注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-23 21:08:02

【公式サイト】
http://www.aqura.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

アキュラホームで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。アキュラホームの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2014-02-11 21:50:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アキュラホームの評判ってどうですか? (総合スレ)

  1. 1272 口コミ知りたいさん

    しばらくレスがないので、やっぱり他のHMとアキュラの喧嘩ですかね???
    意味なしですね。

  2. 1273 通りがかりさん

    アホばっかで書いても仕方ないでしょw
    何言ったって信じねぇんだからいちいち聞かなくてよくね?w
    自分で交渉する知恵や技量がないからネット依存してんだろうけどな

  3. 1274 口コミ知りたいさん

    >>1273 通りがかりさん
    確実にアキュラの営業か他のHMの人の言いうですね!
    客は、わからない事ばかりなの当たり前じ
    ゃない?
    1273さんは、アキュラの営業か他のHMの営業でしょ?
    客を馬鹿にしすぎだね!


  4. 1275 名無しさん

    >>1273 通りがかりさん

    そういうのなら、アキュラさんはネットから撤退したら?このやり取り読んでお客さんがキャンセルしてきたって、知り合いのHMさんが言ってたよ?

  5. 1276 匿名さん

    アキュラホームで昔請負契約しました。良くわからないまま急かされる形で契約してしまいました。その後契約書の調査不備が何ヵ所がありこちらから指摘してわかり建築のプロとして頼んでいるのに不信感がつのり設計代を払い契約を解除しました
    営業の人方も沢山いますが新人の方が多く施主も知識を持っていかないと高い買い物なので素人に毛が生えた方の進めるままに進んでしまいます。
    今は埼玉県民共済住宅で建ててもらい満足して住んでいます
    私の家は特殊な家なのでアキュラホームで建てていたら倍の値段がかかりました
    もし建てていたら老後の返済にも影響してたと思うとゾッとします
    アキュラホームはこちらの返済のことでギリギリ返済のローンを組ませようとしたのでないかと今では思います
    契約する前にじっくり考えて調べてした方が後悔が少ないと思います
    私は埼玉県民共済住宅で本当に良かったです

  6. 1277 口コミ知りたいさん

    >>1276 匿名さん
    埼玉のどの辺りになりますか?

  7. 1278 評判気になるさん

    他のHMのスレを見てると、ちゃんと情報の交換をしてるのに、なぜ、アキュラは、こんな感じなんだろうかね??
    どんだけ悪い会社なのか、売れすぎてて他のHMに嫌われてるのか、どうでもいいけど、ちゃんとしたスレが欲しいよなぁ?。

  8. 1279 名無しさん

    カンナ社長がテレ東の経済番組出てたからどんなもんかな?と思ったから来たけど、社長が泣くぞ!

  9. 1280 通りがかりさん

    テレビ出演なんて知り合いが誰かいるから出てるんでしょ?宣伝だから、金出せば出れるよ。
    元営業だけど、実際、売れれば良いんだから!
    このスレが他のHMとの喧嘩であろうがね。
    営業と施工業者は、別だから、契約した後、施工後に営業に文句を言っても、営業は、売れば良いと思ってるし、ローンだって結構、無理して組ましてる所あるからね。
    その後の客の生活の事まで考えないからね。
    とにかく売る事だよ!
    売れなければ、所長から怒鳴られるしね。
    そんなに給料貰える事ないけどね。
    営業もそうだけど、建てるのは、施工業者だから、どこの施工業者か教えてもらってそこをよく調べた方が良いと思うよ。
    それを教えてくれなければ、契約しなければ良いんだしね。契約して変な業者で変な家建てられたら、たまったもんじゃないよね。商談は、そこだよ。
    僕は、埼玉に居たけどね。
    一番いいのは、しっかりした(経営、技術)の工務店に頼むのがいいですよね。
    HMは、売れれば、こっちのものだし、後の事は、どうでもいいのが現状ですよ。(どことは、いいませんがね 笑)
    そうゆうのも嫌で辞めたんですよね。

  10. 1281 通りがかりさん

    そういって売ったご褒美が海外旅行ですから。
    まぁ、会社は、そんなものかね!
    良いか、悪いかは、お客様の判断ですから。

  11. 1282 名無しさん

    知り合いのHMさんから聞いたけどア○ュラで施工依頼し古い家を解体したけれど解体業者が解体日程を間違えて壊し家財道具すを全て壊され、クレーム入れたらア○ュラはちゃんと契約通りやったのだから、こちらには責任ではありませんだとさ。被害額数千万円らしい。当たり前だけどその人ア○ュラと相当喧嘩したらいし。

  12. 1283 通りがかりさん

    ◯オパ◯ス21もそうだけど、施工不良って、ア◯ュラも多々あるよね。
    でも、営業は、どうしようもないんだけど、自分で売ったのに、その後は、我関せずは、いただけないけどね。元営業マンとしては…。
    まぁ、事務所の中は、営業マンと女子従業員は、遊びに行く話しばかりですから、そんなお客さんの事なんて考えられないでしょ??
    だから、日にちだって間違えて業者に依頼したりするんですよ。

  13. 1284 匿名さん

    アキュラのカンナ社長は、テレビやホームぺージでは、綺麗ごとを好き勝手に言いたい放題だよね!
    ところが、アキュラの営業マンに聞くと、お客様のクレームは、出来るだけ逃げろとか平気で指示してるんだってさ!!
    その営業マンは、嫌気がさしてアキュラを辞めたけど、やっぱり酷い社長がいる事がアキュラがダメな最大の原因だと思うよ!!

  14. 1285 名無しさん

    >>1284 匿名さん
    被害者の会作ったらすごいことになるかも!

  15. 1286 通りがかりさん

    お客さんが、困ってるのに、海外旅行行って楽しんでる会社、社員ってどうなの?
    プライドないのかなぁ???
    1276さんが、急かされ契約されそうになったって、言ってたけど、ほんと、無理なローンを銀行に通せる人にお願いして組ませて契約して成績伸ばし海外旅行だよ!人の不幸は蜜の味じゃないけどね。
    前にこのスレで、下請け施工会社の人が言ってたけど、素材とかは、良くない、自分の利益の事しか考えない会社って言ってたもんね。
    確かに使う物は、三流だよ。
    有名メーカーになると、ぐ?んと、値は、上がるよね。
    バス見学会とかあるけど、あれも見せる家は、お金もらってるから見せるだけなんだよね。

  16. 1287 名無しさん

    >>1286 通りがかりさん

    アキュラホームの選択肢はなくなった。

  17. 1288 匿名さん

    確かに、その通り!
    アキュラの対応に怒り爆発している人が声出しをして被害者の会を作れば、事実が明らかになる。
    マスコミも応援してくれるので、今まで泣き寝入りしていた個人の被害者が一致団結して集団訴訟(弁護士をつけて)すれば、アキュラから受けた被害を取り返すことができると思う!

  18. 1289 匿名さん

    1250さんは、裁判まで行くらしいし、1282さんは、数千万の被害を受けたのか。
    確かに営業だから、売る事に必死でお客さんの後の事まで本当に考えいない会社ですよ。
    事務所では、お客さんの懐事情や身の上話で盛り上がってますからね。
    そこまで被害があるんだから、本当に被害者が集まって話し合うと良いよね。

  19. 1290 名無しさん

    読んでて気持ち悪くなってきた。当のアキュラホームさんは「自分の売りはこれだ!」って無いのですか?社員旅行で海外旅行行くぐらいなのだからそれなりに業績あるんでしょ?

  20. 1291 匿名さん

    今どき、ある程度の規模の会社で海外へ社員旅行出来るんだ? このアキュラという会社は!
    やっぱり、それだけ有り余る利益が出ているって、おかしいよね!!
    手抜きすればするほど、会社の利益になるから、やめられないと言う事なんだ。
    ここで、みんなが書いている事が十二分に納得出来ました。
    私もこの会社は、候補から外します。

  21. 1292 匿名さん

    下請け業者だって、◯◯ネットに会費払って、仕事もらってるんだからさ?!
    業者だって、多少の手抜きは、するんじゃない??
    でも、お客さんは、わからないんだよね。
    HMで頼めばブランドの家とか思ってるんだからね。特にアキュラは、これといった特徴がないし、自由設計だから、地元の工務店に頼んだって一緒だし、中間マージンが入らないから、地元の工務店の方が、安くて良い物が建ちますね。
    で、アフターが悪いのであれば尚更ですよね。
    でもって、海外旅行だもんね。

  22. 1293 名無しさん

    反論なしですか?昔は「無言は金。」と言われてきたけど今はSNSの時代。判ってますか!?残念です。少しは骨のある人がいると思ってたのですが。

  23. 1294 通りがかりさん

    >>1003 通りがかりさん
    県民住宅が1番コスパいいと思うよ。
    展示場にあるようなメーカーは全部高いです

  24. 1295 通りがかりさん

    確かに県民共済住宅は、アキュラと比べても安く出来ますよね。
    仕様が同じでもね。逆に施工業者がしっかりしてるから、アキュラよりは、施工不良は、ないよね。
    アキュラに限らず、HMの営業は、倒産した時の事を考えたら、地元工務店とかよりは、HMの方が良いとかいうけど、施工不良でもほっとかれるのであれば地元工務店とかでも良いのかな??
    値段も安くできるしね。

  25. 1296 戸建て検討中さん

    埼玉共済だと30坪単位と聞いたのですが大体で構わないのですが予算はどの位ですか?
    また、営業所は大宮ですが打ち合わせは事務所だけでなく自分の指定した場所に来てくれるのですか?

  26. 1297 e戸建てファンさん

    県民共済は、大宮と熊谷にあります。
    営業マンがいないから、事務所での打ち合わせですよ。
    標準装備で坪35万くらいです。
    標準装備でもアキュラよりは全然安いし物も良いですね。
    友達は、店舗付き住宅を建てましたが、結構良い物が建ってますよ。

  27. 1298 e戸建てファンさん

    >>1297 e戸建てファンさん

    有難うございます。早速アポイントとってみます。アキュラは無いですね。

  28. 1299 匿名さん

    アキュラは、標準で坪50くらいだけど、標準装備は、三流メーカーだよね。
    なんだかんだで、坪70?80くらいになっちゃいますね。
    だから、低価格のHMじゃないですよね。

  29. 1300 評判気になるさん

    >>1283 通りがかりさん

    この投稿も含めて、アキュラの悪い噂を広めようとする意図が見える。
    アキュラ叩きの投稿の殆どは同じ文体だしさ。

  30. 1301 評判気になるさん

    アキュラ叩きの直後に何故か埼玉県の県民住宅への誘導。。。
    なるほどね。

  31. 1302 e戸建てファンさん

    >>1301 評判気になるさん

    アキュラが県民共済に突っかかった!今後どうなるか!楽しみにしてます?

  32. 1303 e戸建てファンさん

    >>1301 評判気になるさん

    アキュラ(?)が県民共済に突っかかった?!今後どうなる?

  33. 1304 通りがかりさん

    ローコストメーカーの単なる比較じゃないの?
    県民共済の方が仕様が良くて安いってのと、アキュラは、同じ仕様にすると高くなるとかって情報を発してんじゃないのかなぁ。
    アキュラのアフターが良くないとかね。
    そういった事も情報として大事だと思うよ。

  34. 1305 e戸建てファンさん

    >>1301 評判気になるさん

    反論しないんですか?アキュラサイドのしっかりした反論が聞きたい。ただ言われたことに言いがかり付けるだけでは身内以外誰も耳を傾けません。

  35. 1306 口コミ知りたいさん

    2度反論しなさいってカキコしたのですが、しばらく反応なしなんですね。

  36. 1307 通りすがりさん

    県民共済までの流れは草。
    話は変わるけどここの高性能GW今は何使ってるの?
    それと天井断熱はアクリアなのかな、

  37. 1308 口コミ知りたいさん

    アキュラさんはこの時代にまだ布基礎使ってるって聞いたのですが本当ですか?

    ウソですよね?

    週末、展示場で確認してくるのですが、どのHMも一度入ると1時間は監禁されるので事前に知りたいです。

  38. 1309 名無しさん

    アキュラホームと円滑に進んだ方の声を聞きたいですね。間取りや仕様決めの様子や工事中の対応等知りたいです。

  39. 1310 通りがかりさん

    >>1308 口コミ知りたいさん
    地盤に寄って布かベタでアキュラは、変わりますよ。
    地盤調査してからだよね。
    それとは、関係ないけど、ある程度予算を決めておかないと、どんどん上がりますから気をつけた方が良いですね。
    無理なローンが1番怖いですよ。

  40. 1311 通りがかりさん

    >>1308 口コミ知りたいさん
    地盤次第。
    布でも一体打ちしてくれるから下手なベタより強いよ。

  41. 1312 通りがかりさん

    >>1308 口コミ知りたいさん
    あと1310みたいに値段は釣り上がらんからご安心を。
    もちろんこだわりが強ければその分値段は上がるけどオプションつけりゃあがるのはアキュラに限らず同じね。
    俺は標準で聞いた事ないメーカーの物はなかったよ

  42. 1313 口コミ知りたいさん

    消費税が上がりますが、アキュラさんは何か対策はあるのですか?

  43. 1314 口コミ知りたいさん

    >>1312 通りがかりさん
    予算は大体30坪でどのくらいかな?アキュラさんに行ったら「坪単価は無いですね。」と言われたけど。

  44. 1315 通りがかりさん

    >>1314 口コミ知りたいさん
    うちは概ね建物だけの坪単価60万弱かな。
    外構やらその他諸経費抜きね。
    坪単価ってゆう概念はなく例えば収納なら1㎡いくらみたいな計算でやるね。それが折りあげ天井だったりバルコニーだったりで単価が違う。
    なので、施主の希望の設計でいわゆる坪単価は変わるね。
    適当に批判してる奴ら多いけど、わしは本当の事教えるから聞きたきゃどぞ

  45. 1317 検討者さん

    妻が入ってみよって言うからモデルハウスに入った時、話しはじめて20分ほどで今月契約して欲しいとか、ローンではなく一括支払いは不可能かとか言ってきた。
    こりゃねーわと思った俺はその場を適当にあしらってNGにしたが、その一ヶ月後に妻がアキュラにも間取りと見積もりを作ってもらいたいとい言い出したので、作ってもらうことになった。

    打ち合わせ時。
    担当の若い営業マンが自ら作成したという自慢の間取りをみせられた。
    正直、意味不な間取りだった。
    ついで、また今月での契約をと言われたので、俺はまた適当にお茶を濁して後日おことわりのメールを入れた。

    半年くらい前の話だ。
    長文失礼した。

  46. 1318 危ないよ

    >>332 名無しさん

    営業マンが設計して建築士と会った事無し、柱の数不足、銀行もコロコロ替えてお金返金されてない。本社は対応無し、弁護士ですね。嘘の連続なので騙されました。

    1. 営業マンが設計して建築士と会った事無し、...
  47. 1319 危ないよ

    団結しません?

  48. 1323 通りがかりさん

    今打ち合わせ進めてるけど、
    見積りとかはある程度きまれば、細かく記載して渡してくれるし、営業だけじゃなく設計士とかライフプランナーと将来の事考えたりとかできたしいらないものはいらないってはっきり言ってもらえるから、自分的にはここで書かれてるほど嫌なハウスメーカーだとは思わないけどね。
    今のところ、予算より安く抑えられてますよー。

  49. 1324 戸建て検討中さん

    一応見積もりくらいはと思って打ち合わせ進めてるんだけど特に特別な素材もなく工夫のない在来のわりに高めでうーん
    って話を営業にしたら上司がすっ飛んできて早口で全否定からのうちは大手以上の構造!大工も一流!とか言ってありきたりな耐震実験のデータやらうさんくさいジャーブネットの説明を長々と何時間も…
    実は建材は住林以上!内緒だから証拠は出せないんだけどね!とか言われて絶句
    他の中堅ローコストなんて信用ならない適当な作りです!安心を買う気はないんですか!後悔しますよぉ!とか他の見積もり出してるとここき下ろすんでどんどん腹が立ってきました

    営業にもよるんでしょうけどあまりにも喧嘩腰だったのでムカついて長文書いてしまいました…お目汚しすみません…
    で、ここの強みや特徴は結局何なんでしょうか。営業からは何も伝わらなかった

  50. 1329 アキュラホームを検討中

    アキュラホームは耐震に自信ありのようですが、根拠がわからない、技術的な売りは何処にあるのでしょうか。

  51. 1330 匿名さん

    >>1329 アキュラホームを検討中さん
    筋交いに耐力壁つけてるじゃん。
    うちは耐震等級余裕の3だよ
    ちゃんと数値で出てるし申請も出してるよ。

  52. 1331 検討者さん

    それって在来ならどこのHMでも最低限やってることだよね
    等級3なんてローコストHMでも取れるしなぁ
    スレを遡るとアキュラは基礎が優良っぽいけどベタ基礎一発打ちを標準にしてたりするのかな?

  53. 1332 口コミ知りたいさん

    >>1328 匿名さん

    ウソ付きですけど、もうアキュラを助けようとするの止めました。何度も言い返せって言って正論を言わせようとしたのはウソ付き呼ばわりされてる私でした。

  54. 1333 匿名さん

    アキュラホームで契約したものです。
    私を担当してくれている営業の方は、知識もキャリアもあり、特殊な資材、設備を交渉していただき、間取りも外観、価格も納得できるものでしたよ。積水、住友林業と比較しましたが、積水よりは安く、住友林業よりは若干安い程度。それよりもセンスがある間取りでしたね。住友林業のビッグフレームは、思っていたほど自由性がなく、間取りに制約が出ました。ここの書き込みを読んでいると、アキュラホームはローコスト部隊と注文部隊と分かれているみたいに感じますね。

  55. 1334 通りがかりさん

    >>1333 匿名さん
    アキュラも候補にあがってるのですが、そこは、関東圏ですか?私は、埼玉です。
    何が確かな情報だかわからなくなっているので、教えていただけたら、幸いです。、

  56. 1335 通りがかりさん

    自分も、1324戸建て検討中さんと同じような営業マンが担当でした。
    同じ人?と思うくらい。

    検討していた他社を悪く言われて、逆に不信感を抱きました。

    アキュラは、入口は安そうに見えて、けっこう高めです。

    職場の同僚は最初の見積りから400万上がったそうです。
    契約したら、営業マンの態度が悪くなったと言っていました。

  57. 1336 匿名さん

    >>1334 通りがかりさん
    関東ですよー!
    同じ人が批判連投してるだけだと思うのであんまり批判ばかり書いてる人の話は聞かない方がいいですよ。
    実際建ててみていいとこ悪いとこ両方ありました。

  58. 1337 通りがかりさん

    >>1336 匿名さん
    情報、ありがとうございます。
    そうですよね。
    なんでも良い所、悪い所は、ありますよね。

  59. 1338 匿名さん

    >>1337 通りがかりさん
    もしアキュラで検討するなら、監督、設計関係はベテランの方をつけてもらうことをお勧めします。
    営業さんに色々提案等貰いたい場合も経験値のあるベテランさんの方がいいと思います。
    もし自身の拘りやプランが決まっているのであれば営業さんは若手でもベテランでもさほど大差ないかと。ただ若手のが経験値がないのは当然なので、レスポンス遅いイメージです。
    建物に関しては間取りプランと実物が想像以上に理想通りでした。
    家も暖かく暖房1つで家中暖かくなってます。基礎も一体打ちなので、通常より強度も強いですし、基礎配筋なども横から口出ししてより頑強な作りにしてもらいました。
    うちは知り合いの専門家に一緒に見てもらいましたので、どこのHMでも作業効率を考えより良いやり方があっても最低限の基準値を超えるやり方をするHMが多いらしいです。
    これは知り合いの住宅関係から聞いた話です。なので大事なとこは現場に立会い、より良い方法を指摘しないと正直どこのHMでも最低限のクオリティにはなってしまうと思います。全ては工期の中で決められた予算でやるしかない事が現状です。
    必ずしもとは言いませんがアキュラに限らずどのHMでも施主が知識があり見張らない限り最低限の仕事しかしないと思ってください。
    アキュラのオリジナルカップボードはかなり好評で奥さんの友達は皆羨ましがっています^ ^価格も安いですしね!
    引き渡し後も電話すれば1週間以内に不具合箇所はすぐに対応してくれましたよ。
    長文になりましたが、家を建てる時の後悔したくない気待ちは私も通った道なので踏ん張って悩んでみてください。

  60. 1339 通りがかりさん

    アキュラの設備微妙なわりには高い!無駄を省いて価格抑えてるって言ってたけどほとんどの項目にアキュラの利益がのってる感じがする!
    タ◯とか違うHMは水道工事の見積もりとか外注する業者から来た見積もりまんま見せてくれたけどアキュラは見せてくれない。タ◯とかよりも外注費高い理由聞いてもちゃんと答えてくれなかった。そもそも予算伝えてあるのにこちらのローンの通る限度額くらいの費用で契約させようとしてくる。値引きじゃなくて太陽光サービスするから光熱費安くなってトータルで見るとかなりお得とかそーゆー感じで言ってくる。ローンのシュミレーションも変動の最低金利で計算してくるから金利あがれば当然ローンの金額もあがる。地盤改良の費用は当然のように見積もり予定に入ってない。
    最終的に金額いくら増えるか分からなすぎてやめました。

  61. 1340 匿名さん

    >>1339 通りがかりさん
    地盤改良は調べないといくらかかるからわからないから最初から見積もりに入れるのは不可能。
    クレーマーみたいのいるから下手に最初からいくらなんて尚更概算でも言えねーよ。
    100万って仮に見積もりだして実際150万必要になったら騒ぐだろ?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  62. 1341 匿名さん

    あっそれとローンシミュレーションはメガバン、フラット、ろうきんそれぞれ出してくれたから。
    逆に1番低い変動しかやらねーって文句言ってるけどお好みあればそれでシミュレーションお願いすればよくねw

  63. 1343 口コミ知りたいさん

    >>1341 匿名さん

    これが本当にアキュラ?よく会社保てるな?!昔の歌手は「お客様は神様です。」って言ってたけどこれでは、反社会的組織と間違う?いや反社会的組織の方がまだましかも??

  64. 1344 匿名さん

    >>1340 匿名さん
    いくらになるか分からないとしても最低限の予算取りくらいは可能でしょ。
    予算取ってない状態で150万かかるのと、100万でも予算取ってる状態で150万かかるのでは気持ちの面でも全然違うと思うがw
    それにあくまで予算取りだからそこから増える可能性あることもきちんと説明しとけばそっちの方がクレーム少ないと思うがw
    てか他社は普通にそうしてますがw
    本当客の都合よりも自分の都合優先する会社だとあんたを見て確信したよ。

  65. 1347 匿名さん

    商品の種類がたくさんあるのですね。
    だいたいがおとなしいデザインな感じがしますけど、40周年のページに並んでいる写真の家はかなりデザイン性の高いものもたくさんあるように思います。
    ほんとにいろんな家を建て来たんだなという感じです。
    40周年を記念したイベントもやっていたみたいですが、3月いっぱいで終わったのかな。
    来場予約して来場するとQUOカード(2000円分)を先着400名にプレゼントというのはまだやってるのかな?

  66. 1348 通りがかりさん

    アキュラで建てましたがしっかり確認した方が良いですよ!
    屋根のスレートは割れたまま使われてたり、サイリング(外壁)は欠けてたり、釘の打ち間違い、コーキングはしっかり入ってない、目地の金具?はちゃんと入ってないなど…
    寸法違いも沢山あるので!
    クレームは言いましたが中々値引きもしてくれなくて、不具合があったのに正規の値段で売るのはおかしいってしつこく言ったら少しは引いてくれましたが…
    アキュラで建てなかったら良かったと後悔しました!
    地域によって下請け業者で完成度は左右されると思いますが…

  67. 1349 匿名さん

    昨年こちらで建てました。
    皆さんが書き込みしているようなヒドいことありませんでしたよ!
    営業、設計、現場監督とても信頼できる人でした。

    第三者の一級建築士の検査も行いましたが、その検査もパーフェクトにクリアしましたので満足しております。
    (当方どこのHMで建てることになっても建築士にお願いする予定でした)

    金額面でもかなりワガママな注文や希望をしましたがお安く出来たと思っております。
    他の方がコンセント増設でウン十万と書き込みありましたが、単価は3,000円だったような…
    たくさん増設希望したんでしょうね!!

  68. 1350 通りがかり

    そうです。基本がに布基礎です。建築士で構造を専門としております。木造住宅であれば布基礎の方が合理的です。

  69. 1351 匿名さん

    花博展示場行ってきましたが、最初に長い時間待たされました。
    アンケートを書き終わって担当の方にお渡しすると、◯◯で家を建てるとすればどのぐらいお金がかかるかご存知ですか?????と。
    お金がーお金がーお金ーー!!な感じの説明で疲れました。こちらとしてはそれなりに下調べをしてから伺ったのですが、金金言う下品な担当に当たってしまい、最低でした。以前お金のトラブルでもあったのでしょうか…と思うほど金金金金…
    ハイブランドハウスメーカーさんでもないのに…と、正直思ってしまいました。こんな失礼な対応をされたのは初めてだったので、びっくりしました。まるでこちらに支払う能力がないように言われたので二度と行きません。

  70. 1352 匿名さん

    以前資料請求をインターネットでしていたので顧客情報としては登録されているはずなのですが、実際展示場へ見学に訪れた時名前を言って資料請求していると伝えたところ長い間待たされました。待たされた挙句、「膨大な資料の中でお客様の情報を見つけることができませんでした。」と言われ、大事な個人情報なのにそのような取り扱いでこの会社、大丈夫なのかな??と心配になりましたのでナシだな。と思いました。打ち込んだ個人情報返してほしいです。

  71. 1353 匿名さん

    1週間ほど前に花博の展示場へ伺ったのですが、対応最低でした。
    以前アンケートに答えており、こちら側の情報はお持ちなはずなのですが、「見つかりませんでした。何にせよたくさんの情報をお預かりしていますので。」と言われ衝撃でした。個人情報の扱いのマニュアルなどはこの会社には存在しないのでしょうか。
    こちらとしては木造住宅を考えており、他のハウスメーカーさんではそのような扱いは一切受けなかったので、中にはこんないいかげんな会社もあるんだ。と勉強になりました。
    あと、展示場見学に来ているのに、見学の前にお金の説明だけされるのもどうかと思いました。
    普通は会社の特徴とかじゃないですか?
    「月々◯◯万円支払えますか?
    引っ越し代◯◯万円、家具家電◯◯万円かかります。それにローンがーーー。」というふうな説明でその後に、「払えないのに夢ばかり膨らまされたら会社としても困るんですーなので先に現実見てもらってます。」と言われ、はぁ。それで?としか答えれませんでした。
    こちらは希望金額も幅を持たせてアンケートに書いてあるので、私達にはお金の説明はいらなかったように思います。
    アキュラホームはどこの展示場でもそのような感じなのでしょうか。
    一応視野には入れていたので対応が残念でなりませんでした。他のハウスメーカーに比べても対応がなってなさすぎたのでもう視野からは外します。

  72. 1355 通りがかりさん

    以前住んでいたところの近くに身内がアキュラホームで家を建てました。
    我が家もそろそろ家を‥と考えていたので参考までに色々とお話を聞いていました。
    契約までは特に問題ないようで、担当も要望に応えてくれたり値引きもあったり悪いことはなかったそうです。

    が、お子さんの小学校入学に合わせて1月までに完成予定が、何だかんだ工期が伸び家の引き渡しが7月で、それまでの間知人が車で小1のお子さんを引越し先の小学校の通学路まで車で送っていました。
    また、アキュラというよりその下請けの工務店が悪いのですが、ゴミをきちんと片付けません。よく我が家の敷地内に建築資材のゴミが転がってきていました。
    あとはお家完成後お隣の境界をはみ出して家を建てていたため、家自体は大丈夫だったようですが、外構の壁を削られていました。

    身内は契約まではアキュラにしてよかった、と言っていましたが、今となっては後悔しているそうです。安かろう悪かろう、だと。

  73. 1356 通りがかりさん

    アキュラホームで施工しました。
    アフタフォロー最悪です。
    点検の際の下請け業者のミスを、下請け業者のミスだから知らないと言ったスタンスです?
    本来保証されるべきところもしてもらえない状況です。
    買うまではいい人ぶったやつらも、買ったらもうなにも寄り添ってなんてくれません。
    他の地区はわからないですが、名古屋支店での対応は本当に悪いです。
    建てたことに後悔しかありません。
    私達の様な人がなるべく出ないようにしてほしいです。
    だから絶対にアキュラホームの家なんて契約しないでほしいです。

  74. 1357 検討者さん

    安かろうなら悪かろうでも納得できるんだけど地味に高いんだよねここ
    ローコストではない
    しかも建材の質や工法にはまったく特徴がなくただ単に高いだけという
    やっぱりというか評判はよくないね

  75. 1358 通りがかりさん

    昨年、建て替えのための候補とした。営業担当は、熱心で好感が持てた。こちらの要望を提示し、後日見積もりが出た。
    約30坪で、本体価格は1650万円。しかし、駐車場借り上げ費用20万円。安全対策費120万円。管理費50万円。などと、他のハウスメーカーと比べると如何なものかという名目の費用が計上されているように思う。
    本体価格は、細かく名文化されているが、上記のような意味不明に近いようなものがあり、候補から外した。
    ここは、営業も言っていたが、ローコストメーカーではない。

  76. 1359 検討者さん

    >>1353 匿名さん

    うちは初めて話を聴きに行ったときに、今月契約で一括で払えませんか?と訳のわからないことを言われたので、さもありなんと思いました

  77. 1360 通りがかりさん

    展示場でありえない対応された。見学前にお金払えますか?と。こんなハウスメーカー初めて。みなさんの口コミ見ても納得です。絶対ナシです!
    花博の展示場も行きましたが、お金の話ばかりで若い人だったのですが、とても失礼な対応でしたのでもう行きません。社員教育等しっかりして頂きたいと思いました。他にもたくさん言いたいことありましたが、もう行くことはないので投稿もここまでにしておきます。

  78. 1361 戸建て検討中さん

    やたら適正価格とか良さそうなことうたってるけど物のグレード低い割には高いと思う
    社長が元大工で職人の質を売りにしてるみたいだけど実際どうなの?
    私が打ち合わせ(まだ契約してない)してる営業はやたら他のハウスメーカーをディスるし
    提案してくれたデザインは悪くないけどそれなりの設備にすると大手メーカーとあんま変わらなくなるからローコストではない
    あとタマとかのローコスト系をやたら見下してる感じが強い
    今3社で打ち合わせしてるけど家まで来る営業はここだけ
    アポなしで来るから正直かなり迷惑
    良いと感じたのはデザインセンスくらいかな
    ただどこのメーカーも担当になる営業によって違ってくるだろうな
    営業との相性が良くないとすべてうまくいく気がしない
    良い営業にあたれたらもっと違ったと思う
    ただ適正価格ではないと感じる
    ここの金額ならかなりのハウスメーカーで建てられると思います

  79. 1362 口コミ知りたいさん

    >>1358さん

    安全対策費と管理費の違いがわかりませんし、高いですね!
    私はアキュラさんとアイ工務店さんも相見積もりとりましたが、同じようなものでした。
    ハウスメーカーってどこもこんなによく分からない項目があるのでしょうか?
    本体工事を安くみせたいのが、バレバレですよね。

  80. 1363 匿名さん

    お金に囚われている気がします。
    決まってもいないのに支払いを急かされます。
    自転車操業を疑ってしまいました。

  81. 1364 5年前に建てました

    皆さんこんにちは
    5年前に建てました。
    誤解されている方も散見されますが、当時のカタログや資料に「適正価格」との記載は
    ありますが既にローコストではなく営業の方もローコストメーカーではないとはっきり
    おっしゃっていました。
    結果延坪60で更地スタート、地盤改良~完成で坪単価50万円台でした(総二階建て)

    見積根拠は説明なし(民間企業ですから原価構造をわざわざお客に開示しないのは当然かと。
    気に入らなければ他当たれば良いし)

    建築中に感じたことは現場加工が少なくなったとは言え職人さんの腕次第で良くも悪くもなるなと
    感じました。

    完成後発見された不具合や定期点検も即対応していただいています。

    総じて満足していますが、初めての家作りだったので比較するものがなく評価はフツーとしか答えられません

  82. 1365 戸建て検討中さん

    >>1364 5年前に建てましたさん
    ローコストではないと言っていたのは分かるんですけど、適正価格と言える根拠をこちらが理解できるように示してくれなかったです
    高いなら高いなりの理由を示してくれれば納得できたんですけど…それが他社と比べても感じられませんでした。
    営業の説明不足もあったと思います。

  83. 1366 匿名さん

    完成して坪50台であれば、立派にローコストだと思うけど。

  84. 1367 通りがかりさん

    建て替えの件で相談した時。
    まず最初に、営業担当が出した紙に、他のハウスメーカーの坪単価表を見せられた。上位は、住友林業・三井ホーム・積水で、最下位はオープンハウスでアキュラは中堅どころに収まっていた。大体50万というところ。
    営業は、ローコストメーカーではないことと、材料費の細部まで事細かに単価が決まっていててキッセイ価格を強調していた。
    それはいいとしても、如何せん本体価格以上にこれまた細かく、諸費用内に他のハウスメーカーと違った意味不明に近い項目の金額が提示されていた。それも結構な金額である。他のメーカーとも相見積もりを取って比較した方がいいと思う。
    当然、我が家は他の大手メーカーで建替えたが、こちらの方が安心感も有り、アキュラの見積もりよりも300万ほど安くできた。

  85. 1370 名無しさん

    これから考えてるかた絶対にやめた方がいいです。我が家は浄化槽ですが、いろいろ理由をつけて補助金の申請しないと言うし、更に浄化槽の排水先がなく、建てる前だからよかった?けど図面はでたらめでした。注文住宅のくせにあれは費用がかかると言ってなにも希望のものつきません。営業は適当な感じで頭にくることばかりです。本当にお金があるなら今すぐ中止してやめたいです。

  86. 1371 名無しさん

    はっきり言ってココは無いです。いきなりローンの仮審査の話を勧められ、探している所と違う所をゴリ押し(恐らく手持ちの早く捌きたい所ばかり・希望とは真反対だったり遠方)、こちらが希望する場所を再度伝えると明らかにトーンが下がりそそくさと退室。有り得ません。

    見積りも宅建持ちの親類に送ったら「ぼったくりも甚だしい」と言われました。多めに見積もってるにしても酷かったそうです。時間の無駄でした。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸