防犯、防災、防音掲示板「【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-18 18:18:39
【一般スレ】マンションの上階からの騒音| 全画像 関連スレ まとめ RSS

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】です。

前スレ
【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45847/

「上階のお子さんの出す物音(走る、飛び跳ねる)に悩んでいます」ということで始まったこのスレ【PART2】です。上階の物音に悩む人たちが集まって、どうしたらよいか話し合うスレです。

上階住人の出す足音、子供の跳びはね、飛び降り、走る音、歩く音、引きづる音、落とす音、その他、上階住人の出す騒音は大変な悩みです。そうした騒音に悩む人達が、どうしたらなんとかできるか解決方法をみんなで話し合いましょう。

注意
荒らしはだめです。きちんとした知識もないのに、相手を馬鹿にして大柄に話すのはやめましょう。

ここは、上階の物音をなんとかしたいスレですから、「どうにもならない」「マンションに騒音は無い」「上階の物音やマンションの騒音など大したことない」「我慢しろ」などの投稿は意味を成さないので、しないで下さい。

また「最上階を買え」「戸建てに買い替えろ」も厳禁です。ここは、あくまでも、住んだままで「上階の物音をなんとかする」対策を考えるスレです。

[スレ作成日時]2014-02-10 23:35:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音対策】上階の物音をなんとかしたい【PART2】

  1. 504 サラリーマン

    >>499です。
    皆様ご意見ありがとうございます。
    管理会社からは直接言いに行くのはやめてほしいと言われているので、さすがに強行突破とまではいかないんです。

    昨日たまたまお隣のご夫婦と会い(この方達とはちょくちょくお会いして話ができるような関係)、音の件を聞いてみましたら、やはり上からガンガン聞こえるそうです。でも気にしないようにしてると言われたので、私だけが言っても私がうるさ型になるだけなので、管理会社に言ってもらうようにお願いし、快諾してもらえました。
    元凶の部屋の真下2軒からの苦情があれば、私だけのときとは違い、管理会社もまともに動かないといけなくなるはずですから。
    とりあえずたまたまお隣さんという援陣?ができたので、少し気が楽になりました。
    私だけが迷惑しているわけではないことがわかっただけ、ものすごく違いますね。
    とりあえず様子見でいこうと思います。それでもだめなら、もっと強く管理会社をせっつこうと思います。

  2. 505 匿名

    No.504さん
    お隣さんという見方が出来てよかったですね。
    また、近況教えてください。
    がんばってくださーい。

  3. 506 匿名さん

    がんばります。

  4. 509 匿名さん [男性 50代]

    私も経験が有ります。
    管理会社は共有部分のみの介入ですので、横着な管理会社はそういう不誠実な態度をします。
    解決は直接行くしか無いとは思いますが、私の経験からそこにまで至る経過は具体的に踏むべきと思います。

    天井が敵のルーフに当たるとの事ですので、ルーフは共有部分(専用使用ではありますが、補修費は修繕積立費から出る)との観点でメモ(=プリント即報告書になる)は作成を継続し、時間とどんな音?かは作って管理会社には具体的に「困っている内容」を書面で伝えて行きます。横着な管理会社はそのままダイレクトに伝えますので、※必ず、不本意ながら、、と直接相手に伝わっても良い文書(ここは重要です。)を毎回書面に挿入します。管理会社は、あやふやな張り紙程度では
    騒音も消えないし、来る書面も止まらないとなると管理組合に伝わります。
    以上の作業の間は敵に直接に会う、直手紙は避けお隣の御夫婦、(※気にしない様に我慢しているという事は巻き込まれるのがイヤかもしれません。)にも内容はダンマリで良いと思います。次は管理組合です。
    ※私は以前、その周囲を当てにしましたが、裏切られました。

  5. 510 匿名さん

    過去、賃貸マンション、分譲リースマンション~木造のアパート等とかなり引越しをしてきた者ですが
    騒音がなく快適に過ごせたのは1割です。

    1割は、4階建ての横に長いビルに入っているマンションで部屋内部の壁は頑丈。コンコンと叩くとコンクリってやつですね。
    ここは、快適でした。日当たりも良く、夏涼しく冬暖かい。難点は狭さのみ。1DKです。

    他は言うまでもなく上に書いていらっしゃる方々と同じです。
    管理を通して伝えても、上の方が強気な方でしてその後は毎日朝からベランダで座布団叩きをされ、下のこちらのベランダから誇りが舞い散るという悪夢を見ました。

    後は、テラスハウスに住んだことはありませんが、木造のテラスハウスに住んでいる知人は、子供が産まれて朝から晩まで泣いていた時に、隣人のご家族のお子さんが壁をドンドン蹴ってきて(泣き声がうるさいと言う意味でしょう)嫌な思いをしたらしいです。挨拶には言っていてもそういう事もあるんですね。

    申し訳ないと思う方、「子供は泣くものだ!」と言い直る方とそれぞれでしょうね。


    積もり積もっていくものですから、、、一概に性格の問題でも無いかと思います。
    大変ですね。頑張ってください。


  6. 511 匿名

    >>502
    相手が悪意を持ってたら直接交渉は厳禁です。まず相手にされません。そして出待ちでもしようもんなら、警察を呼ばれてストーカ扱いされます。

  7. 512 通りがかりさん

    日本人同士でも難しい生活音問題
    増えて来ている移民、特に中国人は注意などは聞きません。文化、言葉の壁は相手が日本集合住でのマナーなどに素直に応じようとするか? 歩み寄ろうとするか?が大きいと思います。 生活時間帯が異なったり、病気で日中寝ている人などもいるので、そういった事柄を理解しつつ、集合住宅で生活していこうと思う人でないと移民は厳しい。日本人だけが守るようにしても外国人が風紀を乱しては意味はないですし、日本人も守らなくなってはまとまりません。 綺麗事ではないですよね

  8. 513 匿名さん

    コンセントの差し込みやおならが聞こえるぐらい壁が薄いマンションに住んでいます。以前夜中に喘息による咳き込みが起きて、隣の人から苦情がきたと大家さんから忠告を受けました。
    最近夜中トイレに起きた足音やドアの音で、隣の住人から足蹴りされます。今日ポストに無名で、「夜中ドタバタ音をたてるなら、第2の警告をします」という文章がポストに入れられていました。音は立てないように静かに暮らしています。
    大家さんは隣の味方でしょうか。大家さんに相談した方が良いですか?

  9. 514 職人さん

    大家さんに相談下さい。

  10. 515 匿名さん

    おならが聞こえるってスゴイなぁ…それマンションじゃないでしょ

  11. 516 匿名さん

    受容しなければ暮らせない場所なのに、その受容が出来ない人が増えている

  12. 517 匿名さん

    上階の騒音で悩んでます。

    物音や足音(かかと歩きや子供が走り回る音)がすごく毎日何やってるんだろってくらいドンドンしてて掃除するときなんかはフローリングの床をガーガーとかけててその音がすごく響いてきます。生活騒音なので我慢してますが、週1.2のペースで掃除機かけてるみたいなのでほんと迷惑です。
    集合住宅なんだから周りへの配慮をしてもらいたいです。

  13. 518 匿名さん

    マンション規約で「週一以上の掃除機使用の禁止」を盛り込めばいい
    一見強引なものだが、居住者から多くの賛同を得られれば規約制定は可能でしょう。

  14. 519 匿名さん

    518
    管理人や、管理会社に苦情を何度も言ってます。
    他の居住者の方(騒音元の隣の家やその下の家)に「騒音どうですか?」って聞いたことがあり、やはりうるさいと言われます。ですが、皆さん「お互い様」と言う感じでうちだけがクレーマーだ神経質だって思われるだけなので管理会社に言いにくくなってしまいました。

  15. 520 匿名さん

    もしも皆の常識が私の非常識、私の常識が皆の非常識であれば
    本当はどちらが常識なのかと問う以前に、皆からは私が非常識だと
    されている事を踏まえる必要がある。

    「あの人はクレーマーだ、神経質な人だ」
    まず自身が皆からそう認識されている事を認め、自覚しておくべき
    自らそう踏まえた上での行動であれば、そう道を踏み外すこともなく
    何れは周囲の理解を得られる可能性もあるでしょう。

  16. 521 名無しさん

    >>519 匿名さん
    お互い様の精神で我慢できる人はマンション住まい向きなのでしょうね。
    私も我慢できないです。
    だからマンション向きではなかったんだなと、住んでみてわかりました。
    戸建てで育ってきたからかな…

  17. 522 匿名さん

    >>521 名無しさん
    同感します。
    私も我慢出来ません。
    マンションはこりごりと思いながらも懸命に耐えしのんでおります。


  18. 523 匿名さん

    なんとかしたいと言っても、これは外的要因だからそうそう自分の思うようにはならない

  19. 524 匿名さん

    >>521 名無しさん
    そうですよね。管理会社に何度も言って注意されてるし、うちからも直接騒音主に言ったのに何で分からないの?って感じです。
    >>521さんは管理会社に言ったり直接言いに言ったりしましたか?

  20. 525 名無しさん

    >>524 匿名さん
    もちろん管理会社にいいましたよ。何回も。でも当人同士で解決してくださいの一点張り。注意の張り紙は出してくれますが、全く効果なし。管理会社も定型文を日付けを変えて出すだけ。
    本人に言っても全く効果なし。むしろ逆ギレ。
    もう諦めています。
    200世帯越えのファミリーマンションなのに、騒音苦情の張り紙は全く見たことないです。みんな我慢しているのか、もしくはうちだけが被害を受けているのか…謎です。

  21. 526 匿名さん

    >>525 名無しさん
    どこも同じなんですね。
    うるさくしてるのはそっちなのに逆切れですか...
    うちも直接言いに行ったら「まだ子供が小さい(2歳)から言っても分からない」など言われました。
    遠回しにうるさくしても我慢しろと言う感じの言い方をされ呆れました。

    騒音苦情の張り紙は全く見たことないです。←うちも同じです。うちが苦情出したら掲示されるだけでそれ以外では全く見ません。
    居住者の方に話聞くとやはり「うるさいけど、うちも子供いるからお互い様」って感じです。
    多分、>>525さんのマンションの居住者の方もそんな感じで我慢してるんだと思います。
    それか、>>525さん家だけが被害にあってるのかもしれないですね...

  22. 527 名無しさん

    うちも悩んでます。
    規約に営業目的?や複数の人が出入りするのは禁止と書いてあるにも関わらず、一番上の階の方がフラダンス教室を開いています。
    (何故、貸しているのか不思議です)
    教室を開くような店舗が入るマンションではありません。
    開くにあたっての挨拶もなければ、マンション内ですれ違う時に挨拶もなく無愛想だと家族は言ってました。
    管理会社に何度も苦情を言いましたけど変わらず、色々調べた結果警察へ相談したら次は騒音がする時に呼んでもらったらすぐ駆けつけますと言ってくれたので後日騒音がした時に呼びました。
    上階の人は逆ギレみたいな感じでしたけど、警察の方は、お宅(私)の方が先に入居してるならこれからも根気強く管理会社に言った方がいいですねとの事でした。
    それから、すぐ管理会社へ警察にも電話したし来てもらった旨を伝えたら次からは静かになりました。
    フラダンスの足音がうるさいのかと聞かれましたけど、かけている音楽のボリュームとフラダンス教室がない日&始まる前の準備?の生活音がとてつもなくうるさく、音楽は何の音楽がかかっているか分かるぐらいです。

  23. 528 検討板ユーザーさん

    >>526 匿名さん
    言ってもわからないなら分厚い絨毯敷き詰めてくださいって思いますよね!!
    多分、そういう親に育てられる子は、小学生になってもうるさいままで、結婚して独立して孫連れてきても煩くしますよ。騒音は永遠です。

  24. 529 マンション掲示板さん

    マンション買いました
    上がめちゃめちゃうるさい家で朝は5時から八時半まで。午後は2時から10時ごろまでずっとかかとでガンガン走り回ってます。小学生らしいです。
    今これを書いてるだけでも怒りでてが震えます。
    今朝管理人さんにクレーム出したらすぐ注意してくれました。上は今 何やらかかとからガンガンと歩き回っタリ、(家の中の)ドアを開けたり閉めたりずっとしてます。
    驚いたことになんとこの人管理組合長らしいです。
    あきれました

  25. 530 匿名さん

    管理組合長なんて持ち回りだからね。
    もし可能であれば理事会で理事長に直接「静かにしてください」と言いましょう。
    理事でなくても理事会に出席して苦情を言うことは出来るはずですよ。

  26. 531 匿名さん

    上の階の騒音に悩んでいるのですが、足音や扉の開閉音それに付随する振動をiPhoneで録音し、実家にあったホームシアターで再生してみるとかなり現場に近い雰囲気で聞くことができました。
    管理会社にホームシアターを持ち込んで聞いてもらい「想像以上だったのでこれまで以上に対応する」と言ってもらえましたが現状でも改善されません。
    それに管理会社の担当者さんは「大家さんと一緒に騒音を確認しに行きたいが構わないか?」と言ってもらえ喜んでいたのですが2ヶ月経っても連絡もせず、何か事務的な連絡がある際は家内に連絡をしてくる状態です。
    睡眠も取りにくい状況で、限界を感じていますので引っ越しの物件を探しているのですが、私の住んでいる地域が田舎の為、中々良い物件が見当たらず難航しています。
    今までに管理会社に3回ほど言い、直接が一度、深夜に飲み会等で騒がしかった際警察を呼んだのが一度あるのですが、他に何か上階に伝える手段等はありますでしょうか?

  27. 532 匿名さん

    >>531
    大家さんも管理会社も、よく知っていて貸したのですよね、そんな睡眠も取れない部屋を貸すなんて

  28. 533 口コミ知りたいさん

    マンションで子供を走り回せて怒らない親は死んでほしいです

  29. 534 匿名さん

    今日は雨だからかいつもに増してずーーと走ってる。しかも壁にドンっと何かを投げつける 辞めろ 1階に行くか戸建てに行って欲しい

  30. 535 マンション検討中さん

    >>534 匿名さん
    マンションの宿命。

  31. 536 匿名さん

    もう限界です
    騒音を出してしまう人と、それを感じるのは嫌って人は
    素直に戸建てに行った方が、長い人生としてはプラスだと思います

  32. 537 口コミ知りたいさん

    >>536 匿名さん
    素直に最初から戸建買うべきです。
    マンションを購入する事は騒音が当たり前です。

  33. 538 購入経験者さん

    静かに生活出来な人、子供の躾が出来ない人は最初から戸建てに住むべきです。

    集合住宅は上下左右に配慮の出来る人の住む所です。

  34. 539 匿名さん

    騒音なんかありません。
    子供の足音など大したことないのに、イライラしちゃうのは、ご自身の精神状態に問題があるからです。
    己を見つめ直さないと、どこに行っても同じトラブルを抱えることになります。

  35. 540 匿名さん

    満員電車で具合の悪くなる人にマンションは無理  私がそうです。

  36. 541 匿名さん

    戸建て営業の業者が戸建てをひとつ販売出来ると数千万円以上の売り上げ

    マンションの居住者が周囲宅と伝わる音の種類を確認して、それぞれの音ごとに正確な消音対策を取って 伝わる音を消したら

    数百円から数万円で音は消える。

    足音・床音にはスリッパ、マット
    (数百円~数万円程)
    家具脚には家具脚靴下(数百円)
    楽器やペット声にはレンタル防音室
    (1~3万円台程/月)
    電子楽器ならヘッドフォン

    音の発生者が発生源で音を消す
    建物の躯体に衝撃を伝えない(カカト歩き等)

    戸建て業者さんは少し儲からなくなりますが、音被害で家を失う被害者や、業者から二重ローンまで組ませられて

    生涯 借金地獄に落とされるような 悲惨な音被害者の方々をなくせます

    集合住宅では まず 音が他のお宅に伝わっていないか 音確認を しましょう

    どんな高額な物件でも 足音 床音 楽器音などの被害の声は よく出ていますので

    どんな建物でも 音確認は 必ず しましょう
    v('-^*)☆

    世界中で一番近くに住んでいるのは ご近所さんたちです。最も近くに毎日いる方々に怨まれず 苦しみを与え合わずに暮らす

    こんな大切なこと 数百円から 出来るのです

    プライスレス 。*☆




  37. 542 匿名さん

    >>533 口コミ知りたいさん

    本当にそれ。
    親が迷惑だとわからないから
    子供にも叱れないし叱らない。

  38. 543 匿名さん

    >>539 匿名さん

    建物の構造によりけりだし、人によって感じ方も違う。大なり小なり音が毎日何時間も続くとかであれば精神的に辛く感じる事もあると思います。
    そういった事も理解出来ず、自分の価値観でしか語れない、ただの憶測で書き込みするな。

  39. 544 匿名さん

    上階さえ静かにしてくれれば、マットを敷いてくれれば、あれしてくれれば、これしてくれれば・・・

    これって結局全部、人頼みで他人任せなんですよね。
    そんなんで解消するのでしょうか? 冷静に見れば、きっと解消なんてしない事が誰にでもわかりますよね。

    もっと本気で建設的に何をやったら解消出来るのか、みんなで意見を出し合った方がいい
    私なら防音施工する。お金が無いから自分で材料買ってやります。

    脚立とインパクトドライバを用意して、天井躯体に遮音材を貼って吸音材を入れて有孔ボード
    その下にまた遮音材を貼って吸音材を入れて複層サンドイッチ構造。
    欠かせないのは天井吊り具にインシュレーターを入れて縁切りする事、隙間を作らない事。

    効果は劇的ですが、天井が静かになれば今度は壁が煩く感じます
    ここまで来たら壁も施工しちゃいましょう。
    まあ壁も静になると、今度は床と玄関が煩く感じるようになるイタチごっこなんですけれど
    それでも確実に、それはもう圧倒的に改善しています。その苦労と効果、帰るのが楽しくなりますよ。

  40. 545 購入経験者さん

    音には空気を伝わって聞こえる音(外の車やバイク、人の話し声、TVの音など)と振動を伝わって聞こえる音があります。

    空気の場合は窓や、壁などこちらで防音対策を講じる事によってかなりの効果はあると思いますが、振動の場合はほとんど効果はないと思います。

    上階が下に響いてるということをしっかり認識する、絨毯やマットの使用、深夜早朝などの時間帯に注意する。

    それが一番効果的だと思いますが。

    私はもしかしたら自分も下階に迷惑かけているのでは?と心配になり、確認に行きました。
    「いいえ。特には何も?」と不思議そうでした。

    フローリングで家具の下には絨毯を敷いています。
    念のため椅子の脚には保護テープも貼っていますが、引きずってみても無音です。

    そういった気遣いをするのが集合住宅では当たり前なんです。
    それをしない人間がいるから問題が発生する。

  41. 546 匿名さん

    >>544:匿名さん
    [2018-07-20 01:28:23]
    >私なら防音施工する。お金が無いから自分で材料買ってやります。

    上階からの足音騒音で悩んでいる人達なら、その程度のことはかなり調べているとは思いますが

    マンション騒音に真剣に取り組んでいる業者さんほど、難しいと正直に明かしています

    http://hwm8.spaaqs.ne.jp/supportpage02/
    >マンションの天井・GL防音はDIYなど簡単な対策では対処できません
    >住宅の生活防音は、マンションの天井・GL騒音対策が難易度が高く、成功実例が極めて少ないというのが業界の実情です。
    >住宅と防音
    >たとえば、マンション上階からの騒音対策で最も難しいのは天井防音です。それは大半が上階の床衝撃音が原因だからです。
    >床衝撃音には、「重量床衝撃音」と「軽量床衝撃音」があり、前者の音の周波数は約30Hz~250Hzで、後者は約125Hz~2000Hzです。 このうち極めて遮断しにくいのが30Hz~125Hzの音であり、主成分は可聴域の低周波です。
    >可聴域の低周波音は、多くが子供の走る音・飛び跳ねる音、重量物の落下音、大人の足音などに該当し、身近な生活騒音なのです。
    >これを遮音材・吸音材を天井面に張り付けるだけで、大幅に軽減することは不可能です。
    >それができる製品があると謳う業者は悪質です。 少なくとも誇大広告です。天井騒音のメカニズムと対策設計を知らない建築業者には対処できない分野です。


    ずいぶんたくさん防音の専門業者を調べましたが、被害宅の側で防音する難しさは相当なもの(不可能とまで言われています)

    >>544さんが自分の部屋で、DIYでご自分で天井に防音施工して、本当に大成功したら

    是非、写真や動画等をアップして紹介してみて下さい。

  42. 547 匿名さん

    >>546 上階からの足音騒音で悩んでいるなら、ウダウダ後ろ向きに考えるより防音施工した方がいいんじゃない

  43. 548 購入経験者さん

    当方、部屋の防音はしております。

    なので、上からの防音も当方で出来るのならやってもいいと思いました。

    何十万か負担したとしても、この煩わしさから解放されるなら安いもの。

    しかし、天井の防音を被害者宅でしても効果は期待出来ないという事が分かりましたので、上階住人に気を付けてもらうしか解決はしないのだと思います。

    しかも自分で?
    それが事実で実際防音効果があるなら、私も写真や動画などアップして欲しいと思います。

  44. 549 匿名さん

    恐怖の夏休み突入!
    この猛暑で外出が減って今年は特に被害甚大。

  45. 550 匿名さん

    実際やってもいないのに、期待できないなんて諦めてるくらいなら、騒音自体諦めたらどうかな?

    上階住人に気を付けてもらう  
    そんなんが容易に完結するなら、そもそも騒音問題なんて全て軽く解消されるんじゃない?
    他人が自分の思うようになる夢を見るのは楽しいだろうけど、夢じゃ現実は何も変わらないのです

    何か不満があるのなら、相手を変えようとしたりねじ伏せるより、自分の環境を変える努力をしたほうがいい
    これは会社でも家族でも、全てに共通するものだと思います

  46. 551 匿名さん

    550は加害者側のエゴ丸出しのノータリン思想だな。
    まぁ自分が加害者であると認識する頭があれば、そもそも騒音なんて出さないんだけど…

    こういう頭が悪い加害者はある程度の割合で必ず存在するのだから、
    残念ながら貧乏くじを引いてしまった被害者側が騒音被害から逃れるには、
    加害者が運良く引っ越すか、もしくは自ら引っ越すか以外に方法が無い。
    もちろん加害者の味方である544の言うような「防音対策」なんて、
    天井躯体のコンクリートを分厚くするくらいしか効果は無いのだから、結局不可能。

    だとしたら、被害者を救済するためのシステムや保険を作り出す以外は解決策はないだろうね。

  47. 552 匿名さん

    自ら自分の環境を改善しようという意思は微塵も無いのかね
    様々な対策によってどれだけの効果が得られるかは、確かにやってみなければ判らない
    しかしながらだからといって、最初から無理そう面倒そう大変そうだから
    やらないというのは、決して人に胸を張って言えるような姿勢ではないだろう。

    それこそ個人の姿勢であれば自由だが、これを仕事でやっていたら
    そんな人は真っ先にリストラ対象に違いない。

    あまつさえ被害者を救済するシステム? 間に入り交渉する民間企業なら良いが
    私的住居の環境に公的人員と費用を投入するなど、とても許されるものではないのは明白。 

  48. 553 投稿者

    >>549 匿名さん

    同感です。冬休みですら頭がおかしくなりそうだったのに。
    長い長い夏休み。もう初日からお手上げ状態で、耳が疲れ、頭が疲れ、心が折れてます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸