマンション入口付近
    (オートロックのすぐ傍)に、
    しょっちゅう同じ車が停まっていて
    (クリーム色の車)
    フロントガラスに手書きマジックで「駐車許可車」と書いた紙が置かれています。

    どういう経緯で、どこから許可が出ていて
    何があって、連日停められているんでしょうか?
    ここ最近は毎日停まってます。

    ◯◯◯号室と明記されているのはいるのですが
    住民の方で特例が出ているのなら、
    ちゃんと報告して欲しいな〜と思います。

  42. 96 入居済みさん

    >>94

    うちは隣が煩い。
    (たぶん、子供が)奇声を発っしてる。

  43. 97 入居済み

    となりのマンション(裏じゃないよ)ってなんかこっちを敵対視してる気がする

  44. 98 匿名さん

    建築されてる時の反対運動を知っていれば、近隣住民からのそのような反応は当然覚悟のうえですよね?

  45. 99 匿名

    車の買い替えを検討しているのですが、立体駐車場だと高さ制限(155cm以下)があり、買い替えができないでいます。
    新規で借りる場合も高さ制限で敷地内を借りられず、外に借りている方々が多いと聞きます。
    155cm以下の車っていまどき軽でも少ないと思うのですが、立体駐車場をすべてミドルルーフにする、駐車場の個数を増やすなどできないものなのでしょうか。
    ライフスタイルの変化はどのご家庭もあると思うので投稿させてもらいました。

  46. 100 住民板ユーザーさん6

    >>99 匿名さん
    我が家はライフスタイルの変化も考慮した上で、初めからミドルルーフ対応の立駐を選択しましたよ。

    確かに今時、軽自動車専用の駐車場なんて作って、「駐車場100%」の文言はダイワの上手い宣伝に騙されたと思ってます。

  47. 101 匿名

    >>100 住民板ユーザーさん6さん

    100%駐車場ってほんと騙されました。
    ミドルルーフや平面も抽選で外れる可能性があると言われ、見事に外れたもので。
    先日抽選があった際に立駐を工事する見積を取るという話があったそうなのですが、その後なんの話も出てきていないので困っているところです。

  48. 102 マンション住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 103 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  50. 104 ハンドバッグ

    皆さん元気ですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

4,020万円~6,390万円

2LDK、3LDK

53.70平米~80.07平米

総戸数 65戸

フリーディア室見レジデンス

福岡県福岡市早良区南庄一丁目

7,280万円

3LDK

94.13平米

総戸数 16戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円~4,798万円

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

プレミスト大濠二丁目

福岡県福岡市中央区大濠二丁目

3億2,000万円

3LDK

130.00平米

総戸数 35戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

3,808万円~1億9,680万円

1LDK~3LDK

40.51平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸